HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代を懐かしむスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [毎日しんどいけど、その中でみなさんの楽しみは何で..]
話題

ホームレスについて議論しましょう

カテゴリ:議論
この人達はホントに何も仕事がないんでしょうか?
ビックイシュ―ジャパンはどのホームレスでも販売できるものじゃないんでしょうか?


投稿者 : スレッダー 日時 : 06/02/19 16:17
Infomation 706 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

文脈をよく見な

女性ホームレスが妊娠した場合、の書き込みは俺からだぜ

no.600 ( 記入なし10/08/28 16:43 )


レイプじゃない話なら意味がない。同意して妊娠したなら自己責任でどうにか育てろとしか言えない。そんな当たり前の話がしたかったわけ?

no.601 ( 記入なし10/08/28 16:46 )


よく考えてほしいな。同意して妊娠したんなら完全に自己責任だろ。人権保護団体に駆け込めばそりゃま人道的立場からして保護はするだろうがホームレスは立場悪いよな。自分らの好き勝手でホームレスの立場でありながら後の事考えないで安易に子供生んでおきながら保護してくださいって虫が良すぎるとは思わないか?

ホームレスもそういう事考えたら駆け込み辛くて躊躇するだろう。普通の思考してたらな・・・。

no.602 ( 記入なし10/08/28 16:50 )


>自己責任

知識が足りないぞ

日本の社会制度を理解してるのか?

人権擁護団体に飛び込めば、なんとかしてくれるよ

no.603 ( 記入なし10/08/28 16:54 )


>603・・・>602をよく読んでから返事くださいね。

no.604 ( 記入なし10/08/28 16:55 )


>no.602

法律でも規則でもない、主に感情論じゃないか

生き死にがかかってる場合、感情よりも現実的効果のほうが大切なんだぜ

no.605 ( 記入なし10/08/28 17:06 )


だからそういう考えの人が多いから虐待とか生み捨てする人が多いんだよね。
そういうのは無視して何でも人権擁護団体に任せりゃ解決とか思ってるわけ?
そういうモラルの低い人が増えれば益々子供を殺しただの虐待だの生み捨てだのする親も増えるんでしょうね嘆かわしい・・・。

no.606 ( 記入なし10/08/28 17:08 )


>605
そのあなたの言う考えに基づいて子供なんかいらないけど生んじゃった人の現実的効果が今の虐待や虐待死問題として跳ね返ってきてるんだよ。

no.607 ( 記入なし10/08/28 17:13 )


>no.606
法律や規則や社会制度を分からず、感情や本能でやってしまうから、異常な事態が生じるんだぜ

no.608 ( 記入なし10/08/28 17:18 )


まあ俺も失職してもう1年になる。
生活保護もらってるんで生活には困らないが働きたいな。

no.609 ( 記入なし10/08/28 20:58 )


no.609
生活に困らないというかそんな僅かな収入じゃ楽しめないだろ。
でも君の言うとおり本当に働かないと人間駄目になるよ。本当に働けない身体障害者や脳とかに傷害がある人はしょうがないけどさ。

何年も働いてないと体力はなくなるわ思考能力も落ちるわ何もやる気しなくなるから。体も弱るし引き篭もりがちになるケースも多いと聞く。

no.610 ( 記入なし10/08/28 21:04 )


身近にもそのような女はいます。子育てに疲れた事を理由に、実家で三食昼寝付き生活。

no.611 ( 記入なし10/08/28 21:54 )


離婚した夫を恨みながら、親を罵りながら、自省することもなくメタボに嘆きながら責任転嫁しかしない女がいる。

no.612 ( 記入なし10/08/28 22:01 )


実家の親もそれじゃたまらんね。
その女は我が子で泣く時が来る!

no.613 ( 記入なし10/08/28 22:14 )


>離婚した夫を恨みながら、親を罵りながら、自省することもなくメタボに嘆きながら責任転嫁しかしない女がいる。
元妻?

no.614 ( 記入なし10/08/28 23:24 )


>613
来ねえよ

no.615 ( 記入なし10/08/28 23:40 )


来る!
ただ、女のホームレスはあまり見かけないがね。

no.616 ( 記入なし10/08/28 23:48 )


昔の人は、
さんがいに家なし!?と言っていたね…

女が嫁いだら帰る家は無いという意味だが、
ホームレスにしろ実際は男の方が厳しい社会に思える。

no.617 ( 記入なし10/08/29 06:37 )


記事に記載してあったが、ホームレスの多くの人達は精神的に問題があるそうです。
言葉じりで誤解されるといけないので付け加えると、

鬱症状等だそうです。
人の心にも器があり、悩みを次々に詰め込まれたら壊れるのかもしれない…還暦になっていろいろとまわりが見えてきた。

no.618 ( 記入なし10/08/29 10:29 )


自己評価が下がっているからね。
仕方ないよ。

でも、底をつく程に下がったのなら、
後は上がるだけのような気もする。

ひょっとすると、
あらゆる執着から解放されて、
毎日が楽しくてしょうがないというホームレスだっているかも知れないよ。

no.619 ( 前向き♀10/08/29 10:54 )


顔見知りがホムレスやってたのには驚いた
そ知らぬふりをしようと思ってたら向こうから頭を下げてきた
なんでこんな近くの公園で空き缶拾うのかと思ったよ
知り合いと出会うのにね
もう恥も感じなくなっているのかな

no.620 ( 記入なし10/08/29 14:32 )


本人が納得できるならホームレスも生き方のひとつではあると思うよ。
しがらみや騙し騙されが鬱陶しくて仕方ない人もいると思うし。

経済難でホームレスになりそうな人は、その前に行政を頼りましょう。

no.621 ( 記入なし10/08/29 16:38 )


納得してやってる人なんていないと思う
行政は何もやってくれないよ
弱者には
現実を知らないんだね

no.622 ( 記入なし10/08/30 00:06 )


生活保護を勧めても断る人も多いから好きでホームレスやってる人も少なくはないと思う。いろんなしがらみが嫌になって世捨て人になってる人も多いわけだからね。最近は経済難民のホームレスも増えてるとは思うがバブル期の頃のホームレスは好きでそういう人生を選んだ人が多かった。働けばいくらでも仕事がある時代にわざわざホームレスしてるんだからね。

no.623 ( 記入なし10/08/30 00:57 )


好きでホームレスやってるんじゃなくて社会に溶け込めないから
ある意味正常な人たちだろ
社会が異常なんだから
それに生保はそんなに甘くは無い
マスコミでは年越し派遣村などで簡単に受け付けてもらえるみたいに報道しているが
実際はほとんど自治体の窓口で門前払い
一度申請に行ってみたらわかるだろう

no.624 ( 記入なし10/08/30 13:19 )


台風で河の中にいる。
もしかして、あれはホームレスか?

no.625 ( 記入なし10/09/08 21:02 )


「刑務所が楽」所持金13円 交番に包丁持参容疑の男を逮捕

  「働くより刑務所に入っていた方が楽だから」。包丁を持って交番を訪れ、そのまま警官に手渡した男を、愛知県警熱田署は8日、銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。男は住所不定、無職、長谷川雪夫容疑者(41)。

 同署によると、長谷川容疑者は6月から建設関係の仕事をしていたが、8月中旬以降、無断欠勤。逮捕時の所持金は13円で、調べに対し「公園で寝泊まりしていた。三食付きの刑務所に入りたかった」と供述している。

 逮捕容疑は8日午前7時25分ごろ、名古屋市熱田区神宮3丁目の交番に来た際、刃渡り約17センチの包丁1本を所持していた疑い。

no.626 ( 記入なし10/09/08 21:43 )


泣いても人生、笑っても人生。

ホームレスになっても、
笑顔が絶えない、
明るさを失わないという人がいたら、すごいことだ。

no.627 ( 前向き♀10/09/08 21:43 )


>台風で河の中にいる。もしかして、あれはホームレスか?

ニュースでやっていたが、ホームレスだったよ

no.628 ( 記入なし10/09/09 17:03 )


女性のホームレス あまり 聞かないのですが その差は ?

no.629 ( 記入なし10/09/09 20:58 )


>629

 女性の場合、誰でもいいから少しは飯代を稼げる男に頭を下げれば、
何とかなるだろう。

no.630 ( 記入オレンジ10/09/09 23:18 )


頭って、いうか…

まぁ、女はカタギの道歩むとしても35過ぎてもスーパーのレジ打ちとかぜんぜん人間の職業はあるけどな…

no.631 ( 記入なし10/09/09 23:28 )


女はいろいろ道具があるからな

no.632 ( 記入なし10/09/10 02:00 )


 オレも社会に溶け込めないというか、他人との関わり合いが苦痛で居場所がない。年齢を重ねるごとに生きづらくなってきて、さすがに限界。  ホームレスに落ちるのも そんなに先のことじゃなくなってきた。  やっぱりホームレスって 本人の資質とか考え方によるところも大きいみたいだ。

no.633 ( 記入なし10/09/15 17:34 )


「家の代わりに偽装結婚」ホームレス勧誘した容疑で逮捕

東京・新宿の公園で暮らすホームレスに家を提供すると持ちかけ、中国人と偽装結婚させたとして、警視庁は東京都中野区上高田1丁目、自称貿易業清水徹容疑者(40)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕し、19日発表した。 

 組織犯罪対策1課によると、清水容疑者は2006年7月、中国人の女(38)=同容疑で逮捕=に在留資格を得させるため、ホームレスの男(51)=同=との虚偽の婚姻届を台東区役所に提出した疑いがある。清水容疑者は新宿中央公園で男に声をかけ、毎月2万数千円のアパート代を肩代わりしていたという。「仲介したが偽装とは思わなかった」と否認しているという。同課は約10年前から同様に20組の偽装結婚を仲介していたとみて調べている。

no.634 ( 記入なし10/11/19 18:08 )


ベーシックインカムが適用されればホームレスは居なくなるんだろうか・・・。

no.635 ( 記入なし10/11/20 10:39 )


いやいや、納税額が一定以下の者は刑務所並の強制労働所に入れ、
強制労働をしてもらう、刑務所に入るのが目的で犯罪を犯すよりいい。

no.636 ( 記入なし10/11/20 10:43 )


資源ごみ持ち去り禁止条例 各地で

 
◆ホームレス「死活問題」/空き缶集め「ほかに仕事ない」


 住民が集積場に出した空き缶や古新聞など資源ごみの持ち去りを禁止する条例の制定が全国で相次いでいる。指定業者以外の業者がトラックなどで大量に持ち去るのを防ぐ狙いだが、空き缶集めで生計を立てるホームレスは「生活できなくなる」と不安を口にする。空き缶集めを野宿者の自立の足がかりの一つとしてきた国も「配慮して欲しい」と困惑している。
(宋光祐)


 墨田区は10月1日、指定業者以外の違反者が集積場から資源ごみを持ち去った場合に20万円以下の罰金を科す条例を施行した。きっかけは指定業者以外の業者が転売を目的に空き缶や古新聞を大量に持ち去る事例が目立つためで、同区によると07年度に約8万3千トンだったアルミ缶の回収量は09年度には約6万1千トンに減少したという。区の担当者は「対策を求める住民の要望が強かった」と話す。


 ところが、この条例に缶集めで生計を立てるホームレスや支援団体が反発した。今月14日には、約80人が条例反対を訴えるむしろ旗やプラカードを掲げて浅草やスカイツリー周辺を歩いた。ホームレスらのデモは10月に続き2回目だ。


 参加した元会社員の男性(51)は4年前、横浜を出て江東区の河川敷で暮らし始めた。毎朝5時半から約5時間かけて自転車で墨田区や江東区を回り、空き缶を集める。1日の収入は2千円程度。ハローワークに通ったこともあるが、年齢が壁になり仕事は見つからなかった。「空き缶集めのほかに仕事はない」


 資源ごみの持ち去りを禁じる条例は、2003年の世田谷区を皮切りに全国で増えてきた。都内23区では13区が罰則付きの条例を制定。政令指定市では札幌やさいたま、横浜、千葉などがある。


 京都市も10月末の議会で新たに条例を可決した。しかし、支援団体から約1500人分の署名が提出されるなど反対が相次ぎ、同市は新たに清掃業務など短期の仕事をホームレスに紹介する支援策の導入を決めた。市議会も「ホームレスの自立支援策をより一層速やかに推進する必要がある」とする付帯決議を可決し、一定の配慮を示した。


 支援団体の間には、「条例制定で空き缶集めが犯罪とされれば、ホームレスを犯罪者とみなす風潮が広がる」との声もある。10月には、中学3年の男子生徒が千代田区内の公園でホームレスに熱湯をかけて大けがを負わせたとして逮捕されるなど、各地でホームレスの襲撃事件は後を絶たない。


 行政によるホームレスの自立支援をめぐっては、厚生労働省が基本方針の中で、「常用雇用による自立が直ちに困難なホームレスには雑誌やアルミ缶回収などの職種の開拓や情報提供を行う」と定めている。同省地域福祉課の担当者は「空き缶回収を条例で一律に禁止するのであれば、別の事業を用意して就労機会を提供するなど配慮して欲しい」と話している。 


http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001011250001

no.637 ( 記入なし10/11/25 13:30 )


スーパーの階段のところにあるベンチでいつもカップラーメンを食べてる貧相なじいさんがいるんだけど家がないのかなあ。可哀想。

no.638 ( 記入なし10/12/30 15:30 )


貴方、そんな言い方あるかホームレスと言う。言葉差別するなっ、みんな好き外の生活している人ばかりじゃないんだ。派遣されている人も好きで派遣の仕事してんじゃない。

no.639 ( 社会を良く成ってと願う人11/01/09 22:10 )


 じゃ、ホームレスや派遣の人を、何とお呼びすればいいんでしょう?

no.640 ( 11/01/09 22:25 )


資源ごみの金銭化分位ホーさんに回しても良さそうだけど

no.641 ( 記入なし11/01/10 07:00 )


あいりん西成でなかなか仕事がないから無いんじゃない。
景気回復させないと。

no.642 ( 記入なし11/01/10 07:38 )


ホームレスにかぎって大卒や高卒がこれからは増えていく。

no.643 ( 記入なし11/01/10 13:47 )


まだ大したことないのでしょう?廻りに自殺したひとはいるけどホームレスはいないよ。失業者もあまり聞かない。本当に不景気なのだろうか?

no.644 ( 記入なし11/01/10 15:02 )


去年の自殺者が3万人いた。12年連続と言っていた。やはり、企業は、雇用に関して社会的責任があると思う。

no.645 ( 非正社員11/01/10 15:55 )


毎年3万人の町が消えてゆくイメージすると怖いな。

no.646 ( 記入なし11/01/10 16:00 )


今日、夕方買い物に行ったら、駅のショッピングモールに珍しくホームレスのおじいさんが坐っていた。未来の自分の姿にならなければいいが、と思いながら通り過ぎた。

no.647 ( 記入なし11/02/24 20:18 )


百貨店の休憩所で友人と座ってたらホームレスに話しかけられて会話したことあるよ。
気さくな人で楽しかった。今も居るのかな〜。

no.648 ( 記入なし11/02/24 20:28 )


10年以上前はよく煙草くれないかと声をかけられたもんだが最近はないな。
数年前一度だけあったか。
そういう人はけっこう図々しい感じで当たり前みたいな雰囲気でありがとうも言わない人多いw

no.649 ( 記入なし11/02/24 20:32 )


今日河原でペンキ塗りをしていたらホームレスから声をかけられたので、
前から疑問になっていたことを聞いてみた。

空きカンを潰すのに一袋3時間かかり、200円になるそうである。

no.650 ( 記入なし11/03/04 18:11 )


日本のH20年度年犯罪検挙数は約108万人、1年以上無職は120万超だが似たような数字。親戚に1年以上無職の人はいても犯罪者はいないのはなぜかな?

no.651 ( 記入なし11/03/04 18:29 )


しかし、あの几帳面にも空き缶の入ったポリ袋を山積みにする労働力には驚愕する。

no.652 ( 最低辺11/03/05 01:39 )


今日、銭湯に行く途中
町内のゴミ収集場に
かなり年季の入ったホームレスさんが寝ていた
ただ其だけです…

no.653 ( 記入なし11/03/05 01:50 )


このまえ雪降ったとき、
寒空の下で凍えそうなホームレスの人がいたから、コートのポケットの中にお金を少し入れて、私が着てるコートをあげちゃった。

よけいなお世話だったかも(汗)

no.654 ( 記入なし11/03/05 22:29 )


>654 凄い優しいんですね。素晴らしいです。着てるコートをあげて寒くなかったですか。そのホームレスさんはたいへん感謝したと思うし、善行はいつか自分に返ってくるものです。

no.655 ( 記入なし11/03/06 04:54 )


カンカン・銅線集め→売る→ネットカフェ生活

理想的だ。

no.656 ( 記入なし11/03/06 09:50 )


空き缶集めに比べたら、俺の日銭稼ぎの労力など屁みたいなものだなぁ。飲み終わった空き缶を灰皿代わりにして捨てるのはやめよう。

no.657 ( 最低辺11/03/06 10:21 )


>656 銅線は盗むの?そうだとしたら泥棒だよ。どこに売るの?

>650 空きカンを潰すのに一袋3時間かかり、200円になるそうである。

空缶潰すのに一袋3時間かかるなんてとても思えないけど、それよりたくさん回収するほうがたいへんだと思います。自転車でたくさん空缶の袋積んでいる、おじさんたまにみますね。

no.658 ( 記入なし11/03/06 13:09 )


今は見かけない西へ歩いているのか

no.659 ( 記入なし11/03/24 00:55 )


明日は我が身だ

no.660 ( 記入なし11/03/24 10:41 )


3人に1人はホームレス予備軍の時代が来る?
古い持ち家を親に残して貰っても、働かないと似た者同士ってことか。

no.661 ( 記入なし11/03/25 12:57 )


古い持ち家が住めなくなったら壊して更地にする。
その土地でブルーテント生活もいいと思う。
水もあれば電気もある。満点の星を見上げながらのドラム缶のお風呂
、その土地に家庭菜園作れば地産地消だ。地震が来ても平気だ。
泥棒も来ない。メリットだらけだ。

no.662 ( 記入なし11/03/25 15:01 )


古い家を壊すのにウン百万円必要です。

no.663 ( 記入なし11/03/25 15:08 )


ホームレス生活してると、通りすがりのガキどもに、手作りの家がぶっ壊されて半殺しにされるかもね。

この先、そんな犯罪が増えるかもしれない。

no.664 ( 記入なし11/03/25 15:44 )


不謹慎だけど今回の地震津波原発でホームレスになる人増えそうな気がするんだけど
そうでももないのかな
他人ごとではないが

no.665 ( 記入なし11/03/31 17:36 )


古本屋で立ち読みしてる奴見るが、激くさい!

no.666 ( 記入なし11/04/05 20:18 )


家なんてなくても生活できるスタイルをはやらせればいい!

弥生時代の21世紀版高床式住宅がよい。
水道くらいは通してもらい、電気は東電のようにあてにならんから、ソーラー発電方式にする。

まあ、住宅価格は100万くらいの値段で出来るようにするといいな。

no.667 ( 記入なし11/04/05 20:45 )


資源ごみ回収の日、朝5時に貯まった漫画とゲームの雑誌をひもで梱包して、4回往復してゴミ置き場に持って行くと、家とゴミ置き場を往復するあいだに、途中で本が消える。ホームレスが自転車で本を運んでいました。自分で読むのかな?

no.668 ( 記入なし11/04/06 00:22 )


>668 売れるものは売るのではないかな。

no.669 ( 記入なし11/04/06 05:00 )


>666 喫煙者は皆臭いけどね。

no.670 ( 記入なし11/04/06 05:29 )


我が国には4万人のホームレスがいると推定されている。ニューヨークにはそれと同数がいるが最近は見る事はない。DHSという市の福祉局が民間に簡易宿泊を委託したから。個人への直接給付を辞めて民間活力を利用したら劇的に変わったと言うこと。我が国でこれをやると生保支給がついてまわるから自治体の財政は確実に破綻する。

no.671 ( 記入なし11/07/04 14:23 )


古本屋で立ち読み厳禁にしたら売り上げ落ちるのかな

no.672 ( 記入なし11/07/04 14:53 )


しかしゴミ持っていくホームレスは生活力ある

no.673 ( 記入なし11/07/04 14:54 )


迷惑をかけないのならホームレスを批判は出来ないな。あくまでも迷惑をかけなければ!だが…
世の中に迷惑かけてる人間よりはマシだ

no.674 ( 記入なし11/07/04 15:13 )


マドンナさんの兄はホームレス? 「家族は私を見放した」


 【ロサンゼルス共同】複数の米メディアは26日までに、世界的な人気歌手マドンナさん(53)の兄アンソニー・チッコーネさん(55)が経済的に困窮し、1年半前からミシガン州トラバースシティーの橋の下でホームレス生活をしていると報じた。

 アンソニーさんは父親のブドウ農園で働いていたが、失職。教会の炊き出しで食事をし、空き瓶や空き缶を集めるなどして生活してきたという。「誰にでも起こり得ることだ。苦しいときに、家族は私を見放した」「(マドンナさんには)助けは求めていない」などと話した。

no.675 ( 記入なし11/10/26 23:24 )


元いいとも青年隊・岸田健作、ホームレスになっていた


芸能スクープ誌「フライデー」(2011年10月28日発売号)より
ニコニコニュース(オリジナル)

 フジテレビの番組「笑っていいとも!」に「いいとも青年隊」として出演し、その後も「おバカキャラ」として活躍したタレントの岸田健作さんがホームレスになっていたと、2011年10月28日発売の芸能スクープ誌「フライデー」が報じている。

 「元『いいとも』青年隊が再起をかけて、衝撃の過去を告白!」と題して本件を報じた「フライデー」によると、岸田さんは「芸能界で働くのが突然怖くなった」ことを理由に「自分から芸能界を去りました」といい、家賃の支払いができなくなったことからホームレスになったとしている。

「財布を無くしたと言って通行人に小銭をもらい、体は公園内のトイレで洗った。コンビニの外に捨てられた弁当を漁り、口に入れることもあった」

 そのような生活を代々木公園で2ヶ月ほど続けていたとき、公園内で練習するダンサーたちに出会ったという。彼らに刺激を受け、再び「表現をしたい」いう気持ちが芽生えたことで、派遣会社に登録して公園と仕事現場を往復しながら働き、「再起」を目指したとされる。現在はロックバンド「Kensaku Kishida en V」のボーカルやスプレーアート・アパレルブランド「B★ROP」のデザイナー、11月12日公開の映画「COOL BLUE」での主演を務めるなどしている。

 岸田さんは、同じく芸能界を引退して「ハイパーメディア"フリーター"」となった元俳優・黒田勇樹さんのインターネット番組に出演した翌日のブログ(2011年6月24日)で、ホームレス生活から脱したことを以下のように振り返っている。

「(ホームレスの)経験があったから今があるし、今スゲー充実してるし。(中略)多分自分の人生の中で一番貴重な時間だったと思う。だって、100円おにぎりの美味しさがわかって、自分にやりたい事がある事を知れて、本当に大切な人達がわかって、、、もーこんな贅沢な経験出来たんだよ?(中略)今は毎日大切な仲間や大切な人達に囲まれて1日1日大事に生きれるようになった」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw136491

no.676 ( 記入なし11/10/28 18:42 )


一銭もなくてずっぽりホームレスになってからじゃ派遣会社に登録にさえ行けなかっただろうな。あまりに汚い格好じゃ派遣会社でさえ断るだろうしな。
2ヶ月程度で立ち直れて良かったね。

no.677 ( 記入なし11/10/29 15:07 )


年取るだけでホーレスに見えてくる

no.678 ( 記入なし11/10/29 15:18 )


研究室の飲み会でホーレスにソースかけたら教授に怒られた

no.679 ( 記入なし11/10/29 15:48 )


ホームレス

no.680 ( 記入なし11/11/18 17:21 )


>679

 ホーレスという食品があるのですか。

 どんな食べ物ですか?

no.681 ( 記入オレンジ11/11/19 12:41 )


記入オレンジ
うまい蜜柑やった。

no.682 ( 記入なし11/11/19 15:27 )


最近痛感するなぁ。人並みの生活をするのに、いかに倹約を強いられるかと。

no.683 ( 人並み以下11/11/19 16:59 )


>682

 みかんにソースはまずそう。

 教授の目には気持ち悪く見えたのであろう。w

no.684 ( 記入オレンジ11/11/19 18:14 )


岸田健作、ホームレス体験で「地に足付いた」

サンケイスポーツ 11月21日(月)7時51分配信





 



拡大写真



岸田健作(写真:サンケイスポーツ)

  先月発売の写真週刊誌でホームレス経験を告白したタレント、岸田健作(33)が20日、東京・オーディトリウム渋谷で主演映画「COOL BLUE」(GENJI監督)の特別舞台あいさつを行った。


  難病・化膿性脊椎炎を患う実在する人物を演じ、「6、7年前にホームレスをやっていたとき、お金や人間関係などたくさんのものを失った。主人公の気持ちとリンクする部分がある」と感想。ホームレス経験については「パンや100円をめぐんでもらったり、人の温かさを知った。この経験で初めて地に足が付いた」と振り返った。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000000-sanspo-ent

no.685 ( 記入なし11/11/22 00:55 )


ホームレス全国で9576人 前年比千人減、厚労省


 厚生労働省は13日、1月時点の全国の河川敷や公園で生活するホームレスが9576人で、前年の1万890人に比べ1314人減少したと発表した。
 
 厚労省によると、生活保護の利用などで人数が減ったとみられるが、ネットカフェを泊まり歩く人などは今回の調査では把握できないという。
 
 調査は全国の都道府県を通じて実施。男女別では男性8933人、女性304人。ほか339人は服を着込むなどして性別が分からないという。
 
 都道府県別では大阪が最多の2417人。次いで東京2368人、神奈川1509人の順。全体のうち東京23区と政令市に7割が集中した。

no.686 ( 記入なし12/04/14 06:12 )


この前、図書館に女ホームレスいたよ。
50位のオバチャン。男ホームレス程臭くはなかった。

no.687 ( 記入なし12/04/19 15:41 )


ビックイシュー数年前は買ってる人いたけど今は買ってる人みかけない。人が買ったのを見せてもらったことあるけどあまり面白くなかった。ホームレスにお金落とす気持ちの余裕のない中間&富裕層が増えたんだと思います。ビックイシューって誰得なのかな?売れないビックイシューを声を張り上げて宣伝するより空き缶集めたりゴミ箱漁るほうがまともという気がする。

no.688 ( 記入なし12/04/19 16:20 )


多摩川沿いに住んでいるホームレスの人たち。。。
元気にしているだろうか?

no.689 ( 記入なし12/04/19 21:09 )


ハロワの求人票でビッグイシューの編集?記者?を見かけたことがあります。
もう3年くらい前のことです。
その求人票はあっという間に消えました。
めでたしめでたし

no.690 ( 記入なし12/04/19 21:40 )


あ、ビッグイシューではなくビックイシューですか。
ビックカメラですね。

no.691 ( 記入なし12/04/19 21:41 )


ホームレスの人は住所無いし年齢高い人は永久に国か優しい力のある人の援助無しでは復帰出来ないでしょ

社会では酷く言われますが

全ての人が成りたいわけで成ったら分けは無いでしょう

彼らに仕事を提供出来る国で有れば彼らもきっと働くでしよ

好きでホームレス選んだ人以外は


私は犯罪を犯す人よりはホームレスの人の方が

断然上だと思います

良く自殺しないで生きてます

寒いので全てのホームレスさんが寒さから逃れて生きて下さいそう願います

私もホームレスみたいなもんだよ

一寸先は闇だから

no.692 ( 記入なし13/12/28 07:03 )


ホームレスのなかにはナマポには落ちたくない、という気丈な方が多い。

no.693 ( 記入なし13/12/28 15:30 )


692さんのいうこともわかります。バイト先で、たびたび害虫のような人間に出会いましたからね。ああいうやつらこそ路上で人生修行すればいいのだ。

no.694 ( 記入なし13/12/28 16:09 )


ホームレスの方々は自活している。ナマポはたかりの乞食だ。

no.695 ( 記入なし13/12/28 22:18 )


ホームレスの中には海外に臓器売買のために拉致される人もいるらしい。

no.696 ( 記入なし13/12/28 22:25 )


日々都市サバイバル生活をしているホームレス達は、社会に飼い馴らされてあくせく暮らす大多数の人よりも一目置くべき凄い生き方かもしれない。
飼い犬が野犬を上から目線で「可愛そうだから何とか救ってやろう」などというのはとんでもない思い上がりかもしれない。

no.697 ( 記入なし13/12/29 07:19 )


活動家が彼らを助けようとするのは、「可哀想だから」ではなく、
路上脱出は彼らの当然の権利だからだ。

もちろん、彼ら自身があくまで権利の行使を固辞するというなら、
それはそれでいいが。

no.698 ( 記入なし13/12/29 14:37 )


本村光雄(50)鈴木幸一(71)相模原市中央区相模原6-19-13
NPO法人ニューライフ無料低額宿泊所西門第2寮に住む。
2人とも務所上がりの弁当持ち(執行猶予)つまり刑余者。
生活保護受給者であるが、悪知恵ばかり働く。無銭飲食
賭博行為・恐喝・暴力等。朝〜晩迄会話がうるさい。
深入りはしない方が良い。

no.699 ( 名無し15/07/09 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

706 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代を懐かしむスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [毎日しんどいけど、その中でみなさんの楽しみは何で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホームレスについて議論しましょう」と似ているトピック
01. ホームレスになったら?どうします?
02. ホームレスになった時に備えませんか?
03. ホームレスで生きていく方法とは?
04. ホームレスになりたくないからその対策を
05. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
06. ホームレスやるのに何が必要?
07. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
08. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
09. ホームレスについて。川崎氏で住民が抗議行動。
10. 宇宙人について議論するスレ。
「ホームレスについて議論しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
02. 靖国問題について討論しませんか
03. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 一日中家にいてやることがない人
06. 競馬について語りませんか?
07. 世の中の理不尽を書いて下さい
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧