HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の今の状況をナウシカで例えてください] [話題をお任せ表示] 次 [つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでく..]
話題

雇用状況の様子を伺う待ち組派の人達をどう思いますか?

カテゴリ:就職
就職したいとは思っているものの不景気で労働条件の悪い職場が多いため就職活動に挑戦もせず時機を伺うというのはあまり良くないと思う反面生活に支障がなければ団塊世代の退職までくらいは待つというのも悪くはないと思いますがね。まあ私はすぐに就職したいですが年齢等置かれている状況にもよりますかね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/15 10:15
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1月は、求人が多かった
でも、今は下がってきていたので、自然と待ち組みになるわけですな
4月を過ぎた辺りに注目して、速攻で攻めることも大事かと・・・

no.2 ( 記入なし06/02/15 10:20 )


ハロワの求人見てたらなんか「急募」が多かった。ボーナスもらって辞める人は結構いるのかねー

no.3 ( 32才の男06/02/15 10:23 )


首相は負け組は立派だ!就職活動頑張った結果なのだから。それに引き換え待ち組はけしからん!みたいな事をおっしゃっていたようだ。待ち組が増えている理由は派遣、請負パート等の非正社員の雇用形態が増えて正社員でも労働条件悪い企業が多いからということを首相はご存知のはず。こうなってしまった大きな責任はどなたにあるのかはご存知ですよね?と問いたい

no.4 ( 32才の男06/02/15 10:33 )


待ち組は勝ち組にはまずなれないでしょう

no.5 ( 記入なし06/02/15 11:53 )


待ち組=負け組

no.6 ( 記入なし06/02/15 12:17 )


なぜ自分は会社をえり好みできる立場だと思うんだろう。

no.7 ( 記入なし06/02/15 12:37 )


えり好みするから当然ブラックらしい所や3K等を避けるためまともな正社員の求人が見つからず待つ。えり好みで切る立場だと思ってはいるがやりたくない仕事は避けたいので待ち組となる

no.8 ( 記入なし06/02/15 13:33 )


>8   立場だと思ってはいる→思ってはいない

no.9 ( 訂正06/02/15 13:34 )


えり好みではないよ。
ちょっとでも実りのある生活をしようと思うなら最大限のリスク回避は当然の心理。
ブラックに入ったところで履歴が汚れて、またふりだし。

no.10 ( 怪人X06/02/15 13:36 )


ブラックに入ってすぐ辞めるくらいなら待っていたほうがいいが完全無職はまずいので派遣やバイトでもしてるべき

no.11 ( 記入なし06/02/15 13:38 )


長期間勤められるところを探しているので必然とブラックっぽいところはスルーとなります

no.12 ( 32才の男06/02/15 14:35 )


いつまで待てばいいの?
団塊の世代って本当に辞めるの?
定年延長されるんじゃないの?

no.13 ( 記入なし06/02/15 16:22 )


定年延長されたりして居座られることを心配しております

no.14 ( 32才の男06/02/15 17:23 )


団塊の世代は無職の若手に道を譲るべし。退職金たくさんあるし年金も出るんだから働かなくていいでしょう

no.15 ( 記入なし06/02/15 18:03 )


ブラック企業を転々とし履歴書を汚すか無職期間が延びるリスクがあるバイトをしながら就職の機会をうかがうか・・・どっちがいいかね?

no.16 ( 記入なし06/02/15 18:22 )


バイトに一票。
たとえ正社員でも条件悪いとニートやひきこもりになりそう。

no.17 ( 記入なし06/02/15 18:39 )


ブラック以外に入らないとそろそろまじやばだな

no.18 ( 32才の男06/02/15 19:55 )


仕方ない

no.19 ( 記入なし06/02/15 20:07 )


>19  希望持ちましょう

no.20 ( 32才の男06/02/15 20:18 )


果報は寝て待て!

no.21 ( 記入なし06/02/15 20:37 )


>21  待っていてはダメな時代  待ち組は支持しません

no.22 ( 記入なし06/02/15 20:39 )


まだ眠いこといってるのか。現実がみえないんだな

no.23 ( 記入なし06/02/15 20:39 )


待てば海路の日和あり

no.24 ( 記入なし06/02/15 20:44 )


待てばニートかフリーター

no.25 ( 記入なし06/02/15 20:45 )


待つわ あみん

no.26 ( 記入なし06/02/15 21:08 )


松の木ばかりがマツじゃない〜あなたマツのもマツのうち〜

no.27 ( 記入なし06/02/15 21:17 )


待ち組がどんどん増えると予想

no.28 ( 記入なし06/02/19 23:30 )


待っていると失業期間長くなったり年食ってしまうので良くない

no.29 ( 記入なし06/02/19 23:42 )


アルバイトしたり派遣登録しても待てるじゃないか。

no.30 ( 記入なし06/02/19 23:43 )


もう待ってられません

no.31 ( 32才の男06/02/21 20:17 )


と言いつつセブンの面接を受ける32さいくんなのであった!

no.32 ( 記入なし06/02/21 20:21 )


あんなしんどそうな仕事このワシがすると思うか?

no.33 ( 32才の男06/02/21 20:23 )


ま〜つ〜わ〜

いつまでも

ま〜つ〜わ〜

no.34 ( 記入なし06/02/22 12:13 )


他の会社にあなたが振られる日まで〜〜〜

no.35 ( 32才の男06/02/22 18:42 )


今日仕事帰りにハロワ行ったがなかなか受けたいとこが見つからないなあ  

no.36 ( 32才の男06/02/24 23:40 )


溶接覚えろ ちみたち  今 やる人いないで 生きてけるデ

no.37 ( 記入なし06/02/25 06:20 )


>37  団塊世代が辞めるとその業界はやばい

no.38 ( 32才の男06/02/25 08:59 )


団塊の退職で出来た穴は新卒と団塊の再雇用で埋まります。
今無職の人に椅子が回ってくることはないですよ。
待ってないで動きましょう。

no.39 ( ニンジャ06/02/25 10:10 )


もう椅子なんて投げ捨ててしまえばいいんじゃない?
座ったら負けだよ。 立ち続けるしかないw

no.40 ( 記入なし06/02/25 12:17 )


とりあえずレベル低いとこでも正社員に成って様子を伺うのがベストか

no.41 ( 32才の男06/02/25 18:56 )


と言うことで面接行きやすくするため週休二日が望ましい

no.42 ( 32才の男06/02/25 18:57 )


待っていられないがもう少し待つといい求人増えるかな?

no.43 ( 33才の男06/03/10 21:13 )


ふえねーよ

no.44 ( 記入なし06/03/11 22:08 )


まあ増えようが減ろうが自分が受かればいいんだよな

no.45 ( 33才の男06/03/13 21:38 )


待ち組派はニートっぽいね

no.46 ( 記入なし06/03/16 23:31 )


33は人生の漂流の旅に出ている途中だ。

no.47 ( 記入なし06/03/16 23:35 )


待ちすぎると行く。
まるで株価のよう。賭けるのは自分自身。

no.48 ( 記入なし06/03/17 15:40 )


待ち組の人はニートになりやすいかもしれないな

no.49 ( 33才の男06/03/19 18:25 )


ニート、フリーターをまとめて待ち組みって言うんじゃないの

no.50 ( 記入なし06/03/19 18:44 )


待ち組  いい響きだ。
できるだけまだうらやましす

no.51 ( 記入なし06/03/19 19:23 )


それ、実は羨ましいとは思っていないでしょう

no.52 ( 記入なし06/03/20 22:13 )


待ち組・・・イヤァーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.53 ( 記入なし06/03/20 22:17 )


>48
待たなければブラック正社員
待つと無職かフリーター
上場禁止だな

no.54 ( 記入なし06/03/21 01:05 )


>54   そういう現実があることを小泉さんは知ってますかねー

no.55 ( 33才の男06/03/21 08:03 )


知るわけないじゃん

no.56 ( 記入なし06/03/21 08:30 )


知ってて知らぬ振りしてるかも

no.57 ( 33才の男06/03/21 08:46 )


それだ!!

no.58 ( 記入なし06/03/21 08:52 )


待ち組 うまい言葉だね

no.59 ( 記入なし06/03/21 08:55 )


待ち組できる立場の人は生活に余裕あるんでしょうね

no.60 ( 33才の男06/03/21 08:57 )


貯金があって 支える環境があって ですかね

no.61 ( 記入なし06/03/21 08:57 )


余裕ある人はいいですねー

no.62 ( 33才の男06/03/21 08:58 )


億近いくらいの大金あれば少しは落ち着くのだが・・

no.63 ( 33才の男06/03/22 20:21 )


明日だ

no.64 ( 33才の男06/04/30 21:47 )


待ってられん

no.65 ( 33才の男06/06/01 00:48 )


あさって決まるか蚊か課

no.66 ( 33才の男06/08/19 18:07 )


延長戦になったようだけど

no.67 ( 49歳06/08/22 06:36 )


又延長ですが引き分け再試合にします

no.68 ( 33才の男06/09/02 17:46 )


今月は最終戦だ。行け、戦え33才うぉ---!

no.69 ( 49歳06/09/02 19:38 )


おおおお  ラストチャンスか可か

no.70 ( 33才の男06/09/04 08:44 )


まちすぎ組になりつつあるのでまずい

no.71 ( 33才の男06/10/09 21:26 )


状況は悪くなる一方だと思うよ
ママコネで妥協したら?

no.72 ( 記入なし06/10/09 21:36 )


損で妥協するくらいなら最初から妥協しとる

no.73 ( 33才の男06/10/10 08:13 )


もう、終わりだね〜
君が、小さく見える〜
最初から妥協しない君が〜
ぼくは好きだった〜

no.74 ( 記入なし06/10/10 17:19 )


SAYONARA
SAYONARA
SAYONARA〜〜〜〜〜〜

no.75 ( 記入なし06/10/10 17:20 )


さよならしたとしても生きていかなくてはいけないからつらいだろ

no.76 ( 33才の男06/10/10 18:45 )


団塊は最後の終身雇用組、これがいなくなれば本当の実力主義だ
気を付けろ!

no.77 ( 記入なし06/10/10 18:53 )


青い鳥症候群
っていうやつか

no.78 ( 記入なし06/10/10 18:57 )


商品管理の仕事は実力とかあまり関係ないよ

no.79 ( 33才の男06/10/10 19:55 )


待っているとブランク空いて厳しくなるのがつらいとこ

no.80 ( 33才の男06/10/30 21:58 )


待たざるを得ない組かも

no.81 ( 33才の男06/12/12 18:01 )


受けたい企業がないから嫌でも待つしかない

no.82 ( 33才の男07/01/05 17:49 )


待って待って待ち疲れか

no.83 ( 記入なし07/01/05 17:50 )


待つもまたないもないんだから受けられない

no.84 ( 33才の男07/01/05 17:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の今の状況をナウシカで例えてください] [話題をお任せ表示] 次 [つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでく..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用状況の様子を伺う待ち組派の人達をどう思いますか?」と似ているトピック
01. 大阪の雇用状況は悪いのでしょうか?
02. 雇用形態に悩まされている人はいますか
03. 非正規雇用で生き抜く人へ光を
04. どっちがいい?雇用形態。
05. 無職で妻子持ちの人いますか?
06. 雇用の安定と言いながら何故、求人票が
07. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
08. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
09. 人生の勝ち組について価値観
10. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
HOME 掲示板&トピック一覧