HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイク乗ってる人集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [不条理な怒り方をする上司に、どう対応する?]
話題

どっちがいい?雇用形態。

カテゴリ:就職
 アルバイトで社会保険、雇用保険、厚生年金,有休あり、
8時−17時で残業なし、月〜金 勤務で土日休み。
賞与もあり(年一回)

 正社員でも社会保険、雇用保険無し、おまけに国民年金に
自分で加入。ボーナスなし、でも残業はありあり。
月〜土 勤務 休日出勤もあり。有休は なし。

 みなさんならどちらを選びますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 16:32
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルバイト側です。(^−^)
でも世間的に抵抗はありますが…
フリーターって事がね〜。

no.2 ( あいうえおJAPAN04/06/12 17:04 )


アルバイト=短期契約社員 
正社員  ×長期契約社員
正社員  =個人経営代理店
      会社と代理店契約を結ぶ。
      K談社Gの中に営業のみ
      会社と代理店契約を結ぶ
      会社有り

no.3 ( ひろひろ04/06/12 18:10 )


もちろんバイトのほうだな
実際、正社員といっても>1のような
企業もあるんだよな〜

no.4 ( ニート04/06/12 18:48 )


絶対にアルバイト側だね。

私が行ってる美容院のアシスタントの子達はみな
>1でいうところの正社員の待遇だって言ってた。
なのに辞めない。
美容師の仕事が好きなんだろうなぁ。

no.5 ( 記入なし04/06/15 14:55 )


両方とも選ばない!
別口を探します。

no.6 ( 記入なし05/05/31 17:59 )


アルバイト側です。
結局、保険とか自腹のところは、
求人案内の金額をよく見せておいて、そうゆうところをケチるんだよな。
汚いよ。さらに、給料が歩合制だともっとたちが悪い。
なれないうちは設ける金額も少なく、保険も自腹。
そして辞めていく。汚い!。

no.7 ( 記入なし05/05/31 18:04 )


そして履歴書が汚れていく
あんた飽きっぽいネって言われる・・・欝だシノウ

no.8 ( 記入なし05/05/31 18:05 )


そうだそうだ。そして汚れました。

no.9 ( 記入なし05/05/31 18:33 )


社会保険は加入しておいた方が、後々の事を考えると(私は)いいと思う。

前者は実質正社員と変わらないでしょ。

後者は明らかにブラック企業。あとで絶対後悔する。
(せめて雇用保険だけでも加入していればまだ救いはあるが・・)

no.10 ( ぴの05/05/31 20:27 )


どう考えても答えを「アルバイト」に持っていきたいがためのスレだな

no.11 ( 記入なし05/05/31 21:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイク乗ってる人集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [不条理な怒り方をする上司に、どう対応する?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どっちがいい?雇用形態。」と似ているトピック
01. 雇用形態に悩まされている人はいますか
02. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
03. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
04. 雇用形態にこだわってる場合ではありません
05. どっちがいいと思いますか?
06. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
07. どっちを選択するべきでしょうか?
08. 肉と魚どっちが食べたいですか?
09. 雇用形態で悩み中です。一言ください。
10. 雇用形態によるココロの安定
「どっちがいい?雇用形態。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイク便をやろうと思っています
02. 自転車乗れない私なんですが
03. バイク乗ってる人集ってください
04. バイクに乗っている人いますか?
05. 無職でバイク買っちゃいました。
HOME 掲示板&トピック一覧