HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [短期での派遣・職場環境等について] [話題をお任せ表示] 次 [どんな趣味をお持ちですか?]
話題

正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます

カテゴリ:就職
正社員になれずにつらい思いをしています。今はバイトしているけどインフルエンザで休んでいることになっています。就職活動していますがなぜか不採用の通知ばっかりでまいってしまいっています。どうしたらよいでしょうか?どうすればよいかわかりません。正社員になりたいよお。でもなれません不採用ばっかり面接受けるのがおっくうになってしまっています。
みなさんは正社員にならずに焦っていませんか?俺は焦りまくりです。正社員になれないから。


投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/02/10 16:13
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あんた採用しないとこは賢明で健全な会社だよ。

no.2 ( 記入なし06/02/10 16:17 )


どんな仕事の正社員になりたいんですか?
その方面の勉強はしていますか?
その仕事に必要な資格などはお持ちですか?

no.3 ( 魔女っ子タローちゃん06/02/10 16:20 )


あんたは質問の答えになっていません。人を汚すだけの汚れくさった人間だな。

no.4 ( うつでも働く青年06/02/10 16:20 )


営業の仕事で正社員になりたいって思っています。その方面の勉強は何をしたらよいかわかりませんのでまったくしていません。必要な資格は営業には必要ないのでまったくしていません。

no.5 ( うつでも働く青年06/02/10 16:22 )



自分を知らないと言う事はなんて幸福なんだろう!!!
世間様にどれだけ迷惑かけているか。。。

はじめのころは知らなかったけれど知るにつれて…。

no.6 ( 記入なし06/02/10 16:23 )


自分を知らない意味がわかりましぇーん〜

no.7 ( うつでも働く青年06/02/10 16:45 )


お、いつもスレタテ感心だねー   もう自分も焦りまくっておかしくなってるよ

no.8 ( 32才の男06/02/10 16:48 )


うつ君がんば!
誰に何を言われようと頑張れ!

no.9 ( 魔女っ子タローちゃん06/02/10 16:51 )


このサイトに来る人がほぼ前までは自分をけちらしていたからなあ。>6さんもけちらそうと思ってかきこみしたのだろうな。けど、そんなことばで負けている場合か正社員にならなきゃはなしにならん。

no.10 ( うつでも働く青年06/02/10 17:07 )


私も蹴散らされてはいたが結局は自分が正社員に成ればいいんですね

no.11 ( 32才の男06/02/10 17:10 )


32歳の男さんは今日はバットやめたんだっけ?今何しているの?

no.12 ( うつでも働く青年06/02/10 17:12 )


うつ君、君おもしろいよ。サイトでも運営してみたら。うつ君みたいな人を部下にしてみたいなあ〜

no.13 ( 記入なし06/02/10 17:50 )


うつくんなら同じ会社で働いてみたい

no.14 ( 32才の男06/02/10 17:51 )


 ”確かに面白い ” っというよりも目の見えない奴は蛇やらピラニアも怖がらないらしいから。。。彼は実にそれだな・・・・

no.15 ( 記入なし06/02/10 17:52 )


それにしても暇だ・・・面接の練習するといってもやる気力がない。何していようか迷う。正社員にはなれないしまいったよ。

no.16 ( うつでも働く青年06/02/10 18:01 )


 私が担当官になるから練習をしようか
 バイク関係の会社の面接を想定して
 「君はどうしてわが社を選ばれましたか」
お答えください

no.17 ( 記入なし06/02/10 18:03 )


安定した生活を送るため

no.18 ( 記入なし06/02/10 18:05 )


もうちょっとでぇ、再就職もできないオジチャンになっちゃうから。

no.19 ( 記入なし06/02/10 18:12 )


こんなスレいくつ立てたって正社員にはなれないよ。

no.20 ( 記入なし06/02/10 18:13 )


32才はまだ好感がもてるが、うつはとことんどん底に落ちてほしいな。

no.21 ( 記入なし06/02/10 18:16 )


 君は販売を希望しているが過去に販売の経験が無いねえ・・・
 君は販売の仕事をどのように捉えているのですか?

no.22 ( 記入なし06/02/10 18:20 )


うつ君とは長い付き合い!好意的に見てきた時もあったしいないと寂しい時もあったけど
仕事に対する姿勢25歳という若さなのかな〜んもわかっていなくて苛立たしい。世間をなめるなよと言いたい!

no.23 ( 記入なし06/02/10 19:13 )


25才じゃこのような人は結構いるよ

no.24 ( 32才の男06/02/10 19:15 )


どうもいろいろとご意見、喝ありがとうございます。それにしても正社員になかなかなれないのってきついねえ。

no.25 ( うつでも働く青年06/02/11 07:54 )


あまり正社員に成ろうとしすぎるとどこでも働けなくなるよ。スキルないならスキルつけるかスキルなしでも働けるところで正社員にこだわらず働こう

no.26 ( 記入なし06/02/11 22:31 )


正社員だった人がやむを得ず派遣で働くのは辛いですね

no.27 ( 記入なし06/02/12 19:52 )


つらい

no.28 ( 33才の男^^06/11/22 21:46 )


33才が偉そうなこと言うな!
「結局は正社員になれればいい」?そうですよ?
なれましたか?今は平成何年何月ですか?

no.29 ( 記入なし06/11/22 23:55 )


うつくんどしたー

no.30 ( 33才の男06/11/27 08:11 )


非正社員「3人に1人」超 調査開始以来の最高

 総務省が1日発表した7〜9月期平均の労働力調査によると、雇用者(役員を除く)に占める非正社員の比率は前年同期より0・5ポイント上昇して33・4%と初めて「3人に1人」を超え、調査開始以来の最高を記録した。雇用環境の改善が指摘される中、企業は依然、正社員の採用に慎重といえる。
 
 雇用者数は5115万人で前年同期比で94万人増えた。うち正社員は3408万人で同36万人増となり、3期連続で増加した。だが、パート・アルバイト、派遣社員、契約社員などの非正社員も1707万人で同57万人増えたため、非正社員の割合が上昇した。
 
 とりわけ、“就職氷河期”に大学や高校などを卒業した25〜34歳層は正社員が15万人減って、非正社員が5万人増えており、雇用環境改善から取り残されている実態が浮き彫りになった。
 
 日本総研の山田久・主任研究員は、「経済の動きが目まぐるしく、先行きが見通しにくい中、企業は正社員の採用には慎重にならざるを得ない。今後も緩やかに非正社員化が進むだろう」と予測する。
 
 雇用者に占める非正社員の比率は、平成3年2月の調査では19・8%だった。現在のような4半期調査が始まった14年当初は28%台で、同年10〜12月期に30%台に乗せて以来、増加基調にある。
 
 同時発表された10月の完全失業率は前月より0・1ポイント改善して4・1%だった。男性は3カ月連続で4・3%、女性は0・3ポイント改善の3・8%。就業者は前年同月比で28万人増加、うち雇用者は45万人増加。完全失業者は23万人減の281万人だった。

no.31 ( ニュースだよ06/12/02 05:33 )


ほんとに営業に向いてるの?

no.32 ( 記入なし06/12/02 06:40 )


焦るどころか諦めかけてまつ・・。

no.33 ( テイケイワークスに復活した人06/12/02 09:02 )


最初の就活の時、300通ぐらい不採用通知を頂きました。
お見合いといいますから、あたって砕けまくりましょう(笑)

no.34 ( 記入なし06/12/02 09:58 )


国会議員目指せ

no.35 ( 記入なし06/12/02 12:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [短期での派遣・職場環境等について] [話題をお任せ表示] 次 [どんな趣味をお持ちですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「たとえ正社員になったとして」と似ているトピック
01. 正社員ってそんなにいいですか?
02. 正社員なれずに苦しんでいます
03. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
04. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
05. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
06. 姉が正社員で働きたいらしい
07. 正社員なれなくても良い人いますか?
08. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
09. 正社員になれた人に聞きたい
10. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
「たとえ正社員になったとして」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員ってそんなにいいですか?
02. 正社員なれずに苦しんでいます
03. 正社員になれた人に聞きたい
04. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
05. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
06. たとえ正社員になったとして
07. 30歳超なのに非正社員の方います?
08. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧