HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [事務の仕事決まりましたが] [話題をお任せ表示] 次 [精神科通っている人はニートに入るか?]
話題

無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか

カテゴリ:議論
病弱なため無職期間が長く、昼間外にでるときにたまに近所の人と会うことがあるけど「なにやっているのかな」「無職なのかな」などと悪く思われているのではないかと取り越し苦労してしまい、近所の人には会いたくないし、会わないようにしていますが、他の無職の方はいかがでしょうか。

投稿者 : 無職男 日時 : 06/01/26 14:28
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職とフリーターは意味合い違うでしょ?無職はマジ後ろ指さされるの覚悟で過ごさないと。それが嫌なら意地でも就職できるようになにかしら頑張れ。フリーターなら…永遠のモラトリアムと思われるかな?ま、どちらにしろ必死に生きるのが正解よ。

no.2 ( 記入なし06/01/26 14:42 )


近所のおばはんが、こっちを見てきたらジーーーーーーーっと見返してやります。
以降、おばはんは目を反らせますwww

no.3 ( みつばちぽんた06/01/26 14:44 )


“悪く思われているのではないかと取り越し苦労”
これ間違いです。
“悪く思われている”です。

no.4 ( 記入なし06/01/26 14:55 )


>>1
 体が資本だからかかりつけの医者に仕事がしたいのですが・・と相談してみよう。
 体を強くする方法は水泳がヨロシ。喘息やけがのリハビリにもいいそうだよ。おれが元気にトラックで日本全国を走れる体力が今まであったのは水泳があったからだと思う。水の中にいるとリラックスもできるからさっそく競泳パンツを持ってプールへ行くがヨロシ。ごもっとも、俺が水泳をやりはじめた動機はおもしろそう、それだけでアリンス。

no.5 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/27 22:07 )


無職は恥ずかしい

no.6 ( 記入なし06/03/18 11:38 )


競泳パンツ友の会会長さん励ましどうもありがとう。難病で衰弱していて、水泳どころか長年、風呂にも入れずに、苦しい無職生活をしています。健康になるために、諦めないで努力は続けています。やはり健康第一です。風呂に入れる人が羨ましいです。

no.7 ( 無職男06/03/18 11:54 )


 競泳パンツは今はパンティになっている。そして頭にパンティをかぶってすすきの界隈を徘徊しているという噂だ。

no.8 ( サドーカシン06/03/18 11:57 )


フリーターって嫌だね

no.9 ( 記入なし06/03/18 17:28 )


>9
フリーターにもなれないオイラよりもマシだよ。

no.10 ( 記入なし06/03/18 17:30 )


がんがん正社員の面接うけなさい。あたってくだけろ精神で面接うけてまくって内定をゲットせよ。俺なんか3日連続正社員の面接うけてきたよ。志望動機とか面接の練習もしたけどね。

no.11 ( うつでも働く青年06/03/18 17:31 )


7 難病だと申請したら給付が貰えるんじゃないの?
11 砕けちゃあかんよ 砕けないようにすうるべえ

no.12 ( 記入なし06/03/18 17:34 )


それにしても今日の感想は正社員の面接うまくいったことだなあ。あとは神社にいっておまいりもしてきたし結果は採用通知を祈るだけだよ。

no.13 ( うつでも働く青年06/03/18 17:36 )


言葉にオーラを感じるよ

no.14 ( Ken06/03/18 17:37 )


言葉にオーロラを感じるよ

no.15 ( 記入なし06/03/18 17:47 )


言葉にオラウータンを感じるよ

no.16 ( 記入なし06/03/18 17:48 )


オセロやろーぜ

no.17 ( 記入なし06/03/18 17:49 )


オセロやろーぜ

no.18 ( 記入なし06/03/18 17:49 )


オラウータンやろうぜ

no.19 ( うつでも働く青年06/03/18 17:50 )


オセロやりながらならいいぞー

no.20 ( 記入なし06/03/18 17:52 )


確かに・・(*_*)
部屋に居る分にはいいけど、ピンポンが鳴ってもでません

no.21 ( kiki06/03/18 18:19 )


だって恥をさらすような対象もいないし。
だから無職なんだけどね。

no.22 ( 記入なし06/03/18 18:24 )


友達いないし、近所づきあいもないから恥ずかしいとは思わないけど
世間に取り残された感じはする。

no.23 ( 記入なし06/03/18 18:25 )


むしろそれがイイ。 隠棲

no.24 ( 記入なし06/03/18 18:44 )


取り残された感じはかなりする

no.25 ( zzz06/03/18 19:02 )


儒教と言う悪い宗教を信じると無職やフリーターが悪いことになるね
一度カルビン派のピューウリタリズムと儒教の共通点でも調べてみれば
下らなさがよくわかるよ 

no.26 ( 記入なし06/03/18 19:17 )


無職だと恥ずかしいのは皆同じ。

no.27 ( 記入なし06/07/27 22:50 )


派遣が多いところでは気にならないが正社員多いところで派遣とかで働くのは嫌だな

no.28 ( 33才の男06/07/27 22:53 )


恥ずかしくはないが近所の民生委員のおばはんが尋ねてきたとき「失礼だけど生活保護
受けて見えるの?」ときかれた。

あとで随分噂好きの女だと知った。もしそうだったら近所中にいい話の種ができたと言いふらされたのではと思った。

その晩眠れなくて翌朝文句いいにいってやった。30坪くらいの家(築18)に住み
目の前に車も止めてあるのに。。。

no.29 ( 記入なし06/07/27 22:57 )


恥じゃないとおもう
いざキャリアの人でもその立場になったらこの気持ちをその人も味わうから
思い切って無職です!っていったほうが楽になるときもありま
その場に立たされてるひ人間しかわかりませんのでなったときに初めて
わかります

no.30 ( 記入なし06/07/27 22:58 )


産業構造が完全に一新されているにも関わらず、未だに正社員信仰にすがるのは時代錯誤の極みだ。
雇用形態を問題にするのではなく「働いて自分を養っている」ことに誇りを持つべきだ。

no.31 ( 記入なし06/07/28 03:58 )


かといって中高年にもなって低時給でアルバイトするというのも
考え物だと思うのだが。給料が安すぎては生活が成り立たない。

no.32 ( 記入なし06/07/28 04:27 )


誇りで飯は食えんわな・・・。

no.33 ( 記入なし06/07/28 04:28 )


世間体、人並みの生活、そんなモノに縛られていては、いつまで経っても幸せになれません。
収入に見合った生活をすればいいんです。
今の日本、いくらバイトでも残飯漁るなんてことはないでしょう?
みんながみんなホリエモンになれるワケがありません。
メディアに踊らされるだけでは永遠に「自分の人生」を生きることはできません。
その人の幸せはその人にしか判りません。
自分の幸せは自分で決めるしかありません。

no.34 ( 記入なし06/07/28 05:06 )


穴があったら入りたい…

no.35 ( 記入なし06/07/28 13:24 )


穴があったら入れた。

俺もたしかに周囲に仕事していることにしているからなーーーー
外出の時は車ででるから近所のやつらとは直に顔合わせないし・・・
暑い夏終えて9月に社会復帰目指してるが・・・・

no.36 ( 好色一代男06/07/28 13:35 )


引越して来た時、隣の兄ちゃんに無職だと悟られるのが怖かったが、どうやら隣も無職らしい、にこやかに挨拶を交わしてくるが、同類のオーラを感じる

no.37 ( 記入なし06/07/28 13:41 )


そうか〜
そうなるとどちらがはやくフリーターでも良いが社会復帰するかにより体裁が良い悪いがきまるなA(>へ<;)

no.38 ( 好色一代男06/07/28 13:46 )


無職、フリーターは世間体が悪くて、人にいいにくい、世間体はよくならないだろうか。

no.39 ( 記入なし06/08/06 10:47 )


恥ずかしい。周りからはだいぶいわれる。
だから家から12キロ離れた町でバイトしています。
買い物も近所ではせず
バイトの行き帰りにします。

no.40 ( 記入なし06/08/28 23:15 )


金がなきゃ食えないというところで生まれた心理だな
「あの人何して食べてんの」

no.41 ( 記入なし06/08/29 00:43 )


はずかしいです、はい。

no.42 ( 記入なし06/09/11 17:12 )


公園で水をたらふく飲んでまつ。
あと賞味期限ぎりぎりのパンが
安くなってまとめ売りされいるのを買って食う。

no.43 ( 記入なし06/09/12 23:51 )


自ら‘フリーター’と声高々に言うけど、内心泣いてる。

no.44 ( 記入なし06/09/13 00:10 )


 あの人フリーターだってぇ ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ って言われてんだろうなぁぁぁーーーー

no.45 ( 記入なし06/09/13 00:24 )


非正規雇用の割合がもっと高くなれば恥ずかしくなくなるさ。

no.46 ( 記入なし06/09/13 01:40 )


無職、ニートは恥ずかしいよ フリーターはどうかな恥ずかしいのかな
正社員になりたくてもあるのは派遣とかの非正社員ばかり、学歴、経験等がいるところ
もある フリーターも恥ずかしいとは言えないでもないよ、やってる人は正社員希望だけどなれなくて仕方なくやってる人もいるし まぁニートとか無職よりはましかな
仕事しているから できれば正社員に早くなりたいのが本音だよ   

no.47 ( ピノ06/09/15 10:14 )


恥ずかしくなければずっと楽なのにね。
ただ単純に個人的なお金だけの問題になる。

no.48 ( 記入なし06/09/15 10:28 )


イイ大人が人のことあーだこーだ言ってる方が恥ずかしいんだよ。
自分1人食わせれば誰にも文句は言えんよ。
所帯もつと人数がかわってくるけどな。

no.49 ( 記入なし06/09/15 10:32 )


恥を晒しながらも何とか生きてます・・・

no.50 ( 記入なし06/09/15 10:53 )


>49しゃん

イイこと言うね〜!!

no.51 ( 由香里06/09/15 12:05 )


フリーターは正社員探すの面倒くさいフリーターなのか、
希望の職がないからフリーターなのかで違ってくると思う。

大抵後者のような言い分けつけて前者と偽る人が圧倒的に多いと思う。
そうでないと、普通フリーターで年取ると焦ると思う。

そういうわけでフリーターは恥ずかしい。

無職も失業保険もらって職を必死で探してる人は別に恥ずかしくないのでは。
何にもしないのはニートだから恥ずかしい。

no.52 ( 記入なし06/09/15 15:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [事務の仕事決まりましたが] [話題をお任せ表示] 次 [精神科通っている人はニートに入るか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか」と似ているトピック
01. フリーター、無職の仲間集まれ
02. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
03. 無職、フリーターの期間を教えてください
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. 無職もしくはフリーターで宝くじ買った人はいますか?
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. フリーターで生きていきたい人はいますか?
「無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
05. 一生フリーターで生きるには?
06. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧