HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは求人で良いのあったら] [話題をお任せ表示] 次 [無職のための行動予定表]
話題

中年フリーターについて。語りましょう。

カテゴリ:議論
もう40歳を超えてしまいました。中年でリストラなどで再就職ができずに、フリーターになるケースも増えているようですけど、フリーターは10代、20代が中心でフリーターとして生きていくには恥ずかしいですが仕方ないです。中年フリーターの方はいかがでしょうか。またあなたの職場などには中年フリーターはいますか。

投稿者 : 中年無職 日時 : 06/01/26 14:12
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

恥ずかしくないですよ。これから中年フリーターの数はうなぎのぼりです

no.2 ( 32才の男06/01/26 14:15 )


無職よりマシ

no.3 ( 記入なし06/01/26 14:17 )


どうどうとしていればよろし。肩書きなんて関係ない。その人の人間性を見て判断するよ。それに周りを気にする余裕なんか無いでしょ。じゃなきゃやってけない。行動で示す!これが一番!

no.4 ( 記入なし06/01/26 14:17 )


職場が10代、20代中心でも気になりませんか。

no.5 ( 記入なし06/01/26 14:17 )


無職は収入ゼロだけど、フリーターは収入がありますからね。

no.6 ( 記入なし06/01/26 14:19 )


別にー

no.7 ( ぷりぷり博士06/01/27 09:03 )


>6
仕事のストレスで無駄金使って結局借金で補い債務者に…
無職の方がマシだったりする。

no.8 ( 記入なし06/01/27 18:37 )


その人の生き方だから別にいいと思いますよ。

no.9 ( 記入なし06/01/27 18:40 )


陰で若い人に馬鹿にされてると思うなあ。面接でも自分の前の人が30代後半の人だったらしく、あの年までバイトって信じられんなとか言ってる時に自分が面接に来たから自分も同じような年齢なんで恥ずかしかったな。

no.10 ( 記入なし06/01/27 20:20 )


安楽死

no.11 ( 記入なし06/01/27 20:22 )


↑ ひどいです・・・

no.12 ( 記入なし06/01/27 20:28 )


俺なら樹海直行だな。

no.13 ( 記入なし06/01/27 21:22 )


梶@樹海

no.14 ( 記入なし06/01/27 21:39 )


僕は今年で35だけどよく人手が足りないとき40〜50代の方を助手にするよー
やっぱり人生経験が豊富な分得ることも大きいしね!それによく働くし。たまに
代表である僕がさぼり気味の時はムッとされる時もあるけどそのギャップがまたいいね!僕がサラリーマンに興味がなくなった理由のひとつが職場でベテラン中高年の背中が見れる機会が減ってきたからです。僕にとって中高年の先輩は最高!!

no.15 ( ベンリマン06/01/28 04:23 )


 若い職場は大変20代に使われてます。
部下も以前はいたが、惨め。

no.16 ( 50代おっさん06/01/28 07:23 )


まだまだ中高年の皆さんの活力あるパワーはこの廃れた日本社会には必要ですよ!!みんなで奮起して経済を活性化させて見せようじゃないですか!?

no.17 ( 記入なし06/01/28 08:09 )


しごとのお金を私利私欲のために流用して、女に貢ぐ、そして監査で発覚、懲戒免職の上に、刑事事件で刑務所に行く、そして女、妻子に捨てられる

一方で自然に聞こえてきた呪文で若い女の人生相談に乗り、そして同居、いつの間にか気がついたら、周りが若い女だらけ・・・・・・・

人生いろいろ

no.18 ( 記入なし06/01/28 08:14 )


どうせ報われないまますぐリストラ…

no.19 ( 記入なし06/01/28 08:14 )


中年フリーターは恥ずかしいでも、職場などで悪く言われなければいいなあと思う。社員もいろいろたいへんでしょう。

no.20 ( 記入なし06/02/06 15:07 )


40代でフリーターですが、周りの人間からは全然悪く言われたこと無いです。まぁ、同じ職場仲間ですから!僕だけ40代だけど。でも、彼女になってくれる女がいないんだよな?欲求不満。

no.21 ( 記入なし06/02/06 15:09 )


>21 職場で悪くいわれないということを聞いて安心しました。世間ではフリーターを悪くいわれているけど、劣等感はありませんか。誰にでもフリーターといえますか。フリーターもピンキリでいろんなタイプがいるけどね。

no.22 ( 記入なし06/02/06 15:17 )


職場では悪く言われないですが、心ではどう思ってるか分からない。女性はきっと「ちっ、甲斐性なしの屑男が…!」と思ってたりして(ーー)!
ニート・ネオニートよりはましでしょう。

no.23 ( 記入なし06/02/06 15:20 )


会社によるでしょう。21さんは良い職場におられるのかもしれませんが若い人に
面と向かって馬鹿にされたり、罵倒される職場もありますよ。

no.24 ( 40代フリーター氏06/02/06 18:07 )


アクが強い人とかは陰口とか叩かれるかもしれないけど、
フツーなら当たり前に付き合ってもらえるんじゃないかな?
まぁ、相手がまともな会社のまともな社員だったら・・・。
会社以外の人には自分から「フリーターです」って告白しない限りは
バレないんじゃないの?

no.25 ( 記入なし06/02/06 18:15 )


そんなことはないですよ。おとなしい人とかは直接言われたりする人もいるし。
アルバイトなのは黙っててもわかります(笑)社員とアルバイトなんてすぐ区別つくでしょ。それに人は噂話が好きですからね。どこかで陰口はされてますよ。自分もあの人
こんなこと言ってたよとか別の人から聞いたこともありますし聞こえるように笑い話のタネにされてることもありますし。いい年してバイトだと人は良くは思わないんでしょうね。

no.26 ( 40代フリーター氏06/02/06 18:24 )


生きているのが恥ずかしい!!

no.27 ( 記入なし06/02/06 19:06 )


27さん今まさに自分はそれを実感しています。後悔してももう遅いですけどね。

no.28 ( 40代フリーター氏06/02/06 19:10 )


そう思ってる人は大勢いる。

no.29 ( 記入なし06/02/06 19:28 )


自営もしくは若い人があんまり入ってこない職場はどうですか?

no.30 ( 記入なし06/02/06 19:33 )


今日の朝日新聞も表が中年フリーターについてだったな。へこむなぁ

no.31 ( 記入なし06/02/06 23:18 )


朝日新聞読みたかったな。どんな事書いてたか知りたいから。

no.32 ( 記入なし06/02/07 00:12 )


一番耐えねばならぬことが、人からの影口だな。
40代としては、やり場のない憤りが1年間続く。

no.33 ( 記入なし06/02/07 00:15 )


気にする必要ないさ 周りから好かれる為に働くの? それに誰だって年をとるんだから。大切なのは己のモチベーション。ちなみに影口→陰口ね。

no.34 ( 記入なし06/02/07 05:40 )


中フリ

no.35 ( 記入なし06/02/07 07:02 )


何であれ仕事してんだから堂々としてていいと思う。
正社員にこだわる時代でもないと思いますよ。

no.36 ( 記入なし06/02/07 09:33 )


心配無用!今の時代、正規雇用など少ない。中年フリーターは誰もが可能性がある
ふつうの状態だよ。40代だけど周りもフリーターの若者ばかり。最社員はほとんどいないよ。若い同姓友達もできたしラッキーさ!

no.37 ( 記入なし06/02/07 11:33 )


最>正
君たちの周りもフリーターは多いだろう37

no.38 ( 記入なし06/02/07 11:35 )


中年フリーターは恥ずかしいけど金、貰うためには仕方がないなあ。

no.39 ( 記入なし06/02/25 10:09 )


正社員で雇ってもらえないのならやむをえないと思う。

no.40 ( 学校でウ○コをした罪人06/02/25 12:17 )


近頃の会社ってひどいね。  でもめげないで!!

no.41 ( ちび大根06/02/25 16:14 )


恥を気にできる立場かいな。

no.42 ( 記入なし06/02/25 16:17 )


みんな安心しろ!金はあるが、もし罪を犯していた場合、ほりえもんの方がフリーター・ニートよりも遙かにみっともないからさ!これは事実です。

no.43 ( 記入なし06/02/25 19:32 )


どうしても理不尽なことがあったり悪い人がいたりするときは、
悪い人の飲酒運転とかを調べておくといいでしょう。
あまり良い方法ではないし、どうしても仕方のない時用の手段ですよ。

no.44 ( 緊急手段  緊急避難方06/02/25 20:12 )


意味が分からない???

no.45 ( 記入なし06/02/25 20:15 )


ま・・ま・まさかあれを・・・

no.46 ( 記入なし06/02/25 20:24 )


意味わかりませんか? 

no.47 ( 緊急手段  緊急避難方法06/02/25 20:25 )


う〜考えた末、きっと犯罪かな?でも、それなら「剣を使う者 剣で滅ぶ」。
その犯罪者が死んだとしても、のろいと一緒で自分にも同じ不幸が降りかかるというから、あほな手段じゃな。

no.48 ( 記入なし06/02/25 20:47 )


私的には中年フリーターはいいけど、世間が悪く見るから、恥ずかしいけど仕方ないなあ。

no.49 ( 記入なし06/08/05 11:58 )


私ももうじき40になるフリーターですが、今の世の中雇用形態や世間体なんか気にしている場合じゃありません。
とにかく生きること、そのための労働です。
あとは日々の生活の中で、ささやかでもいいから楽しみを見つけることです。

no.50 ( 記入なし06/08/05 17:23 )


35すぎたら経験ないやつはバイトしかないね
35までに定年まで働く正社員を決めよう

no.51 ( 記入なし06/08/05 20:50 )


若い奴らが中年でバイトしてる人をバカにするのをよく見かける。若くない人も
一緒だけど。社員の人も当然ながらバカにしているだろう。
たまに気を使ってくれる所もあるがそれがよけいにみじめな気分になる時もある。
そういえば中年バイトでも堂々としている人は社内で仕切ってる時もあるね。
卑屈になればバカにされやすいと思う。

no.52 ( 記入なし06/08/05 21:42 )


友人の勤める会社にはリストラされた中高年のバイトが数人いるそうです。
で、友人が言うには「あいつ等全然覇気がない。家族も家のローンもあるはずなのに。
何を考えてるんだ。そんなことだからリストラされるんだ。」とのことなんですが、覇気がないからリストラされたのか、リストラされたから覇気がなくなったのか、どっちなんでしょうね?

no.53 ( 記入なし06/08/05 22:42 )


>53 どちらにしても、生き残る技術に欠けていたか、運がなかったのでしょう

no.54 ( 記入なし06/08/05 22:46 )


がんばっていたら恥はかかないぞ。知識がなかったり堕落しているから恥ずかしいんだよな

no.55 ( 記入なし06/08/05 22:58 )


ワーキングプアが増えてる時代ですので、恥ずかしくはないと思います。
好きでフリーターやってるわけではないので。

no.56 ( 記入なし06/08/05 23:46 )


そうだと思う ワン

no.57 ( 負け犬06/08/05 23:48 )


そう思いたいけど現実にバカにされてはやりきれない思いがする・・・。

no.58 ( 記入なし06/08/06 11:08 )


覇気がなくて馬鹿にされてる人は気にならないんじゃないかな。

no.59 ( 記入なし06/08/06 11:13 )


馬鹿にするヤツって、人間として最低なヤツが多いと思う!

no.60 ( 記入なし06/08/06 14:36 )


ホムレスみたいに殺されないだけマシか

no.61 ( 記入なし06/08/06 14:46 )


フリーターにしてるのは企業じゃ!!
フリーターが恥ずかしい?
ふざけんな!!フリーターを馬鹿にするくらいなら
正社員雇用しろって言いたいね!!

no.62 ( 石川06/08/06 19:46 )


いつまでもアルバイトでは・・・

no.63 ( 記入なし07/01/06 06:54 )


いつまでもは嫌だ、と思いつつ今日もバイトに出かける・・・この連鎖

no.64 ( 記入なし07/01/06 07:13 )


問われる状況があれば。。。

no.65 ( 記入なし07/01/06 07:56 )


未だに政府筋で好きでやっているのもいるとか抜かしている奴もいるみたいだが
政府が作った法案(派遣法等)でよく言うよ!

no.66 ( 記入なし07/01/06 07:58 )


久々に実家(田舎)に帰ったらパラサイト以下の生活化…
自分のプレハブ部屋は壊されて更地になってがっくりした。
両親や親戚に「正月を過ぎてもこんなことをいつまでやっているの?」と
甥っ子の就職とか進学で話題が集まっている中で
家族の者からは「恥ずかしいから出歩かないでまともに就職をしなさい。」
と言われる
no.62さん
放ちたい心情は分かるが現実は確かに正社員を採用をするのなら
若い人からだし年を摂ると社会保険のリスクが大きいのだから採用をしてもらえない。
何も出来ないおいらではヘローワークの派遣相談員と就職相談をするが
「日雇いなら有るけどこんなんでは普通正社員として雇われない。」と言われる始末
実家の方で仕事を探しても凄く待遇が悪そうなものばかりでは
普通の条件の職場を探しても(若い人や経験者優先で)厳しい
年末の給与の振込みが昨日行われ
税金とアパート滞納と事前家賃を何とかして調達をした次第。
拙い今度は4月にアパートの更新が控えていた(賃40k風呂なし駅20分)
何とかゴマカシテ入居していたけどどうすればいいのだ。
その為に実家に戻ったにも…情けない俺

no.67 ( 満喫のサービス料金利用での書き込み07/01/06 08:04 )


>67  こういう方の救済は国は全くしないし深刻な問題である  放置はもう出来ない時期に来てるのに知らん振り

no.68 ( 33才の男07/01/06 08:10 )


あっしの場合12年の正社員経歴からいって正社員になれないほうがおかしい

no.69 ( 33才の男07/01/06 08:11 )


いかにやり直しが出来ない世の中になってしまったかが分かる

no.70 ( 33才の男07/01/06 08:12 )


・・・お前の場合ネタじゃろ?33才

no.71 ( スレマスおやじ07/01/06 08:13 )


ネタがないから寝た^^

no.72 ( 33才の男07/01/06 08:16 )


・・・もう少しひネっタらどや?w

no.73 ( スレマスおやじ07/01/06 08:17 )


余裕あるなおっさんは あっしはもう後がないのに^^

no.74 ( 33才の男07/01/06 08:19 )


・・・余裕はないけどな^^
  ゆとりは自分で作るもんや^^

no.75 ( スレマスおやじ07/01/06 08:20 )


40過ぎたらもうフリーターが終身雇用と思いやるしかないよ

no.76 ( 33才の男07/01/06 08:25 )


・・・わし不惑超えてるけど?

no.77 ( スレマスおやじ07/01/06 08:26 )


フリーターやってけろ^^50歳氏がこっちの世界おいでといってマスタ

no.78 ( 33才の男07/01/06 08:27 )


・・・子供小さいしムリ^^;

no.79 ( スレマスおやじ07/01/06 08:28 )


ダブルワークすればいい  ツーか一年無職でも何とかなってたんでねえかかかかかかかかか^^\むしょくいちねん\^^

no.80 ( 33才の男07/01/06 08:29 )


労働ビッグバンに期待をしよう。

no.81 ( 満喫のサービス料金利用での書き込み07/01/06 08:30 )


・・・失礼な奴だな 9カ月じゃ −−;

no.82 ( スレマスおやじ07/01/06 08:30 )


完全無職の私から見たら、
立派なもんですよ。

no.83 ( 記入なし07/01/06 11:23 )


中年フリーターでも稼げたら恥ずかしないんやけど。
低収入なんが恥ずかしい。

no.84 ( うぴ07/01/12 19:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは求人で良いのあったら] [話題をお任せ表示] 次 [無職のための行動予定表]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中年フリーターについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. 熟年フリーターの人いますか
04. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターだからこそできるんだ
07. フリーターで生きていきたい人はいますか?
08. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. フリーター暦しかなく、7年目です。
「中年フリーターについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. フリーターでもいいからとにかく働こう
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
06. もう二十年近くフリーターを続けています。
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
10. 熟年フリーターの人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧