HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職、充電期間、再就職について] [話題をお任せ表示] 次 [会社で暴行されたことある?]
話題

部屋が片付けられない。直るでしょうか。

カテゴリ:相談
部屋が片付けられません。
6畳一間なんだけど、何度きれいにしても数日後にはごっちゃごちゃ。、
一度床に物を置いたら、どんどこどんどこ、床に物が増えていきます。
これはやっぱり、精神病?
なづけて、なんて言う病気?
中学のとき美術のせんこうから「几帳面だね」と、いわれたのが、
悪いことみたいに思えて、それ以来、本来の血液型を無視し、
大雑把思考で生きてきたら、こういうふうになりました。
もう治らないんでしょうか・・・・・。


投稿者 : ネカマに間違われた女 日時 : 06/01/25 09:50
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アパートですか?
自分もゴミが散乱して似たようなことあったな〜。
今はきれいにするようにしてますが。

no.2 ( 記入なし06/01/25 10:03 )


床に何でも置くのがたぶんよくないです。
自分は

1、でかいゴミバコを買う
2、棚を買う

で部屋きれいになりした。

ゴミ箱はでかいのがいいです。
5畳ですが90Lのごみ箱おいてます(笑
アスクルでダンボール製の90Lごみ箱が
500円くらいでかえるのでそれがお勧め。
ダンボールなのでいつでも処分できるし見た目も悪くないです。
棚はディスカウントショップに売ってるメタルラック。
あとは何でも棚に置くようにしたら部屋きれいになりました。

no.3 ( 記入なし06/01/25 10:12 )


>1

気持ちわかる。
俺も、今部屋のかたずけで頭痛めてます。
あーーあ、どうしよう、、、

no.4 ( 記入なし06/01/25 10:14 )


主人公は時計を見た。
10時だった。
おやつたべた。
ヒットポイント回復。
部屋を片付ける気になった。
部屋が少しだけ片付いた。
今日のやることが無くなり暇になった。
どうしよう、、、、、。
また悩みマンが、現れた。

no.5 ( ネカマに間違われた女06/01/25 10:55 )


少し片付いたって、”少し”かよ(笑)。

no.6 ( 記入なし06/01/25 11:09 )


いっきに片付けろ

no.7 ( うつでも働く青年06/01/25 11:11 )


なんも買っちゃメーなの

no.8 ( 記入なし06/01/25 14:12 )


 部屋はいつの間にか散らかってしまうでアリンス。気が向いたとき一気にかたづけるがヨロシ。無職期間中にやっときなさいね。おれも大手集配会社就職決まったから入社するまで部屋に感謝して掃除をやるでアリンス。

no.9 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 15:43 )


全部シュレッダー遺棄

no.10 ( 記入なし06/01/25 15:59 )


何でも投げっ放しにしてしまうのは
そのモノの定位置が決まってないことが多い。

服、雑誌、お菓子、その他小物・・・・ただキチンとする、ではダメ。
いろいろ考えるとそういう収納空間があるのか無いのか分ってくる。
無ければひたすら捨てるのみ!
「捨てる技術」を読むべし。

no.11 ( 記入なし06/01/25 16:13 )


 それから片づけが終わったらいらないものはヤフオクで売り飛ばすがヨロシ!おれも部屋の中の物はもちろんPCの相性不適合で余ったパーツ、前に使っていたPC、家の中やガレージの中のいらないものも全部売り飛ばしたでアリンス。おかげさまで家中すっきりして無職中のおれの小遣いが稼げたでアリンス。

 収納スペースは上のほうがデッドスペースになりやすいから電車のシート上の棚みたいなやつを天井につけておいてめったに使わないものを置くがヨロシ。ホームセンターで大小さまざまなやつが置いてあるよ。ドライバーがあれば簡単に取り付けられるからやってみるがヨロシ!書類や便せん、プリンタの用紙は書類箱を買えばいいでアリンス。それから現金や印鑑、通帳、重要書類は鍵つき金庫!それっきゃねえぜ!ウオーキングをかねてホームセンターをうろうろしてみてもヨロシ。

no.12 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 16:26 )


センチ単位でウェストが痩せてぶかぶかになったジーパンが2着ほどあるんすけど。
どうしよ。オークションで売れるかな。目指すはW88!

no.13 ( ネカマに間違われた女06/01/25 18:44 )


でも、どっちも、しまむらとかディスカウント系で買った1500円とかの安物ジーパン。
しょっちょうサイズ変更するからそれでも高い買い物なのよね。高くは売れないよね。

no.14 ( ネカマに間違われた女06/01/25 18:46 )


 たとえタダ同然でも落札者が出たらよしとするでアリンス。まだ破れてないのに捨てたらもったいないしゴミが増えるしね。破れてなくて安めのスタート価格だったら必ず落札者は出るでアリンス。

 おれも家にあった25年くらい前のテレビ出したけど1円で出品したら貰い手が2週間後に出てきたでアリンス。テレビ処分したら金がかかるからこれでよかったでアリンス。電化製品でいらないものは完動のうちに出品する!それっきゃねえぜ!

 趣味関連の商品ならけっこう入札してくれるから出品するがヨロシ。バイク用品、ラジコン、つり道具なんか出品したらけっこうなこづかいになるでアリンス。

 再就職採用決まっちゃったけど入社する日までこのサイトのお世話になろうかな♪
 いろんなものを出品してみるでアリンス!

no.15 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 19:01 )


紐になりたい人居るらしいんだけど、私のひもになって、
主夫やってくれる人と結婚したい。きれい好きが良い。
女っぽいか弱いタイプが良いかも。私が男気質だから。

no.16 ( ネカマに間違われた女06/01/25 19:10 )


私汚し屋。あなた片付けや。わっかるかなあ、わかんねえだろうなあ。

no.17 ( ネカマに間違われた女06/01/25 19:27 )


だめだこりゃ。

no.18 ( 記入なし06/01/25 21:43 )


1はおばさん?

no.19 ( 記入なし06/01/25 22:01 )


ADSLですか?

no.20 ( 記入なし06/01/25 23:40 )


あれ?ADHDだっけ?

no.21 ( 記入なし06/01/25 23:44 )


無職の時しか掃除なんてやる気がしないと思ってこまめにやってたら、就職できて
疲れて帰ってきても、毎日しないと気がすまなくなりました。
でもワンルームのボロアパートだからいくら掃除しても、なんかうす汚い感じがします。
もっと給料がよければ、イイ部屋に移る事ができるんだがなー。

no.22 ( 記入なし06/01/26 01:49 )


ADHDは注意欠陥・多動性障害のことを指します。
 
以下「ウィキペディア」よりコピペ

通常7歳までに症状が確認される発達障害の一種で、集中困難・過活動・不注意などが
一生にわたって持続する。過活動が顕著でない不注意優勢型の場合、周囲が気付かない場合も多い。

症状は育て方や本人の努力で変化することはない。 年齢が上がるにつれて見かけ上の「多動」は減少するため、以前は子供だけの病気で成人にはないと信じられていたが、近年の研究では否定されている。成人においては、時間が守れない、物の整理や情報の管理ができない、大切なことを忘れる、見通しをつけるのが苦手で、衝動的に行動してしまう、注意力を持続することができない等、日常生活をきちんとこなす能力に欠陥が現れる。本人が努力しようとしている場合でも、人と同じように行動できないことが多く、周囲の理解や本人自身の理解も無いことにより劣等感からうつ病や不安障害などの二次障害を生じる危険性が高い。ただし、基本的な障害をかかえた上での社会適応は環境に依存する。またこれら欠点を持つことと同時に、優れたアイデアを思い付く能力や、興味のある対象に対する強い集中力、大胆な行動力を示す場合もあることも知られており、これらの能力を積極的に生かすことで社会的に成功している人もいる。

うつ病やPTSD、アスペルガー症候群でも類似の症状を呈する場合もあり、正式にはADHDに理解の深い医師により診断される必要がある。

no.23 ( 記入なし06/01/26 03:13 )


買い物しなければ、モノは増えないと思いますが。。
通信販売やネットオークションで、気軽に何でも買いすぎると、
増える一方でしょう。

no.24 ( 記入なし06/01/26 14:47 )


あー!やっぱり、それが原因か!
ゆらゆらステッパーだの、その前にはやったステッパーだの、
置き場に困るし、狭くなるし、売ろうにも、重たいし送料かかるし。
うーん、コマッタ。
ステッパーでほんとに痩せるなら頑張るんだけど。
ゆらゆらに最初の一歩乗せたら、
ばきー!って、音がしてびびったんよ。

no.25 ( ネカマに間違われた女06/01/26 16:00 )


ちなみに耐重内の、体重だったんだけど。

no.26 ( ネカマに間違われた女06/01/26 16:01 )


過重のかけ方がわるかったな。
足の置き方によっては、てこの原理で
かなりの重量が機械の弱い部分に
集中する事があるからね。

no.27 ( 記入なし06/01/26 16:04 )


no.19>>>あねごとおよび!

no.28 ( ネカマに間違われた女06/01/26 16:13 )


あねご、結婚して〜。

no.29 ( 記入なし06/01/26 16:15 )


結婚の条件
1、女性に対して性格重視の人
2、タバコは許すが、酒しない人。
3、料理まずくても出されたものは食べる人。
4、姓名判断で相性の良い人。
5、関東生まれの関東育ちの人。
がいいな。

no.30 ( ネカマに間違われた女06/01/26 16:47 )


親戚に東北系出身の血筋の人歓迎。

no.31 ( ネカマに間違われた女06/01/26 16:49 )


ひとつもあてはまらん。
残念。

no.32 ( 記入なし06/01/26 16:56 )


いや、1だけはあてはまるか。

no.33 ( no.3206/01/26 16:57 )


か た ず け る 意 志 が な い …。

no.34 ( 記入なし06/01/26 17:03 )


かたずけるまえに職をどうしようか迷っている。

no.35 ( うつでも働く青年06/01/26 17:06 )


いや、私の片付けたいものは実は人生だったり・・・・。ふっ。
減らない体重だったり・・・・。
形の無いものだったり・・・・。

no.36 ( ネカマに間違われた女06/01/26 17:12 )


捨てる とにかく捨てる。
部屋の広さに応じた荷物の量に!

私も散らかし屋でしたが、物を思い切って捨ててから
散らからなくなりました。
物は無ければ無いで生きていけます。掃除が楽で
部屋もすっきりきもちいいです。

no.37 ( 記入なし06/01/26 20:13 )


>>30
高望みはいけないでアリンス。妥協点を見つけておきましょう。
>>37
使える物は捨てずに売りましょう。

no.38 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/26 22:12 )


ゴミがたまると運気が入ってこれないよ。大事なのは常に整理整頓して、綺麗な部屋になるように毎日掃除を怠らないこと!

no.39 ( 記入なし06/01/27 00:52 )


>no.39

そうしたいが、時間が無い。

no.40 ( 通りすがり06/01/27 00:55 )


前頭葉が無い人はかたずけている最中
違うものを見ると集中力が落ちて
本を読む テレビ見ると 注意散漫でかたずけれない
でね かたずけられない自分にコンプレックスをもちゃうのだ
自分もよくやってしまう

no.41 ( 記入なし06/01/27 01:03 )


>no.41

へー、そうなんだ。
自分も、違うものを見るとどうしても
それが気になって作業がはかどらない。

そういえば、自分は前頭葉部分の頭痛に悩まされてる。
何か関係あるのかなあ。

no.42 ( 通りすがり 06/01/27 01:06 )


スレ主さんは、女性なの?

no.43 ( 記入なし06/01/27 01:13 )


>通りすがりさん
前頭葉がいたいのはパソコンのやりすぎもあるから
はやくねるぽ

前頭葉じゃなくて前頭部が痛いと自立神経にも痛いらしいから
正しい姿勢と適度な運動が必要なんだよ

no.44 ( 記入なし06/01/27 01:34 )


ノンキャリアウーマンです。

no.45 ( ネカマに間違われた女06/01/27 09:25 )


子供も一人もウーマンです。

no.46 ( ネカマに間違われた女06/01/27 14:53 )


ごちゃごちゃした部屋に住んでると
なんか頭の中までもやもやしてきます。
なので一旦全部捨てましょう。

no.47 ( 記入なし06/01/30 16:02 )


そうだそうだ!部屋をおかたづけしないとごみ屋敷になるぞ

no.48 ( うつでも働く青年06/01/30 16:10 )


片付けたいけど、物捨てるのが勿体無くて出来ないんです。

no.49 ( 記入なし06/01/31 10:46 )


50個 整理。

no.50 ( 記入なし06/01/31 10:47 )


ごみ屋敷、ばんざい!

no.51 ( ネカマに間違われた女06/02/02 11:42 )


一つ何か買ったら一つ捨てるールを作ればいい。

no.52 ( 記入なし06/02/02 11:55 )


漫画だらけでどうしようかと思っています
このままだと漫画に埋もれそうです

no.53 ( 記入なし06/02/02 12:18 )


出張買取で古本屋に
売ればいいじゃん。

no.54 ( 記入なし06/02/02 22:31 )


換気が不十分なためか、埃がよくたまります。太陽の光に浮かぶハウスダスト…いやすぎます。

no.55 ( はるさめ06/02/03 01:03 )


冬は掃除機をあまりかけません。
お茶で拭き掃除してます。。

no.56 ( 記入なし06/02/03 01:44 )


フローリングなら
クイックルワイパーがあれば十分。

no.57 ( 記入なし06/02/05 01:07 )


増えすぎたものの対象方対策採用案
1、電車の吊り棚みたいな棚を作る。※行動改革
父親が日曜大工としてやってくれた。上のほうの空いてるスペースを有効利用は賢い。
2、床に物を置くのは馬鹿のすることとして、意識を改革する。
3、使ったものを元のところにしまう癖※これも意識改革 以上

no.58 ( ネカマに間違われた女06/02/05 17:50 )


皆様のご意見を参考にだいぶ部屋が落ち着いてきました。ありがとう。

no.59 ( ネカマに間違われた女06/02/05 17:51 )


ネカマに間違われた女さんて一人暮らしですか?

no.60 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/02/05 17:54 )


のんのん、親元暮らしですわよん。一人暮ししたこと無いけど、同棲ならしたこと在る・・・。ふっ。

no.61 ( ネカマに間違われた女06/02/06 05:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職、充電期間、再就職について] [話題をお任せ表示] 次 [会社で暴行されたことある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください」と似ているトピック
01. 部屋が片付けられない。直るでしょうか。
02. 毒親について語りあう部屋
03. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
04. この小さな部屋に住む事は可能でしょうか?
05. 懺悔の部屋。罪を悔い改めてください。
06. 汚部屋から脱出したいんです
07. 部屋の掃除ができないのですが
08. 「石屋」を始めてみませんか
09. さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
10. 事故部屋に住んだことありますか?
「ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毒親について語りあう部屋
02. 今の無職の現状を、報われている人は
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
06. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
09. 無職一年以上の人集合
10. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧