HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [前々から不思議におもってることありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職安にも、求人誌にも、行きたい会社がない]
話題

激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組

カテゴリ:議論
反対派、賛成派。
自民党の票集めに税金が不必要に使われてきたことに
誰一人も発言しようとしない。
番組前に政党個別の発言はしないように口止めされている
に違いない。それが一番の確信なのに・・・。
相変わらずが茶番だ。


投稿者 : なつお 日時 : 06/01/21 21:06
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みてたよ。
谷垣でてるね。

no.2 ( 記入なし06/01/21 21:07 )


茶番番組(笑い)

no.3 ( 記入なし06/01/21 21:08 )


河村たけし
も出て欲しかった。。

no.4 ( 記入なし06/01/21 21:08 )


見てる!
室井さん出てるね。

no.5 ( ちび大根06/01/21 21:09 )


結論は既に出ている。

「公務員改革等歳出削減を前提とした増税が必須」
「特別会計のゼロベースでの見直し」      これが結論です。

↓この理由と中味について議論した議論した方がいいだろう。

no.6 ( 記入なし06/01/21 21:10 )


>6
同意。それと少しのプラスα

no.7 ( 記入なし06/01/21 21:13 )


>6
同意。それと少しのプラスα

no.8 ( 記入なし06/01/21 21:13 )


村尾きらいだ。。。。

no.9 ( 記入なし06/01/21 21:14 )


公務員が法外な賃金の上ボーナスを貰い続けていることは異常。
気が遠くなるような期間での削減よりか賃金を一般中小企業
並に下げるのが先。

no.10 ( 記入なし06/01/21 21:22 )


高齢者の年金や医療費負担が大きいと。
昔は、姥捨て山で上手く社会のバランスを取っていたんだな。
今は、若者捨て山だな。

no.11 ( 記入なし06/01/21 21:23 )


ここの方がテレビよりも核心突いてるかも・・・。

no.12 ( ちび大根06/01/21 21:24 )


なによりも税の使い方だよな。質素倹約は日本の十八番だったんじゃないの?

no.13 ( 記入なし06/01/21 21:31 )


大企業、高額所得者の減税について反対側が突っ込んでいるのに
この番組はその解答を避けている。
谷垣とか人事のように聞いている。

no.14 ( 記入なし06/01/21 21:32 )


ここは、やっぱりパチンコ税を導入だな。。

no.15 ( 記入なし06/01/21 21:34 )


税金の恩恵にあずかっている実感が十分あれば、消費税20%でもいいかな。
学費、医療費、交通費等々・・・

no.16 ( 記入なし06/01/21 21:36 )


消費税あげたら購買意欲がさがって逆効果なんじゃ・・・
かといって所得税上がるのも困る。

no.17 ( 記入なし06/01/21 21:36 )


経済ジャーナリストのオバサン(萩原)うるせー。

no.18 ( 記入なし06/01/21 21:37 )


高齢者は2500万円もっているんだって(笑い)

no.19 ( 記入なし06/01/21 21:40 )


室井さんがんばれ!!

no.20 ( 記入なし06/01/21 21:40 )


>6
その通りだと思います。
でも差し迫った我々の経済生活を何とかしてほしい。
それとあの司会のアナウンサー、「日本のこれから」のたびに
思うんだけど、後半になると、司会の仕事が成立しなくなっているんだけど、
頭の中が混乱してシッチャカメッチャカになっているんだろうか?
>14の意見の補足だけど、
谷垣は確か首かしげていたよね。
あの態度頭にきた。
所詮、庶民の生活は官僚やお役人、政治家には通じないのか。
高収入の人の減税の件も、会話を途中で切っていたね。。たしか・・・・・。

核心部分がごまかされています。
結局この番組は「茶番」だよ。

このまま増税されたら、もう自殺しかないかな。俺は。

no.21 ( 記入なし06/01/21 21:41 )


非正規雇用問題
来たよ。

no.22 ( 記入なし06/01/21 21:43 )


労働組合の山崎さん、放送業界で派遣の問題はご法度ですよ。
だからすぐ司会が話題を変えたでしょ。

no.23 ( 記入なし06/01/21 21:44 )


うちのおばあちゃんも、持っているのかな〜〜?すこしお小遣いあげてもらおうかな?3000円くらいでいいので・・・。(==)

no.24 ( ちび大根06/01/21 21:45 )


この番組は既得権益に胡座をかいて眠っている人たちのことを
もっと追求すべきなのに恣意的に避けられているね。

no.25 ( 記入なし06/01/21 21:46 )


司会のアナウンサー頭にくる!!
意見言っていても、結局会話をきっているだけジャン。
>21さんのいうとおりだよ。
自分の意見だけ通して、
意見言った人たちの内容を取りまとめて展開させることがまるでできていない。
話の舵取りもできない司会者では司会失格!!

no.26 ( 記入なし06/01/21 21:47 )


国の不都合なことを取り上げないように努力しているから
NHKの司会者としては合格。

no.27 ( 記入なし06/01/21 21:48 )


やはり公共の電波では、あまり過激な発言は禁句なんですね(−−)
そこが大事なのにね!

no.28 ( ちび大根06/01/21 21:52 )


こんな茶番をやっている番組だからみんな受信料を払わないんだよ。
以前放送されたフリーター漂流なんか、違法な偽装請負なのに
合法なように放送していた。

no.29 ( 記入なし06/01/21 21:53 )


>29は核心をついてるね

no.30 ( 記入なし06/01/21 21:54 )


村尾は、谷垣の弁護士か!!ムカツク。

no.31 ( 記入なし06/01/21 21:54 )


場内は殆ど反対意見のムードが漂ってきた。
受け流すしかない能無し司会者。

no.32 ( 記入なし06/01/21 21:56 )


谷垣はついにダマリこくってしまったな。
民主や共産議員が来てたらもっとこの番組
面白くなったのに残念。

no.33 ( 記入なし06/01/21 22:00 )


反対!増税により会社倒産が増え無職が増え税収が更に減り悪循環になる。
政府の連中はアホだから足りないものは盗れという安易な発想で庶民の尻の毛を毟ったあげく、この社会形態が形成された。
それよりも各地域の公務員の給与を各地域の民間企業の最低給与並みにするべきだ。それと訳が解らない手当てを全面廃止にする。これだけ民間との所得差が激しいなら当然だろう。

消費税を上げるなら不公平感が無いように所得制の消費税にするべき。例えば高額所得者の政治家は消費税100%、所得無の無職、年金暮らしは0%、低額所得者はそのままの5%にする。細かい設定は国民投票で決めればよい。ID登録により実現できる。これで不公平感はゼロとなる。高額所得層は高額な消費税を払う、所得無、年金暮らし層は払わない、低額所得層はそのまま。
◆年収2600万のタイゾー議員が商品を買うのに消費税は5%
◆年収500万のサラリーマンが商品を買うのに消費税は5%
◆年収が200万以下のフリーターが商品を買うのに消費税が5%なのに納得いきますか?
◆国民年金暮らしでフリーター以下並みの年収で消費税が5%なのに納得いきますか?
◆収入の無い赤ちゃんのミルク、紙おむつを買うのに消費税5%かかるのに納得いきますか?
所得制の消費税にすれば不公平感は無くなるとはこういう意味です。

no.34 ( 記入なし06/01/21 22:03 )


開業医は生活がかかっているから必死だ。

no.35 ( 記入なし06/01/21 22:04 )


国民の努力を国の手柄にするな!

no.36 ( 記入なし06/01/21 22:04 )


本当に誰のための番組???
NHKの自己満足でしかない。
そしてこのNHKのアナウンサー、毎回思うんだけど司会になっていない。
26さんの言うとおりだよ。
27さんのお言葉を返すと、このアナウンサーはNHKに所属する会社員でしかない。
ジャーナリストなんて思っていませんよね。
ライブドアと同じ体質だね。NHKは。
自己満足ですよ。仕事内容が。

no.37 ( 記入なし06/01/21 22:04 )


なんかおかしいよな。この番組。
高齢化による社会保障が問題みたいに言ってるけど、国の借金が増えてる本当の原因は違うんじゃないの?
しかし谷垣のように楽な仕事で何千万も貰えるなら、やりたい人いっぱいいるだろうな。

no.38 ( 記入なし06/01/21 22:07 )


例えば車だが排気量→

660cc以下は消費税3%
1000cc以下は5%
2000cc以下は10%
3000cc以下は15%
3000cc以上は20%  など

数字の基準を設けやすい贅沢品に対する可変税率を導入する事は必要だと思う。
日本は階級社会に入りつつあるわけだから上流階級はそれなりの負担をすべき。

no.39 ( 記入なし06/01/21 22:10 )


谷垣のしごとって一体何??
わけわからんよ。
それとこの司会、鬼の首とったかのようにニコニコしながら、
「小さい政府」「大きな政府」を言ってきたね。
まさにNHKの思惑通り。
ばっかみたい。この番組。

それといい加減にせい!!このアナウンサー。
話を折ってばかり。
これこそ、いい加減にせい!
頭にくる番組だ。

no.40 ( 記入なし06/01/21 22:11 )


票集め目的でムダな箱物作って税金がムダ使いしているのに
どうして誰も一言も突っ込まないの?
これは真っ先に思うことなんだが・・。

no.41 ( 記入なし06/01/21 22:12 )


このアナウンサーって確信を突いた発言は話を折るのが
仕事らしい。北朝鮮放送となんら変わらない。
微妙に議論の確信をズラしている。

no.42 ( 記入なし06/01/21 22:14 )


また、村尾
単純に他国と比較的ないだろ!

他国との無駄遣いの比較の数字は持ってないの?

no.43 ( 記入なし06/01/21 22:14 )


>41さん。
番組の開始前に、発言者と参加者に発言内容の検閲、禁止事項の中に、
41さんのこともあると思うよ。
NHKのやることだよ。所詮こんなことは。
だから、この手の番組もしらけるんだよ。
国民の意見言っても、話をさえぎっているだけ。

no.44 ( 記入なし06/01/21 22:15 )


やっとでたな。公共事業。

no.45 ( 記入なし06/01/21 22:16 )


NHKだからね、建前は中立でも事実上は政府寄り。あたかも、問題があるように祭り上げといて、中途半端なところで話の腰を折る。あの司会はそんなNHKの体質を象徴している。

no.46 ( 記入なし06/01/21 22:16 )


先進国の中で唯一
公共事業に対する支出が社会保障費より多い。

公共事業の尻拭いを社会保障費で賄っている。。

no.47 ( 記入なし06/01/21 22:17 )


司会者が話しをそらしたな。
一番の確信だったのに。

no.48 ( 記入なし06/01/21 22:17 )


今までの数々の不祥事から考えると
安心を買うための負担料だと思って払ったものが
ますます無駄遣いされるかもしれないという不安がある。

no.49 ( 記入なし06/01/21 22:17 )


「ずっと手を上げていて発言されていない方」
なんてこのバカ司会者いっておるけど、
あんただろうが・・・・。
人の話、折っているやつは・・・・・。
はあ〜〜〜〜〜。ため息吐息だよ。

no.50 ( 記入なし06/01/21 22:18 )


>>1
あ〜〜あ。日本も「偉大なる将軍様の〜」の国にかなり近づいた証拠だと思います。

no.51 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/21 22:19 )


あと、途中のふぁくすイラネ

no.52 ( 記入なし06/01/21 22:19 )


あとなあ、NHKの受信料、強制徴収の件、誰かいったら、闇に葬り去られるだろうなあ。増税されなくても受信料値上げされて強制徴収されたら、同じ議論になりそうだし。
国と同じでNHKも無駄が多いからな。

no.53 ( 記入なし06/01/21 22:21 )


>no.43 ほんとだよ!スウェーデンは透明だから無駄遣いなんか無いじゃないか。
日本で税金を倍払ってスウェーデンと同じサービスを受けられるなら、払ってやるよ。

no.54 ( 記入なし06/01/21 22:23 )


今増税しないと後でもっと増税しなければならなくなるって話が出ないね。

no.55 ( 記入なし06/01/21 22:23 )


ときどきメール読むけど皆しっかりした意見言ってる。
大半の日本国民は頭いいよね。

no.56 ( 記入なし06/01/21 22:23 )


北朝鮮放送確定だな。
朝ナマも茶番だがこの番組も負けていない。

no.57 ( 記入なし06/01/21 22:24 )


>56
最大の財産は国民。ちょっと泣けた。

no.58 ( 記入なし06/01/21 22:25 )


最大の財産は国民からの徴税権だろ?

no.59 ( 記入なし06/01/21 22:27 )


>no.55 今増税しても政府が無駄遣いをやめないから意味が無いという話をしてるんだよ。

no.60 ( 記入なし06/01/21 22:28 )


>>57
同意です。
ハロワの嘘求人の内容や、DQN企業の実態など、ここや2ちゃで初めて知りました。
>>51撤回です。去年の3月頃あたりからネット上で騒がれた「人権擁護法案」など、国民に真実を全く伝えない。
「北朝鮮<日本」だと俺は思います;;;;;

no.61 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/21 22:28 )


こんなクソ番組ばっかだとスクランブル制導入したら契約1000万世帯切るんじゃないか??
俺は20代前半だが、若い奴は俺がNスペのトピックなど話しても「ハア?」みたいな無関心だからNHKなど最初から見てないしな。

no.62 ( 記入なし06/01/21 22:28 )


>国のリーダーがいままでやってきたことを反省すべきだと思います。

こいつらが反省するわけないよ。

no.63 ( 記入なし06/01/21 22:29 )


結局、この番組何??
最後は司会者が逃げちゃったよ。
参加者の意見だけ言わせて、司会者も混乱してたよね。話の流れをつかんでないよね。
「すいません、話がだんだんわからなくなってきましたけど、手を上げていて、意見を言っていない方」なんていっていて、混乱振りはわかったけど。

no.64 ( 記入なし06/01/21 22:31 )


>60
しかし後に飛ばすと金利がつくんだけど…
ああインフレ怖い…

no.65 ( 記入なし06/01/21 22:32 )


みなさん、いろんな意見ありがとう。
お疲れでした。
この胸のつかえはなんなんでしょうね。(笑)

no.66 ( なつお06/01/21 22:34 )


スクランブルにしたら、NHKは俺ならまずみやしない。
CS放送の経済番組の方がよっぽどためになる。
あれなら1200円だしてもいいかな。

no.67 ( 記入なし06/01/21 22:34 )


疲れましたよ。
それより、あの番組の参加者の何人が納得できたんだろうね?
最後のあのしらけた雰囲気とあの勢いのない拍手、
あの浮かない表情、それがこの番組のすべてのような気がするけど。

no.68 ( 記入なし06/01/21 22:36 )


単なる、焦点を微妙にズラしたプロパガンダ放送
というのが正直な感想ですな。

no.69 ( 記入なし06/01/21 22:45 )


折角、確信を突いた発言が出ているのに微妙にかわされる。
靴の上から足をかいている感じだった。

no.70 ( 記入なし06/01/21 22:48 )


この司会者、コミュニケーション能力ゼロとちゃうかあ?
会話もかみ合っていないし。

no.71 ( 記入なし06/01/21 22:49 )


>70
その四字熟語なんだっけ?

no.72 ( 記入なし06/01/21 22:51 )


ですから、制作サイドも使えない司会者を故意に選定したわけですよ。
「こいつだったら素で話が折れるようになるな」ってね。

no.73 ( 記入なし06/01/21 22:52 )


>72
隔靴掻痒

no.74 ( 記入なし06/01/21 22:56 )


>73

NHKの司会者はみんなこんな司会者ばかり??

no.75 ( 記入なし06/01/21 23:00 )


NHKはスポンサーや政治に左右されない公共放送なんだろ。
バリバリ左右されてるじゃん。
今回の番組も酷いね。見ている人はちゃんと見ているよ。

no.76 ( 記入なし06/01/21 23:03 )


どの局も爆弾発言は禁句です。!!

no.77 ( ちび大根06/01/21 23:46 )


自民党の息がかかっていますので御尤もなご意見は取り上げませんで申し訳ございませんでした。

no.78 ( 記入なし06/01/21 23:51 )


テレビの討論番組に期待してはダメ。
生朝で嫌というほど見てきたはずでしょ・・・
     

no.79 ( 下っ端公務員06/01/21 23:56 )


朝日ですら、あれですからね。ましてや、NHKなんて・・・w

no.80 ( 記入なし06/01/21 23:58 )


増税する前にいらない所や物をどんどん削っていく。

no.81 ( 記入なし06/01/22 00:30 )


>80
はっきり言って朝日は低レベル。報ステは今や中学生向け。
フジは最低レベル。
テレ東は番組にもよるが高レベル。「日高レポート」とか。

no.82 ( 記入なし06/01/22 00:35 )


いや、テレ東も「ガイアの夜明け」のヤラセが提訴されるなど、問題が出てきています。
経済・経営をテーマにする番組が多いので、他のテレビ局との差は歴然ですが、本来複雑なことを単純化してしまう浅ましさは目に余るものがあります。

報道ステーションが中学生向けとのお話もありますが、テレ東レベルでようやく中学生です。

no.83 ( 韮山06/01/22 02:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [前々から不思議におもってることありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職安にも、求人誌にも、行きたい会社がない]

HOME 掲示板トピック一覧

「激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組」と似ているトピック
01. 今、NHKで自殺番組やっています。
02. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
03. 昨夜 、NHK教育でやっていたニート番組観た人いますか?
04. NHK教育テレビでスキな番組はなんですか?
05. これからますます増税されるのでしょうか?
06. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
07. 人を信じる必要はあるのか?
08. 国民の税金を使ってまでも茶番劇の総裁選をするのでしょうか
09. 「演じる」のは必要? 不必要?
10. NHKの懲りない面々。について。
「激論 本当に増税は必要なのか!NHK茶番番組」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自民党が増税したがる真の理由
HOME 掲示板&トピック一覧