HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供を持つことは幸せですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました]
話題

白いご飯に合うのって何でしょうか?

カテゴリ:雑談
無職で一人暮らしだと、食費も節約していかないといけない。
そんなとき、白いご飯に安い食材や調味料でうまいと思えるご飯がいい。
なんか「○○ご飯」ってのでオススメないですか?


投稿者 :  日時 : 05/12/26 11:43
Infomation 552 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100円ショップのふりかけ
のりたま

でも卵かけごはんも10日もつので
やすいかも・・・・

no.2 ( 記入なし05/12/26 11:46 )


たまごかけご飯はうまいっすね!

俺はマヨネーズしょうゆとかやバターしょうゆをやります。

no.3 ( 記入なし05/12/26 11:48 )


麻衣ちゃんの聖水

no.4 ( 記入なし05/12/26 11:56 )


焼いたトーストに塩バター

電気代もったいないときは
ナマトーーストに直接マヨネーズもいいです

あとおしんこも白ごはんにはいいです

no.5 ( 記入なし05/12/26 11:59 )


ごま油+ねぎみじん切り+塩+砂糖ちょっと=ウマイ

俺はこれを「ごまねぎ塩めし」と呼ぶ。
ねぎは安い時買ってきてみじん切りにしてタッパに入れ冷蔵。
米は実家からもらうので10円もかかってない。
そしてセサミンと野菜で栄養がいい。

no.6 ( 記入なし05/12/26 12:00 )


おしんこ2切れでごはん2杯は食えます(笑)

no.7 ( 記入なし05/12/26 12:03 )


100円ショップでコンビーフ1缶

茶碗のご飯の真中にコンビーフ少し
まわりにアジシオをパッパッ

10日以上は食えます。

no.8 ( 記入なし05/12/26 12:08 )


柿ピーをチャーハンの具にしたら、まずかった・・・

no.9 ( 記入なし05/12/26 23:11 )


イメージ的には混ぜご飯見たくいけそうな感じするよねw

no.10 ( 記入なし05/12/26 23:12 )


ツナマヨは最高だよね〜。
ご飯が進むったらありゃしない!!

no.11 ( 記入なし05/12/26 23:16 )


醤油と味の素かければ5杯は食える
ネコまんまにすれば7杯は食える

no.12 ( 記入なし05/12/26 23:21 )


おかかマヨ醤油もいけるよ。

no.13 ( 記入なし05/12/26 23:22 )


たまねぎのスライスに鰹節をふりかけて醤油と味の素で味付け
これだけで元気の出るおかずにはや変わり!

no.14 ( 記入なし05/12/26 23:23 )


叙○園のダクトから出る煙で白飯5杯は食える。

no.15 ( 記入なし05/12/26 23:23 )


>13 それサイコー

no.16 ( 記入なし05/12/26 23:24 )


白いご飯にはカレーが合う

no.17 ( 05/12/26 23:24 )


くさや、ホヤ、酒盗、からすみ、

no.18 ( 記入なし05/12/26 23:26 )


白いご飯にはウナギが合う

no.19 ( 記入なし05/12/26 23:26 )


納豆

no.20 ( 記入なし05/12/26 23:27 )


焼豆腐をウナギのタレで両面焼いて
アツアツご飯の上にタレをかけて乗せればまったくうな丼
おれはこれが月一の最高の贅沢

no.21 ( 記入なし05/12/26 23:27 )


『バター醤油ごはん』
溶かしバターと醤油を適量かけて混ぜる。
絶品です!
トッピングでXO醤も。
       

no.22 ( 下っ端公務員05/12/26 23:29 )


特上本マグロのカマトロをさっと炙って
柿酢の酢飯で握りにして食べる。
おれはこれが月一の最高の贅沢

no.23 ( 記入なし05/12/26 23:30 )


いくら丼くいたいなぁぁ

no.24 ( 記入なし05/12/26 23:32 )


前沢牛のしゃぶしゃぶ用の肉を極上ワインとバターでさっと炒めて
アツアツご飯の上にのせ、その上から黒トリュフの薄切りをまぶす
これが俺の今日の夕ご飯

no.25 ( 記入なし05/12/26 23:37 )




no.26 ( 記入なし05/12/26 23:39 )


ゴマ

no.27 ( 記入なし05/12/26 23:40 )


マジレスするとみそ汁。
でもこれを人前でやると下品な奴と思われる諸刃の剣。

no.28 ( 記入なし05/12/26 23:41 )


ブレス産のフォアグラをマルセラ酒でフランベし、その上からフランス産黒トリュフから作ったペリグーソースをかけて、さらにベルーガキャビアをまぶす
これが俺の今日の夕ご飯

no.29 ( 記入なし05/12/26 23:41 )


>29
お前の年収払って食えねえよ!

no.30 ( 記入なし05/12/26 23:49 )


牛を乗っけて牛丼

no.31 ( 記入なし05/12/26 23:53 )


>29の書き込みを思い浮かべながら白米パクパク
これが俺の今日の夕ご飯

no.32 ( 記入なし05/12/26 23:54 )


原産地を問わなければ夢じゃない。
フォアグラは肝硬変の肝臓だし、トリュフもキノコなら何でも良いなら椎茸でいい。
キャビアも魚卵でいいならタラコでいい。

肝硬変の肝臓は手に入りにくいだろうから、普通の肝臓という事で、
今が旬のカワハギの肝を日本酒を少々加えて焼き、椎茸で作った中華あんをかけて、
タラコをまぶすと、一応、廉価版の同じ物ができる。
これなら年収どころかバイト代でも食えるぞ。
・・・だめ?

no.33 ( 記入なし05/12/26 23:55 )


タラコはまぶさなくてもいいな。

no.34 ( 記入なし05/12/26 23:56 )


>33
おーけーィ!!

no.35 ( 記入なし05/12/26 23:57 )


>33
なるほど、詳しいね。

あんきもを日本酒でフランベし、ブラウンマッシュルームのソースをかけて真子の蒸したのを添えたほうが近いかもしれない。
これなら1000円かからない。

no.36 ( 記入なし05/12/27 00:00 )


くずきりをカツオのダシでさっと茹でて、片栗粉でトロミをつけ
コショウ、ゴマ油を少々、アツアツ丼ご飯に乗せれば、見た目は
ふかひれ丼、味も最高!!

no.37 ( 記入なし05/12/27 00:03 )


おかずは女のヨガリ姿だよ。
ご飯にぴったり?

no.38 ( 記入なし05/12/27 00:15 )


>37
それもイイっ!
「はるさめ」と「くずきり」、どっちが食感似てるかな?!

no.39 ( 記入なし05/12/27 00:26 )


納豆

no.40 ( 記入なし05/12/27 07:28 )


ベビースターラーメンをフリカケ代わりに

no.41 ( 記入なし05/12/27 15:15 )


>38
出てきた白いものをご飯にでもかけるのか?

no.42 ( 記入なし05/12/27 15:20 )


白いご飯に合うのはやっぱり黒いあれだな

no.43 ( 記入なし05/12/27 15:31 )


醤油。刺身ってうまいけど結局何がうまいって醤油。

no.44 ( 記入なし05/12/27 18:10 )


そそ、旨い刺身でも、醤油が旨くないと、刺身が台無しになる。

no.45 ( 記入なし05/12/27 18:34 )


中国では人毛から醤油を作っていた。
日本人なら食うもの無くてもこんな下衆なことはしない。

no.46 ( 記入なし05/12/27 18:35 )


>46
中国人は人間を食べるからね。

no.47 ( 記入なし05/12/27 18:41 )


  \\ 中国ノバーカバーカヤーイヤーイ // 

ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/

no.48 ( 記入なし05/12/27 18:42 )


そなのか。
あ、あときゅうりのQちゃんがたまらんうまい。残りの汁もご飯にかけて食う。

no.49 ( 記入なし05/12/27 18:54 )


たまごかけご飯が最高

no.50 ( 記入なし06/01/24 19:39 )


鮭の刺身がヨロシ。鮭焼くなら七輪で焼いたやつもいいなあ。

no.51 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 09:04 )


今朝は納豆ごはんでした。
納豆と味噌汁があればいいや。

no.52 ( 記入なし06/01/25 10:23 )


今日は豪華に焼肉のたれにしよっかな。

no.53 ( 記入なし06/01/25 10:24 )


  _、_ 
( ,_ノ` )・・・それで?

no.54 ( 記入なし06/01/25 12:37 )


どんぶりの底に千切りキャベツやレタスを敷いてご飯を盛り目玉焼き乗っけて中濃ソースをかけると美味い。

no.55 ( MG06/01/25 12:47 )


ジ?O!じゃなくて、し?お!

no.56 ( 記入なし06/01/25 14:09 )


海苔に醤油つけて食べると旨い。

no.57 ( 記入なし06/01/25 14:21 )


ポテトチップスをくだいてふりかけるとうまい。
ただし素人にはお勧めできない。

no.58 ( 記入なし06/01/25 14:27 )


 ポテチ丼か?カロリー高そう。しかしなぜ素人にはオススメできないんだい?んなもんばっか食ってると太っちまうぞ!

no.59 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 15:40 )


小梅(?*?)

no.60 ( 記入なし06/01/25 15:54 )


チックショー!!

no.61 ( 記入なし06/01/25 16:41 )


中華丼

no.62 ( 記入なし06/01/25 16:51 )


  _、_ 
( ,_ノ` )・・・天丼

no.63 ( 記入なし06/01/25 17:11 )


いくらと納豆混ぜたの

no.64 ( 記入なし06/01/25 18:55 )


ほかほかご飯にキムチのせて食いたい

no.65 ( 記入なし06/01/25 19:48 )


食べれないの?

no.66 ( 記入なし06/01/25 20:07 )


明太子ご飯。うまうま

no.67 ( 記入なし06/01/25 20:28 )


激しく同意

no.68 ( 文月06/01/25 20:30 )


ご飯にマヨネーズをかけて醤油を垂らして食うお姉さんを知っているが真似できない

no.69 ( 記入なし06/01/25 20:30 )


どんな味するんだろ?
うまそうな気もする。

no.70 ( 記入なし06/01/25 20:36 )


>69
なんだと?そのうまさを知らんのか!
おれはよくやるぞ。でもマーガリンの方がメジャーかな?

no.71 ( 記入なし06/01/25 20:39 )


70さん
やってみて下さい。
かっぱ寿司のサーモンもマヨネーズに醤油を垂らして食べるからキワモノではないかもしれないんで。

no.72 ( 記入なし06/01/25 20:39 )


マヨシーチキンは良くやる。

no.73 ( 記入なし06/01/25 20:40 )


71さん
マーガリンをご飯に乗っけるの?旨い?

no.74 ( 記入なし06/01/25 20:42 )


>74
そうそう、ほかほかご飯にマーガリンのっけて醤油をたらすんだ。
これは旨いよ。さらに海苔で巻いて食べるとまたこれが最高に合うんだよね!

no.75 ( 記入なし06/01/25 21:00 )


マーガリンご飯は確かにうまいよね。

no.76 ( 記入なし06/01/25 21:08 )


シーチキンとご飯はよくあう。

no.77 ( ケンタ06/01/25 21:10 )


バターも美味しいかもしれないね

no.78 ( 記入なし06/01/25 21:13 )


いいね。明日やってみよう。

no.79 ( 記入なし06/01/25 21:25 )


バターわさび醤油やろ!中居くんイチオシ。鉄板よ

no.80 ( 記入なし06/01/25 21:29 )


回鍋肉

no.81 ( 記入なし06/01/26 05:39 )


いいね〜。

no.82 ( 記入なし06/01/26 08:10 )


ナツトウ

no.83 ( 記入なし06/01/26 08:55 )


カレー

no.84 ( 記入なし06/01/26 09:01 )


ごはんですよ

no.85 ( 記入なし06/01/26 09:09 )


アサリの佃煮

no.86 ( 記入なし06/01/26 10:57 )


マグロの角煮

no.87 ( 記入なし06/01/26 13:00 )


梅干

no.88 ( 記入なし06/01/26 13:00 )


ぶりの刺身

no.89 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/26 22:29 )


雨上がりミヤサコおすすめの

桃屋のめんま「やわらぎ」マヨネーズ和え。

かなりうまいらしい。

no.90 ( 記入なし06/01/26 23:35 )


桃屋のやわらぎ旨いよね。ザーサイも大好き。確かにご飯はすすむ。

no.91 ( 記入なし06/01/26 23:38 )


http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/generator.cgi?id=giant_slug.html

no.92 ( 記入なし06/01/26 23:38 )


みそラーメン

no.93 ( 記入なし06/01/26 23:42 )


みそ汁

no.94 ( 記入なし06/01/26 23:59 )


おとなのふりかけ わさび味。
半端ない旨さ!

no.95 ( 記入なし06/01/27 00:03 )


ぶつ切りにした長ネギをバターかマーガリンでよく焼いて醤油かけたら美味だよ。

no.96 ( MG06/01/27 12:16 )


お湯

no.97 ( 記入なし06/01/27 12:17 )


日本人ならやっぱりキムチ!

no.98 ( 記入なし06/01/27 12:20 )


野菜炒め

no.99 ( 記入なし06/01/27 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

552 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供を持つことは幸せですか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「白いご飯に合うのって何でしょうか?」と似ているトピック
01. 晩ご飯は何を食べてますか?
02. ご飯を美味しく炊けるの?
03. 今何をすればいいのか悩んでます
04. 昼飯食べ終わったら何してます?
05. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
06. 男にやしなってもらって何が悪いのでしょうか?
07. これから将来何をしたらいいのか分からない
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 何か世の中、ほんとに良くないですね
10. 何でも英語にすりゃいいのでしょうか?
「白いご飯に合うのって何でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 晩ご飯は何を食べてますか?
02. みんなお昼ご飯何食べてますか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 浮気はいいと思ってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧