HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [初心者の為のパソコン入門相トピック] [話題をお任せ表示] 次 [ヒューザーを退職した社員の方いますか]
話題

美味しんぼ読んでる人いませんか

カテゴリ:雑談
美味しんぼについて語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/18 07:49
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

海原雄山にインリンの手料理を食わせたい

no.2 ( 記入なし05/12/18 07:50 )


海原雄山の新婚時代はどんな感じだったんだろうね。

no.3 ( 記入なし05/12/18 07:54 )


宴会芸で富井副部長のものまねしてます。
「コラー山岡!仕事さぼって居睡りするなー」

no.4 ( 記入なし05/12/18 07:58 )


ガンダムのアカハナの声優さんは美味しんぼの富井副部長です。

no.5 ( 記入なし05/12/18 08:05 )


アニメのOPの歌が好きだった

no.6 ( 記入なし05/12/18 08:09 )


第1巻辺りを読むと山岡が別人w

no.7 ( 記入なし05/12/18 08:42 )


山岡と海原雄山の関係はここの住人に良く似ている

no.8 ( 記入なし05/12/18 10:21 )


美味しんぼを読むと高級な料理の味を想像できるようになる
「やっぱりアワビは生よりも干したやつのほうが旨いよ」とか
食ったこともないのに人に言えるようになる

no.9 ( 記入なし05/12/18 10:58 )


>9
あるある〜あれ読んでると食のうんちく王になるwwww

no.10 ( 記入なし05/12/18 11:04 )


孫が生まれてからの海原雄山は見るに耐えない。

no.11 ( 記入なし05/12/18 11:14 )


美食倶楽部に入りたいよね

no.12 ( 記入なし05/12/18 11:15 )


バブル崩壊後も美食倶楽部を繁盛させている海原雄山の経営手腕はすごいと思う

no.13 ( 記入なし05/12/18 11:16 )


 客(料理を口にする)
雄山 いかがかな?
 客(なんか、まずい)
  (でも、まずいって言ったら、この人怒るし…)
  (とりあえず褒めておこう)
  「ええ、とても美味しいです」
雄山「では、私も頂こう」
  (一口含む)
  「なんだ、これは! 肉の熟成が足りないではないか!
   誰だ! きょうの料理を調えたのは」
中川「はっ、良三めでございます」
雄山「良三を呼べ!」
・・・震えながら良三来る
良三「先生、私に何か落ち度が…」
(皿が良三の顔に投げつけられる)
雄山「このたわけが、お前は首だ! 出て行け!」
中川「先生、悪いところは直させます、いま一度機会を!」
良三「先生、お願いします! この過ちを挽回させてください!」
雄山「黙れ! 貴様に料理をする資格は無い! 今夜中に出て行け!」
・・・ドス、ドス、ドスという足音を残して雄山去る
良三「すみません、あの肉が屠殺したばかりで旨味が足りないのに、
   気づきませんでした」
中川「仕方ない、とにかく若に相談しよう」
・・・良三と中川、山岡に相談すべく東西新聞社に向う
 客「…あの、僕、忘れられてるんですけど…」

no.14 ( 美食倶楽部会員05/12/18 11:27 )


美味ティムポ

no.15 ( 記入なし05/12/18 11:59 )


『だから私は食事に呼ばれるのは嫌なんだ!
 人を呼んでおいて、こんなものを食わせるとは!!』

no.16 ( 海原雄山05/12/18 12:00 )


『このあらいを作ったのは誰だ!!』

「わ・・・私ですが・・・・」

『貴様か!!貴様は首だ!出ていけ!』

「く・・・・くび!!?」

『やかましい!こやつに料理をする資格はない!

 出ていけぇ!!』

「ひぃぃぃぃ!!」

no.17 ( 記入なし05/12/18 12:02 )


『ムウ…・・ダシのとりかたは完璧、調味料の配合も申し分ない。

 酢を使っているが、酢のキツイ香りを巧みに抑えてある。

 ふむ・・全体的にわざと香りを抑えてある・・・・・・・

 いや待て・・・・・・かすかに・・・かすかに何か香りをつけてあるぞ!

 このわずかな香りが、この何もなんの味も匂いもなきものに、

 鮮やかでふくよかな風味を与えているのだ・・・・・。

 この香りはなんだ?』

 

『おのれ!!

 この雄山の味覚と嗅覚を試そうというのかっ!!』

no.18 ( 記入なし05/12/18 12:05 )


さすが海原はん

no.19 ( 記入なし05/12/18 12:06 )


山岡:「アンキモ アンキモ アンキモ!」 

警官:「なにを わけのわからないことをいってる! ちょっと しょまで きてもらおうか!」 

「やまおかは、けいさつにつかまってしまいました。 これでは アンキモどころではありませんね。 GAME OVER」

no.20 ( 記入なし05/12/18 12:17 )


人をもてなすのが料理の心とか言いながら、
海原雄山は、一緒に食事している人に、ものすごく恐怖を感じさせている。

no.21 ( 美食倶楽部会員05/12/18 12:19 )


山岡さんの乳母だったというおチヨさん。
登場した時は山岡さんに自分のお乳をあげたと言ってたが
のちに自分の子供を産んだ事がないという設定に。
産んだことないのにどうやってお乳を出してたのか不思議キャラになってしまった。
愛の力か?

no.22 ( 記入なし05/12/18 12:24 )


昔漫画もってた

no.23 ( 記入なし05/12/19 20:51 )


実写版、またしないかなー。唐沢、はまってるし。

no.24 ( 記入なし05/12/19 23:58 )


懐かしいな。
定食屋にたくさん置いてあったから読んでた。

no.25 ( 記入なし05/12/20 00:38 )


海原雄山は、ドメスティックバイオレンスの典型。

no.26 ( 電・ドラ子05/12/20 01:04 )


でも、実際に美味しんぼの内容は確かなもので、旨いものを食べたい時の参考になる。
さすがに羊の脳みそには引いたけど・・・

no.27 ( 記入なし05/12/20 01:43 )


>26
誤って皿を割ってしまった息子に
「この皿一枚の価値もないお前が!死ね!死んで償え!」
と言って、
「許してあげてください」という妻の顔を殴って
「黙れ!」
と言って、
・・・こんな父親なら、そりゃグレるよな。山岡が雄山を許せないのは当たり前だ。

no.28 ( 記入なし05/12/20 19:54 )


ミスター味っ子。

no.29 ( 記入なし05/12/20 21:51 )


原作者の反日小話にはウンザリ。

no.30 ( 記入なし05/12/20 22:39 )


さんまの塩焼き

no.31 ( 記入なし05/12/20 22:40 )


海原雄山の初体験が知りたい

no.32 ( 記入なし05/12/27 12:13 )


哺乳瓶に入れられたほうじ茶だったりして。

no.33 ( 記入なし05/12/27 12:40 )


DVDでないね。

no.34 ( 記入なし05/12/27 15:00 )


コンビ二でよく立ち読みします

no.35 ( 記入なし06/02/16 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [初心者の為のパソコン入門相トピック] [話題をお任せ表示] 次 [ヒューザーを退職した社員の方いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「美味しんぼ読んでる人いませんか」と似ているトピック
01. なんで人って働かないといけないんだろね
02. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
03. 人を見る目があると思うんですが
04. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
05. 人生自分しだいなんですよ
06. お楽しみはこれからだ。という人。
07. 一人暮らしで引越ししたいんですが
08. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
09. 人は苦しみを受けながら生きていく
10. 人殺しは何故いけないのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧