HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [山田花子ちゃんのファンの方] [話題をお任せ表示] 次 [交通費 出ないならどの金額まで自腹切れますか?]
話題

雇用保険証についてお教え下さい

カテゴリ:就職
 以前務めていたバイトを9月に辞め、
来週の月曜日から新しいバイト先に務める事になったですが
そこで「雇用保険証」を持ってきて欲しいと言われました。

 雇用保険には加入していたのですが、入ってから満六ヶ月未満だったため
失業給付はもらえません。
しかも、「雇用保険被保険者離職証」は間違えて親が捨ててしまっています…。

それでも「雇用保険証」は持って行かなければならないと思われますか?
必要だとしたらハローワークなどで発行してもらえるのでしょうか?

皆様の意見をお願い致します。


投稿者 : ken 日時 : 05/12/09 00:00
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日 ハロワに行って頼んでください。はんことか免許証があれば安心だと思います。

ken?

no.2 ( Ken05/12/09 00:06 )


早速のレスありがとうございます。
本当に感謝致します!

 ですが、当方免許証がないんです(^^;
顔写真入りの身分証明書がひとつもなくて…。
保険証でも大丈夫なのでしょうか?

あら、ニックネームご一緒ですね!
同じニックの方に回答いただけるなんてすごい偶然。

no.3 ( ken05/12/09 00:09 )


私はKが全角大文字だから間違う事はないです。
“ken”は日記かお絵かきで見かけた事がありますよ。

正式には“雇用保険被保険者証”です。お札よりちょっと幅が細い紙だったと思います。

no.4 ( 記入なし05/12/09 00:12 )


専門で仕事をしているものです。ハロワに行けば発行してくれますよ。

no.5 ( 記入なし05/12/09 00:19 )


 自分はここに書き込むのははじめてなのですが
やっぱりこういうニックの方は多くいらっしゃるんですね。

なるほど、正式名称は結構長いのですね。

 実は次に決まったバイト先は昔から憧れていた会社でして
正社員ではないとはいえ、最初から失敗はしたくないと思い
こちらに書き込みをしたのですが、Kenさんのような親切な方に
回答していただけて本当に良かったです。

早速明日ハローワークに行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

no.6 ( ken05/12/09 00:19 )


Yahoo!検索 - 雇用保険被保険者証 紛失 再発行  で少し探してください。
多分、保険証とか住所、氏名が分かれはいいはずです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B8%DB%CD%D1%CA%DD%B8%B1%C8%EF%CA%DD%B8%B1%BC%D4%BE%DA%A1%A1%CA%B6%BC%BA%A1%A1%BA%C6%C8%AF%B9%D4&fr=top&src=top

朝が早いんでこれで失礼します。

no.7 ( Ken05/12/09 00:21 )


皆様、親切な回答本当にありがとうございます。
心から感謝致します。

no.8 ( ken05/12/09 00:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [山田花子ちゃんのファンの方] [話題をお任せ表示] 次 [交通費 出ないならどの金額まで自腹切れますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用保険証についてお教え下さい」と似ているトピック
01. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
02. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
03. 雇用保険について教えてください
04. 雇用保険の受給について
05. クビなんですが雇用保険について
06. リストラされました雇用保険について
07. 派遣だと雇用保険の適用がむずかしいの?
08. 保険証が無いけど医者にかかるには?
09. 雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…
10. 雇用保険のお金の使い道を教えてください
「雇用保険証についてお教え下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
02. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
03. 雇用保険払ったことなくても職業訓練受けられますか?
04. リストラされました雇用保険について
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護と最低賃金では生活保護の方が良い?
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. この会社知っている人教えてください
09. 雇用保険改正について 改正?改悪?
10. 生きることが辛くなってしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧