HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん性欲はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人間の言葉の本来の意味。]
話題

40代でもなれる公務員てありますか?

カテゴリ:就職
なんの技能もキャリアもありません、それでも今から公務員になれますか?
45歳ですが世間知らずなので教えてください。


投稿者 : 卑怯者 日時 : 05/12/07 18:47
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なれますよ。市役所や郵便局に行ってみてください

no.2 ( 32才の男05/12/07 18:48 )


ホントか!?32

no.3 ( 記入なし05/12/07 18:54 )


>3さん
本気にしないように。
彼の頭の中では『役所のアルバイト=公務員』となっております(笑)
        

no.4 ( 下っ端公務員05/12/07 18:57 )


アルバイトじゃだめです。本採用で待遇も身分も保障されるものでないと。
特殊法人、公益法人でもいいです。真面目に探しているんです。

no.5 ( 卑怯者05/12/07 18:59 )


○川市職員

no.6 ( 記入なし05/12/07 19:00 )


40じゃ、臨時職員は難しいよ。コネがあっても相当難しい。

他には、

★副市長(助役)、収入役、教育長→特別職ですが公務員ですね、むしろ40才過ぎの
方が有利ですよ。

★首長(市長等)。給料は月100万弱、ボーナスは年400万くらい、退職金もある。

★市・区・町・村議会の議員。給料は月40万くらい、ボーナス年200万弱、退職金も
あるよ。

★他にも、国や県の議員などたくさんあります。

○委員でも、報酬がいいのもあるよ。

no.7 ( 記入なし05/12/07 19:08 )


市長や議員でなく責任の軽い下級公務員になりたいのですが・・・。

no.8 ( 卑怯者05/12/07 19:13 )


>8 責任が軽いのは、議員や市長の方ですよ。特に議員と乞食は3日やったら辞められない
って言うからね、ホントそう思う。
ここんとこ、議会の一般質問答弁要旨の作成で苦しまされてる私です。

no.9 ( 05/12/07 19:16 )


>卑怯者さん
責任の軽い公務員なんていません。
それに45歳なら、
中堅もしくはチーフとして、
比較的責任の重い仕事を担当するのが普通です。
    

no.10 ( 下っ端公務員05/12/07 19:16 )


すみません、世間知らずで。
じゃあ、清掃やゴミ収集関係はどうなのでしょう?
あの人達は公務員ではないのですか?

no.11 ( 卑怯者05/12/07 19:21 )


卑怯者さん
私も衛生組合は公務員なのか疑問でした。

no.12 ( 記入なし05/12/07 19:26 )


自治体によります。ほとんどの基礎的自治体では委託です。
一部、現業部門を持っていて、公務員の自治体があります。

現業部門は、給食センターや用務員などです。

今、民間委託にかわってきてます。

別件ですが、消防署もってるとこや、病院や、いろいろありますからね。

no.13 ( 05/12/07 19:28 )


みなさん、よくご存知ですね。自治体によるのですか、そうですか・・。
やっぱりコネがないと無理でしょうね。

no.14 ( 卑怯者05/12/07 19:35 )


>卑怯者さん
民間じゃあるまいし、コネなんて不要です。
職員になれるかどうかは実力勝負ですよ。
       

no.15 ( 下っ端公務員05/12/07 19:38 )


40過ぎてるなら、屋台のラーメン屋とか始めるとかしたらいいのに。

公務員、公務員って、情けなすぎると思いません?

no.16 ( 白夜の支配人05/12/07 19:40 )


正職員も視野に入れてます

no.17 ( 32才の男05/12/07 19:40 )


コネがあったって、45にもなってあんたみたいな都合いいことばっかし考えてる
ヤツを採用するような自治体は、ない!!!

no.18 ( 記入なし05/12/07 19:41 )


>16  焼き鳥屋でもやっててください

no.19 ( 32才の男05/12/07 19:45 )


民間はシビアすぎて採用されないので公務員希望なのです、無謀なのは分かっています。でも夢なのです。夢を持つのは自由ですよね。

no.20 ( 卑怯者05/12/07 19:46 )


>20  公務員なんて簡単になれます  

no.21 ( 記入なし05/12/07 19:53 )


公務員なら簡単になれます。→オレ、国調では、国家公務員だったな。

no.22 ( 05/12/07 20:09 )


株式会社 公務員なら

no.23 ( 記入なし05/12/07 20:15 )


公務員っていったってノルマはあるからなあ。
警察官、消防官、(能力重視されランク別、使えないと駄目)
事務系、市役所、(下っ端公務員さん以上に頭が良く、ずる賢い人がいる。
         頭が良すぎて仕事が出来なくては駄目。)

no.24 ( 記入なし05/12/07 20:16 )


はっきり言うが、地域によって厳しさが違うからね。

no.25 ( 結果05/12/07 20:18 )


どこの市役所だ。32がトイレ掃除で雇われてるのは・・・・・・・・・。

no.26 ( 白夜の支配人05/12/07 20:22 )


>26  一生便所掃除しててください

no.27 ( 32才の男05/12/07 20:54 )


ゆうメイトなら雇ってくれるんじゃなかったのか?

no.28 ( 記入なし05/12/07 21:01 )


ゆうメイトはバイトですよね。

no.29 ( 卑怯者05/12/08 09:43 )


>29  バイトはバイトでいるんだから「非常勤」と呼んで欲しいですね。フリーターでもありません。非常勤という雇用形態なのです。

no.30 ( 記入なし05/12/08 10:05 )


すいません。世間知らずで。

no.31 ( 卑怯者05/12/08 20:13 )


>卑怯者さん
いえ、貴方が正解です。
役所でのアルバイトは「非常勤」という名前で雇用します。
同じ意味です。
         

no.32 ( 下っ端公務員05/12/08 20:17 )


役所ではアルバイト=非常勤職員なのですね。なるほど、すばらしいです。
ますます公務員に憧れます。日本国は天国ですね。

no.33 ( 卑怯者05/12/08 20:23 )


スレ主さんは現在仕事はされてますか?

no.34 ( 記入なし05/12/08 20:26 )


臨時職員、嘱託員も正職員ではない。

no.35 ( 記入なし05/12/08 20:37 )


卑怯者は現在無職。派遣の単発バイトで食いつなぐ日々。
ダンボール暮らしも近いですね。

no.36 ( 卑怯者05/12/09 10:41 )


スレ主さんは、今仕事はやっておられますか?

no.37 ( 記入なし06/05/19 23:34 )


ゆうメイト以外に何かないですか?

no.38 ( 記入なし06/05/20 03:27 )


公務員になど成りたいとは...HNからも心情お察しできすw

no.39 ( 記入なし06/05/20 04:21 )


公務員が憧れの職業とは・・・
この国はオワタw
労働者派遣法マンセー!

no.40 ( 記入なし06/05/20 10:57 )


労働者派遣法×
労働者奴隷法○

no.41 ( 記入なし06/05/20 11:01 )


40代でもなれる公務員てありますか?

no.42 ( 記入なし06/05/20 18:44 )


警備会社に入って駐禁取り締まりの「みなし公務員」ならなれるかも
それで、ヤクザにブン殴られるの(笑)

no.44 ( ガリレオ06/05/21 11:59 )


駐車監視員の資格とらなできへんのやろ?それって

no.45 ( 記入なし06/05/24 00:41 )


特定郵便局局長。
資格は要らんよ。

no.46 ( 記入なし06/05/24 06:22 )


社会保険庁の契約社員。
今が旬w

no.47 ( 記入なし06/05/24 07:26 )


都道県公務員経験者採用
場所によっては40代や50代まで

no.48 ( 記入なし06/06/03 13:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん性欲はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人間の言葉の本来の意味。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代でもなれる公務員てありますか?」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員の仕事についてどう思いますか?
08. 国家公務員を辞めようと思っています。
09. 無職から公務員ってなれますか?
10. 40代 良い仕事はありますか?
「40代でもなれる公務員てありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代からこの職業はできますか?
02. 40代 良い仕事はありますか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. みなし公務員になりませんか?
05. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 40代独身男の再出発について
10. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧