HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか] [話題をお任せ表示] 次 [宗教に逃げることは悪いことでしょうか?]
話題

幼稚園バス運転手の仕事について

カテゴリ:就職
幼稚園バスの運転手の仕事が、したいのですが、月給幾らくらい?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 09:09
Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知りません。

no.2 ( 記入なし05/11/24 09:16 )


そもそも求人があるのか?

no.3 ( 記入なし05/11/24 09:24 )


幼稚園に直接雇われる場合は7時〜17時くらいで、園児の送迎以外の時間は雑用や事務をやる場合が多いのですが、その場合で大体15〜20万くらいです。
しかし、最近は幼稚園や学校、企業のバス運行を委託しているとこが多いです。その幼稚園などは朝夕の2時間のみ出勤の場合が多く、時給は800〜1000円ぐらいです。

no.4 ( 記入なし05/11/24 11:17 )


かわいい若妻と出会いのチャンスありそうだな。

no.5 ( 記入なし05/11/24 11:25 )


他園のバスの運転手と喧嘩した・・・
今は同じ住宅でも違う園に行く時代・・・
当然場所のマイクロバス止め位置の問題で喧嘩になる・・・
園児は引き殺さないように後方確認や車下確認は特にして下さい・・・

no.6 ( 記入なし05/11/24 12:20 )


幼児に興味のある変態さんかな?

no.7 ( 白夜の支配人05/11/24 13:38 )


運転手派遣会社(自家用自動車管理請負)に求人出てましたよ
派遣で保険完備で手取り17万位
幼稚園バスの他、各種マイクロバス役員送迎も有る
運転に自信有れば聞いてみたらどう

no.8 ( 記入なし05/11/24 17:15 )


ロリコンの俺に向いているな。

子供大好き。

しゃぶらせてみたい。

no.9 ( 記入なし05/11/24 18:45 )


広島の犯人よ!無職COMにいたら出て来い!

no.10 ( 記入なし05/11/24 18:55 )


そんな奴おらんやろ〜 チッチキチー

no.11 ( 記入なし05/11/24 18:57 )


11が犯人やな?通報したんで!

no.12 ( 記入なし05/11/24 19:01 )


嘱託が多いのではない?

no.13 ( 記入なし05/11/24 20:20 )


今日(24日)初めて同乗させてもらいました。
マイクロバスを自宅前に横付けするんで、狭い路地裏までくねくね入り込みます。現在の運転手はよく接触しないで走っていると関心してしまいました。でも私の感覚からは安全確認不足、安全速度逸脱しすぎ。
勤務は8時から10時、14時から16時の合計4時間で、日中の園務はありません。なので給与も世の中の初任給の半分です。はっきり聞かせてもらってないけど、大型二種免許持ちなので月給10万円らしいです(もしかすると当初は8万円かも)
ここに決めた理由は、比較的近所なので日中は自宅に戻って昼食や昼寝、自宅の買い物/用事ができる。時給にすると1250円なのでお得。月給制なので長期休暇があっても給与は変わらない。正社員(学校法人)なので社会保険に加入できる(夫婦二人で国民年金支払い2万7千円は辛い)。盆暮れ正月、年度末など休暇が多い。ってとこでしょうか。
もう一カ所、日中に園内の補助的作業をして一日勤務で22万円というところがありましたが、大型送迎運転の経験者ということで応募できませんでした。
明日日中からマイクロバスを借りて練習走行してみます。

no.14 ( 園バス運転手始めます05/11/24 21:32 )


やめろ老人の仕事とんなや

no.15 ( 記入なし05/11/24 21:34 )


給料いいね!。
俺は8時間22日で16万れす。

no.16 ( 記入なし05/11/24 21:47 )


>16
安っ!!

no.17 ( 記入なし05/11/24 21:48 )


年齢にもよるけど、手取りだったら、そんなもんだろ。

no.18 ( 白夜の支配人05/11/24 21:48 )


1<
最近は朝と夕方の送迎時のみ勤務の募集が多いと思います。
自給は1000円+αくらいか?

他の方が書いてるように1日勤務の場合は、
日中は園内の掃除や雑用など他の仕事をしてる場合が多いと思います。

それでも月20万などいかないと思います。
(幼児を受け持ってる先生の給与が少ないのに、運転手の方が高かったら変でしょう!)

民間幼稚園と公営幼稚園では違うかもしれませんが・・・
民間の場合は少子化で厳しいと思う。

no.19 ( ポンタ05/11/24 21:55 )


手取り16まんです。
ちなみに43です。

no.16

no.20 ( 記入なし05/11/24 21:56 )


>20 世帯持ち? それと勤務内容/時間/休日はどんな感じですか。

no.21 ( 記入なし05/11/24 22:03 )


のんびりやれるなら、それもまた、悪くないんではないかと思いますよ。

no.22 ( 白夜の支配人05/11/24 22:06 )


no.21 <
独身です。
サービス業です。(福祉関係)
8時半〜17時半です(残業なし)
週休2日(シフト制)

no.23 ( 記入なし05/11/24 22:07 )


生活できるのなら、それもありかも。

no.24 ( 記入なし05/11/24 22:56 )


園バス運転手の仕事についての日記サイト
http://ayuzu.cocolog-nifty.com/enbus/

今朝のお迎え運行の後で「練習運転」してみました。
最後部で見習っていたときは「やべえ狭い」と思ったコーナーも、
マイクロバスは以外と曲がれるものですね。
前を意識していて街路樹の枝にこすってしまった失敗はありましたが、
2コースともゆっくり走れば通過できることが確認できました。
12月からデビューするつもりで、来週も慣熟走行に努めます。

ところで、運行終了後園内の片づけで1時間ほど残れるか打診があったけど、
これって給料に追加で反映してくれるんだらうか?

no.25 ( 記入なし05/11/25 13:37 )


ここは「カテゴリ:就職」ってことですのでその話題を。

たった二日、それも一日4時間出掛けてただけなのに、明日は出掛けなくても良いという週末感覚を得ることができて週末を楽しんでます。
サラリーマンでは、自宅に帰っても休日でもいろんなことが頭をめぐり、残事項や懸案物件があるから明日は休出しなくっちゃと気が休まらなかったものですが、「ウテシ」ではそんな心配起きそうにありません。(但し著しい収入下落が、、)

マイクロバスの前輪は大型バスと違って運転席のほぼ下にあるので、運転感覚はキャラバン等のワゴン車とほぼ同等でしたね。それに意外とホイールベースが短く小回りが利くのと、サイドミラーで後輪タイヤが踏んでいる地面まで見えるので狭い道への進入や鋭角コーナーも車体先頭さえクリアできればミラー見ながらするする進んで何とかなるものです。
そんなわけで最後部に同乗してて心配した超狭い部分もゆっくり大回りすれば問題ないと判明しました。ただし園児の自宅位置までは覚えきれませんので、当面は同乗してくれる若ーい先生にガイドしてもらうしかありません。

昼に自宅へ戻った際は、 久々のマニュアル車であったこと、頻繁にシフトチェンジしたことから足がエレえ疲れてました。さらに緊張から心労もあったみたいで食事する元気が無く、とりあえずインスタントコーヒー沸かしつつ足を机上に放り投げて自らを癒すしかなかったです。

再就職(アルバイト?)によって新しい生活リズムができて落ち着くことで、今後は趣味など充実させたいと思っています。

no.27 ( 記入なし05/11/26 10:00 )


27さん 午前、午後のアルバイトですか。
給料はいくら?

no.28 ( 記入なし05/11/26 10:13 )


12万円です。

no.29 ( 記入なし05/11/26 10:32 )


>28
「27」ですが、「14,25」に記しました。
生活費は自立した子供、奥さんなどと分担すればなんとかなりそうですので、
金額より生活エンジョイ、無理せず生きる、を優先です。
ま、一年もすれば続けるべきか転職すべきか判断できるでしょう。

no.30 ( 記入なし05/11/26 14:47 )


12月から運転交代の予定ですが、明日から私が運転します。
現在の運転手が同乗してアドバイスくれるらしい。

学校法人の場合入社って言わないですよね、なんてことになるんでしょう?、、入職?
未だ事務手続き何もしていないし給与も面接の際に口ごもった程度でハッキリ聞かされて無い。
いくらハンドル時間が2時間と2時間、計4時間でも、朝は7時半から夕方4時半くらいまで拘束なのでお給金は奮発してもらいたいものです。

no.31 ( 記入なし05/11/29 00:46 )


今日の朝と帰りを運転してきました。
急に休むお子さんのスルーが判りません。いちいち先生や指導運転手にお聞きしてます。
やっちまいました。一カ所お子さんを待つお母さんの前を通過してしまいました。
帰りにだけ降りるらしくて初めて止まったように思います。

安全に車内/車外ともに事故無く、保護者や地域の住民に苦情をもらわずと気遣いしてたら疲れました。
あすから指導者無しで先生と二人で廻ります。

no.32 ( 記入なし05/11/29 18:21 )


頑張ってください  ☆☆☆
幼稚園バスは,ほのぼの走ります♪

no.33 ( Ken05/11/30 00:06 )


>no.33 ありがとうございます。ただいま昼食に帰宅してるとこです。
安全確認に注力してると遅れてしまい、今朝は10分も余計に掛かってしまいました。
戻って園庭に居たら年長の幼児に「たか鬼」遊びに誘われ走り回り、
普段走らないから息があがったのと足が疲れてしまいました。orz
帰りも「何も起こらなくてあたりまえ」ですので、車内車外の事故に注意して周ります。

no.34 ( 記入なし05/11/30 13:05 )


運転手始めてから晩酌は週末だけにしてるけど、毎日夕食後に睡魔でダウンです。
無職から急に働き(っても4時間)始めたので体が慣れてないんでしょうね。
運転中「安全確認」に神経すり減らすのも疲れの一因かも。
明日も「絶対安全!」をもっとうに、でも素早く廻れるよう頑張ります。

no.35 ( 記入なし05/11/30 21:38 )


状況は違いますが3月から10時間労働から12時間労働となり
おまけに行き返りは車通勤で片道50分です。
11時頃と14時頃に猛烈な睡魔と闘っています。歳ですかね。(52サイデス)

『何も起こらなくてあたりまえ』・・・肝に銘じます。

no.36 ( Ken05/11/30 23:38 )


ただいま中休み中で自宅にもどっています。
残り物で昼食摂って、夕食当番に備えて「ポテトサラダ」の下ごしらえしてます。
ところで「Ken」さんは園バスの運転なさってるのですか?
>状況は違います
とあるから路線バス運転士さんなのかも。長時間労働に思えますので早寝で御願いします。(=^^=) 
私の場合は既に記したように生活時間優先のアルバイトですから低収入です。
こんな働き方で生活が何時まで持つかわかりませんが、先ずはゆとりある時間を如何に楽しく過ごすか
集中して考え、人生を楽しみたいと思ってます。

no.37 ( Kotarou05/12/01 12:54 )


違います。年齢や職種の違いでそう書きました。
大阪から京都まで通勤してます。設計の仕事です。

あーーー お昼休みが終わります・・・では また

no.38 ( Ken05/12/01 12:59 )


>1さんはもしかしてロリコン?

no.39 ( 記入なし05/12/01 22:11 )


ヤな世の中だなぁ
唯の子供好きとロリコン犯罪者が混同されてるよ
って>1がホントにロリコンだったら最悪だけどさ
おっさんが子供に親切にするだけで犯罪者扱いされる世の中にはストレスが溜まるね
人それぞれなのに

no.40 ( 記入なし05/12/01 22:21 )


スレ主さん頑張って下さい。同じ時間に同じ場所を走るわけなので、嫌でも慣れます。
遅れてもいいから安全第一ですよ。急いだり焦って事故ると余計に時間がかかります。問題は慣れた頃が危ないです。あっ経験者だから分かりますよね〜。

no.41 ( 元路線バス運転手で、No4書いた者です。05/12/04 11:57 )


運転を始めて一週間ほど経過し、園児の名前と自宅位置は2割ほど覚えました。
でも相変わらず狭い道路でのクランクや鋭角は苦手です。
これは性格的なもので直らないかも、、、。

今朝、当方直線の優先道路でT字路より右折する際、右折先道路からこちらに向かって来たA車両が、
T字路で一時停止して止まる寸前に当方ハンドルを切り右折し始めたら突然A車両が再加速して
停止線から道路を右に横断して道路沿いのスタンドへ入っていった。
当方はしかたなく減速したけど右の車線に止まることとなり、対向車が来てしまい汗が出た。

汗の原因は、A車両が完全に停止して運転手が当方を認識していると確認できる前に右折を始めたから。
止まるであろうとの推測で運転した自分のミスでした。
やはり予想外の動きをされても追従できる余裕をもった運転が大切だと改めて実感しました。

no.42 ( Kotarou05/12/08 21:43 )


こんばんは ご苦労様です。
私は春からの今の会社で初めてマイカー通勤を経験しました。
高速で片道約50分ですが疲れますね。特に朝は7時出発で
眠たいです。大きな声を出して眠気を吹き飛ばしています。

安全運転で頑張ってください。
幼稚園バスは、ほのぼの走ります♪

no.43 ( Ken05/12/08 23:07 )


翌日に運転がある日は晩酌をしないようにしてきました。
今日金曜はそれも解禁。
アルミ缶入りの絞りたて清酒(アルコール19度位あるよ)を一つ。足りなくて黒糖焼酎をクピクピ追加。
ふーーーう、酔いました。
明日もこんな感じでお酒を楽しめそうです。

no.44 ( Kotarou05/12/09 20:19 )


ほー うらやましいですね。 私はお酒が飲めません。ははは

鋭気をやしなってまた来週にそなえてください。
ねるぽ ☆☆☆ では☆

no.45 ( Ken05/12/10 00:30 )


今朝の迎え便の途中で発車したら先生から「まだ扉が閉まってません」と指摘を受けてしまった。
わたくしはミラーで乗車した子供が座席に座ったか見届けてから発車したのだが、、、、
先生は保護者と話していたわけでもなさそうだったのに何故閉めてなかったのだらうか?

これからはドア閉と子供の着席両方に気配りし、発車の際は車体周囲を見回してクラッチ繋ごう。

no.46 ( Kotarou05/12/13 13:47 )


月給が安ければ幼稚園生で稼ぎましょう

no.47 ( 記入なし05/12/13 13:50 )


幼稚園バスは22日で終了です。年始は10日からです。
さて、冬休みの期間どう暮らしましょうか?
せっかくの「ゆとり時間」を有効に使わないと給与が安くても園バスの仕事を選んだ意味がない。

ちなみに22日夜は忘年会に誘って戴きました。若い女性の多い職場の会はどなんでしょ(=^^=) ニョホホホ

no.48 ( Kotarou05/12/18 11:12 )


たとえ4時間/日の仕事でも、定職?だと気持ちが落ち着きますね。なので、
先週末から冬休みで仕事はありませんが、休んでいても毎日が楽しいです。
給与は安いけど拘束時間が短くてゆったり暮らせるから、しばらく続けてみます。

no.49 ( 49歳05/12/27 20:17 )


そんな充電もあっても良いではないですか。
あっ!?他の仕事と併用はできないんですか?余裕が出たら考えてみてもいいですね。

no.50 ( 記入なし05/12/27 20:25 )


他の運転手は土日祝日は百貨店の送迎車でバイトしてるとか。
私も余裕ができたら何か考えたいと思っています。

no.51 ( 49歳05/12/28 15:27 )


頑張ってください。
趣味が金を産むといいんですけどね、まぁ金にならないのが趣味という事の方が多いですからね。

no.52 ( 記入なし05/12/28 20:51 )


今日は運転無かったですが留守保育の応援(番犬?)に出掛けてきました。
あしたから3日お休みすれば、10日から毎日の運行が始まります。
運転感覚忘れてしまった、やぶぁい!

no.53 ( 49歳06/01/06 22:16 )


始めてから二ヶ月が経過しました。
降雪ありこすりキズありです。とにかく大事故は絶対しないぞ。
転職すらできなくなるもんね。

no.54 ( 49歳06/02/05 17:56 )


こんばんは
もう2ヶ月経ちますか。頑張られてますね。
頑張る中高年ということでお互い健康に注意しましょうね。

幼稚園バスは、ほのぼの走ります♪ ブイブイ

no.55 ( Ken06/02/05 18:10 )


園バスはバス会社を定年退職した人がぼくらの住んでるところでは多いです。

no.56 ( 薄情者06/02/05 20:38 )


「園バス」は毎日同じルートを走るから慣れてラクチンと思われるかもしれませんが、
交通状況はその時そのときで違うし、シフトチェンジだってびったし決まることは少なく、
狭い角へのぎりぎりの突っ込みも毎回違う。さらに体調も違うから同じように走れません。

毎回「安全に滑らかでスピーディーに走る」をもっとうにしてますが、、、未だ満足できません。

no.57 ( 49歳06/02/11 09:30 )


3月23日から園バスは運行休止。
新学期の前に新路線のテストがあるんだろうな。
それまで勤務もお休みです。

なにして過ごすか、、、贅沢な時間だなあ。

no.58 ( 49歳06/02/15 23:02 )


園児に悪戯できるからといって応募してはならない

no.59 ( 記入なし06/02/19 00:33 )


やめたほうがいいですよ。金の問題じゃありません。このご時勢、子供のことには親たちも社会も神経過敏になっているから、あなた自身の神経が持ちませんよ。それに運転して事故でも起こしたら、立場の弱いあなたが金銭面も精神面も大変な痛手を蒙ること必定ですから。

no.60 ( おせっかい焼き06/03/04 02:20 )


園児にいたずら?論外だ!

no.61 ( 記入なし06/03/04 15:20 )


せいぜい
女児がどんなパンツを
はいてるかをチェックする位にしておいた方がいい

no.62 ( 記入なし06/03/07 14:19 )


トレーラーバスにしたら運転手は園児にいたずらどころが女児のパンチラ見ることもできなくなるし珍しいトレーラーだけに話題づくりにもなるから一石二鳥。トラクターはコンドルやフォワードなどの中型トラックのヘッド使ってバス部分は特注しかないね。免許は白ナンバーなら大型と牽引の一種免許でできるよ。

no.63 ( うんこ乃川06/03/08 21:16 )


アニメの
バックプリントの
女児用パンツだと
萌えるな

no.64 ( 記入なし06/03/08 21:22 )


↑そういう君仕事何してるの?ロリコンのおにいちゃん。

no.65 ( うんこ乃川06/03/08 21:24 )


来週木曜から送迎運転業務無し。オイラは春休みに入ります。

no.66 ( 49歳06/03/16 19:24 )


ロリコンには
天職やな

no.67 ( 猫シックス06/03/16 19:37 )


>66
給与は?

no.68 ( 記入なし06/03/16 20:23 )


>68
一日で4時間(2時間×2回)の勤務なので察してみて。

これでも月給制だから春休みがあっても給与は変わらず。
それに社会保険に加入なので夫婦分国民年金払うよりめっちゃオ・ト・クでっせ。

運転経験無しで始めたから、転職の下積み経験と割り切ってマスです。
子供もカワイイよ。
でも女児は年長になると飛びついてこないよ。年中までだね。

no.69 ( 49歳06/03/16 21:17 )


>69
なるほど、回答ありがとうございます。

no.70 ( 記入なし06/03/16 21:32 )


22日で「園バス」は終了し春休みだあい(=^^=) ニョホホホ

何しようかな。

という嬉しい悩み?もあるのがバス運転手です。

no.71 ( 49歳06/03/20 13:50 )


園児の母親狙いで
親子丼もよし

no.72 ( 記入なし06/03/20 13:53 )


なんだか、本気か冗談かよくわからんなあ。
子供は、面倒でうるさいだけなんだけどなあ。

no.73 ( 記入なし06/03/20 14:18 )


>子供は、面倒でうるさいだけなんだけどなあ。

そうでもない。かなり聞き分けがあって統制も取れてる。
幼児から少年少女へ移り変わる年代でありとってもカワイイ。

母親はやはり母親。女を見せることはないさ。
さみしいけど。

no.74 ( 49歳06/03/20 18:53 )


今月中に新年度のコースの運行テストをします。
あとは園の菜園の仕事もあります。

が、殆どは春休みでりらりらりらっくす。

no.75 ( 49歳06/03/27 20:03 )


入園式で自己紹介の挨拶らしき儀式をするんだって。

もう背広なんて着ることないと思って「園バス」運転手になったのに、、、。

no.76 ( 49歳06/04/05 23:41 )


明日から運行再開。
聞いたところでは親との別れで泣きわめく子がいて、人さらい状態に剥ぎ取って出発とか。
それに泣くのは子供だけでなく母親や祖母まで涙するんだと。

園バス運転手には、 (1)用務員兼務のフルタイム勤務
          (2)園バス運行時間だけの勤務     がある。
給料得るなら当然(1)だが、なかなか無くて、、、。
それに雑用を一方的に押しつけられるのはどんな気持ちかなあ?

no.77 ( 49歳06/04/09 09:24 )


49歳さんはこの仕事はじめるまでバス会社で運転手されてたのですか?

no.78 ( たけ06/04/09 11:54 )


>バス会社で運転手
んにゃ。リーマンしてて、サンデードライバーでした。
早期退職と共に「大型二種」取ったけど大っきな営業バスを転がす自信が無くって、、、。
とりあえず運転業務など経験して実績積むしかないなっ。という乗りで始まったのです。

no.79 ( 49歳06/04/09 21:34 )


今日は久しぶりの運転。
新入園児もいるから少々泣きわめく子が発生。
しばらくダメだにゃコリャ。安全運転のためには気にしないようにしよっと。

no.80 ( 49歳06/04/10 14:55 )


昔トラック運ちゃんやってて定年退職した知り合いが園バスやってる。

no.81 ( ナヴェツネ大キライ06/04/11 20:07 )


今月の給料振り込まれたのを見た。
だめだこりゃ。
数年間、履歴書で経験と言える程度までが限界だ。
年金受給者のする仕事。

no.82 ( 49歳06/04/14 20:15 )


マイクロバスの運転手いいなぁ

no.83 ( 記入なし06/04/14 20:16 )


ディアケアなどのお婆ちゃんを乗せるのは?

no.84 ( 記入なし06/04/14 20:17 )


想定外の金額ですか?

no.85 ( 記入なし06/04/14 20:18 )


>マイクロバスの運転手いいなぁ 
 基本的に「乗り物」って喜ばれますよね。特に園児はバス大好き。
 サイズ的には普通乗用車より車幅が約30cm、全長が約3mおおきいけど、
 普通免許で乗れる2トン平ボディ、ワイド幅キャビン超ロング荷台トラックより小さいかな。
 サンデードラーバーからでも3ヶ月もあれば運転席の高さや車体に慣れますね。

>ディアケアなどのお婆ちゃんを乗せるのは? 
 名案ですね。事業として併設してれば可能かも。
 ただし、車内シートが園児バス仕様なので、このままで大人は乗れません。

>想定外の金額ですか?
 求人票記載の内容と同一ですが、貰い慣れてくると人間欲が出るものです。(笑い)
 過去に書き込みしたと思いますが、朝と午後それぞれ2時間弱の勤務で土日祝日春夏暮れ正月休み有り
 なので、それなりの月給を想像してみて。
 現在60歳以上で年金支給が始まっている方の小遣い稼ぎには最高だと思いますが、私の年齢では
 問題ですよ、生活費にも不足します。
 「運転経験」と言える程度まで勤めたら継続か転職を改めて考えましょ。(それまでは赤字生活で)

no.86 ( 49歳06/04/15 09:47 )


ハロワのインタねとサービス検索は日課にしてるんだが、ほぼ同一内容で給料の良い求人ハケーーン。

でもな、そう簡単に勤務先移っていいものだろうか?
でもな、年間にすると約50万円ちがうって見過ごしてええんだろうか?

これだけ違えば夫婦で海外旅行いけるしなあ、、現勤務先に恩立てする理由って無いんだよなあ。

no.87 ( 49歳06/04/18 06:50 )


近所の園バス乱暴だー、ぼくのキャラバンと正面衝突しそうになった。

no.88 ( たけ06/04/19 05:39 )


運転中に園児から話しかけられ、謎々や簡単なお買い物の問題を出したりしてると
道路状況への集中度が落ちる。
やはり無言で前方や側面・後方に気配りして運転したいしそうあるべき。
>no.88 運転手の心構えが間違っているんだと思いますよ。

給与については、園児のバス通園費が三千円とか四千円の徴収なので自ずから決まってくる。
二時間弱で廻って乗せられる園児は五-六十人だものねえ。
園によっては用務員を兼務してフルタイム勤務することもあるけど、気楽なのは運転専務。
アルバイトと理解できて勤めていけるなら良い仕事ですワ。家庭を支える仕事ぢゃないよ。

no.89 ( 49歳06/04/19 06:25 )


ちょっとageてみる

no.90 ( 49歳06/05/20 16:40 )


幼稚園の給食費・バス代、来年度から消費税免除へ
 政府は、幼稚園の給食費と送迎バス代について、2007年度から消費税の課税対象外とする方針を固めた。

 少子化対策として、子育て世帯の負担を軽減するのが狙いだ。園児1人当たり年間2000円程度の負担軽減となる。政府が「給食も教育の一環」とみなしていることや、保育園の給食や送迎バスが社会福祉事業として非課税となっているため、幼稚園でも消費税をかけないことにした。

 文部科学省によると、私立幼稚園の給食費は年間平均で約6万円、送迎バス代は同約3万円で、保護者などが払っている消費税は合わせて1人約4500円となる。このうち、給食の食材などを買うときに幼稚園が払っている消費税約2500円分を除いた約2000円分について徴収をやめる。国、地方合わせた減税規模は約10億円となる。

 幼稚園ではすでに「授業料」が課税対象外となっている。給食費やバス代も授業料に含めて徴収することを認める。近く、文科省が都道府県の教育委員会などに通知する。

 ただ、給食費などを授業料に含めると、授業料が年間10万円近く値上がりしたように見えてしまう。園児募集に影響が出ることを避けるため、幼稚園の判断で授業料とは別に集める場合は、これまで通り消費税がかかる。

(2007年1月24日14時30分  読売新聞)

no.91 ( 記入なし07/01/24 17:25 )


バカな親達のバカなガキになんて近づかない方がいいと思うぞ
理不尽なクレームを言われる姿が想像につくぜ

no.92 ( 記入なし08/01/14 15:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは口臭や体臭は気になりませんか] [話題をお任せ表示] 次 [宗教に逃げることは悪いことでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「幼稚園バス運転手の仕事について」と似ているトピック
01. バス運転手になりたいと思っています
02. 観光バス運転手になりたい
03. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
04. 路線バス運転手なんだけど…
05. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
06. 仕事でしたヤバイミス
07. 車の運転がすきです。お勧の仕事
08. バス運転士の方に質問したいのですが
09. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
10. ホストの仕事ってどうでしょうか?
「幼稚園バス運転手の仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バス運転手になりたいと思っています
02. 路線バス運転手なんだけど…
03. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
04. バス運転士の方に質問したいのですが
05. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
06. 車の運転がすきです。お勧の仕事
07. 観光バス運転手になりたい
08. 年収1400万の大阪市バス運転手
09. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
10. 大型運転手集まれってください。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧