HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [三重県鈴鹿市出身の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスやるのに何が必要?]
話題

思い込みの激しい人いますか?

カテゴリ:雑談
 プラス思考に考えるのはいいことだと思いますが私はちょっと思い込み激しすぎるかなと思います

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/23 09:39
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

ウケルワ^^

no.24 ( 05/12/25 12:48 )


人と会話をする時「主語」や「動詞」を話さないタイプの人は
思い込みが激しかったり自己主張の強い人のようです。

「あれどうなった?」(あれって何?)「おめぇできたんか?」(何が?)
分かっているのは本人だけの気がします。
部下だと教えられるけど上司だと困るなー。

ワシも思い込みが激しいですがこの性格は損をすることが多いいです。
選択肢が減ってしまうもんね。

no.25 ( スナフキン05/12/25 13:26 )


>22 何にしても良い事やないですか(微笑)。
そういう"注目"は生活面が満たされていれば尚更に有意義な現実やと思います。
観られたところで何も損はしませんよ(微笑)。
こちらだって通り掛かりの女性をついボケッと眺めてしまう事もあるんだし。
男より、女性の方がそういう面は露にしないもんです。
それでも敢えて、見詰めるというのは貴方が本当に男前だからですよ。
もし貴方が人生観で行き詰った時…そういう些細な事柄でさえ"自信(希望)"に変わる。

…まぁ、そこまで深刻に考えはしていないでしょうが(苦笑)。

no.26 ( GARCIA05/12/25 13:34 )


会話の中に「俺は」とか自分の思いを語る人に多いようにも思います。

no.27 ( 記入なし05/12/25 13:37 )


「人と会話をする時<主語>や<動詞>を話さないタイプの人は
思い込みが激しかったり自己主張の強い人のようです。」

スナフキンさんの言ってる事…とてもよく分かります。

そういう人は確かに多いですね。
妙な自信に溢れた人なんやろうな…きっと。
そういう人を相手に会話をしているとかなり気が重くなる。
…会社でもいます。聞き返すと「何で分からん?深いところを読めん奴やな?」
みたいなね(苦笑)。

no.28 ( GARCIA05/12/25 13:45 )


そーなんや。ウチも主語やらとばして話しとった。
あらためよっ♪

no.29 ( 05/12/25 13:53 )


>27
そうかも 自分がそうかも。
自分に自信ないのに変なとこで自意識過剰でさー
すぐ自分の話ばっかりしてしまうかも

no.30 ( 記入なし05/12/25 14:03 )


そういう場合は…きっと、自分自身にも言ってるんでしょうね…。
"戒めてる"と言えば聞こえは良いかもしれないですが…。
人に語りながら、自分にも"そうであるべき"やねん…と。
人の言葉遣いに関して、余り神経質になっても己が辛いだけですね…
「受身の姿勢時に」…気持ちを太く(寛大に)持てれば一番良いのでしょうけれど。

no.31 ( GARCIA05/12/25 14:08 )


「聞く」という事は意外に力のいるものですね。
自己主張を悪く言うつもりはありませんから、自意識過剰で萎縮するのもどうかと思います。
(この課題に関して、ここに書き込みされている方は、自己中心的とは思いませんよ。)
でも、受身の姿勢で見すぎると、良くも悪くも「少し距離を置いて考える」という事で、
些か親近感を損ねる感じもしないでもありません。

> no.31
意識しすぎると神経質になってしまいますね。
でも仰る通り、「気持ちを太く(寛大に)」というのは大切だと思います。

no.32 ( 記入なし05/12/25 14:20 )


>32 確かにそうですね。

受身のみの姿勢というのは…或る意味、天上から物事(人)を見下し、虚栄を張る…
そういう風に捉えられる畏怖も孕んでいますね…。
(それだけは己の内側へしっかりと置き、"人間対話"を心掛けて行かないと…)

それぞれに生きて行く工程で今後も向き合って行かねばならない課題ですもんね。
程々に、そして余り深刻に捉えず、大きく物事を観れるよう…。

no.33 ( GARCIA05/12/25 14:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [三重県鈴鹿市出身の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレスやるのに何が必要?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「思い込みの激しい人いますか?」と似ているトピック
01. 人に対する心からの思いやりはありますか?
02. 求人に申し込みをするに当たって
03. いますぐ働きたい人あつまれ
04. お盆休みなど嫌いな人はいますか
05. どうにもならない思いせつなさを語りましょう
06. 悩みのない人を知ってますか?
07. 暇な人はここに書込みをしてください
08. 漫画みたいな人生でした
09. もし俺みたいな人間ばかりだったら日本は終わりだと思う・
10. 人間て生きるの大変みたいです
「思い込みの激しい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧