HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職成功した人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あくまでソフトタッチのガンダムファンさん]
話題

正社員目指さなくてはいけないから辛い

カテゴリ:就職
私みたいな怠け者はバイトや派遣でないと勤まらないのは分かってますが正社員に成らないと将来やばいから目指してます

投稿者 : ナマケモノ 日時 : 05/11/20 22:33
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1
なにくだらんこといってるんだwwwww

no.2 ( 記入なし05/11/20 22:34 )


なりたくない雇用形態に努力してならなきゃいけないなんて地獄に行くためにどりょくしなきゃいけないみたいだから

no.3 ( ナマケモノ05/11/20 22:39 )


あんたの気持ちよくわかるよ

no.4 ( 記入なし05/11/20 22:42 )


>4 そうか、わかってくれてうれしーでちゅ〜

no.5 ( ナマケモノ05/11/20 22:46 )


>>1
うつ君だね

no.6 ( 記入なし05/11/20 22:47 )


ちがうでちゅよー

no.7 ( ナマケモノ 05/11/20 22:50 )


無職太郎か?

no.8 ( 記入なし05/11/20 23:03 )


32才でちゅ

no.9 ( 記入なし05/11/20 23:43 )


正社員なんて雇用形態なくなればいいんだよ

no.10 ( 記入なし05/11/20 23:52 )


正社員でないと普通でない気がする   パートはおばさん、バイトは学生、派遣は店員っていうイメージがずっとありました

no.11 ( 32才の男05/11/21 08:32 )


俺は今バイトで働いていて正社員目指せといわれているけどあんまりなりたくない。
そこではバイトは奴隷扱い。正社員はお客様扱い。
そんなだったらバイトのままでいい。
正社員になってバイトの人をそのように扱いたくない。

no.12 ( 記入なし05/11/21 11:58 )


なぜ正社員になりたくないのだろう?
働くことすらイヤなのか?
単に「かったるいから」だと要注意なのだが...

no.13 ( 記入なし05/11/21 12:47 )


働くのが嫌だ
でも生きてく上で金は必要不可欠
パートとかだと足りなすぎる
そしてなにより正社員でナイト社会の一員に見られない気がする
ナマケモノの上見栄っ張り
つらいよ・・・

no.14 ( 記入なし05/11/21 12:59 )


何をそんなに恐れているのですか?

no.15 ( 神聖マーヤ05/11/21 15:10 )


実務経験のことばかり言わずとにかく雇え

no.16 ( 32才の男05/11/21 17:40 )


私もこれで悩んでます。仕事は気楽なものにしたいんですが正社員に成らないといけないという気持ちがあり葛藤してます

no.17 ( 記入なし05/11/21 23:23 )


仮に我慢して正社員になったらなったで、また同じ悩みを抱えそうではある。
「管理職になりたくないのに、管理職を目指さないとクビになりそう」みたいな。

no.18 ( 記入なし05/11/23 12:39 )


お前をやとわなきゃならん、いわれはない。

no.19 ( 白夜の支配人05/11/23 12:51 )


正社員は責任が重く拘束時間長いし気が引けるがそれでもなりたい、バイトは正社員よりは融通が利くが年下にこき使われたりするし雇用が不安定だからなりたくない     こんなわけで両方辛い実態があるのでなかなか働けません

no.20 ( ナマケモノ05/12/13 08:44 )


派遣も然りです

no.21 ( ナマケモノ05/12/13 08:45 )


子曰わく、君子は小知すべからずして、大受すべし。小人は大受すべからずして、小知すべし。 

先生が言われた、「君子は小さい仕事には用いられないが、大きい仕事を任せられる。小人は大きい仕事を任せられないが、小さい仕事には用いられる」

no.22 ( 記入なし05/12/13 10:20 )


目指すものを間違ってますね

no.23 ( 神聖マーヤ05/12/13 11:07 )


正社員もフリーターにもニートにもなりたくないし自殺もしたくない場合どうすればいいですか?

no.24 ( 記入なし05/12/13 17:40 )


それがニートだよ

no.25 ( 記入なし05/12/13 17:44 )


だからニートになりたくないのよ

no.26 ( 記入なし05/12/13 17:45 )


もうニートじゃん

no.28 ( 記入なし05/12/13 17:54 )


ニートは世間体が悪いのでなりません

no.29 ( 記入なし05/12/13 18:17 )


じゃどうすんの?

no.30 ( 記入なし05/12/13 18:26 )


↑だからそれを聞いてるのよ?

no.31 ( 記入なし05/12/13 18:36 )


あ...そっか!

no.32 ( 記入なし05/12/13 18:39 )


自営業できまり!

no.33 ( 記入なし05/12/13 18:42 )


そうだ自営業があったか、じゃやるか〜

no.34 ( 記入なし05/12/13 18:43 )


って、オイ、......!

no.35 ( 記入なし05/12/13 18:45 )


えっやっちゃいけないの?あさってから開始します

no.36 ( 記入なし05/12/13 18:46 )


マジっすか! 素晴らしい人間だね! ところでお金あるの?

no.37 ( 記入なし05/12/13 18:48 )


比べるものがあるから迷ってしまうのだと思う。

派遣をしていた時若造の正社員が人生経験や苦労もしてきているおじさんを
あごでこき使いひどい扱いだった。ワシは歳とってひどい目にあいたくないと思いました。
時間が長いのや体がしんどいのは耐えられるけど
アホな若造にバカにされるのは耐えられないよ。

no.38 ( スナフキン05/12/13 18:50 )


そうですね、それは避けたい

no.39 ( 記入なし05/12/13 18:55 )


>38
んな事気にしていたら派遣は出来まへん。

no.40 ( 記入なし05/12/13 18:55 )


30才を過ぎたので正社員以外で働きたくないのが本音です。しかしまともな会社の正社員に成るには厳しい競争を勝ち抜かなくてはならずかといって競争率の低いドキュンの会社には行きたくありませんからなかなか正社員で働くことが出来にくいので困ってます。

no.41 ( 記入なし05/12/13 19:09 )


DQN企業の正社員をやるよりもちゃんとした企業の派遣社員をやった方が経歴も給料もよい。

no.42 ( 記入なし05/12/13 19:13 )


言えてますね。名が知れてる企業で働いていれば好印象もたれます

no.43 ( 記入なし05/12/13 19:15 )


派遣ってその日ぐらしの風俗好きのへんな奴いっぱいいません?工場の場合ですが

no.44 ( 記入なし05/12/13 19:29 )


>43
コンビニは誰でも知ってるけどあまり好印象もたれんぞ

no.45 ( 記入なし05/12/13 19:32 )


何でこうも同僚に恵まれないものか不思議だ

no.46 ( 32才の男05/12/13 21:33 )


私が正社員になりたいのは将来的にも世間的にも待遇的にもそうしたいからです。でも気楽に仕事が出来るバイトが本当はしたいです。つまり大変な思いをせず正社員に成りたいのです。だからなかなか決まらないんだわな”^^

no.47 ( ナマケモノ06/01/12 22:15 )


自分も正社員になれるならなりたいですよ。でも職安行っても派遣・請負・臨時とか
が目立つし・・・。あっても経験や資格・学歴でだめなところもあるし。フリーター
と正社員の格差は3億円とオールアバウトジャパンにありましたのを見ました。母は
正社員じゃなくてもいいとは言ってるけど、将来のこと考えるとネェ。

no.48 ( ピノ06/01/12 22:22 )


バイトや派遣や正社員は雇用形態であって
仕事のきつさで分類できるとは限らない。
バイトより仕事が楽な正社員とかよくいる。
しかも、派遣はわりとその派遣先の会社の正社員よりきついところが多いよ。

no.49 ( 記入なし06/01/12 22:26 )


勤まるかどうかじゃなくてなれるかどうかでは。
正社員は労働団体に守られてるから一度なってしまえば怠け者の正社員でも簡単には解雇できない。

no.50 ( 記入なし06/01/12 22:29 )


私も正社員にはなりたいというよりならなくてはいけないという気持ちが強い

no.51 ( 32才の男06/01/14 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職成功した人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あくまでソフトタッチのガンダムファンさん]

HOME 掲示板トピック一覧

「たとえ正社員になったとして」と似ているトピック
01. 正社員ってそんなにいいですか?
02. 正社員なれずに苦しんでいます
03. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
04. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
05. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
06. 姉が正社員で働きたいらしい
07. 正社員なれなくても良い人いますか?
08. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
09. 正社員になれた人に聞きたい
10. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
「たとえ正社員になったとして」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員なれずに苦しんでいます
02. 警備員の正社員はなりやすいですか?
03. 姉が正社員で働きたいらしい
04. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
05. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
06. 正社員なれなくても良い人いますか?
07. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
08. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
09. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
10. 女性で警備員の経験ある方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧