HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資格の学校のL○Cが司法試験合格者数を水増し] [話題をお任せ表示] 次 [自己紹介するのがとても苦手です]
話題

仕事が決まりません。疲れました。

カテゴリ:相談
なんかもう段々どうでも良くなりませんか?
だけど暇で気が狂いそうです。
みんなは大丈夫ですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/08 11:28
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暇があるんだったら仕事を探す事。
どうでも良くなったら自分の人生が終わるだけの事。
この世は勝ち負けの社会だし負けるのも自由勝つのも自由。
自分は負けを選びたくないから仕事をしている。

no.2 ( 記入なし05/11/08 11:45 )


そうなんですよね。つい最近まで僕も同じ気分でした。
だからもう派遣で働くことに決めちゃいました。
それで出勤日はいつ?それで今暇で気が狂いそうです。

no.3 ( クールビズ05/11/08 13:58 )


ダメになりそうなときが一番大事です

no.4 ( 32才の男05/11/10 22:40 )


暇もてあましているならバイトしてた方がいい

no.5 ( 記入なし05/11/10 23:47 )


同じ気持ち・・・はぁ・・・

no.6 ( 記入なし05/11/11 01:20 )


時々、聞く「やる事がない」とか「暇で死にそうだー」みたいな発言が俺には信じられない。
無職期間が1年をこえた頃、貯金も底をついて、借金をしだした頃、やっと仕事がみつかったけど、正直、やる気なんて全然無い。
こんな感じだから、物凄い安月給のところにしか面接は通らなかったけど。

もし、自分1人がそこそこ食っていけるだけの金が毎月、入ってくるとしたら絶対、働かない。
人付き合いなんて、親、親類を含めていっさいない自分の場合、社会的に自分が恥ずかしいとかもいっさいないし、食う為以外の目的なんて仕事にはない。

無職期間の図書館通いや、公園を散歩していた時も仕事のストレスがないので、集中でき、リラックスできたし。

no.7 ( 記入なし05/11/11 02:08 )


図書館行って落ち着いて本読んでる余裕ありません

no.8 ( 32才の男05/11/11 09:02 )


スレ主の気持ちわかるな。俺もまけたくはないから仕事さがしているんだ。

no.9 ( 記入なし05/11/11 09:56 )


とりあえず音楽でも聞いて心を落ち着かせるといいよ。

no.10 ( 記入なし05/11/11 10:02 )


学生の就職内定率増加で
中途採用は減少でしょうね。

no.11 ( 記入なし05/11/11 10:53 )


>11
景気が上がれば一気に中途採用はなくなりますよ。
今は景気が上昇中なので今仕事してない30代はもっと厳しくなるでしょう。

景気が上がれば
若いフリーター世代=正社員
新卒=正社員

30代以上のフリーター=ブラック企業の正社員、現状維持、誰もやらない仕事。

になると思います。
景気が上がれば忙しくなるので製造業や商社が狙い目かと。

no.12 ( 記入なし05/11/11 11:26 )


神を信仰してますか?自分の本当の任務を忘れてはいけません

no.13 ( 神聖マーヤ05/11/11 12:12 )


まーくん

no.14 ( 記入なし05/11/11 12:25 )


あせらない あせらない
必ず見つかると核心しましょ!

no.15 ( 記入なし05/11/11 19:55 )


俺もこの一週間ぐらい、めまいとケダルサで鬱病かなと思ったが、
レバーを500g買ってきてレバニラ炒めにして、全部食べたら
次の日、体が快調になった。
結局、栄養不足だったようだ…。

そんな人、試しにレバーいっぱい食べてみては…。

no.16 ( 記入なし05/11/11 20:04 )


1さん、俺も疲れた。

no.17 ( 記入なし05/11/11 20:32 )


みんなで団塊世代を殺しましょう

no.18 ( 記入なし05/11/11 20:53 )


団塊世代が退職すればこっちが選べるようになるからしばらくバイトしながらでも待ちましょう

no.19 ( 記入なし05/11/14 22:36 )


団塊の穴は新卒で埋まりますよ

no.20 ( ニンジャ05/11/14 22:39 )


人口分布図からすると、埋まらないんじゃね。

no.21 ( 記入なし05/11/14 23:24 )


団塊に関しては経営者は自然リストラでほっとして、しばらく現状維持では?

no.22 ( 記入なし05/11/14 23:31 )


正社員として応募したの?

no.23 ( 05/11/14 23:36 )


仕事が決まらなければ自営業やればいい!
ハロワ通いするよりも自分で稼ぐ方法を考えた方が早いかもよ。

no.24 ( 記入なし05/11/14 23:43 )


まだきまらないー

no.25 (  06/02/23 19:24 )


金がない人がほとんどだからあまり金のかからない自営業とかあるならいいけど。

no.26 ( 記入なし06/02/23 19:33 )


楽して年収一千万稼ぐ方法ありますか?

no.27 ( 32才の男06/02/23 19:35 )


あるにはあるが・・・
最初に2000万必要です。

no.28 ( AJF06/02/23 19:36 )


地道に努力するしかないんじゃないでしょうか?

no.29 ( 記入なし06/02/23 22:47 )


日本は成人の人対象に就職したいと思えばどこかに就職できるような
制度があればいいんですが現実問題難しいのは承知の上で。

no.30 ( 記入なし06/02/23 23:20 )


首相と直接対話かチャットしたい。腹を割って話したい。そういうシステム
をいつか実現できればいいなと思っています。

no.31 ( 記入なし06/02/23 23:42 )


WBSで再就職するママたちか。
人手不足で悩む企業からも、需要がある・・・
・・・

no.32 ( 記入なし06/02/23 23:42 )


>なんか もう 段々どうでも良くなりませんか?
わかるよ、その気持ち・・・立場は違っても同じだよ・・・
仕事投げ出して、どこが外国ヘにでも行きたいね・・・
韓国、行ってこようかな、リラックスしに・・・

no.33 ( 記入なし06/02/23 23:42 )


この際だからさあ、日本全国の若者は日本を脱出して韓国あたりに逃亡したらいいんじゃなくて??日本をいやでも年寄り大国にしたいんだからさ、この国のお偉いさん方は・・・・。

no.34 ( ベルク・ラブ06/02/24 04:23 )


>>27
ないない、そんなうまい話。

no.35 ( 駅で痴漢を倒した善人06/02/24 07:52 )


自宅でできる仕事とか増えてくれれば少しは助かるんだが。ねずみ講以外で。

no.36 ( 記入なし06/02/24 09:28 )


仕事が決まらん。疲れた。どうしたらいいか分からん。映画「キューブ」の中に閉じ込められたようだ。出口が無い。身体がだるい。肩がコリコリだ。
とりあえず明日、スーパー銭湯行ってマッサージしてもらうか。明日は日曜か。人が多いな。あ〜〜〜〜〜〜。

no.37 ( 41歳、無職、独身06/02/25 20:54 )


>37  若い女従業員男湯にいたらいいですね

no.38 ( 記入なし06/02/25 20:59 )


この年で下半身モッコリもかっこ悪いしなあ。
下半身だけは元気なんです。

no.39 ( 41歳、無職、独身06/02/25 21:02 )


まともな仕事がわからない いくとろくな所がない

no.40 ( 06/05/26 15:46 )


周りからも早く就職しなさいといわれているし、あんまりたくさん応募しても落ちてショックを受けるだけ。結果が出るまでなかなか次のアクションがおこせません。

no.41 ( 記入なし06/05/31 20:30 )


確実に受かるようなところを受ければいいだけですよ。

no.42 ( ZZZ06/06/02 21:30 )


おれは今度工場に行く

no.43 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/02 21:31 )


確実に受かるところで妥協できるところ  これが一番

no.44 ( 33才の男06/06/02 21:31 )


工場の経理は工業簿記知識使えそうで良いかも

no.45 ( 33才の男06/06/02 21:34 )


今頃気付いたの?その仕事給料は良さそう?

no.46 ( 記入なし06/06/02 21:35 )


仕事が決まらない原因は、どこにあるのか考えよう。
一生懸命前向きなら、きっと拾ってくれる会社があるはずだが・・・

no.47 ( 故に06/06/02 21:48 )


こうじょうにいけ
さいようりつたかいだろ

no.48 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/02 21:49 )


工場なら確かに受かりやすそうだ  ただ正社員は難しくネエか?

no.49 ( 33才の男06/06/02 21:50 )


派遣でアキラメロ!

no.50 ( 記入なし06/06/02 21:51 )


48は、うっきーでつか?

no.51 ( 記入なし06/06/02 21:52 )


工場で派遣かー・・・やだねー

no.52 ( 33才の男06/06/02 21:53 )


うっきーとちがうよ
俺の回りは工場だらけだ
どっかうかるんべ
たんじゅんろうどうだからな

no.53 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/02 21:54 )


工場ってどうも柄の悪い連中多そうでうざい

no.54 ( 33才の男06/06/02 21:55 )


食品いない

no.55 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/02 21:56 )


  ↑
言っている意味が分からない。

no.56 ( 記入なし06/06/05 23:15 )


こちらが選べないのが一番の問題

no.57 ( 33才の男06/06/05 23:16 )


まずは働くことが一番じゃない?

no.58 ( 記入なし06/06/05 23:21 )


失業保険も3ヶ月待機期間があるのでもらえない
1ヶ月ぐらいならわかるど
厳しい世の中おれの居場所はなくなりつつある
住所不定 無職 

no.59 ( 病人06/06/06 08:00 )


住所不定ですか?今はネットカフェですか?これからの季節は外で寝るの
快適ですね〜。

no.60 ( 記入なし06/06/06 12:13 )


農業白書:攻めの農政目指す 団塊世代が新規就農の主体
 
 政府は6日、05年度の「食料・農業・農村白書」を閣議決定した。守りの姿勢になりがちな農政を転換し「攻めの農政」を実現すると強調。07年から集中的に退職時期を迎える「団塊世代」など中高年層が今後の新規就農者の中心になるとの見方を示している。

 白書は03年の新規就農者の7割以上を50歳以上が占めていることを踏まえ、「長期的には農業労働力不足が懸念される」と指摘。フリーターやニートなども含め若年層の就農を促すことが必要、との考えを示している


政府は相変わらずの近視眼的見方で、仕事ないならなんでもやれの大衆的発想で農業をやりなさいとおっしゃっております
粗大ゴミを問題の多い職へ意味無く振ろうとする考え方が私は嫌いです

no.61 ( 記入なし06/06/06 12:27 )


そういう時はキャンプファイヤーを作ってみんなで裸になって踊るときっときっと直るよ

no.62 ( 記入なし06/06/06 12:34 )


仕事が無いと暇になる暇をつぶすのにも
金がいるしかし金は入らない仕事をしていれば勤務
時間は金を使うことはまずないすべてが悪循環
になる。

no.63 ( 参った06/06/06 12:52 )


>63 そうなんですよね。 仕方が無い・・

no.64 ( 記入なし06/06/06 14:07 )


「仕事」よりも、

先ず,『職場』が決まらないと...

no.65 ( 記入なし06/06/06 14:23 )


>59
大丈夫か、可哀相だな。。

no.66 ( 記入なし06/06/06 14:44 )


>59
君は病人なのか・・・ 心配だね。 奥さんでもいればね〜
優しい奥さん、友達の事だけどね。

no.67 ( 記入なし06/06/06 14:46 )


ハロワに行くのもおっくうになった

no.68 ( 記入なし06/06/08 12:11 )


同感

no.69 ( 33才の男06/06/08 12:12 )


行こうとしてもだらだらここにいて2時間位したらしぶしぶ行ってる感じ

no.70 ( 33才の男06/06/08 12:12 )


おれっチは徒歩10分でハロワに着くど。
インターネットなら数秒だけどね。

no.71 ( 49歳06/06/08 12:17 )


自転車でハロワ迄15分、私も求人閲覧は数秒で終了。”ハロワ常連企業”しか求人でてません。求人誌も昔と違ってハロワ状態になってしまった。

no.72 ( 記入なし06/06/09 10:02 )


僕も時々利用してまして。

no.73 ( ケンタ06/06/09 12:51 )


1週間たつのに応募した会社から何も連絡が来ない。
今週末が締切なのですが…
待つのも疲れました。

no.74 ( 記入なし06/06/13 23:41 )


あたしも明日から職探し!!がんばらないと!!

no.75 ( 25の女06/06/13 23:42 )


最悪ニートで良いんだから気楽でしょ?

no.76 ( 33才の男06/06/14 08:05 )


あれ、25の女さんも また仕事やめちゃったの?!

no.77 ( (^-^)06/06/14 09:28 )


ちょっと早くない?

no.78 ( 記入なし06/06/16 19:56 )


だれかさんみたい

no.79 ( 33才の男06/06/16 19:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資格の学校のL○Cが司法試験合格者数を水増し] [話題をお任せ表示] 次 [自己紹介するのがとても苦手です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 仕事がなくてつらいです
03. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
04. どうやって仕事探していますか?
05. したいと思える仕事がないです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
08. なかなか仕事が決まりません
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 仕事が覚えられないので辞めたいです
HOME 掲示板&トピック一覧