HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [働くとは精神活動をする事だと思う]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12161 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日清のニシン

no.9300 ( ティリオン19/04/01 15:31 )


改元に伴って,皇太子も交代し….

no.9301 ( 記入なし19/04/01 21:29 )


化学式C4H10なる物質の,世界最大の生産国は「ブ(ー)タン」.

no.9302 ( 記入なし19/04/02 12:26 )


モンゴルの首都では,原発の燃料を巡る諍いが絶えない!?
→「ウラン・バトル」….

no.9303 ( 記入なし19/04/02 21:53 )


我孫子と取手の間の駅にいるのが「天皇だい(天王台)!」

no.9304 ( 記入なし19/04/03 12:26 )


岡山県に多い病気!?
→「備中(鼻中)隔湾曲症」….

no.9305 ( 記入なし19/04/03 22:15 )


鳥取県では,掃除に欠かせない道具の生産が盛ん!?
→「伯耆(箒)」….

no.9306 ( 記入なし19/04/06 00:24 )


ドイツ人の気持ちは,「日曜日(Sonntag,ゾンターク)」に「推し量る(忖度)」….

no.9307 ( 記入なし19/04/06 12:07 )


今日が誕生日という「あのお方」は,CDプレーヤーで音楽聞いてた!?
→「シャカ(釈迦),シャカ,シャカ」….

no.9308 ( 記入なし19/04/08 18:46 )


CDプレーヤーを落としてオシャカ

no.9309 ( 記入なし19/04/08 19:04 )


鳥居がある神聖な場所を応援する飲み物は,
「神社・エール」….

no.9310 ( 記入なし19/04/10 12:15 )


僧侶の説教聞いて感銘受ける場所だから,「ジーン(寺院)」….

no.9311 ( 記入なし19/04/10 21:54 )


ワルサーP38なんか所持してるのは,「悪(わる)さー」

no.9312 ( 記入なし19/04/14 23:34 )


秘書が2人で「ヒショヒショ」話

no.9313 ( 記入なし19/04/15 17:07 )


病院にかかる費用を請求する,
っていうのが「医者(慰謝)料」….

no.9314 ( 記入なし19/04/17 17:09 )


― exp(i*x) = cos(x) + i * sin(x)
  て公式発見したの誰だったっけ?
― 「俺らー(おいらー;Euler)」

no.9315 ( 記入なし19/04/17 19:43 )


「丸い」西洋の焼き菓子を見てた誰かが,”円の直径と周の長さの比は一定だ”と思い付いた!?
→「π(パイ)」….

no.9316 ( 3977319/04/21 09:36 )


失礼,名前欄の39773は間違いだった.
で,
「誤った」事を「謝った」….

no.9317 ( 931619/04/21 09:51 )


国のお偉いさんが推進する鉄道の近代化政策は
「殿下(電化)」….

no.9318 ( 記入なし19/04/23 12:53 )


上りの線路と下りの線路が別なのは,何かを暗示してるのか!?
→「伏線(複線)」….

no.9319 ( 記入なし19/04/23 23:34 )


新札の肖像画から追放されて不平言ってる人物:
→「ひで〜よ(英世)」…,

no.9320 ( 記入なし19/04/24 12:36 )


この国出身の野球選手は,
走者が2人いる時打席に入ると期待度抜群!?
→「3ランか(スリランカ)!」

no.9321 ( 記入なし19/04/25 17:42 )


JAXAならやるくさ!

no.9322 ( 記入なし19/04/25 17:54 )


>>9322
そこは冷暖房の効きがイマイチ!?
→「弱さ」….

no.9323 ( 記入なし19/04/25 18:56 )


迷探偵 困難

no.9324 ( 記入なし19/04/25 20:33 )


― 港南台駅への道順は?
― ”こうなんだい”!

― 小田急と相鉄いずみの線はこの駅で乗り換えか?
― ”しょうなんだい(湘南台)”!

no.9325 ( 記入なし19/04/26 21:42 )


英語圏の人間は,日本のこの時期を有り難がる!?
→「”レンキュー” ベリー マッチ」….

no.9326 ( 記入なし19/04/27 13:37 )


この血液型の人間だけが休める!?ふざけるな!!!
→「O型連休」なんて….

no.9327 ( 記入なし19/04/27 21:58 )


「平成が終わるったって,別にどうってことないだろ」
と,「平静」を装う….

no.9328 ( 記入なし19/04/30 14:42 )


平成が終わってへいせい(済々)した。

no.9329 ( 記入なし19/04/30 15:10 )


明日から,誰かに出会う度に,
「こ『れ〜は(令和)』,こ『れ〜は』,〇〇さん…」
って挨拶する.

no.9330 ( 記入なし19/04/30 21:39 )


ハワイの空港についたけど,”例の物”を貰えなかった:
→「レイは(令和)!?」….

no.9331 ( 記入なし19/04/30 23:53 )


天皇の后だから,「神々(皇后)しい」….

no.9332 ( 記入なし19/05/02 13:59 )


第一次大戦に「大勝」した「大正」の日本

no.9333 ( 記入なし19/05/02 21:40 )


今時は英語の受験対策に熱入れるべき!?
→「単語(端午)の節句」….

no.9334 ( 記入なし19/05/04 07:45 )


降圧剤で、アムロジピンと言う薬を処方されました。
私「覚えにくいねぇ」
娘「安室は美人と覚えればいいよ」

no.9335 ( 記入なし19/05/04 10:32 )


ちゃっぱっつう〜、クう〜リニック。
(どんな病院だ・・・)

no.9336 ( フラミンゴ3世19/05/04 21:06 )


美容院?

no.9337 ( ティリオン19/05/04 21:07 )


病院のサイドビジネスが美容院.
医者の子供が石屋.

no.9338 ( 記入なし19/05/04 21:41 )


トイレで用を足すと効果がなくなる!?
→「シッコ(失効)する」….

no.9339 ( 記入なし19/05/05 00:02 )


雹が降ってきた、うひよー!

no.9340 ( 記入なし19/05/06 08:29 )


米16代大統領が開業させた小田急の駅!?
→「南・中央リンカーン(林間)」….

no.9341 ( 記入なし19/05/06 08:47 )


職場の女子社員をやらしい目で見てばっかりだった奴が,
何を間違ったか考え付いた半導体の製造工程が「エッチング」….

no.9342 ( 記入なし19/05/07 23:12 )


取り扱いを間違えたら命に関わる,
というIT機器は「ハブ」….

no.9343 ( 記入なし19/05/08 12:34 )


嘔吐は自動的に起こる(オート)

no.9344 ( ティリオン19/05/08 13:45 )


ドナルド・トランプが日本語話せたら,
「イランは要らん」
とか言いそうな予感….

no.9345 ( 記入なし19/05/08 18:58 )


1,2,4,8,16,…
のような数列は,何かにきちんと向き合う事ができない:
→「逃避(等比)数列」….

no.9346 ( 記入なし19/05/09 12:53 )


正弦・余弦・正接,なんかは,男女間のゴタゴタを象徴してる!?
→「三角関係(数)」….

no.9347 ( 記入なし19/05/10 00:20 )


福原愛とか石川佳純からの届け物は,
「卓球(宅急)便」で送られてくる….

no.9348 ( 記入なし19/05/13 12:47 )


オタクが大喜びする届け物。
ぉタクハイ便

no.9349 ( 記入なし19/05/13 12:49 )


一方,昔ながらの方法で便りを出す歌手!?:
→「郵便(ユーミン)」….

no.9350 ( 記入なし19/05/13 17:38 )


”静岡県西部”出身者の割合は,3.1416…%.
というのが「遠州(円周)率」

no.9351 ( 記入なし19/05/14 06:11 )


no.9351 さん 遠州出身なのでうれしいです( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚♪

no.9352 ( 記入なし19/05/14 14:48 )


>>9352様

おお,何という奇遇!

で,その地域にあるJリーグのチームであるジュビロの勝利を
皆で「祝った(磐田)」

no.9353 ( 935119/05/14 18:28 )


カネにあざとい某国の最高権力者:
→「集金(習近)平」

no.9354 ( 記入なし19/05/15 12:29 )


1日の終わりに勤め先を出る時は金持ちになる!?
→「大金(退勤)」….

no.9355 ( 記入なし19/05/15 19:00 )


野球の捕手が商売道具を忘れてきた!?
→「ミット」もない….

no.9356 ( 記入なし19/05/16 12:21 )


この企業は,ここ洗う石鹸しか作ってない!?
→「顔(花王)石鹸」….

no.9357 ( 記入なし19/05/16 17:42 )


お花王を洗う石鹸?

no.9358 ( 記入なし19/05/16 17:44 )


その企業が不祥事起こしたら,「”石鹸(世間)”様に顔向けできない」….

no.9359 ( 記入なし19/05/16 21:42 )


そして、社長がカルロスゴーンのように留置場に入り、弁護士が石鹸(接見)するわけだ。

no.9360 ( 記入なし19/05/16 21:52 )


石鹸作る時は,原料が仲違い起こす:
→「喧嘩(鹸化)」
(鹸化…油脂がアルカリの作用で分解して
脂肪酸のアルカリ金属塩〈石鹸の元〉と
グリセリンが生成する反応)

no.9361 ( 記入なし19/05/17 12:50 )


「遅刻した奴なんか置いて先に行こう」とは誰も言わなかった地域:
→「皆待った(水俣)市」….

no.9362 ( 記入なし19/05/19 08:17 )


―この県のこの動物の生息数がこれっぽっちな筈ない
と言われる所が,「熊,もっと(熊本)!」

no.9363 ( 記入なし19/05/19 10:58 )


ちなみに、顔を洗える石鹸だから「顔石鹸」をもじって花王になったんですよ。

no.9364 ( まっつん19/05/19 13:39 )


イラストは猪木の横顔だね草

no.9365 ( ヒースクリフ19/05/19 13:55 )


>ちなみに、顔を洗える石鹸だから「顔石鹸」をもじって花王になったんですよ。
本当の事を書いてどうする。

客が「買おう石鹸」と購買意欲をかきたてるために付けた名前だ。
おかげで、売れすぎ、粗悪な模造品がでたため、謝罪広告を書いた。
現在「花王石鹸」は業務用で、個人用は「花王石鹸ホワイト」である。

no.9366 ( 記入なし19/05/19 15:32 )


昔の侍が署名のために使ったという経緯もある,「花押石鹸」….

no.9367 ( 記入なし19/05/19 18:53 )


実は1000年位も前から台所にあった!?
→「中世(中性)」洗剤….

no.9368 ( 記入なし19/05/21 12:43 )


自分は、静岡県出身なので 白みそ使う人が多い。、名古屋に来たら、赤みそ
此れは食べずらい、名古屋の友人は、九州出身、彼が言うには、「フンドーキンが美味しいよ 白みそだし」
しかし、筆記用具を二人とも持っていなかったので、覚えにくいなぁと言うと
「ふんどしに キン玉と思えば良いさ!」

no.9369 ( 記入なし19/05/21 15:50 )


>>9369
どの辺がダジャレだよ?

no.9370 ( 記入なし19/05/21 17:02 )


西洋風の挨拶は息を止めて行う!?
→「悪臭(握手)」だから….

no.9371 ( 記入なし19/05/21 19:49 )


著名な作家は大分県に住む!?
→「豊後(文豪)」….

no.9372 ( 記入なし19/05/22 12:41 )


筍の生産量が日本一なのは秋田!?
→「羽後(雨後)の筍」って位だから….

no.9373 ( 記入なし19/05/23 00:55 )


ハリケーンの被害に遭って,
胸が「張り(裂)けーん」ばかりの慟哭….

no.9374 ( 記入なし19/05/23 12:38 )


ホームレスになるといつまでも若くいられる!?
→「不老(浮浪)者」….

no.9375 ( 記入なし19/05/23 21:52 )


今の地位を降りると表明する時は,
ふしだらな事考えてる!?
→「○慰(辞意)」….

no.9376 ( 記入なし19/05/24 12:24 )


「メイ(迷)走」する英国

no.9377 ( 記入なし19/05/25 09:21 )


雨の季節に入った事を祝う歌が,
「ハッピーバースデー梅雨」

no.9378 ( 記入なし19/05/28 12:25 )


あの女優がインドネシアの大統領!?
→「ジョコたん」….

no.9379 ( 記入なし19/05/28 17:04 )


野球のキャッチャーは変革を忌避する:
→「保守(捕手)」….

no.9380 ( 記入なし19/05/29 12:30 )


モーツァルトのオペラの中で最初の方で上演されるのは,
「ドン・”序盤に(ジョバンニ)”」….

no.9381 ( 記入なし19/05/30 21:23 )


自らの写真を撮る動物がいる!?
→「自撮り(地鶏)」….

no.9382 ( 記入なし19/06/03 21:33 )


6月は天候が「不June(順)」になりがちだ….

no.9383 ( 記入なし19/06/04 12:34 )


あんな男のどこがいいのか
難解キャンディーズ

no.9384 ( 記入なし19/06/06 11:59 )


それでも,「”何か,い”い事ありそう」って思ったんだろう….

no.9385 ( 記入なし19/06/06 18:25 )


ボクシングの試合で、1ラウンド終了寸前で、ラッキパンチを受けてしまった。
セコンドに帰ってきた選手は「今の一撃は俺のとうそう本能に火をつけた」と言っていたが、
2ラウンドのゴングが鳴ると、一目散にリングから降り、逃げてしまった。
「逃走本能」に火をつけたらしい。

no.9386 ( 記入なし19/06/06 22:14 )


食い物を粗末にした償いさせられる.
っていうのが真の「食材(贖罪)」….

no.9387 ( 記入なし19/06/06 22:42 )


足が6本生えてる生き物が気温の高さに参ってる.
っていうのが「虫(蒸し)暑い」….

no.9388 ( 記入なし19/06/08 12:04 )


歯が痛くても,歯医者が怖くて放ったらかしにしてる:
→「無視(虫)歯」….

no.9389 ( 記入なし19/06/09 03:52 )


6月の事は「皆好き(水無月)」….

no.9390 ( 記入なし19/06/10 12:32 )


さる人物曰く.
近鉄特急も,宇治山田―賢島間はスピードダウンする:
→この区間は「飛ばしません(鳥羽志摩線)」だから….

no.9391 ( 記入なし19/06/10 21:51 )


広島原爆ドームって野球場?

no.9392 ( 記入なし19/06/10 22:26 )


>>9392
―それは違う
―ドーム(どうも)済みません

no.9393 ( 記入なし19/06/11 12:31 )


さる人物曰く、プロゴルファーや!

no.9394 ( 記入なし19/06/11 21:30 )


目黒を巡ろう….

no.9395 ( 記入なし19/06/11 23:05 )


ハロワーもデイケアも行きたくない

no.9396 ( 記入なし19/06/11 23:08 )


タバコパチンコは嫌いだ。酒はまだいい

no.9397 ( 記入なし19/06/11 23:10 )


アクセルとブレーキ踏み間違えるアホ高齢者

no.9398 ( 記入なし19/06/11 23:17 )


>>9396〜>>9398
どこの「スレ」に「レス」してるんだ!?

no.9399 ( 記入なし19/06/12 07:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12161 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大相撲が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [働くとは精神活動をする事だと思う]

HOME 掲示板トピック一覧

「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧