HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [漫画 それは世界中の人の心を照らす光] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12207 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

震源はここだと進言する

no.8500 ( 記入なし18/03/14 03:11 )


髪型が決まってるか,やたら気にする新婦を歌ったのが
「セット(瀬戸)の花嫁」….

no.8501 ( 記入なし18/03/14 12:40 )


戦国時代の甲斐の国には,やたら地震が多かった!?
武田「震源」なんて人物が君臨してたんだから….

no.8502 ( 記入なし18/03/15 12:31 )


地震があるという,自信がある!?

no.8503 ( 記入なし18/03/16 06:14 )


私自身が体験した地震

no.8504 ( 記入なし18/03/16 07:28 )


ニジマスを養殖する努力を「滲ます」….

no.8505 ( 記入なし18/03/17 07:55 )


レッドオクトーバーでオエッ

船酔いしちゃったのかな

no.8506 ( 記入なし18/03/17 09:53 )


和食に供給される魚が「洋食(養殖)」….

no.8507 ( 記入なし18/03/17 11:55 )


とある女子高校にシンクロナイズドスイミング部がありました。メンバーはえり、奈美、ユカの三名。大会を控え、真剣に練習をしていました。・・・ところが、あるとき、部室からタバコの吸い殻が発見された。三人とも喫煙を否定しますが、DNA鑑定にて二人は実際に吸っていたことが判明。では、喫煙していなかったのは三人のうち誰だったでしょうか?

no.8508 ( 記入なし18/03/17 22:08 )


ヒント  宮沢りえ

no.8509 ( 記入なし18/03/17 22:20 )


分かりませんか??^^; ダジャレです。 22時35分ごろに答えを発表します。

no.8510 ( 記入なし18/03/17 22:26 )


あおげば尊し、洋菓子の……和菓子の、恩。

no.8511 ( 記入なし18/03/17 22:27 )


8508の答えです^^。

宮沢りえが出演していたドラマ、「スワンの涙」のタイトルから・・・

→ すわんのなみだ → 吸わんの奈美だ・・・ ということで正解は奈美でした。

失礼しましたm(_ _)m。 

no.8512 ( 記入なし18/03/17 22:45 )


幼稚園児が煙草とおさらばする日!?
→「卒煙(園)式」….

余談ながら,>>8511の歌詞にある「今こそ別れめ」の箇所は「別れ目(=分岐点)」ではない(「め」を漢字で書いてはいけない)と知って,自らの無知に恥じ入る思いだった.
これは,「さあ,これで別れだ」という「別れむ」の「む」が,上の「こそ」と
呼応して「め」に変わったものだとの事….

no.8513 ( 記入なし18/03/18 08:42 )


死なばモリトモ。

no.8514 ( 記入なし18/03/18 08:50 )


頭髪の問題を抱えている相手を元気付ける事は不可能!?
→「禿増す(励ます)」なんて御法度だろう….

no.8515 ( 記入なし18/03/18 11:13 )


〇友問題を巡って自らに火の粉が降りかかりそうになった首相の答弁:
「Sorry(総理)!私には一切関わりない事でございます」

no.8516 ( 記入なし18/03/18 19:07 )


殊勝な首相!?
(絶対嘘だな)

no.8517 ( 記入なし18/03/19 07:20 )


総理の謝罪、アイム、ソーリー!

no.8518 ( 記入なし18/03/20 21:26 )


「総理」の普段の履物は「草履」….

no.8519 ( 記入なし18/03/20 21:45 )


知事の知人

no.8520 ( 記入なし18/03/20 23:20 )


「春分」の日には,「新聞」がよく売れる!?

no.8521 ( 記入なし18/03/21 12:17 )


福原愛に爵位の称号
サー(Sir)

no.8522 ( ヒースクリフ18/03/21 17:28 )


ワシらの町のトップは、ミヤコ町長

no.8523 ( 記入なし18/03/21 18:57 )


”オバチャマ”が子供に聞かせた歌は,「小森(子守)歌」

no.8524 ( 記入なし18/03/22 06:21 )


旅の疲れもなく、ロンドンで立派なウンコが出ました。これをビッグベンと言うのかも知れない…。

no.8525 ( 記入なし18/03/22 09:36 )


ロンドンでガムを噛んではいけない観光名所は,「罰金ガム」宮殿.

no.8526 ( 記入なし18/03/22 19:01 )


フランスで最大の家庭用ガスの供給地は,「プロパンっす(プロバンス)」….

no.8527 ( 記入なし18/03/22 19:53 )


「我々が米国の利益を”侵害”してるなどとは,言い掛かりも甚だしい.
これこそ”心外”だ」
なんて事は,中国人は言わんだろうが….

no.8528 ( 記入なし18/03/23 23:12 )


読まれた後ポイ捨ての運命にあるのが,「放置(報知)新聞」….

no.8529 ( 記入なし18/03/24 08:43 )


悪の片棒を担いでる花が「サクラ」….

no.8530 ( 記入なし18/03/25 23:04 )


日本の歴史上最も子作りが盛んだったのが「エロ(江戸)時代」….

no.8531 ( 記入なし18/03/26 18:35 )


埼玉県で、漫才や落語が全くウケない場所は
「反応しない(飯能市内)」。

no.8532 ( 記入なし18/03/27 17:57 )


「越谷」の病院で診て貰ったら,「腰がや」っとよくなった.

no.8533 ( 記入なし18/03/27 22:13 )


徳川三代将軍は3ヶ所屋敷を持っていた。家光、家みっつ

no.8534 ( 記入なし18/03/28 06:49 )


その父親は,しょっちゅう無償労働させられてご立腹だった:
→「ひでぇ,タダ(秀忠)」….

no.8535 ( 記入なし18/03/28 19:37 )


吉原に女を抱えてた将軍!?
「よォ、しのぶ(慶喜)」

no.8536 ( 記入なし18/03/29 12:40 )


東大や京大なんかでは,遅刻は厳に戒められる:
→「定刻(帝国)大学」だから….

no.8537 ( 記入なし18/03/29 22:22 )


私は動物を粘土で作るのが趣味です。今日、家族が新しい粘土を買ってきてくれるのだけど、寄り道をしているのか帰りが遅い。年度末に粘土待つ。

no.8538 ( 記入なし18/03/30 18:18 )


今日のような日に見られる波が,「土曜(土用)波」….

no.8539 ( 記入なし18/03/31 09:09 )


酒類の種類

no.8540 ( 記入なし18/04/01 23:45 )


音階教えて?
ドレミファそだね〜らしーどー!

no.8541 ( 記入なし18/04/02 00:45 )


物騒なアルコール飲料は「発砲(泡)酒」….

no.8542 ( 記入なし18/04/02 12:39 )


「平成」はあと1年1ヶ月で終わるんだぞ!
何でそんな「平静」でいられるんだ!?

no.8543 ( 記入なし18/04/02 18:44 )


二十ン年前はさぞモテたであろう,「三高(三江)線」….
なんてのも今じゃ切ないばかり

no.8544 ( 記入なし18/04/03 12:44 )


ダマスカスで人を騙すカス

no.8545 ( 記入なし18/04/04 06:20 )


エジプトの首都では誰もが楽天家?
→待てば「カイロ(海路)」の日和あり

no.8546 ( 記入なし18/04/04 12:24 )


Hψ=Eψ
の"H"は山梨県で考え出された!?
→「塩山市(演算子)」….
(一部の科学関係者専用ネタ)

no.8547 ( 記入なし18/04/04 18:46 )


ψはなんて読むの?

no.8548 ( ヒースクリフ18/04/04 23:03 )


>>8548
ψは「プサイ」(ギリシャ文字)で,波動関数というもの.
で,Hはハミルトニアン演算子と称されるもの,Eは波動関数のエネルギー.

上のようなのは,海で魚を獲る仕事には欠かせないという知識.
これは「漁師(量子)力学」の基本的な方程式なんで….

no.8549 ( 854718/04/05 00:38 )


この行列、何時間待てばいいのか?苦ρ(ロー)する。

*ρ(待ち行列で使われる記号)

no.8550 ( 記入なし18/04/05 04:35 )


ωの読み方分からなかった??
そんなの「おめーが(ω:オメガ)」悪いんだろ.💫

no.8551 ( 記入なし18/04/05 12:11 )


某・実験器具のメーカーが、
自社の自信作に対する評価がもう1つだったことに肩を落とした:
→「Bかぁ(ビーカー)」…。

no.8552 ( 記入なし18/04/06 12:32 )


或る女子レスリング選手が常用してる薬は,「伊調(胃腸)薬」….

no.8553 ( 記入なし18/04/06 23:23 )


胃腸が問題でパワー晴らさめんと

no.8554 ( 記入なし18/04/07 02:46 )


鹿島と大林と清水の各建設会社は,「談合(団子)三兄弟」なのか….
(古過ぎるけど)

no.8555 ( 記入なし18/04/07 08:42 )


草原に生えたインゲンが好きな人は、
草原インゲン人間と断言する!

no.8556 ( 記入なし18/04/08 12:17 )


ビートルズが講道館で歌ったのは,「ヘイ,柔道」….

no.8557 ( 記入なし18/04/09 18:58 )


兵庫で作られた標語

no.8558 ( 記入なし18/04/10 12:48 )


兵器を平気で使う

no.8559 ( 記入なし18/04/10 23:19 )


兵士が屁ーした

no.8560 ( 記入なし18/04/10 23:20 )


芦ノ湖は「あっしの子」でやんす

no.8561 ( 記入なし18/04/11 12:40 )


暴力団みたいな医療関係者
ヤクザ医師

no.8562 ( 記入なし18/04/11 17:41 )


昔,ビタミンB1の不足が原因の病気にかかった人物が理事長!?
→「脚気(加計)学園」….

no.8563 ( 記入なし18/04/12 06:10 )


そんなギャグなら言わない方がまし、
っていうのが「ギャグ(逆)効果」。

no.8564 ( 記入なし18/04/13 12:23 )


バルセロナの主食は?  飯(メッシ)

no.8565 ( 記入なし18/04/13 13:00 )


―事故で鉄道が「ふつう」になった
―え?じゃあ,全部の列車が「各駅停車」に変更なの??

no.8566 ( 記入なし18/04/14 03:16 )


小学生の職場体験として定番なのが「消防(小坊)」,
中学生のそれが「厨房(中坊)」.

no.8567 ( 記入なし18/04/14 07:48 )


とある大物実業家の実家では、スタッフがナーバスになっているらしい。なんせ孫宅(忖度)だからね。

no.8568 ( 記入なし18/04/14 10:19 )


横浜では,今頃の季節を象徴する花が会議を取り仕切る!?
→「桜・議長(桜木町)」….

no.8569 ( 記入なし18/04/14 19:23 )


結婚したら男は生涯苦しむばかり!?
→「心労(新郎)」….

no.8570 ( 記入なし18/04/15 12:28 )


「凡人」だけど「恩人」!?

no.8571 ( 記入なし18/04/15 19:11 )


エストニアで入ったお風呂は最高だった

E〜U〜だ〜な〜♪

no.8572 ( 記入なし18/04/16 01:16 )


料理人の修行はイギリスが最適:
→「え〜コック(英国)」….

no.8573 ( 記入なし18/04/16 12:36 )


登山道でうずくまるオバンドー

no.8574 ( 記入なし18/04/17 12:44 )


山で道に迷って,
「や〜まいった」….

no.8575 ( 記入なし18/04/17 12:48 )


或師匠曰く
「この一升(1.8リットル)の酒、お前達18人で分けろ。
 喧嘩するなよ。1人の分け前どれだけか、分かるな」
ってとこから生まれた単位が、「弟子(デシ)リットル」

no.8576 ( 記入なし18/04/18 12:42 )


―副総理,私辞任致します
―あ,そう(麻生)

no.8577 ( 記入なし18/04/18 19:08 )


生き残りが上手い鯖、威張る!(サバイバル)

no.8578 ( 記入なし18/04/19 02:45 )


親が隅に寝ておや隅なさい(-_-)zzz

no.8579 ( 記入なし18/04/19 14:25 )


弱いけど口だけは達者だった魚!?
→「おのれ,『鰯(言わし)』ておけばいい気になりおって」….

no.8580 ( 記入なし18/04/20 06:20 )


千葉県が主な漁場っていう魚は「鰆(佐原)」

no.8581 ( 記入なし18/04/20 12:37 )


まだ4月なのに:
―まぁ,夏日?
―いや,真夏日

no.8582 ( 記入なし18/04/23 06:09 )


夏日にはなすびと話す美人

no.8583 ( 記入なし18/04/23 07:27 )


卯月(4月)だから体が疼き…,
って,何の話だか.

no.8584 ( 記入なし18/04/23 12:51 )


将棋では今後,或る駒を使わずに戦う事が求められる!?
→「角(核)のない世界」….

no.8585 ( 記入なし18/04/23 19:29 )


いや、飛車があるから大丈夫だと開き直る。「飛角(非核)」だからね!

no.8586 ( 記入なし18/04/24 19:16 )


医者は必ず将棋を覚えなきゃいけない!?
→「王将(応召)義務」….

no.8587 ( 記入なし18/04/24 21:51 )


ーあんたの趣味は碁かい?
ーそれは誤解だ

no.8588 ( 記入なし18/04/25 12:38 )


いよいよ,「I'm 総理(sorry).」って発言が聞かれそうな気配….

no.8589 ( 記入なし18/04/25 19:07 )


昔はこれからの時期には、巨人ー大洋戦が注目された。
「GW」だから。

no.8590 ( 記入なし18/04/26 12:45 )


ゴールデンウィークに感謝する!?
→「連休(サンキュー)・ベリーマッチ」….

no.8591 ( 記入なし18/04/27 06:24 )


"有難い"という気持ちを伝えるのは"恥ずかしい"!?
→「シャイ(謝意)」….

no.8592 ( 記入なし18/04/29 11:24 )


大相撲じゃないけど,”女性の方は降りて下さい”って言われるような感じがする,
「〇ン〇ン電車」….

no.8593 ( 記入なし18/04/30 12:30 )


なら、煎餅千個なら別にかまわないが、その十倍なら女性に限るってか?

no.8594 ( 記入なし18/04/30 13:37 )


父の乳(想像したくねェ〜)….

no.8595 ( 記入なし18/05/01 06:13 )


母に「ハハーッ」とひれ伏す

no.8596 ( 記入なし18/05/01 12:26 )


祖父とソフトクリームを食べた

祖母とそぼろを食べた

兄とアニーを見た

no.8597 ( 記入なし18/05/01 12:38 )


弟が嘔吐した

no.8598 ( 記入なし18/05/01 12:41 )


いとこと糸こんにゃく食べた

はとこと鳩こんにゃく食べた

no.8599 ( 記入なし18/05/01 12:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12207 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [漫画 それは世界中の人の心を照らす光] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧