HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12205 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

化学式がおつなのも酸素(O2 オーツー)

no.10900 ( 記入なし21/06/21 09:58 )


旺文社ってオーブンつくってるの?

no.10901 ( 記入なし21/06/21 09:59 )


たまたま、釜タマ

no.10902 ( 記入なし21/06/21 18:57 )


雲海くさい、雲かくさい、ウンコ臭い

no.10903 ( 記入なし21/06/21 19:17 )


>>10901
「応分」な商品を世に出してる.

no.10904 ( 記入なし21/06/21 20:14 )


「和食」に供される魚が「洋食(養殖)」….

no.10905 ( 記入なし21/06/21 20:16 )


近くにできた店は、そばや

no.10906 ( 記入なし21/06/22 21:49 )


「小池<百合子>」は「広岡(疲労か)」!?

no.10907 ( 記入なし21/06/22 23:05 )


かつてローマ法王に逆らい通告書をやいた人がパソコンのネットつないでる。
「マルチン・ルーター」という人

no.10908 ( 記入なし21/06/29 14:33 )


課長、いつになったら係長になれますか まだまだ時間がかかりちょ〜

no.10909 ( 記入なし21/06/29 14:37 )


たまたま、かに玉。

no.10910 ( 記入なし21/06/29 20:08 )


>>10909
そう聞かされた「係長」は,「部長(仏頂)面」….

no.10911 ( 記入なし21/06/29 23:29 )


now man なのに象
ナウマンゾウ。

no.10912 ( 記入なし21/07/01 00:55 )


急用でアメリカに飛びました。税関で
「スピリット持っていますか」
と質問され
「ヤマトダマシイ」
と答えたら周辺で爆笑の渦。なんかおかしなこと言ったかなわし。

no.10913 ( 記入なし21/07/01 10:17 )


「ソウルから来ましたか?」といわれなかったか?

no.10914 ( 記入なし21/07/01 18:25 )


「7月」だから,「従来(July)」通りなら,梅雨が明けて暑くなってくる.

no.10915 ( 記入なし21/07/01 20:06 )


土方歳三は,一旦病気で療養した後,仕事に戻った!?
→「復調(副長)」….

no.10916 ( 記入なし21/07/02 21:44 )


将棋指してる時,「角」を成らせる事に執心してたのが,坂本「龍馬」.

no.10917 ( 記入なし21/07/03 00:57 )


こびとのこいびと

no.10918 ( 記入なし21/07/03 09:09 )


「小人」が「19人」集まったら,あの恐ろしい病原体(Covid-19)に…?

no.10919 ( 記入なし21/07/03 09:46 )


安藤さんと誰?(and〜)
遠藤さんで終わり〜?(end〜)

no.10920 ( 記入なし21/07/06 20:44 )


「安藤」氏と同行というので「安堵」した.
「遠藤」氏は,私にとって「縁遠」い存在だ.
「近藤」氏は,「コンドー*」買った!?

no.10921 ( 記入なし21/07/06 22:03 )


ミリタリーオタクです。ドイツの突撃砲が大好き。それでドイツ戦車のファンと衝突してしまいました。
「回転砲塔がないんだから所詮代用品だ」
と嘲られ、論争。すると大相撲ファンが割って入りました。
「あんたらマワシに拘り過ぎ」
と。

no.10922 ( 記入なし21/07/07 22:51 )


「相撲」ファンは,家を建てる場所の悩みが尽きない!?
→何処に「住もう」か….

no.10923 ( 記入なし21/07/08 07:25 )


―HNO3があるからきっと勝てる,って何なんだよ??
―「硝酸(勝算)」があるって事さ.

no.10924 ( 記入なし21/07/12 20:15 )


sin(x)は使い道が限られる:
→「制限(正弦)」関数
cos(x)は未来の出来事が分かる:
→「予言(余弦)」関数

no.10925 ( 記入なし21/07/12 23:28 )


三角関係は三角関数で答えが出るのか?

no.10926 ( 記入なし21/07/12 23:37 )


対数関数は,「丸太」を切ってる誰かが考え出した!?
→「log」ってんだから

no.10927 ( 記入なし21/07/13 06:10 )


控訴後の審理では,魚が裁判長になるってのか!?
→「鰊(二審)」….

no.10928 ( 記入なし21/07/14 21:27 )


一寸先も見えない気象状況の時の対策を指揮するのが「濃霧(農務)」」大臣

no.10929 ( 記入なし21/07/14 23:36 )


国民に過酷な命令を押し付けるのが「酷務(国務)」大臣

no.10930 ( 記入なし21/07/15 08:23 )


国会議事堂とかを綺麗にするのは,今では菅義偉!?
→「掃除(総理)大臣」….

no.10931 ( 記入なし21/07/15 20:43 )


ちっともヒット打てなかった元野球選手が考え出した裁判のあり方!?
「三振(三審)制」….

no.10932 ( 記入なし21/07/18 14:25 )


「猛暑」の中の五輪強行が,「もうしょ」こまで迫ってる.

no.10933 ( 記入なし21/07/18 16:09 )


草刈りしたら草臭い

no.10934 ( 記入なし21/07/21 03:52 )


この番組の制作費は,人間が提供してるわけじゃない!?
→「スッポンさ〜(スポンサー)」….

no.10935 ( 記入なし21/07/21 06:47 )


第二次世界大戦終結から間もないころ、米軍の戦闘機パイロット(いわゆる撃墜王)がアメリカ南部の上流階級向け女子校に招かれまして。いいとこの御嬢さんたちの前で講演したそうです。ベルリン上空での死闘を語った。ところがこの撃墜王ものすごく下品でして。興奮して敵機をfuckerと呼び始めた。
「ぼくらはドイツ軍の罠に嵌ったのです。六時方向にfucker。三時方向にもfucker!fucker!fucker!」
ここで教師が割って入り
「えー、大尉がおっしゃっているのはドイツの航空機メ−カーでして。正式にはフォッカー社・・・・・・・・」
撃墜王は口を尖らせ
「違いますよぉ。あのfuckerはフォッケウルフ」

no.10936 ( 記入なし21/07/21 21:25 )


中尉から注意された….

no.10937 ( 記入なし21/07/22 08:10 )


「いや、別に他意(大尉)はない」

no.10938 ( 記入なし21/07/22 19:06 )


無観客?観戦すると感染するから?

no.10939 ( 記入なし21/07/25 11:32 )


セアカゴケグモに似た言葉

背ワタ抜きエビ

(´・ω・`)

no.10940 ( 記入なし21/07/25 14:14 )


あちゃ〜は失敗したとき出るが
熱いお茶みて『あ、(お)茶』と言い誤って手にかかり『熱っちゃ〜』が語源か。

no.10941 ( 記入なし21/07/26 13:52 )


中国空手では蝶がとんでるの見て『あっ蝶(アチョー)』とくるか。

no.10942 ( 記入なし21/07/26 13:54 )


「禁句」を口にしちまった奴は,尾瀬とか釧路に行かされる!?
→「湿原(失言)」….

no.10943 ( 記入なし21/07/26 22:36 )


桔梗が丘へ帰郷する

no.10944 ( 記入なし21/07/28 20:37 )


名張の縄張り

no.10945 ( 記入なし21/08/01 09:25 )


高校生です。わが校にはレスリング部がありまして。なぜかそこに見目麗しい女子が集中しています。伝統的に。そこで俗称
「レズリング部」

no.10946 ( 記入なし21/08/02 09:18 )


遺失(物)横領するのは陰湿。

no.10947 ( 記入なし21/08/05 12:24 )


今年も帰省が規制され

no.10948 ( 記入なし21/08/05 12:26 )


経堂の共同住宅

no.10949 ( 記入なし21/08/05 14:25 )


お兄ちゃんが好きな「ちゃんちゃんこ」
お兄ちゃんちゃんこ。

no.10950 ( 記入なし21/08/06 23:14 )


no.10950
お兄ちゃん(は)ちゃんこ(鍋) が好き?

no.10951 ( 記入なし21/08/08 09:07 )


ナイターで泣いた?

no.10952 ( 記入なし21/08/08 09:07 )


シャレの謝礼寄越せ

no.10953 ( 記入なし21/08/08 13:00 )


フジロックが中止になって、ロックダウン

no.10954 ( 記入なし21/08/09 09:16 )


オリンピックで不成績だったのが祟って選手生命が終焉した:
ってのが「五輪(御臨)終」….

no.10955 ( 記入なし21/08/09 23:54 )


”言ってはならぬ事”を口にした罰で,尾瀬とか釧路に行かされた!?
→「失言(湿原)」….

no.10956 ( 記入なし21/08/19 01:50 )


バレーボールの名セッターを多く輩出したのは佐賀県のこの場所:
→「トス(鳥栖)」….

no.10957 ( 記入なし21/08/19 19:41 )


ゾルタクスレイアン
に似た言葉
ペンタックスレンズやん

no.10958 ( 記入なし21/08/20 05:40 )


ファイターズが不調だ。中田も出場禁止だし。
名前を変えよう星という意味でスターズ

「日本 ハムスターズ」

no.10959 ( 記入なし21/08/20 08:35 )


ベイスターズは今の(負け癖)体質が延々受け継がれかねない!?
→「D(e)NA」じゃ….

no.10960 ( 記入なし21/08/22 12:08 )


あの航空会社を「日光」だと思ってたなんて,もう恥ずかしくてここの飛行機に乗れない.
全日空便があったらそっちに乗りたい!
って心境が,「ANA(穴)があったら入りたい」….

no.10961 ( 記入なし21/08/23 00:09 )


カブールで水をかぶーる
カブールで帽子を被ーる
カブールで友達と洋服がかぶーる
カブールで株売る

no.10962 ( 記入なし21/08/28 12:10 )


ダッカって,何処にあるん「だっか」!?
インドの首都に縁がありそうな芸人は,「デリー伊藤」….
元々はタイの首都で行われた催し物!?
→「バンコク(万国)博覧会」….

no.10963 ( 記入なし21/08/28 12:34 )


深夜にラーメンを作れと呪ってくる。

ツクランカーメンの呪い

no.10964 ( 記入なし21/08/31 04:41 )


熊さん「この掲示板が閉鎖されるようですね?」
八つぁん「そのようですなあ。この掲示板を続けるのは管理人さんのなみなみならぬご苦労があったでしょうなあ」
熊さん「そうですねえ」
八つぁん「無職コム苦労す(CLOSE)!」

no.10965 ( 記入なし21/08/31 05:41 )


― 今日を逃したら,再訪は1年後までお預け,って店に行こう!
  何処だか分るか?
― 何だそりゃ!?…「おお!ガスト(=August)」か.

no.10966 ( 記入なし21/08/31 06:40 )


今日は,女房に先立たれた男が挙って墓参りに行く!?
→亡妻(防災)の日….

no.10967 ( 記入なし21/09/01 00:28 )


あの演歌歌手が,真菌の培地を考え付いたのか!?
→「三郎(サブロー)寒天」てのは….

(医学関係者専用ネタという事でご勘弁を)

no.10968 ( 記入なし21/09/02 21:40 )


猫に小判 に似た言葉

猫にこんばんは。

no.10969 ( 記入なし21/09/03 00:32 )


熊さん「ねえ、八つぁん、とっておきのネタないですかねえ」
八つぁん「・・・・・」
熊さん「八つぁん!きいてます?」
八つぁん「・・・・・」
熊さん「あ-あ、とうとうネタ?」

no.10970 ( 記入なし21/09/03 06:46 )


コロナによって、この町はみんな入院・死亡して、家はみんな留守
おそるべし「コロナ ウィ 留守」

no.10971 ( 記入なし21/09/03 08:58 )


静岡県の自衛隊訓練基地は,
「駿河」にあるけど「遠州(演習)」場….

no.10972 ( 記入なし21/09/04 10:35 )


鞄屋の看板

no.10973 ( 記入なし21/09/05 07:31 )


ネタを練った

no.10974 ( 記入なし21/09/05 09:29 )


いろいろと訳ありだった作曲家!?
→「ショパン(諸般)の事情」….

no.10975 ( 記入なし21/09/05 09:34 )


浴場で欲情するとよう苦情が来る(;゜∇゜)

no.10976 ( 記入なし21/09/08 12:22 )


「風呂」屋を探してあっちこっちほっつき歩いてるのが,「浮浪」者.

no.10977 ( 記入なし21/09/08 19:49 )


「自分が真っ先に風呂に入るんだ!」って争いが絶えないのが,「戦闘(銭湯)」….

no.10978 ( 記入なし21/09/12 18:13 )


全国各地に銅像が立ってるあの人物は,実は学校の成績は芳しくなかった!?
→「2のみや(二宮),金二郎」….
(誠に名誉棄損も甚だしいが)

no.10979 ( 記入なし21/09/16 07:27 )


こんな奴が「保安官」なのか….
という「不安感」.

no.10980 ( 記入なし21/09/19 12:04 )


今の千円札のモデルは,仲間からの苦情が絶えなかった!?
→「野口,ひで〜よ(英世)」….

no.10981 ( 記入なし21/09/20 09:54 )


「薬の開発・製造・販売を,もっと自由にできないのか!?」
と思ってる,「制約(製薬)業界」….

no.10982 ( 記入なし21/09/26 13:16 )


自民党の新総裁は,昔はディーゼル特急の食堂車を愛好してた!?
→「キシだ(岸田)」….

no.10983 ( 記入なし21/10/03 10:49 )


古墳に興奮
無線が混線
古銭の弧線

no.10984 ( 記入なし21/10/03 17:45 )


総理の履物は草履

no.10985 ( 記入なし21/10/03 18:43 )


ここはどうして先着順にならないのかね

no.10986 ( 記入なし21/10/07 11:14 )


今度の自民党幹事長には,大勢は「割り切れぬ」思いを抱いてるのか!?
「余り(甘利)」なだけに….

no.10987 ( 記入なし21/10/09 10:28 )


二階(元)幹事長は二階に上げられ、はしごを外されたらしい。

no.10988 ( 記入なし21/10/09 10:38 )


高市何とかは,「自分がいれば大丈夫」と思ってるのか!?
→「早苗(備え)あれば患いなし」なんぞと….

no.10989 ( 記入なし21/10/09 10:50 )


私利私欲に塗れた政治家の溜り場が,「醜(衆)議院」….

no.10990 ( 記入なし21/10/15 06:40 )


関西人(の一部)は,自らを指す英語の代名詞に普通と違う文字を用いる!?
→「Y(ワイ)や〜」….

no.10991 ( 記入なし21/10/16 08:44 )


土葬ってめっちゃしんどそう

no.10992 ( 記入なし21/10/16 15:51 )


↑ウマイ!おもろいよ(^^)

no.10993 ( エム21/10/16 17:45 )


青酸を生産する こわ〜

no.10994 ( 記入なし21/10/16 20:28 )


それで「凄惨」な事態に….

no.10995 ( 記入なし21/10/16 22:54 )


冷たいもの、濁れば“金”
cold → gold

no.10996 ( 記入なし21/10/17 21:52 )


気温が下がって試合続行不能になったから,
”cold(called) game”

no.10997 ( 記入なし21/10/21 06:30 )


冷たいと凍るどー!

no.10998 ( 記入なし21/10/21 08:05 )


これを他人に貸したら犯罪!?
→「氷(高利)貸し」….

no.10999 ( 記入なし21/10/21 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12205 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧