HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12205 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣を発見!

no.10800 ( 記入なし21/03/12 12:14 )


世界ふしぎ派遣!

no.10801 ( 記入なし21/03/12 12:14 )


「既に江戸時代にそんな働き方があったのか!?」
と思わせる,「里見派遣(八犬)伝」….

no.10802 ( 記入なし21/03/13 07:42 )


古墳に興奮

no.10803 ( 記入なし21/03/13 08:55 )


―この,化学式C3H7CH(NH2)COOHのアミノ酸は,ガラスの容器で保存しちゃいかんて,どういうことなんだよ!?
―ガラスだと,「バリン」て割れるからだろ

(ちょっと化学の素養がいるネタ)

no.10804 ( 記入なし21/03/13 09:16 )


我が国のウランは,どこの国にも売らん.

no.10805 ( 記入なし21/03/13 10:41 )


フランダースの通貨はフランだす?

no.10806 ( 記入なし21/03/15 18:02 )


ドイツの貨幣は元に戻した方がいい!?
→そうすれば,全ては「マルク(丸く)」収まる….

no.10807 ( 記入なし21/03/15 21:45 )


我孫子と取手の間の駅で要人を見掛けた:
→「天皇だい(天王台)」!!

no.10808 ( 記入なし21/03/20 07:32 )


死者に思いを馳せる時に役立つSNSは「追っ悼(ツイッター)」….

(不謹慎だったかも知れんが)

no.10809 ( 記入なし21/03/20 09:40 )


若林区に住んでいる若林くん

no.10810 ( 記入なし21/03/20 19:17 )


この時期の到来をどれ程待ち望んでいたか:
→「悲願(彼岸)」….

no.10811 ( 記入なし21/03/21 01:52 )


スエズ運河内でタバコは吸えず。

no.10812 ( 記入なし21/03/25 20:27 )


↑愛煙家にとっては,「運が」ない話だ….

no.10813 ( 記入なし21/03/25 20:33 )


何かというとすぐ,「お前は首だ!」を発する横暴な虫.
或いは,そんな風に罵倒される気の毒な虫:
→「解雇(蚕)!!」

no.10814 ( 記入なし21/03/27 08:07 )


オットセイをおとせい

no.10815 ( 記入なし21/03/27 17:50 )


「豹」の好物は,「パンさ〜(panther)」….

no.10816 ( 記入なし21/03/27 20:09 )


「落花生」に「落下せい」と命じる!?

no.10817 ( 記入なし21/03/28 04:41 )


落花生に、いらん加勢!

no.10818 ( 記入なし21/03/28 05:57 )


― このCH3-C6H4-CH3 て試薬,もう使わんから流しへ捨てたれ
― そんなことする奴の,「気,知れん」わ!

(化学に精通してる向きには分かって貰えるだろうか)

no.10819 ( 記入なし21/03/28 09:43 )


「この県が何で2つもあるんだ」という疑問を抱く月になった!?
→「滋賀,two(4月)」….

no.10820 ( 記入なし21/04/02 06:15 )


野球選手でバッティングが”売り”,という向きは,順番待ちの行列にあやかろうとする:
→「長打(蛇)の列」….

no.10821 ( 記入なし21/04/03 09:43 )


― 新型コロナウィルスの”蔓延防止何とか”って,いったい何のこっちゃ?
  気になって夜も寝られんわ!
― まぁ,ワシら元々「不眠(府民)」やさかいなぁ….

no.10822 ( 記入なし21/04/04 23:31 )


新年度の,信念どう?

no.10823 ( 記入なし21/04/06 05:41 )


立花氏の立場無し

no.10824 ( 記入なし21/04/10 00:05 )


店頭にテントが売っていた

no.10825 ( 記入なし21/04/10 00:41 )


店頭では転倒に注意

no.10826 ( 記入なし21/04/10 08:59 )


始終咳が出て困ってた画家は,「ゴッホ」….
絵が常に盗作の疑いをかけられてた,っていうのは,「マネ」….

no.10827 ( 記入なし21/04/10 10:35 )


雨降っとう?え?飴は太ってか?

no.10828 ( 記入なし21/04/14 06:18 )


蒲団が吹っ飛んだ

no.10829 ( 記入なし21/04/14 12:36 )


江戸城を築いた人物は,どんな意見にも反対しなかった!?
→「太田同感(道灌)」….

no.10830 ( 記入なし21/04/14 23:35 )


娘が来て 病院へ行くと言ったのでびっくり 本当は 美容院だったのです 
びょういん びよういん
似ていませんか^^;

no.10831 ( 記入なし21/04/15 15:05 )


>>10831
さるテニス選手も,よくそこへ行く??
→「び〜よ〜い〜ん(ビヨーン)・ボルグ」….

no.10832 ( 記入なし21/04/17 19:44 )


昨年、今年と緊急事態宣言が出されました。うちは貧窮(ひんきゅう)事態宣言でした。

今回、マンボウが出されました。うちは相変わらず貧乏(びんぼう)です。

「まんえん防止」だと、一年前から、一まんえん札はうちに入ってきません。
誰かが止めています。

no.10833 ( 記入なし21/04/17 20:36 )


BSD on WindowsのマニュアルはManBoW
(MANual Bsd On Windows)

no.10834 ( 記入なし21/04/18 00:46 )


米国で,通学バスに突如鹿が飛び込んできたそうな.
運転手や児童は驚いて,
Oh, deer(dear)!
って言ったとか言わんとか….

no.10835 ( 記入なし21/04/18 11:36 )


星飛雄馬のライバルは,寿司屋に行ってもこのネタしか食わん!?
→「サーモン(左門)豊作」….

no.10836 ( 記入なし21/04/22 07:33 )


或る学用品の生産が日本一盛んなのは石川県北部!?
→「ノート(能登)半島」….

no.10837 ( 記入なし21/04/22 20:01 )


ニンニク肉肉ニンニク肉肉ににんが尻尾。

no.10838 ( 記入なし21/04/25 21:05 )


キリギリスは生きるのがギリギリっす。

no.10839 ( 記入なし21/04/25 21:07 )


平和のためには,将棋の或る駒は使わない事が求められるのか!?
→「角(核)のない世界」なんぞとは….

no.10840 ( 記入なし21/04/26 20:03 )


近くに店ができたらしい。そばや(蕎麦屋)

no.10841 ( 記入なし21/04/26 22:03 )


Jリーガーに一番多い怪我は,「サッカー(擦過)傷」….

no.10842 ( 記入なし21/04/27 20:06 )


劇団ひとり
劇団ひちょり(森本稀哲、野球)

no.10843 ( 記入なし21/04/27 20:21 )


犯罪者も熊本県に逃亡すれば捕まらずに済む!?
→「庇護(肥後)される」….

no.10844 ( 記入なし21/04/28 19:53 )


”西側世界”は,或るケーキに目がない向きばかり!?
→「シフォン(資本)主義」….

no.10845 ( 記入なし21/04/28 20:34 )


なるほど、東側はお釈迦様支配のシャカ(社会)主義か?

no.10846 ( 記入なし21/04/28 21:12 )


大森とか蒲田とか田園調布とか,その辺りに住んでる人間は,無精なのか!?
住所が「横着(大田区)」って事は….

(当該住民には甚だ非礼だが,当方も以前その区に住んでたので御勘弁を)

no.10847 ( 記入なし21/04/29 04:30 )


フランス人は,今月は怒ってばっかり!?
→5月は仏語で「mai(メ)!」….

no.10848 ( 記入なし21/05/01 01:14 )


今月はアルゼンチンでも祝い事がある!?
→「タンゴ(端午)の節句」….

no.10849 ( 記入なし21/05/01 19:06 )


この血液型の人間だけが満喫できた!?
→「O型(大型)連休」….

no.10850 ( 記入なし21/05/05 21:52 )


ともだちが仕事辞めちゃいまして。家で毎日ごろごろしています。ほとんど外出しない。
僕は柄にもなく説教しました。
「そんなに出不精だとデブ症まっしぐらだぜ」

no.10851 ( 記入なし21/05/05 23:12 )


男と女がイチャイチャする行為は,
キャ〇ディーズの1人を侮辱する事だった!?
→「ラン,デブ(randez-vous)」って….

no.10852 ( 記入なし21/05/06 20:00 )


米大統領は,副業でキオスク辺りに勤めてる!?
→「売店(バイデン)」とは….

no.10853 ( 記入なし21/05/07 06:25 )


つわりがひどい妊婦にうってつけの台所用品!?
→「キッチン”吐いた(ハイター)”」….
(こんな事言うと,当事者から袋叩きにされそうだが)

no.10854 ( 記入なし21/05/08 11:51 )


”相撲”なんか「や,”すもう”(休もう)」っていう某横綱

no.10855 ( 記入なし21/05/08 12:44 )


オリンピックが中止されたら,それこそ「五輪(御臨)終」….

no.10856 ( 記入なし21/05/11 06:27 )


野球のボール作る仕事は割に合わない!?
→「薄給(白球)」….

no.10857 ( 記入なし21/05/13 20:03 )


こんなに「梅雨」が早くやってくるなんて,「露」ほども思わなかった….

no.10858 ( 記入なし21/05/15 19:18 )


先方に電話しろ.すぐにだぞ!
「電話(善は)急げ」ってなもんだからな.

no.10859 ( 記入なし21/05/16 21:28 )


危険な金券

no.10860 ( 記入なし21/05/19 09:17 )


no.10852
うち2人がすきな数字はラン・スー(乱数)

no.10861 ( 記入なし21/05/19 09:22 )


石鹸で擦ったゼッケンではしる

no.10862 ( 記入なし21/05/19 09:36 )


私鉄の有料特急は座席が指定っつ。

no.10863 ( 記入なし21/05/19 09:39 )


新垣と星野が結婚した。「あら!ガキ(子供)ほしーの?」

no.10864 ( 記入なし21/05/19 18:59 )


やたらに挑発的なことが書かれたブログを見つけまして。あんたいろいろあぶないぜと主に忠告したら(根は善人と見た)こう返されました。
「パッシングされるよりはバッシングされるほうがましだ!!」

no.10865 ( 小結炎之上21/05/20 00:04 )


古墳に興奮

no.10866 ( 記入なし21/05/20 19:36 )


― カーペンターズって,リチャードの影薄くてカレンばっかり目立ってた感じだな.
― 今時の働き方先取りしてたってとこだろう.
― どういう事だよ!?
― 「妹(リモート)ワーク」ってな.

no.10867 ( 記入なし21/05/20 19:51 )


石川ひとみが以前よく登った山!?
→「まちぶせ(鉢伏)山」….
(古過ぎるが)

no.10868 ( 記入なし21/05/22 23:56 )


泥棒との結婚を宣言する歌!?
→「窃盗(瀬戸)の花嫁」….

no.10869 ( 記入なし21/05/23 02:59 )


仏などほっとけ(暴言)

no.10870 ( 記入なし21/05/23 22:03 )


>>10870
然様な事を口にする者は,「ぶつぞう(仏像)〜」….
(不謹慎だが)

no.10871 ( 記入なし21/05/23 22:24 )


10870 10871
仏教をあらしる不器用者

no.10872 ( 記入なし21/05/27 04:09 )


まだ係長のくせに,「部長(仏頂)面」….

no.10873 ( 記入なし21/05/27 07:21 )


何かにつけて他人に講釈垂れたがる奴が住んでる所!?
→岐阜県「能書(大垣)」市….
(当該地域の住民には非礼だが)

no.10874 ( 記入なし21/05/27 20:05 )


あのバーバーショップは千葉県が発祥の地!?
→「松戸(マクド)ナルド」….

no.10875 ( 記入なし21/05/27 20:09 )


10輛こえると重量オーバー?

no.10876 ( 記入なし21/05/29 05:45 )


”幕に”上がれない力士は,部屋から国技館まで,所謂国電(大概10両編成)で移動させられた.
ってとこから付いた位の名称が「十両」….

no.10877 ( 記入なし21/05/29 10:21 )


古書って故障した本のこと?

no.10878 ( 記入なし21/05/31 20:23 )


堂々と買う事が出来ない本の事だったりする:
→「コショコショ」….

no.10879 ( 記入なし21/05/31 23:18 )


物を収納する棚みたいなのがあればと思っても,それ自体がスペース取るのが悩みの種!?
っていうのが,「ラック(楽)あれば,苦あり」….

no.10880 ( 記入なし21/06/02 23:17 )


>>10878
地面から遥か上空,が苦手な人間は,その種の本も怖がる:
→「古書(高所)恐怖症」….

no.10881 ( 記入なし21/06/03 06:30 )


「絵は好き?」
「え?」

no.10882 ( 記入なし21/06/07 08:37 )


no.10878
つまり調味料(胡椒)の本

no.10883 ( 記入なし21/06/07 08:41 )


― 先生,何でこの”3次関数のグラフの例を示せ”って問題の点が2点引かれてるんですか!?
 ちゃんと「y = x^3 - 3x^」のグラフ描いてるじゃないですか!
 x軸との交点とか極大極小の時のxの値も会ってますけど.
― 点を引かれるのは当たり前.そのグラフは「減点対象(原点対称)」だからだ.

no.10884 ( 記入なし21/06/09 02:50 )


土管が爆発、ドッカーン
土管に気づかない鈍感

no.10885 ( 記入なし21/06/09 06:38 )


ガス管「が好かん」 (何のこっちゃ!?)

no.10886 ( 記入なし21/06/10 06:40 )


食欲が旺盛過ぎて仕事辞める!?
→「大食(退職)」….

no.10887 ( 記入なし21/06/10 19:56 )


ハミルトンは,鉄鉱石の鉱脈とか探してて,こんな数を思いついたのか!?
→「資源(四元)数」….

(四元数 z = α+β*i+γ*j+δ*k
  <i^2 = j^2 = k^2 = -1,i*j = -j*i = k, j*k = -k*j = i, k*i = -i*k = j>
  は,複素数w = α+β*iを更に拡張した数.上の関係が示す通り,
 四元数では,乗法の交換法則は不成立[複素数までの数と異なり”体”をなさない])

no.10888 ( 記入なし21/06/12 12:31 )


「アインシュタイン」は,物理学会に「一石」を投じた.

(アインシュタイン[Ein Stein]:ドイツ語で”1個の石”)

no.10889 ( 記入なし21/06/12 19:28 )


よその国へ行くとやたらと世話好きになる奴の事を,
「海外(甲斐甲斐)しい」と評したり….

no.10890 ( 記入なし21/06/14 06:17 )


吸っても分からないのに吸う学(数学)とは。

no.10891 ( 記入なし21/06/14 06:23 )


美術の教師が,授業で扱っていいものどうか悩んでる双璧!?
→「〇婦(ラフ)スケッチ」「△精(写生)」….

no.10892 ( 記入なし21/06/15 02:08 )


バクチーをパクっちった!

no.10893 ( 記入なし21/06/15 02:34 )


緑の細長い野菜が好物だった物理学者!?
→「キュウリ(キュリー)夫人」….

no.10894 ( 記入なし21/06/15 19:35 )


”奥”のほうにある”資源”は酸素(oxygen)
地層から出るのは窒素?

no.10895 ( 記入なし21/06/16 18:50 )


原子番号16の元素を「硫黄と言おう」….

no.10896 ( 記入なし21/06/16 23:09 )


学校で,NaClを保管するのに適した場所は,「食塩(職員)室」….

no.10897 ( 記入なし21/06/16 23:55 )


20時以降は酒類を避けよう!

no.10898 ( 記入なし21/06/17 20:40 )


酒類(しゅるい)には,いろんな種類がある….

no.10899 ( 記入なし21/06/18 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12205 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧