HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは平日何してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職のために自分を見つめなおす]
話題

コンビニに家庭のゴミを捨ててはいけない理由は何ででしょうか?

カテゴリ:雑談
何か問題になってるみたいですが

投稿者 : 匿名 日時 : 05/11/04 23:19
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

常識です

no.2 ( 記入なし05/11/04 23:26 )


>匿名さん
事業系のゴミは有料です。
家庭ごみを混入されてしまうと、
その分だけ出費が増えて、
コンビニに損害を与える事になるので、
不法行為になります。
        

no.3 ( 下っ端公務員05/11/04 23:29 )


下っ端公務員さん
スレ主の意図が全く読めないんですが?わかりますか?

no.4 ( 記入なし05/11/04 23:32 )


>4さん
捨ててはいけない法的根拠を知りたいのでは?
      

no.5 ( 下っ端公務員05/11/04 23:36 )


スレ主はひょっとして コンビニでも結局ゴミ回収車が回収していくんだから ゴミ集積所に置くのと同じ事だと思ったのではないのでしょうか

no.6 ( 記入なし05/11/04 23:41 )


というか逆の発想でそういう需要があるんだったら
有料でもコンビニでゴミ収集サービスやればいいのにね。
スペースないか。

no.7 ( 記入なし05/11/05 00:03 )


>7さん
有料だったら利用しないよ(^^;
      

no.8 ( 下っ端公務員05/11/05 00:05 )


公共のゴミ箱じゃないんだからまずいよね。
でも店員は顔を引きつらせて笑っているんだろうか?

no.9 ( 記入なし05/11/05 00:06 )


>8
それはそれでいいじゃん。
どっちかに行くしかないと思うけど。

no.10 ( 記入なし05/11/05 00:07 )


コンビニのゴミ箱に捨てていいゴミってそこで買った物のゴミだけにしろって事か?

no.11 ( 記入なし05/11/05 00:12 )


何もコンビニのごみ箱に捨てなくてもいいのにね。わざわざ車で来て捨てる人ってどういう神経してるか分りません。

no.12 ( 記入なし05/11/05 00:14 )


読み終わったスポーツ新聞とか雑誌とかは別の店で買っても捨ててしまうな
でも
「猫の死骸(しがい)や使用済みの紙おむつ、金属性部品まで入れられる。
 ごみ箱が満杯になると周りにもごみを並べられ、もう我慢できなくなった」
これはマズイだろ

no.13 ( 記入なし05/11/05 00:22 )


バイトの子が処理してると思うとかわいそう・・

no.14 ( 記入なし05/11/05 00:27 )


僕もそのうち入れられそうです・・

no.15 ( 記入なし05/11/05 00:28 )


自転車で家庭のゴミ(ペットボトル)を、
まとめて捨ててる人をたまに見る。

自分の店で売ってない容器を見れば怒るのも当然でしょう。
(コンビニだって有料でゴミ回収を委託してると思いますから)

no.16 ( ポンタ05/11/05 00:29 )


駅のゴミ箱がなくなってきてるからコンビニに捨てる人が増えてるらしい

no.17 ( 記入なし05/11/05 00:45 )


ローソン新寺店って、めっちゃウチの近所なんだけど・・・
そんな苦悩があったのか・・・

そーいや、この店の近くにネコがたくさんいる公園があるんだけど、
最近、そこの子猫が激減したんだよね。
もしかしたら殺されて、ローソンのゴミ箱に捨てられていたとか?

宮城県警、しっかり捜査して犯人ブタ箱にブチ込んでくれー

no.18 ( 記入なし05/11/05 00:45 )


うちは首都圏だがやはりコンビニのゴミ箱がやばいとこ多いです

no.19 ( 記入なし05/11/05 00:48 )


no.18<
学校とかペットショップとか、
人が管理してる場所で飼ってる動物なら、
(殺された場合に)被害届を受理して多少の捜査をするかもしれません。

でも公園に住み着いてるペットなど(主に捨てられた動物?)では、
被害届けなど出ないでしょうから警察など動かないと思います。

ストーカーなどの被害届を出しても何も動かずに事件になってしまい、
後からマスコミなどに叩かれて釈明しているニュースがよく有るでしょう!

no.20 ( ポンタ05/11/05 00:54 )


自殺するときはどこのゴミ箱がいいと思いますか??

no.21 ( 質問 05/11/05 04:36 )


コンビニのゴミ箱で死んでいいですか?

no.22 ( 質問 05/11/05 04:38 )


産婦人科のゴミ箱がいいと思います

no.23 ( 返品又は使用済みということで05/11/05 04:43 )


イ`

no.24 ( 記入なし05/11/05 04:48 )


ゴミの分別をしないこと
中にはストッキングまで捨てられる
毎朝空き缶を捨てに来る客がいるw

no.25 ( 記入なし05/11/05 16:31 )


>21
ゴミ箱で自殺するなよ。どうしてもと言うなら自分の家のゴミ箱でどうぞ。

no.26 ( 記入なし05/11/05 17:18 )


コンビ二はゴミ捨て場ですが何か問題がありますか?

no.27 ( 記入なし05/11/05 17:55 )


(´・ω・`)コンビ二はゴミ捨て場じゃないよ!
コンビニで働いている人も同じ人間、
相手のことも考えて!

no.28 ( 記入なし05/11/05 18:43 )


自殺用のゴミ箱を設置を立法化して欲しいな

no.29 ( 記入なし05/11/05 18:55 )


大型ゴミのシールを体に貼ってから自殺したら 誰にも迷惑掛からないカモ?

no.30 ( 記入なし05/11/05 18:59 )


しかしいくら貼ったらいいんだろう?

no.31 ( 記入なし05/11/05 19:01 )


25000円分貼れば文句ないんじゃないかなあ?

no.32 ( 記入なし05/11/05 19:04 )


自然動物園でやったら入園料のみ?

no.33 ( 記入なし05/11/05 19:08 )


家のゴミをコンビニのゴミ箱に
捨てるって理解できない。

めんどくさくないのかな。

no.34 ( 記入なし05/11/05 19:12 )


地域によっては家ゴミは有料なのでタダなコンビニで捨てる

no.35 ( 記入なし05/11/05 19:14 )


31,32<
(自殺は勧めませんが・・)
自分の住んでる自治体の火葬場の使用料(普通10万くらいか?)を
張れば良いのでは?

ついでに検死解剖などがしやすいように、
警察署の敷地や公立病院で自殺すれば行政にとっては楽かも・・

(私なら首相官邸にでも突っ込んで死ぬ方法を選びます。)

no.36 ( ポンタ05/11/05 19:20 )


遺言書も貼ったらいい
そうすれば検死解剖しなくていいから

no.37 ( 記入なし05/11/05 19:36 )


お腹空いても誰も助けないから自然と死んだほうがいい
自殺じゃないから遺体処理は福祉でしてもらえるう??

no.38 ( 記入なし05/11/05 19:43 )


コンビにはゴミだし有料だから

no.39 ( 32才の男05/11/08 08:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは平日何してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職のために自分を見つめなおす]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニに家庭のゴミを捨ててはいけない理由は何ででしょうか?」と似ているトピック
01. コンビニの店員について語りませんか?
02. コンビニ強盗について語りましょう。
03. 美味かったコンビニ弁当を教えてください
04. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
05. コンビニの経営者ってどうですか?
06. コンビニで同じく働く女性好きになりました
07. コンビニのお弁当などの配送
08. コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか
09. コンビーフの旨い調理法を教えてください
10. ローカルなコンビニについて語りましょう
「コンビニに家庭のゴミを捨ててはいけない理由は何ででしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
02. コンビニでアルバイトしたかたはいらっしゃいますかあ
03. コンビニの経営者ってどうですか?
04. クビになった理由を教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧