HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職長くてストレスたまってる人いるとたくさんいる..]
話題

国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?

カテゴリ:就職
10月より4年ぶりの国勢調査が始まります。

今日、我が家にその記入用紙が届けられたのですが、
マークシート形式の記入用紙には、世帯員全員について
『9/24〜/30までの1週間に仕事をしましたか?』
『その1週間に仕事をした時間は何時間?』
『就業者の区分は?(自営・常雇・臨時雇)』
『勤め先の名称および仕事の内容は?』
などと細かく記入するように書かれています。

もちろん、ウソを書く人もいるかもしれませんが、
今回の国勢調査で、無職・フリータ・ニートなどの
より細かいデータが出るのではないでしょうか?
少なくとも前回(4年前)と比較されたものは
ニュース等に載るでしょう。

あまり明らかにはして欲しくないような....


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/25 18:52
Infomation 241 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100件め(=10万円)ゲットだぜ!

no.100 ( 記入なし05/10/01 13:25 )


日本の世帯が5000万世帯として
5000万 x 1000円 = 5000000万?
天文学的数字だ。

no.101 ( 記入なし05/10/01 13:29 )


日本の人口が1億2000万人(だっけ?)だから、
2人で1世帯だと仮定しても6000万世帯。
×1000円で、トータル支出600億円!

no.102 ( 記入なし05/10/01 13:38 )


本当に無駄使い
金の価値と使い方がわからん連中だな・・。
これは、借金減らんね

no.103 ( 記入なし05/10/01 13:41 )


選挙とあわせて1000億くらいだね。
今年は出費痛いな。

no.104 ( 記入なし05/10/01 13:43 )


今書いてます。
無職だと嫌だね、書くものが無くて。
これのプライバシーとかどうなってるんだろ?
地元の役所とかで取りまとめてるんだったらバレバレだよ。

no.105 ( 記入なし05/10/01 13:56 )


調査員の人、今日、配布に来た。
しかも、簡単な内容だから、その場で書けって。
やり方を説明するから、家の中に入れてくれって。
夜で暗かったから、中に入りたかったんだろうけど、駄目だと断った。
他の所を回った後、30分後に取りに来てほしいと、頼んで、封をしてもいいですよね、と確認すると、
いえ、封はしませんよ、と言うので、このサイトで今年は封をしてもいいのは知っていたので、そんなことは無いでしょう、と言ってやった。
20分後に取りに来たので渡すと、若い女の一人暮らしなんだから、気を付けて下さいね、と言われた。
私は、あんたに気を付けなきゃ、いけなかったよ。
封筒って、テープ付きじゃないんだね。
ノリを塗って貼らないといけなかった。

no.106 ( 記入なし05/10/01 21:22 )


フリーターの人、気を悪くしないでね
http://www.city.yamato.kanagawa.jp/soumu/hp/hp/boshuu/boshuu.html
非常勤の国家公務員ってただのバイトじゃないか。

no.107 ( 記入なし05/10/01 22:34 )


↓ 調査されるほうも、自分の現状を知られるのがイヤな人ばかりなのか?
  調査員も楽じゃないよね。


国勢調査:調査員が悲鳴 市民団体設置の苦情電話に相談

 1日実施の国勢調査で、苦情などを受け付けるため市民団体が設置した電話に、
自治体から調査票の配布や回収を委託された調査員からの相談が相次いでいる。
「部屋にいるのに出てきてくれない」「調査を拒否された」など住民の協力が
得られないことへの不満がほとんどだ。調査員からの相談は前回(00年)までは
ほとんどなく、個人情報保護法施行やプライバシー意識の高まりなどによる
調査環境の悪化を裏付ける「珍現象」と言えそうだ。【臺宏士】

 ◇「居留守」「調査拒否多い」…

 相談を受け付けているのは「国勢調査の見直しを求める会」。東京では
9月25〜30日に約300件、大阪では同26〜30日に約150件の
相談があり、調査員を名乗るものは2割を占めた。「明らかに部屋にいるのが
分かるのに呼び鈴に応じない。どうしたらいいのか」「受け持ち区域の世帯を
全部回りきれない」「プライバシー保護を理由に調査を拒む人が多い」などの
内容が目立つという。

 同会によると、前回は東京と大阪で計1881件の相談が寄せられた。
調査員とのトラブルや、調査への疑問を呈する住民からの相談が大部分で、
調査員からは全体の1%程度だった。

 5年ごとに実施される国勢調査だが、今回初めて住民が調査票を封印して
提出できるよう封筒を用意したり、記入方法を示したパンフレットに統計法に
基づく記入義務があることを明記するなど、個人情報保護法の施行やプライバシー
意識の高まりなどに配慮した工夫が施された。

 見直しを求める会共同代表の白石孝さんは「調査員からの電話は、これまでは
『調査に反対するのか』といった私たちの活動への批判が多かったが、今回は
悲鳴に近い。現在の調査方法では、調査員を確保するのも難しくなるのではないか。
抜本的な見直しが必要だ」と話している。

 電話相談は、東京が03・5155・7378、大阪は072・662・1122。
10月6日まで午後1〜7時。

 総務省統計局の話 調査の実施後に自治体などから状況の報告を受けることに
なっている。対応に苦慮しているという報告が多ければ、次回以降の検討課題と
したい。

毎日新聞 2005年10月2日

no.108 ( 記入なし05/10/02 08:04 )


こういう例があるから、答えたくないんだよなぁ。
再度記入をお願いすれば、OKなの? 違うだろーよ。
バイトの調査員には、もっと危機感を持ってもらいたい。
国民の血税の中から、高いバイト料を出してるんだからさ。


国勢調査票5枚、自転車かごから盗まれる…徳島

 1日午後4時45分ごろ、徳島県小松島市芝生町の民家の庭先で、
国勢調査の男性調査員(73)が、自転車前かごの、5世帯分の記入済み
調査票5枚が入った手提げかばんがなくなっているのに気づき、
同市を通じて小松島署に届けた。

 同署は、調査員が民家を訪問している数分間に盗まれたとみて、
窃盗容疑で捜査している。

 同市は5世帯に謝罪した。今後、見つからなければ、再度記入してもらうよう
依頼する。

(2005年10月1日 読売新聞)

no.109 ( 記入なし05/10/02 08:16 )


区役所、市役所の職員が徹夜してでも自分でやればいいじゃないか。
健康保険や国民年金なんかの手続きができるのにアンケート調査くらい出来るだろ。
何様だと思ってるんだろう。
とは言ってもバイトに比べて人格者が揃っているとは思えない・・・

no.110 ( 記入なし05/10/02 08:51 )


>>110
徹夜で調査するので深夜に呼鈴鳴らしても怒らないでください。
時間外勤務手当はバイト代より高くなりますが気にしないでください。

no.111 ( ニンジャ05/10/02 08:58 )


>no.111
準備は徹夜、実施は昼間・・・当たり前だろ。何様だ?
サビ残に決まってるだろうが・・・何ふざけたことを!!

図々しいやつだな

no.112 ( 記入なし05/10/02 09:50 )


ニンジャはあちこちで書く度に反感買ってるなw

no.113 ( 記入なし05/10/02 14:09 )


サービス残業は違法行為ですので、
公務員には出来ません(^^;
    
国勢調査か・・・
次回から警察官にやらせるしかないのか?!(笑) 
            

no.114 ( 下っ端公務員05/10/02 14:14 )


ガタガタうるさい公務員はクビ!

no.115 ( 記入なし05/10/02 15:11 )


下っ端に聞くけどよ
勤務時間外なのにわざわざ公務員を名乗って活動してるのは何でだよ?

no.116 ( 記入なし05/10/02 15:13 )


>no.114
本人の自由意志で強制的にやらせるんだよ・・・不思議な日本語だろ。

昨日今日と集めにきて『一括して提出しますので・・・』とかぬかすので
『もう、いいよ』って言ったら諦めて帰ったよ。前回に引き続き未提出。

no.117 ( no.11005/10/02 16:37 )


とりあえずまじめに書いて提出した。
一応シールがついてたのでそれ張ったけど。
有効利用されることを願いマス・・。

no.118 ( 記入なし05/10/02 17:04 )


家族構成位の簡単な内容にすればいい。ランダムに10軒か20軒に1軒詳しい
調査すれば分布は充分把握できるはず。選挙速報や視聴率調査を見ても判る通り
統計学的には問題ないはず。費用もその分減るだろう。やり方を変えないのは
公共事業と一緒で引く事が負けとぐらい思っているのだろう。
公務員ってやっぱり・・・

no.119 ( no.11005/10/02 17:09 )


日本国に住んでる人すべてって書いてあったから
首相だろうがなんだろうが書くんだよね。
天皇陛下も書くの??

no.120 ( 記入なし05/10/02 17:15 )


天皇は職業欄なんて書くんだろな(笑)

no.121 ( 記入なし05/10/02 17:16 )


>118
封筒にテープが付いているの?
私の封筒、テープ付いていなかった。
「調査票の記入のしかた」には、添付のシールで封をしてって書いてあるのに。
封筒にテープも張れない位、市役所の経済状況、ひっ迫しているのかな。

no.122 ( 記入なし05/10/02 17:17 )


両面テープついてたよ。杉並区。
貼ったら調査員が見ません、と書いてあった。
貼ってくださいとはどこにも書いてなかった。
でも3分の2くらいしか長さが無いから
中身を見ようと思えば調査員が見れそうだった。

no.123 ( 11805/10/02 17:23 )


>119さん
方法を変えたほうが良いと思っているのなら、
それを総務省や議員に対して主張しましょう。
まぁ、その前に少しぐらい勉強してからね。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/qa-21.htm
   
>121さん
住民登録をしていないので、調査対象に入ってません。
     

no.124 ( 下っ端公務員05/10/02 17:27 )


5年間の間の微動はお上は把握できないのか?
住民台帳とかいい加減なのか?
知らなかった。

前回の調査では『聞き取り』『郵送回収』をあわせても回収率98%ちょい
今回はどうなることやら・・・

no.125 ( 05/10/02 17:50 )


ネット調査でいいよな。
各自自由に入力。
田代砲などもあり。

no.126 ( 記入なし05/10/02 17:53 )


>124
なにか不具合があると国民が望んだだとか言い逃れをする人もいる。

>まぁ、その前に少しぐらい勉強してからね。
この文は相手を怒らせようという意図でしょうか?

no.127 ( 記入なし05/10/02 17:55 )


>127さん
119さんの発言内容から、
勉強不足が窺えましたので参考URLを張って、
恥をかかないためにも勉強したほうが良いと勧めただけです。
      

no.128 ( 下っ端公務員05/10/02 17:57 )


恥をかいたとは思っていないですよ。
今の調査方法が現状に即していないのは事実だろ。
のぼせ上がるんじゃないよ。
人を見下した発言乱発の公務員が・・・

no.129 ( Ken05/10/02 18:03 )


>Kenさん
文脈嫁w
     

no.130 ( 下っ端公務員05/10/02 18:07 )


no.110 no.119 も私だよ

no.131 ( Ken05/10/02 18:12 )


>Kenさん
129の文章を読めば、そのくらい分かりますよ。
とにかく、総務省や議員に要望する時には、
勉強してからのほうが恥をかかなくて済むと思います。
      

no.132 ( 下っ端公務員05/10/02 18:28 )


要望出しても変わるわけではないのを分かっていっているのに、
要望出さないから変わらないというところが凄い。

no.133 ( 記入なし05/10/02 18:34 )


>>133
多くの人が要望を出せば変わります。

no.134 ( ニンジャ05/10/02 18:36 )


あっ そう
『総務省や議員に対して主張しましょう。』ね。 読んでない。
そこまでしないよ。調査票ださないだけ

no.135 ( Ken05/10/02 18:38 )


出しました!

no.136 ( 記入なし05/10/02 18:38 )


>134
今の場合は対象が1人だから、もっと前のほうから読むといいですよ。

no.137 ( 記入なし05/10/02 18:39 )


>Kenさん
DQNだねw
    

no.138 ( 下っ端公務員05/10/02 18:40 )


>138
あんまり釣っちゃかわいそうですよ。
面白いのは分かるけど、からかうのもほどほどにしないと
相手は本気で怒ったりしてるかもしれませんし。

no.139 ( 記入なし05/10/02 18:43 )


>>137
前から読んでますよ

no.140 ( ニンジャ05/10/02 18:44 )


お互い様だよ
ところで
この調査を精査すればサビ残が浮き彫りになりそうだけど・・・無理ぽ だろうな。

no.141 ( Ken05/10/02 18:48 )


下っ端公務員も彼女さえいたらこんなとこで無職相手にしてないだろうに。。。。

公務員なのにモテないのはよほどブ男なのか?ハゲともきいているけど。。。

あんた性格やさしくないからきらい。。。公務員の典型。高齢科なんかにいたら相談に
行く人気の毒だね。

no.142 ( 記入なし05/10/02 18:49 )


>142
じゃあ俺に相談して!わかる範囲内でなら答えるからさ。

no.143 ( 記入なし05/10/02 18:50 )


受付のときと掲示板での対応は違うと思いますよ。
仕事とプライベートで違う人かと思うくらい態度変わる人もいるから。

no.144 ( 記入なし05/10/02 18:51 )


虚偽を書いて罰則があるの?
なければ適当でいいじゃん!

no.145 ( 記入なし05/10/02 18:51 )


今、書き終わったけど、アルバイトしてる息子も勤め先の名称とかは抵抗が
あるみたいですね。みんなどうなんだろう?無職.comはかなり微妙だね。

no.146 ( Ken05/10/02 19:01 )


正直に書くのが良いでしょう。
嘘を書いてしまうと統計上では、
「そのような事実はない」
という結果になりますから。
       

no.147 ( 下っ端公務員05/10/02 19:06 )


もう分かったから、あっちへいててよ。

no.148 ( Ken05/10/02 19:25 )


>123
ちゃんとテープが付いている封筒もあるんだね。
「そのまま調査員にお渡し下さい。
記入した調査票をお配りした封筒に入れ、添付のテープで封をして調査員に渡していただくこともできます。
この場合、調査票は、封をしたまま市区町村に提出されます。」だった。
教えてくれて、ありがとう。

no.149 ( 12205/10/02 19:33 )


>公務員は女性にもてる?
月給23万
内訳
家賃駐車場つき8万
光熱費・上下水道代・ガソリン代1万
おこずかい・昼食代4万
食費6万
貯金3万
衣料等雑費1万
自動車、電化製品、旅行費用はボーナスで。←こんな収入で女に自慢でき
るわけないでしょう。

no.150 ( 記入なし05/10/02 20:17 )


しかし、フリーターなんかだと週40時間働いても
家賃と食費で何も残らんよなw その生活だとw

no.151 ( 記入なし05/10/02 20:24 )


↑めちゃくちゃ不細工で、40過ぎの公務員(結構美人もいるけど)
と結婚すればいいジャン。
でも、レイザーラモンHGぐらいの男前?じゃないと無理かも。

no.152 ( 記入なし05/10/02 20:27 )


レイザーラモンはサングラスと帽子で顔見えないよ

no.153 ( 記入なし05/10/02 20:46 )


みんな 頑張ろうぜ ホーーッ

no.154 ( 記入なし05/10/02 20:54 )


俺は今は確かに無職だが、求職活動が出来ない状態での無職。
確かに就職は厳しいだろうが、
・会社が倒産して、求職できない状態の無職
・自ら自己都合で退職して、求職活動をする意思の無い無職
は大きく違うと思う。
けど、国勢調査からすれば、同じ「無職」なんだな。
やる気バリバリなのに、同じ扱いって、どーよ?!

no.155 ( 記入なし05/10/02 21:30 )


>155さん
無職の人数を把握することによって、
雇用対策の予算が決まるのだから、
無職の人にとっては、人数が多いほうが有利なんじゃないの?
        

no.156 ( 下っ端公務員05/10/02 21:35 )


失業対策事業はもうイラン。
ニートはすべて「新社会人」という呼称で、東京湾の豊洲付近の
埋立地に住まわせる。そして湾岸区役所をつくり、自治体にする。
シオサイトやベイエリアみたいに発展するかどうか、やってみよう!
理想の社会をつくろう。

no.157 ( 1305/10/02 21:52 )


↑13訂正

no.158 ( 記入なし05/10/02 21:52 )


↑結局は世の中のミクロな縮図を造るだけになるかも
協調性の無いもの同士が自分より劣る者見つける状況に
安堵するだけになるか

no.159 ( 記入なし05/10/02 21:59 )


弱いもの達が夕暮れ さらに弱い者を叩く〜

no.160 ( 記入なし05/10/02 22:00 )


「ケイコウとなるも牛後となるなかれ」

no.161 ( 記入なし05/10/02 22:01 )


偽国勢調査員に注意!!

no.162 ( 記入なし05/10/02 22:18 )


せっかく書いたのに、取りに来ないんだけど。

ニュースでは、居留守使って出ない人がいるとかいってたけど、
逆に、書いて待ってるのに、取りに来ない回収員がいるんじゃないのかなあ。

no.163 ( 一匹羊05/10/02 22:25 )


せっかく書いたのに失礼な調査員ですね。うちは昨日と今日の朝きて
まだだって言うと形相が変わってね、家内が、じゃもういいです
って言ったら帰っちゃった。明日郵送しますよ。
調査員の質も教育も疑ってしまいますね。バイトだから仕方ないのかな。

no.164 ( Ken05/10/02 22:40 )


そういうことこそ、担当員の名前と担当地域とともに
「市民団体設置の苦情電話」
宛に苦情を言えばいいのではないでしょうか(詳しい実情を説明して)。

「電話相談は、東京が03・5155・7378、
大阪は072・662・1122。10月6日まで午後1〜7時。」
らしいですよ( >108さんを参照 )。

no.165 ( 記入なし05/10/02 23:16 )


調査員の人って、バイトじゃないですよ。
たいがい自治会の役員さん。
市役所とか自治会の役員名簿見て依頼→自治会長さんが自分でやったり、他の役員と手分けしたり…というパターンが多そうですよ。
形相が変わっちゃうのは、普通にパートとかで働いている奥さんが、自分の時間割いて回収して歩いてるから。
近所の人に質や教育を求めちゃダメだって(笑)
皆さん、シールで封して提出しましょうね。

no.166 ( おさと05/10/02 23:20 )


形態は読んだ限りバイトだよ。
人にいやな思いさせるくらいなら、やらなきゃいいのに・・・

no.167 ( 記入なし05/10/02 23:26 )


国勢ニセ調査員、記入済み票を持ち去り…愛知で続発

 国勢調査員を装った男が調査票を持ち去る事件が、愛知県内で相次いでいることが2日、わかった。県警は個人情報入手を狙った詐欺事件と見て捜査している。

no.168 ( 記入なし05/10/02 23:28 )


>168
やっぱりか。そういう事件が起きると思ったよ。

no.169 ( 記入なし05/10/02 23:28 )


勤め先書いてあるから、やだねぇ…
待ち伏せされそう。

no.170 ( おさと05/10/02 23:30 )


調査員募集
http://www.city.hannan.osaka.jp/inter/kikaku/toukei/toukei.htm

no.171 ( 記入なし05/10/02 23:30 )


>171
募集もしてるんですね…
実は、私も何年か前の調査時に調査員をやりました。
職場の寮にいたときで、『自治会長に依頼する』ということで、市役所から依頼が来たもので…
どんな人が調査員をやるんですか?とたずねたら、
自治会役員さんにお願いしてます…なんていうこと言われたもんで。

no.172 ( おさと05/10/02 23:34 )


『10月1日現在で記入』を『10月1日に記入』と勘違いしてるんだろうな。
困ったもんだ

no.173 ( 記入なし05/10/02 23:37 )


>171
左下の絵が納得いかない(笑

no.174 ( 記入なし05/10/02 23:37 )


今は、一件約1000円の報酬があるようですが、
そのときの謝礼金はそんなに無かったような気がします。
筆記用具のセットや、統計事務協力に対する表彰状みたいなものをもらいました。

no.175 ( おさと05/10/02 23:37 )


約5000万世帯だから500億ーーーーーーーー!!
センサスくんでーす。ヨロシクね・・・やなこった
14歳柴君の方がかわいいよ

no.176 ( 記入なし05/10/02 23:41 )


俺わざわざ鉛筆買いに言ったよ。

no.177 ( 記入なし05/10/02 23:44 )


「女子高生コンクリ殺人犯」や「酒鬼薔薇」とかも、
素直に国勢調査を提出してるんだろうか?

no.178 ( 記入なし05/10/04 01:08 )


こんなのもあるかと思えば



“個人情報の壁”で困難?仙台で国勢調査員81人辞退

 仙台市青葉区で国勢調査を担当する調査員計約1800人のうち、81人が調査途中で相次いで調査員を辞退していたことが6日、わかった。

 体調不良などを理由に挙げる調査員もいるが、市は「個人情報保護法でプライバシー意識が高まり、調査が難しくなっているのでは」とみている。

 市によると、調査前の8月下旬から9月中旬にかけて説明会を開き、調査の意思を確認していたが、調査票の配布が始まった9月23日から30日にかけて、20歳から78歳までの81人が辞退した。60歳以上が過半数の44人で、高齢者の多くは体調不良やけがを理由に挙げた。

 市は全員の辞退理由は把握していないが、今年4月に全面施行された個人情報保護法の影響を指摘する声もある。

 青葉区は市の中心部で、市内最多の約13万7000世帯を抱える。オートロック式マンションが増加するなどプライバシー保護の意識が高まっており、調査員からは「居留守を使われたり、戸別訪問しても断られたりするケースが増えた」との報告があるという。区では「辞退の理由にもなっているのでは」とみている。

 青葉区以外の市内4区での辞退者は、宮城野、太白区が各3人、若林区が2人、泉区はゼロだった。

 辞退者が担当していたのは、計約1万3000世帯。調査票が配布されなかった世帯には、区の職員延べ130人が訪問し、9月29日から10月1日にかけて配布。回収作業にも、市や区から職員計100人を動員している。

 国勢調査を統括する市政策企画課は「これだけ大勢の辞退者が出たのは例がない」と困惑しており、「職員の動員が頻繁に起こるようでは行政運営に支障が出る。原因を究明したい」としている。
(読売新聞) 



こんなのもある。

調査員装う男、5万円請求も 国勢調査

 調査票の詐取など国勢調査をめぐるトラブルが六日も相次いで表面化、調査員を装う男に「調査料」として五万円を請求されたケースも明らかになった。
 東京都によると、三十代ぐらいの男が二日、大田区内の家庭に「調査は有料になった」と五万円を請求。支払いを拒否し、被害はなかった。これを含め都内では調査票の詐取二件、だまし取ろうとして未遂に終わった事例三件が判明した。
 岐阜県各務原市では五日夕、二十代の主婦が調査員を名乗って訪れた三十歳ぐらいの男に記入済み調査票をだまし取られた。石川県津幡町でも三日午後八時ごろ、四十代男性が六十歳前後とみられる調査員を装った男に調査票を持ち去られた。愛知県では調査票の盗難や持ち去り未遂などの被害が新たに七件確認された。 
(産経新聞)

no.179 ( 記入なし05/10/07 12:59 )


いまだに調査票を貰っていない!
(ほしくないが・・)
あと数日の辛抱だ・・W

no.180 ( ポンタ05/10/07 15:13 )


動物園でもらってください

no.181 ( 記入なし05/10/07 15:25 )


ポンタさんタイーホ

no.182 ( 記入なし05/10/07 15:30 )


ほかの自治体も辞退が出てるよ、辞退者の数字は捏造できるからね。
うそ数字ですよ、数人なんて。
実は、国調をやっている親分の総務省は、地方自治体の財政に大きく
関与している。
つまり、地方自治体は、総務省には逆らえない立場なのです。

だから、何とか、偽造してでも、調査はやったということにする。
調査員が、薄給で集まらないから、自治体職員にやらせている。
もう何回も前に、すでに自治体職員の「半強制アルバイト」と
なっている。

それを知っていて、総務省はまだこんなやりかたを改めない。

国民はもっと怒る必要がある。議員ももっとチャッチャと動けよ
無駄飯食らいが。

no.183 ( 記入なし05/10/07 22:43 )


Ken・・・・・君は無職か?自動車会社の営業マンか?飲食の店長?
      ブラックの社員経験者ですかね、いずれにしても公務員
      の悪口いえるほど、上等な人間じゃないでしょう?アンタ。

no.184 ( 偽ニンジャ05/10/07 22:54 )


偽ニンジャも人を批判できるほど上等な人間じゃないでしょう?アンタ。

no.185 ( 記入なし05/10/07 23:08 )


私?そのとおりだ。

no.186 ( 偽ニンジャ05/10/07 23:11 )


何で今頃になって蒸し返してるんだろう。

no.187 ( 記入なし05/10/07 23:12 )


『童貞・・・』スレで『キモクネ』に対しキモイを何度もコメントした
人間に不快感をもっています。下っ端もその一人です。
彼には『今後敵とみなす』と告げてあります。

no.188 ( Ken05/10/07 23:14 )


下っ端君のレスは、心の叫びが無いし、人間らしさを否定するようなのが多い
ですね、彼なりに辛い部分を乗り越えたのか、純粋培養ストレート人間なのか
わかりませんが。鼻につく部分はあります。
ただ、かなり冷静なレスを心がけているようですが、職場ではどうかな?
本業はうまくやっているのかどうか不明。

no.189 ( 偽ニンジャ05/10/07 23:20 )


下っ端さんは冷たい性格がレスから垣間みえてきます。だからわたしもきらいです。
明らかにここで優越感にひたっているのがわかります。
公務員で恵まれていてここの人の気持ちなんてわかるはずがない年収500万も35歳でもらってるなんて…

no.190 ( 記入なし05/10/07 23:25 )


ニンジャはもっと鼻につく。

no.191 ( 記入なし05/10/07 23:26 )


私のところへ来た調査員が残念ながら質が悪かった事は確かです。
どう言う指導を受けたのか・・・家内が区役所に直に提出しましたが
「回収日時がおかしいですね」と認めたそうです。
私も少しカリカリしていたかもしれません。大人気ないですね。

no.192 ( Ken05/10/07 23:29 )


なんで仕事の期間が9月24日から1週間だけなの?
そのときだけたまたま働いていた人はどうなるの?
僕がそうだけどさ。
今年は1年間トータルしたら、働いていない日数のほうが多いよ。

no.193 ( クールビズ05/10/07 23:47 )


国調自体がナゾなのに、ナゾを深めないでくれ、眠れませんから。

no.194 ( 記入なし05/10/07 23:53 )


Kenさんてしば君のおとうさんですか?

no.195 ( 記入なし05/10/07 23:57 )


>クールビズさん
統計だからね。
定点観測でやっているんですよ。
     

no.196 ( 下っ端公務員05/10/08 00:00 )


うううう ウウ
14歳柴君(ケンシロウ)は私の下の息子です。・・・Ken

no.197 ( 記入なし05/10/08 00:03 )


柴君大事にされて幸せですね。
やさしいお父さんだからきっといいことありますよ。

no.198 ( 記入なし05/10/08 00:07 )


ありがとうございます。
前向きな気持ちを持ち続ける子達もも頑張れ!!

no.199 ( 記入なし05/10/08 00:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職長くてストレスたまってる人いるとたくさんいる..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
03. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
04. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
05. 無職・フリーターがクレジットカードの審査に通るには?
06. 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
07. フリーター、無職の仲間集まれ
08. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
09. 無職、フリーターの期間を教えてください
10. フリターやニートを生み出す日本の姿
「国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
HOME 掲示板&トピック一覧