HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職長くてストレスたまってる人いるとたくさんいる..]
話題

国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?

カテゴリ:就職
10月より4年ぶりの国勢調査が始まります。

今日、我が家にその記入用紙が届けられたのですが、
マークシート形式の記入用紙には、世帯員全員について
『9/24〜/30までの1週間に仕事をしましたか?』
『その1週間に仕事をした時間は何時間?』
『就業者の区分は?(自営・常雇・臨時雇)』
『勤め先の名称および仕事の内容は?』
などと細かく記入するように書かれています。

もちろん、ウソを書く人もいるかもしれませんが、
今回の国勢調査で、無職・フリータ・ニートなどの
より細かいデータが出るのではないでしょうか?
少なくとも前回(4年前)と比較されたものは
ニュース等に載るでしょう。

あまり明らかにはして欲しくないような....


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/25 18:52
Infomation 241 件中 232 から 241 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

美人刑務官による手コキの系とか無いのか?

no.232 ( 記入なし05/10/08 02:22 )


「居留守作戦=引きこもり」に有効なのは、
電気ガス水道を一時的に止める事!

ただし、料金をキチンと払っているのに他人の家のライフラインを勝手に止めたりは出来ないはずです。
(そもそも調査員を拒否したわけではないのに不作為犯になるのか疑問だ?←協力したくないけど来ませんから)

no.233 ( ポンタ05/10/08 02:25 )


自衛隊もイラクで「ひきこもり作戦」で安全を確保してるからね。

no.234 ( 記入なし05/10/08 02:28 )


>233
城の兵糧攻めみたいですね。

no.235 ( 記入なし05/10/08 02:29 )


no.235<
昔の兵糧攻めは、
周囲を囲ってしまい強制的に外に出れないようにして建物内の食料が無くなるまで待って降伏させるのだと思います。

自分から家にこもっているのとは逆ですよ。

no.236 ( ポンタ05/10/08 02:36 )


この5年で様々な詐欺が横行したせいだろうか。こんなのばっかり。
「国勢調査票の詐取・盗難被害、26都道府県で205件」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051014it05.htm

それに紙ベースの国勢調査は、ペーパーレス化が進んでる今、ムダなんじゃない?
「国勢調査:650億円投入も、拒否続出 時代にそぐわず」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051008k0000e040057000c.html

そもそも紙じゃなけりゃ、こんな事件も起きなかった。
「国勢調査:調査員が調査票燃やす」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051009k0000m040069000c.html

次回の2010年では、どう改善されるんだろうね。そのころにはインフラが
今より進んでるだろうから、電子媒体でのやり取りになるとは思うけど。

no.237 ( 記入なし05/10/16 07:44 )


2010年は調査員が警察官。回答拒否の場合は、法律違反ですから
令状とり、家宅捜索に入る。居留守はドア蹴破るかチェーンソウ使う。
不在の場合には張り込みします。面談拒否の場合には職質かけて、
逃げる場合には任意同行を求めます。Nシステムや免許証更新時にも
調査票提出有無の確認をします。

no.238 ( 記入なし05/10/16 10:37 )


税収の少ない自治体は経費削減のために、不良債権回収業者に委託して、
ここにいる無職は、この回収業者に全員雇用されます。
国調が終わると、社員全員にお金を貸します。
国調の報酬がでるころにはみんな借金漬けで、報酬の数倍の借金を背負う
ことに・・・。そして次の国調も強制的に徴用され・・・・・。

no.239 ( 記入なし05/10/16 10:42 )


そして2019年 ネオ東京が建設された・・・

no.240 ( 記入なし05/10/16 10:44 )


将来の調査がどうなるかは分からないが、
今現在も「結果が正確か?」は分からない。

比較的簡単に私は逃げ切ったので・・W

no.241 ( ポンタ05/10/16 14:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

241 件中 232 から 241 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職長くてストレスたまってる人いるとたくさんいる..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
03. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
04. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
05. 無職・フリーターがクレジットカードの審査に通るには?
06. 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
07. フリーター、無職の仲間集まれ
08. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
09. 無職、フリーターの期間を教えてください
10. フリターやニートを生み出す日本の姿
「国勢調査は無職・フリータ・ニートのあぶり出し作業?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
HOME 掲示板&トピック一覧