HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失恋しました。しかしその子は同姓して結婚を。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の味「納豆」大好き集まってください]
話題

現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目

カテゴリ:失業
体調悪い時など、いまだに会社でいびられてた頃の夢見ますね。覚めた後も一時間は気分が悪い。当時、パニック症候群になりました。
おまけに脱サラ2年目で脳腫瘍発見。幸い良性でいまだに生きてますが、死ぬまでパーロデルっつう薬を呑まないといけません。ウツになりました。
追い出され脱サラ(機械貿易)を始めて2年近く、やることなすことみなコケル。年商82万という年がありました。
結局、残ったのが翻訳なんていう儲けとは縁の無い仕事だけ。でもまあアチコチに仕事ちょうだいって泣きついてスタート、それで今日まで食ってきました。
視力は一気に悪化、腿は案山子のようにやせ細る、肩凝り、痔、頭痛は年中行事。あまりオテント様を拝めないフクロウ稼業。
しかし、まあ、ナントカ食えてはいる。
何が言いたいかっていうと、14年前の私のような境遇にある人。追い出され退職、四十代、転職できず、病気もちの人。
それなりに何とかなることも、人生にはありますよ、うん!
人サマ励ませるほど大した者でもないですけれど、いろいろ読ましてもらってると、ついあの頃が思い出されて息苦しくなる。
どうか死ぬなんて言わないで、捨てると思うような命なら、もういっぺん自分で拾ってがんばってくださいね。


投稿者 : センダチ 日時 : 05/09/25 03:02
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目 (no.1から99まで) 日時:2005/09/25 - 2006/06/18