HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パチスロがやめられません。] [話題をお任せ表示] 次 [巨人戦見ているかたいますか]
話題

生活保護って不平等じゃないかい

カテゴリ:雑談
私の知り合いで生活保護受給者が2人います。一人は、893。もう1人は同和解放連合会長(自分でつくったらしい)。2人とも外車乗ってるし、余裕です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/20 20:50
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こうゆうスレはうざいだけだから。はい削除

no.2 ( 記入なし05/09/20 20:50 )


本人に直接言ってみたらどうなの。

no.3 ( 記入なし05/09/20 20:51 )


せめて血縁関係にある者の話にしてくれよ

no.4 ( 記入なし05/09/20 21:15 )


憲法自体、外国の押し付け(建前は改正)

893の組織の出身者は、同以外は三語句人です。


全てとは言わないが、放置国家ではない事は事実

no.5 ( 記入なし05/09/20 21:19 )


893だと、「はい、受け付けます」ってなるの?

no.6 ( 記入なし05/09/20 21:24 )


そうです

no.7 ( 記入なし05/09/20 21:26 )


んじゃ、893になる。

no.8 ( 記入なし05/09/20 21:35 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.9 ( 記入なし05/09/20 21:35 )


9さんはもらってるんですか?

no.10 ( 記入なし05/09/20 21:40 )


8さん、血筋がそっち系でなければ、下ッぱです。

no.11 ( 記入なし05/09/20 21:47 )


893って自分で宣言したらなれんじゃねーか。

no.12 ( 記入なし05/09/20 21:50 )


犯罪株式会社の入信は、杯と刺青

一人では登記も出来ません

no.13 ( 記入なし05/09/20 21:53 )


真面目に受給してる方々に悪影響を及ぼすこのようなスレを立てる事に断固反対です!

no.14 ( 貧困者支援者05/09/20 22:24 )


まぁよくある話だね。
不平等か、どうかワカランが、
12万あれば、生活は出来そうです。
ただ手続きが面倒なんよね。

no.15 ( ハンコ屋05/09/20 23:10 )


生活保護の大盛下さい つゆだくで・・・・

no.16 ( 記入なし05/09/21 00:47 )


こっちはネギだくで…

no.17 ( 記入なし05/09/21 00:52 )


こっちは肉抜きつゆだくで…

no.18 ( 記入なし05/09/21 01:26 )


生活保護もらってネットしまくり
鬱のふりしてネットで安定剤売って
儲けて株買ってる糞女がいるぞ

no.19 ( 記入なし05/09/21 01:31 )


古里創生で全国の自治体一つ一つに使い道のない金を1億円もばら撒く。
10分に一台しか車の通らない4車線高架高速道を造る。
老人や公務員にしか使わせない保養施設を数十億の金をかけてあちこちに建てる。
そして今も無駄使いのメンテや金利で出血中。
先進国の面構えが欲しいから生活保護がある。
でも役人に悪態をつけるスジ者しかもらえない。
生死の境を彷徨う要保護者はびた一文もらえない。
お前のプライドのために辛酸をなめるのはもう耐えられない。
いっその事生活保護廃止して税金軽くしてくれ。

no.20 ( 記入なし05/09/21 01:32 )


いっそのこと事務の公務員もリストラしてくれ
議員も半分リストラしてくれ

no.22 ( 記入なし05/09/21 01:37 )


悪口言うほどにあなたたちの価値も下げている。

no.23 ( 記入なし05/09/21 02:18 )


まあ、何やっても何言っても駄目な時期だってあるさ。人生は長い。生きてれば流れは変わる。

no.24 ( 記入なし05/09/21 02:20 )


夢のーーーーーーーーー生活----------保護・・・

no.25 ( 記入なし05/09/21 20:53 )


情報公開しかないでしょう。
近所の井戸端情報は、情報を封じているから発生する。

no.26 ( 記入なし05/10/01 11:22 )


そんなことよりも巨額の不正をしている公務員を何とかしろよ!庶民にもしわ寄せが来るんだよ!

no.27 ( 記入なし05/10/01 11:44 )


今回の国勢調査で、支給対象者が減ることを望みます。

no.28 ( 記入なし05/10/01 13:23 )


国勢調査で給料貰いすぎの人を減給してください!無職に優しく。

no.29 ( 記入なし05/10/01 16:33 )


生活保護って変だと思う。従兄弟、45才 公金横領で捕まって刑務所へ。3年で仮出所して帰ってきたら仕事がない(当たり前だよね)働く気もない。そしたら生活保護申請して見事、毎月10万円近いお金もらって遊んでる。

悪事をはたらいたことはすっかり忘れ、車は母親名義で買い、乗り回すし、横領した公金は返す気持ち全くなし。医療費はタダだからって毎日、歯医者、眼科、整形外科・・・通院のタクシー代まで出るんだって。

サラ金だって何百万も借りてたのに 刑務所入ってたからか何も言ってこない。

アパートはエアコン付き すべて新品の電化製品。これでなんで生活保護なの?

何か言うと 「人権侵害だ 訴えてやる!」 この一言で役所職員は黙り込んでるよ
そんなに務所帰りが怖いのかね〜

我々の税金を何千万も女と飲み代に使っておいて それでまた我々の税金使って生活保護だよ
なんでそんなやつの生活を保障しなきゃなんないのかな? おかしいよ

のたれ死んだらいいのに・・・

本当に困ってる人のために使って欲しい。 働けるのに働く気がない そんなやつのために何で生活保護なのかわからない。

no.30 ( 記入なし05/10/10 21:04 )


>30さん
そこまで分かっているのなら通報してください。
       

no.31 ( 下っ端公務員05/10/10 21:10 )


だな・・・騒いでどうなるんだかw
通報したら終わりだろうにw

no.32 ( 記入なし05/10/10 21:34 )


生活保護が100万世帯ってビックリしました。
普通に働いてるのに15万・・
矛盾はあるがどうしようもない

no.33 ( 記入なし05/10/10 22:25 )


今の世帯の分布みていると身内の扶養義務は無くすべきだな。
すくなくとも生計を一緒にしてない場合は。

あと、チェックはこまめに行って実情の把握と
働ける人には職業の斡旋や訓練受けれるような制度にしていくべきだな。

no.34 ( 記入なし05/10/10 22:44 )


>34さん
>身内の扶養義務は無くすべきだな
そんなことをすると、
一人暮らしの無職は全員生保になってしまいます(^^;
 
>チェックはこまめに行って実情の把握と
>働ける人には職業の斡旋や訓練受けれるような制度にしていくべきだな。
今でもやってますよ。
      

no.35 ( 下っ端公務員05/10/10 22:48 )


無職にも甘い汁を吸わせてくれよ!

no.36 ( 記入なし05/10/11 03:32 )


どこに通報すればいいのですか?
市役所の生保担当者には 何度も本当のことを言いに行きました
それでも 行政はどうも出来ないというばかりで・・

車だって本人に「乗らないように」と伝えただけです。

通報って他に何処にすればいいの?
 
おしえてください

30番

no.37 ( 記入なし05/10/11 08:24 )


一番いけないのは現金を渡すからいけない。
相部屋の収容所みたいなところに集めて
衣食住を保証してやればいい。
まあこづかいとして1万円くらい渡せはそれでよし。

全財産処分させた上で
衣:古着やメーカーの処分品
食:賞味期限ぎりぎりの見切り品
  または小中校の給食センターから配給
  食は基本的に食数が多いほどコストが下がる。
住:相部屋基本。多段ベッドの押し込む
  相部屋重要→たいがいこれで根をあげる人増大するはず
        働いたほうがましと思わせる。 
風呂、トイレ、ランドリー、食堂共同。
テレビ、クーラーあり。

これで相当安くあがるはず。
上記待遇に恐れて生保を辞退させる(自助努力を促す)
のもねらいでさらに安くあがる。

no.38 ( 記入なし05/10/12 00:29 )


>38
アウシュビッツ収容所と名づけよう。

no.39 ( 記入なし05/10/12 00:31 )


>37さん
生活保護の担当部署に、
確たる証拠を添えて通報してください。
証拠さえあれば、動かざるを得ませんから。
       

no.40 ( 下っ端公務員05/10/12 00:33 )


ただで衣食住無期限保証と
アウシュビッツの共通点がわからない・・。
刑務所と違って働かなくていいし。

no.41 ( 記入なし05/10/12 00:34 )


>41
君はお上を相当なめてるね。
確か38の書いたような施設はあると思うけど
利用者はあまりいない。
なぜだろう?

no.42 ( 記入なし05/10/12 00:44 )


集団生活では多少なりとも
他人の干渉を受けるからだろう。
ルールも守らんといけないだろうし。
貧乏より自由を選ぶか・・・?

no.43 ( 記入なし05/10/12 00:47 )


no.37>
きみぃ  生身で密告なんてしにいったら 殺されるぞ
偽名使ったり 変装しなさい

no.44 ( kk05/10/12 00:52 )


no.37>
きみぃ  生身で密告なんてしにいったら 殺されるぞ
偽名使ったり 変装しなさい

no.45 ( 記入なし05/10/12 00:53 )


殺されなくても、犯人の判らない嫌がらせがずーと、つづくぞ、だから対策をしてからにしろ、

no.46 ( 記入なし05/10/12 01:12 )


嫌がらせがずーと、つづく、とホームレス、そして自殺,、、、死へとつづく

no.47 ( 記入なし05/10/12 01:16 )


嫌がらせがずーと、つづく、と失業、ホームレス、そして自殺,、、、死へとつづく

no.48 ( 記入なし05/10/12 01:18 )


>38
の案はけっこういいけど、国には国民に最低限文化的で健康な生活を保障する義務があるからまず憲法を改正しないとなぁ。どこかのスレで勘違いして権利があるから請求しないと損とか書いていた人がいるが、それは間違いで国が補償すべき物なんだよねぇ。

no.49 ( 記入なし05/10/12 08:36 )


>49 ↓のこと?

やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.50 ( 記入なし05/10/12 12:20 )


 ↑ 削除されるよ

no.51 ( 記入なし05/10/12 12:58 )


人材銀行でも派遣、請負(派遣もどき)が多いです。
ハロワはしかたないのかな?

no.52 ( 記入なし05/10/12 13:00 )


ミスった

no.53 ( 記入なし05/10/12 13:00 )


生活保護の期間中免許更新も無料にして、同時に保護中は免許停止状態にできるといいよな。

最低限の生活保障で医療費なんか無い(はず)で組み立ててるだろうから医療はOK

資格チェックは定期的に必要だよな

普通に週40時間働いてて社会保険とか引かれると生活保護水準割り込む人間多もいるから、最低保証賃金とかも考慮する必要があるな。

同居してない場合の家族の扶養義務とかは無くすべきだな、保護は世帯単位にすべきだ。
3親等は圏内に二つ以上保護世帯があったときは考える必要あると思うけど。



もっとも、今は保護の整備をどうこういうよりもまず雇用環境をどうにかしないとな。

no.54 ( 記入なし05/10/12 19:22 )


最低限文化的で健康な生活は、テレビ見れて、新聞読めて、医者にかかれる。
空調完備で、外出自由、服装もキチンとしたもの。
上記の収容?もとい、集合文化住宅施設で十分まかなえるでしょ。
憲法条件をクリアできる集合住宅にしてもらって、給食でもだせば、
経費は今の30%で済む。
もちろん、インスタントのコーヒーやお茶は飲み放題。
お酒や、タバコも適度にのめる。
ここで生まれた子は学力しだいで、国立大学へもただで進学できる。

そろそろ、一般の国民も我慢ができなくなってきている。
働けなくて下半身元気、子供は3人も4人も作る。
子供に罪はない。子は親と引き離し、
社会の子として、スパルタ、英才教育を施し、社会の役に立つ立派な人間
に育てよう。

no.55 ( 記入なし05/10/12 20:27 )


生活保護水準割り込む人間多もいるから

図星です。

平等の機会を憲法で保障しているというのは嘘のようですね、
大体委任立法が多すぎる

no.56 ( 記入なし05/10/12 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パチスロがやめられません。] [話題をお任せ表示] 次 [巨人戦見ているかたいますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護って不平等じゃないかい」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 生活保護ことわられた人いますか?
03. 生活保護のもらい方について
04. 生活保護をもらってる方
05. 生活保護を受けたいのですが
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 生活保護でなにがいけない?
10. 生活保護の実現率について
「生活保護って不平等じゃないかい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護ことわられた人いますか?
02. 年金問題、生活保護について
03. 生活保護を受けている人いますか?
04. 生活保護のもらい方について
05. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
06. 生活保護の実現率について
07. 生活保護、障害年金について
08. 株投資について語りませんか
09. 生活保護を受けたいのですが
10. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
HOME 掲示板&トピック一覧