HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。] [話題をお任せ表示] 次 [校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思..]
話題

電車に飛び込んだ場合損害賠償請求されるのか?

カテゴリ:雑談
遺族は損害賠償請求されるのでしょうか?誰か教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/11 06:40
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どっちか分からないけど、とりあえずやめてください。

no.2 ( (;´Д`)ハァハァ05/08/11 06:46 )


多少なりとも抑止力にはなってるから請求しませんとは言えないだろう。
でも実際請求はしないんじゃない。

no.3 ( 記入なし05/08/11 06:52 )


ヤメロ

no.4 ( 記入なし05/08/11 06:54 )


>1 詳しく知っているが、俺が教えて死なれたら困る。
 

no.5 ( 記入なし05/08/11 07:06 )


昔、学校の先生に聞いたことありますけど事故処理などで列車を止めると分単位で賠償金を取られます。30分で数百万、数時間にも及ぶと数千万です。またその路線を使用している人達にも迷惑がかかります。

よく自動車の立ち往生などで電車が止まったなんてニュース聞きますが、その後どれだけ払わされたんだろうなと気になります。今鉄道各社も厳しいですから嬉々として請求しますよ。

no.6 ( Su-2705/08/11 07:53 )


轢死体は悲惨ですよ
遺体を家族はどうゆう気持ちで
引き取るか考えなさい

no.7 ( 記入なし05/08/11 11:11 )


知人の息子がJRに飛び込み自殺したが一銭も払わなかったし請求もこなかった。
多分精神科通院中だったからだろう。

no.8 ( 記入なし05/08/11 14:32 )


 賠償責任があるのは、あくまで飛び込んだ本人です。遺族はとっとと家庭裁判所で相続放棄の手続きをしましょう。そうすれば、余計な債務を背負い込む事はないはずです。仮に訴えてきたとしても、加害者はあくまで自殺者本人であり、自分は彼の遺産を放棄したのだ、と主張すれば請求は棄却されると思われる。

no.9 ( 記入なし05/08/11 14:43 )


実際請求来たケースとかあるのかな。
悪いのはもちろん飛び込んだ人だけど、
それを踏まえても死人の出た家族に莫大な請求するようなことをやったら
相当鉄道会社のイメージ悪くなるんでない。
死者に鞭打つようなことしてあそこはひどい会社だなと。
そっちの方がむしろ損害で書くなりそうだ。

no.10 ( 記入なし05/08/11 14:46 )


小学校低学年のころ、同クラスの友人電車が好きで踏切に
いつも仲間と行って電車を見ていた。
いつものように見ていたのだが、電車がしばらく来なかったため、
線路のレールに耳を付けて電車がくるか確認していたのだが、
その際、友人が進行方向の逆を向いていたらよかったのに進行方向を見て
耳を付けていたら、案の定、聞き取れず、気が付いた時には電車が後ろで
停まっていたらしい。

その際の、損害賠償1300万円4家族で折半したらしい・・・。

no.11 ( 記入なし05/08/11 14:55 )


死ぬのは勝手だが、他人の迷惑を考えなさい。

no.12 ( 記入なし05/08/11 23:58 )


イ`

no.13 ( 記入なし05/08/12 08:37 )


皆様書き込みありがとうございました。
決心がつきました。さようなら。

no.14 ( 記入なし05/08/12 08:41 )


やめなさい!

no.15 ( 記入なし05/08/12 08:44 )


オ`!

no.16 ( 記入なし05/08/12 08:45 )


やめといたほうがいいよ〜。線路に横たわるとさ、電車が近づいてくると
すごい振動と音で怖いんだよ〜。立ってたらそうでもないけど・・・でも
でも・・・怖いよ〜。

no.17 ( 記入なし05/08/12 08:48 )


イ`

no.18 ( 記入なし05/08/12 11:24 )


昨日だったか恵比寿駅だったかであったらしい。

no.19 ( 記入なし05/08/12 11:26 )


東京は毎日どこかであるね。

no.20 ( 記入なし05/08/12 11:27 )


ていうか電車に飛び込むなんてすごい度胸あるよね。
絶対痛いって(><)
そんな勇気があるならもっとすごい事できそう。

no.21 ( 記入なし05/08/12 11:30 )


高所恐怖症だから飛び降り自殺する人の方がスゴイと思う。

no.22 ( 記入なし05/08/12 11:33 )


みなさんへ
      僕の分まで精一杯生きて下さい。
      本当にさようなら。
      お世話になりました。

no.23 ( 05/08/12 11:36 )


>1
MATE!

no.24 ( 記入なし05/08/12 11:37 )


>1
iMATE!

no.25 ( 記入なし05/08/12 11:38 )


やっぱりチーズ味だよな

no.26 ( 記入なし05/08/12 11:41 )


HAYAMARUNA!

no.27 ( 記入なし05/08/12 11:45 )


HANAMARUKI!

no.28 ( 記入なし05/08/12 11:58 )


醤油いっき飲みしたら逝ってしまうって本当?

no.29 ( 記入なし05/08/12 12:02 )


>29 自分で確かめなさい

no.30 ( 記入なし05/08/12 12:09 )


人様に迷惑かけてまで自殺しないで欲しい。

no.31 ( 記入なし05/08/12 12:12 )


>29
イキシロ

no.32 ( 記入なし05/08/12 12:13 )


本気だな。どうする?

no.33 ( 記入なし05/08/12 12:48 )


 もしやるなら、相続の放棄や限定承認の制度について、推定相続人の皆さんに説明してからにして下さい。やめた方がいいとは思うが。

no.34 ( 記入なし05/08/12 13:08 )


思いとどまってくれるとうれしいんだけど。
死んでいく人は、その後の事は考えないと思うけど、少し考えて欲しいよ。
毎日、毎日、きつい仕事に行くのに電車を使ってる人達のことも。

no.35 ( 記入なし05/08/12 13:11 )


>1
このほうがいいぞ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/10/news007.html

no.36 ( 記入なし05/08/12 13:11 )


ちゃんと家族にお別れをいいましょう。どうだ、できまい。

no.37 ( 記入なし05/08/12 13:14 )


電車を脱線させたあの運転手の家族には賠償行ったのだろうか

no.38 ( 記入なし05/08/12 13:17 )


スレ主が思いとどまりますように。。。。

no.39 ( 記入なし05/08/12 13:23 )


>>36
それ怖いな

たまに暇な日曜日とか20時間くらいぶっつづけで映画観るんだが。
きおつけないと・・・。

no.40 ( 記入なし05/08/12 13:23 )


>36
勿体無いな。
折角、ゲームをするために仕事まで辞めたのに、たった50時間のゲームでもう2度とゲームができなくなるなんて。

no.41 ( 記入なし05/08/12 13:55 )


ふ、ほんとに飛び込みなんてするの?自殺する気あるの?樹海にでも行った方が後腐れないような気がするけどな。保障のことなんて考えるならな。

no.42 ( バックストリートボーイズ05/08/12 14:07 )


なんかさ、もうさ、自殺公認しちゃったらどうよ?とか言ってみるテスト。
政府で安楽死の薬でも売り出してさ。
ダメっつーから、無理やり迷惑な形でやるんじゃないの?
なんてね。
でもさ、ちょっと想像できないけど、自殺公認したら何かが変わりそうな、もしかしたら、もうちょっと生きやすい社会になるんじゃないかってね。
そんなことを考える私は変人?

no.43 ( 記入なし05/08/12 14:35 )


政府で安楽死の薬を売り出したら、他殺に使う人が出てくるかもしれない。

no.44 ( 記入なし05/08/12 16:26 )


日本人はテロ国家の人から見たらいい人材がたくさんいると思われてるかも。
こんなに自殺希望者多いのなら喜んで自爆テロしてくれそうだしね。

no.45 ( 記入なし05/08/12 16:42 )


1人で自殺できない人が多いから、自爆テロも数人でリュック背負ってぞろぞろ歩くのかな。

no.46 ( 記入なし05/08/12 16:46 )


複数で計画すれば一人でもあれだけの事ができるんだからかなりの
殺傷能力があるはず。ビンラディンやハマスなどが日本人に目をつ
けなければいいけど。

no.47 ( 記入なし05/08/12 16:49 )


恐いな

no.48 ( 記入なし05/08/15 14:44 )


親戚への恨み・・・

no.49 ( 記入なし05/08/15 14:49 )


>1
電車に飛び込まないでください。

no.50 ( アヌビス05/08/15 15:15 )


ふと思ったんだけど、JRはよく列車遅らせたり、止めちゃったりするけど、やつらは乗客に迷惑料とか払うべきじゃない? 

no.51 ( 記入なし05/08/15 15:54 )


想定の範囲内ですから・・・!

no.52 ( 記入なし05/08/15 22:05 )


イ`

no.53 ( 記入なし05/08/24 14:32 )


>53
何キロまでですか?

no.54 ( 記入なし05/08/24 14:36 )


二十歳までは生きろ!
そのあとは自己責任だろ総理も言ってる

no.55 ( 記入なし05/08/24 14:42 )


>29 塩も確実

no.56 ( 記入なし05/08/24 14:47 )


多分、されるんじゃないの?
なので、やめといたほうがいいよー。
痛いしー。
しんじゃだめ。

no.57 ( 記入なし05/08/24 15:16 )


本線の列車、止めると親戚一同、潰れます。

no.58 ( 記入なし05/08/24 16:10 )


no.9の書き込み参照。

no.59 ( 記入なし05/08/24 17:07 )


飛び込みは・・大変だよ
かなりの金額!何百万かかるみたいだ。電車を止めた時間だけ請求される。
残された家族が支払うことになるみたいだ。やめなさい。残された家族の事考えたら・・・そこまで迷惑かけたら。

no.60 ( 記入なし05/08/24 17:23 )


飛び込みかあ。。。

no.61 ( 記入なし06/07/06 01:13 )


知り合いで電車の運転手してて、飛び込みに合いノイローゼになって辞めた人いた、賠償うんぬん以前に他人の人生まで狂わせる!飛び込みは絶対に駄目!

no.62 ( 記入なし06/07/06 01:33 )


>1さま

此処 じゃなくてさ〜、

そんなに 気になる んなら「じぶん」でさ〜、

「鉄道会社」に、

「自分の疑問 のメール 」を 送ってみれば???

no.63 ( 記入なし06/07/06 11:43 )


>no.62
僕も知ってる。2回続けてやられてさすがに辞めたよ。
英会話ができたので、今は貿易関係で仕事してるけど・・・

no.64 ( 記入なし06/07/06 12:03 )


加害者はあくまで自殺者本人です。遺族はとっとと家庭裁判所で相続放棄の手続きを取りましょう。そうすれば、損害賠償債務を相続することもなく、破産する心配はありません。

no.65 ( 記入なし06/07/06 20:18 )


>no.65
そんなことむきになって書き込むなよ。他所でもやってなかった?

no.66 ( 記入なし06/07/06 20:20 )


飛び込みで死ぬのは勝手だが、大勢の人に迷惑掛けるな!!
まったく。ぷんぷん。

no.67 ( 記入なし06/07/06 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。] [話題をお任せ表示] 次 [校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「電車に飛び込んだ場合損害賠償請求されるのか?」と似ているトピック
01. 相手が被害者請求してくれない場合どうすれば
02. 辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?
03. なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?
04. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
05. 何で電車で新聞を読んでるのは日経が多いんだろう?
06. こんな場合はどうすれば?
07. まだ離職してない場合はハロワに行くのは早いのでしょうか?
08. 一度落された所に再度行く場合について
09. 交通事故損害調査員というのは?
10. 働く力が見当たらない場合は?
「電車に飛び込んだ場合損害賠償請求されるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 僕は病気でしょうか?改善方法を教えてください。
03. 正社員で働きながら通信制大学を卒業した人いますか?
04. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
05. 無職から正社員になった人集まってください
06. 霊を見たいですが方法がわかりません
07. 女性で無職の方おられますか?
08. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
09. 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧