HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [擬音語だけで表現してください] [話題をお任せ表示] 次 [医療事務の資格ってどうでしょうか]
話題

子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください

カテゴリ:雑談
よっちゃんイカが懐かしいなあ^^
綿菓子も良くたべたなあ^^

みなさんも食べたでしょ!?^^


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/08 09:48
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今も食事代わりに食べる。
夕食うまい棒5本50円

no.2 ( 記入なし05/08/08 10:00 )


BIGカツ 駄菓子カツ界のプリンス。
これとご飯だけで夕食になる。

no.3 ( 記入なし05/08/08 10:20 )


ミニコーラを刺青を入れた おやじから 買った記憶があるぽ

no.4 ( 記入なし05/08/08 11:25 )


都こんぶ

no.5 ( 記入なし05/08/08 12:28 )


ぷかぽん

説明すると、入浴剤の「バブ」みたいに、固形の丸い塊なんだけど、
コップに水をいれてプカポンを入れるとジュワッと解けて中から星や動物の形の
飴みたいなやつか浮かんでくる飲み物。

風呂上りの定番だった。今でもあったら欲しいな。ノスタルジ。

no.6 ( 記入なし05/08/08 12:41 )


10円のラムネ。
銀紙に包まってビール瓶の蓋みたいな奴。
あたりつきだったかな。
正式名称はなんていうんだろ?

no.7 ( 記入なし05/08/08 12:43 )


すもも
ふがし

no.8 ( 記入なし05/08/08 14:16 )


今振り返ると駄菓子って身体に悪い成分100%で作られてたんだなw
今じゃ使用禁止になってる香料とかもたくさん有りそうだし。

no.9 ( 記入なし05/08/08 14:23 )


サッカリンの梅干が好きだった。

no.10 ( 記入なし05/08/08 14:26 )


サッカリンの書き込み後に、検索してみたら、こんな記事があったんだけど、本当かな。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text2/sakrin.html

no.11 ( 記入なし05/08/08 14:28 )


アポロチョコ

no.12 ( 記入なし05/08/08 14:28 )


うまい棒

アイスの「うまか棒」もあったな

no.13 ( 記入なし05/08/08 14:30 )


五円玉チョコ 串いか

no.14 ( 記入なし05/08/08 15:40 )


プロ野球選手やヒ−ローモノのカードが入った30円くらいのポテトチップスをよく買ってよ。
当たりのカードが入っていて全てのカードを収めるバインダーケースみたいな物がもらえたりしたね。あとレアカードとかも・・・

no.15 ( 記入なし05/08/08 18:35 )


今から20年くらいめいにあった
「おばけアイス」
確か30円で売られてたけど、
いっつも当たりしか出ない。

しかも1本〜3本の当たり棒。
時代ですかね?(笑)味も子供の舌的には美味かった!!

no.16 ( 記入なし05/08/09 04:35 )


キャベツ太郎。よつちゃんイカ。当たりつきのきな粉ぼう。

no.17 ( 記入なし05/08/09 06:37 )


ゴールドチョコっていうのをたまに買った。当たれば確かお金がもらえる。100円だか50円だか…。

no.18 ( 記入なし05/08/11 02:23 )


アイス「王将」

no.19 ( 記入なし05/08/11 02:29 )


ドラキュラアイスもあったなあ

no.20 ( 無職の中年05/08/11 06:22 )


あんこ玉。
当たると大きなあんこ玉がもらえる。

no.21 ( 記入なし05/08/11 22:32 )


コーラ餅とか、ちっちゃいカップに入ってるクリーム状の(なんていったかな…)が好きだった。

no.22 ( 記入なし05/08/11 22:55 )


お米持ってくと作ってくれるポン菓子やさん。

no.23 ( 記入なし05/08/11 23:30 )


>>20
『クロキュラー』とか『アカキュラー』ってやつじゃない?
食べると口の中が真っ赤っかになって、生き血をすすった
ドラキュラみたいになるヤツ。
なつかしー

no.24 ( 記入なし05/08/11 23:57 )


昔のカレーせんはうまかったけど今のはいまいちかな。

no.25 ( 記入なし05/08/12 00:05 )


紐が付いた三角形の飴

no.26 ( 記入なし05/08/12 00:12 )


10円のクリーム。
象のラベルだったかな?

no.27 ( 記入なし05/08/23 01:42 )


UFOチョコを食いまくってた

no.28 ( 記入なし05/08/23 02:05 )


コーラアップ

no.29 ( 記入なし06/01/06 17:28 )


ホームランバー
ホームランがでるともう一本もらえる。

no.30 ( 記入なし06/01/06 17:31 )


今 ベビースターラーメン チキン を喰ってます

no.31 ( 記入なし06/01/06 17:38 )


ジュエルリング流行った

no.32 ( 記入なし06/01/06 18:40 )


ゴールドチョコ

no.33 ( 記入なし06/01/06 18:44 )


近所のスーパーに駄菓子コーナーあります。
幼児対象ですけど・・。
小生はミルクパンが好きでした。

no.34 ( アナノブ06/01/07 11:11 )


オイラもベビースターに一票だな。
小さい頃は、30円の小袋タイプだったが、
今は大人なので大きいサイズを食べますw

no.35 ( ハンコ屋06/01/07 15:42 )


やっぱりチロルチョコ

no.36 ( 記入なし06/05/24 20:33 )


セコイヤチョコはすごい

no.37 ( 記入なし06/06/08 06:32 )


うまい棒にキャベツ太郎はよく食べた。
彼女は昔からアイスクリームが好きです。

no.38 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:22 )


パチパチキャンディー!!!好きやった!!!
くちん中でパチパチはじけるやつ

no.39 ( 記入なし06/06/08 20:26 )


ミルキーのウェハース

no.40 ( 記入なし06/06/09 00:39 )


ミルキーはママの味♪

no.41 ( 記入なし06/06/09 00:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [擬音語だけで表現してください] [話題をお任せ表示] 次 [医療事務の資格ってどうでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください」と似ているトピック
01. 無職の人が好きな菓子は?
02. 夏が嫌いで、冬が好きな人集合してください
03. 時計など好きな人いますか?
04. 時計好きな人集まってください
05. 魚釣り大好きな人集合してください
06. 居酒屋が好きな人、全員集合
07. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
08. 好きな人が二人いる場合どうすれば?
09. 駄菓子について語りましょう
10. あなたが好きな、お菓子は?
「子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
02. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
03. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
04. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
05. 株投資について語りませんか
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
08. 孤独死についてどう思われますか?
09. アメリカについて語りましょう
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧