HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [某ラジオ番組のステッカー] [話題をお任せ表示] 次 [腹割って話ししませんか?35歳独身契約社員]
話題

両腕にタトゥー 入れ墨 を入れているのですが

カテゴリ:就職
俺は両腕にタトゥー(入れ墨)をびっしり入れています。
今まで働いていた職場はタトゥーOK(ていうか、黙認)でした。
それなのに。突然クビになってしまいました。
就職活動はしていますが、落とされてばかりです。
タトゥーが駄目という理由が殆どです。
この先職が決まる見込みはあるでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/27 23:17
Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タトゥーは入れる前によく考えましょう。

no.2 ( 記入なし05/07/27 23:20 )


日本の文化は「入れ墨=犯罪者」だったからね。
かなり難しいと思うよ・・・
       

no.3 ( 下っ端公務員05/07/27 23:24 )


バーのお兄さんとかはどう?

no.4 ( 記入なし05/07/27 23:29 )


スレヌシはロッカー系?TATOOはやっぱりファッションじゃなくて精神を表すものだから
正社員とか日本の「普通の」企業もしくはサービス業とかは厳しいと思う。
おれもTATOOはカッコいい思うし、彫ってみたいって思ったけど正直そこまでの覚悟は
なかったな。
でも探せばあると思うので頑張って欲しい。

no.5 ( 記入なし05/07/27 23:32 )


うでが見えないカッコで仕事すれば大丈夫じゃないの?

no.6 ( 記入なし05/07/27 23:34 )


彫師は?

no.7 ( 記入なし05/07/27 23:35 )


>7
ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

no.8 ( 記入なし05/07/28 00:04 )


俺はいっしょの職場にいて欲しくない。
悪い仲間がいるに違いないと顔色うかがうなんてまっぴらだ。

後の祭り・・・。

no.9 ( 記入なし05/07/28 00:09 )


刺青入れた人はおっかない人多いよ。
すぐふてくされてきれるし…
俺は一緒に働くのやだな、前いたけどろくな奴じゃなかった。

no.10 ( 記入なし05/07/28 00:13 )


>9
TATOOを悪いと思っている根拠は?
私はTATOO大好きです。
BODY ART!

no.11 ( 記入なし05/07/28 00:15 )


刺青ダメ(不可)って職場にどんなにごり押ししても無駄
どうしてもそこで働きたければ手術で消しなさい

no.12 ( 記入なし05/07/28 00:17 )


新宿女学院で働いたくってのはどう?

no.13 ( 記入なし05/07/28 00:17 )


>no.11
入れるのは勿論かって。
でも認めろとは、ずうずうしいよ。

no.14 ( no.905/07/28 00:22 )


中森明菜見なくなったね。

no.15 ( 記入なし05/07/28 00:23 )


>14
TATOO入れてる人が「悪い仲間」となぜいえる?

no.16 ( 1105/07/28 00:33 )


僕の親友には墨入れてる人間がいます。
胸、腕、足に入ってましてヤクザや右翼のようなガク入りの和彫りじゃないですが
結構な表面積を占めてます。
10年来の友人としてお互いにとても信頼し合ってます。しかし彼には申し訳ないですけど客観的に世間一般の基準では結構恐ろしい奴ですよ。

特定の一人に限った話ですけどね。

no.17 ( 記入なし05/07/28 00:41 )


no11の言いたい事もわかるけど日本人一般の考えってものもある。
スーパー銭湯の入り口には刺青あるひとの入場はお断りしますと堂々とかいてある。
郷にいれば郷にしたがえって言葉がぴったりかな…

no.18 ( 記入なし05/07/28 00:41 )


正常な思考の持ち主なら、タトゥーを入れたときのリスクをまず考えるよね。

no.19 ( 記入なし05/07/28 00:54 )


考えなしにモンモンを入れた段階で、しょうがないですね。
普通の営業や、接客業には無理ですね。
イメージが悪いです。
起業して自分で店でもやりましょう。
背中とか見えないところだと良かったのにね。

no.20 ( 記入なし05/07/28 05:15 )


自分の将来を真剣に考えればタトゥー入れるかな?タトゥーといえばかっこよく聞こえるけど刺青だよ。

no.21 ( 記入なし05/07/28 07:54 )


よく塀の中のテレビやってる時運動会なんか映し出されるけど刺青の人多いよ。
頭のいい人がいれるだろうか?女性の弁護士で一人いたけど例外だから有名になっただけ。

no.22 ( 記入なし05/07/28 09:26 )


TATOO=TABOO

no.23 ( 記入なし05/07/28 16:01 )


>スレ主
怖ええなあ。

no.24 ( 記入なし05/07/28 22:02 )


ファッション業界に行けば?

no.25 ( 記入なし05/07/28 23:47 )


スレ主さん来ないね、どうなんだろ。

no.26 ( 記入なし05/07/28 23:48 )


スレ主はポリシーをもってタトゥを入れたんだろ?
ウジウジ悩むなよ

no.27 ( 記入なし05/07/28 23:56 )


タトゥーって書くとかっこいいが刺青って書くと確かに恐い。

no.28 ( 記入なし05/07/28 23:58 )


>no.11 
電車に乗って隣にTATOOいれた兄ちゃんが立ってたらいやだろ?
理屈をこねるもんじゃないよ。

no.29 ( no.9 no.1405/07/29 00:11 )


嫌だねー。実際電車で隣空いてても座るのコワイよ。

no.30 ( 記入なし05/07/29 00:13 )


うーん、刺青(和風のヤツね)は怖いがTATOO(オシャレなヤツ)は怖ないな。

no.31 ( 記入なし05/07/29 00:16 )


がんばれスレ主。

no.32 ( 記入なし05/07/29 00:18 )


>31さん
オシャレなTATOOでも怖い・・・。
       

no.33 ( 下っ端公務員05/07/29 00:21 )


バカヤロウ!公務員が何をビビってんだよ!公務員でそういう人対応することもあるだろ!警察とか社会保護関係で!

no.34 ( 記入なし05/07/29 00:27 )


あのー、日本でさんざんお騒がせしまくった
ロシアの女性デュオですか?

no.35 ( 記入なし05/07/29 01:01 )


>34
公務員は、怖い人にやさしく丁寧で、怖くない人に厳しい。

no.36 ( 記入なし05/07/29 07:06 )


>今まで働いていた職場はタトゥーOK(ていうか、黙認)でした。
>それなのに。突然クビになってしまいました。

それは、黙認されていたとは言わないのでは。

no.37 ( 記入なし05/07/29 08:32 )


刺青いれて、就職活動・・よくできるねーー。
かっこいいとか、目立ちたいとか、軽はずみにそんなことした自分の責任。
いまの日本社会じゃまず無理でしょう。
うまくいけば、長袖で隠せるかもしれないけど、まあ、ばれるでしょうね。
フリーターだったらなんとかなるんじゃない?

no.38 ( 記入なし05/07/29 08:59 )


海外で働けば大丈夫。
アメリカでは結構きにされなかったりする

no.39 ( 記入なし05/07/29 09:00 )


ばかだねー。日本じゃ入れた時点で裏街道。
ボディーアートとか言ってかっこつけるなら、就職できないとか言うなよ。

no.40 ( 記入なし05/07/29 09:06 )


>9 & 14
自分の趣味の都合上周りはTATOO入れてる人ばっかで見慣れちゃったせいで
怖いと思わなくなっちゃいました。
自分が入れたいと思って高校生時代からそういう雑誌を見ていたせいもあるし。
彫ってる女とも付き合ったことあるし。

でも、みんなの反響を見てやっぱり怖い、という観念があるというのがわかりました。
ただ、no.9での発言の「悪い人間」と見てしまっているのは偏見(モノホンはべつとして)。

話はそれてしまったが、彫ってるならそれを許されるところで働くしかないよね。
さしあたり彫師orそのお手伝い(自給600円とかだけど。。)、トラックの運ちゃん、
その道・・・とか?

というか、スレ主も顔出さないから下げでいいっぽ、と思ったり。

no.41 ( 1105/07/29 09:20 )


>40
時間差でカキコされてたので。

ボディーアートといったのは僕で、スレ主ではない。
就職できないといったのはスレ主で僕ではない。
ごっちゃにしないでほしい。

no.42 ( 1105/07/29 09:23 )


日本では江戸時代に刑罰の一つにイレズミを彫るのがあったからね。
だから、イレズミ=悪い人のイメージがあるんだよね。
余談だけど、額に犬とイレズミをする刑罰もあったんだよね。

no.43 ( 記入なし05/07/29 09:46 )


スレ主はなんで、刺青いれたの??

no.44 ( 記入なし05/07/29 12:23 )


ドタキャンの常連という印象だからな
だから落とされるんだよ。

no.45 ( 記入なし05/07/29 12:36 )


金髪ピアス不採用とかと同じ理由だよね。社会人としての良識に欠けてるように見られる。
てか、欠けてると思うな。軽い気持ちで刺青なんか入れるもんじゃないよ。

no.46 ( 記入なし05/07/29 12:43 )


このまえ温泉入ってたらさ・・・掃除のおばさん(だいたいなんでおばさんは男湯に入っていいんだ? 逆ならセクハラだろ?)がじろじろ俺の腕のミニタトゥーをみてたので・・・ん? とは思ったが露天にいい気分で浸かっていると、デブのオトコの店員登場! 丁寧っぽいが嫌みたっぷりで「当店では・・・・」トーク。 漏れも丁寧に対応。 ところが、10分いないに出ろと言う。 出なきゃどうするのか聞いてみると・・・警察を呼ぶと・・・丁寧に読んでくださいと頼んでみた・・。荒立ててもしょうがないので着替えて待っていると・・・警察3人登場。事もあろうに俺に・・・「で、入れ墨でスゴんでいるやくざっぽい方はどちらですか?」って。こちらから話しかけたから従業員と間違えたらしい。で、「私らしいですが」と腕の4センチほどの小さな魚の入れ墨を見せると・・・店員に説教かましてくれました。基本的に、入れ墨差別はいけないのです・・あたりまえですが。 後から、店長からもお詫びの電話がきましたが・・やはり任意で入浴には来ないでくれと・・お願いされました。  日本はまだまだ遅れていますね。

no.47 ( レーザーマウジー05/07/29 23:54 )


遅れているとかいう問題なのかなあ・・・

no.48 ( 記入なし05/07/30 00:13 )


タトゥーなんて、別にどうでもいいじゃないか、と思うのですが・・・
それより人間性。
でも、そこまで見てくれない人がいるのも本当ですね。
先入観と決め付けのせいで、随分苦しんでいる人もいるんですね・・・

no.49 ( 記入なし05/07/30 00:17 )


俺は昔つきあってた彼女と海外で一緒に入れたけどさ、ワンポイント・・・彼女は帰国して隠し続けてた。 かわいそうに。  オトコはまだ楽だよね。背中に般若入ってたらやや風呂とか厳しいかもだけど・・普段見えるとこ入れないじゃん? きっと眉ピアスとかの方が目立つね。 チンピーとかケツタトゥとか・・誰にもわからん・・・わかるやつは・・逆にやばいね

no.50 ( レーザーマウジー05/07/30 00:21 )


>no.41
>ただ、no.9での発言の「悪い人間」と見てしまっているのは偏見(モノホンはべつとして)。

>no.47
>日本はまだまだ遅れていますね。

自分たちだけに都合のいい御託はよしてくれ。
いつか市民権が得られたら俺の事を笑ってくれていいよ。

今は偉そうにぬかすんじゃない。

no.51 ( 記入なし05/07/30 00:22 )


初対面で刺青を見せられたら、誰だって引くかビビるかすると思います。

no.52 ( 記入なし05/07/30 00:24 )


アメリカでタトゥーの可愛いの入った女の子
かなり可愛いよ。 

初対面でも・・引きません
ビシバシ雄!

日本の公共浴場は・・黒人入っただけで止めるとか・・垢だらけの日本人のじじいと
黒人・・どっちと入りたい? 

no.53 ( レーザーマウジー05/07/30 00:40 )


アメリカに行ってください。

no.54 ( 記入なし05/07/30 00:43 )


とりあえずタトゥーの善し悪しはおいといて、スレ主みたいにびっしり入れちゃってる人の就職は厳しそうだ…。

no.55 ( 記入なし05/07/30 00:49 )


>no.53
それがどうした?
そんな屁理屈で世の中生きていけるなら苦労はしないよ。
『俺は出来てるって』書き込みそうだな。周りは我慢してんだよ。

no.56 ( 記入なし05/07/30 01:18 )


ヤクザの友人って奴は言うんだよね『あいつはいい奴なんだ』
でも回りは怖がってるぜ。勝手なもんだ。

no.57 ( 記入なし05/07/30 01:22 )


>47
任意で来ないで、って…それじゃ任意じゃないですよね…;^^

no.58 ( 記入なし05/07/30 01:22 )


>58
確かにw
まあ、刺青入れちゃった時点でカタギじゃないもんね。

no.59 ( 記入なし05/07/30 01:27 )


今の日本社会で刺青を認めろというのは無理でしょう。
でも、なんで入れるのかな。

no.60 ( 記入なし05/07/30 01:29 )


>56 57

 案外みなさん怖がったり・・・不快感もったり・・小心・・というか

了見狭いのかなって・・確かに外見は印象つけやすい・・スーツ着てパリっといけば
結構みんな好印象・・作業着着て台所潜り込めば熱心な仕事人・・・でも
それにだまされちゃだめだよねぇ。 だからリフォーム詐欺や、マルチ商法や、
キャッチに・・・・ 俺もだますの得意だからさ。

確かに、都合の良いときはタトゥーも見せれば効果有り・・・でもそれじゃあ、

世間に9割いる外見に惑わされるカモちゃんになっちゃうじゃん。ヤクザは、ちなみにチンピラと違って、本物さんなら一般人には問題ないよ。 取り立てやとかはチンピラ。 大体、やくざにしろ警察にしろ・・肩書き信じると・・痛い目会うことの方がおおいじゃん。 俺は・・・賞味期限も信用しない・・参考にはするけどね。 食えると思ったら食う、やばいと思ったら期限内のすしでも食わない。

 人生余裕と見る目よ見る目!  うん

no.61 ( レーザー05/07/30 01:31 )


タトゥーは、現代じゃファッションの一部だけど、
日本の風土が、認めたがらないんだよな。

ヤクザの匂いがするからかもしれないが・・・

no.62 ( 記入なし05/07/30 01:35 )


>やばいと思ったら期限内のすしでも食わない
すごい、小心ww
そのキャラだったら食ってほしーーーwwww

no.63 ( 記入なし05/07/30 01:38 )


>no.61
今度は居直り発言か?お前が中心に世界は回ってんじゃないよ。
いい加減にしてくれ。キモイもんはキモイんだ。笑っちゃうよ。

no.64 ( 記入なし05/07/30 01:42 )


遠山の金さんは人気者なのになあ。

no.65 ( 記入なし05/07/30 01:43 )


ありゃテレビだろw(笑

no.66 ( 記入なし05/07/30 01:47 )


スレヌシどうした?

no.67 ( 記入なし05/07/30 01:53 )


>67
さよでw

遠山金四郎は南町奉行で、大目付という幕府の重職にあったこともあるそうな。
彫り物がちょこっとあったのも事実らしい。
1846(弘化3)年の本郷の大火で災害復興に尽力したので人気が定着したとか。
あとよくわからんが。すまん不勉強で。

no.68 ( 記入なし05/07/30 01:59 )


刺青がダメがどうかのスレじゃないだろ?
刺青してても就職できる職種や何か、あるいは対処方法
を教えてくれってスレじゃないの?

no.69 ( 記入なし05/07/30 02:01 )


68↑
>67じゃなかった。>66でげす。

no.70 ( 記入なし05/07/30 02:02 )


単純な考えだけど年がら年中、長袖の職場ならいいんじゃない?
みんな色々考えてあげようよ。

no.71 ( 記入なし05/07/30 02:04 )


整形外科で消せばいい。

no.72 ( 記入なし05/07/30 02:07 )


あたりー

no.73 ( 記入なし05/07/30 02:07 )


タトゥーをいきがって入れるぐらいなら、
この日本で生きてくのに難しいことぐらい
ある程度覚悟してたんでしょうに...

ちょっとの厳しさに直面したぐらいで
泣きを入れるんですか...

no.74 ( 記入なし05/07/31 00:11 )


もとあきはTATOOだらけだぜ

no.75 ( 記入なし05/07/31 00:20 )


あ と の ま つ り

no.76 ( 記入なし05/07/31 00:29 )


自らお店を開く。
起業する。

no.77 ( 記入なし05/07/31 00:56 )


ってことで!

no.78 ( 記入なし05/07/31 01:00 )


露天商を営むぐらいしかないでしょ。
みかじめ料を払ってね。

ゴーゴー・タトゥー!

no.79 ( 記入なし05/07/31 03:20 )


『両腕にタトゥー(入れ墨)をびっしり』
だったら消すのに1年以上の期間と100万円以上かかりそうですね?

no.80 ( 記入なし05/07/31 08:30 )


このスレ、ネタの予感が・・

no.81 ( 記入なし05/07/31 21:03 )


刺青差別だぁーーーと騒いで人権団体を設立して企業とか店から寄付金
を募る事業を起こす。

no.82 ( 記入なし05/07/31 22:18 )


起業というより暴力団そのもの。
もしヤクザ、チンピラにならなければいけないのなら自殺します。

no.83 ( 記入なし05/07/31 22:25 )


長袖で面接行けばとりあえずは凌げるんじゃないですか?
社員旅行とかも風呂さえ入らなければばれないし・・・

no.84 ( 記入なし05/07/31 22:38 )


嗚呼、懐かしき言葉『自己責任』

no.85 ( 記入なし05/07/31 22:52 )


ブラックジャック先生にお願いして、きれいにしてもらってください。

no.86 ( 記入なし05/08/04 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [某ラジオ番組のステッカー] [話題をお任せ表示] 次 [腹割って話ししませんか?35歳独身契約社員]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「両腕にタトゥー 入れ墨 を入れているのですが」と似ているトピック
01. インターネットをしたいのですが
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
04. インターネットで副収入を得ていますか
05. タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいますか?
06. 夢があったらニートではないのでしょうか?
07. どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか
08. 車の車庫入れがこわいのですが
09. インターネット ビジネスはどんなのがありますか?
10. ここに人はニートになるのか?
「両腕にタトゥー 入れ墨 を入れているのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいますか?
02. フリーターってそんなに信用されないのですか?
03. 車の車庫入れがこわいのですが
04. トヨタ期間従業員について
05. 一生フリーターで生きるには?
06. ホームレスになった時に備えませんか?
07. この業界(会社)はやめたほうがいい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. どこの航空会社が好きですか
10. 結婚と独身はどちらが得か??
HOME 掲示板&トピック一覧