HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日無性に死にたくなってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの辛い現状を吐き出してください]
話題

大卒でフリーターまたは無職いますか?

カテゴリ:就職
新卒で就職失敗をしてしまい現状況は無職で求職活動になっていますが
そういう人ってたくさんいますか?新卒で就職したから勝ち組とかって
いう人もいますがそれって本当に勝ち組なんでしょうか?私の考えでは
そのような考え方ではパーフェクトを持つものに成長はないと思います
99%で採用できなかった大卒フリーターでもがんばって這い上がろう


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/22 04:58
Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

またきみか・・
いったい何個スレを立てれば気が済むのかね?

no.2 ( 記入なし05/07/22 06:17 )


誰も大卒でフリーターはいないようだな

no.3 ( うつでも働く青年05/07/22 06:51 )


大卒の就職率(就職希望者が内定を取った確率)90%代
(就職きまらないと希望しなかった事にしてくれ!みたいな感じで調整
昔は主に専門学校でよく使われていた。)
実際大学を卒業した人の就職率50%代。
(資格の勉強、公務員浪人、進学を含む)

フリーターを内定に含む学校は無いと信じたいけど派遣は内定
扱いにするから内閣府の定義だとフリーター率もかなり高いはず。

no.4 ( 記入なし05/07/22 08:40 )


フリーターは日本経済が悪化するだろうな。所得が増えないので消費がおさえられるすなわち、景気回復するには消費が必要であり需要と供給が完全に一致しなくなっている日ももう近いだろう。私とはなんなのか?私とはこの世に生まれて苦しみを負い続けるのが俺なのか。人生の7割は苦しみ まず一つこの世に生まれる、第二は死の苦しみ
第三は生きていくための職業で食っていく苦しみ、第四は孤独、第五は失業の苦しみ
第6は希望のかけらもないフリーターでの苦しみ、第7は無職の苦しみ
結局、死ぬとはこの世のお別れすなわち、生きていく実感をなくすことである。

no.5 ( うつでも働く青年05/07/24 04:00 )


がんばれ!

no.6 ( じじい.05/07/24 04:11 )


やるしかないよ。

no.7 ( 死に損ない05/07/24 09:33 )


私も大卒で無職です!!今就職探してるけど、なかなか・・・。

no.8 ( 記入なし05/07/27 00:35 )


今は大卒の人多いから。

no.9 ( 記入なし05/07/27 00:36 )


院まで行ってヒキ

no.10 ( 記入なし05/07/27 00:53 )


>1
2ちゃんに行けよ。同じスレがあるぞ。

no.11 ( 記入なし05/07/27 00:55 )


いまは普通じゃね。

no.12 ( 記入なし05/07/27 00:56 )


おれもでーす

no.13 ( 記入なし05/07/27 00:59 )


>10
私立ですか?

no.14 ( 記入なし05/07/27 01:15 )


ワシもです

no.15 ( 記入なし05/07/27 01:16 )


>14
何と外国(メリケン)

no.16 ( 記入なし05/07/27 01:35 )


>16
うひょ!!!
すんごい学費だっぺーよ!
プレッシャーに負けんと、頑張っとくれ。

no.17 ( 記入なし05/07/27 01:37 )


2ch行けば、荒廃するよ。
責任はとらんけど。

no.18 ( 記入なし05/07/27 03:55 )


学歴より年齢の方が断然重要な気もするが

no.19 ( 記入なし05/08/20 11:52 )


24歳になる前に行動

no.20 ( 記入なし05/08/20 13:09 )


一浪だと猶予一年しかないな
二浪や院卒だと失敗した段階で首釣りか

怖い世界だw

no.21 ( 記入なし05/08/20 14:57 )


自分は東京の有名私立大学を卒業しましたがトラックやってます

no.22 ( 記入なし05/08/26 08:28 )


新卒で入社後、辞めてフリーター。
四大卒です。

no.23 ( 記入なし05/08/26 09:38 )


ノシ

no.24 ( 記入なし05/08/26 12:48 )


23さん何歳ですか?

no.25 ( 記入なし05/08/26 13:12 )


>25
25歳。

no.26 ( 記入なし05/08/26 13:18 )


まだお若いですね。いいなぁ

no.27 ( 記入なし05/08/26 13:22 )


若いのかな?
けっこう焦ってますけど。。。

no.28 ( 記入なし05/08/26 13:22 )


25歳・若いけど正社員を少しあきらめる年齢
30歳・高い確立で正社員をあきらめる年齢
35歳・ほぼ無理
40歳・もうあきらめましょう
50歳・ホームレスへようこそ
60歳・餓死病死自殺してる可能性大

こうならないように祈ります

no.29 ( 記入なし05/08/26 13:29 )


焦るでしょうけど20代ならまだ未経験とかで正社員なれるしねぇ。希望が持てる。
でも26になったらまた世間の目は変わるかもですね。
どのようなバイトをされているのかはしりませんが履歴書にかける
ような仕事でしたらまだいいのでは。

no.30 ( 記入なし05/08/26 13:31 )


25歳ならあせった方がいいですね

no.31 ( 記入なし05/08/26 13:31 )


>29
ははは。。。(弱笑い)
前の会社が酷かったんで
今回は、じっくり吟味します。

no.32 ( 記入なし05/08/26 13:31 )


どのような会社を希望してるんですか?
わたしもうすぐ24歳。新卒で失敗してフリータ−です。

no.33 ( 記入なし05/08/26 13:36 )


24歳もあせった方がいいですね

トヨタの期間工に行った場合24歳で
2年くらいの勤務期間が評価されて26歳までなら
期間工から正社員のチャンスの昇格試験が受けられます

10年前なら30歳が最後のチャンスでしたが
派遣や契約社員があたりまえの今なら25歳は
あるいみボーダーラインだと思います

そんなわたくしも30過ぎの
フリーター漂流のハシカケさん状態・・・
中高年フリーターの仲間入りしてます

若い人もがんばってください

no.34 ( 記入なし05/08/26 14:05 )


僕も新卒で失敗してフリーターです。ふぅ〜それにしても職業がきまらないと休日もつまらん。

no.35 ( うつで無職中の青年 05/08/26 14:36 )


↑あれ?
今日はバイトじゃないの?

no.36 ( 記入なし05/08/26 14:37 )


来週の月曜日からバイトだよ。

no.37 ( うつで無職中の青年 05/08/26 14:41 )


この前半日で辞めて、また決まったの?
頑張ってね!

no.38 ( 記入なし05/08/26 14:42 )


同じく新卒失敗して無職。
一回トライアルで就職したけど人間関係その他が絶えれなくて離職。
はー、つらい・・・
せめて人間関係がましな職場がいい・・

no.39 ( 記入なし05/08/26 14:42 )


人間関係嫌ならば長距離ドライバーにでもなれば?

no.40 ( うつで無職中の青年 05/08/26 14:44 )


新卒で失敗って、新卒就職はしたけど1年くらいで辞めたのか、新卒就職すらできなかったかどっちなんだろう?
両者では大分違うよね?

no.41 ( 記入なし05/08/26 14:44 )


>40
長距離ドライバーはきついよ〜!!!
>41
確かに
新卒→即フリーターと
新卒→就職→フリーターじゃ
ちがうよなぁ。。。ぜんぜん。。。

no.42 ( 記入なし05/08/26 14:46 )


>40どの
別に人間嫌いといっているわけではない。それなりに良好な職場といっているのだ。
長距離ドライバーなど真っ平ごめんだ。(そもそも人間かかわらない職業なんてない)

>41さん
後者です。新卒就職すらできなかった。

no.43 ( 記入なし05/08/26 14:49 )


はあ〜そうですか。自分も後者です。就職先はもうきまらなくてもいいからって感じだな。アルバイトでたくさんもういいや〜疲れ果てている青年でした。

no.44 ( うつで無職中の青年 05/08/26 14:54 )


私は前者です。
決まって、1年ちょい勤めたけど辞めた。

でも今はフリーター!
同じさ!
結果は同じさ!!(涙)

no.45 ( 記入なし05/08/26 14:57 )


新卒就職できても1年以内にやめる人もいれば、新卒就職できなくても第二新卒でコネとかうまく使って就職し続く人もいるし、まっとうな会社に入れれば楽なんだろうけどね。

no.46 ( 記入なし05/08/26 15:05 )


コネはイヤですね。

会社選びはギャンブル!
これが、社会にでて学んだことの一つ。

no.47 ( 記入なし05/08/26 15:11 )


困ったなぁ

no.48 ( 記入なし06/11/04 23:53 )


さすが東洋だな あやし方がなんか違うわ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000069-mai-soci

no.49 ( 記入なし06/11/04 23:55 )


一般教養で子供のあやし方必修

no.50 ( 記入なし06/11/05 00:04 )


NO,49 33才

景気がどん底越えて、団塊が定年迎えて、大卒の数も減少続けてる今の状況で
どういった予測で増えると?


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061105AT3S02
大卒「フリーター」「ニート」減少、就職情勢が好転 
 企業が新卒の積極採用に乗り出したのを受け、定職を持たない若年の「フリーター」や、働く意思がなく教育も受けていない「ニート」になる人が減っている。2006年春に大学を卒業してフリーター・ニートになった人は9万9000人と10万人を割り、ピークの03年の3分の2になった。 

 文部科学省の学校基本調査によると、今春大学を卒業した55万8000人のうち、アルバイトなど一時的な仕事に就いた人(フリーター)は1万7000人と前年比3000人減少、就職も進学もしない人(ニート)は8万2000人で同1万6000人減った。03年には合計14万8000人いたが、3年間で約33%減った形だ。  (07:00)
03204112006.html

no.51 ( 記入なし06/11/05 10:26 )


アドレスがおかしくなってた。 こっちね
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061105AT3S0203204112006.html

no.52 ( 記入なし06/11/05 10:48 )


2007年大卒予想図 民間企業

求人数 / 求職希望者

2000年
40.8万人 / 41万人

2007年
82.5万人 / 43.7万人

https://www.works-i.com/pdf/bairitsu_2007.pdf

no.53 ( 記入なし06/11/05 12:01 )


うつくんは這い上がったのかな

no.54 ( 記入なし06/11/05 17:17 )


大卒フリーターが殖えると高卒フリーター等々以下の居場所が…。フリーター枠までも奪うつもりか。嗚呼俺もしっかり当時真面目に就活していれば…いや、面接でカミカミの俺が何社受けたって受かるハズない…いや、就職担当の先生にキチンと指導を受けていれば…いや、あの時専門学校に行くとか適当な理由をつけて働きたくないとか思っていたから無理か…いや、同じクラスの子と大学の話題で盛り上がっていた時に一緒に大学行こうとか約束して勉強を必死にやっていれば…いや、やっぱ無理か自分のダメ人間の出来ない現実に直面するだけ…いや、やってみなきゃわからないぞ今からでも遅くないかこのまま40、50、60…と歳をとるよりかは…でもいい歳してあいつは…とか、かわいそうにねぇ…とか、若い時のツケが今になっていや、もっと前から…あの高校の進路選択の時から俺の現在は決定事項としてあったんだ…もうだめだ…

no.55 ( 記入なし06/12/04 01:38 )


東京または南関東の学生のみ優遇されている

no.56 ( 記入なし06/12/04 15:50 )


あのときの選択は間違っていなかったか?
もしあの会社を辞めていなければ
今頃どうなっていただろう?
違う会社に行ってたら・・・
どんな未来がまっていたんだろうか・・・

no.57 ( 記入なし06/12/04 19:56 )


新卒で人生決まるというけれど・・・。

人生は高校までで大体決まると思った。

no.58 ( 記入なし06/12/05 07:59 )


新卒で失敗したら終わりよ  成功したとしてもいつどうなるかわからない現実がある

no.59 ( 33才の男06/12/05 19:30 )


うちの会社にバイトに来てる奴が大卒。

no.60 ( 記入なし06/12/05 20:39 )


大卒なのに長年バイトしてる奴って何のために大学まで行ったのか
金と時間の無駄遣いじゃないか。

no.61 ( 記入なし06/12/05 21:07 )


>61  それは同感  教育費どんだけかかったと思ってるんだーと親は思ってる

no.62 ( 33才の男06/12/05 21:13 )


大学進学にもこれからは適正テストが必要だと思う。

no.63 ( 記入なし06/12/05 21:26 )


入学試験なら行っているので問題ない。

no.64 ( 記入オレンジ06/12/05 21:27 )


学力だけのテストではない。中身のテストである。

no.65 ( 記入なし06/12/05 21:28 )


中身のテストなど無理である。

no.66 ( 記入オレンジ06/12/05 21:31 )


専門家が鑑定するから大丈夫

no.67 ( 記入なし06/12/05 21:32 )


デクノボーの専門家を集めて時の権力が気に食わない人間を落とすんだな。

no.68 ( 記入オレンジ06/12/05 21:36 )


名ばかりの専門家はいたとしても淘汰されるだろう

no.69 ( 記入なし06/12/05 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日無性に死にたくなってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの辛い現状を吐き出してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒でフリーターまたは無職いますか?」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. フリーター、無職の仲間集まれ
03. 無職、フリーターの期間を教えてください
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. 無職もしくはフリーターで宝くじ買った人はいますか?
07. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
08. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
09. フリーターが楽しい人いますか?
10. フリーターだからこそできるんだ
「大卒でフリーターまたは無職いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. 有名大卒の無職が集まるスレ
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. 無職、フリーターの期間を教えてください
05. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
08. 職歴詐称している人いますか?
09. 一生フリーターで生きるには?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧