HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お酒が好きな人はいますか?]
話題

どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです

カテゴリ:雑談
もう、どこもかしこも、冷房効きすぎだよ。
寒いよ。
特に電車。すごくむかつく。
つり革につかまったときには、もう上から冷風が・・・
さむーーーーーい。
あと、カフェ。
もうゆっくりしたいのに、冷房効きすぎだよ。
それで冷たい飲み物飲んで、おなかがピーヒャララ。
スーツ脱いでよ。
スーツを着てちょうどいい温度になっていると思うからさ。
暑いときは服を脱ぎましょうよ。


投稿者 : クールビズ推進委員会 日時 : 05/07/07 13:09
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あーーーーーさむい。
カフェでネットしているけど、もうだめだ。寒くて限界。
風邪引いちゃうよ。

no.2 ( クールビズ推進委員会05/07/07 13:14 )


外ならあつくないよ

no.3 ( 記入なし05/07/07 13:15 )


>3
そうなんですよね。
だから、冷房いらない。
よっぽど暑いときに冷房かければいいよ。
クールビズはどうなったんだよ。

あーもうカフェにいるの限界。
ネットゆっくりやりたかったのに。
さむーーーい。

no.4 ( 記入なし05/07/07 13:19 )


俺の勤務している会社も冷房で冷え過ぎ!おかげで胃の調子も悪く時々吐き気がする。

no.5 ( 北条 貞時05/07/07 13:37 )


どっかの電気屋のCM
「今年の夏が冷夏ならキャッシュバック」
可能性が出てきましたね・・

no.6 ( 記入なし05/07/07 16:20 )


>1
ムンムンで暑いよりはマシじゃない?

no.7 ( 記入なし05/07/07 16:35 )


>7

禿同。

寒がりが最近強すぎる。暑がりの自分としては暮らしにくい。
寒がりな人は上着を着るなりして欲しい。

エアコンは28度とか言うけど、28度なんてエアコンの意味なし。電気代節約したいならオール電化止めればいいのに。

あと、スレ趣旨から若干逸脱するが、冬場の中途半端に暖かい日の暖房。これには殺意を感じる。暖房のスイッチ入れたやつ、蹴り飛ばしたい。

・・・って、立場違えば、考え方はスレ主氏と同じかもしれない。

no.8 ( オール電化断固阻止国民ネット05/07/07 17:06 )


>ムンムンで暑いよりはマシじゃない? 
ムンムン暑いほうが寒いよりいいです。
その分水のんで汗かいて涼しくなったほうが体にいいじゃん。
まあ、よっぽど暑ければ少しはエアコンがほしいですけど。

>寒がりな人は上着を着るなりして欲しい。
僕は逆で暑がりの人は服を脱いでください。
なーーーんでこんな暑いのにスーツを着るの???。

>冬場の中途半端に暖かい日の暖房。これには殺意を感じる。
そうそう。これには僕も同感。
寒ければ服着ればいいじゃん。

no.9 ( クールビズ推進委員会05/07/07 18:03 )


>5
そうですか。体調子悪くなりますよね。
僕はおなかの調子が悪くなります。

no.10 ( クールビズ推進委員会05/07/07 18:06 )


涼しいのと寒いのは別物。

暑ければ脱ぐ、寒ければ着る。

電気は節約する。暑いのに暖房、寒いのに冷房はダメ。

あと、暑がりの人でも冷房の不自然な涼しさはダメ、という人もいるのでは?

no.11 ( クールビズならびにオール電化中立派05/07/07 18:11 )


>あと、暑がりの人でも冷房の不自然な涼しさはダメ、という人もいるのでは? 
僕は結局はそうなのかもしれない。
そんなに寒がりというわけでもないから。
夏の高原や山の涼しさとは違いますよね。

no.12 ( クールビズ推進委員会05/07/07 18:19 )


寒ければ着れば済むが、暑いからって全部脱ぐわけにはいかん。

no.13 ( 記入なし05/07/07 22:28 )


冷房大好きっ子

no.14 ( 記入なし05/07/07 23:09 )


>13
だから汗をかいて、自分の体のクーラーを使うのだ。
そのほうが健康によいと思うんだけどな。

no.15 ( クールビズ推進委員会05/07/08 00:58 )


>クールビズ推進委員会さん
汗かきの辛さをわかってください

no.16 ( 記入なし05/07/08 01:04 )


>16
すいません。僕はそれほど汗っかきではないので、そのつらさというのは
わからないのですが。
汗っかき人のつらさって何ですか。

まさか今日みたいな日も冷房がガンガン必要ですか。
今日や昨日なんかは冷房要らないですよ。

no.17 ( クールビズ推進委員会05/07/08 19:32 )


暑いってのもあるけど湿度なんだよね
どこ触ってもねちっとするような湿気は御免被りたい

no.18 ( 記入なし05/07/08 19:54 )


確かにそれも嫌なんだけどね。
特に町の汚れた壁とかに触ってぬるっと。
うぁー。あとにおいが結構くさくなりますよね。
寒いのも嫌だけど、それも嫌。
どっちが嫌だと聞かれたら・・・悩むな・・・
でもやっぱり寒いほうかな・・・。

浅草駅はまったく、ホームまで冷房効かせているよ。
もうーーーーーさむーーーーーーーーーい。
今日なんか熱くないじゃん。

no.19 ( クールビズ推進委員会05/07/08 21:04 )


俺、寒いのはガマンできるけど 暑いのはガマンできねぇや。

no.20 ( 記入なし05/07/09 00:24 )


やっぱり、暑がりの人と寒がりの人だと平行線だね。仕方ないよ。

現行のエアコンだと解決しないね。次世代型のエアコンの開発を望む。

何か必ずあるはず。メーカー開発担当者必見!

no.21 ( 記入なし05/07/09 00:42 )


確かに平行線ですね。寒がりと暑がりは。
しょうがないのかな。人それぞれ体も違うし。
僕はスーツは脱いで、冷房をもうちょっと抑えてよっていいたいんですけどね。
まあ、しょうがないですね。
うーでもやっぱり寒いよ。

no.22 ( クールビズ推進委員会05/07/09 01:42 )


冷やすだけのエアコンは卒業して欲しい。

人間の心理的な錯覚を利用したエアコン、つまり、バーチャルリアリティの技術を利用したエアコン、今の技術水準なら開発可能なのではないか?

そうすれば、寒い人にも、暑い人にも適度に働く。旧来型のエアコンを社会主義とすれば、新型のエアコンは資本主義。開発望む。

・・・って、意味不明だねorg

no.23 ( 記入なし05/07/09 01:53 )


>23
例えば、視覚からも刺激を与えるとかですか。
例えば青は涼しい感じがするから。

no.24 ( クールビズ05/07/09 11:33 )


北海道で暮らしたい・・・・

no.25 ( 記入なし05/07/09 19:55 )


それはそれで贅沢だ

no.26 ( 記入なし05/07/09 19:56 )


夏は北海道。冬は沖縄。

no.27 ( 記入なし05/07/09 20:01 )


>27
一瞬いいなと思うんだけど、
それもなんか刺激がなくてつまらない。
あっちーーさみーーーーがあっての
すずしいーー、あったかーーいですね。

no.28 ( クールビズ05/07/09 21:07 )


夏は外気温は高いが室内は冷房で寒い
と体と脳に覚えさせる

no.29 ( 記入なし05/07/09 21:11 )


家では節約でエアコンは必要最低限しか使わないから、公共の場で涼みたいんだよー。

no.30 ( 記入なし05/07/10 16:16 )


エアコン代もったえないですよね。
なれませんか。むしむししたのは。
公共の場は寒すぎる。
あ、でも今日は合格かな。電車も。
まあ、寒くなく、暑くもなく。

no.31 ( クールビズ05/07/10 21:43 )


窓全開にしても、風がなくむしむし・・・汗がじっとり。もういや・・・
公共施設に非難します。

no.32 ( 記入なし05/07/11 11:56 )


蒸し暑くて、汗だらだら・・汗が出なくなる方法ってないかな

no.33 ( 記入なし05/07/11 12:22 )


暑くてなんもやりたくない・・・

no.34 ( 記入なし05/07/11 13:42 )


>32
公共施設に非難した直後は、涼しくていいなと思うけど、
しばらくすると・・・うー寒い。おなかが冷える。と僕はなります。

え、今日くらいならまだそんな暑くないですよね。
まあ、むしむしはしますけど。
公共施設を出た後のほうが今日は気持ちがよかったでした。

no.35 ( クールビズ05/07/11 21:37 )


>33
汗が出なくなったら、人間としてやばいんじゃないですか。
体の冷房装置が壊れたことになるんじゃないですか。

no.36 ( クールビズ05/07/11 21:39 )


>汗が出なくなったら、人間としてやばいんじゃないですか。
うーん、やっぱそうか。でも今日みたいに涼しい日に近所のコンビ二に行っただけで汗だらだらのおいらはすでに、体の冷房装置が壊れてるとしか思えないよ。
公共の場も特に役所関係施設はエアコン設定温度が高めだぞ。
電車は弱冷房車両を増やしてもらって寒がりの人にはそっちを利用してもらうとかさ。
弱冷房車両少ないもんな。

no.37 ( 記入なし05/07/12 12:51 )


>クールビズさん
寒いカフェでなぜ冷たいものを飲むの?あったかいものにすればいいのに^^

no.38 ( 記入なし05/07/12 13:09 )


>38
はい。確かにそうなんですけどね。
なんかその日に限ってあんまり暑くない日とかで、
前日とか暑かったから、習慣でつい頼んでしまってね。
それで後で後悔する。ばかですね。

あと暑い日とかで、外は暑くて、冷たい飲み物のみたーいと思い、
カフェに入り、冷たい飲み物を頼んで、はじめはいいけど、
しばらくすると、「冷房効きすぎだよ」でおなかが・・・。

だから、自分のボケと、カフェ自体が冷房効きすぎかなって。
あと、僕はコーヒーの飲みすぎがだめなのかもです。
おいしいけど、気をつけないと。
まあ、それでもカフェの冷房ってほかのところに比べてきつくないですか。

no.39 ( クールビズ05/07/12 13:43 )


特に今日みたいな日は、昨日暑かったから、
冷たいのみもの、頼んじゃいそうで気をつけないと。

no.40 ( クールビズ05/07/12 13:45 )


暑い夏こそ、暑いお茶!体を中から冷やすのはよくないらしい。

no.41 ( 記入なし05/07/12 13:59 )


ドトールでフローズンマンゴー飲んで腹こわした。ばかでーす。

no.42 ( 記入なし05/07/12 14:10 )


そうですかーーー。
ドトールコーヒーもきっと冷房効きすぎですよね。

no.43 ( クールビズ05/07/12 22:18 )


そうですかーーー。
ドトールコーヒーもきっと冷房効きすぎですよね。

no.44 ( クールビズ05/07/12 22:18 )


今日も暑いよ、クールビズさん、また寒いところで冷たいもの飲んでない?^^

no.45 ( 記入なし05/07/15 16:23 )


今日は家にいました。もちろんクーラー入れずに窓全開で。
あ、ちょっと冷たいもの飲んだかも。まあ、冷房なしだから。
数日前にちょっと風邪を引いて直ったばかりなのに。
あああ、もう電車の冷房勘弁してくれー。
でも以前はこんなに敏感じゃなかったのにな・・・。
もう歳だ。だめぽです。自信喪失です。

そう、今日国会の中継見たら、小泉首相がクールビズスタイルで感動です。
ほかのみんなもスーツ脱いじゃえ!。

no.46 ( クールビズ05/07/15 17:45 )


10年後予想

[コールドビズ]
男→裸ネクタイにスラックス
女→上半身ブラのみでスカート

no.47 ( 記入なし05/07/15 17:51 )


>47
それいいっすね。
本当に冷房要らないです。
でもなんだか興奮しちゃいそうで・・・。
目のやり場が・・・。
その前に僕はおなか壊しそうです。

no.48 ( クールビズ05/07/15 17:56 )


今日も暑いが、扇風機と天然クーラーでなんとか凌いでいるよ。去年エアコンがんがんやって、風邪引いたから。首筋から肩が冷えるとだるくて大変なんだよ。電車内のエアコン対策としては、まず弱冷房車両に乗る。運悪く乗れなかった時はとりあえず、首にタオルを巻く。ちょっと人目は気になるが、ずいぶん違うぞ。女の人はショールとかかさ張らないのを持って歩けるから、いいよな。男はそうはいかないからな(笑)

no.49 ( 記入なし05/07/16 13:13 )


東海道線の沼津・伊東・熱海→東京 には、「弱冷房車」なる車輌がありますね〜

no.50 ( 記入なし05/07/16 13:44 )


>49
首が冷えるとだめなんですね。そっか。電車でこっくり居眠りして首を丸出しにしていたから、風引いたのかな?。
まあ、とにかく、今日も冷房はいらないですね。
僕は扇風機でさえも今日はいらないです。

no.51 ( クールビズ05/07/16 13:59 )


>クールビズさん

ニュースで面白いのやってますよ。光触媒コーティング(親水性)の壁に循環する仕組みの水をかける。クーラーよりも自然な涼しさのようです。東京大学での実験のようですが、製品化されるといいですね。

no.52 ( 記入なし05/07/21 23:44 )


昨日、今日と涼しくて過ごしやすいや。

no.53 ( 記入なし05/07/24 10:56 )


クールビズさん最近見ないね。元気?

no.54 ( 記入なし05/07/25 19:46 )


今日はよーきいてたなあ

no.55 ( ザクマシンガン05/12/22 19:22 )


スゴク寒いぞ、冷房止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.56 ( 記入なし05/12/22 19:29 )


道が凍ってるぞ 冷房止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.57 ( 記入なし05/12/22 19:33 )


> no.52
私はコレで、会社が潰れました・・・

no.58 ( 記入なし05/12/22 19:37 )


設定温度低すぎだな
地球にやさしい

no.59 ( 記入なし05/12/22 19:37 )


今、窓の外に、アイスクリームを置いておいても、数分で凍ります

no.60 ( 記入なし05/12/23 23:38 )


もう、どこもかしこも、暖房効きすぎだよ。
暑いよ。
特に電車。すごくむかつく。

no.61 ( 記入なし05/12/24 09:28 )


座席に座ったときには、ふくらはぎの裏から温熱が・・・
あつーーーーーい。

no.62 ( 記入なし05/12/24 09:29 )


>61
うぁー僕と逆だ。
でもそれもたまにありますよね。
電車でラッシュだと上着を脱ぐことができず、
あつーい。あとデパートとか。
でも寒いよりいいや。
平熱が低い僕にとっては。

no.63 ( クールビズ05/12/26 20:09 )


夏:いい加減に暑く、冬:めちゃ寒い
今の家をなんとかしたい

no.64 ( 記入なし05/12/26 21:46 )


破壊セヨ・・・

no.65 ( 記入なし05/12/26 21:48 )


HL(ホームレス)なので冷暖効きすぎ

no.66 ( 記入なし05/12/27 00:18 )


今の時期、ましてや寒さの厳しい今年の冬に言うのは場違いだが、暖房の効きすぎの苦情よりも、冷房効きすぎの苦情のほうが多い気がする。暖房20度の声よりも、冷房28度の声のが強い気がする。右傾化なのか、左傾化なのか?寒ジョンイル同士にマンセーする人が増えた・・・

no.67 ( 暑がりの被害妄想05/12/27 19:42 )


あーまた嫌な季節が来たよ。もう某スポーツクラブ、冷房効きすぎだよ。
それと・・−・コーヒー。もう寒いよ。長袖で防寒対策しないと。

no.68 ( クールビズ06/05/07 21:40 )


俺の車の助手席に座るとみんな風邪引きます^^ なんでだろ?

no.69 ( ぽけギコ06/05/07 22:34 )


冷房にあたり過ぎるとトイレが近くなるね!(頻尿・残尿感)

no.70 ( 記入なし06/05/08 12:15 )


>70
下痢気味になってトイレが近くなりますね。困った。

no.71 ( クールビズ06/05/08 21:34 )


何だこの暑さは。熱帯夜みたいだ。

no.72 ( 記入なし06/05/08 23:01 )


なのでアイス食べます。

no.73 ( アイスを愛す06/05/08 23:02 )


>73
いいな。お腹が丈夫で。
ミルク味がおいしそうだけど・・・だめだ。お腹壊す。

no.74 ( クールビズ06/05/08 23:22 )


・・・昨夜からTシャツと短パン。なるほど快適な寝覚めだった。

no.75 ( スレマスおやじ06/05/09 07:19 )


クーラー効きすぎだと、お腹痛くなりますね。

no.76 ( 記入なし06/05/09 11:01 )


暑すぎる。扇風機つけよ・・・

no.77 ( 暑暑暑06/05/09 11:14 )


・・・気のせいか「暑」の字が減ってる。そうか涼しくなったのか?

no.78 ( スレマスおやじ06/05/09 12:26 )


そ、そうなんだよ!!
自分それが主な原因というわけではないが、デスクワークの仕事は冷房に弱いおいらにとっては苦痛だったし、向かないと思って辞めたんだよ。今は少し動き回って、冷房関係ない仕事がしたい。やっぱりデスクワークは生物学上男性に比べて皮下脂肪が多い女性が向いているんだよ。

no.79 ( 記入なし06/05/09 12:48 )


・・・今更だが、厚着して頑張った方が良かったと思うぞ。

no.80 ( スレマスおやじ06/05/09 12:51 )


ほんとだ!暑という字をたくさん書いてたのに3文字に修正されてる・・・
なのでこれからはこれでいきます。

no.81 ( 暑暑暑06/05/09 18:38 )


辛いねご同輩。

no.82 ( スレマスおやじ06/05/09 18:40 )


今でさえこの暑さでは今年の夏は地獄のような猛暑になるに違いない。
体を冷却できる服が発売されればいいんだが・・・

no.83 ( 暑暑暑06/05/09 18:41 )


寒いのは、着ればいいが、暑いのはドウシヨウモナイ。
デスクワークでは、ネクタイ必須だし。
自分の会社では、29度を下回った事が無い。
しかも、窓も開けられない。
蒸し風呂状態ですよ。寒いほうがましだ!。
ネクタイ締めて、上着てればかなり寒くても耐えられるぞ。
靴下も厚いの履いて、ステテコでもはいてりゃ完璧だ。
でも暑いのはどうにもならん。

no.84 ( 記入なし06/05/09 18:46 )


>84
同感。
寒きゃ服着ればいいだけの話。

no.85 ( 106/05/09 20:28 )


それが主な原因ではない
それにがんがんに冷房しておいて、厚着??
お客にあほかと思われるのがオチだ

no.86 ( 記入なし06/05/10 12:04 )


アホでも、仕事できればOK

no.87 ( 記入なし06/05/10 12:14 )


・・・荒れるからやめようね

no.88 ( スレマスおやじ06/05/10 12:15 )


すまん、誤解を招くよな事言って。

いやね、基本的に、熱すぎ、寒すぎは、おかしいと思う。
それは間違いない。

寒すぎは、電気代の無駄、健康に悪い。
熱すぎは、作業効率が悪くなる。

でも、寒すぎるのは、上に働きかければ直る可能性がある。
電気代が無駄とか、クルービズとか。。。
熱いのは、冷房入れろといっても、なんの説得力も無い。
気合がたりんとか、まじめに仕事する気があるのかとか言われるだけ。

そういう事が言いたかった。

no.89 ( 記入なし06/05/10 12:21 )


・・・わかってるから大丈夫。

no.90 ( スレマスおやじ06/05/10 12:27 )


そうなんだよ。
厚着してすむならそうするけど、職場によっては人と違う服装上司に注意されるし、着ても鼻水だらだらなんだよ。冷房かけておいて暑いという人がいれば、ナスやピーマンが苦手な人がいるみたいに冷房が苦手な人もいるのが当たり前なのに・・・。まあ、自分の場合は別に理由もあったから辞めたんだけど、もっと深刻な人もいるだろうし、もっとそういう気持ちを分かって発言してほしかったんだよ。

no.91 ( 記入なし06/05/10 12:35 )


>84
確かに着ればいいのですが、あの風がね・・・。
あとは外は暑くないので、それにあわせて出かけると、
冷房の効いたところに行くと、「あー寒い」と。

>91
そうそう、低体温・冷え性のひとにはやはりつらいですね。

no.92 ( クールビズ06/05/12 21:04 )


ぼくはいつもフォークリフト乗ってるから休憩以外は冷房にはあたれない。
たしかに冷房をきかせすぎてるところから暑い外に出たら急にだるくなるのもたしか。

no.93 ( 巨人ファン06/05/12 21:10 )


俺はキンキンに冷やした部屋の中で、毛布にくるまってアイスを食うのが大好きなのだ

no.94 ( ぽけギコ06/05/12 21:53 )


>94
おもしろいです。だってねたでしょ。

no.95 ( クールビズ06/05/13 00:08 )


本気と書いて「マジ」です。

no.96 ( ぽけギコ06/05/13 00:10 )


寒い日のアイスがうまい。マジな話。

no.97 ( 記入なし06/05/13 00:28 )


冬も夏もアイスの売れ行きはかわらない、というのを聞いた事があるけど。
ほんとだろうか。

no.98 ( 記入なし06/05/13 00:31 )


・・・確かに高級系なら変わらんと思うな

no.99 ( スレマスおやじ06/05/13 01:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お酒が好きな人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこもかしこも冷房効きすぎで寒いんです」と似ているトピック
01. ここにいる皆さんはどれに当てはまるんですか?
02. あの雲はどこへ流れていくんだろ
03. まるかんのこと、よく知っている方
04. 借金はどこでしてるんですか?
05. 本当に愚かなことなんでしょうか?
06. ここで悩んでいるみなさんへ
07. 面接でどこみてんのよ!BY青木さやか
08. おなか空いたらここで注文
09. お局の嫌なところってどこでしょうか?
10. みなさんどこに住んでいるのかな
HOME 掲示板&トピック一覧