HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [変な海外の女の画像がパソコンに勝手に出るようにな..] [話題をお任せ表示] 次 [経験から絶対やめといたほうがいい会社って]
話題

年金手帳の生年月日が違う

カテゴリ:相談
実は、先日まで勤めていた会社で履歴書に違う生年月日を記入してしまいました。
年齢は、あってるんだけど月日が微妙に違う!!
短期のバイトから契約社員に代わりだいぶ月日が経ってから社保に加入。

加入する際は、住民票などの提出はなく履歴書をもとに、年金手帳を作られてしまいました。

なので、在職中はそのままでしたが現在就職活動中なので、このまま違う生年月日でいくわけにはいかないですよね?

将来年金がもらえなくなるなんて事にもなりかねないですし、生年月日の訂正をしにいくか、紛失したっていって再発行してもらうか、どちらかにしたほうがいいですよね。

その場合、社会保険事務所?それとも市役所?


投稿者 : はなわ 日時 : 05/06/28 12:11
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.年金手帳の生年月日が違う (no.1から99まで) 日時:2005/06/28 - 2005/06/28