HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [You Tubeについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..]
話題

AT限定免許について色々言われますが

カテゴリ:生活
いいんだよATで。
楽なほうがいいに決まってる。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/25 09:29
Infomation 276 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100速

no.100 ( 記入なし05/07/02 17:58 )


で、何が言いたいのかというと、

だからといって、Windowsユーザを馬鹿にしたり、UNIXユーザをあがめたりはしてないといいたかったんです。

no.101 ( 91です。05/07/02 18:00 )


やっぱ、無理がある例だと思うなー。

no.102 ( 記入なし05/07/02 18:05 )


私は、UNIXユーザもアップル持っている人も尊敬します。
でも、Windowsユーザをバカにしたりしない。
自分がWindowsだから。
MTに乗っている人もすごいと思うけど、でも、ATの人もバカにしない。
私も免許はMTだけど、車はATだから。
何も、バカになんてしなくていい。

no.103 ( 記入なし05/07/02 18:09 )


バカにする人は、自分に自信がないんだろう。

no.104 ( 記入なし05/07/02 18:11 )


104 それは違うとおもうよ なんだあMT運転できないの?って感じだろう
馬鹿にされたら、そいつが出来ない事をあげてみたらどうかな?
たとえば、バク転出来ないの?とか逆立ち出来ないの?とかね

no.105 ( 記入なし05/07/02 18:23 )


それじゃ子供の喧嘩だよ。
もっと大きく構えて、余裕がある人は、そもそも馬鹿にはしないと思う。

no.106 ( 記入なし05/07/02 18:25 )


106 そうだね でも走り屋は馬鹿にする奴が多いかもナあ

no.107 ( 記入なし05/07/02 18:28 )


あいてにされんから 
悪態ついてしまうかの〜
レースに出てみたらいかがかの〜

no.108 ( じじい05/07/02 18:35 )


峠やくだり坂なんかはMTのが楽だし安全。ATだとブレーキばかり踏まれてイライラする。

no.109 ( 記入なし05/07/02 18:36 )


意味が分からず、あれていったとさ。


23e

no.110 ( 記入なし05/07/02 18:37 )


ATで走ってると、ブレーキパッドが早く無くなりそうで心配だ。

no.111 ( 記入なし05/07/02 18:39 )


う〜ん、喩えを出すとすれば、
「電動アシスト付き自転車」じゃないの?
       
自転車競技をしている人や、
趣味で自転車に乗っている人から見れば邪道そのもの!
「自転車ぐらい自分の力で漕げよ・・・」
と言われるんじゃないかな?
でも、一般的には「便利なモノ」という認識ですよね。
      
自分で納得して買ったのだから、
何を言われようが、
胸を張って使えば良いんじゃない?(^^;
    

no.112 ( 下っ端公務員05/07/02 18:40 )


相手にされんから
またまた 割り込むがの〜
みんな 安全運転してくれよ〜

no.113 ( じじい05/07/02 18:44 )


男もいろいろ♪ 女だーっていーろいろ咲き乱れるの〜♪

no.114 ( 記入なし05/07/02 18:47 )


>下っ端公務員

なんか、自分の例えがかなり悪かったみたいで、ちょっと反省。
で、別につっかかる訳じゃないんですが(^^)電動自転車は、それなりに不便な点がありますよね。

バッテリーを充電する時間がかかる。
電気代がかかる。
電動自転車自体の値段が高い。
電池が切れた時に、自力自転車より漕ぐ力が余計にかかる。
壊れたときの修理が普通の自転車より大変な事がある。

などなど。

とすると、一方的に便利とは言えなくて、一部便利、一部不便って感じで
邪道いうよりは、選択の一つっていう気がしてます。
でも、ATとMTはほとんど差が無く、MTのメリットのほうが少し多い気がするので
なんともいえないのかなと思っています。

でも、それもMTを意識した運転をしなければ何もならないことですけど。

いや、別につっかかるとか、反論とかじゃないですから。
ただただ、思った事です。

no.115 ( 91です。05/07/02 18:54 )


ATは常にクラッチが滑ってるんです。

MTはあのアクセルにエンジン回転がきちんと追従してくるのがたまらない。

no.116 ( なーんて僕は17万キロのオートマ軽自動車05/07/02 18:58 )


若い頃はMT車に乗っておったのじゃが
最近はAT車になってひさしいの〜
楽でええな〜
もう、MT車に乗り換える事はないだろうな
クラッチペダルを踏み忘れるだろうな〜
クラッチ板を割ってしまうかもしれんな〜

no.117 ( じじい05/07/02 19:06 )


誰も馬鹿になんかしてないし!

no.118 ( あいあいあいあいあいあいあいあい!05/07/02 19:10 )


バカにする人がいるって話だよ。
バカにする人はいるんだよ。
そんなの気にしなければいいじゃない、じゃすまないくらい。
辛い気持ちを分かってあげよう。

no.119 ( 記入なし05/07/02 19:30 )


気にすることは無いのじゃ
だれにでも楽に運転できるようにAT車があるのじゃ
未来になったら人が直接運転しない車もあるかもしれんしの
MT車に乗っておるものが自慢したら
「へ〜」「ほう〜」「そうですか〜」で受け流しておけばいいのじゃ
プロのドライバーはAT車を馬鹿にしたりしないぞ きっと

no.120 ( じじい05/07/02 21:04 )


楽に運転ってATもMTも楽なのでは?
車は手足と変わらないから乗りたい車に乗ればよいだけのことだ。

no.121 ( 記入なし05/07/02 21:30 )


>121
では、なぜAT車ができたのかな?

no.122 ( じじい05/07/02 21:32 )


人によって面倒くささは違うと思うから、一緒じゃないと思う。

でも、あえて言うなら、慣れれば同じかもしれない。

でも、さらに言うと、頻繁に車に乗らない人はなかなか慣れないからやっぱりATもいいと思う。

no.123 ( 記入なし05/07/02 23:27 )


強いて言えば、立体駐車場の飛び出し事故はほとんどATかもしれない。
目でシフトを確認するしかないATに対して、MTは手で確認できるから。

no.124 ( 記入なし05/07/02 23:32 )


ま〜そんなところではないかと思うな〜

no.125 ( じじい05/07/02 23:33 )


荷重変動の少ない走り

no.126 ( 記入なし05/07/02 23:34 )


それは良く聞く話だ。
立体駐車場に限らず、バックで建物に突っ込んだり、いろいろあるな。
そう言われると確かにATも悪い部分はあるな。
やはり、考えずに何かが出来るものはよくないんだろうか。。。

no.127 ( 記入なし05/07/02 23:34 )


ま〜できればベンチシートでコラムシフトのAT車がええの〜

no.128 ( じじい05/07/02 23:37 )


事故でATがほとんどと言われても、走っている車自体、圧倒的にATが多いし。
飛び出し事故の場合は、性能上、そうかも。
それに、MTが難しい(不器用な)人が、ATに乗っている場合があるし。
比較ができないというか。

no.129 ( 記入なし05/07/02 23:40 )


>no.129 

たぶん、そうだと思う。比較はむずかしそう。
でも、考えて操作する(クラッチ操作とか)のと、考えずに操作できるのとではミスの可能性が少しは違う気もするんだけど、どうかな。。。

no.130 ( 記入なし05/07/02 23:43 )


さきほど大手の国産メーカーのホームページを眺めてきたら
ほとんどAT車だったの〜
何でも9割方がAT車だそうな
そうすると数の上では、確率的にAT車の事故が多くてもせんないことやな〜
結局車の故障でない限りは運転者の不注意ということやな〜
なんにしても 最近少ないけどベンチシートはええで〜

no.131 ( じじい05/07/02 23:45 )


じじいさんが(失礼!)、ベンチシートとは、どういった用途で・・・

no.132 ( 記入なし05/07/02 23:49 )


>132
知っててきいとるのか〜?
それでもええで〜
他に理由がありますかいの〜?
隣に彼女がすわってますのや〜
セパレートしとったら離ればなれでおますのや〜
寂しいのとちがいますか?
夏はうっとおしいこともありますが、
冬はなんか暖かいのでええのんとちがいますか
秋から春まではええな〜

no.133 ( じじい05/07/02 23:52 )


じじいにしては元気でんな

no.134 ( 記入なし05/07/02 23:55 )


>じじいさん

まいりました。
いや、そういう用途ですが。

no.135 ( 13205/07/02 23:56 )


世間では助平じじいって言うそうだが
マスクをズルバリっとはがすとトムクルーズに変身でっか?

no.136 ( no.13405/07/02 23:59 )


タートルヘッドに変身

no.137 ( 記入なし05/07/03 00:01 )


亀仙人か、お前は!

no.138 ( 記入なし05/07/03 00:03 )


カ メ 波 メ ハーーーーッ

no.139 ( 記入なし05/07/03 00:04 )


亀仙人『薄いグレーだな』
ヤムチャ『それはどんな作戦ですか?』
亀仙人『ブルマのパンティーの色じゃよ』

no.140 ( 記入なし05/07/03 00:07 )


ギ ア シ フ トーーーーッ

no.141 ( 記入なし05/07/03 00:09 )


CVT運転したことないな。
した事ある人いますか?
どうでした?

no.142 ( 記入なし05/07/03 00:18 )


ん? じじいは知らんぞ CVTにはのったことないぞ

no.143 ( じじい05/07/03 00:27 )


CVTもAT限定に入るのかな。

no.144 ( 記入なし05/07/03 00:30 )


定義は知らないけど、クラッチがなくてギヤを噛ませないならATだと思ってるんだけど違うかな。

no.145 ( 記入なし05/07/03 00:33 )


じじい はこたえんぞ〜

no.146 ( じじい05/07/03 00:34 )


じいさん  今のマーチ、1200でも平坦な道路ならメーター読み180Km/hでるよ。
知ってるかい?

no.147 ( 記入なし05/07/03 00:39 )


>147
じいさん って じじい のことか?
ちゃんと じじい とよんでくれ
でるよって どこでだしてるんじゃ
知らんけど だしてもいいところで だして
だしたらいけないところでは だすな
なんの はなしか わからなくなりそうだけど
安全第一じゃ

no.148 ( じじい05/07/03 00:45 )


>ちゃんと じじい とよんでくれ
>でるよって どこでだしてるんじゃ


ワロタ。じじい面白いね。

no.149 ( 記入なし05/07/03 00:46 )


じじい
名神です。
前よし、後ろよし、左よし、右よし、アクセル全開。
時間は掛かるがグェーっていいながらやがて180Km/h
前の、前のブルーバードターボより怖いがな。

no.150 ( no.147 05/07/03 00:50 )


>147
マーチで180km/hも出る?
MTですか?

no.151 ( 記入なし05/07/03 01:03 )


ATです。
夜なんか追い越し車線を飛ばしてたら前の車が左車線に寄るんだね。
追い越されてマーチだとわかると追撃開始で今度はこっちが中央車線に
移動です。

no.152 ( 記入なし05/07/03 01:06 )


>150 151 152
早速見に行ったぞ
かわいいやつだな〜
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K12/0404/INTER/main1.html

no.153 ( じじい05/07/03 01:09 )


>152
だいぶ昔ブルーバードのATで平地で150km/h位しか出なかった。
まあ、ディーゼルだからだと思うが。
下り坂使ってやっと170くらいだった。

no.154 ( 151 05/07/03 01:12 )


色々探してきたが
あのボディーで90馬力ならメーター読み180Km/hは出るんだろうな。
ちょっと仕様は違うがゴーンさんも写ってた。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1649/testdata/nissan_2.htm
てのがあった。

no.155 ( no.147  05/07/03 02:04 )


>147
ほんとだ。
グレードによってスペック表?(スペック表で最高速って見た事無いが)の
最高速が結構違うね。
ギア比?回転数の違い?
まあ、通常は低速中速トルク重視の方が使いやすいだろうけど。

no.156 ( 記入なし05/07/03 02:08 )


ホイールベース的に、マーチは高速走行は心配と思ったけど、
乗ってみるとすごい安定してるんだよな。

no.157 ( 記入なし05/07/03 02:13 )


もしもの事があったら一応家族は悲しんでくれるだろうけど
家のローンもないし息子も22歳成人。
無茶はしてる気はないがもう52歳だし好きにやらせてもらいます。
若い人は真似するんじゃないよ。
もっといい車で飛ばしてください。(何言ってんだか?)

no.158 ( no.147 05/07/03 02:21 )


むかしめっちゃ早いマーチあったよね。
10数年前。
ハンドルがめちゃ重いやつ。

no.159 ( 記入なし05/07/03 02:21 )


じじいと147サンってどっちが年上なんだろう・・・

no.160 ( 記入なし05/07/03 02:22 )


スーパーマーチ
4000回転までがスーパーチャージャー
4000回転からがターボ
あれいいですね。

no.161 ( no.14705/07/03 02:23 )


私はオッサンだからじじいの方が上でしょう?

no.162 ( no.14705/07/03 02:24 )


おー!さすが先輩!
スーパーマーチです。
相当速かったらしいですね。
その代わり低速時はハンドルがとても重いという。
車体剛性とかから、死を感じる速さらしいですね。

no.163 ( 記入なし05/07/03 02:27 )


遅くなりましたね。もう ねるぽ
あと二つ違うスレにカキコして寝ます。
HNわかるかな?
おやすみ

no.164 ( no.147 05/07/03 02:33 )


147さんとほとんどいっしょかもしれんの〜
HNはじじいだけれど それほどじじいでもないがの〜

no.165 ( じじい05/07/03 02:53 )


>147 & 164
「おやすみをいうスレ。寝るぽ。」でみたところ ケンシロウ さんかの〜

no.166 ( じじい05/07/03 02:56 )


>161
マーチRじゃなかったっけ?

no.167 ( 記入なし05/07/03 03:46 )


ATはスピードが好きに出来ない こわい!!!

no.168 ( 記入なし05/07/03 04:29 )


ATはこわいむつかしい

no.169 ( 記入なし05/07/03 06:34 )


結局はMT、ATの好きなほうを乗ればいいだけじゃん

no.170 ( 記入なし05/07/03 14:45 )


全くもってその通りだ。

no.171 ( 記入なし05/07/03 14:46 )


おれは教習所で教官から「君はオートマにしな」って言われたよ。意地でも変えなかったけどね。

no.172 ( 記入なし05/07/03 14:50 )


俺がMT車に乗っている理由=MT車の方が安かったから(笑)

no.173 ( 記入なし05/07/03 14:53 )


AT限定で不便を感じたりMTに乗りたくなったら解除の教習、試験を受ければいい。
ハンドル、アクセル操作もうまくなってるだろうからすぐ受かるさ。

no.174 ( 記入なし05/07/03 14:58 )


MT CVT AT MCAT ♪ボンバヘッ〜フーハー

no.175 ( 記入なし05/07/03 15:34 )


教習所では料金は
MTのほうが高くATのほうが安い。(いくらぐらい違うかはわからんが)

実際に自動車を買うときは
MTのほうが安くATのほうが高い。(たしか10万ぐらいは違ったとおもう)

no.176 ( 記入なし05/07/03 15:35 )


この日本・・・いや『地球上にはモーニング娘。という』アーティストが必要である!

no.177 ( りかっち大好き☆05/07/03 15:38 )


177ってレスるとこ間違えてる・・よね。。

no.178 ( 記入なし05/07/03 15:42 )


『モーニング娘』ってどこのメーカーですか?アーティストってメーカーですか?
朝、近所の娘んちへ遊びに乗っていく車ですね。きっと。

no.179 ( 記入なし05/07/03 15:44 )


一回で済むか?荒らしがくるか?どっちだ。

no.180 ( no.17905/07/03 15:45 )


>179
違います。メーカじゃないんですけど・・・・・。
(芸能人)です。

>178
それにお前はダマレッ!
レスるとこなんかどこでもいいのさぁっ!!!

no.181 ( 記入なし05/07/03 15:47 )


>180
消え去れ・!黙れ!死ね!

no.182 ( 記入なし05/07/03 15:48 )


no.177、181、182のアクセス禁止を希望します。

皆さんの意見は?

no.183 ( 記入なし05/07/03 15:51 )


ほっとけばいなくなるよ。
スルー

no.184 ( 記入なし05/07/03 15:54 )


>183
お前のほうこそアクセス禁止じゃねーの!
(皆さんの意見は?)とかバカじゃん!
自己中なんだよお前は!

no.185 ( 記入なし05/07/03 15:54 )


>184
ついでにお前も自己中でバカダネェ〜!!

no.186 ( 記入なし05/07/03 15:55 )


>186
明日の宿題はもう済んだ?
ものすごく、くどいですよ。

no.187 ( 記入なし05/07/03 15:58 )


>187
お前のほうがくどい!(かなり)
はぁっ?明日の宿題とか意味わかんねぇー!
宿題なんてないし!

no.188 ( 記入なし05/07/03 16:00 )


>187
お前のほうがくどい!(かなり)
はぁっ?明日の宿題とか意味わかんねぇー!
宿題なんてないし!

no.189 ( 記入なし05/07/03 16:00 )


すごいことになってるな。

no.190 ( 記入なし05/07/03 16:01 )


やっぱ、バカは放って置こう。
んじゃ、しばらくオチ。。

no.191 ( 記入なし05/07/03 16:02 )


ラジャー!

no.192 ( 記入なし05/07/03 16:03 )


>191
お前の事だよね!(バカは)

お前はみんなに放って置かれる人間なんだね!!!
可哀想だけど放って置くしかないなっ!

no.193 ( 記入なし05/07/03 16:06 )


ラジャー!

no.194 ( 記入なし05/07/03 16:07 )


あの、あんまり言いたくないんだけど、
そういう言動はやめてほしいな。
なにかというと、いろいろな掲示板に書き込んで、
文句言われるとキレルってのはどう見ても子供としか思えない。
書き込みに対して、悪い言葉で非難するのもどうかと思うが、
基本的に言われるのが分かっているのに意味のない書き込みをして
案の定、文句を言われキレルのはやめてほしいな。

なんで仲良くでいないの??。
モー娘のファンはみんなあなたみたいなキレル人ばかりなんですか?
そうじゃないでしょ?、モー娘のファンを名乗るのなら、
その名前に泥を塗るような態度はやめてほしいな。

この書き込みにも文句いうんだろうけど。

no.195 ( 通りすがり05/07/03 16:10 )


>195
(通りすがりさん)
すいません・・・。

no.196 ( 記入なし05/07/03 16:22 )


つーかマニュアルで乗ったほうがイイ車
と当然ATでしょ。っていう車あるでしょう。高級セダンにMTは似合わない。
スポーツタイプの車はアクセルにダイレクトに反応して欲しいし。
ホンダのフィットとか後からマニュアルが追加されたりしてますし、
走りを楽しみたいならマニュアル。
楽をしたいならAT。

no.197 ( 記入なし05/07/03 21:51 )


107>MTよりATの方が速い事もあるんだよ
馬鹿にされるどころか関心される事の方が多かったりする。

no.198 ( 走り屋05/07/03 23:29 )


同じ腕の人で比較した場合9割以上の穂とはATの方がはやい。
MTで早く走るにはシフトチェンジ(クラッチOFF〜ON)を0.1秒位で
できなければいけないそうです。

昔車の雑誌でやってた。車の個体差もあるがスカイレインRSインタークーラーターボ(鉄仮面)
でセミプロがテストしてATの方が早かった。
それから15年たってATの技術も進んでるからますますATが有利です。
ちなみにF1もATです。

no.199 ( 記入なし05/07/03 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

276 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [You Tubeについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「AT限定免許について色々言われますが」と似ているトピック
01. AT限定免許しかない場合履歴書には
02. 免許は持っているけど活かしきれてない
03. 大特免許について教えてください
04. 車の免許もってない人はいますか?
05. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
06. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
07. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
08. どうすればゴールド免許を取れますか。
09. 免許取り消しについて教えてください
10. 自動車免許ほしいんですが
「AT限定免許について色々言われますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. AT限定免許しかない場合履歴書には
02. 大特免許について教えてください
03. 26歳平均月収はどれくらい?
04. 26歳の男で無免許って恥ずかしいですか?
05. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
06. 28歳の男で正社員経験がありません
07. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
08. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
HOME 掲示板&トピック一覧