HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人は献血しませんか]
話題

生きるとは?どういうことでしょうか?

カテゴリ:議論
仮面の心さ
思えば24歳遠い昔に思った感じたこと
そのかけらを一つ一つ思い出す、忘れてしまっていったものかけらそのかけらを☆と
するならば24個=24歳まで探し続け
にいく。その☆のかけらが一つ一つ意味しているものとは?☆はその年代事に感じた
ものを残している。その感じた思ったこと
を忘れてしまっている今の自分がいる。
バイクで走っていってみる。小さいときに
感じた事思ったこと何かを学んだことそれを一つ一つ思い出すために遠い記憶のかけらを探しに毎日バイクで思い出の場所にいった。例えば中学校のときによく行った場所、高校のときによく行った場所などなど
そう遠い日のかけらが24個そろえば
今までの自分と過去の遠い日の記憶が
思い出して今の自分の生き方がなにがいけないのか?間違っているのか?それを思い出すために!
 まあ、少なくとも精神障害におちっている今の自分は遠い日のかけらを探して思い出していきそのかけらが全部あつまれば
精神障害が直りそうなきがする。
 遠いまぶしい記憶
遠くまで走り続けてきた先に見えたのは
未来に対する不安と今現在の精神障害に落ちっている自分。長いようで短く感じて
青葉の季節が秋のころには散るように
どんなに生きていてもいずれは冬がきて
木の枝には葉も残ってはいない、春になれば次の季節のための準備をしてまた葉が芽生える。少なくとも生きるとは枯葉から次の季節へ芽生えることであり心もどうように枯れてしまう時期がある。しかし、
それを乗り越えた先にまた心も芽生える
自分の心は仮面の心、
いずれは心がなくなる。
精神障害に陥いり
誰もが信用できなくなった
先に見えたのは枯葉でもない芽生えることもない・・・・・・・・・・
こうなるようになったのも天命でしょう。


投稿者 :  日時 : 05/05/26 19:55
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長くて最後まで読むのがめんどい。

no.2 ( 記入なし05/05/26 20:00 )


でも目を通してくれただけでもうれしいです。はあ〜まだ聞こえてきやがる。死ねってふっはははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きさまは長く生きすぎた。じゃないですけどね。
北斗の拳の〜〜〜〜〜〜〜〜

no.3 ( 05/05/26 20:02 )


だから病院行けって・・・

no.4 ( 記入なし05/05/26 20:06 )


まだ自我があるうちに大学病院逝きな。

no.5 ( 記入なし05/05/26 20:08 )


人生は重い荷物を背負って坂道を登るようなものだ。

no.6 ( 記入なし05/05/26 20:08 )


一日を一生だと思わないのは、今日の荷物と一緒に明日や明後日の分まで背負うようなものだ。これでは身が持たない。

だそうです。

no.7 ( 記入なし05/05/26 20:09 )


>先生!!俺・・・俺間違ってました・・・!!

no.8 ( 記入なし05/05/26 20:12 )


徳川家康

no.9 ( 記入なし05/05/26 20:12 )


おっともはや荒れ始めたか・・・!

no.10 ( 記入なし05/05/26 20:14 )


6さんの言っていることは理解できる。
4さんもう手遅れだ!病院にいったところであほな馬鹿やろうがきたと思うはず
病院にいっても直らない、しからばこれは天命によるもの。そうなるような環境に育ってきてあらかじめこうなるように設定されてあったに違いない。それにしても、悪化していることは確かだ。休む暇がなく誰かが俺に死ねっていってきておる。精神的な休みはない。

no.11 ( 05/05/26 20:14 )


もっと・・・光を・・・・・・

no.12 ( 記入なし05/05/26 20:15 )


どうでもええ

no.13 ( 記入なし05/05/26 20:16 )


>13あなたには血も涙もないの!?

no.14 ( 記入なし05/05/26 20:17 )


これは俺の汗と涙の結晶なんだっていう人いるけど
そんなもの汚くて触りたくないよな。

no.15 ( 記入なし05/05/26 20:20 )


ものによるかな。

no.16 ( 記入なし05/05/26 20:21 )


死ねのあとは笑ってやがる・・・あんたは勝ち組だ!よかったなあと言っておこう!
んじゃ俺は落武者の負け組。負けでいい!昔の時代じゃないが敵の策略にあい騙し討ちにあった武将はこういった。りょもう貴様武将としてのはじをしれ!騙し討ちにあった有名なカンウは民を守り中国の神となった。それらは、篭城していたところにひょうろう攻めにあったところ食料が尽きていたところ民からしたわれていたカンウのもとに住民が食料を届けていたのである。それをりょもうという武将に知ったのは「それにしてもばくりょうにはもう食料がのこっていないはず、誰かが手助けをしているに違いない」そうして、城のまわりをみわたしたところなんと食料を送ろうとした民がいてそれをりょもうがきった、そこでりょもうはこういった、カンウおまえが俺のまえに降伏をしなければこのまま食料を送り続ける、民をきってやると、そこでカンウはそのりょもうという武将のところにいき騙し討ちにあったのである。この世の中に生きるか死ぬかのせとぎわに敵の武将を信じるやつがいるか、覚悟いたせ!それでカンウは死んでしまった。そこで民はカンウは村をすくった英雄となり墓と石造をたてたらしい。
 しかし、そのりょもうもカンウの名馬のせきとにのりカンウの幽霊がでたとして谷底におちて死んでしまうのである。
私は結局人生について勝ち組、負け組いると思うよ。カンウの場合は負け組でありつつ実は勝ち組、生きているから勝ち組ってそう思えばいいがカンウは村の住人を守った
負け組ではないこれこそ勝ち組。

no.17 ( 05/05/26 20:25 )


落ち着くんだ1!!

no.18 ( 記入なし05/05/26 20:27 )


落ちつけない!休む暇なく死ねといってきている連中がいる。死ぬ以外に道はなく閉ざされた関所、ここを通りたければれんちゅうが相手をする。やつらに討たれる!さいなら、先に地獄へいってまっているぜとなるな。
 北斗の拳で2万枚だしてみたかったなあ・・・・・・・やつらは俺が死ねっていうまでこてんぱにやっつけるそれがやつらの仕事よ!やつらは勝ち組!俺は負け組いいじゃん!勝ち組どうぞ!どあほにすればよし、死ねといってもよし、だって、あんたら良い金ももらっているし良い生活しているじゃねえか!がんばってくれや!勝ち組のやつらはすばらしい!負け組はおちていくいっぽうだ。

no.19 ( 05/05/26 20:31 )


救急車呼びなさい。

no.20 ( 記入なし05/05/26 20:32 )


もう手遅れさ。

no.21 ( 記入なし05/05/26 20:33 )


かわいそうに・・・

no.22 ( 記入なし05/05/26 20:33 )


意味わからん

no.23 ( 記入なし05/05/26 20:33 )


1人負け組VS勝ち組連中
勝ち組は負け組の気持ちのかけらや心も知らん、それは勝ち組だから、、、、
勝ち組はすばらしい
勝ち組は高給とり
勝ち組は性格すばらしい
勝ち組は負け組みの気持ちしらん
もう、だめだ、死ねって聞こえてきてやがる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

no.24 ( 05/05/26 20:34 )


最後の望みが「北斗の拳で2万枚だしてみたかったなあ・・・・・・」
ですか。
まだ大丈夫みたいですね。

no.25 ( 記入なし05/05/26 20:34 )


相手にするな、放っておこう。

no.26 ( 記入なし05/05/26 20:35 )


自分の思ってる事を好きなだけ書いたらいいよ。
それと、すこし運動したほうがいいかもね。ストレスに強くなるかも。

no.27 ( 記入なし05/05/26 20:36 )


完全ひきこもりになりそうだな。やつら笑っている。あいつあほじゃねえの!ばかじゃねえの!死ねってな。勝ち組の連中いいね。ふっははは〜〜〜〜〜〜〜ああすばらしい
負け組は死あるのみよってか〜〜〜〜〜

no.28 ( 05/05/26 20:36 )


負け組は死んでしまったほうが良いね。くそやろうさっさと死ねやとか聞こえてくるし
もうだめだ精神的にまいってきているぅ〜〜〜〜〜^

no.29 ( 05/05/26 20:48 )


1さんへ
だったら死ぬなり失踪でも自分の好きにすればいいではないか。
大体、てめぇ以外の負け組に分類される人たちはこれから
どうすれば勝ち組になれるのか、どうすれば今の自分を打開できるか、
悩んで人から叩きのめされてそれでも「こん畜生っ!!」と自分を
振るい立たせてがんばっている奴がこの世の中たくさんいるんだ。
何でてめぇは自分の殻から出ようとしない?。何でてめぇはそんなマイナス思考でしか
物事を考えられないんだ? こんなところに投稿してる暇があるなら
自分がどうあるべきか、これからどのように行動すればよいかてめぇでよく考えろ!
他の連中は負け組と称されているけどほんとは違うぜ。
少なくとも1さんとは違い人生を一生懸命生き抜いて人生そのものを謳歌してる
本当の勝ち組だとオレは思う。
1さん、もう一度言う。本当に死にたいのか、それとも生きたいのか。
あとはあんたが決めな。誰もあんたの生き方に文句を言うまい。
以上!

no.30 ( 二日酔い太郎05/05/26 21:19 )


二日酔い太郎さん
あんたはすばらしい。勝ち組の考え方をマスターしている。病院にでもいこうかなって
たぶん重度の精神障害におちいっている。やつらはこうやっているところを盗撮しているに間違いない・・・・・・・・・・・・頭がいかれてしまっていてこれからどうしたらよいかわけわからん。

no.31 ( 05/05/26 21:27 )


少なくともしばらくは対人関係はもう駄目!死ぬ以外にもうないのかも・・・・・
わからん・わからん・自分は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
同じような境遇な人いません?

no.32 ( 05/05/26 21:28 )


こいつチャットに出てくるーーーーーー^^^^^^^^〜〜〜〜〜〜〜〜
だな。

no.33 ( 記入なし05/05/26 21:35 )


死にたければ死ね!
お前に意見した俺が馬鹿だった。
では、さようなら〜
誰かいい遊び相手になってやって。

no.34 ( 二日酔い太郎05/05/26 21:36 )


>33
違います。

no.35 ( 記入なし05/05/26 21:41 )


頭が壊れている・・・・・助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   眠れないし死ねって聞こえてくる〜〜〜〜〜〜かなり重症

no.36 ( 05/05/27 02:53 )


kore 100%ネタスレですかあー? 生きてる?

no.37 ( 記入なし05/05/27 03:10 )


ネタではないです。実在で今の自分がまじでまいっています。正常な人から見るとそう思えるね。

no.38 ( 05/05/27 03:50 )


精神障害者って、自分はおかしいとは思わないらしいよ。
自分はおかしいとか言っている人は
意外とそんなことは無いと、とある学者がいっていたが。

no.39 ( 記入なし05/05/27 03:58 )


間もなくこのコーナーも削除します。
1さん以外の健全な方々はこちらから非難してください。

no.40 ( 記入なし?!05/05/27 07:25 )


> 40
変に取り仕切るのうざい。

変なのはマジで書き込みしてたら自然に無くなるにょ

no.41 ( 記入なし05/05/27 09:35 )


> no.1
初の者です。no.1の書き込み読ませてもらいました。
他の書き込みは読んでいません。影響されないように故意に。

普通の人でさえ、生きがいに迷う昨今です。
病んだ心のままで先の見通しや社会不安について考えるのは、
返って精神的によくないと思います。

今は病んだ心を落ち着かせて、一休みされては如何でしょうか。
今、必要なのは、精神的な休養と、心の余裕を取り戻す事かと思います。

つきなみではありますが。

no.42 ( 記入なし06/07/31 13:28 )


ここの別スレデ書いたけど、生きてみて、生きるとは何かを感じることだよーん。

no.43 ( 記入なし06/08/08 03:42 )


生きてると苦しい。

no.44 ( 記入なし06/08/08 03:54 )


意味なんていらないだろう。感情と思考を捨ててしまえば悩むことすらない。

no.45 ( 記入なし06/08/08 06:26 )


「精神障害 治療 無料相談」で検索すればいいです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.46 ( 記入なし06/08/08 09:51 )


生きているが心は死んでる。

no.47 ( 記入なし06/08/08 10:31 )


肉体を救うために精神を殺すか、精神を救うために肉体殺すのかってことだ。

no.48 ( 記入なし06/08/08 10:33 )


おれたちニートは生きる屍なのか・・・・
とNo49に書き込む・・・

no.49 ( 記入なし06/08/08 12:07 )


>49

はい。
日本国の不良債権「ゾンビ」の一員です。

no.50 ( 記入なし06/08/08 12:09 )


心を殺してしまうことはたしかに悲しいことかもしれない。しかし、それと引き換えに手に入れる平穏は何よりもの救いになる。

no.51 ( 記入なし06/08/09 11:46 )


難しいですね。
協調性を要する場合、自制心は必要ですけど、意見具申を求められたり、
自ら挑戦する場合は、積極的な意思表示が必要です。
場合によると思います。その使い分けが難しい。

no.52 ( 記入なし06/08/09 11:54 )


>45   この世には精神を殺してもいくらでも追い詰めてくる人たちや出来事が
ある。それに自分を追い詰めてくる出来事がある限りいくら精神を殺しても無駄なのだ。肉体を滅ぼさない限りどこまでも追い詰めてくる。しかし死んでも楽とは限らない。

no.53 ( 記入なし06/08/09 12:19 )


今の世の中、無意識に自分を守るために、
心を殺している人が多いのでは。
そうしないと、やっていけないのが現実。
できない人が、俗に言う弱者と呼ばれるのかも。

no.54 ( 記入なし06/08/09 15:25 )


実際人間が増え過ぎたのかもな。
自分の命なんか惜しくもないヤツとか、自分の遺伝子の後継者を虐待するヤツとか。
まぁ、自分さえ良ければ遺伝子を残さなくても良いってのも自然界の掟に違反しているのだが。

no.55 ( 記入なし06/08/09 16:20 )


遺伝子を残そうとするのは自然界の掟かどうかは知らんが自然の法則ではあるな。
しかし、それは本能的な問題であってそこに遺伝子や子孫を残そうなんて意識が介在する事はすくない。
人類って種族に発生したガンなのかもな。 少しなら問題無いかもしれないが度がすぎると危険とか。
俗な言い方をすれば文明病か。

no.56 ( 記入なし06/08/09 17:25 )


生きるとは修行である

no.57 ( 記入なし06/08/27 10:54 )


自分のように悪い遺伝子をもった人間は自分で終わりにしなければいけなかったのに
子孫を残してしまった。罪だな〜

no.58 ( 記入なし06/08/27 10:57 )


他人とのかかわりを自分から断っているニンゲンに幸せってあるのだろうか。
裏切られても何してもたった一人信頼できる人を見つけるだけで人生が違う。
そして信頼される人間になりたいと努力して生きている。
傷つくのが怖くてって言うのは自分かわいいだけ。
傷つかなきゃ得られるものも学習もないんだよ。
ニンゲンは弱いけど強い。そう信じて生きる。

ほら、歩け。2本の足があるだろう。きみたち。
しゃがみこんで泣いて休んだら、歩け。時間は待ってはくれない。

私はもうここに書き込みはしないだろう。

みんな、元気で。
死ぬなよ。
死のうと思っても、死ぬな。

no.59 ( 記入なし06/08/27 11:06 )


頭をつかうこと

no.60 ( 記入なし06/09/17 23:24 )


no.59 ( 記入なしさん 
裏切られても何してもたった一人信頼できる人を見つけるだけで人生が違う。
そう簡単に言わないで下さい一人信頼できる人を見つけるのはそれこそ
至難の業です

no.61 ( 記入なし06/09/18 07:41 )


生きる・・・ほんの束の間、苦しい事も喜びたのしいことも
味わえるように神からプレゼントされたものだと思う

no.62 ( 記入なし06/09/18 15:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [暇な人は献血しませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. もう死ぬことしか考えられない
03. やめたいことありますか?
04. やりたいことがわからず苦しい
05. やりたいことがわからない
06. やりたいことを見つけたい
07. 困ったことになりました。
08. 生きてることはすばらしいと思います。
09. 生きることが辛くなってしまいました
10. 生きるとは?どういうことでしょうか?
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. やりたいことを見つけたい
03. 困ったことになりました。
04. やりたいことがわからず苦しい
05. 生きることが辛くなってしまいました
06. 一からやり直すことについて
07. もう死ぬことしか考えられない
08. 人として生きるということ
09. やりたいことがわからない
10. 生きてることはすばらしいと思います。
HOME 掲示板&トピック一覧