HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ほんとに彼女彼氏がほしい方] [話題をお任せ表示] 次 [その日が来るニートをやめる時]
話題

病気、体調が悪くて無職の人いますか?

カテゴリ:相談
俺は糖尿病、高脂血症、腎不全、高血圧、統合失調症です

投稿者 :  日時 : 05/05/25 10:13
Infomation 234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

躁鬱病で厚生年金3級です。今は欝モードで
朝起きても身体が鉛のように重いです。肩こりも
酷く、風邪を引いてもなかなか直りません。
本当は自殺したいのですが、年老いた親の事を思うと
そこまでは出来ません。

no.100 ( 記入なし05/11/24 14:02 )


>>99
聴力の検査もしたから4千円くらいかかったかなぁ
よく覚えてない

no.101 ( 記入なし05/11/24 14:20 )


>100
年齢は?

no.102 ( 記入なし05/11/24 14:20 )


>102
44歳です。再就職するには絶望的な年齢です。発病したのは
3年前で、丁度無職期間も3年になります。以前の仕事は冗談
ではなく外資系のアウトプレスメントの会社で市場開発マネージャー
をやっておりました。

no.103 ( 記入なし05/11/24 14:42 )


こんにちは

no.104 ( 奈美05/11/24 14:45 )


>102
俺は38歳統合失調症
無職歴2年ちょい

no.105 ( 記入なし05/11/24 15:01 )


ごめん>103の間違い

no.106 ( 10505/11/24 15:01 )


人間はもろいから病気にもなります

no.107 ( 神聖マーヤ05/11/24 15:06 )


>105
私が通っている病院のデイケアで知り合った大学の後輩が(非常に優秀、
現在は公務員で休職中との事)総合失調症なのですが、薬の副作用が結構
酷く、非常にのどが渇くそうですか、貴殿はどうですか?
後、障害年金は貰ってないのですか?又以前はどんな仕事をしてましたか?

no.108 ( 記入なし05/11/24 15:15 )


>105
現在は薬が少ないので副作用はほとんどないです

前職はフォークリフト運転手でした

no.109 ( 10505/11/24 15:26 )


>108のレスでした

no.110 ( 10505/11/24 15:26 )


じゃあだいぶ具合は良いのですね。フォークリフト免許も持ってるよう
なので、一日も早く再就職できる事をご祈念致します。40歳過ぎると本当
に再就職は難しいですよ。

no.111 ( 10805/11/24 15:31 )


この年でもかなり難しいわ

no.112 ( 32才の男05/11/24 15:52 )


↑一日中ここに張り付いてるお前ウザイ!

no.113 ( 記入なし05/11/24 16:04 )


ガンガンいこうぜ!

no.114 ( ミツバチマーヤ05/11/24 16:22 )


無職で引き篭もってるから体調が悪いのか、
体調が悪いから無職なのか、無職歴2年の俺には
最近分からなくなってきている。

no.115 ( 記入なし05/11/25 13:18 )


病気と無職貧乏は連鎖反応のような気がしてきました。
あちこちガタガタですが、
貧乏で節約生活のため、医者代を捻出できず。。
症状が悪くなる一方で悪循環ですが仕方ないです。

no.116 ( 記入なし05/11/25 14:57 )


生きるか死ぬかの大病を味わえば人間変わるかもしれません

no.117 ( 神聖マーヤ05/11/25 15:33 )


神聖マーヤが味わえば?

no.118 ( 記入なし05/11/25 15:34 )


こんばんは

no.119 ( 記入なし05/11/29 17:37 )


今日肺がん検診受けました

no.120 ( 記入なし05/11/30 20:23 )


俺もじつは体調悪!

no.121 ( 尾張の鬱気05/11/30 21:55 )


私も肺がん検診受けました

no.122 ( 05/12/02 12:35 )


医者は喫煙者に説教するな

no.123 ( 記入なし05/12/02 14:01 )


自律神経失調症って治るの?

no.124 ( 記入なし05/12/21 22:03 )


耳鳴りの治し方知りませんか?。

no.125 ( 記入なし05/12/21 22:06 )


俺は耳鳴りがして頭痛がなったなぁ

no.126 ( 記入なし05/12/21 22:08 )


で、胴鳴った??

no.127 ( 記入なし05/12/21 22:09 )


最近調子が悪いです。頭痛がよくなったと思ったら胸のあたりが痛くなって
今日なんか目がチカチカして目眩が・・・・
CTとったり胸のレントゲン 心電図とっても異常なかった。
内科の先生ももう原因がわからないと・・・でもまた最近軽い頭のしびれがある・・・
原因がわからないのが一番辛い・・・・・・

no.128 ( 記入なし05/12/21 22:10 )


頭痛は偏頭痛みたい。もう頭痛もちはいやだ・・・・・

no.129 ( 記入なし05/12/21 22:13 )


>no.128

激禿同!。

自分も似たような症状ですが、もっといろいろあります。
でも、結局原因は分からず。
脳波、MRI、CT、レントゲン、エコー。。。何回も受けました(T-T)。

大概の医者は、最後は逆切れして、「何ともないといってるだろう!」と言われます。
今は、暴言を吐かない心療内科に通ってます。←意味ねえ。

no.130 ( 記入なし05/12/21 22:16 )


おお!!一緒なのね。薬だけ色々試されてもう嫌だよ
130はんは、俺と同じで頭痛だけじゃないのですかね痛い場所が?
自律神経失調症じゃないかと最近思ってるんだけど。
心療内科行っても駄目なのね・・・・
痛みがどうやったらなくなるのやら・・・・本当にまいります

no.131 ( 12805/12/21 22:19 )


ほんと、まいるよね。

今までの経過をかいときます。
頭痛は小学生からです。現在は40近いおっさんです。

頭痛については去年初めて効く薬に出会って数ヶ月はおさまっていたのですが、
もっと大変な事態に陥り入院してしまいした。
思うに、頭痛により体が警告していたのだと思います。その頭痛の痛みを取ってしまった
ので、体が限界まで無理をしておかしくなったのではないかと思っています。

ですので、今はあえて頭痛に耐えています。
たぶん原因はもっと別のところにあるんじゃないかと思っています。

ほんとに困っています。

no.132 ( no.13005/12/21 22:26 )


原因がわからないのが、一番辛いよね・・・・
仕事どころじゃなくなるんだよね・・・
本当に辛い

no.133 ( 12805/12/21 22:28 )


思うに、今の医療は、決められた検査で何もでなければ病気ではないというスタンスなんだと分かりました。
病気を決め打ちしてるみたい。

「体がおかしいんだから何か原因があるはず」という素直な考え方は無いようです。
藪医者ばっかだ。

no.134 ( no.13005/12/21 22:34 )


確かにそうかもしれないですね。
色々な医者に行って探さなきゃいけないのかな。
でもお金が辛い・・・・

no.135 ( 12805/12/21 22:38 )


専門外来(頭痛外来)も信用できない。
そういう医者は、頭痛さえ治せばいいと思ってるので、
頭痛の影に隠れた本当の原因には目もくれない。
なので、自分のように余計に病気を悪化させる場合がある。

もう、どうしていいやら。

同じく、お金が無い。。。

no.136 ( no.13005/12/21 22:42 )


130さんは自律神経失調症とかではないのですかね?
異常が自分はみられないので、そうではないかと思ってきております。

no.137 ( 12805/12/21 23:40 )


「病は気から」という事もありますよ
オレは逆に医者から異常なしって言われてから
調子良くなったからなぁ

ただ130みたいに逆ギレするような医者はロクなもんじゃないな

no.138 ( 記入なし05/12/21 23:50 )


自律神経失調症と診断された事もありましたが、
治療は、単に睡眠導入剤、安定剤、抵欝薬。。各種の処方のみです。
なんの意味もありませんでした。

それどころか、次の日まで薬の効き目が残って仕事に支障をきたして
大変な目にあいました。

でも、その医者は、これ以外の治療はありませんといってました。

no.139 ( no.13605/12/21 23:54 )


何年も前からノドが以上に痛みを感じることがよくある。
あと異常に焦らされたり、急なストレスを感じると発作があります。
わたしもお金がないから薬やがまんをします。

no.140 ( 記入なし05/12/22 00:06 )


治療がないと言われちゃキツイっすね・・・・
本当になんでもすがりたくなっちゃいますよね。
毎日痛みが違ったりするから、自分の場合明日はどうなるのか不安だったり
しますよ。
お互いよくなるといいですね。

no.141 ( 12805/12/22 00:06 )


やせ我慢しかないですがno.141さんも無理をなさらずにね!

no.142 ( no.14005/12/22 00:12 )


うちの母親を思い出しますね。どこへ行っても分からない。薬漬け。
最後はリストカット・・・
原因?虫歯の治療でかぶせた冠が合ってなかった。肩こり⇒ノイローゼ

邪魔臭いですが自分のためですから色々お医者さんに掛かってください。

no.143 ( 記入なし05/12/22 00:22 )


私もノドが数年前から季節を問わず、異常に痛くなる時があって、大学病院へ通って薬を毎回の様に変えて貰っている。

色んな薬を試しても効かないし、副作用もあるので 今も痛いが健康食品など口コミの民間療法に頼っています。
でも確かに歳をとって免疫力が落ちてきた事は実感してるので、ストレスがホントに
体に悪いのが体感できる。
ちょっとした風邪も心理状態が回復の早さをかなり左右してる。

no.144 ( 記入なし05/12/22 02:10 )


朝起きれません。
早起きすると頭痛がひどいです。

no.145 ( アヌビス05/12/22 02:19 )


早寝早起きしましょう。

no.146 ( 記入なし05/12/22 12:54 )


なぜか咳がでるよ風邪じゃないのに

no.147 ( 記入なし05/12/28 21:04 )


↑肺気腫か肺がんの怖れ在り。脅かすわけじゃないけど
早く病院に行った方がいいよ。ストレスかアネルギ−位
ならいいけどね。

no.148 ( 記入なし05/12/28 21:16 )


病院でレントゲンとったけど、大丈夫だったのよ。
でも胸が痛くて咳がでる・・・
ストレスなのかな・・・・

no.149 ( 記入なし05/12/28 21:19 )


どんな状態なのか、詳しくお聞きした訳じゃないので、お答えは控えさせて頂きますが、
咳は抑えた方がいいですね。
体調を害している場合、体力の低下を促しますし、気管支などにも良く有りません。
レントゲンでは発見されにくい腫瘍もあるので、循環器系の医師の診察をお奨めします。

no.150 ( 記入なし05/12/28 21:43 )


失礼、循環器系ではなく、呼吸器系です。(;_;)

no.151 ( 記入なし05/12/28 21:44 )


たまに痛くなったり、頭痛もします。
自律神経失調症なのかなとか思ったりもしちゃっております。
レントゲンで発見しにくいものもあるのですね。しらんかったです。

no.152 ( 記入なし05/12/28 21:47 )


>no.149
エコノミークラス症候群を疑ってみてもいいかも。
同じように肺には異常が見つからなくても「血管の中の血の塊」
が原因とも考えられます。

no.153 ( 記入なし05/12/29 15:04 )


↑自宅の部屋をマメに掃除しているなら考えられます。

no.154 ( 記入なし05/12/29 15:05 )


最近 咳がでるし、胸らへんが痛かったり、胃の辺りが痛かったり、頭が痛かったり
もうどこが痛いかようわかりません。
一時期は痛くなくなったのに、最近また痛くなってきたよ
今年も終わりだというのに、なんだかな〜って感じです。

no.155 ( 記入なし05/12/31 13:43 )


入院汁!

no.156 ( 乳淫中05/12/31 14:18 )


肺・頭・心臓は異常なかったのですよ。
原因がわからないのが一番辛いです。

no.157 ( 記入なし05/12/31 14:23 )


設備の行き届いた別の病院で再度、検査を受けてみてはいかがでしょうか。
不安要素は逆に新しい病を呼ぶ事になりかねません。

no.158 ( 記入なし05/12/31 14:50 )


自律神経失調症の人っている?

no.159 ( 記入なし05/12/31 15:07 )


私は一昨年末をもって会社を辞めました。
単なる体調不良ぢゃなくて、どうも「自律神経失調症」だったようです。

当時は顔面の火照り、頭痛、寒気、脱力感、etcが現れ 男の更年期障害かと思った。
これじゃ責任ある立場で仕事に集中できない!ってことで辞めた。

ドグマチールを1ー2錠服用するようになって収まった。単に仕事を辞めても直らなかった。
今は4時間/日の仕事に就いて精神的に安定してきたから薬を止めて見ようかと思う。

no.160 ( 49歳06/01/01 05:31 )


薬を止めるのは早計です。総長>160

no.161 ( 記入なし06/01/01 23:11 )


私、今インフルエンザと診断されて、40度近くの高熱が出ています。 助けて・・・・・

no.162 ( 記入なし06/01/02 09:38 )


入院汁!

no.163 ( 乳淫中06/01/02 10:58 )


うつ病なんかの休職ってどのくらい期間ゆるされるのですか?
またうつの会社復帰率は低いのでしょうか?

no.164 ( 記入なし06/01/02 11:06 )


>no.164
前半は愚問。自分の会社の社内規約を読むしかないです。

no.165 ( 記入なし06/01/02 11:12 )


休職は大手企業で約6ヶ月。しかし、復帰後は監察が着きます。
勿論、リストラの第一候補に挙がります。
社会復帰は困難です。更に再発の恐れが一生付きまといます。

この危機から脱するには、不安要素の全てを完全に無くす事です。
忘れるか、経済的に裕福になるか。
現実的には、そういった物を薬物で精神を抑制する事ですね。

no.166 ( 記入なし06/01/02 11:12 )


うつ病はこころの病とおもいきや、
確か薬でなおる(症状が緩和される)らしいですね。
もちろん効いている間だけですので
薬付けになりそうですが。

no.167 ( 記入なし06/01/02 11:20 )


胸の辺りが変な感じで、咳がでます
辛い・・・・

no.168 ( 記入なし06/01/02 21:37 )


>no.168

よくある。
ストレスが溜まってるときなんかに。

no.169 ( 記入なし06/01/02 22:23 )


マジですか?ストレス貯まらないと思ってたけど
ストレスなのかも・・・
頭痛・めまいとかもたまにあるから・・・
ストレス解消するしかないのかな

no.170 ( 16806/01/02 22:29 )


自分の場合はって事で、マジです。

今も、頭痛とめまいで気持ち悪いです。
明日から仕事だし。。。

no.171 ( no.16906/01/02 22:32 )


自分もストレスなのかもしれないです。
一回よくなってまた似たような症状がでてきたので、それで医者に行って
も異常なし・・・辛いです・・・

no.172 ( 16806/01/02 22:35 )


医者はほとんど、何もしてくれません。

もう、ほとんどあきらめてます。
唯一話だけでも聞いてくれるのが、心療内科です。

頭が痛いのでそろそろ寝ます。

no.173 ( no.16906/01/02 22:38 )


おやすみなさい

no.174 ( 16806/01/02 22:40 )


ガンにはなりたくないな。
鬱病も。鼻の蓄膿症。生活習慣病。椎間板ヘルニア。痛風。
アルコール中毒(自己中の症状)天然ボケなど。

人間って嫌らしい病気ばかり

no.175 ( 記入なし06/01/02 22:45 )


本当健康が一番だよね 

no.176 ( 記入なし06/01/02 22:49 )


健康に気を使っていても病気になったり、気を使ってない人が
病気にならなかったりするから、難しいな〜

no.177 ( 記入なし06/01/02 22:49 )


健康だとごはんもうまいし、趣味も楽しめる。
生きてる限り楽しいのが無くなれば、辛いからな。

no.178 ( 記入なし06/01/02 22:52 )


僕は、うつ病が酷くて障害者枠の仕事でさえ、3ヶ月しか持ちませんでした。
将来の生活が凄い不安です。 体力が無いのです。早速、インフルエンザにも罹ってしまいました。

見た目、普通に見えるので皆に誤解ばかりされます。
親戚等、身寄りがありません。

どうしたら良いでしょうか。

no.179 ( 記入なし06/01/03 01:12 )


生活を普通にして、今の生活を耐えるしかない
早く寝ろ。欝が悪化するぞ。
俺の場合2年かかった。気が弱くなるとひどくなる。
その調子だと長い。精神的に来る掲示板にくるのをやめる。
治るためには、自分で自分の答えを出すか。色々行動するしかない。

no.180 ( 記入なし06/01/03 01:22 )


180さん
アドバイスありがとう。 今から睡眠薬飲み見ます。 絶望感で、気が狂いそうです。
心療内科にも行って入るのですが・・・

no.181 ( 記入なし06/01/03 01:30 )


笑で直そう面白スレあるよ

no.182 ( 記入なし06/01/03 01:33 )


なるようにしかならん。耐え抜くしかない。
答えも治療薬もない病気だがいつか治る。

no.183 ( 記入なし06/01/03 01:34 )


いや、こういう状態になると、興味も何もかも面白くなくなるんだ。
我慢しながら生活するのが、この病気のネックだ。

no.184 ( 記入なし06/01/03 01:36 )


落ち着け。でも欝が多くなるこの国は何とも言えん。
なってしまう環境が多くなったのか。俺たちがプレッシャーに弱くなったのか。

no.185 ( 記入なし06/01/03 01:37 )


うつ病、不安に脅えながら生きて行くしか無いの。
何事にも、興味無い。 何も出来ない。 発狂しそうです。

支援センターも、助けてくれない。 毎日が辛いです。

no.186 ( 記入なし06/01/03 01:48 )


no.185 >国が悪い。俺たちをここまで追い詰めた戦後60年の間違ったオフィス社会のあり方が全ての原因。
 人を尊重する気のない上司。それを黙ってみていた人たち。尻拭いは「最近の若い者は!」と年寄りに責められる若い人たち。
 筋が通せない。

no.187 ( 記入なし06/01/03 01:57 )


病気で生活が最低限になり、医者から診断書が貰えたならば…国から行政的に救って貰える可能性は出て来る。もちろんそんな生活は推奨しないけれど…
生きていくには確かに『体力』と『気力』が必要で、今のあなたにはそれが無いらしい…でも、こんなスレを立てる位なんだから、気力はある程度有ると思うな。
『鬱病は怖い病気』と思い込んでないかな?違うと思う。鬱を病んでいてもツライ仕事が勤まる事例は多々有るよ。鬱になると訳も無く気力が消失していくような気分になりがちだけど、その事に目を向け過ぎると気力消失に拍車が掛かるだけなのさ。
鬱である自分が普段の自分と考えてみたら…以外に違う事に目が向き、事態が少しか良くなるかもよ。
一応自分の体験上の話(笑)

no.188 ( 記入なし06/01/03 02:06 )


聖飢魔Uを聞きました。真面目に・・・。
それで私は元気が出ました。
ただ、激しいだけの音楽じゃなく、歌詞も考えさせられるものがあります。

no.189 ( 記入なし06/01/03 02:10 )


税金は、お金持ちから多く取れば、いいのにー

小泉内閣は、弱い者虐め やり過ぎ!

no.190 ( 記入なし06/01/03 08:04 )


俺は 小泉応援隊だったが、今は違う。
誰でも障害者に成る可能性はある。 その時、大変困ると思います。

no.191 ( 記入なし06/01/03 08:11 )


鬱は難しいね。完全に治癒するものではないし、心に残るものだからね。俺はある意味はじけるしかないと思う。狂うしかないと思う。

生きたい理由をとことん探すしかないと思うな。無理矢理でも。逆に言えば、自分をこんな状態に追い込んだあらゆる理不尽に対して憎悪を持って、それを糧に復讐に生きるのも手ではないだろうか?

俺はそんな感じかもしれない。心情的に。ただ、むかつくから殺すとか排除するとかそういう直接的短絡的な馬鹿げた発想じゃなくて、根本的に認めないというか存在を否定するな国家とか、話のできない他人とか、それでもってみんなが不愉快な思いせず、心安らかに生きられる場を作ることに命を賭ける事に生きる意味を見出せたように思う。

そしたら、鬱とかそうでないとかどうでもよくなったね。過去になったね。ただ、暗いだけ、傷を持って、だけどそのまま生きているだけってことになったな。

俺は尾崎豊の歌を聴いて考えたな。真剣に・・・。

法人税はここ数年安くなっているらしい。法人税をもっととってもいいと思うね。あと理不尽な収入格差これもなんとかしてもらいたい。それだけもらう合理的理由がないと思う。プロ野球選手も、社長も取締役も。

公務員のボーナスってのも理解に苦しむよ。ていうか理解できない。する気も起きない。

no.192 ( せみしぐれ06/01/03 08:20 )


自虐的だな。夢を捨てたらおしまいだよ。

no.193 ( 記入なし06/01/03 09:06 )


マイナスが増えても絶対値は大きくなる。符号が変わるのは気まぐれだと俺は思うんだよ。

とにかく生きている理由があるってことが大事だと強調したいがゆえ極論になったが、ポジティブにもなるからネガティブにもなるといったような相関関係で、波を増幅させてパワーを引き出すのが人間じゃないかなといいたかったわけ。

ゼロの人生はゼロだからね。

no.194 ( せみしぐれ06/01/03 09:12 )


俺は突然左耳の聞こえが悪くなったのであわてて耳鼻科行ったら
耳垢がたっぷりつまってた
ついでに聴力の検査もしてもらった

費用は3500円くらいだったかなぁ

no.195 ( 記入なし06/01/06 00:10 )


とんでもないことが原因ですごい事がおこる。
母親が
虫歯⇒冠がへたくそ⇒肩こり⇒ノイローゼ⇒薬漬け⇒リストカット
⇒恐怖で自分から目が覚めた⇒虫歯再治療⇒復活⇒こけた⇒尾骶骨骨折
⇒寝たっきり⇒リハビリ⇒車椅子まで復活  79歳です

no.196 ( 記入なし06/01/06 00:19 )


現在の政府の やり方に 物凄い不満あり。

何事も 不公平すぎる。

no.197 ( 記入なし06/01/06 10:56 )


賛成します

no.198 ( 記入なし06/01/06 11:02 )


元気なうちに働きたい

no.199 ( 記入なし06/03/25 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

234 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ほんとに彼女彼氏がほしい方] [話題をお任せ表示] 次 [その日が来るニートをやめる時]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気、体調が悪くて無職の人いますか?」と似ているトピック
01. 苦しい病気のために無職の人いますか
02. 無職で身体鍛えている人いますか?
03. 群馬の無職または病気で通院してる人
04. 無職で口臭が気になる人いますか?
05. 無職になってやる気がなくなったてしまった人いますか?
06. 糖尿病で無職の人いますか
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職でないけど来てる人
「病気、体調が悪くて無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 苦しい病気のために無職の人いますか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. 40代の再就職は厳しいですか?
05. 退職後のなぜかの無気力。
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 中途採用へのいじめはきつい
08. やりたい事がないから無職の人
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. 50才の未経験可の就職先は?
HOME 掲示板&トピック一覧