HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [上司と部下の関係について] [話題をお任せ表示] 次 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか]
話題

みなさんは自殺する人をどう思う?

カテゴリ:雑談
 死にたい人いない?

投稿者 : プリン 日時 : 05/05/19 04:14
Infomation 265 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬ人は多分みんな優しい人なんだと思う。
世の中に絶望したり生きる意味をなくしてる人、そんな人も多いかもしれないけど。

少しでも心に余裕がある人は自殺を考えてる人に夢や生きる希望を与えて欲しい。。。切実に

no.100 ( 記入なし05/11/29 22:44 )


すごく久々にマ`ン

no.101 ( 記入なし05/11/29 22:47 )


>少しでも心に余裕がある人は自殺を考えてる人に夢や生きる希望を与えて欲しい
心には少し余裕があっても金銭的に余裕が無い。

捨てる命なら人のために使って散れ

no.102 ( 記入なし05/11/29 22:55 )


自殺する人って、すでに余裕がなくなってるんだと思うな。
優しい人かどうかはわかんないけど、責任感の強い人なんじゃないかとは思う。

だからこそ、自殺はしないでほしい。
ほかにいくらでも方法はあるから、自殺はヤメレ。

no.103 ( 極楽05/11/29 23:08 )


金銭に余裕がなくとも心も寛大に…
って言うのは簡単だけど、普通は金銭と心の許容範囲は反比例するのだろう。

殺伐とした世の中は何とかならないもの何だろうか
自分が出来ることがあればしたいのだけれど何をすればいいのやら…

no.104 ( 記入なし05/11/29 23:08 )


自殺者がゼロになるには、強い者が弱い者を助けていじめがない共存共栄の無差別開放社会に日本が諸外国のような体制に変われば皆が手と手を取り合って仲良く暮らせるようになると思う。(昭和50年代のように・・・)

no.105 ( 日本はとっくに終わってる05/11/29 23:18 )


再起夜眠れないと死にたくなる・・・

no.106 ( アヌビス05/11/29 23:20 )


>>106
もう失うものがないのだと思って新しいことにチャレンジしよう!
今の自分の現状がまさにそれなので…

no.107 ( 記入なし05/11/29 23:29 )


お疲れ様でした。
何も無い世界だと良いですね。
せめて穏やかな世界であることを祈っておきます。

no.108 ( 記入なし05/11/30 11:00 )


ほんとおちゅかれさまでしたでちゅ

no.109 ( うつで無職中の青年05/11/30 11:09 )


自殺する理由によって可哀想って思ったり、
何で死ぬんだって思ったりする。

no.110 ( 花子05/11/30 11:16 )


病気だと思えば病死かも?

no.111 ( 記入なし05/11/30 12:48 )


そういえば自殺した芸能人の方、今頃あの世でどうしてるんだろう?(岡田有希子・沖雅也・HIDE・遠藤康子・可愛かずみ・ポール牧・古尾谷雅人・沖田浩之・田宮二郎等有名な芸能人の方々)

no.112 ( 日本はとっくに終わってる05/12/04 22:49 )


苦しいから自殺したんだと思う。でも自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.113 ( 記入なし05/12/05 15:04 )


死んじゃだめだよ!

no.114 ( 軍手05/12/05 16:48 )


本当に自殺者は120パーセント地獄行きなの!?。自殺した者に希望はないの・・・。

no.115 ( 日本はとっくに終わってる05/12/05 23:01 )


もうこれ以上、自殺者でないように日本国内の全事業所が働く者の命の保障をして欲しい。そうでないと今後も自殺者が大量に出るような気が・・・。悪意のある者の手により。

no.116 ( 日本はとっくに終わってる05/12/05 23:42 )


自殺したら天国いけない

no.117 ( 記入なし05/12/06 10:43 )


命を粗末にしたら駄目!生きて!

no.118 ( 軍手05/12/06 10:52 )


生きていてもルンちゃんになっちゃうんでしょう

no.119 ( 記入なし05/12/06 10:55 )


ルンちゃんになったらどうやれば生きれますか?

no.120 ( 記入なし05/12/06 10:57 )


もう人生やめにしたい。
今、50歳です。男性。
仕事も辞め、うつの薬を飲むだけの無職の毎日。
ゲームのようにリセットしたい。
毎日何にもすることがない、する気がしない。
いつまで続くのだろう。
金が尽きた時どうすればいいのか・・・。

no.121 ( ひで05/12/06 11:01 )


生きてれば なんとかなるさ。

no.122 ( 花子05/12/06 11:14 )


>121さん。一度でもいいから神社・仏閣等にお参りして気持ちをまっさらにしてみたら・・・。そうすれば必ずしも心が安定してくるだろうし、運命が少し変わるかもしれないじゃん!!ね!俺今29で現在まで30ほど職を経験してきたけどそのたびに自殺しようと真剣に考えた・・・。けど何とか29になった今まで生きてきたから。でもどうしても運命に逆らって生きてみて結末が悪い方になってしまったら、それはしょうがないじゃん!!

no.123 ( 日本はとっくに終わってる05/12/06 11:36 )


>121さん うつ病、鬱病、精神病、カウンセリングなどで検索してよくホームページをみて専門家に相談することです。病気が回復すれば生きる元気がでるでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

no.124 ( 11305/12/06 12:58 )


俺は切羽詰まったらお寺に修行しに行きますよ。(坊さんになる)聖職者に天職します!!

no.125 ( 日本はとっくに終わってる05/12/06 15:15 )


あ、まちがえた・・・。↑天職じゃなくて転職の間違いでした。すいません(^^)

no.126 ( 日本はとっくに終わってる05/12/06 15:18 )


彼等は私を監視しながら、私が自殺するのを待っている。まるでワイドショーのレポーターが他人の不幸を根掘り葉掘り調べ上げて「次の不幸は何ぞや」と今か今かと待ち受けているように。
彼等は正義漢気取りで「あの人間は精神異常で、学歴も大検あがりです」とわざわざ宣伝して歩いている。その度にこちらの社会参加は阻害される。「精神異常の大検あがり」は、さぞかし奇異なものに映るのであろう。妙な噂が次々と発明され、世間に馴染むようにという私の努力が水泡に帰す様子を窺いながら、彼等はほくそえんでいる。人一人の人生を狂わせておいて「友達は大切にしよう」とは、片腹痛い。「さあ、次こそ死なないか」という彼等の声が聞こえてくるようだ。
私も、この世界に未練はないので、彼等の期待通りに死んでやってもいい。この死によって彼等に侵食されている生活から解放されるというメリットすらある。しかし、彼等が何かしら「嫌な気分」を懐かざるを得ないように死んでやろうと思っている。例えば彼等の目の前で飛び降り自殺を図り、脳ミソの飛び散った死体を見せてやるのもいいだろう。私はその数倍「嫌な気分」を、長年に亘って味わい続けてきたのだから、その程度の報復は許されて然るべきだ。

no.127 ( 記入なし05/12/06 15:22 )


↑まるで岡田有希子の話と同じのような・・・。

no.128 ( 日本はとっくに終わってるNO・205/12/06 15:37 )


デッドオアーアライブ!!

no.129 ( 日本はとっくに終わってるNO・205/12/07 00:11 )


最近のニュースで、集団自殺・一家心中・・・・。何なのこの国は・・・・。

no.130 ( ギャラクターNO・205/12/12 10:02 )


不覚・・・・

no.131 ( 神聖マーヤ05/12/12 10:36 )


同級生の親友で同じ誕生日の奴が22歳の時自殺した。
首吊りだったらしい
俺は何があっても辛くても生きてやろうと思った。
16歳の冬に初めて付き合った彼女が電車ではねられて死んだ。
高校卒業したら一緒に同棲して結婚準備したりしようと話していた。
彼女に俺の弾くギターは何時までも好きな趣味であるといいねと言われ
現在27歳、今でもギターを趣味で続けている。
二人とも死んだ日は雪がちらついて寒い風が吹いて
今さっき窓あけりゃ窓の外で雪がちらついていて
そんな事を思い出しながら書き込み
俺は何があっても生き続けて行こうと思う
明日、明後日、明々後日、
毎日俺だけは生きてると感じながら何かを探しながら生きようと思っている。

no.132 ( 記入なし05/12/12 10:57 )


なぜ車内心中は必ずといっていいほど男女で
死んでるんだ?

no.133 ( 記入なし05/12/12 11:00 )


132の方、ギターの弾き語りですか・・・
正直、あなたの痛みは自分自身しか失わなかった俺にはわからない。
しかし、恋人も親友も失い生きているあなたをだれよりも泣けない強い人だと思うよ。
作詞なんかされてたら、皆等しく号泣する想いが記されそうですね

133の方、それは アレ 関係じゃないのですか
男だらけで死んだら誰も話題にしないと思ーきが・・・
確か映画で集団自殺する前に・・・えーとなんてんだっけ、あ、そうそう、全員で淫らな行為をするという作品があったような
ビデオかdvd化されてましたよ
レンタルで借りようかどうしようか思わず思案しちゃった

不謹慎発言失礼しました

no.134 ( 記入なし05/12/12 11:33 )


自殺する人はなにかしらいろいろと理由があるに違いない。私は少なくとも自殺しても
良いと思いますけどね。個人の自由であり私がひきとめたところで何にもかわらりゃしないと思うが・・・・それにしても就職先がきまらないと自殺したくなってくるわい。

no.135 ( うつで無職中の青年 05/12/12 11:37 )


しかし、本当にこの国の全企業の経営者は何を考えているんだろうか!?。働く意思のある人を不採用にするわ、採用してもすぐに解雇するわ・・・・。仕事を失った人の生活と幸せを真剣に考えないんだろうか・・・。不幸にしてこの世の修行を邪魔して・・。これだから、自殺者増えるんだよ・・・。俺らは希望がある限り生きる!!!

no.136 ( ギャラクターNO・205/12/12 11:53 )


134さんへ
いっいや・・弾き語りはやっちゃあいないんだけど・・
ギターは趣味でやってるだけですよ

自殺するとそこで終わりだけどさ
頑張っていきてりゃ感動できる音楽とかに出会えるじゃない?
俺にとっちゃ親友も大切だったし彼女も大切だった
今は自分も大切に思うようにしようと思ってる

ここに書き込んで死にたいとか自殺したいとか思う皆
まだやれることあるだろ?そぅ自分に何時も言聞かせて行こう

no.137 ( 13405/12/12 11:59 )


↑俺132だし・・(´Д⊂ヽ

no.138 ( 13205/12/12 12:01 )


飯島明美って有名なの?

no.139 ( 記入なし05/12/12 19:27 )


飯島明美さんが自殺するという噂を聞き
心配しています
大学の同級生の女にビキニ水着を盗まれたこと
を苦にしているそうです
助けてあげてください

no.140 ( 記入なし05/12/12 19:30 )


俺は、飯島明美さんという方は知らないけど自殺したこと自体間違いだった方は岡田有希子さんではないかと今でも思う・・・・。原因は峰岸 徹氏の件で自殺したことになってるけど死ぬ必要なんかなかったんだ。出来ればあの世から復活してこの世に舞い戻って欲しい・・・。

no.141 ( ギャラクターNO・205/12/15 14:07 )


『自殺』も、「税の面では、相続開始」になるよ...

いずれにしても「死=相続開始」だから、
生前に「財産があろうが、借金があろうが」相続は 付いて廻るよ...

no.142 ( 記入なし05/12/15 14:12 )


そうですね。付かないのは保険だけですね。
負債の相続は放棄できたと思いますが。

no.143 ( 記入なし05/12/15 14:55 )


俺もし、自殺したら彼(小林泰剛くん)の元へ逝くよ・・・。守護霊になって・・・。

no.144 ( ギャラクターNO・205/12/23 11:01 )


また今日も自ら命を絶った方がいた・・・。なんなんだこの日本という国は!?

no.145 ( ギャラクターNO・205/12/25 21:56 )


自殺された方の遺族に補償をしない日本に未来は暗い・・・。

no.146 ( ギャラクターNO・205/12/26 01:02 )


この国の最高責任者は、この先一体何人自殺者を出せば気が済むのだろうか・・・・・。

no.147 ( ギャラクターNO・205/12/26 23:11 )


この国の最高責任者を選んでいるのは国民だからね・・・
   

no.148 ( 下っ端公務員05/12/26 23:13 )


no.148>
選べてないぞ、騙すな

no.149 ( 記入なし05/12/26 23:46 )


>148さん。
俺は先の総選挙で政府小泉自民党に投票してないぞ。あと選挙区でも同様にね・・・。

no.150 ( ギャラクターNO・205/12/26 23:58 )


選挙権は有権者が政治参加する数少ない場だから、投票して意思表示する事に意義があるよ>150

no.151 ( 記入なし05/12/27 00:05 )


俺は死ぬまで、自殺者を出さないよう対策を講じない政府と自民党に今後も支持しないし自民党・公明党の立候補者に1票を投じない!!。絶体に・・・・。

no.152 ( ギャラクターNO・205/12/27 17:14 )


景気をよくするくらいしか策はないじゃん ☆☆☆

no.153 ( 記入なし05/12/27 17:23 )


↑あ!間違えた。絶体→絶対に訂正です。すいませんでした。

no.154 ( ギャラクターNO・205/12/27 17:24 )


Q:自殺した人をどう思うか?

A:自殺する前に一歩譲って、考え方を改めれば
  方法はいくらでもあるのを諦めた。
  つまり、諦め早いマイナス志向者。

no.155 ( 記入なし05/12/27 17:27 )


「全国民、各個に気をつけろ」というのがある。

no.156 ( 記入なし05/12/27 17:27 )


>155さん。
岡田有希子さん・可愛かずみさん・沖雅也さんなどはその対象に入るんですか?

no.157 ( ギャラクターNO・205/12/27 21:40 )


気持ちもわからなくはないが、自殺は至極簡単
自分でがんばって解決策を探ろうともしない簡単過ぎな方法
できる人は、ある意味楽そうです・・

no.158 ( 記入なし05/12/27 22:01 )


まぁ、ある意味、
岡田有希子は大罪人だな。
彼女のせいで、何人が死んだことやら・・・
     

no.159 ( 下っ端公務員05/12/27 22:16 )


岡田有希子かわいかった・・

no.160 ( 記入なし05/12/27 22:25 )


笑っていいとも中のニュウス速報と、雑誌フォーカスが印象的でしたね。
>152 それでよし!投票に行っても、行かんでもかわらない捨て票だから、環境に
やさしく、あるいていってね。

no.161 ( 記入なし05/12/27 22:29 )


>161
笑っていいとも・・
19年前も無職だったんですか?
そんなわけないか

no.162 ( 記入なし05/12/27 22:35 )


そういえば、岡田有希子主演の禁じられたマリコ。再放送されてないね・・・自殺したことが原因?それとも別の何か?

no.163 ( ギャラクターNO・205/12/28 09:22 )


寒い冬だな。春が待ち遠しい。

no.164 ( うつで無職中の青年05/12/28 09:36 )


・『相続』の仕組みを知らないと、大変だよ〜
 『相続』の小冊子も、役所から出ているに〜

・「自殺=死」であり、「相続開始」になるに〜
 「他の人(家族・親戚・友人・知人)の人生」も 変えてしまうに〜

・「自殺者の、債務or資産」は、相続で はっきりするに〜






 

no.165 ( 記入なし05/12/28 10:54 )


来年は追い込みかけられた人間が、ますます大量に自殺するんだろうね

no.166 ( 記入なし05/12/28 11:02 )


小泉政権になってから

自殺者と生活保護受給世帯は年々増えてます

no.167 ( 記入なし05/12/28 11:20 )


自殺者は男 生活保護受給世帯は女子供

no.168 ( 記入なし05/12/28 11:25 )


合法的完全犯罪

no.169 ( 記入なし05/12/28 11:28 )


さてこのうち何番が削除かな?

no.170 ( 記入なし05/12/28 11:30 )


168さんはそのとおり!

ひとのよさそうな50過ぎのおじさん
生保申請して「まだ若いから働いてください」
ハローワークで「無資格じゃこの時代じゃバイトにすらつけませんねえ」

人柄がよさそうだったので職員に食いついて抵抗もせずトボトボと・・・・

no.171 ( 記入なし05/12/28 11:38 )


ネガティブの言葉揃いか〜。

みんな、今すぐ逝ける位の覚悟はできてんだろ。
このくらい言えるってことは。
そうでなきゃ、怒り任せで書いてる人は多いだろうね〜。

no.172 ( 記入なし05/12/28 11:42 )


自殺された方に強く言いたい!!遺族や貴方を大切に思ってくれた方などにせめて、守護霊となり現世で戦ってる人を助けてあげて・・・・・。

no.173 ( ギャラクターNO・205/12/29 23:13 )


自殺するような、根性ナシじゃ無理。
      

no.174 ( 下っ端公務員05/12/29 23:15 )


自殺遺体は、医学生の教材にもっと必要だそうだ

no.175 ( 記入なし05/12/29 23:58 )


それならばいっそのこと、日本は火葬を辞めて土葬にすればいいんだ・・・遺体が必要なら・・・・・。

no.176 ( ギャラクターNO・205/12/30 00:28 )


埋めるなんて勿体無い。せっかくの動物性タンパク質が!!
でも、人肉を食べるのは罪だから、法改正は必要か。

no.177 ( 記入なし05/12/30 00:31 )


基本的に動物性たんぱく質は体に害なので出来れば大豆を食べてください。

no.178 ( 記入なし05/12/30 00:35 )


>178
そうでしょうか・・・
動物性は悪で、植物性なら良、というわけではないと思うのですが・・・

no.179 ( 白夜行05/12/30 03:02 )


>179
その通り。私も貴方と同じ考えです。
元素までへりくだって話すつもりはありませんが、細胞の基本組織は同じです。
同じ多細胞生物であり、ただ構成が違うだけで生命という観点では同じと思います。

よって、食物連鎖が歪になろうと、それが生き残る過程において必要であれば、
それは必要悪ではないでしょうか。
「これなら殺しても構わない」なんて命なんて、一つも無いと思います。
せめて、次の世代に活かす・・・というのは、身勝手な考えかもしれませんが。
知的生命であるかどうかの線引きは、脆弱な法解釈だと思います。

no.180 ( 記入なし05/12/30 03:23 )


大昔だったら、何も考えず雑食性哺乳類は食いたい物を狩って食ってたんだろうね。
ただ、自分の貯金のために余計に殺しはしなかったか。

no.181 ( 記入なし05/12/30 04:00 )


人間にとって動物性たんぱく質は効率のよい食料ではありますが
長い目でみれば植物性で済むにこしたこはありません。
動物愛護で言っているのではありません。

no.182 ( no.17805/12/30 07:36 )


がん予防14か条
http://www.selworld.com/mynote/NO19/NO19ganyobou020501.html

no.183 ( no.17805/12/30 07:43 )


“脆弱な法解釈”・・・かっこいいつもりでしょうが中身が伴わないと滑稽です。

no.184 ( no.17805/12/30 07:45 )


自殺は負け組みです。俺も死にたいので負け組みです

no.185 ( うつで無職中の青年05/12/30 08:21 )


うつくん死にたいなんてゆうなよー 今入院先からカキコしてるけど健康が一番だよー。

no.186 ( 記入なし05/12/30 10:44 )


負け組には、せめて死ぬ権利を下さい。

no.187 ( 記入なし05/12/30 11:23 )


自由があれば一瞬で逝ける

no.188 ( 記入なし05/12/30 11:46 )


エアーGANじゃ苦しむだろうな

no.189 ( 記入なし05/12/30 11:49 )


削除ケテイ  

no.190 ( 記入なし05/12/30 11:55 )


今は、学校よりも能力だからね。
年半ばでリストラだったら、嫌でも辛い仕事受けるほかないと思うよ。

no.191 ( 記入なし05/12/30 11:59 )


辛い仕事ってなに?詐欺団?

no.192 ( 記入なし05/12/30 12:00 )


ブラックか、いきなり警備員のどちらか。
家族持ちなら、手段も選べないからやると思うけど、
独身は、すぐには行動には出ないと思う。まあ、1年経って焦り始めたときかな。

no.193 ( 記入なし05/12/30 12:03 )


まあ、10代から5年以上死にたいと言ってる人は成長しないよ。他のことが疎かになるから
20代で死にたいと思ってる人も、環境が変わらない限り永遠に続く。

no.194 ( 記入なし05/12/30 12:05 )


とりあえず、欝になって1〜3年立ってる人はまだまだ続くと思った方が良いよ。
経験上、長い人は長いから。
下手すれば、理屈ばかり言う人間になる。

no.195 ( 記入なし05/12/30 12:06 )


今の時代、欝は厄介だからね。
大人になって欝になったとき、人によっては1年〜5年以上かかる。
まあ、用心してくれ。

no.196 ( 記入なし05/12/30 12:14 )


40以上は地方ではまったくない

no.197 ( 記入なし05/12/30 12:19 )


>no.195 no.196
経験値のようだね

no.198 ( 記入なし05/12/30 12:22 )


ならない人から見れば、厄介さ。
欝になると、挙動不審か凹むだけで行動できなくなったりだから。
扱いが難しいし、仕事上、面倒見れるほど構うことは今の時代は無理だ。
若い内に人間関係や仕事でたくさん苦労しないと、行動が出来ず、運動できず、
家にこもりっきり人間になる。

接客が無理というのは、その業界が細かいから。
欝になるとそこまで気が回らず、
多くの軽い注意だけでも欝には、強烈なパンチだから。
それで気まずくなって、孤独になり欝になる。

no.199 ( 記入なし05/12/30 12:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

265 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [上司と部下の関係について] [話題をお任せ表示] 次 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは自殺する人をどう思う?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんは求人で良いのあったら
05. みなさん人の嫌がる仕事しましょうよ!
06. みなさんどんな顔してますか?
07. みなさんの尊敬する人物を教えて下さい
08. みなさんの歳教えてください
09. みなさんは、車が欲しいですか?
10. みなさんはどんな服を買いますか。
「みなさんは自殺する人をどう思う?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. うつで無職中の人の相談トピック
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板&トピック一覧