HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。] [話題をお任せ表示] 次 [電気屋のここが好き、嫌い。ありますか?]
話題

どうやってステップアップ出来るのか?

カテゴリ:相談
現場作業員・警備・工場・飛び込み営業などからどうやってステップアップして、老後を過ごせるようになるのでしょうか? 
実際に、これらの職種に就いてる方は、どのようなキャリア形成・将来設計を考えてますか? 

厳しい現状考えれば、このような職種でも仕方ありませんが、これらの職種は長続きしても途中で体壊したり、高齢理由にリストラされたりする可能性が非常に高く、結局失業してしまうパターンが非常に多いです。 
せっかく採用されても、50代ぐらいでリストラされ失業してしまうなら、今の状況とどう違うのでしょうか? 
ただ問題を先送りするだけだし、高齢再就職の難しさを考えれば、もっと悲惨になるだけではないのでしょうか? 

また、とりあえずいったん、これらの職種に就いて、その間に勉強するなり、資格を取るなりして異業種業界に転職しろ、という人もよくいますが、ハードな仕事なのに勉強なんて出来るんでしょうか?疲れて流されてしまうのが実情ではないでしょうか? 
中年の方なら異業種転職なんて難しいでしょう。 

将来性がないとわかっていながら、これらの職種に就くのは自滅するのと一緒だし、勇気がいります。 
しかし、いつまでも失業期間を長引かせるのも自滅します。 

このような職種からステップアップする方法・老後を生き抜く方法を教えて下さい。


投稿者 :   日時 : 05/05/17 12:08
Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もしかして、同じ人かい?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1112465865/

no.2 ( 記入なし05/05/17 12:11 )


皆今以上になりたいと思っていると思いますよ
貧乏になりたいという人は少ないと思います
ある程度正社員は人数が決まっているので全員が頑張っても競争が激しくなるだけで
数は変わらないと思います。

それに世界中の人間が日本の上流階級のような暮らししたら
すぐに資源はなくなってしまいますよ

no.3 ( 記入なし05/05/17 12:12 )


>no.3
つまり、それは底辺に落ちた人間はあきらめろ!、、と?

no.4 ( 記入なし05/05/17 12:18 )


まわりが300万稼いでいれば100万は底辺かもしれないが
まわりが90万で100万稼いでいれば十分上位です。
つまり現場作業員・警備・工場・飛び込み営業など、いまは底辺職種
ですが、人数が増えればそのうちそれが普通になり
まわりが皆ホームレスになれば
現場作業員・警備・工場・飛び込み営業なども十分成功しているといわれるでしょう。

30年前は長屋でドカタで貧乏が普通だった。

no.5 ( 記入なし05/05/17 12:24 )


ダメだと思ってる奴は行動しないから、いつまで経ってもダメなまま
当然の結果ですな
チ〜ン!

no.6 ( 記入なし05/05/17 12:37 )


文面から見て、2のアドレスのスレ主と同じと思われるんだけど。
前回では
みんなまじめに聞いて答えているのにわがまま勝手に言い放って
最後はスレ放棄するというもしかして
荒氏か真剣に聞く気がないのかと思ったよ。
ちがう人なら、2のアドレスのスレ内容を参考にしたらどうでしょうか

no.7 ( 記入なし05/05/17 12:40 )


抜け出す道は合法的には資格取るしかないが、知っているように、かなりキツイ

no.8 ( 記入なし05/05/17 12:48 )


資格はとるだけでは
資格50個もってるバイトの人がいたよ。
しかも、国家資格が多い。

no.9 ( 記入なし05/05/17 13:18 )


実務経験とは、別の会社に行けば通用しない場合がある

no.10 ( 記入なし05/05/17 15:19 )


職安の人に上記の質問しても、具体的なプランとか方法とか全然答えてくれないんだよな。 
精神論みたいなことばかりで。 

知らないんだろうな。 
わからないというか。 

最近の職安のアドバイザーは、産業カウンセラーの資格取って、キャリアカウンセラーやってる人ばかりだから、実際の実情とか知らない人ばかり。

no.11 (  05/05/17 16:42 )


4
結論が出ました。

no.12 ( 記入なし05/05/17 18:21 )


私は、スレ主ではありませんが、以前のhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1112465865/が、事実上終わってしまって、寂しいと思います。

正直、そのスレのスレ主さんにも落ち度は合ったのかもしれません。しかし、底辺職種(言い方に問題があるかもしれませんが、それはこの際おいておきましょう。前向きな議論の中でこの言い方の是非も議論していくとよいと思います。)に関して、同じようなことで悩んでいる方もいらっしゃると思います。

せっかくだから、寛大な気持ちで前向きに議論していきませんか?

no.13 ( 記入なし05/05/17 18:44 )


4のスレ読んだけど、結局、誰も有益な回答してないね。
批判と議論だけ。いつもの無職板のパターン。

no.14 (  05/05/17 21:58 )


>14
スレ主さんですか?

no.15 ( 記入なし05/05/17 22:02 )


>13さん
前のスレにも書いたけど、
営業で数字を上げてガンガン稼いで、
その金で起業するしかないんじゃない?
もしくは、もっと稼ぎまくって、
そのお金を老後資金にするとか・・・
       

no.16 ( 下っ端公務員05/05/17 22:18 )


お薦めの資格は行書

no.17 ( 記入なし05/05/17 22:24 )


議論したって無駄でしょう?no.3 no.4 で終わりだね。這い上がれるとしても
それは一部。運か能力かはわからないが・・・。

と言う事はみんな頑張るしかないわけだ。
諦めたらおしまい。・・・・・・・いつものパターンだね。

no.18 ( 記入なし05/05/17 22:31 )


日本の支配階級にしてみれば親親戚先生同級生などのコネに頼らずハロワで仕事探すようなやつは3Kやって税金払ってもらえばよし。体壊して早死にすればそれもよし。長生きしたらホームレスで目障りだけど仕方がない。
どうせコネに頼れないような人脈のないやつは革命なんか起こせないし、犯罪起こしても大したことができない。だから野たれ死んでくれっと言ったところか。

no.19 ( 記入なし05/05/17 22:39 )


>下っ端公務員さん
確か、マンションの営業とか・・・
やっぱり、営業系の職種ですね。
なんと言っても求人が多いですから。

一か八か、その辺に挑戦してみるといいかもしれませんね。

>18さん
がんばるしかないとは私も思います。
あと、運もあると思います。
議論というよりも、このサイトの方でこの手のことで考えている方が多いと思うので、「底辺職種」についての軽い雑談的な情報交換になるといいと思います。

まあ、スレ主でない私が気にすることではないのですが・・・

no.20 ( 1305/05/17 22:43 )


その前によう
やったこともねぇ仕事を底辺とか言うなよ

no.21 ( 記入なし05/05/17 22:46 )


>21
私は13、20では()、「」をつけて譲歩しました。
呼び方そのものも見直したほうが、いいかもしれませんね。
ほかの表現法が見当たらなかったので、スレ主さん他の表現を借りました。

ちなみに、私は諸般の理由からブルーカラー職。スレ主さんは確か大学生・・・

no.22 ( 1305/05/17 23:02 )


>no.21
そうだな。人それぞれ。  失礼ちゅうもんだな。
俺はブルーカラー好きだ(仕事が面白い)。
他はわからないって言っておこう。事実だし。

no.23 ( 記入なし05/05/17 23:13 )


やはり将来は不安になりますね。もう若い時代は過ぎてしまったし、、、
本当にどうしようか、、?
不安だ不安だとあせりつつ日々流されてしまって、この先どう流れてゆくのだろう、、、

no.24 ( 記入なし05/05/17 23:31 )


人脈は確かにステータスだよね。
ホント身に染みる。

ほりえもんとか、なんだかんだいって人脈あるし。

no.25 (  05/05/18 08:31 )


>22(13)
合格!
見事なレスだ

no.26 ( 記入なし05/05/18 11:46 )


そうかなぁ。

no.27 (  05/05/20 12:07 )


先のところなんて分からんでしょう。今、リアルに生きてるんだから、なんか、働くしかないだろ。

職安にそんな結構な仕事はない。資格はすべて陳腐。

no.29 ( ベルエポック05/05/22 11:45 )


働くしかないのが現実。底辺と呼ばれる中でも自分の選択できる範囲内で
ブラック度の薄い所を探すしかない。
52〜3がリストラの時期だとしたら、それまでに必死で貯金を作ればいいかも
そして、やっぱりリストラされれば、高速道路の料金係とか施設警備とか、管理人とか、老人でも雇ってくれる所に行けばいいと思う。
そして、一番大切なのは体調管理と、頭脳を常に老いさせない事だと思う。

no.30 ( 記入なし05/05/22 20:06 )


料金係りは頭いらない

no.31 ( 記入なし05/05/24 10:09 )


僕も教えてほしいです。
製造業しかやっていない僕は、
スキル表を記入してくださいといわれると、何もかけないです。

no.32 ( 記入なし05/05/24 11:01 )


その製造業で何をどうやっていたの?

no.33 ( 記入なし05/05/24 11:02 )


電気的な調整に半田ごてで半田付けに電気特性の検査。以上です。
スキル表とかって設計やIT関連向きになっているから。

no.34 ( 記入なし05/05/24 11:10 )


どんな電気的な調整作業なのか(高周波回路、オーディオ、制御回路とか)
調整にどの様な機器を使用していたのか?また、それらを扱う事ができるとか
要するに自分はこんなことが得意ですよって事が相手に伝わればいいのさ

no.35 ( 記入なし05/05/24 11:15 )


この問題は無職者の大多数が当てはまるだろうね。

わざわざ先行きの無い仕事なんてしたくないし。

もともと3Kの仕事が嫌われた理由だって、定年まで出来る確立が低いからだし。

土木作業員で定年まで出来る奴なんて全体の何割いるのか?
工場作業員で何割いるのか?
トラック運転手で何割いるのか?

no.36 (  05/05/29 00:30 )


死ぬかも知れないという「恐怖」がここまでさせてしまった
日本は馬鹿と言いたくなるわな・・・。

no.37 ( 記入なし05/05/29 00:33 )


本人次第だと思うよ。


大企業のホワイトカラーでも40代50代でリストラされる人がいる時代だけどそうなった人達は再就職で良い仕事見っかっているのだろうか。

本当に嫌な世の中になったな。

no.38 ( 記入なし05/05/29 00:47 )


>>38
本当にそうですよね。
大企業から毎年凄い数の人がリストラされてるわけで。

本当に再就職出来てるのか疑問ですよね。

no.39 (                       05/06/03 06:26 )


この記事がこのスレの答えに結びつくかもよ。
http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/050528/050528.html

no.40 (  05/06/03 15:23 )


大企業組みは妥協すれば大丈夫だろう
ただしそいった人はプライドが高いと思うので
中々妥協しないのが現実だな

no.41 ( 記入なし05/06/03 15:51 )


>>40
すごいね。
まさに図星だと思う。

no.42 (  05/06/05 09:54 )


>35
まあ、だから自分でアレンジして職務経歴書つくったからいいのですが。
いいたいのは製造職とかそういった底辺職種の人が甘く見られているというか。
職務経歴書とかだって転職HPの職務経歴書の書き方の例とかが、職種別にあるのですが、設計やITしかない。

no.43 ( 記入なし05/06/05 10:06 )


スレ主さんは要は底辺職業だとお給料が安いから、もっと高いところがいいということですよね。ちがったらごめんなさい。
底辺職業だって、子供も養え、老後もくらしていけるくらいの、安定した給料がもらえる環境になればいいなって。

派遣やアルバイトで低賃金で働かせる求人ばっかり。

no.44 ( 記入なし05/06/05 10:10 )


45歳以上の失業者のほとんどは今後まともな人生は歩めません
と社会が判断を下してるんだね
だったらそんな社会と関わり合うのはやめようじゃないか?

no.45 ( 記入なし05/06/05 14:02 )


>>44
違います。
安定して働けないこと。体や精神を壊しやすいこと。高齢を理由にリストラされやすいこと。
だからこのような仕事に就く勇気が出ない、ということです。

低賃金でも老後まで安心して働けるならそれでもいいです。

no.46 ( 記入なし05/06/07 16:39 )


中高年でリストラされたら、車一台で始められる、たこ焼きとかクレープ屋とかメロンパン屋とかで勝負するのだ。

no.47 ( 記入なし05/06/07 16:55 )


>40
どんぴしゃ!

no.48 ( 記入なし05/06/07 17:03 )


だいたいいくらあれば移動式の販売業ができるでしょうか?
車の改造や塗装など自分でできればいいですけど、
なかなかそうもいかないと思うので。スーパーの場所代等、どなたか
知っていらっしゃれば教えてほしいと思います。

no.49 ( 記入なし05/06/07 17:03 )


>49
フランチャイズでノウハウ一式と商売のやり方を教えてくれる所はある、雑誌もある。
グーグルで調べる事は出来るとおもいますよ。

no.50 ( 記入なし05/06/07 17:55 )


結局、誰も的確な回答できてないな。
まぁ、出来てればこの掲示板にいないわな。

no.51 (                       05/06/12 14:33 )


>51
そんなこと言うのは掲示板だにしておくんだぞ
リアル社会では「君は何様のつもり?」って言われちゃうからな
一つ勉強になっただろ?

no.52 ( 記入なし05/06/12 14:37 )


>51

結局その落ちか〜。
やはり前のスレと同じ人じゃない。
結果は前回のスレでている。
君は本当に失礼だよ

no.53 ( 記入なし05/06/12 14:47 )


どのような職業でもチャンスは必ずあると思ってます。飛込営業でも派遣でも製造でも警備でも。要はそこで何ができるかです。結果を残せばポストは就いてきます。考えることです。例えば飛込営業でも飛込営業で結果を出さなくてもいいのです。商品が売れれば問題は無いはずです。物を売る方法はいくらでもあります。一例を挙げるなら扱う商品に適した集まりを探すことです。一昔前に流行った浄水器などはどこの家庭で扱うような商品です。集まりで考えるのであれば住宅地のその中でも自治会や商店街の会合などにあたってみる。事業をしているのであれば組合などでもいい。そのような場所で商品を案内させてもらう。そういった集まりで取り上げられるとやましい会社ではないと安心させることができるでしょう。さらに自治会など集まりには縦横のつながりがあったりします。個人的に紹介も取りやすいでしょう。ちょっとした集まりの場合は幹事の方が議題を何にしようか困っていることが多々ありますから案内だけならさせてもらえることも多いです。

no.54 ( 記入なし05/06/12 14:56 )


>51
 参考までにどうすればいいのか意見を聞きたいのですが?
 批判だけならだれでもできます。

no.55 ( 記入なし05/06/12 15:01 )


批判をしたつもりはありませんでした。気に障ったのでしたらすみません。将来性がないからって後ろ向きな考えではステップアップは望めないと言いたかったのです。私の場合、人身事故の償いで将来性など考える余裕すらありませんでしたから・・・

no.56 ( 5405/06/12 16:32 )


>56

54さんには誰も何もいっていないと思うけど・・。
51さんは、言われていますが。
51=54ですか?

no.57 ( 記入なし05/06/12 16:35 )


私のレスの後だったので私が言われてるのかと思っていました。
51=54ではありません。

no.58 ( 5405/06/12 16:38 )


しかしこのスレの問題って、かなりの無職者にいえるんじゃない。

優秀な人は横の繋がりでなんとかなるから、無職の状態なんてなんないし。

ハロワやビーングで探してる人は、多かれ少なかれ、こういう問題考えて、二の足踏んでるのでは。

no.59 (  05/06/12 18:06 )


もーいいって、
大学生はオナニーして悦に浸っていろ。

no.60 ( 記入なし05/06/12 18:21 )


なんか54=56さんのお話がもっと聞きたいです。
とてもためになりそう。まあ、荒らし目的で来てる輩を除いて・・・

no.61 ( 記入なし05/06/12 21:23 )


>54
浄水器売って結果残したら詐欺で逮捕された人もいるのだけど。

no.62 ( 記入なし05/06/12 21:25 )


底辺ってバカじゃないの?
ホワイトカラーも底辺いっぱいあるよ

no.63 ( 記入なし05/06/12 21:28 )


郵政とかな。

no.64 ( 記入なし05/06/12 21:29 )


逆に底辺でないブルーカラーってある?

no.65 ( 記入なし05/06/12 21:31 )


宮大工や職人、人間国宝など

no.66 ( 記入なし05/06/12 21:32 )


ソムリエ、シェフ、パティシエなど

no.67 ( 記入なし05/06/12 21:37 )


気のせいかな?
ここのスレタイ変わったのかな?
「底辺職種」っていつのまにかつかなくなってるよ・・・

no.68 ( 記入なし05/06/12 21:39 )


>68

管理人さんが気をきかせて底辺職種っていうのを
消したんでしょう。
っていうか、このスレに意味あるのか。
自分がその底辺職種でどうしたらいいんだろう
じゃなく。どうみても、高見から、君たち底辺でどうやって生きていくんだ・・
っていう風に文章から伺える。
ふざけているよ。

no.69 ( 記入なし05/06/12 21:59 )


>70

たしかに・・・
でも、実際その底辺職種でどうしたらいいんだろうって考えてる人もこのスレ、サイトに少なからず来ていると思う。そういう人たちのレスで、いい方向にもっていけないかな?このスレに関しては、最近荒らしが減ったような気もするし・・・

no.70 ( 記入なし05/06/12 23:23 )


>>70
そうなって欲しいと流れを変えようと頑張ったけど、みんな論破したり、揚げ足取りに夢中みたいで、ひたすらスレ主出て来いで無理だった。

あなたがその気になら、私と模索してみませんか?
いい案があれば探してみたいし。

私もこのスレ内容は気に入ってます。

no.71 (                       05/06/16 16:10 )


レス遅れましたm(__)m
週1ペースでしか、このサイトに来ないもので・・・

まず、あなた(スレ主さん?)は、カキコの内容からすると、

1.事務職志望である。
2.いわゆる「底辺職種」の実情を知らない。だから、「底辺職種」をしながらステップアップをどのようにしていったらよいかわからない。

主に、この2点が不安ではないでしょうか。

1.に関しては、事務職希望者のスレが、無職コムにはたくさんあります。例えば、
話題 男は事務職には就けないのか?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1086395733/
など、一度、こちらのスレに行ってみてはどうですか。

2.に関しては、地方の中小規模の工場(夜勤なし)なら、ある程度の体力があれば、それほど、きつくはないです。土日休みで、サービス残業もありません。だから、学生、フリーターに近いくらい自由時間はあります。この時間で、何か資格をとってみてはどうでしょうか。もちろん、会社にもよりますが・・・。


おせっかいながら、モデルプランを示せば、
まず、事務系の職種の面接を何社か受けてみる。ここで決まれば、問題ないですが、もし、ダメでも次があります。ここで、営業系の職種にも興味があれば、受けてみるのもよいでしょう。意外な発見があるかもしれない。

次に、先に述べた中小工場に入ります。できれば、事務職募集で入るのがいいのですが、それがなかった場合。とりあえず、現場職ではいり、仕事を覚え、会社との関係を作ります。肉体的なしんどさ(それほどではないと思いますが・・・)は体力づくりのためだと割り切ります。ある程度、なれた段階で、事務職への異動希望を出してみるといいと思います。この間、資格の勉強をする。働きながら、休むときは休んでも取れる資格を目指すとよいと思います。社労士、簿記など。また、現場職が以外にやりがいがあるかもしれませんよ。とにかく、ここを拠点にしてみてはどうですか。

現に、今自分がこの状態です^^;

あと、このスレはしばらくお休みして、ほかのスレを見てみると、いいヒントがあるかもしれないですよ。いろいろと、検索してみて。

とりあえず、いろいろと書きましたが、いいヒントになれば幸いです。

no.72 ( 70=日経ビギナー05/06/21 23:30 )


このHPにはステップアップを考えている方は多いんでしょうね。私もその1人です。6年程前なんですが大手派遣会社で働いていたことがありました。携帯の販売の仕事です。時給1400円からスタートして売上成績も良く、また派遣会社や委託会社から認められ、新人研修や面接の仕事を任されるようになりました。研修や面接は派遣会社の事務所で社員がやってたのですが、携帯はサービスや新機種がめまぐるしく変わることもあり、現場を知っている人間の方が望ましいということから私が担当することになったのです。事務所にいる時は電話対応やスタッフのシフト管理や給与計算など、内勤事務の人と変わらない仕事をしてきました。事務所以外では店舗を回りスタッフの指導や売場担当者と打ち合わせ、本来の業務の販促活動などしてました。その結果、時給は1860円になり評価はされました。アルバイトながら月に35万ほどいただいてましたし、当時は雇用形態など気にもしてなかったんですけど、今考えると社員がやっている仕事を行いながらさらに営業のような仕事もこなしアルバイト待遇なのは何故だったんだろうって思います。はっきり言って社員より働き、結果も残してきたと思ってました。内勤事務社員より高給取りのようでした。でもアルバイトだったんです。上のスレッドにもありますが、社員並みに働きアルバイト待遇は会社としてどのような判断からなのでしょうかね・・

no.73 ( 記入なし05/06/22 13:20 )


落ちるところまで落ちたら何やってもステップアップさ

no.74 ( 記入なし05/06/22 13:28 )


>73
おそらく派遣会社だから正社員になれなかったのだと思います。派遣会社から見ればあなたのように時給が高い人は委託先からも信用があったと思います。正社員になると派遣会社特有のピンハネができなくなりますし、委託先からではなく派遣会社が給料を支払うことになりますよね。そんな理由でアルバイトだったのだと思いますよ。

no.75 ( 記入なし05/06/23 12:15 )


派遣外会社に登録しました。急ぎの仕事があるというので登録したのですが全く連絡きません。これって派遣登録の面接で不採用ってことなのでしょうか?

no.76 ( 記入なし05/06/25 14:50 )


派遣の仕事を紹介してもらうのも倍率高いよ。事務職なら特にね。

no.77 ( 記入なし05/06/25 19:31 )


「底辺まで落ちたら、360度、見渡す限り、登口ばかり。」
と言いますが、現実には底辺から這い上がるのは容易な事ではありません。
通常の5〜6倍は努力しなければ、人並みの水準まで到達しませんから。
結局は、底辺でもがき苦しむだけです。
もう余力が無いです。

no.78 ( 記入なし05/06/26 02:03 )


> ハードな仕事なのに勉強なんて出来るんでしょうか?
> 疲れて流されてしまうのが実情ではないでしょうか?

やるヤツは、やる。
睡眠時間を削っても・・

no.79 ( 記入なし05/06/26 02:37 )


>no.79 

そうです。夢、願望をあきらめずに持つ者は、
今ある所から、這い上がろうとするエネルギーがある。
実際に、ステップアップして行くよ。

逆に、も〜ダメだと思った瞬間から、落ちていく。
可能性があるのに、あきらめる者が多いのには驚く。

スレ主は、「将来性がないとわかっていながら」って表現してるけど、
どうして、ないって判断できるの?

no.80 ( 夢創者05/06/26 04:39 )


>79、80

タクシーの運ちゃんやりながら、司法試験受かったって人いなかったっけ?
工場勤務で不動産鑑定士や、コンビニのバイトで司法書士なんて人も聞いたことがある。

まあ、これらの例は極端かもしれないが、もう少しやさしめな資格ならなおさらなのでは?
行政書士、宅建、社労士、簿記など・・・

no.81 ( 記入なし05/06/26 14:41 )


>81

夜に大学とか、土日に大学院に行くって手もある。

警備、工場あたりなら時間がきっちりしているので、可能なのでは?
都心部にすんでる人なら、警備。郊外に住んでいる人なら、工場がお勧め。

製造業の強い地方なら、結構工場を選べる。ここだけの話、結構気楽な会社も多い。飛び込み営業ほど、続けていく見通しが薄いわけでもなく、建設関係ほどガラも悪くない。工場にもよるが、思ったほど3Kでもない。

その会社が、これからの競争社会で生き残っていけるかは疑問だが、まあ2〜3年程度の腰掛と思えば悪くはないと思う。

また、地方の中小企業のブルーカラー職では大卒が少ない。その中での出世を目指し、経営サイドに回るという手もある。もちろん、同族経営のブラック企業で、管理職以上の人は基本的に創業者一族ってこともないとは言えない。その辺を見極める必要はある。

no.82 ( 日経ビギナー05/06/26 17:38 )


あと、ブルーカラー職(主に工場勤務を想定)といっても、100パーセントブルーカラーとは限らない。例えば、工場勤務なら、安全衛生委員会、ISO関係とか。QCサークル、部門会議などもある。

この辺の委員を頼まれたら、絶対に断らないこと。これらの経験で、ブルーカラー的要素を薄めることができる。将来のホワイトカラー転職の足がかりになる。先に述べた、資格の勉強の合間に、休憩代わりとして、これらの入門書を読むといい。

no.83 ( 記入なし05/06/26 22:59 )


極端な例しかないよね。
それほど抜け出すのが至難の業なんだね。

no.84 (                       05/07/08 12:44 )


あ、スレ主さん来てたんだ。

ここより、あなたが初代底辺スレを立てたのと同じ日に、某サイト(「○ちゃんねる」ではありません)で立ち上げたスレの方がいい回答あるよ。荒らしもないし・・・レスしてみては。

このサイトの批判ではありません。気に障ったら管理人さんごめんなさい。

no.85 ( 記入なし05/07/12 10:07 )


どこどこそこの掲示板。
教えて。見てみたい。

no.86 (                       05/07/12 11:29 )


あなたスレ主さんじゃないでしょ^^;

もし、スレ主さんなら、どこのサイトか覚えがあるはず・・・

no.87 ( 記入なし05/07/12 11:34 )



こいつ頭おかしいんじゃないの?
色んな奴が見てるに決まってるんだろ。
だいたい、なんでスレ主だけがやり取りしなきゃいけないんだ?

no.88 (                       05/07/17 02:31 )


どうして?そんなことないはず。

no.89 (                       05/07/31 19:18 )


>89さんが本物のスレ主さんですよね?
84、86は偽者。見る人が見れば分かるはずです。

no.90 ( 記入なし05/07/31 19:24 )


84,86→86,88m(__)m

no.91 ( 9005/07/31 19:26 )


ホントは誰がスレ主なんだよ。

no.92 (                       05/08/01 08:27 )


>>83
何百人もいる工場の中で、そこまでの係りを頼まれるだけでもすごい出世だよな。

工場は国内だと場所が限られるから、一生地方暮らしの覚悟ないと無理だな。
下手すりゃアジアに行くし。

no.93 (                       05/08/01 08:31 )


>>78
このあたりが現実だろうな。

努力すればとかいうけど、ハードな業務じゃ努力するのでさえ大変なわけで。

このサイトが繁盛してるの見れば、そんな簡単な問題じゃないのは一目瞭然。

no.94 (                       05/08/01 08:36 )


階段は右足からでも、左足からでも良い。一歩一歩のぼれ!

踏み外さないように気お付けろ!

くれぐれも、スキップや一段抜かしはするな!ズッコケル!

これを守るだけで君はちゃんとのぼれる!

no.95 ( 記入なし05/08/08 18:24 )


ステップアップだと。
身の程知らずのバカどもめ・・

金持ってる奴は学校に金つぎ込め!
金持ってない奴は参考書に金つぎ込め!

最後に待っているのはローンだけだ。
どう転んでもホームレス。

no.96 ( 記入なし05/08/08 18:30 )


ぷぷっっ笑・・・ステップダウンしてる奴がほざいてるよw

no.97 ( 記入なし05/08/08 18:58 )


おまいもな〜

no.98 ( 記入なし05/08/08 20:35 )


明るくいきましょうや〜

no.99 ( じじい.05/08/08 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。] [話題をお任せ表示] 次 [電気屋のここが好き、嫌い。ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうやってステップアップ出来るのか?」と似ているトピック
01. テンプスタッフはどうですか?
02. ポテトチップスについて語ろう
03. アルプス技研についていろいろと教えてください。
04. だんな任せじゃいられないことリストアップしましょう
05. アーティストになりたいと思っている人
06. エアマックス95の人気は何だったのか?
07. コンプレックスてなにかありますか?
08. アドバンテックもクリスタルグループなんでしょうか?
09. デュアルシステムプログラム
10. 自分のコンプレックスを叫ぶトピック
「どうやってステップアップ出来るのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルプス技研についていろいろと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧