HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [扶養家族の給与明細について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]
話題

江原啓之氏の本に感銘を受けている方

カテゴリ:雑談
私は最近、江原啓之氏が書かれた本をむさぼるように読んでいます。
江原啓之氏のこれまでの人生は波乱万丈に満ち満ちていますが、そのような中を力強く生き抜いてきた精神力には大いに見習うところ有りです。
新興宗教団体に所属してそれを宣伝しているわけでもなく、それでもって多くの悩める方を救いたいという思いで必死にがんばっておられる姿は、本当にすばらしい!という他ないように思いますが、この方の本を読んでいる方々は、どのような感想をお持ちでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/13 21:31
Infomation 718 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オイラはブルーだった。

no.100 ( ハンコ屋06/06/23 12:51 )


僕は赤。

no.101 ( 記入なし06/06/23 14:09 )


「守護霊が見える」というようなことが
科学的にあると思う?
見えてないのに見えているといっているか、それとも、
本当に見えていたら、それは単純に脳に障害があるってこと。
それだけだよ。

no.102 ( 記入なし06/06/25 18:30 )


昨日のオーラの泉では、江原さんは千代大海関に厳しいことを言っていたな〜

no.103 ( 記入なし06/07/06 22:48 )


>>102科学的にあると思う?
科学的に説明のつかないこともあるのでは?
バクテリアは数億何前どうやって誕生したのですか?科学的に説明してみてください。

no.104 ( 記入なし06/07/07 11:22 )


おふくろさん、元気ですか?
そんなことも知らずに・・・可哀想
科学だけが全てじゃないんだよ

no.105 ( 記入なし06/07/07 11:27 )


かわいいTシャツ着たチ代大海♪

no.106 ( 記入なし06/07/07 12:32 )


30代独身の女性に圧倒的支持を集めてるみたいだなw

no.107 ( 記入なし06/07/07 13:25 )


だけど本当に悩んでる人の心には響かない。

no.108 ( 記入なし06/07/07 13:25 )


>108
響いてるけど行動ができてないだけ。

no.109 ( 記入なし06/07/07 14:49 )


109さん、そんな事ないないよ。全然納得できないのに響くわけないでしょう?
彼の話には苦労の重さがあまり感じられないんですよ。つまり実際の悩みに
そぐわない返答なんです。本当に悩んでる人は言葉だけにしろもっと本当に苦労した人の体験から出る自分の思いから出る言葉しか心に伝わらないもんなんですよ。

no.110 ( 記入なし06/07/07 14:55 )


>104
誕生に諸説はあるにせよ
現に実実在し誰もが確認できることと一緒にしては行けない
そういうのを論理のすり替えと言うんだよ

no.111 ( 記入なし06/07/07 16:16 )


私のオーラは何色でしょう。

no.112 ( きり06/07/07 19:43 )


黄色・・・理由はなんとなく

no.113 ( 記入なし06/07/07 19:54 )


ざんねん。
限りなく黒に近い灰色。

no.114 ( きり06/07/07 20:08 )


今、黄色が差してきた。

no.115 ( きり06/07/07 20:14 )


江原氏の番組を見て思った。
あの世はあるのか!霊的なものは存在するのかと
そうじゃないとえぐら開運堂で見たことの理由がわからないからだ。
だが、その事を認識したとしても私のできる事は限られている。

no.116 ( 記入なし06/07/19 23:49 )


>110
全然納得できないけど響いてるもんは響いてるものなんですよ。

no.117 ( 記入なし06/07/20 12:38 )


江原さんの語る言葉には温かみを感じるのは私だけだろうか?
あの細○和子の語る言葉とはまるっきり正反対だ。

no.118 ( 記入なし06/07/20 22:39 )


今日ハ青田さんだね。
過去背は遊女かな?

no.119 ( 記入なし06/07/26 14:53 )


昨日のオーラの泉を見ていたら、美輪さんが
「1人の人が動けば、800体の背後霊が動きますよ。」
なんて言っていたけれど、それって本当なの?

no.120 ( 記入なし06/07/27 22:16 )


>120
 それって嘘くさいね。

no.121 ( 記入なし06/07/30 22:55 )


人には見えないからってもっともらしく言うこういう人多いねw

no.122 ( あ○○い06/07/31 01:47 )


江原さんのスピリチュアルリズムブ−ム?(人間が意図的に拵えたもの)いいですね!
現世に存在する人に少しは刺激になったと思います。
感動し勇気をもらって今までの生き方、生活を変えた人も多くいると思います。
『全てに思いやる心』を持つ人がたった一人でも増えればと願っています。
また、著書には多くの真理が隠され、改ざんされていることも見逃してはいけませぬw。
 自分と同じような体験をし、バ−チの霊訓、交霊、霊界との関わり合い! やっとスピリチュアリズムが表にでてチョット喜んでしまいました。
後に本屋で江原さんと生まれた月日が一緒でガックリでした。
利己心は良くないと教えられているのに『金儲け』を続けています。
もっとも『埋め合わせの法則』を理解している人ですから、何時かは本当のご奉仕活動をしてくれると信じています。
多くの人が『あなたは何か?霊である』という真理に目覚めてくれたら、この世の中が少しは安心して暮らせるのではないかと……

no.123 ( 12月22日生まれ06/08/01 07:29 )


あの手合いは怪しい。だけどtv番組続いているとこ見ると、視聴率は取れてそうだ。
まあ、よく言えば、何とか学会のスモール版。キリストの超超,,,,,,超微小版かな。

no.124 ( 記入なし06/08/01 08:15 )


テレビドラマも芝居も映画も所詮作り物で怪しいけど心が響く時もあるから。
この世自体も怪しいし、自分だっていつ死ぬか分からないんだから。そこそこほどほどで

no.125 ( 記入なし06/08/01 08:31 )


昨日は松岡修造氏にえらく厳しいことを言っていましたね〜
心が子供のようだとどうしてあかんのだ!

no.126 ( 記入なし06/08/03 23:05 )


見るの忘れてたOTL

no.127 ( 記入なし06/08/05 11:49 )


霊で金儲けして自分の守護霊は怒らないのだろうか?

no.128 ( 記入なし06/08/05 12:18 )


>126 自分にないもの持ってる人がうらやましかったんですよ。

no.129 ( 記入なし06/08/05 13:16 )


占い師、霊媒師とかって原始時代かっ
でも、科学の発展と共に洗脳テクも進歩してるんでしょうねぇ
透視少女は実験で検証してたりしてたのに、なんで江原はされないの?
写真並べて死んだ爺ちゃん当て実験!とか面白そう

no.130 ( 記入なし06/08/08 23:55 )


江原焼肉のたれ

no.131 ( 記入なし06/08/09 00:02 )


テレビでだけ見てる人は、いいイメージを持たない人
いるでしょうね。
私も色々読んでます。
ささいなことでも、ありがたく感じるようになりました。

no.132 ( 記入なし06/08/09 15:55 )


>128
 金儲けっていうけれど、江原さんはそれを第1の目的に活動はしていないはず。あくまでも結果論。
 とある雑誌には、江原さんは設けた金を慈善団体に寄付しているようなことを書いていた。
 もしそれが本当ならば素晴らしいね。

no.133 ( 記入なし06/08/15 22:54 )


なんかテレビ局の親玉がエバラに言い当てられてあせったとか、どこまでホントカハ分からんが テレビでは影響少ないものを流してるとかしてないとか 
詳しいこと知ってる人いたら書いてチョ

no.134 ( 記入なし06/08/19 07:44 )


お金はこの世の資本主義社会での話ですよ
この世と違う世界の話ですから
大体、強盗、詐欺するやつは金がないやつに多いんじゃないか

no.135 ( 記入なし06/08/19 07:52 )


この手の話は、この世とあの世が解明されない限り、終わりません

no.136 ( 記入なし06/08/19 07:55 )


自分がいい方向に成長できればいいんじゃない
反面教師って言葉もあるんだから

no.137 ( 記入なし06/08/19 08:05 )


昨日の江原さんは暖かいオーラを感じた。

no.138 ( 記入なし06/08/25 00:05 )


またもや、あたらしく ますこみ が つくりあげたオカルト。彼は新興宗教教祖エハラー・・・・・・うさんくさい・・・いい年してあの成りはないだろう。40で金髪、神官修行してたっていうけど、実際の経歴は不詳。天涯孤独っていってるわりには、大学中退で実際の経歴不詳。自分が使ってる女性従業員への暴力沙汰もうわさあり。新興宗教なんてみんな教祖は一般人からみれば仏様にみえるのでは? ほんとの仏様なんていない。キリストも釈迦も孔子も後世の弟子や信者が多少なりとも脚色や誇大している。メッキはいつかはがれる。と個人的におもいます。てか本当にそんなちからがあるなら、いままで地球に何百億の人が生まれ何十億のひとが苦しみや煩悩にさいなまれて死んだとおもいます?近年の戦争だけでも悲惨な死に方をされた方が何千万といるのに・・・そんな霊やオーラがすべてみえれば今生きているわたしたちより多いはず。確かにはわたしも霊はいると思いますが・・・直感ですがあの人に見えるとは思えないのです。脂ぎった顔、金髪の髪にピアス・・・笑っていてもどこか不信感をうけますし、だいたい霊がみえるとかオーラが見えるとか、ほんとにそういうことがみえるなら、科学的にちゃんと彼を調べるべきです。過去同じような人をみればすぐわかります・・・いたこしかり、ぎぼあいこしかり、研究者にいわせれば きっとああまたか、もうあの手の研究はいいよ、結果は皆にたようなものだから・・・・

no.139 ( またもや 06/08/28 14:22 )


細木和子のときはネットでの暴露があいついだため、江原氏はマスコミ側が厳重にネット対策をしているものとおもわれ・・・裏ねたがネットにもでにくいもよう・・・週間OOには暴行事件のことや神官偽証の件について細やかに掲載されている模様・・・。どうしてその情報がネットやTVにほとんど流れないのか・・・

no.140 ( またもや 06/08/28 14:28 )


心理学を勉強すればこのての人の心を商売にする人間の心が読めるかも?

no.141 ( 記入なし06/08/29 11:34 )


今日のオーラの泉は楽しみだな♪

no.142 ( 記入なし06/08/30 22:17 )


今日のゲストは小池 栄子で〜す。^−^

no.143 ( 記入なし06/08/30 22:23 )


最近は江原さんの本がとても多く出版されるようになったね〜
書店に行くといつも山積みだ!

no.144 ( 記入なし06/09/10 23:35 )


人生相談ちょっと見たけど怪しい解説もあるね
まあ普通ぽい解説と、霊がからんだやつと
なんだかなあ 好き勝手に書いてあるみたい

no.145 ( 記入なし06/09/13 00:18 )


霊が絡むとわからないからそんなもんかと思うだけ

no.146 ( 記入なし06/09/13 00:20 )


顔がインチキ臭いんだよな。。
人は見た目だ

no.147 ( 記入なし06/09/13 08:38 )


明らかに金が好きそうな顔をしている。

no.148 ( 記入なし06/09/13 08:45 )


ある意味たいしたもんだ
普通あの顔で町歩けんぞ 
ばあさん連中からも騒がれてんだから
太鼓餅みたい
若干寄付もしてるらしい(真実は知らんが)

no.149 ( 記入なし06/09/13 09:17 )


今日も楽しみだね。

no.150 ( 記入なし06/09/13 17:35 )


細木数子よりはずっとましな人間だと思う。

no.151 ( 記入なし06/09/13 21:55 )


>148
 「金が好きそうな顔」といえば、細木数子の方が遥かに上を行っているでしょう〜

no.152 ( 記入なし06/09/16 21:57 )


>147
 あの人の顔のどこがインチキ臭いの?

no.153 ( 記入なし06/09/18 23:12 )


ふだん観ない「オーラの泉」だけど
先日、前田日明が出てて驚いた。
ずっとファンだったけど紆余曲折あり過ぎの人だから。
霊視の結果は驚くばかり。
でも言われた通り本当に大事な日本刀、捨てられるのかなー??

no.154 ( 記入なし06/09/18 23:40 )


焼肉も前田あたりに食い込んでじゃたいしたもんだ

no.155 ( 記入なし06/09/19 02:38 )


「オーラの泉」に出てくる人って皆、江原さんの信望者?

no.156 ( 記入なし06/09/19 22:02 )


>156
違うでしょ多分 仕事、仕事

no.157 ( 記入なし06/09/20 06:40 )


焼肉はたれがみそだな

no.158 ( 記入なし06/09/20 06:41 )


細木は中年の頃の穏やかな顔が、老齢になって悪人顔になっちゃったよね
焼肉も顔が変われば本物だよ

no.159 ( 記入なし06/09/20 06:57 )


スレ主へ

どうしてあなたに霊やオーラが見えないで、江原氏には見えるのでしょうか。
よ〜く考えよう〜♪お金は大事だよ〜♪
あなたみたい疑うことをしらない人がいるから世の宗教全般はがっぽがっぽですよ。

あのような内容を信じるあなたは心の弱い人ですね。
もう少し真剣に人生に立ち向かったらいかがですか?
自分なりの真理を希求せず、安易に妄言に惑わされるあなたのような人種がとても寂しく思えます。
まずはオーラの泉をすべて疑いを持ってのぞいてみて下さい。
彼の発言の前のあのうつむき、ためらい、あれと同じような仕草をする人を今まで見たことありませんか?よーく思い出して見ましょう。

追伸 私には霊魂がはっきりと見えます、子供のころからずっとです。
私のいってること信じますか?

no.160 ( 記入なし06/09/20 10:01 )


ぎぼあいこさんの時は信じたくなったけどね
早稲田の大槻とエジプト教授のインチキ、ホントの言い争いが面白かった
ノストラダムスの墓の前で、1999年に滅亡は来ないといったのは当たった。(まあ2つに1つだから)

当時も事前調査じゃないかとかよく言われた。でもギボさんは実験にも多少協力していたみたいだけど 缶に入れたビデオテープの内容が見えるとかユリゲラー(最近、車のcmとか)とのテレパシーとかね

まあ、バラエティとして見ても面白いんだよね

えばらさんは実験に協力してるのかな?知っている人いたら教えてください。

no.161 ( 記入なし06/09/21 00:13 )


>160
 そういうことを言うのであれば、人間の五感を持ってしては理解しえないことは全て疑ってかかりなさいというのですか?だとしたら、他人が喋るあらゆることについては、その心の中まで見えないから全て疑ってかからなければいけないということになりますよ!
 では、あなたはこのスレのスレ主に対しては、どのような忠告をするつもりですか?
 言いたいことがあれば、このスレの中で堂々と述べては如何でしょうか?
        ↓
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.162 ( 記入なし06/09/21 23:10 )


>162
 160さんは、そういう見方しかできない(おそらく心を通じ合えるような友人もいない)かわいそうな人なのだから、ほっておいたら?

no.163 ( 記入なし06/09/22 17:35 )


>163
失礼だけど、ちょっと言い過ぎのような

no.164 ( 記入なし06/09/22 17:45 )


江原さんは、やっぱり最高だね〜

no.165 ( 記入なし06/09/25 22:07 )


江原さんは丹波哲郎と霊界通信ができるのだろうか?

no.166 ( 記入なし06/09/26 22:35 )


善意で忠告してるのですがね。
正直に人と話すって意味じゃ、私のほうがエバラ君よりよっぽど善意の人ですわ・・・
オーラ?北斗の拳じゃあるまいし、子供じみているのにもほどがありますね^^;

>162-163
神や魂の不滅を信じたりする人の気持ちはわかりますがね、人間の特権意識ってのも行き過ぎるとマズイですよ。私たちは宇宙の片隅で意思も自由にならない塵芥に過ぎないってことですね。
心配しないでくださいね、種の盛衰は世の必定ですから、恐竜然り人類もまた将来必ず滅びます。それは常識的に考えてあなたたちにもわかりますよね?そのときはみんなあの世ですから、先祖さまとかオーラとかこの世あの世なんて問題にもならなくなりますよ^^

エバラ君には現場で日々格闘している医療福祉関係者の爪の垢を煎じて飲んでもらいたいものです・・・某所で見かけましたが、あんな車で豪遊するくらいだったら少しでも寄付して欲しいものです;;ちょっと前までは時々やる心霊番組に霊能者として出演してたけど、今はあの時と比べ物にならないくらい稼いでるんだからねぇ・・・
ま、セルフプロデュースが巧みな点は認めますけど^^

no.167 ( 記入なし06/09/27 05:45 )


そういう点もあるかも
具体的な行動で見るしかないなあ

no.168 ( 記入なし06/09/27 07:55 )


江原さんが故丹波哲郎氏と霊界通信を行った様子が書かれているぞ!
この記事の内容は本当なのだろうか?
       ↓
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/30/0000125078.shtml

no.169 ( 記入なし06/10/01 00:12 )


当たり障りのない内容で誰でも言える言葉。他の霊能者も皆こういう言い方だよね。
なぜか昔からそれは変わらない。無難だからかな。
とにかくインチキであることは間違いないと思うな。

no.170 ( 記入なし06/10/01 00:15 )


買ったけどあまり読んでないw

次はオーラ見える本欲しい

no.171 ( 記入なし06/10/12 10:39 )


167氏は江原さんの本当の姿が分かっていない?

no.172 ( 記入なし06/10/15 00:34 )


いらいらしてるだけでしょ。

no.173 ( 記入なし06/10/15 00:50 )


インチキ霊能者などが多いなかで、最近テレビや本で有名になっているスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も素晴らしいです。

ベストセラーになっている「あなたのためのスピリチュアルカウンセリング」より「死後みずからの魂の成長に応じた階層に平行移動するのです。このとき問われるのは、その人の魂がいかに純粋で、愛に満ち成長できているかだけです。財産、名誉、地位などは一切関係ありません。だからこそこの世で魂を成長させるべく、辛い苦難や苦悩をも味わっているのです。

波長の法則により私たちはその時の自分自身の波長の高さに応じたものと出会うようになっています。知り合う他人も自ら経験することも何気なく目にすること、耳にすることも、すべてその時の自分と同じ波長を持っているからこそ出会っているのです。

守護霊の願いはただひとつ、私たちの魂の成長です。ですから甘やかすどころか、成長のためなら敢えて厳しい試練を与えることさえあるのです。究極のピンチの時には必ず何らかのかたちで手を差しのべてくれます。

自分の思い、言葉、行為は一つ残らずカルマの法則の働きにより遅かれ早かれ、いつか必ず寸分違わず自分に返ってくるのです。他人を幸せにすることが自分の幸せにつながることがわかります。魂の成長のために精一杯生きぬくことが本当の意味での幸福です。苦難をも含め、すべてが幸せになるために起きていることと受けとめられる心を持てる人が幸せな人なのです。

正しい認識を知ることにより皆さん自身が誰にも頼らずに、事故に遭わない安全な人生のドライブができるのだと知ってください。それでも、事故に遭ってしまうことはあるでしょう。正しい認識があれば、事故に遭ってもいかように対処するべきなのかがわかるのです。霊的真理をふまえて生きている人は、どんな出来事にあっても、その意味と乗り越え方をおのずと理解できるのです。あなた自身の問題としてお読みくだされば幸いです。あなた自身の魂の滋養となっていくことでしょう。」 

人生は一回ではないあの世は確実に存在する
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/all.html

no.174 ( 太郎06/10/15 09:42 )


テレビの「オーラの泉」もいいですね。

no.175 ( 太郎06/10/15 09:44 )


目に見えない世界で素人の目から誰がインチキで誰が正しいと
わかるわけがない。

no.176 ( 記入なし06/10/15 09:46 )


本人の知識や感性で判断するしかないでしょう。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。

no.177 ( 太郎06/10/15 09:50 )


オーラいいね
癒される

no.178 ( 記入なし06/10/17 00:01 )


オーラいいね
癒される

no.179 ( 記入なし06/10/17 00:01 )


オーラいいね
癒される

no.180 ( 記入なし06/10/17 00:01 )


連続すみません

no.181 ( 記入なし06/10/17 00:02 )


俺の強烈な負のオーラを誰か浴びてみないか

no.182 ( 記入なし06/10/17 00:07 )


魂とは何ですか?

no.183 ( 記入なし06/10/17 00:08 )


おならじゃやだよ

no.184 ( 記入なし06/10/17 00:08 )


大丈夫。風呂は半年に一回だから

no.185 ( 記入なし06/10/17 00:09 )


俺も入った会社3つつぶしたよ

no.186 ( 記入なし06/10/17 00:10 )


俺の周りの友達や家族皆貧乏

no.187 ( 記入なし06/10/17 00:11 )


守護霊がたまきんに張り付いちゃって小便が出にくくなっちゃたよ

no.188 ( 記入なし06/10/17 00:13 )


オーラは固定じゃなく変わっていくと思うから、そうじゃなきゃ失敗してから成功ということはありえないから

no.189 ( 記入なし06/10/17 00:15 )


オラオラオラどけよ!
チンピラのオーラ

no.190 ( 記入なし06/10/17 00:16 )


生まれて40年以上最悪な人生の俺でも守護霊は変わりますか?

no.191 ( 記入なし06/10/17 00:16 )


心がけ次第で変わる

no.192 ( 記入なし06/10/17 00:18 )


人に好かれない、敵を作りやすい人は恐ろしい背後霊が憑いてるんですかね

no.193 ( 記入なし06/10/17 00:19 )


例えばどこに行ってもいじめられるとか悪い人に目をつけられやすいとか
何かあるような気がしてならない。犯罪者まで引き寄せてしまう・・。

no.194 ( 記入なし06/10/17 00:21 )


まあまあ密接なものだから
みんな100ねんもすればこの世からいなくなっちゃうんだから

no.195 ( 記入なし06/10/17 00:53 )


すぐに生まれ変わってくるさ。

no.196 ( 我は輪廻する行者06/10/17 00:55 )


投資屋のそろすだって年食ってから哲学とか勉強してるらしいよ
金の亡者でさえそうなんだから

no.197 ( 記入なし06/10/17 00:55 )


ゾンビだよ

no.198 ( 記入なし06/10/17 00:56 )


江原さんは、全ての人の発するオーラが見えるのだろうか?

no.199 ( 記入なし06/10/21 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

718 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [扶養家族の給与明細について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどんな50代を迎えたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」と似ているトピック
01. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
02. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
03. 五木寛之氏に興味ある方。語りましょう。
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 日本を救う方法を考えよう
07. 貴方はいつ本音で話せますか?
08. ほんとに彼女彼氏がほしい方
09. 日本の資源の守り方を考えよう
10. 原付が動かないのです。詳しい方ご助言ください。
「江原啓之氏の本に感銘を受けている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この不況はいつまで続くと思いますか?
02. 江原啓之、細木和子等がテレビに出ていますが
03. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
04. 大槻教授VS江原啓之、世紀の対決
05. 今「江原啓之の不思議体験」を視ている人はいますか?
06. ほんとに彼女彼氏がほしい方
07. いつになったら景気は回復しますか?
08. 不況について語りましょう。
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. いつまでたっても全く働く気が起きません
HOME 掲示板&トピック一覧