HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [足場鳶についての情報求む] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの生活テクを教えてください]
話題

深視力って運転免許の適正検査に必要?

カテゴリ:議論
大型免許、けん引免許、2種免許を新規に取得した方や
すでに持っていている方で免許の更新などで必ず通過しなければ
ならない関門「適性検査」。
その中でもちょっと聞きなれない検査に深視力検査がありますが
どういった理由、目的で実施しているのでしょうか。
普通に視力、聴力、運動機能などだけでよろしいじゃないですかね。
また深視力の攻略ポイントや裏技を知っている方は是非こちらへどうぞ!


投稿者 : なぜなぜ小僧 日時 : 05/05/03 12:25
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

深視力は特に大型車をバックさせるときに必要です。攻略法などありません。センスの問題です。

no.2 ( 記入なし05/05/03 12:28 )


深視力ってぶつかるまで前進、ぶつかるまで行進って事じゃ困るから
必要なんじゃないの。特に2種はそれを生業にする訳だから。

no.3 ( 記入なし05/05/03 12:31 )


普通両眼でみて立体感を感じるんだけどある限度(距離)こえると
正確な距離感がつかめなくなる。目の良さ、慣れ、no.2 で言われたセンス
でしょうね。
例えばクレーンの先と電線がひっかるかどうか?大事だよね。
いまに人間を補助するセンサーとシステムは出来ると思うけど。
今でもへたくそな人用に後ろのバンパーにセンサーやカメラが付いてるよね。

no.4 ( 記入なし05/05/03 12:54 )


いろいろなご意見ありがとうございました。
これから大型2種免許取得に向けてがんばります。
でも深視力検査、1発でクリアできるか不安です。
でもめげないぞ!!
ではこの話題も終了、削除されます

no.5 ( なぜなぜ小僧05/05/05 08:31 )


頑張れ パチパチパチ

no.6 ( 記入なし05/05/05 10:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [足場鳶についての情報求む] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの生活テクを教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「深視力って運転免許の適正検査に必要?」と似ているトピック
01. 喫茶店に必要な免許はありますか?
02. 運転免許証には透かしがある?
03. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
04. 英語力って本当に必要でしょうか?
05. トラック運転手って免許について質問です
06. 運転免許の取り消しで失業をした方は居ませんか?
07. 小型特殊自動車の運転免許って、どうやって受けるんでしょうか?
08. 転職で重要視する事は何でしょうか?
09. 運転免許の更新手数料3800円って?
10. 適性検査を攻略するために
「深視力って運転免許の適正検査に必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トラック運転手って免許について質問です
HOME 掲示板&トピック一覧