HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]
話題

ニートってなんでいけないんでしょうか?

カテゴリ:相談
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52
Infomation 734 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職活動やっても結局就職できなければニートと変わらない。
資格など勉強やってても合格できなければニートと変わらない。

no.300 ( 記入なし05/08/17 14:05 )


>299
何を血迷っているの?

no.301 ( 記入なし05/08/17 14:05 )


努力といっても一日中畳の目数えたり
塩の瓶に何粒入ってるか数えたり
庭に穴掘って埋めるを繰り返したり
努力してる場合は大丈夫ですか。

no.302 ( 記入なし05/08/17 14:07 )


>296
学生みたいなもんか。

no.303 ( 記入なし05/08/17 14:11 )


学生には、何も生産性がないのだよ。
学生の存在維持には、だれかのサポートがあって
初めて成り立っているわけだろ?

だれかを楽にさせているわけでもない。
何かをやろうと努力しているわけでもない。
ただ、無駄に一日をだれかに依存して流れているだけ。

そのまま学生を続けていると、存在価値そのものがない。
ひいては、社会にとって不必要な存在でしかない。

no.304 ( 記入なし05/08/17 14:12 )


僕も無価値な自分に気付くと辛いので何も考えないように
一日中ゲームしてます。
寝る前も考え出すと怖いので意識が途切れるまで本を読んでいます。

no.305 ( 記入なし05/08/17 14:13 )


とりあえず親が金持ちなニートなら通信大学に入学して籍だけ置いとけばいい。
なにも提出しなければ自動的に留年して8年はいられる。
それで放校になったらまた入学を繰り返せばずっとニートではなく大学生でいられる。

no.306 ( 記入なし05/08/17 14:14 )


>305
それって、もう気付いてるような。

no.307 ( 記入なし05/08/17 14:16 )


>305
僕も無価値な自分に気付くと辛いので何も考えないように
一日中仕事してます。
寝る前も考え出すと怖いので意識が途切れるまで仕事してます。 

こうすればいいんじゃないか。

no.308 ( 記入なし05/08/17 14:17 )


>>304
それはちょっと無理がある

no.309 ( ニンジャ05/08/17 14:18 )


私大の文系で一年のうちテスト前しか出席してない場合はそんな感じ。

no.310 ( 記入なし05/08/17 14:21 )


>304
だいぶ無理がある

>308
良いこと言った!

no.311 ( 記入なし05/08/17 14:22 )


ところでみんなはなんでニートのことが好きなんですか。

no.312 ( 記入なし05/08/17 14:26 )


貴族には、何も生産性がないのだよ。
貴族の存在維持には、だれかのサポートがあって
初めて成り立っているわけだろ?

だれかを楽にさせているわけでもない。
何かをやろうと努力しているわけでもない。
ただ、無駄に一日をだれかに依存して流れているだけ。

そのまま貴族を続けていると、存在価値そのものがない。
ひいては、社会にとって不必要な存在でしかない。

no.313 ( 記入なし05/08/17 14:26 )


大学の研究生に登録しとけばいいんじゃないか。
そうすれば一応ニーとではない。

no.314 ( 記入なし05/08/17 14:28 )


毎日1日中ボランティアしてるのってニートだろうか。

no.315 ( 記入なし05/08/17 14:28 )


予備校に入学して籍を置いて一応ニートじゃなく浪人ということにしておくのはどうだろうか。
または一年に一度大学入試を受けて浪人中ということにしておく。

no.316 ( 記入なし05/08/17 14:32 )


ニートになりかけていた者です。
今日、頑張って面接うけてみた。
全部読むと元気でた。
やっぱ、働かなきゃダメです。
一人暮らししたら、よくわかります。
すぐガス・電気止まって、そのうち水道も止まるんだから。

no.317 ( 記入なし05/08/17 14:45 )


パンパン!
317が採用されますように

no.318 ( 記入なし05/08/17 14:47 )


生産性や存在価値だけで人を切り捨てるのって、
「社会に役に立たないからやった」とホームレスを殺すバカ中学生と変わらないと思う。

no.319 ( 記入なし05/08/17 14:54 )


人の一生には色んな時期がある。
決して同じ状態ではない。

no.320 ( 記入なし05/08/17 14:55 )


> no.304 no.313

勝手に人の文章を作り変えないでくれたまえ!

趣旨は、何か目標を持って努力すればいいんでないか?
借りに、努力して失敗しても、それはそれで何かを掴む
ことがあるのではないか? っちゅ〜ことや。

何もしないなら、結果は知れてるやろ?
結果を変えたかったら、今をなんとかしなさい!

淀んだ川より、流れのある川の方がええやろ?

no.321 ( no.296 05/08/17 16:40 )


ニートのことでもめることはないですよ。
だらーっとしたニートはここも読んでいないでしょうし・・・

no.322 ( 記入なし05/08/17 17:03 )



ふむふむ 納得!

no.323 ( 記入なし05/08/17 17:12 )


>312
ワロタ
いい質問だw

no.324 ( 記入なし05/08/17 17:43 )


>322
そんな、近所には毎日5時間走りこんでるニートや
毎日野球の練習してるニートや
毎日ボクシングの練習してるニートや
毎日バスケットの練習してるニートや
毎日バンドの練習してるニート
とかいるよ。
本人はプロになるとか言ってるがまわりは全然そんなこと思ってなくて
遊んでると思ってる立派なニート。

no.325 ( 記入なし05/08/17 20:29 )


本人がプロになると目指しているなら、
就職活動であり、ニートには含まれません。
その人は、スポーツのプロを目指す立派な就職浪人です。
たとえ、それが周りの目を誤魔化す手段だとしても。

no.326 ( 記入なし05/08/17 20:34 )


>no.325
『本人はプロになるとか言ってる』と真面目に言ってるならニートの定義から
言うとその人はニートではありません。話しの腰を折らないで・・・

no.327 ( 記入なし05/08/17 20:36 )


何もやって無いニートなんているのかな?
あと、サラリーマンやめた人が疲れて果てて一時的に何もやって無くてもニートなのか。

no.328 ( 記入なし05/08/17 20:36 )


傍から見てニートでも、本人はニートじゃないと思ってるとどうなんだろう?

no.329 ( 記入なし05/08/17 20:37 )


客観的に見てまったくもって見込みがなければニーとなのでは。
野球ゲームやりこんで野球をまったくやらずにプロ野球目指す人とかもいる。

no.330 ( 記入なし05/08/17 20:38 )


>329
それは電波系じゃないかな。

no.331 ( 記入なし05/08/17 20:38 )


>295
悪気を感じてればいいのか。

no.332 ( 記入なし05/08/17 20:39 )


NEET【ニート】(Not in Employment Education or Training) 

雇用無し、学校無し、職業訓練なし


300万人以上の無職者も当てはまる人多い?

no.333 ( 記入なし05/08/17 20:40 )


>野球ゲームやりこんで野球をまったくやらずにプロ野球目指す人とかもいる。 


ビビッタ

no.334 ( 記入なし05/08/17 20:40 )


>野球ゲームやりこんで野球をまったくやらずにプロ野球目指す人とかもいる。
それは、馬鹿です。

no.335 ( 記入なし05/08/17 20:42 )


>305
ゲームやりこんでるならプロゲーマー目指せばいいのでは。

no.336 ( 記入なし05/08/17 20:43 )


将来ビックになるとか、

no.337 ( 記入なし05/08/17 20:43 )


働く 以上

no.338 ( 田舎者05/08/17 22:30 )


底辺でも働くんだ

no.339 ( 記入なし05/08/18 07:08 )


埋蔵金探したりしてる人もいる。

no.340 ( 記入なし05/08/18 08:17 )


>338
お金にならない場合はどうですか。
例えば毎日庭の穴掘って埋めて働いてる。

no.341 ( 記入なし05/08/18 08:18 )


どうしようもなくなったら、○ぬことを考えるのもまた。

社会の常識で言うと、

人のせいにはしてはいけない。
社会では、自分のことを言わない。
男は、泣いてはいけない。弱音を吐かないと言うから。

ニートなら、色んなアルバイトで自宅で、
給料すべてのお金を貯めることをしないと老後がないよ。
ただ、独身で生きるから、定年まで頑張ってね。

no.342 ( 記入なし05/08/18 09:27 )


マジっぽくAA貼りが「内職」になるのかどうか職安の職員に聞いてみた

no.343 ( 記入なし05/08/18 09:44 )


アルバイトなら定年後もずっと働かないと

no.344 ( 記入なし05/08/18 09:46 )


>339
どちらかといえばほかの人には底辺で働いてほしいという願望では。

no.345 ( 記入なし05/08/18 09:47 )


働きたい 以上

no.346 ( 記入なし05/08/18 09:53 )


うちの娘の話を聞いてください。

ここ1年ほど、世間でいう「ニート」のような状態です。
外にも出ず、一日中家でゴロゴロしています。
仕方なく、私が外へ連れ出している始末。
気に入らない事があれば泣き、食事も私が用意した物を食べるだけ。
何かわからないことを呟いたり、急に奇声を発したり・・・。
もう少し時間をかけて見守るべきなのでしょうか。



生まれてから1年間、このような状態です。
今も、何か呟きながら、夫のベルトを持って部屋中ウロウロしています。
4時からのNHK教育の番組が好きなようなので、一緒に見てあげようと思います。

no.347 ( 記入なし05/08/18 10:14 )


     ↑
 か、かわいい  (*´д`*)ハァハァ

no.348 ( 記入なし05/08/18 10:19 )


悲しい生き方

フリーター<<ニート<<<<<<自殺<練炭自殺

no.349 ( 記入なし05/08/18 10:24 )


 NEET君はご飯を食べます。もぐもぐと。もぐもぐと。水も飲みます。ごくごくと。ごくごくと。
NEET君は人間なのでご飯を食べたり水を飲んだりすると排泄をします。ぶりぶりと。じょろじょろと。
NEET君は毎日普通のご飯と普通のお水を飲んでいるので普通だったら健康な筈なのですが、
生活が昼夜逆転だったり、自慰行為をし過ぎたり、だらだら遊蕩しているので少し不健康なのです。
NEET君の給仕の担当をしているおとおさんとおかあさんはNEET君の将来に不安を抱えているの
ですが対処方が解らずに困惑している模様です。しかったら逆ギレして暴力をふるわれました。
しかし、おとおさんは毅然とした態度で対応しました。するとNEET君はいじけてしまいました。
おとおさんとおかあさんは情けないと思いました。だけどNEET君が可愛いし可哀想だからその
思いは伝えずに叱咤激励をしてあげました。NEET君は憮然としていました。
翌日、NEET君は部屋に篭って出てきません。おかあさんが声を掛けても返事がありません。
不安でいっぱいになったおかあさんは「入るよ」とドアノブを回し、様子を覗くとカーテンレールに
荒縄をくくり付けてドキマギしているNEET君が確認しました。「NEETちゃん!あqwせdrftgyふじこlp」
おかあさんは気が動顛して言葉にならない叫びを発しました。NEET君は声を出さずにすすり泣いていました。
おかあさんはこの出来事をおとさんに報告して相談しました。結果、私達ももう少しは働けてNEETを養って
あげれるから様子をみようか、それまでの間にNEETもどうにかなるさ。という結論になりました。
でも、不安は払拭出来ず、とても不安定だと思いました。だけど寛容するしかありませんでした。
当のNEET君も焦燥感と行動が噛みあわず、ただ、ただ、もがいていました。
どうすればいいのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。
わからない。わからない。
そして今日も一日が過ぎてしまいました。 コピペ

no.350 ( 記入なし05/08/18 10:43 )


日本のニートは親に申し訳ないとか、働かなくてはとか、思って自信の無い人が多い。
もっと自信を持ってニートをすればいいのに。

no.351 ( 記入なし05/08/18 11:35 )


ニートを無料で働かせてもいいという法律ができればニートは減るのでは。

no.352 ( 記入なし05/08/18 11:37 )


>350
NEET君は世間からはそう思われているというだけで実際はどうだろうか。

no.353 ( 記入なし05/08/18 11:38 )


本気で働きたくないというニートはどの位いるんだろうか。
本当は働いて生活したいというニートが多いのではないだろうか。

no.354 ( 記入なし05/08/18 11:41 )


>350
お寺か施設に預ければ。
または、NPO法人にお金を払って頼めば家まで送り迎えして無理やり家から出して
監視つきで無理やり働かせて家まで帰してくれます。
月謝はそんなに高くないですが送り迎えは結構高い。

no.355 ( 記入なし05/08/18 11:44 )


ニートをお金出して雇おうという人はあまりいないかもしれないので
お金を払えば働かせてもらえるという制度を作ったらどうだろうか。

no.356 ( 記入なし05/08/18 11:45 )


ニート生活を楽しんでいる人はそんなにいないのではストレスがたまる人は多そう。
本当は皆働きたいのではないでしょうか。

no.357 ( 記入なし05/08/18 11:46 )


ニートなんかのためにみんなご苦労さん。

no.358 ( 記入なし05/08/18 11:49 )


18歳まではなんとか生きていける

20 新卒はすぐに採用されるが、欝、失恋、燃え尽きにより就職できずにおわる人も。
  
   既卒の就職先はあるが、営業、職人、会社と行くところが限られている。
   良いところと悪いところが相半するのが既卒の条件。
   滅多に仕事を辞めない方が良い時。24歳まで29歳までと、扱われ方が違う。

30 ニート、フリーターが後悔と憤りの道

   死にたい人はここで大半死ぬ。
   アルバイトが代えられる年齢。
   度胸がないひとは、家に閉じこもる。人間への恐怖心。
   未だに練炭はかかせない道具。
   採用されないのはほとんどだから、やる気もなくなる。
   どうしようもないし、相手に馬鹿にされ。親に馬鹿にされ、人間性を否定され死ぬ

40 リストラ 定年 職歴ありの人達が溢れ出る。

   経験職ならば相手にされる。他は相手にされない。
   崖っぷち。
   考えようによってはあと20年頑張ればいい。
   内職、夜バイト、色々やる。

50以上 死んでも良いし、ここまで生きたら余裕でしょ。

no.359 ( 記入なし05/08/18 11:51 )


>no.355 

>または、NPO法人にお金を払って頼めば家まで送り迎えして無理やり家から出して
監視つきで無理やり働かせて家まで帰してくれます。

そんなことされたら、誰でも人間不信になるでしょ?

そんなことされていいほど、良い給料もらった事ないよ!

Neetじゃなくても嫌でしょ、日常的に監視されるのは
人権無視もいいとこだ。

no.360 ( 記入なし05/08/18 11:55 )


NPO法人なら月謝は払っても給料はなしだから大丈夫。
働きたいけど給料もらうのが嫌という人ならいいかも。

no.361 ( 記入なし05/08/18 11:57 )


変わらない企業がいる限り、
ニートもフリーターも変わらない。
仕事の大変さも変わらない。

no.362 ( 記入なし05/08/18 11:59 )


なんで無職の人がニートにこれだけ偉そうにできるんだろう。

no.363 ( 記入なし05/08/18 12:06 )


仕事は給料もらえるんなら大変でもいいとおもいます。

no.364 ( 記入なし05/08/18 12:07 )


@仕事は大変でも、休む時には邪魔をしない!昔の兵法家も言っている事。
A給料がその人の能力や、仕事量の比例することは同意する。
B日常的に監視されるなら、それに見合った仕事量と給料にしてほしい。
   身体ともに疲れる。

>NPO法人なら月謝は払っても給料はなしだから大丈夫。
これはねずみ講でしょ?
なんで上納金払って、ただで仕事する人がいるのよ?

no.365 ( 記入なし05/08/18 12:50 )


本人もそうだが親がわが子が3Kでしんどい目をするのは不憫なんだろう。
それが結局子供を余計社会から遠ざけてしまう。

子供がどうしようもない年齢になる前に親が気がつかないとだめでしょうね。
私の息子がそうだったら心を鬼にしても働かせるけどなぁ・・・

no.366 ( 記入なし05/08/18 12:57 )


>359
見本の為に
あんたが死んでくれ

no.367 ( 記入なし05/08/18 12:57 )


>366
あんたに俺の親をやってもらいたいよ。
俺の父親なんか「根性たたき直すために軍隊へ行け」なんて言うんだぜ。

no.368 ( 記入なし05/08/18 20:40 )


自衛隊行って、2年経って、良い就職先嗅ぎつけていけば?
一生ニートの方が、苦しいよ。

no.369 ( どうぞ。05/08/18 20:43 )


結論

  20台の真ん中の奴ら、自衛隊へ行ってこい!

no.370 ( 記入なし05/08/18 20:45 )


軍隊行くと良い就職先にめぐり合えるのか。
この歳でしんどいけど、一生ニートの方が、苦しいかもね。

no.371 ( 記入なし05/08/18 20:46 )


つうか、体も鍛えられる。
就職先はないよりマシだが、とラック運転手などに就くことが出来る。免許も取れる。

若ければ尚更良い。ダメもとで行ってきたら。
今、この状態でいたって何も変わらないんだからさ。

no.372 ( 記入なし05/08/18 20:49 )


あとは自衛隊へ行くとき、将来の情報収集はしっかりと。
他のサイトで自衛隊について、見聞きして下さい。

no.373 ( 記入なし05/08/18 21:06 )


>370
みんな受かることができるのか?
今現在でも倍率10倍超えてるけど。

no.374 ( 記入なし05/08/18 21:26 )


>373
見聞きした結果行くの辞めないのならおなじこと。

no.375 ( 記入なし05/08/18 21:27 )


自衛隊か行きたいけどうからなそうだ。

no.376 ( 記入なし05/08/18 21:27 )


>369
年齢が上がって不利になる。
ニートでいるよりマシだが。
そのままなるべく仕事がきつくて給料の安い仕事探した方がいい。

no.377 ( 記入なし05/08/18 21:28 )


>368
366がそうだといってるわけではない。

no.378 ( 記入なし05/08/18 21:29 )


>no.370
そうそう、自衛隊は今、人余っているんです。
おまけに国家予算もバカにならない。
(一番お金がかかるのは人件費というのは、公務員も同じ)

自衛隊という選択肢しかないかな?

no.379 ( 記入なし05/08/18 21:35 )


自衛隊って2年くらいの契約社員みたいなものって聞いたけど、そうなのかな?
定期的に試験受けてダメなら解雇されたりとか。
だから、元自衛隊の人が結構多い。
民間行ってからも苦労してるっぽい。

no.380 ( 記入なし05/08/18 21:37 )


自衛隊は人材減らすという法案が通って人数減らすことになった。
今現在でも自衛隊は規模からして戦闘員が補給などの人員より圧倒的に少ない。
自衛隊の組織は決められた師団で組むと人員が3割足りない。
3割足りないのは戦場では全滅といわれている。

no.381 ( 記入なし05/08/18 21:38 )


>戦闘員が補給などの人員より圧倒的に少ない。


いかに食い扶持の為だけに入ってるかがよく分かるね。
国を守るとかじゃなくて。

no.382 ( 記入なし05/08/18 21:40 )


少し前に元自衛隊員でその先に仕事が決まらない。
元自衛官はなかなか雇ってもらえないとか書いてる人いたけど。

no.383 ( 記入なし05/08/18 21:40 )


元自衛隊というとあまり普通の会社では雇ってもらえないみたい。
優秀な人ならともかく契約を打ち切られてしまうような人は警備員くらいしか。

no.384 ( 記入なし05/08/18 21:42 )


価値基準に従った結果。

no.385 ( 記入なし05/08/18 21:44 )


好きで働いている連中をなぜ褒め称えなければならない。
もしそれを全ての人間に臨むのなら

no.386 ( 記入なし05/08/18 21:46 )


自分はうまくやっているという幻想を信じ込みたくなってしまう。
しかし、現実はそうじゃない。努力はしてるがつねにというわけじゃない。自分の能力は常に求めているレベルより低いから。

no.387 ( 記入なし05/08/18 21:49 )


とにかく皆ニートのことが好きだということ。

no.388 ( 記入なし05/08/18 21:53 )


同類相憐れむ
同族嫌悪

どっちか。

no.389 ( 記入なし05/08/18 21:55 )


ニートで暇だから何かやらなければと思い外を走った40kmほど走って帰ってきた。
とりあえず疲れた。
近所で工事をやっていたので箒をもって勝手に混じって近くを掃いてた。
ばれはしたが追い出されはしなかった。
なので朝から夕方まで工事現場の作業して遊ぶ。

no.390 ( 記入なし05/08/18 21:56 )


40km走ってその後作業!
普通にドカタのバイトすれば稼げるよ。

no.391 ( 記入なし05/08/18 21:58 )


したがいて安心すると同時に迫害して精神の安定はかってるだけじゃ。
江戸時代にエタ、ヒニンをつくったみたいに。

no.392 ( 記入なし05/08/18 21:58 )


>384
そ、そんなしどい・・・
あんたが雇ってくれ。

no.393 ( 記入なし05/08/18 23:05 )


ニートでも何かをやりたいっていう気持ちがある人は、救いがあると思うヨ。

仕事をしたくないっていうヤツは何処の会社でも沢山いて、責任の擦り付けあい
だったりして、皆、自分だけは楽をしようとか、要領よくやろうと必死!
そんなヤツに限って「やっぱ仕事をしていないと人間、ダメだよな」みたいな事を言うんだ。
殴りたくなるよ。

no.394 ( 記入なし05/08/19 01:36 )


ニートを何とかしてもらいたい。
それなりに若いから体力もあるのに。

溢れ出るニート60万人が可哀想だ。
自衛隊駄目なら、外国行く?

no.395 ( 記入なし05/08/19 01:42 )


>395
外国へ行けるほどの語学力と価値があるのならリーマンやっているのでは?

no.396 ( 記入なし05/08/19 01:44 )


いや、片言で大丈夫な国があるんだ。
2ch 自殺で検索してみてくれ。

no.397 ( 記入なし05/08/19 01:49 )


>397
危ないな。
現地のヤクザに身包みはがされたりして・・・
結局大使館が税金使って尻拭い・・・

no.398 ( 記入なし05/08/19 01:53 )


>396
案外、60万人で国作ってたりして。

no.399 ( 記入なし05/08/19 02:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

734 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートのいい所を探しましょう
07. ニートの人はいますか?集まってください。
08. ニートの人は集まってください
09. ニートはなぜいけないのでしょうか
10. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ペーパードライバーの人いますか
02. ニートのいい所を探しましょう
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
05. ニートについて語りましょう
06. トヨタ期間従業員について
07. トップに投稿するほどでもないニュース
08. 最近のニュースについて教えて下さい
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧