HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]
話題

ニートってなんでいけないんでしょうか?

カテゴリ:相談
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52
Infomation 734 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートがいけない理由がわからんて、
どんな人生歩んできたんや主は

no.400 ( 記入なし05/08/19 03:30 )


「ニートがいけない」より、むしろ、
「ニートになったらいけない」の方が解りやすいべ..

no.401 ( 記入なし05/08/19 03:40 )


親がいなくなって、はっと気がついて『あとのまつり』って悟った後で
『人権、人権』とか言って今度は周りにパラサイトしないでね。

no.402 ( 記入なし05/08/19 06:24 )


ニートにアスベストの撤去作業をさせよう!!

no.403 ( 記入なし05/08/19 07:38 )


本当にニートってつらいよね。でも雇用が駄目だからしかたないか

no.404 ( うつで無職中の青年05/08/19 07:38 )


ニー党に一票

no.405 ( 記入なし05/08/19 09:10 )


>>404
ニートがつらい?
雇用が駄目だからしょうがない?

ニートって勉強もしたくない働きたくない人でしょ?

no.406 ( 記入なし05/08/19 09:14 )


欝とかで働けない人って別にカテゴリあるわけじゃないのでNEETに計算されますよね。
既に欝の人とか病院行ったら欝っていわれるような人、障害をお持ちの方とかは
NEETに分類されてしまいますね。

勉強は着卒の時点で論外でしょう、就職のための学校に通えといっても
職がなきゃお金払えないから通えないわけで、独学で役に立つのだろうか?
そもそも独学でNEETのカウント対象外になるのだろうか・・・。

職業訓練は失業保険給付者用で最初から無職だと対象外だし・・・

就職はいくら受けても受からないし、行くたびに気力削られてしまいに怖くなるし
今までの履歴書や写真代計算すると超欝だし。

親が裕福よりも余裕の無い家庭のほうが危ないですね。

no.407 ( 記入なし05/08/19 09:29 )


親が裕福よりも余裕の無い家庭のほうが危ないですね。

その逆ですよ!余裕がなければいやでも働きますから・・。バイトでも・・。

no.408 ( 記入なし05/08/19 09:31 )


玄田氏「最近はどちらかと言うと経済的に貧しい苦しい家から(ニートが)出ているんですよ。親御さんがいなくなったあとの不安は相当大きいと思いますね」

。「まじめなんです」と玄田氏。今働いていないわりには将来への不安は非常に真剣に考えているとのこと。「何がきっかけで働けるようになるんでしょう?」という佐々木アナの質問に玄田氏は、「難しいですね。ただ、何か他人の良い意味でのおせっかいがないと、自分の力で変われと言っても変われないんですよ。今はニートを支援するNPOなども増えているので、そういう中で生活習慣を改善し、『自分でもなんとかなるんだ』という習慣をつけないと変わらないですね」とのこと。

no.409 ( 記入なし05/08/19 09:58 )


不思議なのが、貧しい家庭の両親が、ニートを食わしていける余裕があるのかどうかといううことなんですが・・・。

no.410 ( 記入なし05/08/19 12:01 )


食費なんて学費より安いと思うが・・・。
食もだんだん細くなっていくらしいし。
服なんか家にいるなら何でもいいしねぇ。

実質3食分だけでしょう。
それすら無理な貧しさというのは既に生活保護以下の世界だと思いますが。
いったいどこの国の方なのでしょうか

no.411 ( 記入なし05/08/19 12:53 )


みんなニート好きだね。

no.412 ( 記入なし05/08/19 13:56 )


実質3食分だけでしょう。??食費だけで1人最低2万〜3万
光熱費 1500円
国民年金  16000円(将来的に)
健康保険 だいだい4000円〜6000円

一人養うにも相当な金がかかるよ!!

no.413 ( 記入なし05/08/19 13:59 )


>413
御意

no.414 ( 記入なし05/08/19 14:09 )


210

no.415 ( 記入なし05/08/19 14:32 )


誰でもいいから人生捨ててるひと!ニートの人たちを誘って霞ヶ関襲撃でもやらせてやれよ。みんな刑務所で面倒みてくれるから。

no.416 ( 記入なし05/08/19 14:39 )


いや・・。死刑だな・・。

no.417 ( 記入なし05/08/19 14:40 )


年金は免除とか未納なんじゃない?
上の年齢の人は未加入のままって人も多いらしいよ。

確かに学費と比べたら遥かに安いよなぁ

no.418 ( 記入なし05/08/19 14:41 )


ゴルァ〜
210番するぞ。

no.419 ( 記入なし05/08/19 14:42 )


>418
はぁ?
210って言ったって家賃も入れれば生活費だけで200マソ近くかかるぜ。
理科系の学費だって130マソくらいだろ?
医者なら話は別だが。

no.420 ( 記入なし05/08/19 14:45 )


ニートは癌といっしょなんだ。早期に(若いうちに)手を打てば直るけど
進行が進んで末期になれば(年を重ねれば)もう手術できない手遅れになる。
若いうちは特に痛みを感じないが末期になれば経済的・社会的に物凄い苦痛を
感じ、あとはただ死を待つのみ。それが怖いんだ。

no.421 ( 記入なし05/08/19 14:46 )


>421
しどい事を・・・
でもこの場合の癌って古い細胞がさっさと死んで退場しないから新しい細胞が突然変異して悪性になるのでは?

no.422 ( 記入なし05/08/19 14:52 )


>422
それも一理ある。とにかく早期発見・早期手術を!

no.423 ( 記入なし05/08/19 14:57 )


末期になるともう全てがどうでも良くなってしまいますよ。

no.424 ( 記入なし05/08/19 15:04 )


>420
家賃といっても一人暮らしでアパート借りてるわけじゃなきゃ。
人数増えても家賃変わらない。
アパートなどの家賃はホテルと違って人数で取ってるわけではないから。
それにそんなにかからんでしょう。
ニート雇うのに年間200万かかってたらフリーターとかの年収より多いから
フリーターとか生活できない。
家賃や電気代は家族が増えた分足すと考えればそんなにかかりませんよ。
使用量が増えても基本料が増えるわけではない。

たとえ完全にニートをアパートに一人暮らしさせて生活費全部見ても
年間120万くらいで何とかならんか。
フリーターでもそのくらいで暮らしてる人は多い。

実家暮らしなら家から出なきゃ保険も年金も何もかけず
食費月+1万電気など+3000円くらいでは。
食事は多めに作ればいいから。または残り物。

それに学校に行ってる場合も学費以外に生活費もかかるのでは。

no.425 ( 記入なし05/08/19 19:28 )


>421
ニートは若いうちから苦しいと思うけど。
日本人は生真面目だからニートしててもニートを楽しまずに
親に申し訳ないとか、普通に生きなければとか、考えて
ストレスためて苦しんでる人が多い

それにもし自分が家に閉じ込められて何もすることがないという状況に
長期間されるとしたらどんなに苦しいか分かるはず。

no.426 ( 記入なし05/08/19 19:32 )


>420
つまり理科系の大学の大学生は生活費0円で生活することができるということですか。

no.427 ( 記入なし05/08/19 19:33 )


ネコってニートですか?

no.428 ( 記入なし05/08/19 19:35 )


人間はニート、猫はニャートだな
これいいか?>428

no.429 ( 記入なし05/08/19 19:36 )


キャット人伝てやんでぇみたいなもんか?

no.430 ( 記入なし05/08/19 19:37 )


飼い猫はニート。野良猫はホームレス。

no.431 ( 記入なし05/08/19 19:38 )


>429
チャートにしとけば。

no.432 ( 記入なし05/08/19 19:40 )


>425
パラサイトしてれば生活費は全部親持ちって言うけど、親だっていつかは死ぬのだよ。
子供がパラサイトしてるからおそらく遺産なんかは残らないだろうし、入院費用、葬式の費用はどうするの?数百マソは必要だよ。
今現在は良くても、親が死んだら大変なことになりかねない。

また、年間120マソでは苦行の生活になる。ある程度普通に生活したかったら200マソ弱は必要というのが俺の意見だ。

no.433 ( 記入なし05/08/19 19:45 )


ニートで暇だから駐車場で1日朝9時から午後6時まで警備員を見ていた。
一時間に一台くらいしか車こなかったから日陰にいる警備員の方が楽そうだった。
日に焼けた。
仕方ないから帰りにプリンを30個買って食べたらおなかが痛くなった。

no.434 ( 記入なし05/08/19 19:48 )


親が死んだら本人も死ぬんじゃね?
もう自分じゃどうにもならないからニートなんだろうし。

no.435 ( 記入なし05/08/19 20:01 )


>434
プリンを30個も買えるなんて、お金持ちですね。
力持ちだし。
うらやましい。

no.436 ( 記入なし05/08/19 20:09 )


>433

人から意見されて悔しいのはわかるけど。
言ってることがむちゃくちゃだぞ。
もっと落ち着いて。

no.437 ( 記入なし05/08/19 20:15 )


養うのにいくらかかるというのが例外言ってきたり。
関係ない話を持ってきて話のすり替えを行ったり。
金がなければそれなりの生活になるのは仕方がない。
収入以上の生活費を続けるのは難しいから。
お金がないのに数百万もかかることをしなければならないというわけではない。
遺産無しで借金しかないまたは遺産より借金が多ければ相続を破棄するしかない。
入院費が数百万かかってもそれが遺産より多ければ相続破棄すればいい。
それに高額医療保険というものがあって医療費が高額の場合は結構割引になる。
また、葬式はお金がない人は壮大にやったり出来ず、不人情だが焼くなどの最低限度だけなら10万近くですむ。
それに区民葬など役所に頼めば葬式も10万以下でできる。

no.438 ( 記入なし05/08/19 20:23 )


とりあえず落ち着け読みづらい。

no.439 ( 記入なし05/08/19 20:26 )


何でニートのことになるとみんな興奮してしまうんだ。

no.440 ( 記入なし05/08/19 20:27 )


努力だ
大事だ

no.441 ( 記入なし05/08/19 20:30 )


>437,438
ここは公共の場だからな。
俺が何を言うのかはお前らに指図されるいわれはない。
言論統制やりたいのなら自分でサイト作ってそこの管理者でもやれ。俺は絶対にお前らのサイトには行かないけどな。

相続放棄したいけど賃貸住宅借りることもできなければどうする。他人より高い金払って保証人を買うか?
入院費が相続放棄できるとは初めて聞いた。病院関係者の方、書いた本人も冗談のつもりで書いたのでしょうから、詐欺で警察に訴えないでくださいな。
親戚や知人の手前、最低限の葬式なんてできるのか?
今後親不孝の汚名を着て人付き合いする覚悟はあるのかいな?

no.442 ( 記入なし05/08/19 20:36 )


ニートってぷにゅぷにゅお○んこの女も含むんでしょ。

no.443 ( 記入なし05/08/19 20:38 )


性別は関係ないと思うけど。

no.444 ( 記入なし05/08/19 20:41 )


>442
すまない。
家賃といっていたんで元が賃貸のばあいだ。
それに資産がない場合と書いてあった。
それに入院費を借金で払っていた場合だ。
説明が足りなかったが、そのくらい分かると思っていたんだ。
お金がなければ汚名をきるのも仕方がないでしょう。

no.445 ( 記入なし05/08/19 20:45 )


言論統制をしているんじゃなくて火病になって興奮してるんじゃないかと心配になっただけです。
すいません。
それに言論統制しているとかはいていませんよ。

no.446 ( 記入なし05/08/19 20:47 )


それでも、ニートというと男というイメージはある。

no.447 ( 記入なし05/08/19 20:48 )


>442
親戚や知人の手前、最低限の葬式なんてできるのか?今後親不孝の汚名をきて人付き合いする
覚悟はあるのかいな?

こんなまともな事いってるあなたがなぜここの住人なのでしょう。

そんなものとうの昔にすててしまっているのがニートじやないでしょうか。
まあ這い上がれればそれにこしたことはないですが…

no.448 ( 天涯孤独住人05/08/19 20:51 )


>442
ごめんなさい。言論統制ではなく、ただの意見です。
間違っていたようですいません。
あなたの言うとおりです。
あなたの言ってることが全て正しいです。

no.449 ( 記入なし05/08/19 20:52 )


>442
あなたはニートの神ではないでしょうか。

no.450 ( 記入なし05/08/19 20:53 )


>448
もしあなたが遠くに逃げられるのなら捨てることはできますよ。
でも今現在親にパラサイトしてるくせに遠い所で暮らす生活力はあるのでしょうか。
逃げられないなら毎日隣近所、親戚、知人の白い目に耐えながら生活することになるわけだが。

no.451 ( 記入なし05/08/19 20:59 )


遊ぶ金は自分で稼いだ方がいいって事じゃないかな。
後は親が死んで一人になったら生きていけないから。
バイトでもいいから、働く事に慣れておいた方がいいよ。
社会と離れてる期間が長ければ長いほど
復帰が難しくなるって事はみんな分かってるだろうから。

まぁ、持ち家があって、死ぬまで遊んで生きて行ける程の
金があればニートでもいいんじゃないの?

no.452 ( 記入なし05/08/19 20:59 )


>442
全て間違いでしたです。
あなたに逆らうことなんて出来ませんです。
申し訳ありませんでした。
私が間違っていました。
悔い改めます。

no.453 ( 記入なし05/08/19 21:00 )


>450
そうか。
ならおまいの全財産をワシに寄付することを命じる。
逆らえば天罰が下るぞよ。

no.454 ( 44205/08/19 21:01 )


>448
やっぱり葬式はお金がなくてもお金かけないといけないということだね。
長男じゃなくても。

no.455 ( 記入なし05/08/19 21:02 )


>454
つI

no.456 ( 記入なし05/08/19 21:03 )


>453
悔い改めなくて良いから寄付してくれ。

no.457 ( 44205/08/19 21:03 )


>442
つ@

no.458 ( 記入なし05/08/19 21:04 )


お金がない
というドラマでもお金がないのに借金して葬式してた。
織田何とかという俳優が出てた。

no.459 ( 記入なし05/08/19 21:06 )


つI
つ@   これどういう意味?

no.460 ( 記入なし05/08/19 21:08 )


>442
つD

no.461 ( 記入なし05/08/19 21:08 )


I 10円玉
@ 1円玉

no.462 ( 記入なし05/08/19 21:08 )


みんなニートに夢中なんだね。

no.463 ( 記入なし05/08/19 21:09 )


このサイトの人が好きなもの:ニート、フリーター

no.464 ( 記入なし05/08/19 21:09 )


夢中って夢の中ということでそんな感じ。

no.465 ( 記入なし05/08/19 21:12 )


ニートって遊んですらいないような。

no.466 ( 記入なし05/08/19 21:12 )


何もしてなさそうというのが一般的なイメージ。

no.467 ( 記入なし05/08/19 21:13 )


>464
無職とホームレスも。

no.468 ( 記入なし05/08/19 21:14 )


葬式わたしはいらないよ。お経なんて読んでもらっても意味わからないし
お坊さんも信用していない。
人から哀れと思われてもそんなこた〜どうでもいい。
自分が人様に対して迷惑をかけない生き方をすればそれでいい。

燃やす事だけ最低限必要だからしてもらわないといけないが一番短時間ですんでいい。シンプル イズベスト!

夫に死なれ型どおりの葬式経験あるけどあんなあほらしいものないと思った。私に限ってだけどね。

no.469 ( 天涯孤独住人05/08/19 21:14 )


たとえ天涯孤独でも高額のお葬式をすでにやったことのある知人や近所からうらまれるかも

no.470 ( 記入なし05/08/19 21:15 )


話題がそれてすみません!

no.471 ( 天涯孤独住人05/08/19 21:17 )


no.469を誰か暇な人、かまってあげてよ。ここはニートを励ますスレ。けなすスレ。

no.472 ( 記入なし05/08/19 21:19 )


日本は信心深い人多いなあ。

no.473 ( 記入なし05/08/19 21:19 )


タイミング悪かったね。失礼しました。

no.474 ( no.47205/08/19 21:20 )


>472
それってだれか私をいじめろ〜ってあいずなの?
やめて〜
なにか悪い事したならあやまるからさあ!
そんな意地悪するのやめてよ。

no.475 ( 46905/08/19 21:22 )


どの位かかるかはお寺の檀家に入ってるかどうかにもよるかも。

no.476 ( 記入なし05/08/19 21:22 )


人生色々ニートも色々

no.477 ( 記入なし05/08/19 21:24 )


>442
つIIIIII

no.478 ( 記入なし05/08/19 21:25 )


まあ、意見は人それぞれ。
あまり気にしないほうがいい。

no.479 ( 記入なし05/08/19 21:26 )


六十円意味分からん?

no.480 ( 記入なし05/08/19 21:27 )


のんびりと。まったりと。

no.481 ( 記入なし05/08/19 21:31 )


寄付ですよ。

no.482 ( 記入なし05/08/19 21:32 )


「収入を止めるな。」

no.483 ( 記入なし05/08/19 21:33 )


>ニートってなんでいけないんですか?
聞くほうが愚問。悔しかったら、頑張って一日でも早く仕事に就けるように就職活動をして下さい。無職を屈辱に感じることが大事です。

no.484 ( 記入なし05/08/19 21:33 )


株で大もうけするネオニートとか。
就職してても仕事を遊びだとおもってるニートとか。

no.485 ( 記入なし05/08/19 21:41 )


ニートを屈辱に感じすぎて悩みすぎて活動出来ないということが多いかも。

no.486 ( 記入なし05/08/19 21:43 )


>484
多分釣りです。

no.487 ( 記入なし05/08/19 21:44 )


屈辱を感じすぎて行動できないんじゃないか。

no.488 ( 記入なし05/08/19 21:44 )


ニートでもノー天気に屈辱感じてない人なんているのか。
いても少数派だと思う。

no.489 ( 記入なし05/08/19 21:45 )


ネットが趣味のニートもいれば。
就職活動や作業が趣味のニートもいるんじゃないだろうか。
他人から見れば働いてるように見えても本人がそれを遊びとか暇つぶしとか思ってればニートではないだろうか。
趣味が仕事になる人もいるし。

no.490 ( 記入なし05/08/19 21:47 )


無職とニートの違いも微妙だな。

一時的に就職活動疲れて休んでる無職、
会社辞める前に次の会社決まってるけど1ヶ月くらい間があって何もやってない無職、
活動してるけど受からないところばかり狙って働く気が無い無職(ドカタしかありえない人が1流企業ばかりあたったり。)、
やる気も就職活動もしてるけど1〜2年以上受からない無職(バイトもせず完全無職。方針に問題があるのに修正しない)


ってニートに近い?

no.491 ( 記入なし05/08/19 21:48 )


受からないところばかり狙うのはまだ働く気はあるんじゃないか。
働きたくないから受からないところ狙うというのなら分かるけど。

no.492 ( 記入なし05/08/19 21:51 )


わかけりゃに−とだよ。
ただ職安に登録してると統計上は失業者としてカウントされてしまう。

no.493 ( 記入なし05/08/19 21:52 )


そもそも一流企業は受けることすら難しいと思う。
一流企業に派遣として入ったりすればいいんじゃないか。

no.494 ( 記入なし05/08/19 21:52 )


受からないときバイト中心に生活したらそのままフリーターになってしまわないか。

no.495 ( 記入なし05/08/19 21:54 )


会社辞める前に次の会社決まってるけど1ヶ月くらい間があって何もやってない無職
一ヶ月の間に就職活動してもしかたないし、一ヶ月だとバイトもなかなか出来ないんじゃ。

no.496 ( 記入なし05/08/19 21:56 )


派遣は労働基準監督署に相談に行く羽目になるよ。

no.497 ( 記入なし05/08/19 21:56 )


ドカタしかありえない人というのはどんな人ですか。

no.498 ( 記入なし05/08/19 21:58 )


それは自発的失業者じゃないのか。

no.499 ( 記入なし05/08/19 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

734 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートのいい所を探しましょう
07. ニートの人はいますか?集まってください。
08. ニートの人は集まってください
09. ニートはなぜいけないのでしょうか
10. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ペーパードライバーの人いますか
02. ニートのいい所を探しましょう
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
05. ニートについて語りましょう
06. トヨタ期間従業員について
07. トップに投稿するほどでもないニュース
08. 最近のニュースについて教えて下さい
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧