HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [受験の思い出について語り合いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [新聞配達について語り合いましょう。]
話題

もし金にルーズだと借金を解決しても危険です

カテゴリ:雑談
もし金にルーズだと、借金を解決しても金のルーズさを改善しないことにはまた金のトラブルを起こしてしまうし、先にいくほど苦しくなりますよ。 闇金には絶対に借りてはいけないし、もし被害をうけても撃退できるものです。


借金の専門家 吉田猫次郎 http://www.nekojiro.net/ 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/
ホームロイヤーズ http://www.homelawyers.info/


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/26 10:45
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギャンブルで借金地獄に陥るケースも多いです。

ギャンブル依存症という病気が増えて社会問題になっています。ギャンブル依存症の家族がいるから苦労している家族もたくさんいます。改善させないと借金地獄、闇金地獄に落ちる危険があるから、ギャンブル依存症の方は努力して改善させることです。

改善できればいいけど、自分の意志では改善できないと思うので、家計簿を毎日きちんとつけて、なんのために使ったのか、本当に必要だったのかをよく考えて、金銭感覚を正常にすることです。ギャンブル依存症、パチンコ依存症、パチスロ依存症、カウンセリングで検索して、専門ホームページをよくみて、専門のところで治療をお奨めします。

no.2 ( 記入なし05/04/26 10:47 )


リンクや掲示板への広告で小銭を稼ごうなんて思ってるヤツの方が危険だな

no.3 ( 記入なし05/04/26 11:25 )


ギャンブルレーサー

no.4 ( 記入なし05/04/26 11:57 )


闇金は騙しのテクニックを駆使して闇金地獄に叩き落とそうとしているから要注意が必要です。闇金は超暴利を脅迫して脅し取ろうとする凶悪な犯罪です。スポーツ新聞、新聞折り込み広告、雑誌、ビラ広告、DM、看板、ホームページ、メールマガジンなどで低金利、無担保無保証、クレジットカードで現金化、無審査、ブラックOK、即融資、などは闇金だから絶対に借りてはいけません。まともな組織のふりをしてDMや投函ビラで誘うこともあります。警察はヤクザと癒着しているから、本腰を入れません。もし被害をうけても、しかるべき処置をとれば撃退できます。 
多重債務脱出 http://sim.fc2web.com/rooba/ 
借金の専門家 吉田猫次郎 http://www.nekojiro.net/ 

no.5 ( 記入なし05/04/27 10:02 )


日本の多重債務者は1千万人もいるといわれています。

no.6 ( 記入なし05/08/19 12:32 )


多重債務で苦しんでいる人はたくさんいます。でも借金の解決の道は必ずあるから、自殺など絶対にしてはいけないことです。

no.7 ( 記入なし06/02/25 10:24 )


借金はしてはいけないと思います

no.8 ( 学校でウ○コをした罪人06/02/25 11:28 )


おかねをかしてかえしてもらったことがいちどもありません。

no.9 ( 記入なし06/02/25 19:37 )


じゃあ借金はしませんからお金を恵んでください。困ってるから金を借りるんですよ。

no.10 ( 記入なし06/02/25 19:39 )


かしたかねはかえすのがすじっちゅうもんやとまんだぎんじろうさんがいってました。私もそう思います。かならずかえすからといわれたのでしんじてかしたのです。

no.11 ( 記入なし06/02/25 19:55 )


>11
どうせ法律無視して連帯保証人でもないヤツから取り立てるくせに。

no.12 ( 記入なし06/02/25 19:57 )


10ですが自分はno.8さんに対して話しました。念のため。

no.13 ( 記入なし06/02/25 19:58 )


ギャンブル依存症は専門機関のギャンブラーズアノニマスに通うことがいいと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

no.14 ( 記入なし06/03/14 13:03 )


借金はしないほうがいいね。

no.15 ( 記入なし06/03/30 15:13 )


サラ金等の法外な高金利を規制しようとしないのはなぜか?
ネットで探すと答えがでるよ

no.16 ( 記入なし06/03/30 15:20 )


探し方教えて!

no.17 ( 記入なし06/03/30 16:37 )


>16
借りて返さないヤツがそれだけたくさんいるからに決まってるだろ

no.18 ( 記入なし06/03/30 20:12 )


イスラムでは金貸しは禁止でつ

no.19 ( 記入なし06/03/30 20:14 )


ユダヤはなんでもあり!

no.20 ( 記入なし06/03/30 22:01 )


金にだらしない人間は多いです。人生を破滅させる危険ありますね。

no.21 ( 記入なし06/04/25 11:54 )


借金も怖いですね。

no.22 ( 記入なし06/05/16 09:51 )


ギャンブルとかの遊興費で借金したやつに同情できるかよー

no.23 ( 記入なし06/05/16 10:12 )


くすなら あげろ!

no.24 ( とし06/05/16 11:47 )


生活費のために仕方なく借金しました。今では300万近くまで膨らんでいます。
毎日毎日支払いに追われる毎日でそんな生活がもう10年以上・・・
もう疲れました。

no.25 ( 記入なし06/05/16 18:41 )


>25 URLを参考にして債務整理したほうがいいのでは。

no.26 ( 記入なし06/05/17 14:27 )


最近は、ギャンブルや遊行費のために、他人の金を着服するようなやつが多いから始末におえないよ〜

no.27 ( 記入なし06/05/26 18:53 )


多重債務者は200万人もいるのです。

no.28 ( 記入なし06/06/13 12:33 )


借金しないほうがいいね。

no.29 ( 記入なし06/06/30 12:23 )


お金を借りるのは、おっかねー!

no.30 ( 記入なし06/06/30 13:27 )


借金は金利が怖いよ。

no.31 ( 記入なし06/07/18 14:56 )


多重債務者は200万人を超えています。

no.32 ( 記入なし06/08/04 10:25 )


少しでも余裕のある国民は生活苦で借金して困ってる人を助けてあげなさい。

no.33 ( 記入なし06/08/04 10:30 )


借金は怖いよ。

no.34 ( 記入なし06/08/24 11:34 )


金にルーズですが何とか生きてます。

no.35 ( 人生試練だらけ06/08/24 16:20 )


借金×

no.36 ( 記入なし06/09/04 12:57 )


多重債務

no.37 ( 記入なし06/09/22 12:51 )


弁護士、司法書士にも得意分野と苦手分野がありますから、よりよくする方法は何人もの専門家に相談してベストな方に依頼することです。費用は弁護士よりも司法書士のほうが安いです。

「弁護士 無料相談 ○○」「司法書士 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れたらいいし、電話、メールでも無料相談できるところもあります。中には悪徳業者もいますから注意してください。

no.38 ( 記入なし06/10/18 13:13 )


「先に 『カード』で モノを買うこと=手に入れる」事 は、即ち、
「後で 「カード使用時に発生する 金利」をつけて、相手に『借金』を返す事」になります。

つまり、「『現 金』でならば、定価or安売りで買う事ができる モノ」が、
    「『カード』の場合は、後払い++金利をつけて」になる のです。

no.39 ( 記入なし06/11/22 16:06 )



年収「空白」で高額クレジット、高齢者被害の温床に
 
不要な商品を次々と押しつけられた高齢者らが、過剰なクレジット契約を結ばされる被害が相次いでいる問題で、契約書の年収欄が記載されないまま契約が交わされるケースが常態化していることがわかった。

 割賦販売法は、支払い能力を超える契約を結ばないよう求めているが、具体的な基準はなく、経済産業省で法改正を検討している。支払い能力の目安となる年収すら確認せずに高額商品の契約が結ばれていたことになり、契約者が多重債務に陥らないための“歯止め”を求める声が強まりそうだ。

 こうした実態は、支払いに行き詰まり、弁護士らのもとに寄せられた相談の中で次々と判明。年金生活者で収入の少ない高齢者の女性が目立つ。

 埼玉県内に住む女性(69)は、裁縫の内職をもらう呉服店から、大島つむぎなど着物の購入を頻繁に勧められ、大手信販4社とのクレジット契約で昨年7月までの2年間に、訪問着や喪服など12点計約1200万円を購入。「断ると仕事がもらえなくなると思った」と話しているという。

 いずれの契約書も、収入欄は空欄。この女性の年収は100万円程度。月々の支払いが15万円近くに上るようになり、家賃を滞納し、返済も滞った。

 宮城県内の60歳代半ばの女性は、リフォーム会社(すでに倒産)との間で2か月間で3件のリフォーム契約(計約900万円)を結んだが、収入欄はいずれも未記載で、うち1枚は勤務先の欄が「厚生年金」。女性は年金の半額以上を毎月の支払いにあて、最長15年のクレジット契約を結んでいた。女性は軽い認知症で、訪問介護を受けている。

 これらの契約は、主に大手信販6社との間で結ばれていた。6社のうち4社は「年収は審査に不可欠。契約書になければ、電話で確認するなどしている」と回答。残る2社は「年収の記載がなくても、過去のクレジットの利用歴などをもとに審査を通すことはある」としたが、「すべての情報を把握できているとは限らず、審査が100%(確実)ともいえない」としている。

 今国会で審議されている改正貸金業法案では、貸金業者に借り手の返済能力調査を義務づけ、年収の3分の1を超す貸し付けを原則禁止する規定が盛り込まれた。

 クレジット契約に詳しい松尾善紀弁護士は「過剰与信のトラブルになる契約では、信販会社の審査に不可欠な収入や勤務先の記載がないずさんな契約書が多い。年金も、受取額がわからなければ支払い能力は見極められない。収入の低い高齢者が高額なクレジット契約を結ぶ場合は、特に慎重な審査が求められるはず」と批判している。

(2006年11月22日14時39分  読売新聞)

no.40 ( 社会問題を憂える者06/11/22 17:47 )


借金地獄に堕ちる人は、仕方ない人もいるけど、自分が知っている人を見る限りでは本人のだらしなさに問題があるね。借りた金でギャンブルとかやっていたり、クラブに飲みに行ったり救えない人が多いよ。まあ、こういうバカがいるから貸し金業は儲かるんだけど。

no.41 ( 記入なし06/11/22 17:54 )


借金は家族からしています。
200万円くらい。利息も払います。
生命保険の受取人は親なのでワシが死んでも保険金から支払われます。

no.42 ( すなふきん06/11/22 19:34 )


借金解決。

no.43 ( 記入なし06/11/27 12:52 )


借金怖い。

no.44 ( 記入なし07/01/03 12:33 )


借金×

no.45 ( 記入なし07/01/16 14:34 )


ルーズかどうかよりも、
もともと貧乏な人は、身の丈に合った暮らしが出来る。
でも、過去に一度でも良い生活を経験すると、そこから生活ランクを
落とすのは、なかなか大変。
結局、足りない分はカードを使いまくってしまう。

no.46 ( 記入なし07/01/16 14:44 )


no.46 それをルーズというのよ 3割ぐらいはそういう人がいるんじゃないか
そうじゃなきゃカード会社が成り立たないよ

no.47 ( 記入なし07/01/16 16:39 )


借金は怖いよ

no.48 ( 記入なし07/02/19 10:40 )


シャーキンも怖いですよ〜
悪魔だからな

no.49 ( 記入なし07/02/19 12:29 )


>46  
それはおそらく安定した生活しか経験がないからそう言えるのでしょう。
人は突然不幸になる時もあるのです。
思いも寄らぬ災難、倒産や知人に金を貸したが逃げられた、連帯保証人に
なってしまい自分が相手の肩代わりしないといけない、親族が借金苦で
助けてあげないといけない・・などなど。

no.50 ( 記入なし07/02/19 17:10 )


怖いね だめよ 金借りたらさ 

no.51 ( 記入なし07/02/19 18:44 )


借金しない生活が大事です。

no.52 ( 記入なし07/03/12 11:06 )


カード買い=借金  というのは短絡的な面がある。
もちろんそういう人も多い。

だが、現金一括で充分買えるが、あえてクレジットカードで買う(一括払い)人もいる。そういう人のカードは与信枠がふえて、成長していく

no.53 ( カード好き07/03/12 11:15 )


そう、気づかないうちに勝手にキャッシング枠が出来ている。
その暗証番号を、私は知らない。使えないね(苦笑

no.54 ( 記入なし07/03/12 11:20 )


>1

此処は 同じ「金」であっても、

日本の方は「かね」、世界の方は「某国 の方」に ルーズだと、危険かな

no.55 ( 記入なし07/03/12 11:57 )


なんともシャッキング

no.56 ( 記入なし07/03/12 14:11 )


借金はしないほうがいいよ。

no.57 ( 記入なし07/04/20 13:27 )


アコムで50マン枠で借金してるんだけど、なかなか返済しきれない。
ちょっと金貯まって返済しても、また、借りたりして
40マン前後をいったりきたり・・・
そんな生活がもう2年以上
はやく借金ゼロ生活になりたいです。

no.58 ( 記入なし07/04/20 13:35 )


借りて返してを繰り返すのは危険だから、借りないでこつこつ返すべきです。

no.59 ( 記入なし07/04/20 13:44 )


その通り

no.60 ( 記入なし07/04/20 13:45 )


58=60ですか。

no.61 ( 記入なし07/04/20 16:13 )


借金は注意。

no.62 ( 記入なし07/06/13 10:48 )


サラ金も貸し出し審査厳しくなってきています。

no.63 ( 記入なし07/07/08 05:09 )


借金、闇金、依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844

no.64 ( 記入なし07/07/08 05:25 )


借りては返して借りては返しての繰り返し

no.65 ( 記入なし07/07/08 11:17 )


ワシらの小さい頃はサラ金の悪行が
クローズアップされていて

・会社に押しかけてくる
・自殺
・一家心中
・や○ざの取立て
・鳴り止まない電話

など幼い心になんと怖い物かと思わされた。

今は若いねーちゃんのイメージでごまかされているのか
気軽に借りる人が多すぎる。

サラ金は怖いとこなのです。

no.66 ( すなふきん07/07/08 11:28 )


借金なんてしたことないね!自己資金で賄ってるよ
第三者の信販会社に立て替え払いされるいわれはない。
車購入も自前主義!利息払うのバカらしいくない?

no.67 ( 記入なし07/07/08 12:10 )


間違っても闇金に手を出してはいけない。
後でひどいめに合う。

no.68 ( 記入なし07/07/14 23:30 )


貸金業者が1万社割れ、規制強化で中小の廃業相次ぐ

 全国の貸金業者数が、1月末で1万社を割ったことが27日、金融庁のまとめで分かった。

 10年前と比べて3分の1以下となった。

 利息制限法を上回るグレーゾーン金利分の返還を求める訴訟が相次ぎ、貸金業法の改正で規制が強化される中で、中小業者の廃業が相次いだためと見られる。

 集計によると、財務局や都道府県の登録業者は1月末で9819社で、前月末から289社減った。改正貸金業法成立直後の06年度末時点と比べると、2013社少なくなった。

 登録業者数は、10年前の98年3月末時点では3万1414社あった。その後、03年7月にヤミ金融対策法が成立し、登録審査が厳格化されたことで、減少が目立つようになった。

 06年12月に成立した改正貸金業法では、09年をめどに純資産2000万円未満の小規模業者の営業が禁じられるほか、10年ごろには上限金利が現行の年29・2%から年20〜15%に引き下げられることになっている。

 借金の総額を債務者の収入の3分の1までとする貸し付けの総量規制の導入なども予定されており、業者数は今後、さらに減りそうだ。

(2008年2月27日19時55分  読売新聞)

no.69 ( 記入なし08/02/27 22:31 )


家計簿つけましょ・・・・・
毎日一日の終わりに所持金が減ってく赤い数字をみていると絶望感で無駄に使う気も萎えてきます

no.70 ( 昴流08/02/27 23:05 )


>no.67

同感。
ローンの高金利はバカらしい。
家も現金で購入した。
住宅控除があると周りは皆が皆言うが、
現金なら全控除の数倍安くなるのがなんで
わからないのか。
期待値47%の宝くじをなぜ買うのか。
不思議だ…

no.71 ( 記入なし08/02/28 00:07 )


>no.71 

サラ金がこれだけ繁盛(最近は金利下げて儲からないみたいだけど)してるということは、
いかに堅実の反対側にいる人間が多いかということでしょうね。


>家も現金で購入した。(たいしたもんだ!)
でも、これはちょっと・・・普通は貯まるでに子供が大人になっちゃうよーん!
所有するのと生活するのは別問題では?

以上、ぱぱりんの独り言

no.72 ( ぱぱりん08/02/28 00:19 )


私の子供はまだ保育園ですよ。
財テクには3000万もあれば十分なので
余分なお金で家買っただけです。
レス見るとぱぱりんさんはいつも優しいですね。
私はよく妻にあなたは冷たいとか言われます。
テレビ見てても涙もろいほうなんですけどねw
人は仕事にも世間的にも利口なのになんで
お金になると愚かなんでしょうか?
no.71

no.73 ( 記入なし08/02/29 23:02 )


>財テクには3000万もあれば十分なので
余分なお金で家買っただけです。

あのー3000万どころか家を買うだけで一生かかりそうなんですけど・・・
どうやったらそんなお金を手に入れられるのですか

no.74 ( 記入なし08/02/29 23:35 )


金にだらしないのは壊れた水道だよ。

no.75 ( 記入なし08/05/24 15:55 )


借金なんかするもんじゃない。するなら餓死した方がましだ。

no.76 ( 記入なし08/05/26 14:50 )


私は2年勤めた会社を辞めてからプロ1年半やってますが、会社の地獄に比べれば、パチプロなんて遊びみたいなものです。まだ飽きません。打ってて楽しいです。会社で働くことを考えれば、どんなハマリにも耐えられます。ゆえに、会社で働くのが辛いと思ってる人ほど、パチプロに向いていると思います

no.77 ( パチプロ掲示板より08/05/27 04:32 )


ギャンブルで稼いでいる人なんて例外的存在です。ほとんどが胴元に搾り取られているのです。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.78 ( 記入なし08/05/27 08:33 )


ホームページ作る余裕がある人も多いみたい(苦笑)
でも結構役に立ったし悩みつつも解決した人は多いようだ
俺も頑張ろう

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1175828145/177

no.79 ( 太郎08/05/30 11:36 )


79の太郎さんはしたのスレの太郎とは別の方です。


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.80 ( 太郎08/05/30 15:35 )


多重債務脱出

no.81 ( 記入なし08/07/03 17:23 )


金にだらしない×

no.82 ( 記入なし08/09/29 15:31 )


自民党

no.83 ( 記入なし09/09/02 04:44 )


消費者金融:生命保険での債権回収、4割は自殺 

消費者金融10社が債権回収のため借り手全員に生命保険を掛けていた問題で、
大手5社で支払いを受けた件数が昨年度1年間で延べ30万9880件あり、
このうち自殺によるものは判明しているだけでも約12万4千件に上ることが分かった。
この保険の支払い状況が明らかになるのは初めて。全体の件数の中には死因が分からな
いものも多く含まれており、借り手の自殺によって消費者金融に生命保険金が
支払われた件数はさらに多いとみられる。多重債務者が自殺に追い込まれている
深刻な実態が浮かんだ。

no.84 ( 記入なし09/09/27 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [受験の思い出について語り合いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [新聞配達について語り合いましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「もし金にルーズだと借金を解決しても危険です」と似ているトピック
01. サラ金にどのくらい借金ありますか?
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 金(ゴールド)投資について語ろう。
04. 借金はいくらありますか?
05. 夏なのに寒い。クールビズはどこへ行った。
06. ソーシャルゲームに課金してる人は何故課金するのか?
07. スーパークールビズについてどう思われますか?
08. ニート問題は、これで解決できる。
09. 無職でサラ金等から借金してる人いますか?
10. 借金額ぶっちゃけましょう
「もし金にルーズだと借金を解決しても危険です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
02. 依存症が治る方法しりませんか?
03. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
04. 不安の解消方法を教えてください
05. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
06. 携帯依存症の人いますか?
07. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
08. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
09. 50才の未経験可の就職先は?
10. 新聞配達について語り合いましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧