HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画「父親たちの星条旗」どうでした?] [話題をお任せ表示] 次 [一人旅、お勧めの場所は?]
話題

アメリカについて考えよう

カテゴリ:議論
米軍再編計画では神奈川県のキャンプ座間に陸軍第一軍団司令部を米国内から
移転させようとしている。
第一軍団司令部がキャンプ座間に移転されれば基地強化が行われる。
そのため座間市ではGW中にも反対署名活動を行おうとしている。
詳しくは↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000134-mailo-l14


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/20 14:32
Infomation 288 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ということでアメリカについて考えてくれ!

no.2 ( 記入なし05/04/20 14:33 )


少し前に小泉がドル資産の比重を減らすと言ったらアメリカの高官が
「日米関係は人工的な友好関係である」とのたまった。
日本政府はすぐに青くなったそうである。

ここを読んでる無職諸氏も人工的な友好関係を維持するために高い物価と貧弱な生活を強要されている訳だ。

いつまでこんな状態を続けるのか。

no.3 ( 記入なし05/04/20 15:41 )


アメリカについては小林よしのり氏が「戦争論1〜3」と「わしズム」で詳細に書いているので、参考にしたらいい。イギリスとアメリカはいまだに「人種偏見」の直らない国。2003年のイラク攻撃が証明している。かつて、日本の「人種差別撤廃案」を葬り去り、オレンジ計画とABCD包囲網で日本を戦争に追い込み、東京裁判で日本に「侵略国家」の烙印を押した悪の帝国。日本に米軍を駐留させているけど、表向きは日本を守っているように見せていて、実は日本を監視している。

no.4 ( 記入なし05/04/20 16:42 )


さあ、もっと議論して!!

no.5 ( 記入なし05/04/20 20:20 )


アメリカなんてくたばれ!!!

no.6 ( 記入なし05/04/20 20:50 )


アメリカンノック。

no.7 ( 記入なし05/04/20 22:07 )


現在も、日本はアメリカの植民地だからな!
でも、日本偉いところは中国のようにデモという、
暴力による抗議をしないところだな。この国の誇りだ。

no.8 ( 記入なし05/04/20 22:12 )


日本が偉いわけではないよ
デモをするだけの気力もないのだよ

no.9 ( 記入なし05/04/20 22:16 )


>9
偉そうなこと言ってるな

no.10 ( 記入なし05/04/20 22:18 )


日本に米軍を駐留させることによって、中国とロシア、朝鮮半島そして日本を監視し続けているんだ。新米保守ポチはよく勘違いしてるんだけど、別に日本を守るために日本に米軍を置いてるんじゃないよ。日本に自力で軍隊と核兵器を持たせたらアメリカにとって脅威だから、軍隊を置いて監視している。大東亜戦争後のアメリカによる占領政策と東京裁判がそれを証明している。アメリカに守ってもらってるなんて思ってるんだったら、立派に洗脳されてると思うけど?

no.11 ( 記入なし05/04/20 23:50 )


>11
まあ、今までそれなりに役に立ってきたし、戦争の度にお金落として行ってくれたから悪くはない。
問題は今後どうするのかだろうな。
ソ連がいたころはアメにも自制心があったが、今後ますますアグレッシブになること請け合いだ。
山積みの問題を膨大な金をかけて養っている軍隊で解決したい誘惑は大きいだろうな。

no.12 ( 記入なし05/04/20 23:57 )


米軍機雷

no.13 ( 記入なし05/04/20 23:59 )


USネイビーグレート!!
USマリーンエクセレント!!
USアーミーナイス!!
USエアフォースブロージョブ!!

no.14 ( 記入なし05/04/21 00:07 )


コスト削減を意識してアメリカの戦略が変わったんだよ
部隊をハイテク化して必要な時に必要な場所にサッと派遣できるようにした
基地の強化と言っても武力を強化するわけではないんだよね
逆に軍備は減らして行く方向にある
但しそれだと中国に舐められちゃうので
あえて東アジアの司令部を第7艦隊の司令部がある横須賀に近いところにしたらしいですよ

no.15 ( 記入なし05/04/21 00:19 )


>コスト削減を意識してアメリカの戦略が変わったんだよ

本当にコストを削減しているのか。
具体的な資料を挙げられるか。
逆に増えていると思うけど。

no.16 ( 記入なし05/04/21 00:41 )


削減しているのは人員だけだと思うよ。
軍隊もプロ以外はいらないからね。

no.17 ( 記入なし05/04/21 00:43 )


All come to look for America...
日本代表とアメリカ代表、ゲームをしたら、どっちが強いのかな???

no.18 ( 記入なし05/04/21 04:23 )


アメリカは偵察衛星でどこの国も監視できてしまうから、なかなか表立って逆らえない。あのハイテク軍事力は抜けている。おそらく、世界中の他の国が10カ国くらい同盟してはむかっても勝てないだろう。但し、アメリカから軍隊を駐留させられてしまっているのはむかつく。事実上の植民地を意味しているから。

no.19 ( 記入なし05/04/21 12:52 )


アメリカ人がドーナツ好きって本当?
ドラマの中ではよくドーナツ食ってるけど。

no.20 ( 記入なし05/04/21 14:18 )


「インディアンの土地を侵略・虐殺し尽くして国を作り、その余波の人種偏見のために国益にもならない戦争をやって日本人を大虐殺した。」(新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論3より)

no.21 ( 記入なし05/04/25 23:12 )


イラク戦争の大義であった「大量破壊兵器」は見つかったのかな?

no.22 ( 記入なし05/04/26 11:17 )


共和党は韓国を挑発するようなことをたびたび言うので
みてて気持ちいい。

no.23 ( 記入なし05/04/27 09:26 )


■■■小林よしのりがボコボコにされたシーン完全版■■■ 

よ:だから、要するに民主党だって自民党だって日米同盟を強化するべきだと思ってるわけだ。 
  でもね、日米同盟を強化するって、一体どういう意味だと思ってるの?集団的自衛権を 
  踏襲するということは、どういうことかと言うと、結局自衛隊自体も武器を持って治安維持 
  にあたらなければ、ならないんだよ。それが結局、日米同盟の強化なんだよ。 
村:シナリオって、どういう風になるの? 
よ:わしゃ、自主防衛がまずあらねばならんと思っとるから。 
村:一億二千万人(国民)を37万人(自衛隊員)足らずでどうやって自主防衛をやるんですか? 
長島:コストは、誰が払うの? 
よ:そりゃ、あの・・・ 
村:経済水準は、どう下がるの? 
よ:経済水準が下がるんだったら、下がればいいじゃないの。それは沖縄の問題と同じになっちゃうよ。 
  沖縄も普通だったら経済水準下がっても良いのか、だから、結局は、カネの・・・ 
村:小林さんの説だと、国民は合意するわけですか? 
よ:合意するか、どうか、今からの説得次第でしょ。 
村:どういう風に説得するの? 
よ:なんで・・・ 
村:具体的に言って下さい。 
よ:どういう風に・・・結局、経済水準が下がると言うわけ? 
村:防衛コストが上がるじゃないですか。 
よ:防衛コスト、上げていいじゃないの。 
田岡:だって現在でも米軍に頼っる部分があるんだから、既に。 
よ:防衛コスト上げて、何故いかん! 
宮崎:核武装もありだと思ってるわけ? 
村:NPT(核兵器不拡散条約)から脱退するわけですね? 
よ:核武装が出来るようにアメリカを説得しなきゃ 
田原:ちょっと、いや・・ 
村:そんな説得力は日本に無いと、あなたは言い続けてるんだ。論理矛盾も甚だしいじゃない(笑)  自分がアメリカに対して日本は説得能力が無いと言っているのに、どうやって核武装するつもりなの?(笑) 

(この時点で、小林よしのり涙目。たまらず、田原が宮崎に別の話題をふる)

no.24 ( 記入なし05/04/27 09:32 )


24さんはアンチよしりん?

no.25 ( 記入なし05/04/27 15:08 )


村 ってだれ?

no.26 ( 記入なし05/04/27 15:11 )


コメクニ

no.27 ( 記入なし05/04/27 15:13 )


村長さん、村西とおる 村上やすのり

no.28 ( 記入なし05/04/27 15:14 )


村田兆次 田岡組長 長嶋茂雄 

no.29 ( 記入なし05/04/27 15:18 )


村岡?

no.30 ( 記入なし05/04/27 17:00 )


小林よしのりは
東大一直線で止めとけばよかったのに。
その後、何も面白い漫画を出せませんでしたね。

no.31 ( 記入なし05/04/27 21:38 )


一見、理想的で実はアメリカの利益だけになる「スタンダード」を勝手に作り、他国におしつける。これがアメリカのお家芸。

no.32 ( 記入なし05/04/28 10:39 )


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1114623258/l50

地球外生命体の存在について

no.33 ( 記入なし05/04/28 16:37 )


大量破壊兵器の最大保有国。

no.34 ( 記入なし05/05/05 21:57 )


あ〜め〜り〜か〜あ〜め〜り〜か〜
ゆ〜あ〜そう〜ぐれいと〜

no.35 ( 記入なし05/05/06 00:27 )


アメリカという国を作っているのは人、
日本という国を作っているのも人、

政治家を非難するのも人、

政治家を選ぶのも人、


あなたはどんな人?

no.36 ( 記入なし05/05/06 02:03 )


2002年の9月11日に起こった「同時多発テロ」と日本の「神風特攻隊」を同一視して侮辱したのは許せない。

no.37 ( 記入なし05/05/06 10:10 )


戦争屋

no.38 ( 記入なし05/05/09 16:10 )


>36
変態です

no.39 ( 記入なし05/05/09 16:11 )


日本はアメリカの核の傘に守られてる
もし自分の国は自分で守りたいなら、憲法を変えて核をもつべきだが
できないならせめて集団的自衛権をみとめて衛星から情報をもらえるように頼むしかない

no.40 ( 記入なし05/05/10 10:59 )


イラク攻撃の大義だった「大量破壊兵器」見つからんな・・・。フィリピン侵略、大東亜戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争、そしてこの前のイラク侵略・・・。世界中に迷惑かけすぎだよ。

no.41 ( 記入なし05/05/14 10:41 )


第三次世界大戦でも起こしてくれたら嬉しい。

no.42 ( 記入なし05/05/14 10:42 )


次はどこをやるつもりなんだ。

no.43 ( 記入なし05/05/14 10:45 )


コメクニ

no.44 ( 記入なし05/05/14 11:03 )


この国にとっては戦争もビジネスなのかな・・・?

no.45 ( 記入なし05/05/14 11:27 )


アメリカで、ビジネス以外はないと教えられた
ハリウッドの映画も、感動や興奮を売っているのだと

no.46 ( 記入なし05/05/14 11:29 )


フォース・ライヒ

no.47 ( 記入なし05/05/14 12:07 )


A国がB国に侵略     
↓         
B国が抵抗     
↓ 
戦争 

          
A国がB国に侵略 
↓ 
B国が無抵抗 
↓ 
B国植民地化 

左翼はこういう簡単なことがわからんのかね?

no.48 ( 記入なし05/05/14 16:40 )


アメリカに守ってもらってるって思ってる人は立派に洗脳されてるよ。アメリカは日本に軍隊を駐留させることによって、ロシア、朝鮮半島、中華人民共和国に睨みをきかせて、日本自体も監視してるわけだ。多分、軍を置かなかったら、いつか大東亜戦争の報復に核ミサイルをつくられると恐れてると思うけど・・・。

no.49 ( 記入なし05/05/14 18:27 )


今日、アメリカのベトナムでの枯葉剤とイラクでの劣化ウラン弾のこと、テレビでやってたな。

no.50 ( 記入なし05/05/15 16:33 )


アメリカについて考えるのではなく、
ただ、アメリカの嫌なところだけを述べたいだけなのかな?^^;

no.51 ( 記入なし05/05/15 16:35 )


いいところがあったらあがってるでしょ。

no.52 ( 記入なし05/05/15 16:36 )


>49

ではアメリカなしで、ミサイルをどうやってふせぐの?
話し合い とかいいそうだね・・

no.53 ( 記入なし05/05/15 16:46 )


戦争論では結果的にアジアは独立に向かった。 
動機が植民地政策だろうがなんだろうが知ったことか!と言うような事を述べてるのに 
アメリカには動機は!動機は!と動機を攻め立ててたり 
手段も動機も何でもいい、大事なのは結果。という感じの事を述べてたはずなのに 
この論旨だと卑怯だろうが何だろうがそこでちゃんとした批判がなされてれば問題ないはずなのに 
ネットに対する意見としてネットは卑怯の一言で済ませてしまってる。 

こういう風に自分に都合が悪くなると平気で言ってる事を変えるくせに 
筋が通るか通らないかを重視してるかのような言動を平気で取る

no.54 ( 記入なし05/05/15 17:07 )


自国でミサイルくらい製造できるでしょ。

no.55 ( 記入なし05/05/15 17:07 )


>54
何について批判してるのかな・・・?

no.56 ( 記入なし05/05/15 17:28 )


東南アジア諸国のアメリカに対する見方ってどうなんだろう・・・?

no.57 ( 記入なし05/05/15 18:39 )


アメリカって何で戦争ばっかりするのかな?

no.58 ( 記入なし05/05/15 23:15 )


軍需産業が潤うからでは?
それに戦勝すればその国の利権が手に入るし。

no.59 ( 記入なし05/05/15 23:31 )


日本も戦争で儲けたいよな。

no.60 ( 記入なし05/05/15 23:42 )


それは、やめようよ。徴兵令でるよ。
それに軍需産業、今でもないわけではないよ。
石○播○や○菱、ミサイル作ってるし。
今度、アメリカと合同で軍事開発するし。
ステルスの電磁波妨害塗料は、T○Kが作ったものだよ。

no.61 ( 記入なし05/05/15 23:49 )


アメリカのベトナム戦争で使用した枯葉剤みたいに訴えられたらかなわん。そのうちイラク侵略で使用した劣化ウラン弾も訴えられると思うけど。

no.62 ( 記入なし05/05/16 00:41 )


日本が親米ポチを卒業するのはいつになることやら・・・。

no.63 ( 記入なし05/05/16 01:23 )


>61
そういうことじゃなくて軍需産業を拡大して
大量に兵器作って売りまくるんだよ。
戦争はアメリカに任せておけばいいじゃん。
昔実際にそういう時代があったみたいだよ。

no.64 ( 記入なし05/05/16 01:33 )


朝鮮戦争の時は、特需で日本が大復活したらしいね。
それは当時の運送とか、地理的なものもあるんだろうね。

命かけて戦争する国が、儲かるところを他国に任せるとは思えないが。
あと、結局税金から出すから民間は潤っても、国の財政は厳しくなるね。
日本は先進国で最悪の財政バランスらしいね。

no.65 ( 記入なし05/05/16 01:36 )


>65
日本は国連に金払いすぎだし、諸外国にいい顔しようとしすぎるからだよ。日本はアメリカに国債の3分の1を融通しているそうです。

no.66 ( 記入なし05/05/16 09:15 )


戦争論では結果的にアジアは独立に向かった。 
動機が植民地政策だろうがなんだろうが知ったことか!と言うような事を述べてるのに 
アメリカには動機は!動機は!と動機を攻め立ててたり 
手段も動機も何でもいい、大事なのは結果。という感じの事を述べてたはずなのに 
この論旨だと卑怯だろうが何だろうがそこでちゃんとした批判がなされてれば問題ないはずなのに 
ネットに対する意見としてネットは卑怯の一言で済ませてしまってる。 

こういう風に自分に都合が悪くなると平気で言ってる事を変えるくせに 
筋が通るか通らないかを重視してるかのような言動を平気で取る 


小林 よしりん

no.67 ( 記入なし05/05/16 10:35 )


アメリカの長所はあがってこないけど。

no.68 ( 記入なし05/05/16 11:55 )


それだけ長所はみんな知ってるからね、飽きるくらい。

no.69 ( 記入なし05/05/16 11:56 )


私の祖国をバカにする奴は、許さんぞーーーーー!!

no.70 ( コールマン05/05/16 12:04 )


リアルファイトじゃ負けたことはねえぜ!

no.71 ( リチャード・フィルス05/05/16 12:05 )


クロアチアはいい所一度はおいで。

no.72 ( ミルコ・クロコップ05/05/16 12:06 )


おい!ミルコ絞め落とされたいのか?ウィルス送るぞ!

no.73 ( 高田05/05/16 12:08 )


日本は中国と仲良くしなければ、台湾と北朝鮮を喜ばせるだけです。 
日本の皆さんはこのことを知るべきです。 ByTBS筑紫哲也 

北朝鮮と同等にされた台湾の立場はどうなる? 
視聴者に「悪者」と植え付けられた台湾の立場はどうなる? 
TBSは台湾と視聴者に謝罪するべきだ。

no.74 ( 記入なし05/05/16 12:08 )


コールマンさん、そしたらアメリカの良さを書き込みなよ。

no.75 ( 記入なし05/05/16 12:09 )


日本人が長年感じてきた違和感を解消する本です 
スイス政府編集 「民間防衛」 

なぜ、日教組の教師が、子供達に反日教育をするのか 
なぜ、朝日、TBSは、中国や韓国寄りの報道をするのか 
なぜ、民主、社民党が、中国や韓国寄りの政策をあげるのか 
なぜ、日本のあやしい市民団体は、日本政府を陥れようとするのか 
なぜ、平和団体は米軍や自衛隊を批判するのに、北朝鮮や中国軍を批判しないのか

no.76 ( 記入なし05/05/16 12:09 )


>77
ワシもそう思う。

no.77 ( 記入なし05/05/16 18:10 )


すまぬ。>76だった。

no.78 ( 7705/05/16 18:24 )


少しはアメリカの長所も書き込みなよ。短所ばっかしじゃ不公平でしょ。

no.79 ( 記入なし05/05/16 19:08 )


長所か・・・
やっぱり日本人にはない、ユーモアとかかな
あのノリにはまったら、抜け出せない
あと、イチローのスタジアム・・・あれはいい・・・シアトルはいい

no.80 ( 記入なし05/05/16 20:18 )


他にはないのかな。どんどんあげてよ。

no.81 ( 記入なし05/05/16 23:14 )


・・・・・・・・・・・・・国旗がカラフル。>日本

no.82 ( 記入なし05/05/16 23:16 )


高層ビルは、日本と違い個性がつよいのが多いと思う
しかし、これは地域性の結果、日本では作れないとかだろう
しかしそういう文化がいい

no.83 ( 記入なし05/05/16 23:16 )


会社でも、少人数で経営しているのに、
アイデアが、突発し、大企業にはない、アイデアに優れた会社も多いところがいい
日本の会社も、そういうアメリカの会社と取引きをしたいと考えているとこ、多いのでは?
ごめん、アメリカだけでなかった・・・日本以外っていってた

no.84 ( 記入なし05/05/16 23:18 )


心理戦に長けていること。
自分の覇権を確保するためなら人類を滅ぼしかねないこと。

no.85 ( 記入なし05/05/16 23:18 )


もう核気しない・・・

no.86 ( 記入なし05/05/16 23:20 )


情報の分析力とかは優れてるね。あとはオリンピックでメダルをよく取るよな。

no.87 ( 記入なし05/05/17 00:56 )


ここのアメリカの長所の書き込みの少なさを見て、
やっぱ日本ってすごい国だと思う。
発展途上国から見たら憧れだからね。

no.88 ( 記入なし05/05/17 00:58 )


これから長所を「アメリカについて考えよう」短所を「アメリカなんてくそくらえ」で語ってはいかがですかな。

no.89 ( 記入なし05/05/17 01:00 )


ライスのIQって190くらいなのか、すごいなー

no.90 ( 記入なし05/05/17 10:51 )


カーライルグループって知ってる人いるかな?

no.91 ( 記入なし05/05/17 12:40 )


スレ主の意向を無視したスレ

no.92 ( 記入なし05/05/17 12:42 )


俺は右翼撲滅というコピーに引かれ  
右翼撲滅のためにはどうすればよいのか考えた  
世界平和のためなのだからどんなこともできる  
手始めに無一文で「バクダッドにアメリカは侵略者だ!」と叫びながら飛び込む  
タンスをこじ開けPEACEとかかれたシャツを腰に巻き世界平和のプラカードを掲げる  
現地民が白い目で見てくるが世界平和のためなので気にしない  
米軍の駐屯地前に立ち、「アメリカは出て行け!アメリカは出て行け!」と絶叫  
俺は無言でイラクから追い出される  
だがまだ世界平和には不十分  
次は霞ヶ関に「日本は過去の侵略を反省しろ!」と叫びながら飛び込む  
中国もチベットを侵略している最中だったがアジア友好のためなので無視  
在日と一緒になって  
「日本は謝罪しろ!!賠償しろ!!」と絶叫  
一般人は大泣きで退散  
確実にアジアの友好に近づく  
開脚後転で自宅に飛び込み「経済制裁反対!」と首に掛ける  
北朝鮮との友好のために日比谷公会堂に突撃  
拉致被害者団体の決起集会を見学  
俺は泣いた 

no.19 ( 記入なし 05/05/11 11:30 )


スレ主は↑こんなやつ

no.93 ( 記入なし05/05/17 12:51 )


このスレ100を前に足踏みだねーー。長所はもうないの?

no.94 ( 記入なし05/05/18 16:08 )


同時多発テロ。日本もいつテロに遭遇するか分からない!北朝鮮の工作員が炭ソ菌お無差別にばら撒いて日本はパニック状態になるかも!しかも犯人も誰にも分からないのである。炭ソ菌は潜伏期間も7日間位あり、症状が出る前に他人にウイルスおうつしてしまう怖い伝染病です。保健所で疱瘡の予防接種お受けた方が無難かも!>天然痘の注射も!

no.95 ( 記入なし05/05/18 16:29 )


最近のメジャーリーグのレベルってどうなのよ?

no.96 ( 記入なし05/05/18 21:57 )


レベルは別にして、
シアトルのスタジアム(名前忘れた)、非常にいい
球場の外に、芝生のにおいとかして、いいスタジアムだと思った

no.97 ( 記入なし05/05/18 22:13 )


個人的に、フィッシィ&チップがたまに食べたくなるな
週末に、クルーザーで、海に行って釣りとかしてみたい〜

no.98 ( 記入なし05/05/18 23:08 )


この国はなぜ情報収集能力と情報分析能力に優れてるのかな?

no.99 ( 記入なし05/05/18 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

288 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画「父親たちの星条旗」どうでした?] [話題をお任せ表示] 次 [一人旅、お勧めの場所は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
01. アメリカについて語りましょう
02. アメリカ軍に入隊したいです
03. WBCのアメリカについて
04. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アニメでしりとりしましょう
08. アニメについて語りましょう
09. アニメについて語りませんか?
10. 萌えるアニメについて語ってください
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本の本来あるべき姿とは?
02. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
03. アメリカについて語りましょう
04. リアルな夢を見る人いますか?
05. アニメ大好きな人集まれ
06. いちいち報告して書きましょう
07. アニメで泣いたことある人いませんか?
08. 面白いメールの書き方を教えてください
09. 暇な人メールしませんか
10. アニメ、コミックなどで好きなセリフはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧