HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]
話題

ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?

カテゴリ:生活
宮城県はレギュラーガソリン¥120です。
みなさんの住んでるところはいくらまで高くなりましたか?


投稿者 : 未記入 日時 : 05/04/17 19:31
Infomation 1741 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政府の議員は、石油元売会社から裏金もらって私利私欲だろうから、規制や国民のことなんて全く考えていないでしょう。

no.500 ( 記入なし08/06/19 08:16 )


原油の先物取引とかやればボロ儲け?

no.501 ( 記入なし08/06/19 08:52 )


サウジが増産を表明しているのに、NY市場は1バレル136ドル台に上昇してやがる。気ちがいか!

no.502 ( 記入なし08/06/19 08:53 )


ガソリンが高いのではなくて、ガソリン関連の税金が半分を占めている事!
無税になれば半額だよ。
1リットル180円→90円になる。

no.503 ( 記入なし08/06/19 08:55 )


石油元売会社も気ちがいだろ!国内の需要が減り続けているうえ、休業に追い込まれている状況を分かってないんじゃないのか!他の産業潰す気かよ!

no.504 ( 記入なし08/06/19 08:56 )


ガソリン200円になったら政府側は何か考えるかもしれないってニュースで言ってたけど?は?暫定税率なくせよ、○ーカ痔民党。

no.505 ( トーイックさん08/06/19 14:48 )


1バレル150ドルで1リットル200円だな。

no.506 ( 記入なし08/06/19 15:29 )


現在1バレル136ドル台で取引中。また、140ドルにせまりそうな勢いだな。逆に130ドル以下に下げてほしいが・・・。

no.507 ( 記入なし08/06/19 16:51 )


ガソリン高いせいで、ガソリンスタンドもユーザーも困り果てて挙句ガソリンスタンドもユーザーも潰れますね・・・これ。

no.508 ( スカーレットハート岡山 愛08/06/19 17:54 )


ガソリンが無税になれば半額だよ。
1リットル200円でも100円になる。

no.509 ( 記入なし08/06/19 18:04 )


現在1バレル137ドル台で取引中。

no.510 ( 記入なし08/06/19 18:17 )


現在1バレル131ドル台で取引中。だいぶ下落したみたいだよ。今週中にせめて130ドルは割り込んでほしいものだ。間違っても140ドルは超すなよ。

no.511 ( 記入なし08/06/20 05:11 )


今地球はかつてないほどの危機にさらされてますね。昔は、戦争が人類にとっての危機でした。ベトナム、湾岸、イラク、冷戦の脅威、でも今は地球の資源を食いつくそうかという勢いによる危機が迫ってますね。古館も「全世界に供給できるレベルの資源はあるのに・・・」とつぶやきますが、現時点では供給できるレベルにありますが、すぐに供給が追い付かなくなるでしょう。もう限界地点に達しようとしています。世界レベルで見る資源も、日本における医療、福祉、財政赤字も、もうめちゃくちゃです。

no.512 ( トーイックさん08/06/20 09:00 )


現在132ドル台で取引中。なかなか130ドルすら割ってこない。はやく急落しろ!

no.513 ( 記入なし08/06/20 18:30 )


ガソリンが急落したら、その分暫定税率をあげたりして・・・。

no.514 ( 記入なし08/06/20 18:44 )


そんなことしたら、自民党本部と首相官邸は火の海だな。

no.515 ( 記入なし08/06/20 18:54 )


http://nwj-web.jp/
news week 立ち読みしてきましたが、カナダのエコミスとは2012年までに1バレル=225ドルまであがるって言ってますよ。そうすると1リットル、400円ぐらいになりますかね。

no.516 ( トーイックさん08/06/23 13:08 )


エコミス→エコノミストは 訂正です。

no.517 ( トーイックさん 08/06/23 17:41 )


http://chartpark.com/wti.html
137.15だっふんだ。

no.518 ( 記入なし08/06/23 18:35 )


>516、517
なるわけねえだろうが!世界恐慌起こす気か!

no.519 ( 記入なし08/06/23 19:09 )


今日、高騰している原因はイスラエルだよ。

no.520 ( よしりんをよく読む人08/06/23 19:11 )


今日はジッタ会議の効果はまるでなしだな。

no.521 ( よしりんをよく読む人08/06/23 19:47 )


>519
案外現実化するかもしれんな

no.522 ( 記入なし08/06/23 22:02 )


>no.519 
おれの発言じゃねえだべ、カナダのエコノミストの推測だべ

no.523 ( トーイックさん08/06/23 22:05 )


イスラエルの戦争だっぺな

no.524 ( トーイックさん08/06/23 22:05 )


でも資源が有限ならありえない話ではないだっぺな。でも、OPECの産出量しだいなところもあるだっぺな。あとどんだけ原油があるかだっぺな、重量なところは。でも、どんだけ埋蔵量があっても生産量が需要に追いつかなくなったら、やっぱ原油上がんだべ

no.525 ( トーイックさん08/06/23 22:07 )


アメリカのある油田(生産量は世界の0.5%)での先物取引量が
全世界の生産量を超えていて、そこでの高騰が全世界の原油高の
要因になっています。マネーゲームで踊らされているのです。

no.526 ( 記入なし08/06/23 22:15 )


http://www.afpbb.com/article/economy/2394415/2955325

止まらぬ原油高騰、最短半年で150ドル超の可能性も
2008年05月22日 17:13 発信地:ワシントンD.C./米国    
関連写真 1枚

米カリフォルニア(California)州カルバーシティー(Culver City)で、稼働する石油掘削装置(2008年4月25日撮影)。(c)AFP/Getty Images/David McNew

   

【5月22日 AFP】歯止めのかからない原油価格の高騰で1バレル=150-200ドルの『超高騰』が現実味を帯びる中、米住宅市場の不振と金融収縮に揺れる世界経済が大打撃を受ける懸念が高まっている。

 現在の原油高騰については、一種の投機バブルであり、経済成長の鈍化やエネルギー消費の効率化などによって需要が弱まれば自然に落ち着くとの指摘もある。だが、原油先物価格は過去1年で2倍以上に跳ね上がり、今週ついに1バレル=130ドルを超えた。

 米証券大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)のアナリスト、アージュン・マーティ(Arjun Murti)氏は、今後半年から2年間で1バレル=150-200ドルの水準となる可能性を指摘する。

 一方、ヤルデニ・リサーチ(Yardeni Research)のエコノミスト、エド・ヤルデニ(Ed Yardeni)氏は、原油の「超超高騰」が世界経済の成長にとどめをさす可能性があると指摘、「米国の景気後退が長期化・深刻化するとともに、世界経済も低迷していくことになる」と話す。

 近年、原油高騰のあおりを受けてきた航空業界への打撃は大きく、米国では小規模航空会社数社が破産申請を行っているほか、同国最大手アメリカン航空(American Airlines)も運行能力を前年比11-12%削減している。(c)AFP/Rob Lever


夢見てたらだめだっぺな。原油高を止めたいなら中国とインドをーーー省略ーーー

no.527 ( トーイックさん08/06/23 22:16 )


1か月前の記事だからちょっと古いですね。失礼

no.528 ( トーイックさん08/06/23 22:17 )


サウジ、原油日量970万バレルに 将来は最大1500万バレルも
2008年06月23日 01:11 発信地:ジッダ/サウジアラビア    
前の写真 | 次の写真
関連写真 2枚

サウジアラビアのジッダ(Jeddah)で開かれた、世界的な原油価格高騰についての会合に出席したアブドラ・ビン・アブドルアジズ(Abdullah bin Abdul-Aziz)国王(2008年6月22日撮影)。(c)AFP/MARWAN NAAMANI

   

【6月23日 AFP】原油価格の高騰について協議する主要産油国と消費国の会合が22日、サウジアラビアのジッダ(Jeddah)で開かれ、アブドラ・ビン・アブドルアジズ(Abdullah bin Abdul-Aziz)国王は、1バレル当たり140ドル台に迫る勢いの原油市場の過熱を解消するため、産油量を1981年以来最高となる日量970万バレルに引き上げたと発表した。

 アブドラ国王は会合の冒頭で「投機家」を批判、一方、増産については石油輸出国機構(Organisation of Petroleum Exporting Countries、OPEC)内でも意見の相違があることが浮き彫りになった。

 アブドラ国王は石油消費および石油税の増加を非難しつつ、「原油価格がこのように不適切に高騰した背景には、市場を損なおうとする投機家の忌まわしい行動がある」と指摘した。

 サウジに続いて増産するかについてはOPEC内でも意見が分かれている。

 また、サウジのアリ・ヌアイミ(Ali al-Nuaimi)石油鉱物資源相は、原油埋蔵量は「数十年」分あるとし、サウジの生産能力を日量1500万バレルまで引き上げる方針であることを明らかにした。

 ヌアイミ石油相は「世界には従来型および非従来型合わせ、今後、数十年間の原油需要をまかなうのに十分な埋蔵量がある。長期的な供給不足に対する懸念が原油高の原因としてあるようだが、それは大きな誤りだ」と述べた。

 ヌアイミ石油相はサウジは生産能力を2009年末までに日量1250万バレルまで引き上げるとし、需要が保証されるならばさらに250万バレルの増産が可能だと述べた。

 ヌアイミ石油相は現在進行中の計画で、同国の生産能力を現在の日量1130万バレルから「来年末までに日量1250万バレルまで引き上げる」と述べた。(c)AFP/Omar Hasan


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
需要に対する供給を安定させて、投機マネーをどうにかしないとだめだね。中国とインドがすんごい勢いで原油ほしがったらいつまでもあがるよ。

no.529 ( トーイックさん08/06/23 22:20 )


いや、1バレル=225ドルになったら全国平均リッター300円だっぺな

おれ、今日車売ったべな。147万の軽が72万で売れたべな。取引先はガリバーだべな。

ガリバーって悪徳業者だべか?

no.530 ( トーイックさん08/06/24 16:13 )


ワープアは、車に乗らず、バイクに乗ろう

no.531 ( トーイックさん08/06/24 16:13 )


自転車だよ。

no.532 ( 記入なし08/06/24 17:11 )


OPECに増産させるより、投機マネーとイスラエルをどうにかしないとダメだ。OPEC側の言い分はそんなに間違っていないだろう。

no.533 ( よしりんをよく読む人08/06/24 18:59 )


 イスラエルがイラン攻撃の演習に乗り出したとの報道で中東地域での緊張が高まったとして買いが優勢になった。ストライキで産油国ナイジェリアでの積み出しが一部停止したことも買いをあおり、一時、1バレル=138ドル台まで値上がりした。

 サウジアラビアで開かれた「産油国・消費国閣僚会合」の結果について米商品先物トレーダーは「主催国のサウジ以外で増産を打ち出す産油国はなかったため市場を冷やす効果は限定的だった」としている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエルは何でイランと戦争したがってるんですか?

no.534 ( トーイックさん08/06/24 19:02 )


思うに投機マネーは根強い需要に守られてますよ。

no.535 ( トーイックさん08/06/24 19:03 )


単なる差別意識。

no.536 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:04 )


投機マネーは需要とは関係なく、一部金持ちの野心。

no.537 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:05 )


でも需要があるからこそ、そこにお金つぎ込むわけでしょ

no.538 ( トーイックさん08/06/24 19:08 )


実際は値上がりしすぎて、需要は減ってるよ。勝手に話作るなよ。世界中でデモや暴動が起きている現実を知らんとか!これ以上金持ちのお遊びに踊らされるのはゴメンだ。

no.539 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:10 )


>トーイックさん、

戦争というより、核施設を叩きたいから。イスラエル消滅をすぐ口にする、イラン現政権に核を持たせておくことは自国の存続に脅威だから、単独でも破壊しようとしている。

no.540 ( 記入なし08/06/24 19:11 )


>no.539 
もちろん、世界中でデモや困ってる人たちがいることは知ってますよ。でも、中国とインドの需要ってすごいじゃないですか。つまり、貧困国はさようなら状態ですよ。
買ってくれる所に売る、それで需要ができればどんどんマネーつぎ込む。この際、貧困国は無視してる状態ですよ。食糧サミットでもそれが浮き彫りになってましたよ。

no.541 ( トーイックさん08/06/24 19:14 )


しかし大量破壊兵器の問題でイスラエルとアラブ諸国との扱いは不公平すぎる。それにイランを批判している欧米こそ核を捨てろと思うがな!

no.542 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:14 )


>no.540 
とにかく仲が悪い国ということですね。そしてイランが産油国ということで。

no.543 ( トーイックさん08/06/24 19:15 )


>541
過剰報道されてる部分もある。SAPIO読んでるのなら分かるはずだぞ。

no.544 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:15 )


SAPIO読んでないです。立ち読みもめんどくさいし、買うお金がないです。
過剰報道って、需要の面が過剰っていうことですか?

no.545 ( トーイックさん08/06/24 19:19 )


必要以上に危機感を煽りすぎってこと。

no.546 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:21 )


ちょっとまってください?実際に迷惑を被っている貧困国はいるのですよね。危機感を煽るというのは、原油が有限であり、希少価値が高いですよっていうことで値段を吊り上げてるということですか?

no.547 ( トーイックさん08/06/24 19:23 )


となると供給側がしっかりしてくれれば問題解決となるんですがね。

no.548 ( トーイックさん08/06/24 19:24 )


1バレル135ドルのうち半分以上は投機マネーだといわれている。それ以上かもしれない。

no.549 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:25 )


消費国の省エネ技術の進歩もかぎをにぎるだろうな。

no.550 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:29 )


でも、それがまかり通ってるのなら、その不正ともいえる取引を規制しないといかんです。それがしっかり行われるまで原油はあがるっす。そして市場原理で動くマーケットを簡単に規制できるのでしょうか?難題と思います。

no.551 ( トーイックさん08/06/24 19:30 )


no.550 
今、求められてるのはデジタル革命→IT革命→遺伝子革命→超省エネ革命ですよ。
技術革新をここいらでどかーんと

no.552 ( トーイックさん08/06/24 19:31 )


すでに、イスラエルは去年、北朝鮮の支援を受けてシリアで建設中だった原子炉を破壊している。

イスラエル紙ハアレツは、@イランがウラン濃縮停止に応じない、A制裁に効果がない、Bアメリカがイランを攻撃しない、の三つが判明した場合、単独攻撃という最後の決断を迫られる、と分析している。

no.553 ( 記入なし08/06/24 19:31 )


難しくても投機の規制はやらなきゃいけないんだよ。生産者側であるサウジアラビアとかも迷惑してるから今回の会議が開かれているんだろ。ちなみに投機が原因で上がってるのは原油だけではなく、鉄鉱石や石炭、そして食糧もそうだ。

no.554 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:33 )


あとはメタンハイドレートがいつから資源として活用できるようになるかだな。

no.555 ( よしりんをよく読む人08/06/24 19:35 )


だいぶかかると思いますけどね。メタンハイドレード

no.556 ( トーイックさん08/06/24 19:36 )


ガソリン節約のために車に乗らないようにしているから、大型ショッピングセンターの利用客が減っているそうで、大型ショッピングセンターは車のお客を当てにしているから、利益が落ちているそうです。

no.557 ( 記入なし08/06/24 20:09 )


今日は1バレル138ドル前後で取引されてるみたいだ。130ドル割れどころか140ドルにせまってるじゃないか。

no.558 ( よしりんをよく読む人08/06/24 20:22 )


だからいってるじゃないですか、バブルはまだまだこれからですよ。

no.559 ( 記入なし08/06/24 20:22 )


よしりんさん、SAPIOで2010年までにガソリンの供給が追い付かなくなるって書いてありませんでしたっけ?しかも、8億人の飢餓人口のうち1憶5千万人が死ぬ直前になるっていう

no.560 ( 記入なし08/06/26 19:27 )


ていうことは、ずーっと上がり続けるんじゃないですか?

no.561 ( 記入なし08/06/26 19:27 )


現在1バレル135ドル前後で取引中。

no.562 ( よしりんをよく読む人08/06/26 19:54 )


ここから先どーんと新興国の需要が高まるんだよ。最貧国はみな死ぬよ。

no.563 ( 記入なし08/06/26 20:30 )


>560、561
さてはトーイックさんだな?

no.564 ( 記入なし08/06/26 21:23 )


イスラエルはやるなら、やってしまえ!
あんなの、一日で終わる。
その方が原油高騰が終わるのが早いのではないか?

no.565 ( 記入なし08/06/27 00:03 )


げ、また1バレル138ドルに上昇してやがる。

no.566 ( 記入なし08/06/27 01:53 )


瞬間1バレル140ドル超えたってよ。

no.567 ( 記入なし08/06/27 05:03 )


現在1バレル141ドル台で取引中。アメリカ政府は何やってるんだ!とっとと投機マネーを規制しろや!

no.568 ( 記入なし08/06/27 18:49 )


来月あたりはスタンドで店員と喧嘩してしまう客とか出てくるんじゃないの?

no.569 ( 記入なし08/06/27 20:32 )


だからいってるじゃないか、下がらないよ。

no.570 ( トーイックさん08/06/27 20:53 )


投機マネーをいつ締め出せるかだな。需要だけでこんなに短期間に急騰しねえよ。

no.571 ( 記入なし08/06/27 20:54 )


それでも上がるさ、新興国の需要というしっかりした基盤があるからさ。

no.572 ( トーイックさん08/06/27 20:56 )


たとえバブルが崩壊してもまたそっからあがるさ。

no.573 ( トーイックさん08/06/27 20:56 )


今年中には150超すからね。

no.574 ( トーイックさん08/06/27 20:57 )


>572〜574
なんか嬉しそうだな。

no.575 ( 記入なし08/06/27 20:58 )


うれしいわけないでしょ?この背景では8億人の人が餓死しようとしてるんだよ。

no.576 ( トーイックさん08/06/27 21:00 )


俺含めワープアはうれしくないよ。でも、環境にはいいかなって思うけど、結局、新興国が使ってたら意味ないな。

no.577 ( トーイックさん08/06/27 21:00 )


130ドル中、投機マネーは70ドルだとよ。

no.578 ( よしりんをよく読む人08/06/27 21:03 )


それで解決するんですか?

no.579 ( トーイックさん08/06/27 21:04 )


かなりの部分は解決するはずだ。それとようやくアメリカの議会が規制に動き出したようだ。あとはその実効性だな。それとイランの核問題に過剰な圧力をかけてしまうとまた上がるよ。

no.580 ( よしりんをよく読む人08/06/27 21:07 )


ガソリン180円突破へ…新日石、卸値8円40銭上げ 


 新日本石油は27日、7月に出荷するガソリンなど石油製品の卸価格を6月と比べ1リットル当たり8円40銭引き上げると発表した。これによりレギュラーガソリンの全国平均小売価格は、石油情報センターによる調査開始(1987年)以来、初めて1リットル当たり180円を突破する可能性が強まった。

 7月の卸価格については昭和シェル石油も27日、1リットル当たり9円80銭引き上げることを明らかにした。ジャパンエナジーも10円引き上げるほか、月に2回改定している出光興産は、7月前半分を7円30銭上げるため、6月後半分と合わせると9円の引き上げとなる。

 26日のニューヨーク市場の原油先物相場が一時1バレル=140ドルを突破するなど原油価格は高騰を続けており、元売り各社の原油調達コストが上昇、卸価格は軒並み大幅な引き上げとなった。



まあ、わかりきっていることですけど。

no.581 ( トーイックさん08/06/28 14:01 )


ハイオクだけはもう上げないで欲しいな。

no.582 ( 腐敗官僚08/06/28 14:47 )


原油先物相場:NY 143ドル目前
 【ワシントン斉藤信宏】27日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、ドルがユーロや円などの主要通貨に対して売られたことなどを受けて続伸、指標である米国産標準油種(WTI)の8月渡しは一時、前日終値比3・35ドル高の1バレル=142・99ドルまで上昇し、2日連続で史上最高値を更新した。その後は利益確定の売りに押されたが、終値でも同0・57ドル高の140・21ドルと、終値ベースでも初めて140ドルの大台に乗せて通常取引を終えた。

 ドル安による原油価格の割安感に加えて株価の下落もあり、株式市場などから原油先物市場への資金流入が続いた。米国のドライブシーズンが本格化する中、ガソリンなどの需給逼迫(ひっぱく)懸念も依然として強く、価格高騰に歯止めがかからなくなっている。

 原油価格は今年1月に初めて100ドルの大台を突破した後、半年で既に40%超も値上がりした。このため市場では「原油先物市場のバブルが崩壊する日は近い」(シティグループの商品市場アナリスト、ティム・エバンス氏)と警戒する声もあるが、140ドルの大台に乗せたことで「再び上昇の勢いを増してきた。150ドル突破も近く実現するのではないか」(米エコノミスト)と強気の観測が相次いでいる。

あまりの高さに需要が下がったら投機も引くかもしれんね。

no.583 ( 記入なし08/06/28 18:36 )


 どんどん高騰続ければいいんじゃないの?
 あとは、石油離れと暴落しかないんだから。
 石油輸入依存社会から、滅びるしかないのだから。同時に輸出国もね。
 どうせ国は、税金確保の垂れ流し利権獲得しかないのだし。
 投機引くのは、暴落後だしね。

no.584 ( 記入なし08/06/28 22:55 )


現在のガソリン価格
(日本は+40%の税金がかかります。腐敗官僚のポケット行)
国名   ガソリン価格   石油の自給率 
日本    130円       0.1% 
アメリカ   74円            35.4% 
イギリス   194円           125.3% 
フランス   176円             1.4% 
ドイツ     186円             3.4% 
ロシア      77円           211.8% 
インド     126円            27.1% 
中国        81円            67.3% 
韓国       197円             0.0% 
サウジ      19円           512.8% 
UEA         44円             ※ 
イラン      12円             ※ 
ベネズエラ   3円             ※ 
 
ベネズエラで生活するかなぁ・・・・。

no.585 ( 腐敗官僚08/06/30 00:18 )


2008年夏の「世界恐慌」へと直進している世界経済 

さらに、世界経済を混乱させる不安要因がもうひとつあります。それは高騰した原油問題です。原油が1バーレルあたり 
100ドルまでに跳ね上がったのは、それだけの需要があったわけではなく、世界的な金余り現象により投機筋からの 
価格吊り上げでした。米国をはじめ世界中が景気後退に入れば、原油はだぶついてきます。そして、高値に吊り上げた 
投機筋の経営状態が悪化します。現在、世界中で動いている金融機関のマネーは総額150兆ドルで、日本円にして1 
京6千兆円 (1万7000兆円)もの巨額になります。この金額は実態経済の3.2倍にもあたり、デリバティブによる 
レバレッジ投資がいかに天文学的なものになっているかを証明するものです。そのような金融機関のマネーの数パー 
セントでも焦げ付けば、サブプライムローン問題以上に世界の金融は大きく ガタツクことになり、修復不能の状態に 
陥るのは間違いありません。予想では今年の夏になると原油価格は、1バーレルあたり70ドル台の実勢価格にもどると思 
われます。(夏場になると、石油の需要は冬場に比べて大幅に減少します) そうなったときに、世界中のヘッジファ 
ンド、さらにはヘッジファンドを支えてきた多くの金融機関が次々と破綻する事態は免れないことになります。その際に 
最大に影響を受けるのは、我が日本の金融機関です。自民党の圧力に屈した日銀がゼロ金利ならびに超低金利を永年 
続けてきたことで、日本人が持つ金融資産はキャピタル・マネーフライトと呼ばれ海外に貸し出されてきました。その 
総額は、日本人が持つといわれる金融資産1500兆円の半分の700兆円です。その貸出先には、多くのヘッジファンドが含 
まれています。間違いなくその700兆円は、二度とこの日本に戻ってくることはないでしょう。ほとんどが焦げ付きとな 
る筈です。そういった事態が起こる直前には、日本の金融金融機関の多くが「預金封鎖」をせざるを得ない状況に陥る 
と思われます。預金の払い戻しをしようにも、貸出先で焦げ付きキャッシュが金庫から消えてしまうからです。従って 
筆者の予測では、現在の「資本主義」が重大な局面を迎えるのは今年、2008年の夏ということになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうなるといいね。

no.586 ( トーイックさん08/06/30 16:32 )


愛車2台を満タンにしてきた・・・。
ガソリン高ぃぃぃぃぃいいいい!!
税金分は割り引いてよん。

no.587 ( 腐敗官僚08/06/30 18:33 )


ワシは1ヵ月に2回しかガソリンを入れないように調整している。5月以降は値上げ前の駆け込みでガソリンを入れに行ったりはしていない。

no.588 ( よしりんをよく読む人08/06/30 18:43 )


おそらくNY市場は今日中に1バレル145ドルいきそうだな。今週中にも150ドルつけるんじゃないか?

no.589 ( よしりんをよく読む人08/06/30 18:46 )


スタンドの従業員、ぶん殴られそうやな。

no.590 ( 記入なし08/06/30 19:06 )


今日、給油してきました。
178円でした。

no.591 ( ゆたろう08/06/30 22:58 )


ガソリンだけの問題じゃない。
引きづられて、色んなものが今年中に上がる。困ったもんだ。

no.592 ( 記入なし08/06/30 22:59 )


どんどん上がると面白い

no.593 ( 記入なし08/06/30 23:55 )


この状態をスタグフレーションと呼ぶそうな。
その要因として
1.供給ショック(農産物の凶作や原油価格の高騰)
2. 物価賃金スパイラル
3.景気後退と通貨価値下落の重合
4.税制上の要因
・・・・・・・・・があげられるそうな。
さすがは自民党!庶民殲滅作戦も佳境に入るかな。
よかったね。

no.594 ( 腐敗官僚08/07/01 00:05 )


ガソリン値上げ 180円超のGSも

 石油元売り各社が1日にガソリンの卸売価格を引き上げたことを受け、レギュラーガソリンの店頭価格が一リットルあたり180円を超えるガソリンスタンドが出ている。  東京・大田区のガソリンスタンドでは、1日午前9時過ぎにレギュラーガソリンの価格を一リットル172円から182円に引き上げた。これは、原油価格の高騰と最近の円安を受けて、石油元売り各社が1日からガソリンの卸売価格を一リットルあたり7円から10円程度引き上げたため。  レギュラーガソリンの店頭価格は、全国平均でも史上初めて180円を突破する可能性が高まっていて、ガソリンスタンドの経営者からは、客離れを懸念する声が出ている。[ 1日14時52分 ]

no.595 ( 記入なし08/07/01 15:30 )


ガソリン高で車を手放す人が増えるでしょう。冷房、暖房のエアコンも使えなくなっていくでしょう。

no.596 ( 記入なし08/07/01 15:40 )


http://chartpark.com/wti.html

no.597 ( トーイックさん08/07/01 17:15 )


このまま青天井でガソリンが値上げしていくと、高出力車は中古車を含めて、
値崩れして格安で販売されるだろうなぁ。

no.598 ( 腐敗官僚08/07/01 19:09 )


現在NY市場原油先物価格1バレル142ドル台で推移。いい加減に下落しやがれ!

no.599 ( 記入なし08/07/01 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1741 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お父さんはいらっしゃいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [少ない給与で親元で暮らす人達へ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」と似ているトピック
01. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
04. 皆さんの健康の為にしていること教えてください
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 熟年離婚について皆さんが感じたことは?
07. 皆さんのパソコン環境、教えて下さい。
08. 皆さんはこういうときどうしますか?
09. あなたのパソコンいくらでしたか?
10. みなさんは手取りいくらもらってますか?
「ガソリン高いですね皆さんのところはいくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 耐え切れず上司を。こんなこと皆さんはありましたか。
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧