HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金税金で大変です] [話題をお任せ表示] 次 [半導体メーカーの仕事って]
話題

優良企業ってどんなところ?

カテゴリ:議論
お客様と企業の間に立つ仕事をしてます。先日お客さまより取り寄せしたい品があるが早く手に入るかと問い合わせが。早速、企業に電話。すると、再生産中なので、今月下旬の出荷なら可とのこと。先方が急いでいて、仮にこちらに届く前にどこかで見つけて購入し、しばらく店頭に置いても、どうしても売れなかった場合は返品可能な品ですか?と質問。すると、返品するつもりで注文するなら出したくないですねと返答が。気持ちは分かるが、職種的に買切商品と返品可能品がある以上、企業側にも答え方があると思う。普通なら、現在人気商品で品薄の為、お待ちいただけるお客様への出荷のみとなってます。とか、ご確認の上、再注文下さい。という返答を予想していたので、一瞬何を言われたか分からなかった。企業曰く、私が販売部の責任者で役員もしている。大手企業とも取引があるが、そちらは全部買切だ。注文する前から返品だなんてはじめて聞いた。失礼なのはそちらだろうという返事。こちらも、普段なら買切商品ですか?と聞くところを咄嗟にその言葉が出てこなかった。そんなに失礼だっただろうか?相手は、名前を聞けば誰もが知っている企業である。株主優待の話があれば、TVでも雑誌でも、その名があがるくらいだ。クレームの対応部署がないことにも再び驚いた。正直、とてもがっかりした。みなさん、こんな経験ありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/06 16:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.優良企業ってどんなところ? (no.1から99まで) 日時:2005/04/06 - 2005/08/14