HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モバイル無線ルーターについての相談] [話題をお任せ表示] 次 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?]
話題

この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。

カテゴリ:議論
この日本を駄目にしたのは、政治家、教師、資本主義、マスコミ
いろいろな、意見を交わそうではないか 前向きで頼む。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/29 18:57
Infomation 293 件中 200 から 293 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治に無関心な国民のせい。投票にさえ行かない人が多い。
政治に不満があっても仲間内で愚痴るだけだから何も変わりはしない。
反旗を翻し民衆を扇動するようなリーダーは何所にいるのだろう。

no.200 ( 記入なし07/10/08 20:31 )


>200
小さなデモや集会や裁判などはけっこうやってるみたいだよ。
ネットやテレビや新聞や雑誌など頻繁によく見る人なら知ってるよ。

no.201 ( 記入なし07/10/08 20:33 )


>200  
それに投票率低かったとはいえ参議院選挙では国民の総意が現れた選挙だったでしょ。

no.202 ( 記入なし07/10/08 20:35 )


マッカーサーから押し付けられた憲法

no.203 ( よしりんをよく読む人07/10/08 20:35 )


政治家には何の影響も無いデモなんて意味がないでしょう。だって、大部分の庶民は無関心じゃないの。
政治家が庶民よりじゃない人ばかりなのは、長年の無関心によるものでしょう。
変えたくても民意に近い政治家がどれだけいるのか・・・・・・

no.204 ( 記入なし07/10/08 20:42 )


ちょっと疑問なんだけど、アメリカは日本国憲法作っておいて、
今になって戦争に参加しろっていうのって矛盾してないのかな・・・

no.205 ( 記入なし07/10/08 20:55 )


 「今になって」なんてもんじゃないよ。
日本は朝鮮戦争の時点で既に掃海艇による機雷の除去という形で
「参戦」させられてるからね。

no.206 ( 記入オレンジ07/10/08 20:57 )


アメリカは自己中主義の国だからね

no.207 ( 記入なし07/10/08 21:35 )


未だに人種差別の直らない国でもある。

no.208 ( よしりんをよく読む人07/10/08 21:46 )


とにかく日本を良くするにはどうしたらいいかが重要な問題だ。

no.209 ( 記入なし07/10/08 21:53 )


>>この国を駄目にした責任は?

政治家及び公務員じゃないの?

no.210 ( 記入なし07/10/08 22:53 )


権力を握った者あるいは組織に正義があるかどうか・・・運じゃないかな。
国民性として依存心が強いというのもあるかも知れない。

no.211 ( 記入なし07/10/08 23:48 )


敗戦がすべてでしょう

no.212 ( 記入なし08/06/28 23:06 )


この国が出来た途端ではないだろうか。
正確に言えば天照なんとかからですか・・・天皇家の憂鬱もここからですかね。
申し訳ないが・・・よしなんとかには以下略・・・
革命も出来ずにクーデターでしか政権交代が出来ない日本。
占領をされてもまあ好き勝手に逆らわない限りはやらせてもらえるだけ感謝ですか。

no.213 ( 記入なし08/06/28 23:50 )


戦後60年にも及ぶ自民党政権を許した国民でしょうな。
投票しない奴の自業自得。
呪うなら自分を呪う事ですな。
良かったね。

no.214 ( 腐敗官僚08/06/29 17:05 )


>腐敗官僚
そういうレスをしていて楽しいのか?w
       

no.215 ( 下っ端公務員08/06/29 17:06 )


普通の人間がなにやっても、駄目だからでしょ。悪党や犯罪者のくせに自分のやってることが大人だって思ってるんだよ。それと、なんでも人のせいにするのは昔から、今まで、きちんと謝罪した人間いた、所詮チンピラのすることなんて、おとなしい人間には偉そうにいえるくせに、自分の番になったら、切れたり暴れたり、逃げたり殺したり、犯罪やるしかでかい態度とれるやつしかいないってことだよ。
この国の駄目なところ1、常識人のいうことを全部正しいと思うところ。
この国の駄目なところ2、権威を簡単に信じずぎるところ、それで、悪党にころっと騙される。
この国の駄目なところ3、まともな人は信じないで、悪者の言うことを素直に聞くところ
この国の駄目なところ4、パクリだって知ってるくせに、やたらブランド品に弱いところ
こういうところが、悪者に漬け込まれる一番の理由。
この国の駄目なところ5、まともな人間やおとなしい人間をすぐにいやがり、不良をすぐおだてること、こー言う連中が馬鹿をのさばらせる原因のひとつ。うんざり。

no.216 ( 大人は何でも人のせい。08/08/05 07:33 )


日本をよくする、それは日本人と日本を信じないこと。ついでに愛を本気で信じない。
そんなもんはない、それと、金にめざめること、金に興味を持つこと、そうしないと金の大切さがわからない、あと人間に善悪のこころを理解させる、それと、いい子にいい子になってねといって悪い子にさせないこと。こんな簡単なこともわからない、自民党の作った人間性はさっさと捨てるべき、犯罪者が甘ったれるなとかいったのが大人と子供に溝ができた原因。戦争のころできた、常識と国の体制はとっとをおわらせるべきだね。パクリと犯罪でしか人間やれないやつが、調子にのるな。

no.217 ( 解散総選挙へGO08/08/05 10:10 )


パパとママを家庭からなくさないこと。権威より、自分の子供から、パパ大好き、ママ大好きといえる、それが人間の幸せだといえる、それを社会と人の幸せだといえる、そういう社会にすること。自分のことしか考えない女性の時代って奴じゃ到底無理。育児放棄と、熟年離婚しかやることないんじゃねー。とりあえず、自民党解散して、最初からやりなおしだな。

no.218 ( 日本人を人を思いやれる人間へ08/08/05 10:20 )


所詮、チンピラなんて、パクリと偽物と犯罪でしか粋がれない生き物。誰でも、成績だけで、上へ行ける今の教育制度じゃなにやっても、だめだね。どんな人間でも、成績とれば学校卒業したら、すぐ成績にあった社会にいける。おまけに、人には犯罪という犯罪は何でもできる癖に自分が叱られる番になったら、すぐむしをする。逃げる。
自分はやってないと主張する。そして、ばっくれる、いつもこれ。大人がこうなんだから、ガキがこうなってあたりまえ。チンピラは所詮チンピラ、こんな社会、さんざんあたらしい、時代だ、いま時だと喜び受け入れ続けた、お前らが悪い。所詮、犯罪者は犯罪者、やっていいことと悪いことがわからないのが、大抵の日本人。普通の人間が、何やっても普通でまともなんて、もうそんな考えは捨てろ。バーカ



no.219 ( とりあえず、一旦自民党政治をやめよう。08/08/09 07:12 )


いつまでも、隠ぺい体質と事なかれ主義じゃなにやってもだめ。自分は犯罪と詐欺と賄賂でしか、世の中を渡っていけないやつや学校でいじめがあったときすぐいじめはありませんでしたと隠す大人が何やっても無理。自分たちはうらで、1億3000万も働かずにもらっておきながら、働かない人間をどうしようもないやつだとかいって、自分たちの犯罪がばれたら関係ありませんからとすぐに逃げる。そして、捕まって死刑になったら死刑反対を訴える。人は殺せても、自分は死にたくないからな。そして、自分たちは子供をすぐに殺せるくせに、いざ、死刑が決まったら死刑なんて浅はかだよねとほざくんだ。自分のやってることは棚に上げて、すぐに忘れて、自分の受けたことを他人にも味わわせようという卑劣な性格、とかいってんだよ。こんな、腐った犯罪やって逃げるしかできない、世界の恥国家しか作れなかったのか。何が、甘えるなだ。自分が甘えてないって言うんだったら限界感じずに一生懸命やってみろよ、詐欺ばっかりやってないでさー。甘えるなっていうんだったら、逃げずに自分達の犯罪警察に言えよ。そんなこともできずになにがあまえるなだ。苛めも、殺人も、ありとあらゆる犯罪も全部お前らが作ってほったらかしにしてきたんじゃねーか。いまのいままでさー。こんな人間しかいない大人が作った国をきれいにしたり良くしたりするなんて無理だよ。自分たちの犯罪をみつからなきゃいいか。 ぐらいのもんだ、こんなやつらに期待するなんて無理だ、この国は昔の人間のもんじゃねー、この国よくしたっかたらなー昔の人間全員しんじまえ、人殺して、裏で金とって、自分たちが無実になったら当たり前とかほざく。
犠牲者を何とも思わない、そんな連中を殺されて当たり前だよね。と言えるような、社会が日本が良くなったよねと言える社会。

no.220 ( チンピラは日本からでてけ。08/09/01 16:01 )


子供や、まともな人間にはいつもいつも、甘ったれるな、自分で考えろとかいうくせに
いざ、大人の番になり周りの人間から甘ったれるな、そんなの自分でやれといわれた、口をだまらせたり、逃げたり、きれたり、他人の振りをしたり、自分を注意したやつを首にしたり、こんなやつは自分の天下がないと(権力とかブームとか)そんなやつが、いざ、自分でやれと言われたら、なにもできないこんな昔の人間がいる限りこの国よくならないよ。

no.221 ( 大人が甘ったれるなとか言える立場か08/09/11 18:43 )


敗戦から始まった負の連鎖
まだまだ続くよ〜〜〜
もう修復不可能

ニッポンバンザ〜〜〜イ

no.222 ( 記入なし08/09/17 19:47 )


小泉純一郎

no.223 ( 記入なし08/09/27 15:09 )


俺の責任だ。

no.224 ( 記入なし08/09/27 19:36 )


いつまでも、過去の奴隷で常識と子供あいてに勝てる喧嘩はするけど負ける喧嘩はしない逃げ虫のひきょう者、ひとには努力しろ、甘えるななんて言っておいて、自分たちは裏で何をやっているかわからないきちがいや裏じゃ何もしていない癖に金払って好きなポジションにつれってってもらったりその見返りに賄賂渡したり接待やったりの大人じなにやってもダメ、昔の人間が努力を語るなよ。さんざん甘ったれてきたくせに、自分守って、甘やかすだけ甘やかしておとなしい人間殺すだけ殺しておいて、逃げるだけ逃げてきて、何を言ってるんだ。偉そうなこと、言いたかったたら、その発言にあった世の中つくってから、えらそうなものを言え。人には、努力しろ、人のせいにするな、甘えるな、社会せいにするな、というくせに自分がほかの人間に同じこといわれたらすぐひいて、逃げる癖に、1円の価値もない社会作って偉そうに言うな。

no.225 ( 大人の押し付けなんてもうたくさんだ。08/10/12 14:50 )


官僚と国会議員と公務員。

no.226 ( 記入なし09/07/12 16:33 )


>225
大人のせいにする前に自分はどうなんだと問え!
自分こそ甘えの中で愚痴ってるだけじゃないのか!

no.227 ( 記入なし09/07/12 16:39 )


自見ん糖
その辺歩いてるあほでもできる政治よりまだ悪い

no.228 ( 記入なし09/07/12 16:47 )


国家衰退の責任を特定の誰かに追及してしまうのはよくないと思うであります

no.229 ( 記入なし09/07/12 16:50 )


国民個々のエゴイズム、事なかれ主義、モラルハザードかな。
政治も所詮国民意識の反映に過ぎない。

no.230 ( 記入なし09/07/12 16:52 )


だまされて作られた意識

no.231 ( 記入なし09/07/12 16:55 )


だまされた訳じゃないよ。
国民は所得倍増計画を素直に受け入れて、三種の神器に希望と幸福を覚えた。
しかし、そうやって膨らんだ欲望は足りるを知る事なく膨張し破裂しただけの事。

no.232 ( 記入なし09/07/12 17:00 )


半分は、優柔不断な自分の責任。
もう半分は、安定しない政治。

no.233 ( NEETな30代前半09/07/12 17:06 )


貧乏人は麦を食え
米のが安いです

no.234 ( 記入なし09/07/12 17:38 )


自分のしたい事をして、それに反対したりした人の事を無視した結果で、企業も政治も、自分とは違うもの排除しようとする言動がもたらす。勝った責任、買った責任を考えないと。目先の生活でいっぱいな日本は、相対貧困率がダントツなのもわかるな。それを言うと絶対貧困のことを考えろというのがいる。それって品がないのだよ。

no.235 ( 記入なし10/01/04 14:59 )


朝日新聞、日教組などの勢力が日本をダメにした。

no.236 ( 記入なし10/01/04 15:19 )


責任は全員にあります。
ずばり、自分勝手な振る舞いをしていることのしっぺ返し。

no.237 ( 記入なし10/03/02 19:08 )


人間なんてもともとこんなもんだよ
日本人が真面目すぎ

no.238 ( 記入なし10/03/02 19:34 )


駄目にした、というより無理に高度経済成長したつけが回ってきたように見える。与党はそのとばっちりを最小限に抑えて下さいよ。

no.239 ( 記入なし10/04/11 16:48 )


政府を信用できたら幸せですよね。でも信用したい。だって幸せになりたいもん。

no.240 ( 記入なし10/04/11 16:51 )


団塊世代のような気もするが・・・

no.241 ( 記入なし10/04/11 22:34 )


現在65才以上の「シルバー世代」

no.242 ( 記入なし10/04/12 21:39 )


どこの会社の会議に参加しても女に甘すぎる
男女平等などとぬかすなら男と同じように扱うべきだ

都合の良い事ばかり手に入れようとする事を黙認するから全てがダメになる

だからこの国はダメになったのだ 戦争に負けるというのはこういう事なのだ

no.243 ( 記入なし10/05/11 01:33 )


200年前に生まれてたらみんな竜馬だった?残念!

no.244 ( 記入なし10/05/11 02:45 )


亡国の責任はほとんど自民党にある 相変わらずしゃーしゃーとしてるけど

no.245 ( 記入なし10/05/11 02:48 )


一言で言えば「官僚」です。
なぜかと言えば予算を一度組んでしまえば後は搾取し放題です。
例えば各省庁のトップは3000万プレイヤーですが、実質はそんなもんじゃ
ありません。豪華億ションを月4万円で借りられる特典やら出張費と称して
研修旅行と銘打った売春ツアー、その他領収書も必要ない経費など
実質は1億円プレーヤー並です。しかも天下りもありこの人達が死ぬまでに
使う税金は軽く数十億円です。
こんなのが自民党独裁時に数百人もいるのですよ?
しかもこの人達は脱税しまくりです。というか自分達に都合のいいように
法律を変えてしまうんだから当たり前のことです。
更に悪いことに彼らを処分することができない。
最早老害以外何者でもありません。
バブル崩壊後も一度として公務員給与の大幅削減を検討することさえしなかった。
今では税収総額の80%近くが彼らの給料だけで消えています。

no.246 ( 記入なし10/05/11 05:16 )


この日本をダメにした原因は、ノーと言えない日本の国民のせいだ。ノーと言えないから、こんなに日本が悪くなってしまったんだ。外国がうらやましいよ。自分たちで気に入らないことなら、はっきりノーといえる外国がうらやましい。

no.247 ( 記入なし10/05/11 11:06 )


プラカード持ってデモぐらいスレ

no.248 ( 記入なし10/05/11 12:29 )


プラカードをいいが、それより、何人に押さえつけられてもはねのける力を身につけないとな。まずそこからだな。

no.249 ( 記入なし10/05/11 14:36 )


>no.246 
食えなくなったら暴動が起きるだろう、
その時、スーパーやコンビニ襲うんじゃなくて、
まず、官僚の家を襲撃するんだな。
もっともその時は、官僚は既に国外に脱出してると思うけど。
 家の隣町の役場の職員は、その町に家を建てるんじゃなくて、便利な
隣の市に家を建てるそうで、そんなのが何人もいるらしい。
 自分が住んでいない町の役場の職員って、その町に愛着あると思う?
所詮、公務員に常識や礼儀なんて通用しないんですね・・・
 自動車損保の社員が言ってたけど、事故ってトラブルになるのは公務員と暴力団だって、
この両者は、同じ次元なんですよ、頭の思考が、、、まともに相手したらダメなんですねぇ、、、
残念です、この国は終わっています

no.250 ( 記入なし10/05/11 16:50 )


官僚ってどんな人のことを言うのですか? 公務員のこと? はっきりしなよ?

no.251 ( 記入なし10/05/11 16:54 )


官僚=>主に中央省庁の国家公務員。
そこの犬が、地方公務員、、、てなとこかな

no.252 ( 記入なし10/05/11 17:02 )


官僚は頑張っている。
戦後の焼け野原から極東の島国が先進国となるまで牽引してきたのは
誰でもない官僚と政府と財界の三者だ。
その功績は闇に葬られ、常にマスコミからは批判ばかりを国民に投げ付け
馬鹿な国民はそのまんま情報を鵜呑みにし現在もここでも書かれている様な
印象を植え付けられている。
これほど奇跡的な復興と平和を維持してきた事は素晴らしい事だが、しかし
その弊害として自堕落な国民も育ってしまった。
これは先進国病の一つだが、しかしかなりの数にまでなってしまった
自堕落な国民達のせいで官僚も政府も耳を傾けざるを得なくなっている。
国力の低下はこの自堕落な国民達のこれからの扱いに掛かっているといっても
過言ではない。
能書きだけは一人前の何の生産性もないこの国民にどれだけ政府は粛清が出来るかで
日本の将来は見えてくるだろう。

no.253 ( 記入なし10/05/11 17:22 )


>253
バカ言ってるんじゃないよ。
戦後何年経っていると思ってんだ!
日本を復興させたのは官僚?呆れて口が塞がらん。
日本を復興させたのは勤勉な国民に決まっている、
それ以外何があるというのか。
そして復興そのものは昭和30年代までで終わっている、
今更そんな時代錯誤な話しは笑止千万。

no.254 ( 記入なし10/05/11 18:07 )


>252様  中央省庁って東京に限定されるの?岡山や福岡にいる
国家公務員はどうなの? 官僚ではないの? 不明瞭だねえ。

no.255 ( 記入なし10/05/11 18:17 )


結局、官僚って誰のこと?

no.256 ( 記入なし10/05/11 18:24 )


no.253は自分自身が官僚らしいな。国民を馬鹿にしてるし。

no.257 ( 記入なし10/05/11 18:45 )


官僚イコール公務員なら、市役所のごみ収集職員も教員も官僚だね。わかった。了解

no.258 ( 記入なし10/05/11 18:56 )


>no.256
官僚って、中央省庁にいるキャリアのエリート国家公務員のことだと思うよ。
地方にいる国家公務員はキャリアであればドサまわりか左遷組だし。
ノンキャリアの国家公務員は、中央だろうが地方だろうが官僚にはなれない。

no.259 ( 記入なし10/05/11 18:58 )


あいまいすぎる! 中央って?東京のこと?官僚の定義は?

no.260 ( 記入なし10/05/11 19:22 )


自民党だと、私は思います。

no.261 ( 商社マン10/05/11 19:24 )


>261 寝ぼけてんのアンタ? 自民党はとっくの昔に、ド野党じゃん?

民主党が各省庁の長だよ? うん? わかってんの?

no.262 ( 記入なし10/05/11 19:35 )


”官僚”って言葉・呼び名に明確な定義は無い。no.259 の言っているような事と思えばいいんじゃない

no.263 ( 記入なし10/05/11 19:49 )


官僚とは各中央省庁(俗に霞ヶ関と呼ばれる)を構成するエリートのこと。
いかに優秀でも地方のトップは関係ないです。
同じ省庁でも地方は中央には逆らえない。
都内にある幾つかの分署は地方と違って直轄なので官僚がいます。
加藤も秋葉原でやらずに霞ヶ関でやれば「英雄」と崇められただろうにね。
そうしたら1流の弁護士雇って助けてやろうと言う人は山ほどいそうだ。

no.264 ( 記入なし10/05/11 20:20 )


そうそう。官僚の定義など、どうでもよいです。公務員が官僚なのです。

no.265 ( 記入なし10/05/11 20:22 )


官僚のトップが民主党でしょ?

no.266 ( 記入なし10/05/11 20:24 )


国民が馬鹿だから

no.267 ( まったりかめ10/05/11 20:26 )


”官僚と政府と財界”が世の中を牽引して来たと、言う事自体おかしくないか?
政府と財界はともかく、何でその中に”官僚”が入るんだ?
だから、各省庁に賄賂のような金が流れて行くんじゃないのか。
天下りも、それ自体、ある事がおかしいんだ。

no.268 ( 記入なし10/05/11 20:32 )


○○高等学校、△△中学校には校長先生がいる。 校長は民主党だ!
教頭・担任は公務員。事故問題あれば、責任は校長がとる。

no.269 ( 記入なし10/05/11 20:33 )


>268
なんでおかしいと思うのか分からん。
政府って言ってもメンバーは政務官込みでも数十人だ。
全体方針は出せても、具体的な計画・立案までは出来るはずもない。
それは官僚の仕事だ。

敢えて言えば、方針まで官僚依存になってしまったがいかんという話だろう。

no.270 ( 会社員10/05/11 20:53 )


官僚依存って、課長が係長や部下の言うままになること。でも部下の失敗は課長
にも責任があるのでしょ、日本社会では?なら、大臣が責任をとればよい。
官僚が部下なら、大臣が課長でしょ?

no.271 ( 記入なし10/05/11 21:19 )


大臣は取締役。
部長級から上がってきた企画を、
取締役が選択して実行するという感じかな?
         

no.272 ( 下っ端公務員10/05/11 21:22 )


いずれにしても、大臣はその職場(省庁)の長だから、全責任がある。日本ではね。
部下の万引きから不祥事まで、すべてその責任があるのだ。 

no.273 ( 記入なし10/05/11 22:08 )


>no.254 ( 記入なし 

勤勉な国民?
やはりこんな馬鹿な意識を持つ輩が多いのはマスコミの洗脳による物だ。
国民に国の方向性など決めれる訳が有りはしない。
その国が向かう方向性やプロセスを作っている「政・官・財」が一体となって
初めて国民達がそれに着いて行く。
逆を言えばこれが変な方向へ向かうと今だ途上国で有ったろう事が
この輩達には分らないだろうが・・・

>そして復興そのものは昭和30年代までで終わっている、今更そんな時代錯誤な話しは笑止千万

このコメントで本当に頭の悪さを露呈している。
現在の繁栄はある日突然出来たとでも思っているらしい。
戦後から昭和30年代までの復興があってこその現代で有ると、この輩には
分らないらしい。

no.274 ( 記入なし10/05/11 22:52 )


>>272
ちょっと違うな。各省の大臣は社長だよ。
勘違いしてる人が多いけど、総理だって各大臣と同列。
大臣の任命権はあるけど、各省のやる事に口を挟む権利はない。
だから鳩山が「総理のくせに」ってひたすら攻められるけど、
実は彼にどうする事も出来ないのも事実なんだよ。
いわばまとめ役なので大臣が社長で総理は会長といったところか。

>>273
でもね、それは表面上での建前で実質最高権力者は次官や長官だ。
大臣は所詮任期が来れば終わり。よほどの理由が無い限り
次官を罷免することも難しい。官僚達は次官と大臣なら次官を選ぶ。
次官は一生世話になるが大臣なんて大抵4年以内に終わる。

no.275 ( 記入なし10/05/12 05:16 )


>274
その通り。俺は確かに頭良くない、認めよう。
しかし少なくともアンタより人間としては上だよ。
アンタほど人を平気で小バカにする腐った神経の
持ち主はそうはいないからね。
あと、アンタ頭がいいなら覚えときなよ。
通常本当に頭の良い人は「上品」だよ、口は災いの元と
知っているから決して他人にバカだの頭悪いなどとは言わない。
その意味でアンタも知能指数は高いのかもしれないが、
俺と同じ「バカ」だよ。

no.276 ( 記入なし10/05/12 12:44 )


>275
総理大臣が国務大臣と同列というのはおかしい。
大日本帝国憲法時代はその通りだったが、それが軍部との二重権力となった。
人事権によって総理大臣に権力を集約するのは現憲法の重要な改善点だぞ。

国務大臣の人選は任命の他に罷免もできるし、自らが国務大臣を兼任する事もできる。
政府内では絶対的な権力だし、間接的にではあっても各省庁にも影響力を持つよ。

憲法が規定する大臣の人事権だけではなく、
内閣官房(首相官邸)という総理大臣直属の官僚組織も持っている。
内閣官房で企画した事を大臣を通して各省に実施のみを要求する事も出来る。
それがために国家戦略局を作ったはずだが・・・はてさていつになったら動き出すのか・・・

いずれにしても鳩山首相がもたもたしているのは総理大臣の権限の問題ではない。
連立与党や小沢氏に振り回されているだけだろう。

no.277 ( 会社員10/05/12 19:09 )


なるほど
喩えると大臣は”上野動物園のおサル電車”のサルと同じで単なるお飾り。
次官は電車をリモートコントロール方式で運転をしている係員で実権を握っている。
そして間抜けな乗客は国民と云う訳だw

no.278 ( 記入なし10/05/12 19:53 )


>>277
それは各省庁を1部署と取るか、子会社と取るかの違いだろう?
総理は大臣の任命、罷免は出来るが大臣の所轄部署への指示はできない。
部署と考えるなら大臣は部長だ。子会社ならば社長、となる。
役員は直接会社を経営してるわけではないので当て嵌まらない。
(代表権のある役員は例外)
でも直接国務大臣に「あーしろ」という指示は出来ない以上基本的には同列の権限しかない。最悪罷免になるがその場合任命責任がのしかかる。

no.279 ( 記入なし10/05/12 22:03 )


>でも直接国務大臣に「あーしろ」という指示は出来ない以上基本的には同列の権限しかない。

 「あーしろ」と指示できます。

 憲法72条では、内閣総理大臣には行政各部を指揮監督する権限があると定めて
います。行政各部には内閣府の機関だけではなく、各省大臣も含まれます。

no.280 ( 記入オレンジ10/05/12 22:28 )


シナチョンに優しく接しすぎたのがこの国の失敗

日本人の美徳は日本人相手にだけでよかったのだ・・・

no.281 ( 記入なし11/10/31 04:51 )


その通りですな。

no.282 ( 記入なし11/10/31 14:51 )


376    そうだね。少し痛い思いした方が良いかもね。痛みがきっと分からないんだよ。だからすぐ殺すんだよ。

no.283 ( 記入なし11/10/31 20:28 )


276か。

no.284 ( 記入なし11/10/31 20:29 )


殺すってなんだ?

no.285 ( 記入なし11/10/31 21:24 )


説明が必要?例えばね、今の学生とかにね、教師が刺せるなら刺してみなさい!とかへたに言うと本当に刺すんだってさ。怖…。ちょっと怖過ぎだよね…。

no.286 ( 記入なし11/10/31 23:30 )


>no.286
それが276や274に書いてあることと全然結びつかないんだけど。なんで殺すことに話がいくの? もしや怖過ぎるのはあなたなんじゃないですか?

no.287 ( 記入なし11/10/31 23:45 )


想像力の欠落だね

no.288 ( 記入なし11/11/01 02:42 )


分からないんだよ。当人たちには。傷つける事が。キーワードはゆとり教育。想像力の欠落?どこで結びつくかさえ分からないのか…。

no.289 ( 記入なし11/11/01 03:55 )


本当に刺す生徒がいるなら普通の日本人でない可能性も考えられる。

全然違う例を挙げると、いつからか始まったのか忘れたけど、毎年のように成人式で必ず暴れて騒ぎを起こす連中がいる。そして、それをマスコミがいちいち取り上げる。しかし、普通の日本人がいくら不良でもわざわざあんな場所でそういう行動を取るだろうか? あれは普通でない日本国民の成人がある勢力の依頼でやっている。その目的は、現実には存在しない日本の若者のモラル低下をメディアを通して国民全体に浸透させ、思考停止に陥らせ、普通の日本人に諦め感、世紀末感を植え付けることだ。そしてその勢力の背後を辿るとあの超大国がある。ゆとり教育も同根だな。

no.290 ( 記入なし11/11/01 16:22 )


元を辿れば金丸信?

no.291 ( 記入なし11/11/09 13:22 )


日本人になりすまして悪さする在日。 ガキの頃から自転車を盗んだり、万引き、カツアゲ、バイク盗、婦女暴行、・・と、やりたい放題やって少年院や刑務所を卒業すると働きもせず、・・実際、彼らを雇う人なんかいない。やれる仕事もないから、ヤクの密売だの振り込めサギだの・、まぁ、ロクなことをしない。 こいつらが結婚してガキ産んで、・冒頭に戻る。 やがて、年くって身体が老いさらばえると生活保護とか、福祉の給付金にたかって生きながらえる。  困ったヤツらだ。  全国に蔓延、増殖しているから手がつけられない。 先の大戦で敗北してから、戦勝国、米英にとって都合のいい国にされた。 つい、最近まで犯罪外国人を罰したり、裁判にかけることもできない国だったから。こんな国で生まれ育った自分の不運を呪うしかない。

no.292 ( 記入なし11/11/22 00:29 )


在日は、今や財界や政界にまで浸透しているのだから、ダメになっていく一方。 この国に日本人とほとんど区別のつかない顔をして日本名を名乗って、暮らしながら日の丸を否定し、君が代を拒絶する。 おかげでこの国では、国旗を持って歩いているだけで職質される異常な社会。  こんなとこ、果たして国といえるのだろうか・。 ロシアや中国の戦闘機が爆弾やミサイルを携えて領土に入ってきても拳銃一発撃つことも許されないような現状じゃ、どうにもならないか・。

no.293 ( 敗戦国民11/11/22 00:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

293 件中 200 から 293 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モバイル無線ルーターについての相談] [話題をお任せ表示] 次 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。」と似ているトピック
01. 中国よ、本当に責任はないのか?
02. 今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?
03. 責任について考えてみましょう
04. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
05. やめていいものか意見を聞きたい
06. 上司に意見したって良いですよね!?
07. 学校について。ご意見ください。
08. 自己責任について語りましょう
09. 見た目に悩んでいる人いませんか?
10. 駄目な自分にアドバイス・同じ人・その他色々・意見ください
HOME 掲示板&トピック一覧