HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モバイル無線ルーターについての相談] [話題をお任せ表示] 次 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?]
話題

この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。

カテゴリ:議論
この日本を駄目にしたのは、政治家、教師、資本主義、マスコミ
いろいろな、意見を交わそうではないか 前向きで頼む。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/29 18:57
Infomation 293 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

裏金を作る警察もそうだよね。

no.100 ( 記入なし05/04/06 01:31 )


社保庁の役人は高級車乗り回し
毎晩高級料理たいらげ
その足で高級ソープ直行です
金を湯のごとく使います

no.101 ( 記入なし05/04/06 02:29 )


どんなに優秀なシステムでも組織でも人材でも
同じ事を長くやってると中からじわりじわりと腐っていくんだよ
今なんか熟してちょうど食べごろじゃないの?

no.102 ( 記入なし05/04/06 03:15 )


ニート
フリーター

そしてこれを黙認する政官財。
そしてこれをのさばらせる親世代。

no.103 ( 記入なし05/04/06 16:38 )


@サヨクと親米保守ポチの政治家と官僚
A派遣・偽装請負会社
B日本国憲法
C東京裁判
D戦後の教育
E反日マスコミ

no.104 ( 記入なし05/05/06 22:26 )


この現状に不満を感じるとは、いやはや、人間の欲望とどまるとこなく・・・

no.105 ( 記入なし05/05/06 22:44 )


この現状に不満を感じるとは、いやはや、人間の欲望とどまるとこなく・・・

no.106 ( 記入なし05/05/06 22:44 )


無職で仕事がずっと見つからない状況だと、不満感じて当然だろ、馬鹿野郎!

no.107 ( 記入なし05/05/06 22:46 )


>107
いや。
飯食うことさえ何とかなれば無職でも別に不満はないが。

no.108 ( 記入なし05/05/06 22:54 )


>107
特に無職で独身の人は不満感じてるでしょうね。

no.109 ( 記入なし05/05/06 22:55 )


>108
マジですか?
最低限の労働欲求ってみんな持ってると思ったが。

no.110 ( 記入なし05/05/06 22:57 )


>110
労働欲求ですか。
自分が人事権握っていて自分の気に入った人間以外は首にする。
会社の中では自分の意見しか通らない。
会社の金を使いたい放題使える。
そういう所で働けるなら労働欲求はあります。
でもブラック企業で奴隷をやる欲求はありませんね。

no.111 ( 記入なし05/05/06 23:04 )


>111
そりゃ職に就けんわ。
俺そっくりだもん。

no.112 ( 記入なし05/05/06 23:15 )


>112
まあ、気に入った職に出会うまで無職やるのもありでしょう。
結婚とか子育てとか、そういう大それた事さえしなければ
男一匹生きていくのにそんなに金はかかりません。

no.113 ( 記入なし05/05/06 23:22 )


出会うまでって言うけどさぁ
期限を区切らないとズルズル先延ばしになっちゃうよ
現実には100%気に入る仕事や職場なんかないって

no.114 ( 記入なし05/05/07 01:27 )


>114
同意。
100%気に入るというか、
転職で10%も気に入れる職場が見つかるとなると、
それは否。
数%有れば幸せかと思う。

no.115 ( 記入なし05/05/07 23:47 )


完全に自分にあった職場は無い
何かしら不満はやはり起こってしまう。
結局適当にストレス晴らすなり心の中で
多少同僚を馬鹿にして優越感気取るとか
マジ適当に仕事扱うくらいの図太さが必要と俺は思う。
首にならない程度に仕事することが前提だが。
特にIT関係に入って一年半それを実感しながら仕事してるよ。

no.116 ( 記入なし05/05/07 23:54 )


そうだね
ある程度仕事したことがある人ならわかると思うけど
さあやるぞ!と就職したものの、目の前に次々と現れる無理難題に
その勢いは次第に弱まって行くのさ
そんな手探り状態のトンネルを抜けると、つかの間の安堵感が広がる時期がある
しかし、そう思って安心していると、再び大きな壁が目の前に立ちはだかるのさ
その様なストレスはどんな仕事にも必ずあるので
乗り越えなくちゃならないのだけれど、時には適当にとか
優越感に浸るとかってな感じで惰性に似た諦めも含めて仕事をこなしていくのさ
そうこうしている内に、自分が経験してきた事と同じような事で悩んでいる新人を見る様になる
そこで自分が成長していることを初めて実感するのさ

no.117 ( 記入なし05/05/08 03:21 )


アメリカの押し付け憲法。

no.118 ( 記入なし05/05/14 13:33 )


左翼マスコミ。日教組。

no.119 ( 記入なし05/05/14 15:41 )


小泉 純一郎>1

no.120 ( 記入なし05/05/20 14:51 )


全ての原因は俺にある・・・

no.121 ( 記入なし05/05/20 14:52 )


横田喜三郎東大法学部長

no.122 ( 記入なし05/05/20 14:54 )


俺以外、皆愚民。

って言ったらおしまいだ〜。だめだ。俺。

no.123 ( 記入なし05/05/20 14:59 )


東条 英樹の軍国主義がこの国お駄目にした。

no.124 ( 記入なし05/05/20 15:39 )


>121
すべての責任をあなたが背負うのですね。偉い方だ。

no.125 ( 記入なし05/05/20 15:41 )


>125
責任負っても何も出来ないけどね・・・

no.126 ( 記入なし05/05/20 15:42 )


マッカーサー率いる第二次世界大戦の戦勝国の占領軍。

no.127 ( 記入なし05/05/20 15:55 )


マカッサーは真っ赤ーさー

no.128 ( 記入なし05/05/20 16:02 )


派遣法を許したクズ政府ども

no.129 ( 記入なし05/05/20 21:17 )


フリーターは、国賊!
ニートは廃棄物!

no.130 ( 記入なし05/05/20 21:21 )


不祥事を犯す政治家は、何だろう?

no.131 ( 記入なし05/05/20 21:25 )


>124
その祖先はまだ健在ですか。

no.132 ( 記入なし05/05/20 22:39 )


民主主義

no.133 ( 記入なし05/05/21 05:57 )


自虐史観。

no.134 ( 記入なし05/05/21 10:35 )


既存の全政党。

no.135 ( 記入なし05/05/21 12:00 )


戦後民主主義

no.136 ( 記入なし05/05/21 12:33 )


国民 
↓ 税金 
政府 
↓ 生活保護 
在日 
↓ パチンコ代 
パチ屋 
↓ 献金 
総連 
↓ 優遇 
チョン 


こうやって日本人は食い物にされていくわけですね

no.137 ( 記入なし05/05/21 15:09 )


>137
その調子では北と戦争やっても勝てないな。
早めに逃げるとするか。

no.138 ( 記入なし05/05/21 17:32 )


俺も、逃げるとするか・・・・

no.139 ( 記入なし05/05/21 17:33 )


>137

よく判ってらっしゃる。

no.140 ( 記入なし05/05/21 17:34 )


                        DQN政治

no.141 ( 記入なし05/07/13 08:03 )


小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 
小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 小泉がガンを取り除きます 

no.142 ( 小泉ガンバ 小泉ガンバ 小泉ガンバ 小泉ガンバ 05/09/29 17:39 )


アメリカや左翼による日本弱体化政策

no.143 ( 記入なし06/05/19 20:36 )


90年代後半から流行した安易なヒューマニズム
フェミフシズム

no.144 ( 記入なし06/05/19 20:38 )


俺が責任とって、
寝ます。

no.145 ( AJF06/05/19 20:38 )


137はタブーに触れているが、正解です。
身辺警護をつけるように

no.146 ( 記入なし06/05/19 20:40 )


ズバリと言えば「人間が多すぎること」少子化じゃなくて、
遺伝子などで避妊するくらいしないと!マジでそう感づいたこのごろ

no.147 ( 記入なし06/05/19 20:41 )


それをいま考えてる所なんだよ!医学ってのは AJF P.s暗殺されないことをただただ祈る(−−)ばかりです。

no.148 ( トシ06/05/19 20:58 )


外交力のなさ、自立心のなさ

no.149 ( 記入なし06/05/19 21:38 )


たぶん全体責任です

no.150 ( ガリレオ06/05/19 22:08 )


旧制中学と旧制高校をアメリカが潰したこと
真のエリートがいなくなった

no.151 ( 記入なし06/05/19 22:15 )


横澤彪 と 秋元康 がだめにした。

no.152 ( 記入なし06/05/19 22:19 )


日本人はバカのくせに難しいシステムを作って自分で自分の首をしめることをしている。
あーほんとにバカだ。

no.153 ( 記入なし06/05/20 01:25 )


>真のエリートがいなくなった 

たしかに小粒が多くなったと聞く。
明治時代の政治家のような骨のあるのが少なくなったか。

no.154 ( 記入なし06/05/20 01:30 )


公金に群がった国民

no.155 ( 記入なし06/05/20 01:36 )


コキントウに群がった中国民

no.156 ( 記入なし06/05/20 01:38 )


明治時代の政治家は旧制中学と旧制高校出てないだろ。
藩か幕府の学校か私塾しか出てないはずだぜ。

だいたい明治時代は天皇からしてハングリー精神があり、戦に勝つまでは飯すらロクに食わなかったくらいだ。
今の上層部のように私腹を肥やす事を第一に考えている輩とは人生の目的が違うだろ。

no.157 ( 記入なし06/05/20 01:40 )


今、明治時代の政治家にタイムスリップしてもらって日本を立て直してほしい

no.158 ( 記入なし06/05/20 01:43 )


正直、今の中国の勢いがうらやましいよ。日本の高度成長とバブルを足したくらいか、それ以上らしいし。

no.159 ( 記入なし06/05/20 01:49 )


聖徳太子様、福沢諭吉様、今日本はどうすればよいのでしょうか?

no.160 ( 記入なし06/05/20 01:50 )


↑お答えしましょう。
まず、中国・韓国・北チョソを相手に尖閣諸島、竹島、拉致、靖国を理由に憲法9条を
無視して戦争をする。
おそらく、アメリカは日米同盟に反し日本を見殺しにする。
当然にして自衛隊だけでは歯が立たず、国民全員徴兵させられ第二次世界大戦の二の舞となり戦死者続出、そして日本全土壊滅的に・・・あえなく敗戦。
これにより、何もかもが無くなり、辛うじて生き残った者だけが一からやり直す。
もうこれしか無かろう・・・

 

no.161 ( 記入なし06/05/20 12:16 )


諭吉は心理学の単位を落として国を敗戦へと導いたからダメだな。

no.162 ( 記入なし06/05/20 12:16 )


-------恐山のイタコに聖徳太子の霊をおろしてもらって聞いてみよう--------

no.163 ( 貞子06/05/20 12:19 )


得点主義の官僚制に委ねた国民が責任を負うべきであると、と
某公務員が言いそうな気がする。

no.164 ( 記入なし06/05/20 12:25 )


国民みんなが悪いのでは?
上層部のせいばかりにはできないはず。

no.165 ( 記入なし06/06/13 23:21 )


だって独裁政権小泉の庶民だもん マンセー(-v-U)

no.166 ( トシ06/06/13 23:22 )


年次改革要望書

no.167 ( 記入なし06/06/14 05:27 )


巨悪の源は資本主義です。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.168 ( 記入なし06/06/14 12:27 )


そのおかげでタダで掲示板が使えて好きな事が書けるんじゃないの?

no.169 ( 記入なし06/06/14 17:28 )


アメリカが悪いと思う
敗戦処理を主導したのはアメリカだよね
焼け野原だったんだから再構築する際が
肝心だったのではないでしょうか

no.170 ( 記入なし07/01/30 02:55 )


自民党をのさばらした 国民も悪いのかもね

no.171 ( かんぱねるら07/01/30 02:56 )


タウンミーティング等のやらせ報道に貢献していた番組は物凄く多い。
あるあるだけじゃなくて、スタメンって番組も、非常に世の中を曲解 
してる番組だ。視聴者がかなりバカになってる感が強い。

no.172 ( ool07/01/30 04:01 )


敗戦 これにつきる!

no.173 ( 記入なし07/03/15 09:04 )


もし、戦勝国となっていたら、今のような自由は無かったと思う。
独裁制のまま 徴兵制が残り、言論の自由も無く、税金はもっと取られ放題。

no.174 ( 記入なし07/03/15 10:31 )


日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

no.175 ( 16807/03/15 10:50 )


>2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。
その根拠は?あと3年で崩壊するか。その前にアメリカの債権を中国に買ってもらえばよい。

no.176 ( 記入なし07/03/15 14:14 )


自民党だろう

no.177 ( 記入なし07/03/15 14:15 )


なにがだめなの?

no.178 ( 記入なし07/03/15 14:17 )


遭いと強請

no.179 ( 記入なし07/03/15 14:19 )


この国をだめにしたのは、腑抜けた国民だ。我々だ。

no.180 ( 記入なし07/03/15 14:21 )


変な宗教が政治やってる国だからな

no.181 ( 記入なし07/03/15 14:22 )


日本革命!

no.182 ( 記入なし07/03/15 14:27 )


>173
>174

陸軍独裁政治→敗戦だから駄目なんだよな
民主主義→勝利 だったら最高なのだが。けど、戦争はプラスにならない時代
になってたから最高ではなかったかも。
例えば資源確保の為にアラブ一帯を植民地にしてても、独立戦争されて国力衰退
してたかもしれんし

no.183 ( 記入なし07/03/15 14:48 )


>181

それはいかんざき

no.184 ( 記入なし07/03/15 14:49 )


こいじめ やばい 一蓮托生

no.185 ( 記入なし07/03/15 14:59 )


あ、そう

no.186 ( 記入なし07/03/15 15:00 )


悪の枢軸政党 自民

no.187 ( 記入なし07/03/15 15:02 )


不適切な政策

no.188 ( 記入なし07/03/15 15:03 )


強力な芯張り棒が必要だ

no.189 ( 記入なし07/03/15 15:06 )


>184

もしもし?・・・・・・

あなたの所が言われてるんですよw

no.190 ( 記入なし07/03/16 11:38 )


 かようにまで、現状を無視し続けながらも、さらに、搾取されるべき人口が足りないなどとは少子ですね。
 全てを、国の地方の公務員の金融機関の企業の宗教の論理でやってきていながら。
 あげくのはてに、従来どうりにやってもいけないし、ひたすら福祉を削り、税の徴収のみには強化しているものから。
 良い結果出せた昔の人であれば、今まで問題になりはしなかったが、今は、良い結果どころか、悪しき結果出しながら平然と公然と利益優先されるだけでは、言葉に力はないのだがね。
 
 この国を駄目にした責任は?とのことだけれど、ま、無能者は、国民が悪いと言うしかないんでしょうね。そこにつけこみ、甘い汁すすってきたのはどちらの方々でしょう?
 悪徳商法とか、不祥事いつも事欠きませんね。
 とっても、少子に適切でしょうね。
 中国よりも少子化の為にがんばってきていらしたのでしょうね。
 なにせ、少子化の為の政策(中国より先に)実現出来ているんですから。いまさら、人口対策なんて、笑止ですね。

no.191 ( 記入なし07/03/17 03:37 )


国民が無知であること、それすなわち政治家は裸の王様であること
IT革命により世界は混乱を極め、携帯電話の電磁波が人間の脳に害をもたらしていることは云うまでもない。
携帯根絶!国民が世界の現状を把握すること!それ以外はない、この国が良くなることなど・・・

no.192 ( 11307/03/17 04:02 )


今の日本の問題の諸悪の根源は「無知な国民」と「国民を洗脳するマスコミ」
だろうねぇ・・・。

まぁいつの時代も「この国はおかしい」とかいってる人多いですけどねぇ・・・。

no.193 ( 記入なし07/03/17 08:03 )


自分か儲かるか損をするか
儲かるためなら他人が不幸になっても構わないという考えだろうね

no.194 ( 記入なし07/03/17 11:06 )


この国をダメにしたのは、俺のような正義と思いやりに溢れた人間を作ることが出来なかったバカ親達です。

no.195 ( 記入なし07/07/31 14:23 )


金儲けに奔走した人達

no.196 ( 記入なし07/07/31 15:01 )


景気

no.197 ( 記入なし07/07/31 15:11 )


敗戦が原因

no.198 ( 記入なし07/10/08 18:12 )


私利私欲に走り、国民の特に底辺の事を真剣に考えない政治家たちのせい。

no.199 ( 記入なし07/10/08 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

293 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モバイル無線ルーターについての相談] [話題をお任せ表示] 次 [時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。」と似ているトピック
01. 中国よ、本当に責任はないのか?
02. 今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?
03. 責任について考えてみましょう
04. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
05. やめていいものか意見を聞きたい
06. 上司に意見したって良いですよね!?
07. 学校について。ご意見ください。
08. 自己責任について語りましょう
09. 見た目に悩んでいる人いませんか?
10. 駄目な自分にアドバイス・同じ人・その他色々・意見ください
HOME 掲示板&トピック一覧