HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もはやこの国を救えるのはラッキーしかない] [話題をお任せ表示] 次 [9.11 で今後の日本が決まる。]
話題

気象予報士を目指してる人

カテゴリ:就職
情報交換しましょう!
それにしても何故あんなに難しく人気資格なのでしょうか?


投稿者 : 森田 日時 : 05/03/23 19:15
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

素人の人が勝手に天気予想すると罰せられるってほんと?

no.2 ( 記入なし05/03/23 19:16 )


高気圧がマッハで南下中です

no.3 ( 記入なし05/03/23 19:16 )


明日はニート日和になりそうですね。

no.4 ( 記入なし05/03/23 19:19 )


明日の○○地方
はけん、時々うけおい
ところによって、パートやフリーターがあるでしょう

no.5 ( 記入なし05/03/23 19:27 )


え〜ん、変なのがついちゃったよ〜

no.6 ( 105/03/23 19:28 )


石原よしずみを応援しませんか?
私ファンなんです。

no.7 ( 記入なし05/03/23 19:37 )


明後日の○○地方

正社員はしばらく、無いようです。
ただ、アルバイト気圧によりパートの見込みです。

no.8 ( 記入なし05/03/23 19:51 )


「恋から」の未怜が気象予報士になりたいらしい
違うだろ!アナウンサーだろ!!
アナウンサーと直球で言っちゃうと叩かれるから
気象予報士だとワンクッション置いてるんだろ!

no.9 ( 記入なし05/04/01 14:19 )


石原さんニュースで解説していますよね。

no.10 ( 記入なし05/09/08 17:24 )


具体的にこの資格は金になるのか?
まさか資格を取得したから気象庁で
勤務と言うわけでもないだろうし。

no.11 ( 記入なし05/09/25 17:00 )


>ホントだね
大学横の生協とかで資格試験のパンフよく見るけど
取得したとして就職できるの?

no.12 ( 記入なし05/09/26 20:36 )


ツテが無いとできない気がする。

no.13 ( 記入なし05/09/26 21:04 )


学科1次試験(教養、専門)は過去問をしっかり解いて分析していれば、かなり高い確率で合格はできると思いました。難しかったのは実技試験で、電計資料の読み方、思考過程、ポイントを押さえた説明ができることと、文章をまとめる能力が、気象に関する知識以外に必要なのか、と思われました。

no.14 ( 遊び人05/09/27 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もはやこの国を救えるのはラッキーしかない] [話題をお任せ表示] 次 [9.11 で今後の日本が決まる。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気象予報士を目指してる人」と似ているトピック
01. 人生の予防接種をし忘れた気がする
02. 情報がありすぎてついていけない人
03. 気になる求人を見つけました
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. もう何処を受けても受からない気がしてきた人
06. 同姓で気になる人はいますか?
07. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
08. 牛肉食べると強くなった気がする人いませんか?
09. 「無職」で士業を目指す人
10. ハゲで引きこもってる人に朗報です
HOME 掲示板&トピック一覧