HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no7898:記入なしさん

わたしはロンドンとヨーク(10年前)と
プラハ(4年前)で見ました
どうして韓国人だけ名指しなのか不思議です
そんなに困ったことをしたのかな

no.7900 ( りこぴん08/06/20 15:38 )


>>7900

英国にハングルの飲酒運転警告板が登場
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56169&servcode=400&sectcode=400

【社説】アグリーコリアン
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=21758&servcode=100&sectcode=100

タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400&sectcode=400

米女子ゴルフで「韓国人父の不正行為」が物議
http://www.chosunonline.com/article/20030806000081

米紙「ロスのコリアタウンは無法地帯」
http://www.chosunonline.com/article/20040809000064

韓国人は共存できない民族?
http://www.chosunonline.com/article/20010212000005

モンゴルで高まる反韓感情
http://www.chosunonline.com/article/20051010000075

これは氷山の一角ですよ。まだまだあります。
日本人は他人に迷惑をする事を極端に嫌う傾向があったり、
中国人は嘘をつかない、約束を守るという道徳感が強い。
一方、韓国人は男尊女卑が強いこと、相手を上か下かで人を
判断すること、自分より身分や立場が低い人や弱い人には、
大変厳しい態度に出ます。
そんな韓国人的性格が、世界の国々で嫌われる理由なのでしょうね。

no.7901 ( 記入なし08/06/20 16:21 )


それで一番困った事に、韓国人がそれを認めない事ですね。
負けず嫌いだったり、謝罪=恥だと思ってる。
それから、自分だけが良ければ、他人はどうなってもかまわない、
と思っています。また社会風潮が嘘と見栄の文化を有しています。
それは逆に言うとプライドが高い事ですが、
その面子を守る為に嘘と見栄の文化が発達したのです。

[オピニオン]ウソ天国 
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=100000&biid=2003122902698

韓国人、ともすれば「まず、あなたがちゃんとしろ」 
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005112677788

no.7902 ( 記入なし08/06/20 16:35 )


no7901&7902:記入なしさん

たくさん貼ってくださってありがとう
どもタイトルも恐ろしげです(氷山の一角?!)

プライドが(過剰と思えるほど)高いとか
ちょっとでも早く生まれた人は文句なく偉いとか
自家中毒に疲れそうな性質を有してるとは
思ってたけど、よその国でも貫くなら
確かに生きづらいですね…
ていうかちょっと迷惑だな…

有色という理由で差別されたことはあるけど
日本人という理由で断られたことはない
ありがたいー

no.7903 ( りこぴん08/06/20 17:03 )


世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0806/10/news016.html

日本人は日本人が思ってる以上にモラルが高いんですよ。
韓国人は韓国人が思ってる以上に酷い民族なんです。
まぁお互い自分の事が分っていないのだが・・・、
何か事があると、日本人は自分のせいかもしれない、と考える。
韓国人は他人のせいであろうと、と考える
やはり似て非なる性格なんでしょうなぁ。

no.7904 ( 記入なし08/06/20 18:21 )


また比較か・・・

no.7905 ( 記入なし08/06/21 12:07 )


>>7905

反論になっていないよw
言うに事欠いて何でも書けばいいってものでもないぞw

韓国人は理論的に返せない時に、
感情だけで反発します。
今のあなたの様にね。

もう少し真実の歴史を学んだ方がいいかもしれないね。

「政府は人身売買の実態をわい曲」女性団体が主張 
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2002082837578

「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア
http://www.chosunonline.com/article/20021018000049

米遠征・性売買組織「コリアの恥」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005070491478

女性不良債務者集め日本の風俗店に引き渡す
http://www.chosunonline.com/article/20040519000031

近年になってもこれだけの従軍慰安婦が存在するのか?

no.7906 ( 記入なし08/06/21 14:06 )


【韓日条約】韓国、「個人請求権放棄」を確認
http://www.chosunonline.com/article/20050117000081
【韓日条約】関連外交文書の誤解と真実
http://www.chosunonline.com/article/20050117000069
【韓日条約】韓国政府の責任高まる 個別訴訟起すべき
http://www.chosunonline.com/article/20050117000065
【韓日条約】「北に対する補償問題もわれわれが…」
http://www.chosunonline.com/article/20050117000062
「韓日交渉」屈辱外交でネット世論は「政府非難」
http://www.chosunonline.com/article/20050117000058

本当に近年まで韓国国民は真実を直視していなかったんだね。
それでもまだ、日本に対して謝罪や賠償を求めるのは筋違いにも
程があります。
てか、独立する上でね、こんなに援助してあげる国なんて、
日本以外に聞いた事ないよ。
逆に、インフラの整備代として
金品を支払って独立する国家が、ほとんどだ。
本当に日本人ってお人よしなんだろうなぁ。

no.7907 ( 記入なし08/06/21 15:44 )


韓国の警察は日本人旅行者のレイプは頭から捜査しないみたいです。
被害者(私の友人)に「日帝時代に韓国人の先祖が受けた屈辱よりも小さな事」
と言い放ったそうです。

no.7908 ( 記入なし08/06/22 02:01 )


それに最近まで、真実を知らなかったというのもあるね。

【韓日条約】韓国、「個人請求権放棄」を確認
ttp://www.chosunonline.com/article/20050117000081

【韓日条約】関連外交文書の誤解と真実
http://www.chosunonline.com/article/20050117000069

【韓日条約】「北に対する補償問題もわれわれが…」
http://www.chosunonline.com/article/20050117000062

【韓日条約】「私たちを売り渡し経済発展…、もう返してくれてもいいじゃないか」
http://www.chosunonline.com/article/20050118000015

他にも、韓国人にも知らない事実が沢山ある。
そう言う資料が日本には沢山あるのだ。

no.7909 ( 記入なし08/06/22 11:48 )


その記事は、ばかばかしい

no.7910 ( 記入なし08/06/24 01:06 )


>>7910

でも、本当の事みたいだね。
これだけ、不都合があれば韓国政府だって、隠し通したいでしょうなぁ。
他にも沢山隠してる事がるよ。

no.7911 ( 記入なし08/06/24 15:19 )


意味無いんじゃないですか?
そんな事実か、作り話か、掲示板で書き込んでも・・・
だったら、何故、ルワンダやソマリアの話は出てこないのです?
お近くでしたら、ミャンマーでも何でもありますよ?
日本人で、レイプは起きてるのでは?
観光客が、世界遺産に落書きをする非常識は、日本のお得意みたいなものですからね?

結局、結論として、掲示板でそのような書き込みは、
時間の無駄で、意味がない

no.7912 ( 記入なし08/06/26 11:56 )


世界遺産や歴史的建造物への落書きは
日本語なんかよりアルファベットの方が
何倍も多いですよ
もちろん中国漢字もあるしハングルもある

いずれの国だろうがやってはいけないことです
そして手がかりを残すゆるさ加減が日本ぽい…

no.7913 ( りこぴん08/06/26 16:11 )


>>7912

意味がないと言えば、あなたのカキコも意味がない、
という事になる。時間の無駄だ。
それなのになぜ、書き込むか?まさに矛盾だw
無駄だと思うなら、ROMだけにしたら如何かな?
さらに他人に文句を言う事自体、余計なお世話というものだよw

no.7914 ( 記入なし08/06/26 18:16 )


[日韓中:好感度調査比較]
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=3600229&start_range=3594282&end_range=3600856

韓国人がどうすれば、これだけ嫌われるのであろうか?
その割には、日本人はなんて寛容なのだろうかと、
感心してしまいますね。

no.7915 ( 記入なし08/06/27 19:14 )


【中国】シャロン・ストーンより株を下げた国は韓国 20080617
http://jp.youtube.com/watch?v=5KeuVtVYhvw

no.7916 ( 記入なし08/06/28 10:26 )


写真で見る韓国人には教えられていない歴史〜1900年頃のソウルKorean History
http://jp.youtube.com/watch?v=7bxb-ffMpPU&feature=related

no.7917 ( 記入なし08/06/28 10:49 )


日本人は中国や、朝鮮半島に行ってはならなかった。閔妃虐殺は日本政府の関与があった(本日朝日新聞より)三浦梧楼の単独犯ではなかったらしい。

no.7918 ( 記入なし08/06/28 15:06 )


上海にディズニーランドが出来ることが決定したとか
香港・上海と2つもディズニーランドが要るのだろうか?
でも人口と国土を考えると巨大なマーケットだからなぁ

no.7919 ( 記入なし08/06/28 22:14 )


韓国 【反日運動は無意味】ソウル大学名誉教授
http://jp.youtube.com/watch?v=HOQxbcLhzcs

no.7920 ( 記入なし08/06/30 11:10 )


最近、このスレのレス伸びねえな!

no.7921 ( 記入なし08/07/06 21:15 )


当たり前だ。
意味がないで、結論がでてしまったからな、しかもこんなスレ、誰が詠む?
2ちゃんも、特別オタクのような掲示板で、決して、国民の意見ではない。

それを踏まえて・・・
>意味がないと言えば、あなたのカキコも意味がない、
>という事になる。時間の無駄だ。
>それなのになぜ、書き込むか?まさに矛盾だw
>無駄だと思うなら、ROMだけにしたら如何かな?
 
時間の無駄でも、この書き込み事態が無駄だと立証はできたので、無駄ではない。
ROM? 見過ごせってっか?こんなスレ誰も読まない。
だから、書き込みが主体になる。
読むぐらいなら、書き込まない、非常に、分かりやすい理由になっている

>さらに他人に文句を言う事自体、余計なお世話というものだよw
文句など言っていない、すべて事実だ。だから、そのような状況把握も出来ず、
他人をけり落とすすべしか知らない、人の批判など読むに値しないという
立証をあなた自身でしてしまったようですな?

no.7922 ( 記入なし08/07/12 09:35 )


確かに韓国がダメダメ国家だという事がよく分かったよ。
それは歴史的に見て揺るぎない事実だ。

no.7923 ( 記入なし08/07/12 11:00 )


北朝鮮兵が韓国人を射殺したようだが、これを機に両国が戦争を始めたら面白いな。

no.7924 ( 記入なし08/07/12 11:04 )


日本に迷惑かけん程度にな。

no.7925 ( 記入なし08/07/12 11:07 )


米韓連合軍で北朝鮮を占領すればいいんだよ。
それが一番簡単w
   

no.7926 ( 下っ端公務員08/07/12 11:12 )


すると北朝鮮側に中華人民共和国とロシアがついて出てこないか?

no.7927 ( 記入なし08/07/12 11:13 )


要するに引き分けでいいのだ。ただ停戦の条件として、核と拉致問題が解決されればいい。

かつての朝鮮戦争のときのように、日本は好景気を享受できれば最高だ。

no.7928 ( 記入なし08/07/12 11:17 )


今回はあの時のように漁夫の利というわけにはいかんのとちゃうか?

no.7929 ( 記入なし08/07/12 11:18 )


>7929

そうかい? 何か違いがあるのかい?

no.7930 ( 記入なし08/07/12 11:20 )


日本の米軍基地もミサイル攻撃を受ける可能性が高い。よって日本も無傷というわけにはいかない。それと特に九州地方(特に福岡県)は上陸される可能性すらある。

no.7931 ( 記入なし08/07/12 11:23 )


北朝鮮が潰れて一番困るのは韓国かも知れない…。

no.7932 ( 記入なし08/07/12 11:25 )


経済格差が凄いからね。

no.7933 ( よしりんをよく読む人08/07/12 11:26 )


貧民、失業者を押し付けられる。

no.7934 ( 記入なし08/07/12 11:27 )


しばらく内乱状態になるだろうね。

no.7935 ( 記入なし08/07/12 11:29 )


旧東ドイツの様な失業格差問題で国が潰れかねない状態になる。
北朝鮮の品性からいってそれよりも悪い状態かも…。

no.7936 ( 記入なし08/07/12 11:31 )


北朝鮮外交は北朝鮮や国際的には標準なのだろうが日本的には品性下劣に見える。

no.7937 ( 記入なし08/07/12 11:39 )


>7936
でもドイツは克服してきたからね。

no.7938 ( 記入なし08/07/12 12:09 )


北朝鮮人民の為を思うなら、
現体制は崩壊すべきなんでしょうなぁ。
そして韓国と北朝鮮の統一であるが、
時間の問題で可能性は高いです。
統一朝鮮が出来れば、貧困層が当然倍増する、
国家の経済負担は著しい。
米国および日本に経済援助を求めるのでしょうね。

no.7939 ( 記入なし08/07/12 14:29 )


それはごめんだ。援助する金なんてない。
だから、引き分けで終わればいい。

no.7940 ( 記入なし08/07/12 22:57 )


韓国、対立や紛争自体を無視 反日では国論一致 「竹島」問題
2008.7.14 19:11  MSN産経ニュース

  【ソウル=黒田勝弘】韓国政府は14日、日本が中学校教員の学習指導要領解説書に韓国と領有権を争っている竹島(韓国名・独島)問題に関し日本の主張を記載したことを「われわれの独島領有権を損なおうとする不当な企てで絶対に認められない」と強く非難する外交通商省のスポークスマン声明を発表した。

 また柳明桓外相が重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び抗議するとともに、権哲賢駐日韓国大使を一時本国に呼び戻すと明らかにした。李明博大統領も「深い失望と遺憾」を表明し、日本に対する政府の「断固たる措置」を指示した。

 この問題での韓国側の反応は予想通りで、これまでの日本批判と軌を一にするものだ。しかしいつものようにマスコミや政界は左右、与野を問わず、一斉に日本非難の声を上げており、しばらく日本糾弾の動きが続きそうだ。

 李明博政権は10年ぶりの保守政権として対日姿勢の変化が期待された。しかし早々に米国産牛肉問題を機に大規模な反政府デモなどで国内政治的に苦しい状況にある。世論を刺激する領土問題とあって歴代政権と同じく、強い対日非難を表明せざるを得ない状況だ。

 日本政府は解説書の記述を緩和するなど韓国側に配慮したといわれるが効果はほとんどない。これは近年、歴史的に両国間で領有権をめぐる対立が存在してきたという事実さえ韓国では無視され、愛国主義的風潮による一方的日本非難が幅を利かしているためだ。

 この結果、国際的に領土問題で対立する一方の国が、自国の学校教育で自国の公式的立場を自国民に教えるという常識的なことが、韓国では「絶対許せない」として外交問題化する異例の状況になっている。

 先年、駐韓日本大使が記者会見で竹島問題に関する質問に答え、日本政府としての公式の立場を述べたことさえ猛烈な非難にさらされたことがある。

 竹島に対する韓国の実力支配はすでに半世紀以上になる。本来は人の住めない無人島だったのに警備隊の常駐や住民登録、各種施設の設置など着々と“有人化”が進められてきた。

※こんな事許してるようでは日本は駄目だ。実質韓国領といっても過言ではない。

no.7941 ( 記入なし08/07/14 20:00 )


中学解説書に「竹島は日本の領土」と初明記 
2008年7月14日 19時40分  中日新聞

 日本が新中学校学習指導要領の社会科解説書に竹島を日本の領土と明記したことに抗議し、ソウルの日本大使館に近づこうとして制止される韓国人男性=14日午後(共同) 
 
 文部科学省は14日、日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(韓国名・独島)について、中学校の新学習指導要領の社会科解説書に日本の領土と記述した内容を公表した。「韓国との間に主張の相違があることにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせる」との記述で、韓国に一定の配慮を示すことで政府内の調整が決着した。

 解説書への竹島明記は初めて。韓国は記述自体に反発しており日韓関係は再び冷え込む可能性がある。

 竹島問題では、2005年3月に当時の中山成彬文科相が「日本の領土と指導要領に書くべきだ」と答弁。自民党内から新指導要領で北方領土に加え、竹島の記述を求める声が出ていた。

 文科省は今年3月告示の新指導要領の作成に向け、竹島に言及することを検討。しかし2月と4月の日韓首脳会談の時期と重なったことに配慮、記述を見送った。

 その後、解説書に北方領土と同様に「我が国固有の領土」と記すことを検討したが、韓国が反発。福田康夫首相が今月9日の日韓首脳会談で日本の領土として明記する方針を、韓国の李明博大統領に伝える一方、外交上の懸念から政府内で具体的表現を調整していた。

※当然の事

no.7942 ( 記入なし08/07/14 20:18 )


あとは国際司法裁判所でちゃんと白黒つけてくれ!

no.7943 ( よしりんをよく読む人08/07/14 20:20 )


>よしりんさん

無理だ。韓国が出てこないよ。

他のスレでも問題になってるが、韓国現政権が駐日大使まで本国へ召還するほど強行になる本当の理由は何か?

no.7944 ( 記入なし08/07/14 22:32 )


漁業権の問題とかあるからね。韓国を国際司法裁判所に出てこさせるためには、ウォンの円による保証を停止するなどの圧力も必要だ。

no.7945 ( よしりんをよく読む人08/07/15 05:25 )


韓国なんぞやってしまえ!原爆使ってもいいぞ!

no.7946 ( 記入なし08/07/15 18:34 )


福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」 

ソウルの日本大使館付近では、強い抗議活動も展開された=14日午後
 福田康夫内閣が領土問題でまた譲歩した。文部科学省が14日公表した中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、初めて竹島について記載したものの、韓国に配慮して「我が国固有の領土」という表現を見送ったのだ。北海道洞爺湖サミットではロシアに対して北方領土問題を持ち出さず、東シナ海のガス田交渉では中国との間で領土・領海問題をあいまいにしたが、どこまで“全方位土下座外交”を続けるつもりなのか。

 ≪我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である≫

 文科省が公表した解説書にはこう記されていた。教師が子供に教えるためのテキストとしては曖昧模糊の表現と言える。

 竹島について、外務省はHP上で「歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土」と明示。文科省も05年3月、当時の中山成彬文科相が国会で「次の学習指導要領ではきちんと書くべきだ」と答弁し、今回の解説書に「我が国固有の領土」と明記する方針だった。

 だが、韓国側の反発と、福田首相の「相手が嫌がることはしない」という外交姿勢に引きずられ、福田内閣は十八番となった“玉虫色決着”を選択したのだ。

 これで円満に収まれば福田首相の思惑通りだったが、領土問題だけに、当然のように日韓両国でハレーションが起きている。

 韓国の李明博大統領は14日夕、「深い失望と遺憾」を表明し、外交当局に「断固として厳重な対応」を指示した。権哲賢駐日大使は15日午前、外務省に藪中三十二事務次官を訪ね強く抗議した。同大使は一時帰国するという。

 首都ソウルでは市民200人以上が日本大使館前で徹夜の抗議行動を行い、一部参加者が日の丸を燃やしたり、卵を投げつける行為に及んだ。

 李政権は、米国産牛肉輸入問題による支持率急落や、北朝鮮・金剛山で韓国人観光客が北朝鮮兵士に射殺された事件で厳しい立場にあり、領土問題で「弱腰」と受け取られる対応はできない事情もある。

 一方、日本国内でも福田内閣の外交姿勢に批判が噴出している。

 保守派のリーダー格である自民党の中川昭一元政調会長は14日夕、「わけの分からない記述になった。解説書に記載するなら『固有の領土』と書かなければならない」と語った。別の閣僚経験者は「結果的に『日本が領有権明記を見送った』という事実が残った。第3者から見て『日本は自国の主張に自信がない』とも受け取れ、将来に禍根を残す」と憂慮した。

 福田内閣が日韓双方から突き上げられる中、高村正彦外相は15日午前、「立場に相違があるからといって、日韓関係全体を悪くしないよう冷静に対応していくことが必要だ」と述べた。

 得意の外交分野で政権浮揚を狙った福田首相だが、その思惑もはかなく消えそうだ。

ZAKZAK 2008/07/15

no.7947 ( 記入なし08/07/15 18:46 )


日本側は気を使って控え目に竹島を取り扱ったのに、あちら側は本当に激しやすいなあ、、民族の質が違うのか。

no.7948 ( 記入なし08/07/15 18:51 )


そんな激しやすい、程度の低い連中と隣国同士の付き合いはやっていられないから、日本列島は丸ごと大西洋にでも引越したっていい。

no.7949 ( 記入なし08/07/15 18:56 )


>7948
舐められてるんだよ!

no.7950 ( 記入なし08/07/15 19:27 )


では、日本は大使だけでなく、大使館職員全員を召還しよう。

no.7951 ( 記入なし08/07/15 19:55 )


左翼全盛時代に教育を受けた人は今でも「中国、朝鮮に譲れる物は全て譲ったらいい」と本気で言いそうだな。

no.7952 ( 記入なし08/07/15 20:10 )


>7952
団塊の世代ですが,本当にそう思います。せめてもの戦前の罪滅ぼしです。不当な旧日本の韓国併合を謝罪しましょう。

no.7953 ( 記入なし08/07/16 06:05 )


>7953

どこが不当なのよ。

no.7954 ( 記入なし08/07/16 08:50 )


いつまで『罪滅ぼし』のお布施をするのでしょうか
私有財産を投げ打つことは止めませんが
どうぞお譲りください

no.7955 ( りこぴん08/07/16 11:37 )


やはり 団塊にロクなのはいない

no.7956 ( 記入なし08/07/16 22:08 )


団塊は間違っている。

no.7957 ( 記入なし08/07/16 22:14 )


ホント 次期に団塊が政治をになえば 日本も終わりである 団塊は全て辞退して 安倍の世代に譲るべきだ

no.7958 ( 記入なし08/07/16 22:34 )


 勝手に私見を述べさせてもらう。
 今回の竹島問題の元々は韓国の実効支配が違法であることが原因だが、李明博政権が軌道に乗らないところで文科省が動いたことに疑問を感じる。
 闘うのであれば、盧武鉉と徹底的に闘うべきだった。手を繋ぎましょうと言っている李明博政権にマイナスに働く行動は、文科省内に北支援の人物が居るのではないかと思ってしまう所以である。

no.7959 ( 記入なし08/07/16 22:53 )


だから?いかにも団塊らしいセンスのないカキコだ

no.7960 ( 記入なし08/07/16 23:06 )


竹島は島の不審船だ 威嚇射撃をしてきたら 構わんから撃ち返すべきだ

no.7961 ( 記入なし08/07/17 13:47 )


満州国のでっち上げと韓国、中国への介入を謝罪すべきだ。意味がねえ!ほんとこの時代の日本の政治家って馬鹿だよ。つうか、キチガイ。何が,「連盟よさらば」だ。「ったく」どうしょうもねえ。これで300万人の尊い人命が失われたんだもんな。統帥権に隠れて陸軍が横暴したのも、もんだいだが、やはり天皇制は廃止すべきダッタ。薩長が天皇を担ぎだしたのが一番のモンだい。とくがわはフランスと仲が良かったから革命思想に学びてんのうというナンセンスなものを否定して明治政府は共和制にすべきだったのだ。

no.7962 ( 記入なし08/07/19 22:06 )


太平洋戦争は、アメリカに戦争責任がある。

韓国併合と満州国建国は、北からの侵略から本土を守るため。

no.7963 ( 記入なし08/07/19 22:11 )


阿片戦争以来 アジアは欧米列強の外圧に怯え 必死で活路を模索していた no7962 お前の歴史観はめちゃくちゃだなあ

no.7964 ( 08/07/19 22:26 )


毅然とした態度をとる事が肝要。しかしながら在日から莫大な献金を受けて、骨抜きにされているのが現実だ。しかも福田は媚中派だし弱腰だから期待薄。

no.7965 ( 記入なし08/07/19 23:00 )


福田なんて、あと一年もてばいい方だよ。

中国、韓国に妥協する必要はない。我が国は、我が国の国益を目指して行動すればいい。

no.7966 ( 記入なし08/07/19 23:03 )


確かにそうなんだが政治家は金掴まされたら、どうにもならない。国益より選挙の事に関心がありそう

no.7967 ( 記入なし08/07/19 23:15 )


うーん、そうなのか。
でも、来年の衆院戦で自公は負ける公算が強いと思うけど。
かつて中国脅威論を展開した前原のいる民主党のほうがいいかも。

no.7968 ( 記入なし08/07/19 23:18 )


民主党でもいいけど
変な構想出してるオザワはダメだと思う。

自衛隊をPKFの戦闘部隊の前面に投入する とか言ってた。

no.7969 ( うつから復活08/07/19 23:22 )


小沢の変な構想とは?

PKFの前面に投入するとは、いかにも前原の発想だ。アフガンのときもISAFを強調してたからね。

民主党内でも意見がわれてるんかな。民主党の人材不足は否めない。かといって、このまま自公に任せてたらまさに国民が疲弊する。さあ、どうしたものか!

no.7970 ( 記入なし08/07/19 23:27 )


自民党はともかく公は駄目だね。切ればいいんだよ!民主は烏合の衆そのもの。どうなんだろう〜

no.7971 ( 記入なし08/07/19 23:43 )


では、やはり大連立か?

no.7972 ( 記入なし08/07/19 23:52 )


そうなると弊害が出てきそうな気がする

no.7973 ( 記入なし08/07/19 23:55 )


民主党にも、中堅、若手には実力のある人はけっこういる。

かつて自民を野党に落としたように、政権は取れそうな気がする。その時は国民新党の協力は必要だが。いずれにしろ、選挙権をもつ我々次第だ。一度、やってみよう!

no.7974 ( 記入なし08/07/20 00:01 )


自民党には若さがないから、ダメ。

no.7975 ( 記入なし08/07/20 03:42 )


政界再編すればいいじゃないか。
とりあえず、平沼新党立ち上げれば票は取れると思うぞ。

no.7976 ( 記入なし08/07/20 10:59 )


そうだ、今、対馬が危ない。
韓国人が対馬の土地を買いあさっているらしい。
日本政府は国境近辺に対して、もっと考慮すべきだ。

no.7977 ( 記入なし08/07/20 11:02 )


韓国なんぞ焼け野原にしてしまえ!

no.7978 ( 記入なし08/07/20 11:06 )


在日、特に総連には払い下げしてはならないし、参政権も与えるべきではない。
移民政策にも断固反対すべし。

no.7979 ( モアイの顔08/07/20 11:09 )


>7977

それは、日本人がハワイの土地を買いあさってるのと同じレヴェルだろ?

no.7980 ( 記入なし08/07/20 11:40 )


竹島近海でうろちょろしている韓国船は全て撃沈すべきである。ついでにウォン保証の停止と韓国からの日本企業撤退を実施すべきである。

no.7981 ( 記入なし08/07/20 11:52 )


全面戦争になるぞ。

no.7982 ( 記入なし08/07/20 12:17 )


>>7977
固定資産税がかかるから、大丈夫w
不払だと債務不履行で競売になります。

>>7982
別に戦争なんかしなくても、
経済封鎖するだけで、韓国の生命線は切れるよw
5年もすれば、フィリピン並の貧乏国に落ちる。

no.7983 ( 記入なし08/07/20 12:28 )


その経済封鎖の具体的な方法とは?

no.7984 ( 記入なし08/07/20 12:31 )


韓国をいっそやってしまいたい。

no.7985 ( 記入なし08/07/20 12:49 )


韓国ウォンの円による保証の停止と韓国に進出している全日本企業の引き上げ。

no.7986 ( 記入なし08/07/20 12:50 )


それで韓国は潰れるのか?

no.7987 ( 記入なし08/07/20 12:51 )


かなりのダメージを与えられると思うよ。技術者が全て引き揚げたら、自力での技術開発能力でははるかに日本に劣る。

no.7988 ( 記入なし08/07/20 13:18 )


でも、日本にもデメリットはあるんじゃないか?

no.7989 ( 記入なし08/07/20 13:19 )


少しくらいのデメリットには目をつぶってでもやらなきゃいけない時はある。

no.7990 ( 記入なし08/07/20 13:22 )


そんなことしたら在日が怒る

no.7991 ( 記入なし08/07/20 13:25 )


在日は国外追放すればいい。

no.7992 ( 記入なし08/07/20 13:27 )


怒ったら、在日の特権を停止してしまえばいい。日本国籍を取得しようとしないものは国外追放するべきだ。

no.7993 ( 記入なし08/07/20 13:27 )


韓国を潰そうとしてるときに、在日の心配なんかしてられるか。

no.7994 ( 記入なし08/07/20 13:28 )


以上、ドアホ劇場でした(パチパチパチ)

no.7995 ( 記入なし08/07/20 15:51 )


どこからどこまでが?

no.7996 ( 記入なし08/07/20 16:02 )


no.1 〜 no.7995

no.7997 ( 記入なし08/07/20 16:06 )


日本も韓国もアメリカの家畜、奴隷。それを理解していないでケンカするのは馬鹿くさい。
竹島、独島は両国領有で分け合れば良いじゃん。
今は両国とも、一番の問題は経済産業問題、失業貧困格差問題がメインテーマだろ。
両国の失業貧困一般市民は両国の新自由主義者やアメリカや北朝鮮の策略に操られている様に見える。

no.7998 ( 記入なし08/07/20 16:17 )


>7995

ということは、お前もドアホか。

no.7999 ( 記入なし08/07/20 16:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧