HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

F中国史上最大金融スキャンダル、黒幕は江沢民親子
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d54927.html

G優曇華の開花情報恐れる中国当局、関係者を逮捕・・・なんでだ?(笑)
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d48305.html

H中国企業契約不履行、豪州鉄鉱石企業損失甚大・・・知らなかった。重要事項だろう。
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d96946.html

Iビルマ・マンデラ州:中国領事館、銃撃される
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d17878.html

J人権弁護士・李和平事件:中国知識人ら連名公開状、「国家機構の暴力団化」と非難
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d17546.html

K中国共産党元高官ら、江沢民理論「三つの代表」削除を求める
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d59738.html

L中国公安が韓国領事に暴力、脱北者を強制連行
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d11537.html

no.7300 ( 記入なし08/02/10 00:41 )


農薬入り中国製餃子の中毒事件:真相!
 
1)解雇された農民工らがCIA手先に買収されて犯行に及んだ
2)日清食品等3社の冷凍食品事業合併の妨害目的で
 日清大株主の米投資ファンドが仕掛けたとの情報も出た
これらの統一指揮はCIAの犯行だった
詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/49.html

no.7301 ( 前田 進08/02/10 01:20 )


>7296
あと厚生族も落選させたほうがいい。更生出来ないだろうからな。

no.7302 ( よしりんをよく読む人08/02/10 07:14 )


2085と2097のアドレスをクリックしてください。

no.7303 ( 記入なし08/02/10 07:24 )


疑問1
>1)解雇された農民工らがCIA手先に買収されて犯行に及んだ

何故、そのようなめんどくさいことをするのだろうか???
中国との関係悪化を望んで?
日本に対する工作?
でも、何故、時間がかかり、ルートも含め、中国の製品に即死性のない毒を使用して、子供みたいな工作をCIAがするのだろうか?

>2)日清食品等3社の冷凍食品事業合併の妨害目的で日清大株主の米投資ファンドが仕掛けたとの情報も出たこれらの統一指揮はCIAの犯行だった

意味が全く分からない。CIAが工作を犯しても、アメリカへの利益は0
ただでさえ、牛肉問題で食品の輸出輸入が厳しくなってきているのに、
中国製品に問題が起きれば、アメリカの製品が売れるとでも???
株の問題に切り替えても、ヘッジファンドの問題に躍起のアメリカに、日本のCレベルの食品業界の株価で利益を得るとは、三流の投資家の考えとしか思えない

結論、根拠、意味のない書き込みとしか言いようがない

no.7304 ( 記入なし08/02/10 19:54 )


>7296
そこまで暇じゃねえよ。

no.7305 ( 記入なし08/02/11 12:31 )


族議員=戦後体制を守ろうとする議員。

no.7306 ( 記入なし08/02/11 17:49 )


韓国をなんとしても潰さなければならない。国として民族として必要悪である。

no.7307 ( 記入なし08/02/12 22:18 )


そうかな?チャングムとかどうなるわけ?BOAも歌うな!とか?何か、心せまいね、あんた

no.7308 ( 記入なし08/02/12 23:40 )


再び朝鮮半島を併合すべし!

no.7309 ( 記入なし08/02/12 23:46 )


再び朝鮮半島を併合すべし?
馬鹿!妄想は健康に悪いよ!今は日本は米国の植民地だよ。
ちなみに、昨日沖縄少女が米兵に犯された!日本からのサービスだったね。
まぁ、それは日本の義務ですけど、日米同盟だからね。

no.7310 ( 記入なし08/02/12 23:52 )


記入なしさん達よ、レベルの低いレス上げるな!
同じ記入なしとして恥ずかしいわ!

no.7311 ( 記入なし08/02/12 23:56 )


なんか理性がないというか、実にレベルの低いやりとりだな。

もっとましなこと言えよ。

no.7312 ( 記入なし08/02/12 23:56 )


中国の農村では北京に水を供給するために美しかった水田を
トウモロコシ畑にして細々と暮らしているのに
中国の都会では、水を大量に使って農作物を洗って食べている
暴徒が起きるのではないか?との指摘がありますが・・怖いですね
中国は不思議な国です。

no.7313 ( かんぱねるら08/02/13 00:01 )


農村部の住民には、
暴動を起こす体力すら無いよ・・・(T-T)
  

no.7314 ( 下っ端公務員08/02/13 00:06 )


「今の生活を恨むなら
南京大逆襲をした日本人をうらめ」
と、中国の先生が南京博物館で小学生に話すのを
聞いて怖いと感じるます。

no.7315 ( かんぱねるら08/02/13 00:10 )


責任転嫁は、中国共産党の常套手段だからねw
     

no.7316 ( 下っ端公務員08/02/13 00:12 )


中国の農薬被害は日本の指導の結果なので
中国の被害者は日本を訴えようとしていますが
勝ち目はあると思いますか?

no.7317 ( かんぱねるら08/02/13 00:16 )


>7301
 その人だけが唱えているシナリオなのでは?それのメリットは?

>7302
 族議員は落選してもらいたいものだな。

>7303
 確かにその通りだ。保身だけの外交など糞食らえだな。アジア金融危機のときの榊原氏のAMF構想も潰された。優れた構想だと思った。

>7304
 やっぱりそう思うだろう。

>7305
 じゃ、ぐずぐず言わないことだ。

>7313
 北京が水不足だから水田を意図的に潰したんですよ。
 それに暴動や紛争は既に年間11万件以上起きている。

>7315
 「南京大虐殺」は中共政府のプロパガンダです。no.3426、4892、5479、6826参照。

>7317
 中国国内の裁判では勝てないのではないかな。政府が政治的介入をするだろう。
 しかし、中国進出の際は大概中国企業と折半の資本提供で始まるはずだから、外資だけに責任があるわけではない。責任も折半だろうと思う。

no.7318 ( 記入なし08/02/14 00:24 )


@消火遅れ・手薄警備、韓国国民ら不備嘆く…南大門焼失
 韓国の国宝第1号、南大門(正式名「崇礼門」)の焼失は、韓国国民に大きな衝撃を与えている。
 消火の遅れや警備態勢の不備など、行政の対応のまずさへの批判も強まっている。
 警察の発表によると、南大門への放火容疑で逮捕された男(69)は、2006年4月、土地再開発を巡る自身の所有地の補償金への不満を理由に、ソウル市内の王宮跡に放火し、逮捕された前歴を持つ。今回も動機は同じで、警備が手薄で接近しやすい南大門を狙ったという。事前に2回下見をするなど、計画的犯行だった。
 観光名所の南大門は同年、門をくぐる通路が一般開放された。楼閣は立ち入り禁止だが、夜間は無人警備に頼るだけだった。
 初期消火の遅れも問題視されている。韓国メディアによると、国宝を管理する文化財庁は当初、慎重な消火作業を要請。大規模な放水が行えず、消防が延焼防止のため、建物の一部を壊す許可を得るのに45分かかったという。
 12日付の韓国紙・中央日報は社説で、豊臣秀吉の朝鮮侵略や朝鮮戦争などの混乱を耐えた崇礼門が、「我々の不注意と無関心でわずか6時間で姿を消した」と指摘。「伝統と歴史を満足に守れないこの時代に生きることが恥ずかしい」と嘆いてみせた。
 焼失した南大門前では、献花したり、涙を流す市民も少なくない。こうした中、文化財庁トップの兪弘濬(ユホンジュン)庁長は12日、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に辞表を提出。記者会見で「全ての国民に痛みと悲しみをもたらした罪人として頭を下げながら退く」などと謝罪した。

●豊臣秀吉の名前が出たので、記しておきたい。(歪曲された歴史の一部)
 「現在、ほとんどの韓国観光案内書には、景福宮や昌慶宮などの焼失は「壬辰倭乱の兵」によるものだと書かれている。しかし、それは嘘だ。李恒福の『白沙集』と李廷馥(りていふく)の『旧留斉集』によれば、秀吉軍のソウル入城前に、すでに灰燼となっていた。

 それは民衆が、兵乱と聞けばすぐに蜂起して宮廷や官邸を襲い、略奪したからだ。ことに奴婢は身分台帳を保管していた掌隷院に火を放ち、解放を求めた。秀吉軍は、虐げられた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられたのだ。
 だから『宣祖実録』(二五年五月の条)には、「人心怨叛し、倭と同じ」と認め、宣祖が「賊兵の数、半ばは我国人というが、然るか」と臣下にたずねたことが記されている。

 おびただしい朝鮮民衆が、倭軍に従軍したのは史実である。平壌の役で、明軍が斬った「首級半ば皆朝鮮の民」という風聞は事実であった。金誠一の『鶴峯集』には、「倭奴幾ばくもなし、半ばは叛民、極めて寒心すべし」と嘆いていた。秀吉軍の半数が、じつは朝鮮民衆であったというのだ。外冦があるたびに民衆が蜂起して迎え入れるのは、中韓歴史の共通現象である。」

A「尖閣」日本領表記の副教材、上海税関が差し止め
 中国上海市の上海日本人学校浦東校(児童・生徒数1089人)が授業で使用するために1月に日本から取り寄せた副教材など約800冊が、上海市の税関当局により通関を差し止められていることが9日、分かった。
 税関当局からの具体的な説明はないが、日本政府は中国が領有権を主張する尖閣諸島を日本領と表示している副教材があったことが理由と見ている。
 通関を差し止められているのは、社会科の地理の副教材など。1月29日に日本から上海港に到着後、通関検査を受けた際、「問題がある」と指摘を受けた。税関当局は具体的な説明はしていないが、浦東校は中国側の関係者を通じ、「取り寄せられた本のうち、尖閣諸島に関する記述のある本が理由である可能性が高い」との報告を受けた。
 中国が問題視したと見られる地図は、日本の国土について説明する章の中にあり、中国やロシアなど周辺国と色分けして日本の領土を示している。排他的経済水域(EEZ)を線で表示して、尖閣諸島を日本領として示している。また、記述では、「東シナ海の石油や天然ガス資源の開発を巡って、日本と中国が領有権を主張している」と説明している。

●尖閣諸島の帰属に関してはno. 6969を参照。

no.7319 ( 記入なし08/02/14 00:28 )


B経済成長に新たな不安要素、海水面の上昇・地盤沈下の被害が増加-中国
 2008年2月8日、新華社は海水面の上昇と地下水の過剰採取による地盤沈下の影響で、沿海部で海岸線の交代や海水の侵入が起きるなど大きな被害が出ていることを報じた。
 昨年、国家海洋局は、天津・上海を筆頭に中国各地で海水面の上昇が観測されていると発表した。海水面の上昇はペースが比較的穏やかであったためその影響は軽視されてきたが、すでに港・埠頭・旅行業など経済活動に大きな被害をもたらすまでに至っており、今後は都市発展計画に考慮すべき要素として組み入れることを提唱した。
 また地下水に海水が混入することにより水源が枯渇することも不安視されており、海水面の上昇と地盤沈下への対策は喫緊の課題として注目を集めている。

●全国で30か所以上から地盤沈下の報告が上がっているはずだ。すなわち、水の限界を投資が超えているということになる。No.6661参照。

C露政府系ファンド、日本への証券投資を検討=クドリン副首相兼財務相(ロイター)
 クドリン・ロシア副首相兼財務相は10日、ロシア政府系ファンド(SWF)が日本への証券投資を検討していることを明らかにした。額賀福志郎財務相との会談後に、記者団に語った。
 また、クドリン副首相兼財務相はロイターに対して、具体的には日本国債と株式に関心があると話した。
 一方、額賀財務相はこの件について「ロシアは今、いろいろな(投資)対象を拡大したいといい、その中で日本の市場も範囲に入っているとのことだった」と述べている。

●ロシアには現在、資源しかない。したがって、資源がなくなればただの途上国に戻ってしまう。そこで、政府系ファンドによって企業買収をし、技術を買っておくという方針を立てたわけだ。これには、面白い裏話がある。

 『ソ連崩壊後、日下公人氏がモスクワ大学から依頼を受けて講演に行くと、経済学部長はこう言った。「我々は石油値上げが続くと思って設備投資に回したが増産が実現した頃、当てにした日本の輸入増がなくなり、ブレジネフ政権は倒れた。技術に投資した日本の勝ちだ」。ゴルバチョフのペレストロイカとグラスノスチが流行っていた頃で、それはオイルショックを軽くかわした日本の力だから日本の資本主義を学ぶのだと言っていた。』
 即ち、ソ連は第1次オイルショックによる外資の収集を企てたが、投資が空回りをしてしまったという落ちである。新しいエネルギーを開発することが、今回の対策ではないだろうか?

no.7320 ( 記入なし08/02/14 00:33 )


DFBI、中国系米国人らを産業スパイ容疑などで逮捕
 米司法省は11日、スペースシャトルなどの機密情報を中国側に漏えいしたとして、連邦捜査局(FBI)が米航空大手ボーイング社の元技術者(72)や国防総省の分析官ら計4人を産業スパイ容疑などで逮捕したと発表した。
 司法省によると、逮捕されたボーイング社の元技術者、ドンファン・チュン容疑者は、スペースシャトルや宇宙ロケット「デルタ4」などに関する同社の機密情報を入手し、中国当局者などに渡していた疑いが持たれている。
 同容疑者は中国系米国人で、1979年ごろからスパイ活動にかかわっていたとみられる。同容疑者は2002年に同社を退職したが、06年まで同社の契約技術者だった。同容疑者のスパイ活動は、05年に中国系兄弟2人が、米海軍の情報を盗み出して逮捕された事件の捜査の中で浮上した。
 司法省はまた、06年から今年にかけ、台湾への売却武器などについての国防機密情報を中国側に漏えいした容疑などで、国防総省の分析官グレッグ・バーガーセン容疑者(51)と、台湾出身の男性(58)と在米中国人の女性(33)を逮捕したことも明らかにした。

●2005年8月、中国から亡命した元在シドニー中国総領事館の外交官、陳用林氏の中国の海外におけるスパイ活動についての報告によると、中国人がまだ少ないオーストラリアでさえ、1000人以上のスパイがいるということがわかった。中国人学者や留学生が7万人を超えている日本なら、もっと多いでしょう。CIAの見方では、アメリカにいる中国人留学生の80%はスパイで、3000人以上の中国系幽霊会社があると言います。(WiLLから)

E「良心許さない」スピルバーグ監督が五輪文化芸術顧問辞退
 米映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏は12日、就任を要請されていた北京五輪開閉会式の文化芸術顧問を辞退する声明を発表した。
 スピルバーグ氏は声明で「私の良心がこの仕事を行うことを許さなかった。私の時間とエネルギーは、五輪のためでなく、(スーダン)ダルフール地方で続く、筆舌に尽くしがたい人権侵害を終わらせるために、費やされるべき」などと辞退理由を説明している。
 スピルバーグ氏は昨年4月、胡錦濤国家主席宛に、公開書簡を送り、スーダン・ダルフール紛争を早急に解決するよう、要請。7月には、対応が改善されないとして、同顧問辞退を示唆した。その後は、北京五輪組織委と交渉が途絶えていたが、北京五輪組織委の幹部は読売新聞に対し、「同氏とは、開閉会式演出案の知的財産権を巡って、そもそも合意できていなかった」と話していた。
 ロイター通信によると、中国はスーダンへの最大の武器輸出国。

●中共政府は、五輪を単なるスポーツ大会と捉えているが、スピルバーグ氏は平和の祭典として解釈したと思う。人権を無視した大会の出席を拒否したものだ。

no.7321 ( 記入なし08/02/14 00:39 )


FEU、対中姿勢を硬化=輸出攻勢に対抗
 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会はこのほど、中国製ステンレス鋼がダンピング(不当廉売)輸出されている疑いがあるとして、調査に着手した。中国製ろうそくについても近く調査を開始する見込みで、中国の輸出攻勢への対抗姿勢を強めている。
 欧州委が今回ダンピング調査に乗り出したのは中国、韓国、台湾製のステンレス冷延薄鋼板。欧州鉄鋼連盟(EUROFER)の訴えを受けたもので、各種補助金を受けて適正価格を大幅に下回る価格で輸出されている疑いが持たれている。
 中国などからの鉄鋼製品をめぐっては、欧州委は既に、溶融メッキ関連製品について調査に着手。中国製鉄鋼製品のEUへの輸出量は2006年に428万トンだったが、07年には1000万トン近くに倍増したと推定されており、欧州委は調査の結果ダンピングと認定すれば、制裁関税を導入して輸入に歯止めを掛ける構えだ。

●中共政府は、例えばEU諸国に輸入できないとなると第三国を経由してEU諸国に輸出していたのではないか。

G女性1000万人を米国に
 「中国は大変貧しい国だが、女性は余っている。お望みなら(米国に)1000万人行かせましょうか」。中国共産党の毛沢東主席(故人)が35年前、訪中のキッシンジャー米大統領補佐官に冗談めかしてこう語っていたことが分かった。12日刊行の米外交史料集に記載された。1973年2月17日夜、急きょ実現した会談で毛主席は話題が貿易問題に及んだ際、発言した。

●フランスのドゴール大統領との会話でも毛沢東は、米国との核の撃ち合いになったら応戦すると応えている。ドゴール大統領は、「人民が3000万人くらい死にますよ」と諌めたが、毛沢東は「わが国は人が多いから、そのくらいは大丈夫だ」と応えたという、話がある。共産主義としながら、皇帝のような振る舞いなのではなかったか?

no.7322 ( 記入なし08/02/14 00:43 )


H中共の腐敗知る中国人記者が脱党
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d22036.html

I曾香港行政長官、文革評価で非難集中
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d61912.html

J欧州議会:中国の人権と信教の自由に関する共同記者会見
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d18582.html

K第17回党大会、民衆は無反応・無関心
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d93353.html

L独・中人権対話取消、中国の報復か
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d86863.html

Mデンマーク五輪代表団:北京訪問で施設内部見学できず、開催に懸念示す
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d49254.html

Nヒラリー・クリントン、華人による政治献金で疑惑深まる
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d14696.html

no.7323 ( 記入なし08/02/14 00:55 )


>>7327

そんな基本的な、常識的な事を一々言うな。
悪辣な思想・・・・その裏返しは、韓国人の自尊心だ。
汚い政治手法や、不法投棄、著作権無視のイチゴ栽培、
そんな姑息な手を使っても、日本に勝てないんだから、
むしろ哀れむ対象だ。そしてファビョーンんで、南大門を焼いてしまう。
そもそも、韓国人の存在が、どれだけ地球の為になったか?
むしろ存在しない方が良かったという意見が大半であろう。
今、韓国はサンドイッチと称して、
中国の安価攻勢と日本の高品質に間にあり、苦労している。
また若者は前代未聞の就職難だ。
日本人は高い技術と誠実な人柄で、ワールドプレイヤーとして
確実に生き残れるであろう。
韓国は、自前のオリジナル技術がほとんどない。
国内産業の雄の造船業でさえ、
中国の台頭により、その首位は時間の問題とされている。
日本の家電業界において、韓国人スパイで相当なダメージを受けたが、
現在は、技術漏洩に勤めてる。その辺りは自動車業界との情報管理の
差が出ていると言えよう。
また、韓国人は世界的評価は著しく低い。
自分だけ良ければ、他はどうでもよい、(思いやりがない)
人の評価を自分をから観て上か下か、判断する。
下だと判断すれば、平気で人を殴る、
意味もなく、ハングルで書かれた看板を出して、住民から反発される。
(反感を買っていても気づかない人が多いのも問題)

そう言う意味で、我々先祖は先見の明があったなぁ。
7327が言う事は、充分熟知していたからだ。
世の中が平等主義を徹底して教育をして、本当の韓国人の姿を隠していた。
その点、実際に体験・経験している人たち(先祖達)は、真実が分っていたのだ。
今は、インターネットの発達ともに、真実が浮かび上がり、
我々先祖の言葉が本当であった事を証明している事は、
韓国にとって皮肉な事であり、日本にとっては笑える話だ。
それでも尚、韓国人は嘘を言わないと、プライドを保てないから、
いっそう憐れというものでしょう。

現在は、桜ちゃんねる、嫌韓流が警鐘を鳴らしてるため、
在日や朝鮮人の洗脳された認識を理解している人は増えたものの、
そればかりではなく、嘘の上に嘘を重ねていくのだ。
むしろ、そっちの妄想の方が危険と言えるでしょう。
彼らは、日本人に認めてもらい、出来ればその上にいきたいと
切に願っている。それが飛躍して、
日本人が死ねばいいと思っている。日本列島を支配したいと思っているのだ。
その第一歩が参政権だ。
まぁ、そんな事は、教養のある人であれば、誰でも知っている事だ。
あえて、言うのは、如何なものかな?

no.7324 ( 記入なし08/02/14 15:17 )


7327なんてまだないぞ。

no.7325 ( 記入なし08/02/14 18:53 )


というか、結論何?
自分の言いたいことを言ってるだけにしか見えん・・・

no.7326 ( 記入なし08/02/14 22:39 )


レスがあったけど消えたんですよ。そのレスに対するものですよ。

韓流ブームにのせられてる日本人の現状を嘆く内容でした。韓国の南大門の放火、消失を、いいことだ、といい、韓国文化を徹底的に否定する過激な文言もありました。

no.7327 ( 記入なし08/02/14 23:24 )


韓流ブームというけど、実際は知らなかっただけなのでは???
韓国人と話すまでは、まさか韓国人が携帯電話を知っているとも思わなかったし、
中国人が、私服を着ているとも思わなかった
ブームというよりは、本当のありのままの韓国人を見ることができるようになってきたという解釈の方が正しいのでは?
その度を越したネットの意見など興味を持つ人間以外には、意味のない言葉にすぎない

no.7328 ( 記入なし08/02/15 00:15 )


韓流ブームっていうのは、
昭和テイストの韓国ドラマが受けただけ。
あと韓国スターは、何を言ってるのか分からないから、
反感の持ちようが無いというのが利点だw
      

no.7329 ( 下っ端公務員08/02/15 00:17 )


韓国人のありのままの姿は非常に見えずらい。

いいところと悪いところが極端に出るので、実像ははっきりしない。

特に日本人には敵意丸出しだから、余計に理解しずらい。まあ、私の個人的な意見ですが。

no.7330 ( 記入なし08/02/15 00:22 )


意味がわからない
文化や風習のある人間同士、同文化と比較すること自体、世の中を知らなさすぎる
自分を基準に考えれば、当然、主観で物事を考える
隣より自分
他人より家族
他県民より同県民
韓国より日本

そこを当然と考えるのであれば、他人や他国へ配慮できるかどうかは愛国心とかではなく、その人の器量なのではないかと思う
器量のない人間は、当然それだけ小さい人間であり、女にも持てないというのが自然の法則みたいなものだろう

no.7331 ( 記入なし08/02/15 01:29 )


>>7331

その理論で言うと、
ワールドカップ2002日韓共催においては、
日本チームが負けたが、日本のサポーター達は、
その後韓国チームを声援してたという点で、
器量というのは、日本人の方があるのではないかな?
韓国人において、日本人のミスは大いに喜び、敗戦を望んでいる事がほとんどだ。

日本人の思考には、仏教的思想から見返りを求めない慈悲がある。
米国人の思考には、経済システム上のギブアンドテイクが存在する。
韓国人の思考には、自分だけ得すればいい、という風潮が強い。

さて、韓国が日本以上に世界の為に何か良い事を一つでもした事があるか?
韓国が無くなったら、日本が困る事があるか?
韓国人の移民を心から喜んだ国には、あるか?

no.7332 ( 記入なし08/02/15 13:05 )


ひたすら謝罪を!!

no.7333 ( 記入なし08/02/15 22:59 )


>> no.7332

自分で分かっているのでは?
>> ワールドカップ2002日韓共催においては、
>> 日本チームが負けたが、日本のサポーター達は、
>> その後韓国チームを声援してたという点で、
>> 器量というのは、日本人の方があるのではないかな?

普通の日本人は、小さなことを気にしないから器量があるわけです
掲示板でやたら韓国を痛烈に批判をすれば、
その人の器量は誰がみても小さいわけですよ
日本人が皆同じ器量だと思うから間違いなのです。

>> 日本人の思考には、仏教的思想から見返りを求めない慈悲がある。
本当にそう言い切れますか?
仏教的ということは、仏教思想と違う何かがあるわけですか?
宗教価値を基準に考えるのであれば、中国・韓国の仏教支持者たちも同等の価値観を保有していることをあなたは認めていることにもなりますが???

>> 米国人の思考には、経済システム上のギブアンドテイクが存在する。
日本の商社などまさに、Give少しand takeたくさんですよ?
ギブアンドテイクは、存在するものではなく、
現社会の仕組みの一部を差すことにもなるのでは?
それなら仏教であれ、日本は、本当にギブアンドギブなのですか?
おかしな解釈だと思いますよ

>> 韓国人の思考には、自分だけ得すればいい、という風潮が強い。
それは、あなたのイメージの韓国人なのでは?
しかも風潮と言葉を濁しているからよほど自信がないのでしょう
沖縄で米軍の暴行事件がありましたが、事実だとしたらその軍人は、
自分だけが得すればいいというわけではないわけですか?
彼は、韓国人ではないわけですからね?
昨年、話題が尽きなかった食料品偽装や数々の偽装は、国民を欺く行為ですが、
これは、自分だけが得すればいいというたぐいには入らないわけですね?
それらの企業は、韓国ではないわけですからね?

そういいだすと、一般論としての解釈だと話をすり替えることになるでしょう
そのとおりではないかと思いますよ
一般論で、日本人の器量は、高貴なものであり、
掲示板で他国を批判する下等ではないと思いますよ。
だから上の例のように、中には日本人であっても器量の小さい人間がいても仕方がないことだと思います。
当然、中国・韓国人・アメリカ人も人それぞれでしょうね。

だから・・・
>> さて、韓国が日本以上に世界の為に何か良い事を一つでもした事があるか?
>> 韓国が無くなったら、日本が困る事があるか?
>> 韓国人の移民を心から喜んだ国には、あるか?
は、意味のない解釈でもあります。こんな風に考えてみたらどうでしょう?

さて、あなた(no.7332)が日本以上に世界の為に何か良い事を一つでもした事があるか?
あなた(no.7332)が無くなったら、日本が困る事があるか?
あなた(no.7332)がもし移民だったら、心から喜んでくれる国は、あるか?

no.7334 ( 記入なし08/02/16 05:08 )


さあ?

no.7335 ( 記入なし08/02/16 08:19 )


人間は、己の器に合った世界しか作れない!
国家もまた然り。

no.7336 ( 記入なし08/02/16 09:52 )


>>7334

>普通の日本人は、小さなことを気にしないから器量があるわけです
>掲示板でやたら韓国を痛烈に批判をすれば、
>その人の器量は誰がみても小さいわけですよ
>日本人が皆同じ器量だと思うから間違いなのです。

器量の大きさと繊細さは、比例しているわけではないんですよ。
神経質であり、器量が大きい人もいないわけではない。

>仏教的ということは、仏教思想と違う何かがあるわけですか?
いわゆる日本教という事であり、仏教的≒仏教思想という事。
中国・韓国という地域においては、教育レベルが低い環境にあり、
悪風俗の流行により、歴史的捏造、過度の民族主義が存するだけでなく、
一辺倒な風潮により、他を圧殺される極めて不幸な状況にあると言える。
また、正を正と見ず、科学的論証の欠乏が著しい。

>それは、あなたのイメージの韓国人なのでは?
もちろん、そうではあるが、
そう言うイメージを持たれても仕方ない事件がなんと多い事でしょう。
直近で言えば、南大門の焼失事件、不法海洋投棄、ロイ不払いのイチゴ栽培

>当然、中国・韓国人・アメリカ人も人それぞれでしょうね。
確かに、どんな国でもいい人も、そうでない人が居るでしょう。

しかし、その比率(発生率)は違います。
日本は他国から比較すると、治安は抜群にいい。
それは民度の高さによるものです。
日本国内での犯罪者の大半が外国人によるものです。

従って、その様な悪い奴は批判されるべきでしょう。

もちろん、本質的には、日本人も韓国人も中国人も同じです。
違いは環境であり、その環境ですら、変えられない事が一番の問題。
その意味で、民族的感情を100%捨てて、科学的客観的思考が最も正しい。
そのスタンスを以っても、韓国における悪風俗に払拭できる可能性は低いでしょう。
それゆえ、度し難いと言える。

no.7337 ( 記入なし08/02/16 10:43 )


ばかばかしい・・・救いようがないとはこのことですわ
そもそも完璧な社会とか、純血な民族を求めるような考え方自体おかしい
正義であるべきだとかね

それならば、韓国人だけでなく、日本人もあなたの言う悪であれば、
どんどん払拭すればいいのでは???

ただし比較しないと正義と悪は成立しませんよね???
正義だけが残れば、本当に正義だけでこの世の中進んでいくのでしょうかね?
人間ってそんな完璧な生き物ではないと思いますけどw
外社会で、苦労している人間は、社外、外交と人をたくさんみて経験するので、
人の器や、器量という言葉を知っているわけですよ

no.7338 ( 記入なし08/02/16 13:12 )


余計なことは考えずにアメリカの言うことを聞いていればいいんだよ
それ以外日本が生き残れる道は無いんだから

no.7339 ( 記入なし08/02/16 13:21 )


>>7338

悪の意味として、
悪風俗とは、社会全体(環境)においての事であり、
善悪二分論を説いてるわけではありません。
刑罰の意味としての悪は、
罪刑法定主義において、考察すれば良いと思います。

>そもそも完璧な社会とか、純血な民族を求めるような考え方自体おかしい
その様な趣旨は一言もないので、妄想でしょうか?

>外社会で、苦労している人間は、社外、外交と人をたくさんみて経験するので、
>人の器や、器量という言葉を知っているわけですよ
それは人を成長させる要因であって、結果ではないのですよ。
苦労したから、報われるとは限りません。また社交的な人間が内向的な人間より
必ずしも優れているとは限りません。
さらに器量という言葉は、経験のあるなしに関わらず、皆知っている事ですよ。

no.7340 ( 記入なし08/02/16 13:56 )


余計なことは考えずに日本・中国の言うことを聞いていればいいんだよ
それ以外韓国が生き残れる道は無いんだから

no.7341 ( 記入なし08/02/16 13:58 )


韓国、及び韓国人は世界で最も良識のない国、民族だと思う。そんな国が経済的に成長してきて、先進諸国はみんな迷惑しているよ。

no.7342 ( 記入なし08/02/16 18:45 )


>7339
聞きすぎたら、亡国や。

no.7343 ( 記入なし08/02/16 18:48 )


>7327
 なるほど。そんなことがわけだ。

>7324〜7343
 お疲れさん。

no.7344 ( 記入なし08/02/16 23:28 )


>7344訂正
 >>そんなことがわけだ。 → そんなことがあったわけだ。

no.7345 ( 記入なし08/02/16 23:29 )


@中国・毒ギョーザ 捜査進展のウラに権力争い
 中国毒ギョーザ事件は、いよいよ核心へと迫ってきたようだ。「内部の犯行」説が中国公安当局者からも語られ、一部では天洋食品の従業員ら10人程度が、既に拘束されているという情報も駆けめぐっている。
 だが妙なのは、「事件が長引けば、中日の外交問題に発展しかねない」とか「今春の胡錦濤国家主席訪日前に解決を」などと、日本に気を使う姿が見え隠れすることだ。あれほど強気で傲慢な中国が、今になってなぜ。
 現地での取材経験が豊富で、中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏はこう言う。
「中国側は、日本に気を使っているわけではありません。自分たちの事情で早めに決着をつけたいのです。中国では3月5日から国会に相当する全人代が始まります。そのときに大幅な人事刷新がある。そんな権力争いの渦中にいる政治家の中には、ギョーザ問題が未解決では困る者も、少なからずいるのです」
 そのため月内には決着する可能性が高くなっているのだ。
 もちろん、中国側は今さら言い逃れできるとも思っていない。2月7日には日本で完全密閉のギョーザ1袋からメタミドホスが見つかり、“日本か、中国か”の問題には決着がついてしまったからだ。
「北京五輪や上海万博という世界規模のイベントを控えているのに、毒ギョーザ事件の長期化で、“中国はヤバイ”ということが欧米先進国に広まるのも困るという事情もあります」(現地ジャーナリスト)
 やっぱり日本のことなんて考えていないのだ。

●視点が異なる点でこれを選択。1.検出されたメタミドホスは、国外のものであることが明確になった。2.天洋食品は、自分たちの方が被害者だといっている。賠償も持さないとの発言もある。
 しかしながら、被害者は日本の中毒を起こした被害者の人たちであることは確かなことで、賠償してもらいたいだろう。現時点で、不良を訴えた人は5000人を超え、厚生労働省が引きつづき健康状況を監視対象とする人は1000人弱だ。
 また、「餃子フライ」、04年9月製造のギョーザからもメタミドホスが検出された。
 結果が明白になるまで、輸入再開を行わないでもらいたい。

A<中華経済>不動産税「2年内の導入ない」-中国国家税務総局
 14日付広州日報によると、国家税務総局の関係者はこのほど、不動産に課す新税「物業税」について、2年内の導入はないとの見方を示した。
 同税を巡っては、北京など一部の都市で6月から徴収を開始するとの見方が強まっていた。この関係者によると、不動産に関する新税徴収を前提とした仮評価を一部の都市で進めているのみで、実際に導入する段階には至っていない。また導入のための不動産、金融、税務の各政府機関の連携体制も整っていない状態という。
 同関係者によると、「物業税」は現行の不動産税、都市不動産税、都市郷鎮土地使用税を統一したもので、課税額の算出方法を現在の簿価方式から評価方式に改め、不動産の実際の価値に見合った課税を行う。

●物権法で土地の所有を認めた代わりに、土地の税収を取るということだろう。2年後には可能性があるわけだ。

no.7346 ( 記入なし08/02/16 23:43 )


B中川昭一「引き下がるな」中国の地理書籍差し止め問題
 中国上海市の日本人学校が日本から取り寄せた地理関係の書籍が、同市の税関当局によって通関を差し止められている問題で、自民党の中川昭一元政調会長は「日本人学校で日本の子供たちが使う教材などの中身に中国が圧力を加えるつもりなら問題だ。引き下がってはならない」として、近く福田康夫首相率いる日本政府に対して正式な対応を求めるという。
 約800冊の書籍などが日本から上海港に到着したのは1月末、通関検査で「問題がある」としてストップがかかった。
 税関当局は具体的説明をしていないが、関係者は「尖閣諸島を日本領と表示していることが理由のようだ。中国が主張する通り、尖閣諸島を中国領に書き換えない限り日本に送り返すつもりらしい」という。
 この問題を新聞で知った中川氏は驚き、中国側に強い不信感を覚えた。
 「国際法上も日中平和友好条約上も、中国側が日本人学校の教科書や書籍の中身に圧力を加えることは許されない。そもそも、尖閣諸島はわが国が実行支配する固有の領土。中国や台湾が領有権も問題にし始めたのは、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化した1970年ごろから」
 「もし中国が通関を認めないなら、『外交の相互主義』の観点から、日本も日本国内にある中国人学校の書籍なども問題視すべき。最近、日本企業が中国で製造した地球儀が、台湾を『台湾島』と書き換えさせられて問題となったが、今回の件についても黙っていてはダメだ」
 現時点で、外務省も文部科学省も中国側に強い抗議はしていない。
 中川氏は15日、自らが会長を務める「真・保守政策研究会」の勉強会を開くが、この席で今回の件について問題提起したうえで、政府に毅然(きぜん)とした対応策を求めていくという。

●中川氏の発言は当然で、日本国内の反日展示物の建物も撤去すべきということになる。

C中国当局、新疆自治区の独立勢力を18人殺害…香港紙報道
 14日付の香港紙・星島日報は、中国の新疆ウイグル自治区ウルムチ市で今月4日、警察部隊が、同自治区でウイグル族中心の「東トルキスタン」建国を目指す独立派勢力の拠点を急襲、活動家少なくとも18人を殺害したと報じた。
 銃撃戦で警察部隊に2人の死者が出たとの情報もある。
 中国当局は、北京五輪の保安上、新疆独立派によるテロ活動を特に警戒しており、五輪を8月に控え、同派の摘発を一層強めるものとみられる。
 同紙によると、警察部隊は、新疆独立派の拠点があった同市内の新興住宅街で銃撃戦の末に制圧、複数の拠点から銃器や爆発物などを押収した。活動家らは今月5日に爆弾テロなどを計画していたという。

●中共政府の東ウイグル族の迫害については、no.4936、4939、4943、4952を参照。

no.7347 ( 記入なし08/02/16 23:47 )


D米議員団、対中貿易制裁を要求(ロイター)
 14日発表の2007年の米国の対中貿易赤字が過去最大を更新したことを受け、米議員団が対中貿易制裁の必要性をあらためて訴えた。
 ベティ・サットン下院議員(民主党、オハイオ州)は、中国の不当な為替政策でオハイオ州の製造業の雇用が失われていると主張。「壊れた貿易システムの中で不正行為が行われている。不正を行う者は決して繁栄しないというが、現時点では事実は違っている」と述べた。
 議員団は、ティム・ライアン下院議員(民主党、オハイオ州)とダンカン・ハンター下院議員(共和党、カリフォルニア州)がまとめた対中制裁法案の採決を下院に要求。貿易問題が争点になるとみられている3月4日の大統領選オハイオ州予備選で、同法案に注目が集まることを期待している。
 同法案は、連邦通商法で為替操作を補助金と認定し、企業が商務省に対し中国製品への相殺関税導入を要求できる体制を整えることが柱。2年以上採決が棚上げされている。
 チャールズ・ランゲル下院歳入委員長(民主党、ニューヨーク州)とサンダー・レビン下院議員(民主党、ミシガン州)も共同声明を発表し、中国などへの対応が不十分として、ブッシュ政権を批判した。
 歳入委員会のスポークスマンは、ライアン・ハンター法案が現在検討中の選択肢のひとつだと述べている。

●WTO紛争処理小委員会(パネル)は13日までに米国勝訴の中間報告をまとめ、両国に通知した。ことを受けてのものだろう。
 なお、「中国が実施している同国内の金融情報サービス市場の規制が外国業者に対して差別的だとして、米国と欧州連合(EU)が世界貿易機関(WTO)への共同提訴を検討している」としている。

Eアクリル100%を「カシミヤ」表示、ストールなど自主回収
 アパレル会社「ジュン」(東京都港区)が販売したストールなどの商品で、カシミヤの混用率が基準を満たしていなかったと、経済産業省関東経済産業局が15日、発表した。
 同社は自主回収を進めている。
 同社によると、回収対象はストール5種類とジャケット1種類の6商品。関東や関西などの店舗で販売したアクリル100%のストールを「カシミヤ70%、絹30%」と表示するなど、カシミヤ70〜100%と表示しつつ、実際は数値に満たない0〜95%だった。
 いずれも中国やネパールからの輸入品で、2006年12月〜08年1月に計931点が販売された。同局は、表示の改正と再発防止を指導する方針。

●経緯がわからないが、ご注意あれ。

no.7348 ( 記入なし08/02/16 23:55 )


F米国3大ネット検索エンジン、中国当局に封鎖される
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d35806.html

G中国江蘇省無錫市:家屋強制移転めぐり、自爆事件で死傷者
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d74642.html

HBBC中文部:中国国内での取材が難航、取材緩和に疑問呈す
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d32875.html

I頻発するネットワーク攻撃、中国共産党の暗躍と非難=ドイツ情報機関
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d86599.html

J北京五輪、大気汚染の改善は困難=国連報告書
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d39684.html

K飢餓を増長するバイオ燃料、人類に対する犯罪=国連専門家
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d54416.html

Lスーダン反政府勢力、中国など外国企業撤退要求
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d25744.html

no.7349 ( 記入なし08/02/17 00:04 )


最近、韓国の南大門が焼けた。
国宝第一号とかw
中国の故宮博物院や万里の長城と比較すると、大した事ないです。
やはり、韓国観光資源の無さは露呈されたと言えるかもしれません。

no.7350 ( 記入なし08/02/18 21:49 )


とモテナイことを腹いせに、韓国や中国を毎日悪く言うことに生きがいを感じているカバ男が申しています
いい加減に仕事につけよ、H-IMAGINE

no.7351 ( 記入なし08/02/18 23:43 )


降りんビックに行く選手は、水筒
とおにぎりを忘れれなく。餃子より怖いぞ
なにせ、手なんか洗わないで食う国民だからな。
貧乏人を救え!!

no.7352 ( 記入なし08/02/18 23:54 )


オリンピックを見に行ったら、公害の被害を受けて帰ってきそうだ。
選手はもっと大変だね。

no.7353 ( 記入なし08/02/19 00:14 )


韓国企業5社に1社「今年中に人員削減する」

http://www.chosunonline.com/article/20080219000012

韓国経済あぶないかもw

no.7354 ( 記入なし08/02/19 10:01 )


中国進出韓国企業、10社に3社が撤退検討(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080220000044
中国進出韓国企業、10社に3社が撤退検討(下)
http://www.chosunonline.com/article/20080220000045

韓国企業はNOです。

no.7355 ( 記入なし08/02/20 12:49 )


>7350、51
 今回は穏やかに終わったわけだ。

>7352
 冗談ではなく、野球の星野さんなどは心配しているようだ。
 週刊新潮の指摘では、農薬中毒者が50万人、年間農薬中毒で1万人以上が死ぬらしい。
 今回の毒ギョーザでは死人が出ていないし、降雪被害が予想以上で餃子どころではないというのが中央政府の憂いなのだそうだ。

>7353
 観光に行ったら屋台では食べない方が良いとのこと。ホテル等の方が安全らしい。

>7354
 日本も非正社員が増加しているが、韓国では正社員は10%程度で非正社員が90%ではなかったか?
 韓国企業の大手の初任給が日本の大手企業の初任給を超えたとマスコミが騒いでいたが、決して喜べる状態ではなかったと考える。廉価でシェアを伸ばしていったはずで、製造原価は販売価格にもろに反映するはずだ。

>7355
 理解できる。今度は、以下のような措置がとられるらしい。原価が上がることは必至。中央政府はかなりの税収が見込めるのではないかと思っている。

●中国、燃料油に対する消費税を3倍に引き上げ(ロイター)
 中国はナフサなど燃料油に対する消費税を1月1日にさかのぼって約3倍に引き上げた。市場関係筋が明らかにした。増税は、資源集約的セクターの燃料消費を抑制し、省エネを促進するために政府が2006年以降導入してきた財政政策の一環。
 政府から税率変更の通知を受け取ったトレーダーによると、増税の対象は国内製油所生産と輸入の燃料油で、消費税が1トン当り30.45元から約101元(14ドル)に引き上げられた。
 現時点で政府の関係機関からのコメントは得られていない。

no.7356 ( 記入なし08/02/20 23:48 )


@日本海沿岸にポリ容器多数、発生源?韓国に善処要請を検討
 環境省は19日、長崎から新潟までの日本海沿岸に多数のポリ容器が漂着しており、これまでに11府県で約1万5000個を確認したと発表した。
 その数は現在も増え続けており、同省では、発生源とみられる韓国に原因究明や発生防止を要請することを検討している。
 ポリ容器は容量約20リットルで、一部の容器中には過酸化水素や酢酸、硫酸などの液体が見つかっている。1月中旬に長崎県で約700個が見つかって以来、漂着場所は北へ延び、2月15日現在、最多は長崎県の4662個。次いで島根県(3738個)、福岡県(2078個)の順。
 5264個にハングル表記があり、韓国でノリ養殖の殺菌用に使われた薬品が入っていた可能性が高いという。英語表記は34個、日本語は24個、中国語は8個だった。
 ポリ容器は、1999年度の冬ごろから毎年のように大量に漂着しており、海上保安庁によると、最多だった1999年度は約3万8000個が見つかっている。

●以前から問題になっていたことで、どこかで賠償請求しないと止まらないのではないか?損失になれば気をつけるだろう。アナゴの捕獲用のカゴもそうだ。水産資源を減らす元にもなっていると推測されている。

A中国産ウナギかば焼から抗菌剤=韓国
 韓国食品医薬品安全庁は20日、中国から輸入されたウナギのかば焼きから使用が禁止されている抗菌剤マラカイトグリーンが検出され、該当製品の全量回収を命じたことを明らかにした。
 問題となった製品は約18トン輸入され、既に市場に流通。これまで1%程度しか回収できておらず、ほとんどが消費された可能性が高いという。

●現在は、韓国の方が日本より検査規制が緩いのだと思う。

no.7357 ( 記入なし08/02/20 23:53 )


Bコソボの独立宣言に深い憂慮、「話し合いで問題解決を」-中国外交部
 2008年2月18日、中国新聞網の報道によれば、中国外交部ウェブサイトのニュースで、コソボが現地時間2月17日、一方的な独立宣言を行ったことについて、中国は強い関心を持っていると表明した。
 コソボ問題の解決はバルカン地域の平和と安定、国際関係の基本準則や国連安保理の権威と機能に関わり、中国はこれまで一貫して、セルビア、コソボ双方が話し合いを通じてコソボ問題を解決することこそが一連の問題解決への最短ルートであるとしてきた。
 コソボ側がとった一方的なやり方は、今後さらに悪い結果を生むのではないかと中国は見ており、バルカン地域の平和と安定や、コソボの多民族社会成立にとってマイナスとなることは必至だと、中国は深い憂慮を表明。セルビア、コソボ双方に対して国際法の枠組み内での話し合いを通じて解決策を探るよう呼びかけ、国際社会はこの問題について積極的に対応していくべきだとしている。

●『イギリスが第二次世界大戦後、すでに2000年も前に滅ぼされたユダヤ国家を再建させたことに、中国政府はかつて「満州国のようだ」と非難したが、イスラエル人からすれば、とんでもない妄言と映るだろう。
 しかしそんな非難をしたこともすっかり忘れて、中国は国益からイスラエルと国交を結び、今でも軍事技術において協力関係にある。』
 そんなことがあったことを記憶しておけば良いだろう。中国政府は国内の『五独(チベット・新疆ウイグル自治区・内モンゴル自治区・香港・台湾)』を憂慮し、飛び火することを考えた発言ではないかと思う。

C中国保健省、新たにH5N1型鳥インフルエンザ死者を確認(ロイター)
 中国保健省は、18日ウェブサイトで、中部湖南省で22歳の中国人男性が、病原性の高いH5N1型鳥インフルエンザで死亡したと発表した。男性は、1月16日に発熱し、同月24日に死亡したという。
 その後この男性の細胞標本が政府の研究所に送付され、今月17日にH5N1型に感染していたことが確認された。

●発生経過として記しておく。

no.7358 ( 記入なし08/02/20 23:59 )


D<中華経済>中国企業も参加のパナマ運河拡張計画、年内に請負グループ決定
 2008年2月16日、パナマ運河管理局は今年12月にも運河拡張計画のメイン部分である第三閘門(水位差を調整するために使用される「船のエレベーター」)の設計及び請負業者を決定すると発表した。新華社が伝えた。
 第三閘門の設計及び請負契約の入札は昨年開始され、すでに4つの入札グループが決定した。参加企業はブラジル、スペイン、アメリカ、オランダ、日本など13か国の30社から構成され、中国からは武昌造船厰が参加している。各グループは今年8月までに計画書を策定、12月に最終的な請負業者が決定される。
 パナマ運河拡張工事は総工費52億5000万ドル(約5660億円)の大型プロジェクト。2014年完工予定となっている。第三閘門は総工費の55%を占める主要建設部分だ。工事終了後は超大型コンテナ船も通行可能になるなど運河の通行能力は大幅に向上することとなる。

●このパナマ運河の改修工事に関しては、以下のような指摘と経緯がある。

◆中国が割り込むパナマ運河「600億円」工事(「週刊新潮-2007.7.26」から)

 パナマ運河拡張工事が、本格的に始動した。初期工事となる水路工事が、10日、パナマの建設会社に4109万ドル(約49億円)で落札され、8月から着工する。
 06年度、パナマ運河を利用した船舶は、1万4194隻。海上貿易量の増加とコンテナ船の大型化で、10年には受入れ能力が限界を超えると予想されている。拡張工事が完成すると現在の年間利益14億ドルから、60億ドルまで急増するという。
 総事業費52億ドル(約600億円)をかけての拡張工事である。
 このプロジェクトに対して、世界の有力な建設会社の他、日本からも三菱商事を中心とした三菱グループが参戦している。
 工事の核心となるのは、08年秋に落札者決定予定の閘門(こうもん)と呼ばれる水門の工事で、30億ドル規模となる。
「この入札に関しては、日本政府も協力にバックアップしています。6月25日、パナマ湾浄化事業への1億6000万ドルの円借款契約に調印しました。(現地商社マン)
 ところが、大きな商機には、必ずといっていいほど顔を出すのが中国。なりふり構わぬ外交攻勢を仕掛けているのだ。昨年末あたりから、運河を管理するパナマ運河庁幹部に接触をはかり、6月には、運河庁主宰の国際会議の上海誘致を成功させている。
 大手機械メーカー幹部は、解説する。
「船を航行させるための引き綱と機関車を、三菱グループと運河庁で共同開発しています。閘門の開閉を電動式からコストの低い油圧式に変えるなど、充分な実績もある。さらに、強度の高い大きな歯車が必要ですが、この技術を持つのは世界でも数社しかない。偽装大国中国ではとてもムリ」
 しかし、相手は中国。油断大敵。

no.7359 ( 記入なし08/02/21 00:03 )


E抗凝固剤のアレルギーで4人死亡、成分の一部は中国から輸入-米国
 2008年2月18日の新民報の報道によると、米国食品医薬品局(FDA)は米バクスター社の血液抗凝固薬「ヘパリン」の投与が原因と見られる重篤なアレルギー症状が確認された、と発表した。これまでに300人以上が発症し、4人の死亡が報告されている。
 「ヘパリン」は代表的な抗凝固薬で血栓閉塞症などの治療に広く用いられている。ブタの腸から採取される有効成分を原料としており、バクスター社は主に中国から輸入していた。
 今回の事態を受け、FDAは中国のサプライヤー・常州凱普生物化学有限公司の調査を開始。同社は米中資本の合資企業だが、米国内での薬品販売に必要なFDAの検査を受けていなかったという。電話取材に対し、同社はFDAの調査を受けたかどうかも含め、一切のコメントを拒否している。
 現在のところ、問題のアレルギー症状と同社が製造した成分の関連は不明。しかし、これを機に、米国社会で中国製品の安全性への不信が再燃することも懸念されている。

●今後の報道に注意したい。

F中国製の肉まんから殺虫剤
 広島県は19日、中国の工場で製造され、大阪市の業者が輸入、販売した「青島ニラ肉焼まん」の具や皮から少量の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。天洋食品製ではない。検出量は最大0・64ppmで、直ちに健康に影響が出る量ではないとみられる。肉まんを食べた消費者が目まいを訴えたため調べていたが、診察した医師は有機リン中毒の可能性を否定したという。

●先日、餃子フライから農薬が検出されたが、今度は、冷凍肉まんからメタミドホスか。具や皮だから梱包前と考えるのが妥当だ。中国産冷凍食品は控えるのが良いのではないか。業者とは、「ニッキートレーディング」。製造元は中国・山東省の「山東仁木食品」
 現在、冷凍食品を輸入している業者が検査をしているので、今後も新たな報道はありそうだ。

no.7360 ( 記入なし08/02/21 00:08 )


G中国株式市場にバブル化の兆候=専門家が再び警告
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d71442.html

H中国広東省:河川の重金属汚染で「ガン村」に
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/10/html/d68210.html

I英ドキュメンタリー「中国のオリンピック虚言」
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d55487.html

J最新中国臓器移植事情:「袖の下」合戦で、費用高騰
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d67104.html

K胡錦濤に政治改革を求める安徽省高官、中共高層にも支持される・・Good!
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d24790.html

L米国:中国製製品、新たなリコール
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d12834.html

M中国最大のマルチ商法会社破産、市民数千人が行政府に集団抗議=山東省済南市
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d98662.html

no.7361 ( 記入なし08/02/21 00:21 )


この前のサッカーでの中華人民共和国の選手のプレーは醜かったな。あれで本当に北京オリンピックを開催して大丈夫なの?

no.7362 ( 記入なし08/02/22 16:34 )


相変わらず中華人民共和国の食品の問題は解決しないな。

no.7363 ( 記入なし08/02/22 21:44 )


中国は国家の威信にかけて、
責任を認めないからなw
     

no.7364 ( 下っ端公務員08/02/22 21:45 )


国際法より中華思想が上位の国だからな。

no.7365 ( 記入なし08/02/23 07:39 )


>>7365

国際法と中華思想は、何の関係もないのだが・・・

no.7366 ( 記入なし08/02/23 10:46 )


H18年の犯罪発生率     
日本全体       0.30%    刑法犯検挙人員/人口(千人単位*1000)の%表示 外国人犯罪含む 
                    都道府県別だと0.19〜0.46 
沖縄県(米軍以外) 0.30%    刑法犯検挙人員/人口(千人単位*1000)の%表示 
米軍 in 沖縄     0.14%    刑法検挙人員/滞在数 
来日中国人      1.57%    刑法検挙人員/対象母数(登録者-永住者+短期旅行者/日数) 
来日韓国・朝鮮人  1.94%    同上 
来日ブラジル人   0.52%    同上 

ソース 
国内      警察白書 ttp://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/toukei/t1-01.pdf 
         人口推計 ttp://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm#02 
米軍      ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202745852/16 より 
         ttp://www.police.pref.okinawa.jp/johokokai/tokei/hanzaitokei/keiho_h20_01.pdf 
         ttp://www.pref.okinawa.jp/toukeika/estimates/2006/year/esti_year_22.xls 
         ttp://www3.pref.okinawa.jp/site/contents/attach/14811/statistics2007.pdf 
来日外国人 ttp://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai2/2.pdf 
         ttp://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001012941 
         ttp://www.moj.go.jp/PRESS/050617-1/050617-1-1.pdf 
         対象母数=H18の外国人登録者-永住者(一般+特別、H16時点+H18追加×2) 
         +H18短期出国者数/滞在日数(例:6〜10日→8日で計算)/365日

no.7367 ( 記入なし08/02/23 11:35 )


韓国の通信社「聯合ニュース」電子版が伝えたところによると、2月21日、訪韓中の民主党の小沢一郎代表との 
会談で李明博次期韓国大統領が、パチンコ産業の規制に言及していたことがわかった。 

 これは大統領当選を祝うために訪韓した在日本大韓民国民団の代表らから聞いた話として李次期大統領から 
小沢代表に伝えられたもので、パチンコ産業への規制強化の影響から在日同胞が苦境にあると話していたという。 

 小沢代表はこれに対して帰国次第、民団側に話を聞いてみたいと応じていた模様だ。 

ttp://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200802/0415.html 
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2008/02/21/0900000000AJP20080221003500882.HTML

no.7368 ( 記入なし08/02/23 11:39 )


社会的に有害で百害あって一利なしのパチンコ産業なんて淘汰されるべきだろ。
小沢は何を考えてるんだ。話を聞くまでもないだろ。
こんなくだらない事に配慮する必要なんてないだろうが。

no.7369 ( 記入なし08/02/23 17:29 )


民主党は本気で政権を獲りたかったら、小沢を代表から下ろして国粋派の人を代表にすえるべきだろうな。

no.7370 ( よしりんをよく読む人08/02/23 17:31 )


中国のモラルの低さに呆れている。食品問題もそうだが日本とのサッカーの
試合でのあのラフプレーはひどすぎる。北朝鮮の審判もかなりひどかったが・・・。
アジアの中でも特に中国や韓国は国民の民煮を高める努力を徹底するべきだ。

no.7371 ( 記入なし08/02/23 17:38 )


民煮→民意

no.7372 ( 記入なし08/02/23 17:40 )


愛国無罪だ!
文句あるか!!

no.7373 ( 記入なし08/02/23 18:58 )


文句あるぞ。環境汚染で迷惑をかけるのは止めてくれ。

no.7374 ( 記入なし08/02/24 09:20 )


中国の公害は、産業の発展として間接的なので、
多少は許されるが、
韓国の日本海への不法投棄は、故意であり、直接的であり、
決して許されない。

no.7375 ( 記入なし08/02/24 11:40 )


愛国無罪アルネ

no.7376 ( 記入なし08/02/24 19:12 )


同じアジア人、それも隣国同士で敵視してる様じゃ、結局は何時迄経っても
白人国家の思う坪だな・・・

no.7377 ( 記入なし08/02/24 19:17 )


中国や韓国は異様に日本を敵視しているのは明らかだが日本の場合は敵視というより
相手の国が悪い事したら批判しているだけに過ぎん。

no.7378 ( 記入なし08/02/24 19:27 )


日本の場合は無理に仲良くしようとしていらぬ謝罪までしてる気がするけど・・・。

no.7379 ( よしりんをよく読む人08/02/24 19:40 )


中華人民共和国と韓国は国際法知らんもしくは守る気がない国だから恐いわ!

no.7380 ( 記入なし08/02/24 20:07 )


>>7378
謝るべき所で開き直るのが居るからそう見えるんだよ

no.7381 ( 記入なし08/02/24 20:26 )


韓国に美人が多いのは皆整形している為である。テ・ジュウ可愛いね!このしとも整形したのかしらん?

no.7382 ( 記入なし08/02/24 21:10 )


日本の美人は綺麗だな、可愛いなと心から思えるが韓国の場合は整形してる女性が
多いためか何か作り物のように見えるし違和感を感じる女性がほとんどである。

no.7383 ( 記入なし08/02/24 21:15 )


>7362,7371
 そういえば、以前フランスのジダン選手が引退後に、東南アジアで行われたチャリティマッチに参加したが、中国からのチャリティマッチのオファーには「中国人は汚いプレーをする。もう中国でサッカーをしたくはない。」と拒否したことがあったな。

>7363、64
 まったく、その通り。なんせ上海では毒ギョーザ事件すら報道されていないらしい。

>7367
 最新だね。頂きます。

>7368
 小沢氏は、そんなことにまで手を染めようとしているのか?なるほど。

>7370
 小沢氏は持病があるから、総理にはなれないだろ?

>7373、76
 万里の長城内で閉鎖的な社会を作って、外界と関係を持たないでくれ。
 関係を持つなら、国際法なり、万国公法なりを守ってくれ。

>7377 それはある。
 だからと言って、白を黒と言う理由はないと思う。

>7378 そうだね。

>7381 中国政府のことだ。

no.7384 ( 記入なし08/02/25 00:14 )


◆日本では、毒入りギョーザが大問題になっており、更にパラチオンやらその他の問題が続出している状態だが、ジャーナリストの富坂聡氏は、中国にとっては歴史的な大雪の方が大問題、と指摘している。

『「餃子問題で騒いでいるのは日本だけ。今の中国は大雪が全てで、トップの2人が被害に遭った地方を飛び回って大忙しです。湖南省では停電が2週間続き、都市部機能が完全に麻痺、生まれた子供が何人も死んでいる。政権の危機にもなる大災害が襲っているので餃子事件の捜査どころではない」
 事件の真相解明など二の次もいいところなのだ。』

 また、週刊新潮によれば中国国内の農薬中毒者は約50万人、年間1万人が死亡しているとしている。

no.7385 ( 記入なし08/02/25 00:19 )


@在日韓国人に地方選挙権を
 韓国訪問中の民主党の小沢一郎代表は21日、ソウル市内で李明博次期大統領と会談し、在日韓国人に対する地方選挙権付与の実現に向けて努力することを約束した。李氏が在日本大韓民国民団(民団)の要望として地方選挙権の付与を求めたのに対し、小沢氏は「韓国が先に外国人に地方選挙権を認める仕組みを作った。日本がもたもたしているのは遺憾だ。実現できるようにできるだけ努力したい」と表明した。

●小沢氏はこんなことも言っている。
 しかし、既に地方参政権を得る手段は存在する。帰化すれば手に入れることが出来る。法的に正しい方法だ。それを拒否する方が間違っているといわざるを得ない。

1.終戦後に日本に残留するか韓国・北朝鮮へ帰国するかの選択も自由であった。GHQは、日本国内の朝鮮人を帰国させるための無料船便を往復させ、日本政府に対して「朝鮮人全員の帰国を達成せよ」と命じている。しかし「日本に残ったほうが経済的に得だ」と考えて頑なに出国を拒んだものが多かった為に、日本政府は仕方なく「特別永住者制度」を設けた。したがって、日本は早刻この制度を廃止して帰化か出国かを求めるべきである。
2.参政権は国民固有の権利、国家の運命に責任を持たない外国人には国の舵取りを任せられないと考えるのが普通である。

Aメタミドホス、日本での混入否定=中国側に説明-ギョーザ中毒事件・警察庁
 中国製ギョーザ中毒事件で、警察庁は21日、中国公安省幹部との情報交換会議で、製品に混入された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」について、「日本国内で混入された可能性は低い」と中国側に説明した。同庁の吉村博人長官が記者会見で明らかにした。
 捜査の結果、中国での製造・梱包(こんぽう)段階で混入された疑いが濃厚となっており、会議では中国側に具体的な捜査状況に関する情報提供を求めたとみられる。
 吉村長官は、理由について(1)密封された袋の内側からメタミドホスが検出された(2)メタミドホスに不純物が混在しており、試薬として日本で使用される高純度のメタミドホスとは異なる(3)千葉、兵庫両県で販売された冷凍ギョーザは、中国から出荷後、完全に別ルートで流通しており、日本国内での接点がない−と説明した。

●当然のことを当然のこととして言えることが重要だ。その意味で政府から派遣された調査団は無能だったが、警察はその職務を果たしているといえる。立派である。

no.7386 ( 記入なし08/02/25 00:24 )


B米通信機器会社の買収断念=認可下りず-投資会社と中国企業の連合
 米通信機器大手のスリーコムは20日、米投資ファンド大手のベインキャピタルと中国の通信機器会社、華為技術によるスリーコム買収計画が、米政府の認可を得られない見通しとなったとし、認可申請を取り下げると発表した。ただ3社は、引き続き当局と協議を続けるとしており、再申請の可能性も残されている。
 ベインと華為技術は昨年9月に、総額22億ドル(約2375億円)でスリーコムを買収する計画で合意。外国資本による米企業買収が、安全保障などで問題がないかどうかを審査する米政府の省庁間機関、米外国投資委員会(CFIUS)に認可を求めていた。しかし、スリーコムがネットワーク機器などを米国防総省にも納入していることや、華為技術も中国人民解放軍と取引があることなどから、米議会を中心に、認可に反対する声が強まっていた。

●米国も中枢の買収は認めないということがわかる。

C中国製まな板から鉛
 ベネトン ジャパン(東京)が販売した中国製まな板の塗料に欧州の安全基準を超える鉛とクロムが含まれていたとして、出荷した5817枚を回収する、と同社が22日発表した。商品名は「ガラスカッティングボード」。ベネトンが提携するレアック・ジャパンが中国で製造し、輸入販売した。ガラス裏面の塗料がはがれることがあり、その中に欧州の玩具の安全基準を4−14倍上回る鉛やクロムが含まれていたという。

●ベネトンのまな板を持っている方は注意が必要です。

no.7387 ( 記入なし08/02/25 00:29 )


DCO・OPとやま、中国で加工した全食品の販売中止へ
 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件を受け、生活協同組合「CO・OPとやま」(渡辺美和子理事長、富山市)は22日、中国で加工された全食品の販売を中止すると発表した。25日から実施する。
 この措置について、日本生活協同組合連合会(東京都)は、「加入生協でほかに聞いたことがない」としている。
 対象は冷凍食品や冷凍野菜のほか、春雨、ウーロン茶など中国で加工された全食品。ただ、原材料が中国産でも最終加工地が中国でない場合は安全性が確保されるとして販売を続ける。
 同組合は、中国で加工された食品約60品目を扱ってきた。中国産食材を主原料に中国で加工された13品目については4月からの販売中止を決めていたが、横浜市で販売された中国製冷凍ロールソースかつから有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出されたことが分かり、対象を広げた。
 同組合は、富山県内の約6万人が加入する中規模の単位生協。

●これは、すごいと思う。気をつけなければならないのは、中国で一部加工し、タイで最終加工したものは“タイ産”になるということだ。

E<鳥インフル>H5N1型高病原性ウィルスで新たに感染死亡例-広西チワン族自治区
 2008年2月21日、衛生部の発表によると、広西チワン族自治区で高病原性鳥インフルエンザの感染例が新たに1例、見つかった。18日に湖南省で同類ウィルスの感染例が発見されて以来、2件目の死亡例となる。中国新聞社の報道。
 死亡患者は同自治区南寧市在住41歳の男性で、12日に発症、14日に入院したが病状が悪化し、20日に死亡した。同日、自治区疾病予防制御センターが患者から採取したサンプルを検査したところ、H5N1型高病原性鳥インフルエンザウィルスが検出され、続く中国疾病予防制御センターによる検査でも同様の結果が出た。現地の衛生部門によると、この男性は感染前に死亡した家畜と接触していることが明らかになっている。
 自治区政府は拡散予防に全力を挙げている。感染前後にこの男性に接触した人物すべてを特定し、徹底的な臨床検査を行っているが、現在のところ、新たな患者および異常は報告されていない。 
 今回の感染について、中国政府はすでに世界保健機関(WHO)および香港・マカオ地区をはじめとした周辺国家へ正式な報告を行っている。

●履歴として記す。

no.7388 ( 記入なし08/02/25 00:31 )


F中国企業への委託、大幅縮小検討=JT、冷食生産体制見直し
 日本たばこ産業(JT)は23日、冷凍食品の生産体制を抜本的に見直し、中国企業への委託の大幅縮小を検討していることを明らかにした。JTは中国製冷凍ギョーザの中毒事件を受け品質管理体制の再構築を目指しており、安全性確保のため可能な限り自社や子会社の加ト吉の工場での製造に切り替える方針。
 中国企業への委託廃止も選択肢の一つとして検討しているが、JTが中国に持つ生産拠点17カ所のうち委託工場は11を占め、残る自社の2工場と加ト吉の4工場だけでは生産能力が不足する。このため、委託を続ける中国企業には日本人社員を常駐させる方向で調整している。

●「週刊新潮-2008.2.21」によれば、『契約としては双日食料の仲介のもと、天洋食品がJTフーズに対して製品の品質保証を行っている形。』としている。賠償させれば良い。それから縮小するべきではないか?その後、新たに別な企業が迷惑を蒙った場合、これは前例として残ることになる。

Gギョーザの袋から新農薬 致死量耳かき1杯の「特定毒物」
 中国製の冷凍食品から、またしても日本で使われていない農薬が見つかった。
 20日、日本生活協同組合連合会が、宮城県内で回収された天洋食品製「CO・OP手作り餃子」の袋から、180ppmという高濃度のジクロルボスと一緒に、新たな有機リン系農薬成分「パラチオン」と「パラチオンメチル」が検出されたと発表した。
 毒物が見つかったのは、昨年6月3日製造のもの。福島県喜多方市のコープあいづぷらざ店で販売され、今月5日に高濃度のジクロルボスが検出されたのと同じ製品だ。
 検出されたパラチオンとパラチオンメチルは、ともに毒物劇物取締法で「特定毒物」に指定され、日本国内では1972年以降使用が禁止された農薬。害虫には優れた殺虫効果を発揮するが、人に対しては急性毒性が強く、致死量は耳かき1杯程度。日本では入手が不可能だが、中国では使用禁止になる昨年1月まで、農薬として普通に使われていたという。
 そのニュースが日本中を駆け巡った直後、今度は山東仁木食品製の「レンジDEロールソースかつ アスパラ入り」から、基準値の4倍の量の有機リン系殺虫剤「ホレート」が検出された。
 ホレートはメタミドホスより毒性が強く、やはり日本国内では使用されていない。体重50キロの人がソースかつ5個で、嘔吐やめまいなどの中毒を起こし、重症だと死亡することもあるという。
 これだけ日本で使われていない農薬が見つかったのに、中国はまだシラを切るつもりか。

●神奈川、静岡、山梨3県の6生協を運営する「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売した中国製冷凍食品「マルハお徳用ひとくちサイズのいか天ぷら」(500グラム入り)から、有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が0・11ppm検出されている。

no.7389 ( 記入なし08/02/25 00:36 )


●ギョーザ事件 再発防止策要旨(「読売新聞-2008.2.22」から)
 政府が22日決定した中国製冷凍ギョーザによる中毒事件に関する再発防止策の要旨は次の通り。

【情報の集約・一元化体制の強化】
 保健所が24時間365日対応できる体勢を確保▽食品衛生法の施行規則を改正し、都道府県から厚生労働省への報告が義務付けられている食中毒の範囲を拡大▽関係府省の局長級を「食品危害情報総括官」(仮称)に指名▽厚労省と地方自治体を結ぶ「食品保険総合情報処理システム」による情報共有の迅速化

【緊急時の速報体制の強化】
 食品による危害で緊急の対応が必要な場合、担当閣僚(国民生活)が食品危害情報総括官を召集し、情報対策を講じる▽緊急時のマニュアル作成と訓練の実施

【輸入加工食品の安全確保の強化】
 輸出国政府・事業者に安全管理状況の確認を要請▽食品安全担当官を財中国大使館に駐在させる▽検疫所の食品衛生監視員を増員▽残留農薬の検査対象を拡大し、加工食品にも抜き取り検査を実施▽食品輸入業者が輸入段階の管理を強化するよう指針を策定▽学校給食用食品のあり方を再点検し、生成管理基準の改正を検討

・・・今後、加工品も検査対象になるので、通関で弾かれる製品によって原因がどこにあるか明確になるだろう。

no.7390 ( 記入なし08/02/25 00:41 )


H中国裁判所:公安部元部長・周永康に対する陳情者の告訴、異例の受理・・・!
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d17146.html

I亡命するチベット人、またしても中国軍が発砲
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d83714.html

Jカナダ国営放送、法輪功迫害ドキュメンタリー映画放映予定
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d76608.html

K中国:人口百万都市の水不足が深刻
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d87910.html

L中国からの薬物原料、ニセ薬に使われ欧米市場に出回る
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d10936.html

M【独占インタビュー】安徽省政治協商常務委員・汪兆鈞氏、もっと沢山の人が立ち上がる
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d45792.html

no.7391 ( 記入なし08/02/25 00:51 )


教科書に載らない偉人
@ラダ・ビノード・パール
A小栗上野介忠順
B八田興一
C牧野伸顕
D杉原千畝
E樋口季一郎
F今村均
Gチャンドラ・ボーズ
Hキング牧師
I宮崎寅蔵

no.7392 ( よしりんをよく読む人08/02/27 19:18 )


>7392
 あえて言うならば、鍬原千畝だけはドラマで報道されているから知名度はあるかもしれないな。
 貰っときます。レスが減ったな。(笑)

no.7393 ( 記入なし08/02/28 00:48 )


@女性信者への強姦などで「摂理」教祖を起訴…韓国検察当局
 韓国検察当局は27日、カルト集団「摂理」の教祖、鄭明析(チョンミョンソク)容疑者(63)を強姦(ごうかん)などの罪で起訴した。
 聯合ニュースによると、鄭容疑者は2001〜06年、マレーシアや香港などで信者だった女性数人に性的な暴行を加えるなどしたとされる。
 検察当局は引き続き、詐欺などの容疑でも調べる方針。
 鄭容疑者は07年5月に中国国内で拘束。今年2月、韓国に送還された。「摂理」は、87年ごろ日本にも進出し、多数の日本人女性の被害も明らかになっている。

●性犯罪は更正できないことが多く、再犯する確率が高い。死刑にしてもらいたいところだが、先刻、韓国では死刑が廃止されたはずだ。どうするのか?

A韓国、2閣僚内定者が辞退…李大統領の指導力問われる事態
 韓国の青瓦台(大統領府)報道官は27日、李明博(イミョンバク)新政権の閣僚人事で、統一相に内定していた南柱洪(ナムジュホン)、環境相に内定の朴銀瓊(パクウンギョン)の両氏が入閣を辞退したと発表した。
 両氏は、国会最大勢力の野党・統合民主党から、資産問題などで交代要求を突き付けられていた。
 新政権の閣僚内定者15人のうち、辞退に追い込まれたのは3人となり、新政権は発足早々、大きくつまづく形となった。
 4月の総選挙を控えた与野党対決構図を背景に、盧武鉉(ノムヒョン)政権与党の流れをくむ統合民主党は政局の主導権確保に躍起だ。同党は、盧政権発足時に約13億5000万ウォン(約1億5300万円)だった閣僚の平均資産が今回約39億ウォン(約4億4300万円)となったことから、「金持ち特権内閣」などと攻撃。内定者の不法な資産形成などの疑惑を追及し、一部については、就任にあたっての国会聴聞会そのものを拒否する姿勢を示してきた。
 入閣辞退した3人は事実上更迭された形で、李大統領は指導力や政治感覚を問われる事態に直面することになった。

●李明博政権は、西側には良い政権に見えているが、国内では前途多難なスタートを切っている。今後が心配でもある。
 後、金大中─盧武鉉の失われた10年をどう取り戻し、この二人をどう裁くのか?

no.7394 ( 記入なし08/02/28 00:54 )


B<鳥インフル>広東省で新たなH5N1型感染者、危篤状態-中国
 2008年2月24日、広州日報(電子版)によると、広東省衛生局は汕尾市で「高原性鳥インフルエンザ」に感染した疑いのある患者が発生したと発表した。
 報道によると、この患者は44歳の女性で四川省からの出稼ぎ労働者。2月16日から発熱、せき、肺炎などの症状が始まり、現地の診療所などで治療を受けたが快復が見られなかった。そのため22日午前になって海豊県の病院に転院し、汕尾市衛生局が診察を行った結果、「原因不明の肺炎」と診断された。
 その後、広東省疾病予防コントロールセンターが患者の標本を検査したところ、病原性の高いH5N1型鳥インフルエンザに感染していることが確認された。現在患者は危篤状態。発病前、鳥インフルエンザで死亡したにわとりに接触したことがあるという。

●履歴として残すが、先日の広西チワン区に続いて報道される。

C中国宝山鋼鉄、原料高で第2四半期に鋼材価格引き上げ(ロイター)
 中国の宝山鋼鉄<600019.SS>は25日、2008年第2・四半期の主要鋼材価格を、第1・四半期から17─20%引き上げると発表した。原材料価格の上昇が理由としている。
 これは、市場で予想されていた約12─17%を上回る値上げ率。
 マッコーリー銀行のアナリストは「中国の大手鉄鋼メーカーは、生産コスト上昇の影響を相殺するため価格を引き上げ、利益拡大を図るだろう」と述べた。
 宝山鋼鉄の親会社である宝鋼集団は22日、08年度の鉄鉱石価格について、65%の値上げでブラジルのヴァーレ<VALE5.SA><RIO.N>と合意したと発表した。

●内容は異なるが、この宝山鋼鉄の下流に複数の”癌の村”がある。排水税を払って浄化しない排水を廃棄しているからだ。資本は中国資本だけだと思う。この責任は中国だけの責任だ。

no.7395 ( 記入なし08/02/28 00:58 )


D犯罪歴ある6人を集中捜査
 中国製ギョーザ中毒事件で、中国公安省と河北省公安庁、石家荘市公安局による合同捜査チームが、石家荘市にある製造元「天洋食品」の職員のうち、犯罪歴のある6人について集中的に捜査していることが25日までに分かった。当局者は「6人がギョーザに殺虫剤を入れたなどの具体的な供述をしているわけではない」としている。当局者は「近く捜査結果が出ると思う」とも述べた。

●困ったら犯人が仕立て上げられる可能性も感じる。追加して検出された情報は、
1.長野県飯田市の生協の組合員から回収された中国・天洋食品製の「CO・OP手作り餃子」のギョーザから、微量の有機リン系殺虫剤メタミドホスが検出された。
2.日本たばこ産業(JT)の子会社が輸入した天洋食品(中国河北省)製「中華deごちそう ひとくち餃子」のギョーザから、ごく微量の有機リン系殺虫剤「クロルピリホス」が検出された。クロルピリホスがギョーザから検出されたのは初めて。袋は未開封。

E打つ手なく焦燥感
 中国製ギョーザ中毒事件は長期化の様子を見せ、中国に進出した日系食品メーカーは、消費者の信頼回復に打つ手がないと焦燥感を募らせる。日本では事件後、中国製食品を買い控える動きが出ているが食品メーカーや商社は生産拠点を日本に戻すことには否定的。人件費の高さや、農業の後継者が不足する日本では材料の調達が難しいためだ。日系調味料メーカー関係者は「原因が分かれば対策を実施できるのだが」と嘆く。

●先ず、混入していた物質が致死量が微量であること。重傷者が出たにも拘らず、責任逃れをする製造元。これまでの日本企業の例をとれば、消費者が離れるのは当たり前だ。

no.7396 ( 記入なし08/02/28 01:06 )


F反日応援に宮崎監督が怒り/世界卓球
 <卓球・世界選手権(団体戦)日本3−0ロシア>◇26日◇中国・広州◇男子1次リーグ◇C組 
 観客の反日応援に宮崎監督は怒りをあらわにした。2−0とリードし3番手の吉田の緊張感が漂う好ゲームに罵声(ばせい)、嘲(ちょう)笑が飛び交った。
 「素晴らしいプレーを観客のマナーの悪さにかき消された。我々もロシアも、後味の悪さが残ってしまった。全世界で放映される世界最高峰の大会がこれでは情けない。卓球のイメージが悪くなる」と苦言を呈した。
 その一方で逆境を乗り越えた中国出身の吉田、韓陽の2選手には「日本への熱い思い、自尊心を感じた。この状況で勝利をもぎとれたことは大きな意味がある」と賞賛した。

●サッカーだけではなく、卓球も観衆はアホか・・。五輪をする資格はあるのか?
 中国政府は大会に政治色を入れるなと言っているが、政治色を入れているのは中国側ではないか。

G日米のミサイル防衛に懸念
 中国人民解放軍の陳炳徳総参謀長は27日、中国を訪問している防衛省の斎藤隆統合幕僚長と会談し、日米両国が共同で開発、運用を進めているミサイル防衛に言及、台湾情勢に影響を及ぼす可能性を指摘するなど懸念を表明した。これに対し斎藤統幕長は「ミサイル防衛と台湾は全くリンクしていない」と強調したが、日中制服組トップの間でミサイル防衛に対する受け止め方に開きがあることを印象付けた。

●そういうことは、日本の主要都市に向けて照準を合わせている核ミサイルを解除してから言うべきだ。

no.7397 ( 記入なし08/02/28 01:11 )


Hダライ・ラマ:漢民族のチベット大量移入、「人口侵略」と非難
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d62511.html

I「国境なき記者団」報告書、中国のネットワーク制御の内部情報明かす
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d38930.html

J中国製靴の製造地偽装で脱税=メキシコ
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d16081.html

K二千民営学校教師、集団陳情=中国河南省
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d19440.html

Lウイグル人権活動家・ラビアさん来日講演、中国当局の凄惨な弾圧訴える
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/11/html/d93114.html

no.7398 ( 記入なし08/02/28 01:20 )


親日派の金瑞圭ら7人の土地、国への帰属決まる
ソース:聯合ニュース

【ソウル28日聯合】親日反民族行為者財産調査委員会は28日に全員委員会を開き、親日反民族行為者7人が所有する土地20筆、30万8388平方メートル(時価総額41億ウォン)を国に帰属させる決定を下した。
 財産の国帰属の対象は、韓日併合の見返りに男爵の爵位を得た李正魯(イ・ジョンロ)、閔泳綺(ミン・ヨンギ)、李容泰(イ・ヨンテ)と、朝鮮総督府の諮問機関だった中枢院の参議を務めた金瑞圭(キム・ソギュ)、金英鎮(キム・ヨンジン)、李敬植(イ・ギョンシク)、李軫鎬(イ・ジンホ)の7人。金瑞圭と李敬植、李軫鎬の3人の場合、中枢院参議になる前に郡守や道知事を務めており、日本帝国から受け取った土地が国に帰属することになった。

 親日派財産の国帰属の決定は、昨年の5月と8月、11月に次いで4回目となる。その土地は李完用(イ・ワンヨン)や宋秉ジュン(ソン・ビョンジュン)ら29人の563筆、360万2062平方メートルで、時価総額は771億ウォンに上る。これら帰属対象は、1904年の日露戦争開始から1945年の8月15日までに日本に協力した見返りとして取得したり相続した財産と、こうした財産と知りながら相続・贈与されたものなどのほか、特別法施行後に第三者へと処分された親日財産も含まれる。国への帰属が決まると、直ちに所有権を国名義に移転する登記手続きが取られ、独立功労者とその遺族への支援金、独立運動関連の記念事業などに優先的に使われる。 

 委員会によると、帰属決定に異議を申し立てた子孫らにより行政審判3件と行政訴訟15件が請求され、現在係争中だ。

no.7399 ( 記入なし08/02/28 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧