HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>日本人ごときがいつからそんなに偉くなったの?
世界第2位の経済大国に成長した国に対してどうしてそんな意見が出てくるのかな?日本が国際社会に対してあらゆる面で貢献しているしというのに、これ以上何を望むのかな?

no.6500 ( よしりんをよく読む人07/11/18 18:14 )


日本がそこまでになるのにあなたがどれだけのことをしたのでしょうか?

議論だけなら、誰でも出来ますよ。

no.6501 ( 記入なし07/11/18 18:22 )


>>6497

確かに、あなたの理論は的を射ていますよ。
そうしたら、互いに侮辱しあう事になりますよね?
もはや、討論じゃないですよ。
感情をぶつけているだけです。

相手の言に文句があるならば、
批判や中傷をもってするのはなく、
弁明をもって対応したら、どうでしょうか?

>『なんやろうな〜』のように、
>私自身が、その人物に対して知らないので、仮定の話ですすめている場合、
仮定か断定か、が問題ではありません。モラルの問題ですね。
やはり個人的な批判は、第三者からみても気分が良いものではありませんし、
慎むべきだと思いますね。

no.6502 ( 記入なし07/11/18 18:29 )


>>6499

「ちなみに、私は純然たる日本人ですが。」

それって、国籍は日本人ですが、
DNA上では、純粋に日本人ではない、という意味かな?

no.6503 ( 記入なし07/11/18 18:40 )


非常に甘い考えかもしれませんが、国どうしといえども、
最後は、人間どうしと思います。

個人的な批判ととられたのなら、謝ります。

no.6504 ( 記入なし07/11/18 18:43 )


いえ、DNA上も純粋に日本人です。

no.6505 ( 記入なし07/11/18 18:46 )


最近の高校生は、なぜ日本に在日韓国人がいるのかさえ知らなかったりする。

no.6506 ( 記入なし07/11/18 18:46 )


>>6505

>三国人発言はおかしい。日本人ごときがいつからそんなに偉くなったの?

三国人発言の何処がおかしいと思いますか?

「日本人ごとき」この表現は、かなり卑下したいい方ですね。
その理由は、いったいなぜでしょうか?

no.6507 ( 記入なし07/11/18 18:53 )


>> no.6502

『もはや、討論じゃないですよ。
 感情をぶつけているだけです。』

その点でも、あなたの言う的を得た説明ができるでしょう

見えない画面を通して、情報発信源が正か非か、
何ものなのかもわからない掲示板という中で、
討論をするときに必ず守るべきことがあります
それは、あなたの言われるモラル→相手の意見に対する意見交換に
つながっていくのではないかと思います

最初に書く側が、モラルを守ることが大事なのです
あなたは、私をあげていますが、何度も話すように、
わたしは、よしりんをよく読む人のこだまです
その他にもいるようですが、あまりにも知能レベルが同じなので、
よしりんを例に挙げているだけです

彼は、あるいは彼らは、中国人や韓国人という人々に対して、あなたの言葉を借りれば、
『第三者からみても気分が良いものではない、慎むべきだと思う』
発言を繰り返しています。
その発言の理由は?
おそらく、彼、あるいは彼らの思想からという答えしかでてこないでしょう
彼らは、科学者でもなければ学者でもなく、その理由を説明しないからです
理論ではなく、第3者から教えられた言葉を信じて書き込んでいるにすぎないと思わさせられることもたびたび・・・
そんな意味のない会話に討論や議論などつながらない結果が
このまま画面に出てきている結果だということはあなたは知っているはずです。
これは自然の結果なのです。
 
あなたが私をあげるのは、あなたの中に、まだ客観的に見れない何かがあるからではないかと私は考えます

no.6508 ( 記入なし07/11/18 18:59 )


>>6508

>第3者から教えられた言葉を信じて書き込んでいるにすぎないと思わさせられることもたびたび・・・

ほとんどの人がそうだと思いますね。

人は誰もが自分が正しいと思っているのですよ。
そこから独善や対立が生じるのです。

>あなたが私をあげるのは、あなたの中に、
まだ客観的に見れない何かがあるからではないかと私は考えます

人は誰でも偏見・先入観を持っているものですよ。
完全な中立や完全に客観的な存在など有り得ない。

no.6509 ( 記入なし07/11/18 19:37 )


だから「人種差別」が発生し、それが原因で戦争が起こる。人類はそれの繰り返し。

no.6510 ( よしりんをよく読む人07/11/18 19:49 )


「人は誰でも偏見・先入観を持っているものですよ。
 完全な中立や完全に客観的な存在など有り得ない。」 
 
 だから完全と思える真理を追究するのかな?
 社会人と動物との狭間で。

no.6511 ( 記入なし07/11/18 20:05 )


今どき、第3国人なんて行ってる奴は
,右翼か石原慎太郎ぐらいだろう。この前英字新聞を読んでいたら石原をどうしてファッシスとと呼ばないのかと書いてあった。

no.6512 ( 記入なし07/11/18 21:12 )


>6505
じゃあ、なぜ「日本人ごときが」などという言葉が出てくるのか不思議だ。普通はどの国の人間であれ、ある程度は「愛国心」というものがあるはずなのだが・・・?

no.6513 ( よしりんをよく読む人07/11/18 22:35 )


>6512
「ファッシス」ってどういう意味?

no.6514 ( 記入なし07/11/18 22:48 )


>> よしりんをよく読む人

あなたの場合は、愛国心ではない
赤狩り時代のマッカシーとなんら変わらない基地外

愛国心を本当に持っているのであれば、
日本の地形上、戦争をするにも戦場になるにも非常に不利な地形だと理解して
周辺国といかにうまくやっていくかを考えるのが愛国心

あんたのは愛国心は、ただ破壊を望んでいる、
AKIRAさま〜みたいな感じにしかみえない・・・

no.6515 ( 記入なし07/11/18 23:23 )


>6515さん
周辺国と上手くやっていくためには、
きちんと自己主張する必要がある。
土下座外交ではダメ。
     

no.6516 ( 下っ端公務員07/11/18 23:32 )


まず、日本が世界に誇れる先進国だとの自覚を国民一人一人が持つべきである。

日本はかつて東南アジアを列強の植民地支配から解放した。だから日本に対する国民感情もいい。

日本はアジアのリーダーとして胸を張って外交をするべきだ。あとから出てきた中国や韓国に気を使う必要はない。日本じゃなきゃできないことはたくさんある。

中国、韓国の敵視政策はいずれ自らの首を絞めるだろう。

no.6517 ( 記入なし07/11/18 23:44 )


>> no.6516 下っ端公務員

自己主張とは、自分、あるいは自国の利益にかなう、相手に理解をさせる範囲での発言

『三国人は「アジアの恥」だからな。
 中華人民共和国・韓国・北朝鮮の3国のこと。』

などというのは、子供のわがままみたいなもの
これが自己主張だと、我が国の公務員から言われた暁には・・・
日本の将来もこれでおしまいだと言いたい

北朝鮮と同レベルなんですよ。自己主張・・・
言いたいことだけ言って、なんとかなると思っているカス
アメリカの悪い部分だけを、今でも引きずり、
新時代の展開も読めないところは、まさに日本の旧体質の後手行動そのままなのでは?

ちなみに、日本がいつ土下座をしたのでしょう?
言葉のあやか、公務員さんのボキャブラリー不足としても、
もう少し他の言葉見つからないものですかね?
ま、国内への批判を持っているということだけはわかりましたけどね

no.6518 ( 記入なし07/11/19 00:40 )


>6515
おいおい極論すぎないか?ワシは「戦後体制からの脱却」「自主憲法の制定」「自主防衛の確立」は必要だとは書き込んでいるけど、それがなぜ即、「戦争」に繋がるんだい?

no.6519 ( よしりんをよく読む人07/11/19 06:12 )


私の戦争は、一般的な意見のキーワードにすぎません
世界中の軍戦略参謀の多くは、この日本という地形は、
戦場には向いていないというでしょう
別に戦争でなくても、紛争でもなんでもいいわけですが・・・

あなた自身も一般的な解釈として
>> だから「人種別」が発生し、それが原因で戦争が起こる。人類はそれの繰り返し。
戦争という言葉を使っているでしょう?

あなたが、イニシャチブを握ってそれは解釈が違う!こういう解釈ができないのか?
と進めているのでは、あなたは外交や企業同士の密約といったことには
向いていないのでしょう

no.6520 ( 記入なし07/11/19 09:35 )


>>6520

日本列島は不沈空母ですよw

ま、冗談はさておき、

---------------------
日本国は、普通国家になるべきでしょうね。
戦争の防衛だけでなく、参加できる様になった方がいい。
それって、普通の事でしょう?
中国・韓国だって、戦争は出来るわけで、
日本だけ、防衛のみというのも、不公平というものですよ。

現実離れしてますが、核でさえ、持っていいのですよ。

no.6521 ( 記入なし07/11/19 10:41 )


ふむふむ、他者がその権利を持っているから自分たちも持つべきだ〜
いかにも、護送船団方式日本の古い体質さんの考えそうなことですね

日本は、普通の国家です。
軍を所持していないから、国益を守れないという発想が出てきた時点で、
日本は、国内から分裂をはじめるでしょう
多くの日本人は、隣の韓国人同様、海外の移住を考え始めることは目に見えています
そうすれば、中国などからはいい笑いものにされるだけです
ひと昔とちがい、グローバルゼーションには、そういう役割もあるのです
国境より、個人の利益。多くの優秀な日本人は、海外へどんどん出て行きますよ
あなたが、どれだけ、国賊、非国民と言おうが、それが現実です

ちなみに、no.6521さん。あなたは、学校にいたときの成績は、
中間下か、それより少し下の成績だったと見ます。
当たっていますか?

no.6522 ( 記入なし07/11/19 13:32 )


>>6522

軍隊を有する事と、日本国民が海外移住に関する事は、
因果関係が薄いでしょうね。
実際、自衛隊を自衛軍としたところで、何の変化もないでしょう。

>中間下か、それより少し下の成績だったと見ます。
>当たっていますか?

残念ながらハズレですね。

韓国において移民が多いのは、軍隊のせいではないですよ。
20〜30代の会社員88%「移民したい」
http://www.chosunonline.com/article/20011104000003

自分の住んでいる国に対して、移民したい・・・88%
日本では、考えられない数字ですね。
韓国という国は、なんと憐れなんでしょうね。
日本人で良かったと思いますね。
しかし、気持ちは分かりますよ、
10年後には、もっと悲惨な状況になっているかもしれませんし、
いわゆるサンドイッチですね。
中国と日本の間で、埋もれて行く気がしますね。
またIMFのお世話にならなように、がんばって貰いたいものですね。

no.6523 ( 記入なし07/11/19 15:35 )


意味のない会話が続きそうなので一言
他国の心配をしているより、自国の心配をしたほうがいいですよ
思い上がりこそ、その国・人を駄目にしていくものです

中国・韓国の現状で、あらさがしをしてネットで悪口を叩いている姿が
あなたの本当の姿ですよ

no.6524 ( 記入なし07/11/19 18:09 )


>6524
別に思い上がっているわけではなく、またアラ探しを特別しているわけでもない。ただ、中華人民共和国や韓国・北朝鮮などに対して、もっと毅然としてもらいたいと願っているのは日本国民共通の意見なのではないかな?

no.6525 ( よしりんをよく読む人07/11/19 18:29 )


>>6524

真実を言うことは、悪口ではありませんよ。
また、あらさがしをしなくても、
中国・朝鮮の酷い状況は、ネット上では沢山あります。

【社説】低迷する大卒者の就職率(上)
http://www.chosunonline.com/article/20071119000028
【社説】低迷する大卒者の就職率(下)
http://www.chosunonline.com/article/20071119000029

日本の大卒の給料は約20万ですよ、
韓国はだいたい、その半分です。
しかも、会社員の正規社員になるのも、大変みたいです。
物価も日本とあまり変わらないのに、憐れですよね。
それでは、海外移住を考えても無理はないです。
優秀な帰国子女なんて、自国に戻らず、その国に就職を考えている
ケースが多い。これも問題ありですねぇ。
たぶん、この国の人達は、思い上がりがあったのかもしれませんね。
ご忠告、本当に有難うございます。

no.6526 ( 記入なし07/11/19 18:58 )


>6517
山下奉文大将や今村均大将の占領政策が良かったからでしょうね。

no.6527 ( よしりんをよく読む人07/11/19 19:07 )


>> よしりんをよく読む人

あなたは、その中国や韓国・北朝鮮に対して毅然としてもらいたいと
日本政府を期待するにであれば、別に軍隊など必要はないでしょう?
現時点で、総選挙をしても、国民の回答の結果は分かっていることなのでは?
そうなると、あなたの国民共通というのは、どうも違う気がしますが・・・
あなたの夢の世界では、国民共通かもしれないですよ?

現憲法、現枠内で、何ができるかを述べるのであれば、話はわかります
現枠内を理由にならない解釈で批判し、新しい方向性の将来性の詳細な検討もなく
ぶちまけてネットで話している姿こそあなたの現実なのは
誰が見てもまちがいないでしょう?

中国や韓国のニュースは、この掲示板を見なくても、
メディアのニュースを見たほうが信頼性も高いし、公平な判断で見れる

no.6528 ( 記入なし07/11/19 19:08 )


>> 中国・朝鮮の酷い状況は、ネット上では沢山あります。

フリーでね、ただだから信頼性が高いかどうかも分からず、
そんなもの毎日、日本・韓国、どの国でもいいが見ているとしたら、
よほど暇としか言いようがない
それを真に受け、信じ込む人間がいたら、何人であれ、
冗談じゃなく生きる価値もないので、死んだほうがいいと思います。

グローバルゼーションは、国境を超えるために作られたシステムなのです
EUでは、すでに自国とは関係なく市場や個々の価値観で、国を移動し働いているのです
日本の利益追求の人間たちは、別に日本にいることにこだわらなくてもいいと
見せつけたのは村上ファンドのあの人もその例外ではないでしょう?
韓国に移民したければどうぞ!中国は市場もよさそうですが、
すでにそのピークを超えていますしね
そういう現実を見ないで、日本、日本と主張していると、あなた取り残されていきますよ

no.6529 ( 記入なし07/11/19 19:19 )


>6528
中華人民共和国や北朝鮮から核ミサイルを向けられているのに果たしてそう言えるのでしょうか?まったく怖くてしょうがないよ。韓国からも竹島を占領されているでしょ。そりゃあ、誰だって戦争なんかしたくないに決まっているが、軍隊は必要に決まってるでしょ。軍隊がなければいったい誰が国民を守ってくれるのですかね?災害からの救助活動とかにも役に立ってるでしょ。阪神・淡路大震災の時に社会党が自衛隊を認めていなかったせいで多くの市民を見殺しにしてしまったことをお忘れですかな?

no.6530 ( よしりんをよく読む人07/11/19 19:23 )


>6528

>現枠内を理由にならない解釈で批判し、新しい方向性の将来性の詳細な検討もなく
>ぶちまけてネットで話している姿こそあなたの現実なのは
>誰が見てもまちがいないでしょう?

いいえ、違いますねw
彼は希望を言ってるだけで、批判はしていないですよ。

言い換えれば、曖昧な態度で茶を濁すのではく、
はっきり言うべき事を言ってくれ、
そんな感じに受けますね。
それは国民の利益に対するものですから、当然、国民共通の意見でしょうね。

どうして、あなたはそんな風に感じるのか、
理解できませんね。

>現枠内を理由にならない解釈で批判し、新しい方向性の将来性の詳細な検討もなく
>ぶちまけてネットで話している姿こそあなたの現実なのは
>誰が見てもまちがいないでしょう?

それは、むしろ、あなた自身ではないでしょうか?

no.6531 ( 記入なし07/11/19 19:25 )


>>6529

情報源をきちんと、表示しているだけでも、
信頼性は高まりますね。
あなたは、非常に猜疑心が強い人ですねぇ。
それは悪い事ではないですけどw
そしたら、信頼できるのは優良の新聞くらいですか?
>それを真に受け、信じ込む人間がいたら、何人であれ、
>冗談じゃなく生きる価値もないので、死んだほうがいいと思います。
信じる、信じないは、人が決める事だ。
人は、誰でも生きる価値があるものですよ。

しかし、あなたの言にも理がありますね。
例えば、韓国人による妄言や捏造です。
ネット上では、まるで真実の様に記載されているところもあります。
竹島や従軍慰安婦捏造問題などでは、残念な事です。

>グローバルゼーションは、国境を超えるために作られたシステムなのです
確かに、素晴らしい事ですね。
海外で活躍できる人材は、優秀だと思いますね。
しかし、国内で納得の出来る収入が得られるならば、
国内の方が良いと思うのが、大半の意見かもしれませんね。
その意味で、韓国では、いい収入が得られないという事でしょうね。
非常に残念ですね。特に優秀な人材ほど海外移住してしまったり、
海外流出しているわけですからね。

no.6532 ( 記入なし07/11/19 19:51 )


新聞という情報源確かなメディアは、ここのサイトの意味のない批判より
信頼が高いので、もちろん信じています
ここで書かれていることを信じることができるわけがないのです

>> 例えば、韓国人による妄言や捏造です。
ネット上では、まるで真実の様に記載されているところもあります。
竹島や従軍慰安婦捏造問題などでは、残念な事です。

これなんか、『まるで』とつけなければ、一つの意見だと感じるのですが、
あえて『まるで』を付けていることろが、
この人のコメントにうしろめたさを感じざる得ないのです

言葉も選べない、根拠もない、おまけに他人への説得力もない
信じる・信じないの前に、ただ遊びでやっているとしか考えられないですね

no.6533 ( 記入なし07/11/20 08:43 )


>>6533

>言葉も選べない、根拠もない、おまけに他人への説得力もない
>信じる・信じないの前に、ただ遊びでやっているとしか考えられないですね

おっしゃる通りですね、
朝鮮人の歴史歪曲や妄言は、証拠も無く、他人への説得力もないです。
それに対して、嫌韓派のサイトは、証拠やソース、説明が記載されている事が
多いです。こちらの方がはるかに説得力がありますね。
おそらく、あなたの言う通り、遊びで、からかっていると思われる事柄も
あります。

no.6534 ( 記入なし07/11/20 11:15 )


それもどうだか・・・
嫌韓派のサイトは、政府を含め、大多数から支持を得られないということも忘れずに

no.6535 ( 記入なし07/11/20 13:00 )


>>6535

あなたがそう思う根拠は、何ですか?

no.6536 ( 記入なし07/11/20 13:23 )


>6533
じゃあ、韓国は竹島が自分達の領土であることをなぜ国際司法裁判所に出てきて、きちんと説明しようとしないんだい?根拠がないんだろ。

no.6537 ( よしりんをよく読む人07/11/20 21:35 )


韓国が竹島のことで、国際的行動を起こさないことと、
ここのサイトで書かれている信憑性の話とは別件でしょう?
2つに1つ、正と非しかないからそういう発想になるのですよ
韓国の竹島プロセスがおかしい、その批判は賛成できます
あなたの意見がおかしい、それも間違ってはいないでしょう?

結論、このサイトの記事は信頼できないでいいのでは?

あなた自信が否定できない部分があるから、かまをかけるだけであって、
自信があれば、根拠の理由を求めず、あなた自身から説明ができるはずです
(もっともオーム真理教のように、信じてしまっていては話になりませんけどね)
営業をしてみてはいかがでしょうか?

no.6538 ( 記入なし07/11/21 07:55 )


>>6538

>結論、このサイトの記事は信頼できないでいいのでは?

むしろ、あなたのカキコは信頼できない、という事かなw
あなた自身は、言葉も選べない、根拠もない、おまけに他人への説得力もない
信じる・信じないの前に、ただ遊びでやっているとしか考えられないですねw

no.6539 ( 記入なし07/11/21 10:44 )


>6538

他人のカキコを見て、あらさがしをしてネットで悪口を叩いている姿が
あなたの本当の姿ですよ 
ちなみに、no.6538さん。あなたは、学校にいたときの成績は、
中間下か、それより少し下の成績だったと見ます。
当たっていますか?

no.6540 ( 記入なし07/11/21 10:51 )


米日空港、韓国人にとって‘入国地獄門’
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93071&servcode=400&sectcode=400

てか、もう来なくいいから、
間に合ってますから、

彼らのおかげで治安が・・・

no.6541 ( 記入なし07/11/21 19:30 )


よかった、よかった、これ以上言うこともない
所詮遊びでよかったわい

no.6542 ( 記入なし07/11/21 20:12 )


ということで、このサイトの書き込みなど全然使用しないのは変わらんよw

no.6543 ( 記入なし07/11/21 20:14 )


たくさんレスがあるな。

>6486〜6542 お疲れさん。

>6543
 気になるのなら、自分で調べることだろうな。不満なら見ないことだろう。

no.6544 ( 記入なし07/11/21 23:24 )


@韓国で「9条の会」発足
 憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「9条の会」の趣旨に賛成する韓国の学者や市民ら約100人が17日、ソウルで「韓国9条の会」を結成した。日本の護憲運動を応援するとともに、朝鮮半島で平和憲法を実現することが目標。結成の中心になった尹海東・成均館大教授は「平和憲法は日本に侵略された国の人々の平和への願いも含まれた世界の希望だ」と評価。

●韓国を巻き込んで活動することに疑問を感じざるを得ない。
 大江健三郎氏は、ノーベル文学賞の受賞者だ。中国に行くとVIP待遇だそうだ。片やダライ・ラマはノーベル平和賞受賞者だが、中共政府から行動を邪魔されている。

A三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ
 三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが相次いでわかり、波紋を広げている。
 今回のケースが発覚した発端は、同県北西部の伊賀市で起こった詐欺事件だ。同市の総務部長を務めていた長谷川正俊被告(59)=懲戒免職=が、土地登記の名義変更に多額の贈与税がかかると偽って、知人から現金をだまし取ったというもの。
 この措置は05年11月に廃止が決まり、06年度いっぱいで実際に廃止されている。廃止時点で、その「恩恵」を受けていたのは、約50人だった。
   同市には、電話やメールなどで、会見前に115件、会見後には23件の意見や問い合わせがあり、内容の大半は、「減免措置は不公平」といった批判的なものだったという。
桑名市でも、1970年ごろから同様の措置
   伊賀市だけではなく、三重県北部の桑名市も、1970年ごろから同様の措置を行ったことを明らかにしている。措置が始まった経緯については、税務課では
「記録として残っていないので定かではない」
と話している。その一方で、
   「時代背景が(措置を始めた)当時とは変わってきた」として02年には措置をやめることを決め、07年度いっぱいで廃止する。現時点で措置の対象になっているのは約250人。同市にも、減免措置についての意見や問い合わせが10数件寄せられている。
   また、中日新聞は、05年2月に三重県四日市市編入合併された旧楠町についても、
「03年ごろまで在日韓国・朝鮮人を対象に、条例などを制定しないまま半額に減免していた」
と指摘した。

●当然上がるべき問題だろう。戦後60年以上経過しながら、それを残していることが問題だったのだと思う。

no.6545 ( 記入なし07/11/21 23:31 )


B日系企業の撤退画策か
 中国江蘇省昆山市に進出している洋服メーカー「冨田」(愛知県一宮市)が、現地に設立した工場の中国人元社長と地元政府の癒着で、工場用地の名義を変更されるなどの業務妨害を受けたとして、商務省に解決に向けた調査を求めたことが18日までに分かった。冨田側によると、元社長側は資金を横領した疑いもあり、冨田の撤退を狙っている可能性が高いという。

●こういったニュースが報道されるようになったことは良いことだと思う。これでは、内情が分からないだろうから、読売新聞から拾ってみる。
 また、これは氷山の一角であることも知っていただきたい。

●日系企業乗っ取り〜中国・昆山「現地の社長8億円横領」被害調査してもらえず〜(読売新聞 2007年11月18日(日)から)

 中国・江蘇省昆山市天山湖鎮に進出しているメーカー「冨田」(愛知県一宮市)が、地元政府ぐるみの企業乗っ取りで業務を妨害されているとして、中央政府の商務省に救済を求める異例の直訴を行った。同社の冨田社長(63)は同市政府認定の「名誉市民」だが、「一部の役人が私利に走り、称号も役に立たない」とお手上げの状態。政治腐敗が外資のチャイナリスクとして表面化した形だ。

〜「官民腐敗」社長直訴〜
 「冨田」は1992年、昆山市にある国営企業と合弁でスーツなどを生産する縫製工場を設立、99年に同社と中国の関連会社が全体を買い取った。昨年の年商は8000万元(約12億8000万円)で、従業員は約650人。
 同社によると、当初の合弁先から派遣されていた社長の中国人男性(43)が2004年末、健康上の理由で退社。その後、弁護士や監査事務所の調査で、土地の買収資金などの名目で支出された約5300万元(8億4800万円)を横領していた疑いが発覚した。
 さらに男性は、工場用地の名義を自分の経営する「新東湖服装公司」に無断で書き換えていたほか、市政府側との間で工場所有者を同公司とする契約書まで作成していたこともわかった。
 冨田側が同市公安局に通報したところ、逆に男性側は昨年4月から9月にかけ、工場の入り口にコンクリートの壁や鉄柵を設けて営業を妨害。同社は近隣の蘇州市検察当局に相談したが、「地元の抵抗で捜査ができない」との返答だった。
 冨田は昆山市対外経済貿易委員会に対し、来月17日に迫った合弁期間の延長を申請しているが、これも棚上げされたまま。日系企業が約400社進出し、外資誘致に積極的な同市としては異例の対応で、在上海日本領事館も市関係部門に善処するよう申し入れた。
 市や鎮の政府幹部の一部は調査をしないまま、「資金を保管しているだけで横領にはあたらない」と男性側にお墨付きを与える文書を捜査当局に提出している。
 こうした経緯からみて、一連の不正には政府関係者も関与している可能性が高いといい、同社は商務省に対し、「背景には土地などの公共財産を流用しようとする官民の癒着がある」と訴えている。
 男性と同委員会は読売新聞に対し、「取材には応じない」としている。
 冨田は明治初期創業の老舗。88年以来、遼寧省大連、瀋陽や上海に延べ10の合弁会社を設立して洋服を生産し、日本や欧州の量販店、大手スーパーなどに卸している。瀋陽でも名誉市民の表彰を受けている冨田社長は、「長く中国とかかわってきたが、こんなことは初めて。せっかく育てた工場なので、何としても操業を続けたい」と話している。

no.6546 ( 記入なし07/11/21 23:36 )


Cアフリカに大型円借款供与へ
 日本政府は、東アフリカ最大の物流拠点であるケニア南東部モンバサで新たな港湾施設を建設する事業に、約267億円の円借款を供与することを決め、20日、ケニア政府と交換公文を締結する。サハラ砂漠以南のアフリカでは、30年ぶりの大型円借款で、停滞を続けてきた日本のアフリカ支援が本格化する。政府は今後、中国に対抗する意味でも資源外交などを絡ませ、アフリカ支援を加速させる方針。

●これまでの経過を見ていて、アフリカへの投資を行うならタイド・ローンにすべきだし、日本企業を使うべきだろう。また、世界銀行からアフリカ諸国に貸し付けた金が一文も戻らなかったことも考慮する必要がある。更に、「2004年8月頃に胡錦濤・温家宝達は、フィリピン・インドネシア・ベネズエラ等、東南アジア諸国やアフリカ各国を歴訪して、膨大な中国版ODAを約束すると共に、日本の常任理事国入りを支持しないように説得して歩いている。」これをどう評価するか?(追加no.3565も参照。)
 そして、中国のODA(日本のODAの転用と言われている)で作られた道には“チャイナ・ロード”なる石碑に中国からの支援で建設されたことが明記されている。この状況で、大型円借款をするのは愚かではないのか?

D中国製「クレヨンしんちゃん」ぬいぐるみに鉛、自主回収へ
 玩具(がんぐ)大手バンダイナムコホールディングスの子会社バンプレストは20日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をかたどった中国製ぬいぐるみの塗料から基準を上回る鉛が検出されたため、自主回収すると発表した。
 対象は、埼玉県春日部市の娯楽施設「しんちゃんシネマスタジオ」で、5日から15日まで、クレーンゲームの景品などとして販売されていた「監督しんちゃんぬいぐるみ」で、数は3298個。同社の子会社が製造した。
 バンプレストによると、日本玩具協会に安全基準に適合することを示すSTマークを申請した段階で同マークをつけて売っていた。15日に不合格通知を受けたという。

●玩具だけに注意してもらいたいが、鉛に関しては、十分に注意するのはno.6434を参照。

D森林面積増やすと宣言
 東南アジア諸国連合(ASEAN)と日本、中国など計16カ国による第3回東アジアサミットが21日、シンガポールで開かれ、温暖化対策として森林面積を2020年までに1500万ヘクタール増やすとの目標を盛り込んだシンガポール宣言を採択した。福田首相は、公害対策で20億ドル(約2180億円)規模の資金を拠出するなどの環境協力策を表明した。

●金の援助ではなく技術援助ができないのか?東南アジア地域は潤ってきているし、中国は外貨準備高は世界一になっている。金の支援ではなく、技術支援こそ必要だと思う。

no.6547 ( 記入なし07/11/21 23:49 )


E特別展: 「中華民国の国連脱退」
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n28667.html

F専門家の証言  生体臓器摘出売買の背後に中共政府
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n63248.html

G米国: 北朝鮮の人権、中国の難民送還を非難
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n48932.html

H電話録音の証拠 中共の生きた人からの臓器狩犯罪 今なお継続
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n39758.html

no.6548 ( 記入なし07/11/21 23:55 )


I人権への訴求は、オリンピックの政治化ではない=趙紫陽元総書記秘書・・・勇気ある
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d98824.html

J国境なき記者団:パリで記者会見、北京五輪ボイコット活動開始
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d16395.html

Kインド:チベット人大規模デモ、中国当局との対話などを要求
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d56766.html

L万里の長城にチベット独立スローガン、チベット人強制連行=中国北京
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d77742.html

no.6549 ( 記入なし07/11/22 00:03 )


これだけは知っておいて貰いたいと思っている。↓

M中国、再生可能エネルギー急成長・・・買収された企業の顛末として知るべき。
 中国では風力や太陽光発電など再生可能エネルギーが急速に普及しており50年には中国の全エネルギー供給の30%を担う可能性が高いとの調査結果を米国の環境シンクタンク、ワールドウオッチ研究所が15日、発表した。同研究所は「小規模な水力発電や太陽熱、バイオマス利用も拡大。地球温暖化対策の観点からこの傾向は当分続き中国が世界の再生可能エネルギー市場のリーダーになるだろう」としている。

●昨年買収した日本の優良中小企業MSKの技術によるものだ。ここで触れておきたいのは、買収したMSKの地方工場である福岡工場がわずか半年後に、事業の合理化を理由に処分された。
 福岡工場では機械化しているものを、中国国内では人件費の安さから人の手に移譲されたのだ。日本では、合理化というと機械化してコストを下げようとするが、中国では人の手に渡すことによってコストを下げる傾向がある。(雇用の創出にもなる)したがって、中国の国家ファンドによって買収された場合、技術だけ吸収されて日本国内の工場の縮小があることを知っておかなければならないだろう。
 その後、福岡工場に残った有志達が投資を募り、日本で初の「従業員による福岡プラント買収(EBO)」が行われて復活のための稼動を始めていることを知って頂きたいと思う。この新しく稼動した会社名は「YOCASOL株式会社」という名称である。

no.6550 ( 記入なし07/11/22 00:04 )


>> no.6544

みて批判をすることは自由のはずだが、
ついに受け入れられないほど保守的になったか・・・

no.6551 ( 記入なし07/11/22 10:22 )


もちろん批判は歓迎だけど、誹謗・中傷には気をつけて・・・。

no.6552 ( 記入なし07/11/23 08:00 )


親日派の資産没収、第3者に渡った土地も対象に
http://www.chosunonline.com/article/20071123000021

めちゃくちゃな事を言いはりますなぁ。
韓国って最低!!

no.6553 ( 韓国って・・・07/11/23 10:11 )


韓国は法治国家じゃないな。事後法じゃん。怖えー、怖えー。

no.6554 ( よしりんをよく読む人07/11/23 12:50 )


はー
肩が凝りそな所ですなー
退散します。(笑)

no.6555 ( 記入なし07/11/23 14:37 )


鳩山幹事長、チベットの高度な自治を支持・中国反発も 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071123STXKF002423112007.html

てか、独立させなさいよ!

no.6556 ( 記入なし07/11/23 16:02 )


韓国は法治国家ではなく恨治国家

no.6557 ( 記入なし07/11/23 16:05 )


よく続きますなー
よその国の悪口が!?

no.6558 ( 記入なし07/11/23 16:36 )


悪口ではなく、事実の列挙だなw
       

no.6559 ( 下っ端公務員07/11/23 17:28 )


>6558
そう思うのなら、彼らの長所も書いてやりなよ。

no.6560 ( 記入なし07/11/23 17:55 )


韓国の新入社員、漢字能力は「不可」レベル
http://www.chosunonline.com/article/20071123000005

韓国は中国の属国なのだから、(いや一部だったかも)
漢字ぐらいちゃんと覚えないと、ダメでしょうw

火油!!

no.6561 ( 記入なし07/11/23 18:18 )


>6560 同じ人間では? それとも何か?

no.6562 ( 記入なし07/11/23 18:26 )


従軍慰安婦捏造問題
http://jp.youtube.com/watch?v=yyjxyamnuOc

韓国の政治手法は汚い!
韓国の信頼度0%
そこまでしてお金が欲しいか?
なんと卑しい・・・

no.6563 ( 記入なし07/11/23 18:51 )


竹島〜
http://jp.youtube.com/watch?v=Ogmw5fj5GeM

no.6564 ( 記入なし07/11/23 19:01 )


在日が声高に主張する「歴史的経緯」の実態
http://jp.youtube.com/watch?v=TTUtsMv2sc0

徴用と言っても、法律に基にしたもので、
その当時として当たり前のものですよ。
その後、彼らは帰るチャンスはいくらでもあったハズです。
という事は・・・・

no.6565 ( 記入なし07/11/23 19:10 )


河野洋平と村山富市は国賊やな。

no.6566 ( 記入なし07/11/23 19:18 )


>>6566

国賊とは酷いですね。
逆に、良い人過ぎたのだと思いますね。
(ある意味、韓国人の本質を知らなかったのです)
河野さん自身、これで話は終了だと思ったのでしょうね。
ところが、認めたのだから、賠償しろ、と言われるわけですよ。
凄く汚い手法です。

no.6567 ( 記入なし07/11/23 19:25 )


ちゃんと調べてから発言しないとな。

no.6568 ( 記入なし07/11/23 19:33 )


>6563
韓国は捏造でもしないと国として誇れるものが何も無いからね。

no.6569 ( 記入なし07/11/23 22:21 )


アホがまだ何か書いているのか・・・
それにしても暇な奴やな〜遊びにいく奴おらんとか???

no.6570 ( 記入なし07/11/23 22:43 )


韓国、捏造すごい得意! 竹島は日本領です。他の島をこじつけて竹島を韓国領だと言い張ってる。

no.6571 ( 記入なし07/11/23 22:48 )


なんでもええけど、毎日御苦労さま〜
一生続けなはれ〜w

no.6572 ( 記入なし07/11/23 22:56 )


と、ただ冷やかしに来ている人の意見でした。

no.6573 ( 記入なし07/11/24 09:58 )


まー 何に対して どのようなことを言ってもそれは自由ですけど、ここで議論しあうことで、何かが変わるのでしょうか。

仮に国会議員になれたとしても、この掲示板にただ書き込むこととは違ってどこまで発言できますか?

no.6574 ( 記入なし07/11/24 10:40 )


>>6574

意味がない、と言えば、すべてに意味がないですよ。
人生に意味があるのか?
あなたの存在に意味があるのか?

>どこまで発言できますか? 
比較することに意味があるのか?

そしてあなたのカキコに意味があるのか?

no.6575 ( 記入なし07/11/24 11:33 )


議論だけではなく、行動が伴っているのだろうか?の意味でお尋ねしました。
机上の空論と、実行することとは、かなり違うと思います。

ここが、机上の空論をするところであれば、それで結構です。まったく意味のないこととは思いません。ただ、自分を含め、議論・理屈では少数の人しか動かせません。

no.6576 ( 記入なし07/11/24 11:40 )


>>6576

伴っているでしょうね。
中国や韓国に対して、嫌悪感を持っている人ならば、
それらに向けられた内容に対して、投票において影響を受けるでしょう。
例えば、民主党の公約である、「外国人参政権」などがそれに当たるでしょう。
概して嫌悪感を有する人ならば、民主党には入れたくないと思うかもしれませんね。

だから、我輩は民主党には入れませんよ。

no.6577 ( 記入なし07/11/24 12:10 )


どう思うかな?
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10056519623.html

no.6578 ( 記入なし07/11/24 12:29 )


新田均 韓国版自虐史観を斬る

http://jp.youtube.com/watch?v=0DYjvphF7NE&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=Nsaew8EUggU&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=E9_zVymNVuU&feature=related

no.6579 ( 記入なし07/11/24 16:55 )


なんで最近レス増えてんのやろ・・・?

no.6580 ( よしりんをよく読む人07/11/24 20:24 )


仕事やサークル活動で中国人や韓国人と付き合ったことある。飲みに行ったことも何度もある。でも、相互理解は無理だと思ったね。

no.6581 ( 記入なし07/11/24 20:32 )


なんだ、結論は、自民党宣伝アピールだったわけ???
別に、中国・韓国は利用するだけしかないということですね、さらにアホらしい・・・
自民党もいい迷惑だろうね

no.6582 ( 記入なし07/11/24 22:12 )


>6551
 新聞で取り扱わないようなものもあるんでね。思うのは勝手なんで、好きにしたらいい。

>6553,54
 怨念で追及しているようなものだな。親日派辞典というのも出たらしい。
客観的にみて、そこまでする必要があるのか疑問だな。

>6556
 独立させるべきだと思うが、鳩山氏党内で反発があるんじゃないか?

>6559
 その通り。

>6565
 そうだろう。ただ、帰国命令があったときに帰らなかったのは日本に居たほうが有利だという個人の判断だったのだと思う。だから、韓国の要人が民族的裏切りと捕らえた発言をしているのではないか?

>6577
 こういうところのいい所は、気づいていない点を指摘されたりすることだからね。
調べることも出来るわけだ。意味ないと思っている人が書く気が知れない。

>6580
 笑ってしまった。

>6581
 お互いに警戒感が出ているんだろうな。人にもよるだろうけど、商売なら尚更だ。

no.6583 ( 記入なし07/11/24 23:25 )


@韓国に捜査協力要請検討=刑事共助条約基づき-金大中事件で警視庁
 1973年8月、金大中氏(後の韓国大統領)が東京都内のホテルで拉致され、ソウルに連行され5日後に解放された「金大中事件」で、警視庁公安部が日韓刑事共助条約に基づき、韓国捜査当局に捜査協力を要請する方向で検討していることが22日、分かった。
 韓国の「過去事件真相究明委員会」が10月、事件は当時の中央情報部(KCIA)主導による組織ぐるみの犯行と認定する報告書をまとめた。公安部は報告書を入手し、新たに入手すべき証拠類があるかや、関係者への事情聴取が可能かを検討していた。
 公安部は報告書の内容を裏付ける新証拠の提供や、拉致現場に指紋を残して事件関与の疑いがある当時の韓国大使館の金東雲1等書記官への事情聴取の打診も検討しているとみられる。

●盧武鉉は大統領選挙を有利にするつもりだったのが藪蛇だっただろう。

A中国・瀋陽で1万人デモ、経営行き詰まりの投資事業出資者
 中国遼寧省の省都・瀋陽市で21日、経営が行き詰まった投資事業の出資者計1万人以上が、省政府や共産党省委員会、日本を含む各国総領事館などの前で、出資金返済や地元当局の対応を求め、抗議デモを繰り広げた。
 デモは平和的に行われたが、一部でデモ隊と警官隊がもみ合った。中国の省都で最近起きたデモとしては異例の規模。

●企業誘致をするための投資資金を地方政府が集めたが、それが反故になったという感じだな。裏がありそうだ。

no.6584 ( 記入なし07/11/24 23:31 )


Bロシアで中国人襲撃事件が多発、大使館が注意を呼びかけ-中国
 2007年11月21日、中国新聞網が伝えたところによると、駐ロシア中国大使館ウェブサイトのニュースによれば、ロシアで中国人が襲われる事件が多発しているそうだ。
 つい先日、11月18日にもある中国人が市場付近で黒ずくめの集団から暴行されるという事件が起きたばかり。この問題について、中国大使館はロシア政府に対して事件の早急な解決と対応を求めている。
 年末年始は、ビジネスマンにとって重要なビジネスチャンスとなるが、こうした事件が頻発しやすく治安悪化の目立つ時期でもある。中国大使館はロシアを訪れる中国人に向けて注意を呼びかけているそうだ。

●ネオ・ナチがロシアで増加していると言われている。その名分は「有色人種を追い出せ」らしい。ロシアの人口減少が中国人の不法な入国を増加させている。ロシアの公式統計では、ロシア在住の中国人は45万人。しかし、実際には200万人以上に上り、500万人という非公式推定もある。そこにロシア人の危機感があると思われる。

C渤海と黄海を運河でつないで水質浄化へ、プロジェクト実現に政府もバックアップ-中国
 2007年11月22日、「第一財政経済日報」の報道によると、水質汚染が深刻な渤海莱州湾を運河で黄海膠州湾と結んで環境保護を図る計画のため、政府もバックアップする方針であることが分かった。済南市で開かれた会合で、関係自治体が中心となって推進してきた「渤海環境保護総体計画」を政府が国家レベルのプロジェクトとして支持し当面、研究費として500万元(約7400万円)を拠出することが明らかにされた。
 計画推進に尽力してきた山東省海洋漁業庁の王詩成(ワン・シーチェン)副庁長によると、プロジェクトの目玉となる「膠莱人工海河」は、渤海莱州湾から黄海膠州湾までを結ぶ幅200m、深さ10m、距離110〜130kmの長大な海河。渤海と黄海の間で通水することで、長期的に渤海の水質を改善しようという狙いだ。国家開発銀行もこのプロジェクトに注目しており、試算では約1000億元(約1兆5000億円)の建設費は、国からの投資でまかなわれるとしている。
 しかし、専門家の間には費用対効果を疑問視する意見や、膠州湾に汚染が広がるだけなのではないかとの懸念も出されており、実現には紆余曲折も予想される。

●海を汚すのは止めろ。

no.6585 ( 記入なし07/11/24 23:34 )


D温室効果ガス対策、途上国への強制的な数値目標設定に反対-中国
 2007年11月22日、中国新聞社の報道によると、中国外交部の定例会見で劉建超(リュウ・ジエンチャオ)報道官は温室効果ガス排出削減問題に言及、「歴史的な責任を持つ先進国が率先して取り組むべきだ」とコメントした。
 記者からの「排出量削減に向け数値目標を設定するのか」との質問に答えた。続けて「発展途上国も削減の責務を負うべきだが、先進国は強制的な数値目標を途上国に課すべきではない」と述べた。
 また、劉報道官は「先進国は発展途上国の温室効果ガス削減を助けるため、資金と技術を提供する任務を担うべきだ」と主張した。

●世界で一番CO2排出量が多い国が削減しなくて温暖化が止まるか?それも「GDP一人当りのエネルギー消費量(日本を1とした場合。)」を上げれば、“日本:1、ドイツ:1.2、アメリカ:2.9、中国:9、インド:9、ロシア:12以上”(テレビ東京WBS)であり、中国が如何に無駄な消費をしているかが一目瞭然だ。

E中国玩具の安全性に「心配」
 次期米大統領選の民主党有力候補、ヒラリー・クリントン上院議員は23日、中国製玩具の安全性について「真に迫った心配の種」と批判、米政府に「断固とした措置をただちに取る」よう求める声明を発表した。クリスマス商戦が始まる中、有権者の関心が高い玩具の安全性で中国に厳しい姿勢を打ち出し、強い指導力とブッシュ政権の無策ぶりをアピールする狙いがある。

●クリントン一族はチャイナ・マネー塗れだと言われているが、ヒラリー女史が最初に口火を切るのは支援者を意識してのことだろう。

no.6586 ( 記入なし07/11/24 23:39 )


F省エネ度を採点し信賞必罰
 中国政府は地方政府やエネルギー消費量の大きい企業の省エネへの取り組みを強化するため、毎年具体的な目標を設定させ、達成度ごとに点数を付けて評価し、信賞必罰を徹底する方針を発表した。24日付の中国各紙が伝えた。合計点が95点以上の場合は表彰される一方で、60点未満の場合は、中央政府がエネルギー消費量が大きい新規事業を認めないほか、1カ月以内に改善方法の提出を求める。

●良い事だが、お手並みを拝見させてもらおう。中国メディアの中には汚染防止は機能していないとの意見もある。

G中国: 毎月エイズ感染者が3千人増
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n59142.html

H北京オリンピック 聖書持参禁止・・・中国自体が禁止令を出しているじゃないか。
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n61584.html

I地方政府が会社と結託 農民の土地を強制占用 ・・・物権法が機能していない。
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n54050.html

no.6587 ( 記入なし07/11/24 23:48 )


J米与野党、中国当局の人権侵害などを非難
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d19119.html

K何清漣:五輪大会の蝕
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d72395.html

L北京五輪:深刻な大気汚染、選手に悪影響の懸念=IOC会長
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d36777.html

M中国:年平均20カ所の湖が消失
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d73673.html

no.6588 ( 記入なし07/11/24 23:55 )


今回は、これは知っておいて貰いたい。進出の注意事項だ。手口は、no.6125参照。

●日系企業乗っ取り〜中国・昆山「現地の社長8億円横領」被害調査してもらえず〜(読売新聞 2007年11月18日(日)から)

 中国・江蘇省昆山市天山湖鎮に進出しているメーカー「冨田」(愛知県一宮市)が、地元政府ぐるみの企業乗っ取りで業務を妨害されているとして、中央政府の商務省に救済を求める異例の直訴を行った。同社の冨田社長(63)は同市政府認定の「名誉市民」だが、「一部の役人が私利に走り、称号も役に立たない」とお手上げの状態。政治腐敗が外資のチャイナリスクとして表面化した形だ。

〜「官民腐敗」社長直訴〜
 「冨田」は1992年、昆山市にある国営企業と合弁でスーツなどを生産する縫製工場を設立、99年に同社と中国の関連会社が全体を買い取った。昨年の年商は8000万元(約12億8000万円)で、従業員は約650人。
 同社によると、当初の合弁先から派遣されていた社長の中国人男性(43)が2004年末、健康上の理由で退社。その後、弁護士や監査事務所の調査で、土地の買収資金などの名目で支出された約5300万元(8億4800万円)を横領していた疑いが発覚した。
 さらに男性は、工場用地の名義を自分の経営する「新東湖服装公司」に無断で書き換えていたほか、市政府側との間で工場所有者を同公司とする契約書まで作成していたこともわかった。
 冨田側が同市公安局に通報したところ、逆に男性側は昨年4月から9月にかけ、工場の入り口にコンクリートの壁や鉄柵を設けて営業を妨害。同社は近隣の蘇州市検察当局に相談したが、「地元の抵抗で捜査ができない」との返答だった。
 冨田は昆山市対外経済貿易委員会に対し、来月17日に迫った合弁期間の延長を申請しているが、これも棚上げされたまま。日系企業が約400社進出し、外資誘致に積極的な同市としては異例の対応で、在上海日本領事館も市関係部門に善処するよう申し入れた。
 市や鎮の政府幹部の一部は調査をしないまま、「資金を保管しているだけで横領にはあたらない」と男性側にお墨付きを与える文書を捜査当局に提出している。
 こうした経緯からみて、一連の不正には政府関係者も関与している可能性が高いといい、同社は商務省に対し、「背景には土地などの公共財産を流用しようとする官民の癒着がある」と訴えている。
 男性と同委員会は読売新聞に対し、「取材には応じない」としている。
 冨田は明治初期創業の老舗。88年以来、遼寧省大連、瀋陽や上海に延べ10の合弁会社を設立して洋服を生産し、日本や欧州の量販店、大手スーパーなどに卸している。瀋陽でも名誉市民の表彰を受けている冨田社長は、「長く中国とかかわってきたが、こんなことは初めて。せっかく育てた工場なので、何としても操業を続けたい」と話している。

no.6589 ( 記入なし07/11/25 00:01 )


>>6525   別に思い上がっているわけではなく、またアラ探しを特別しているわけでもない。ただ、中華人民共和国や韓国・北朝鮮などに対して、もっと毅然としてもらいたいと願っているのは日本国民共通の意見なのではないかな? 

どこから、国民共通の意見などと、断定できるのでしょうか?ここだけでもたくさんの反対意見があげられています。それこそ、「あなたは思い上がっている」と言うことを冷静に考えられたらいかがでしょう。

no.6590 ( 記入なし07/11/25 07:37 )


ま、一つの意見として聞いておこう。

no.6591 ( よしりんをよく読む人07/11/25 10:03 )


>6590
ではわれわれ一般国民は何の為に一生懸命働いて、国に税金を納めてるんだい?外国に貢ぐためか?それでは税金を納めてる甲斐がないだろう。しかもそのために増税されては敵わんだろう。

no.6592 ( よしりんをよく読む人07/11/25 10:17 )


>>6590

それでは毅然としない方がいいとわけかな?
その方がむしろ、理解に苦しむね。

日本国民は、日本国政府に対してより良い方向に行って貰いたいというのは、
極自然な事であろう。

その為には、他国の誤りを正す必要がある。
それを指摘する事が、悪い事なのだろうか?

no.6593 ( 記入なし07/11/25 10:59 )


>6593
そうですよ。そのために勤労と納税の義務をほとんどの国民は果たしてるんですからね。

no.6594 ( よしりんをよく読む人07/11/25 11:01 )


ハンナラ党の候補が大統領になったら、日本に対する風当たりも強くなるのかな?

no.6595 ( 記入なし07/11/25 12:11 )


>それでは毅然としない方がいいとわけかな?

安倍元首相は靖国参拝について「明確にしない」と明確な方針を述べてきた。
「毅然としない方がいい」というのも一つの国策である。

no.6596 ( 記入なし07/11/25 12:16 )


その結果、安倍政権は潰れてしまった。

no.6597 ( 記入なし07/11/25 12:31 )


>>6596

玉虫色の言葉では、問題を先延ばしにしているに過ぎません。
他国の人々は、それを勘違いして理解するでしょう。
河野談話なんてその類だ。
あれは、証拠がないから謝罪できないと、
ツッパリ通すべきだったのですよ。

ま、お互い言いたい事を言うべきなんでしょうね。
しかし、それは真実にも基づいた事でなければなりません。
その上で妥協を見出すしかないでしょうね。

no.6598 ( 記入なし07/11/25 12:53 )


ほんとうに毅然としなかったから潰れたのかな?

no.6599 ( 記入なし07/11/25 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧